18/11/27(火)17:23:39 コルー... のスレッド詳細
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18/11/27(火)17:23:39 No.550600497
コルーチンが…コルーチンがよく分からなくて…
1 18/11/27(火)17:25:51 No.550600792
オブジェクトの簡単なやつだ
2 18/11/27(火)17:38:13 No.550602397
コルーチンコルーチンコルーチンコ ちんこ! LispとかPythonとか触ってたら分かる…かな
3 18/11/27(火)17:38:29 No.550602434
よくわからないものなど使わなければ良いのです
4 18/11/27(火)17:42:42 No.550603040
アップデートが遅くてもコルーチンだけ時間通りに動くと困る
5 18/11/27(火)17:43:59 No.550603225
はプロファイラで一番ネックなのがエディタだって言われたんだけどどうすりゃいいのよ
6 18/11/27(火)17:44:00 No.550603231
弾を0.5秒ごとに撃たせたくてコルーチン使うと弾の残弾を実装する方法が分からない…
7 18/11/27(火)17:44:45 No.550603345
よくわからないものは触らなくて良い まだわかるもので実現可能なものを目指しなさい
8 18/11/27(火)17:48:54 No.550603985
コルーチンはアプデとフィクアプデとどっちと同期してるの
9 18/11/27(火)17:49:16 No.550604044
書き込みをした人によって削除されました
10 18/11/27(火)17:54:30 No.550604873
今ググっただけの知識で言うと 処理の刻みを制御できる 別スレッドって感じ?
11 18/11/27(火)17:55:10 No.550604975
非同期処理という理解でイナフ
12 18/11/27(火)17:56:54 No.550605263
>弾を0.5秒ごとに撃たせたくてコルーチン使うと弾の残弾を実装する方法が分からない… 別に残弾オブジェクトを作っておいて撃つたび弾減らしたら
13 18/11/27(火)17:57:44 No.550605376
>よくわからないものは触らなくて良い >まだわかるもので実現可能なものを目指しなさい それじゃいつまで経っても成長しないし…
14 18/11/27(火)17:57:55 No.550605410
AnimatorとAnimationがあるのがやっとわかった
15 18/11/27(火)17:58:42 No.550605514
コルーチンはそんな難しくないよ
16 18/11/27(火)17:58:44 No.550605518
yield returnが何者なのかよく分からない… なんとなく使っている…
17 18/11/27(火)18:01:46 No.550605997
>yield returnが何者なのかよく分からない… >なんとなく使っている… Unityは割と雰囲気でゲームを作ってる感が強い気がする…
18 18/11/27(火)18:04:52 No.550606508
プレハブと同じ?
19 18/11/27(火)18:06:16 No.550606740
StopCoroutineでコルーチンを止める場合 yield return new WaitForSeconds(1.0f);だと止まらない for (int i = 0; i < (int)(1.0f * 60); i++) yield return null;だと止まる これに苦戦したわ
20 18/11/27(火)18:06:53 No.550606820
クソゲメーカー
21 18/11/27(火)18:08:00 No.550607028
UniRxを使うとコルーチンの面倒さは解決されるよ! あとはガンバ!!
22 18/11/27(火)18:08:24 No.550607089
一秒毎にたまうつの?
23 18/11/27(火)18:09:11 No.550607213
>UniRxを使うとコルーチンの面倒さは解決されるよ! >あとはガンバ!! >ラムダ式が…ラムダ式がよく分からなくて…
24 18/11/27(火)18:09:38 No.550607292
javaScriptも何かも非同期すぎて どうやって待ってもらえばいいんだっけ…ってなる
25 18/11/27(火)18:11:43 No.550607669
>UniRxを使うとコルーチンの面倒さは解決されるよ! UniRx平気で使える力あったらコルーチンで困ったりしないのでは…?
26 18/11/27(火)18:12:50 No.550607862
よく分かんないけど途中で一旦処理を返すやつ!
27 18/11/27(火)18:12:59 No.550607890
Unite LAで新prefabの講演やってる 英語がわからねぇ…
28 18/11/27(火)18:13:26 No.550607966
>コルーチンはアプデとフィクアプデとどっちと同期してるの コルーチンのアップデートは、Update 関数の後とのこと https://docs.unity3d.com/ja/2018.2/Manual/ExecutionOrder.html
29 18/11/27(火)18:15:34 No.550608341
もうasync/awaitでいいんじゃないかな…
30 18/11/27(火)18:16:19 No.550608465
コルーチンとか捨てろタスクに投げろ、
31 18/11/27(火)18:16:38 No.550608517
DOTweenとコルーチンとアニメーションで非同期処理してるのでポーズが大変だった
32 18/11/27(火)18:20:38 No.550609244
どうしてクロスプラットフォームUIがWebGLで使えないんですか
33 18/11/27(火)18:22:52 No.550609688
チンチコール
34 18/11/27(火)18:27:23 No.550610601
アセットストアもセールやってたけど何か買った?
35 18/11/27(火)18:28:33 No.550610812
早くて小さいオブジェクトが盾みたいな薄い板のコリジョン貫通するのどうやったら防げるの? 1フレームと1フレームの間の移動でもう盾摺り抜けたら無理じゃん どう計算してるのみんな どういう算数がいるの
36 18/11/27(火)18:29:25 No.550610962
板じゃなくて薄い箱にするとか
37 18/11/27(火)18:30:26 No.550611173
unityって移動前から移動後のボリュームでの当たり判定って無いの?
38 18/11/27(火)18:30:29 No.550611184
Rayを飛ばせ
39 18/11/27(火)18:31:22 No.550611367
残像にも判定があるんだ
40 18/11/27(火)18:31:57 No.550611470
リジッドボディの設定にあるよ
41 18/11/27(火)18:32:29 No.550611561
インターポレートがそうじゃよ
42 18/11/27(火)18:32:39 No.550611581
テラシュールはためになるなぁ http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/07/09/235856
43 18/11/27(火)18:33:13 No.550611686
点じゃなくて線形の接触判定にするんじゃ
44 18/11/27(火)18:35:56 No.550612191
Rigidbodyって何!?