ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/27(火)13:38:52 No.550571408
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/27(火)13:39:55 No.550571544
イラストすごい好き
2 18/11/27(火)13:42:56 No.550571908
伝説のソーサリーがコラムで腐りやすくて失敗だったわメンゴメンゴって言われててんもーだから言ったじゃーんって感じが凄い
3 18/11/27(火)13:43:54 No.550572016
めっちゃ使いたいんだけど やっぱり難しい
4 18/11/27(火)13:45:10 No.550572160
伝説じゃなくて歴史的を参照してたら…いやそしたら不義提案がヤバイか
5 18/11/27(火)13:47:13 No.550572388
ブーメランとタイムウォークを組み合わせた 全く新しい
6 18/11/27(火)13:47:29 No.550572412
英雄譚も参照できたら強かったんだろうけどな 最古再誕やベナリア史は結構構築に入ってるし
7 18/11/27(火)13:48:12 No.550572500
スクイーが1マナだったら伝説ソーサリーデッキが成立してたと思う
8 18/11/27(火)13:49:25 No.550572644
イラストよりイラストレーターのセクシービーチプレイマットの方が好き
9 18/11/27(火)13:50:47 No.550572814
腐りやすさを許容できるほど強い効果でもなかったのがな
10 18/11/27(火)13:51:47 No.550572936
成立させるならもっと伝説パーマネントばかすか刷ってよ
11 18/11/27(火)13:52:54 No.550573083
ゲーム中1回しか唱えられない必殺技みたいな感じにはできなかったのかな 歴伝より緩い感じで
12 18/11/27(火)13:54:25 No.550573260
伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな…
13 18/11/27(火)13:54:34 No.550573291
伝説の土地サイクルアンコモンで刷った上で土地でも打てればよかった
14 18/11/27(火)13:55:20 No.550573390
伝説パーマネントも複数入れても腐らないように 未来予知の子孫サイクルみたいな能力とか工夫しておいてほしかった
15 18/11/27(火)13:56:29 No.550573511
>伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな… そうするとマナコストの問題がややこしくなりそうだし 追加コスト制にしたらそれキでも…
16 18/11/27(火)13:56:53 No.550573565
>イラストよりイラストレーターのセクシービーチプレイマットの方が好き ググったらブルース・タールさんがいたんですけお…
17 18/11/27(火)13:57:09 No.550573603
カードのプレインズウォーカーの奥義をプレイヤーにも使わせたいってのはわかるんだけどね テンペスト当時バリンの気持ちになりながら抹消打てたら超盛り上がっただろうし MtGのシステムだと盤面ニコイチ前提のギミックは厳しい
18 18/11/27(火)13:58:52 No.550573815
基本的にデメリットなだけの能力は良くないってそれこそ伝説ルールで理解しなさいよ!
19 18/11/27(火)13:58:54 No.550573819
あなたはこれをレジェンド!と言いながらプレイしなければならないそうしなかった場合これを打ち消す みたいな感じで良かったんじゃないかな
20 18/11/27(火)13:59:17 No.550573864
>伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな… スペル版の変身とか
21 18/11/27(火)13:59:48 No.550573931
>ググったらブルース・タールさんがいたんですけお… セール中だぞ!
22 18/11/27(火)14:00:19 No.550574000
コントロールしてたら軽くなるならまだしも プレイできないじゃなあ
23 18/11/27(火)14:00:48 No.550574055
>伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな… 素直にドラゴンボーナスくらいの緩さでよかった気がするんだ
24 18/11/27(火)14:00:49 No.550574057
このシリーズは伝説のクリーチャーじゃなく伝説のパーマネントなら全然違うんだけどね
25 18/11/27(火)14:02:02 No.550574208
伝説に拘らずせっかく同じブロックで歴史的作ったんだし 歴史的なパーマネントあったら打てるようにすればいいのに
26 18/11/27(火)14:02:05 No.550574214
伝説の土地から唱えられるのはなんか違うし…
27 18/11/27(火)14:02:28 No.550574254
そもそも伝説のクリーチャーかプレインズウォーカーって表記が汚い PWは必ず伝説なんだから生物に限らず伝説だけ参照すればいいじゃん
28 18/11/27(火)14:02:36 No.550574278
この呪文を解決したら追放して伝説カウンターおく 追放領域に伝説カウンターがおかれている同名呪文があったら唱えられない とかじゃ駄目だったのか
29 18/11/27(火)14:03:06 No.550574330
>PWは必ず伝説なんだから生物に限らず伝説だけ参照すればいいじゃん 3マナジェイスの奥義で出したコピージェイスは伝説ではない
30 18/11/27(火)14:03:07 No.550574333
従来の伝説と挙動が全然違うのがそもそも気持ち悪い
31 18/11/27(火)14:03:10 No.550574340
>PWは必ず伝説なんだから生物に限らず伝説だけ参照すればいいじゃん ラーメンジェイスが悪い
32 18/11/27(火)14:03:44 No.550574397
わきまえない奴はいつもわきまえないな…
33 18/11/27(火)14:04:15 No.550574469
>とかじゃ駄目だったのか そこまでやるならルールでゲーム中伝説の呪文は一度しか唱えられないみたいな感じでもいいかも
34 18/11/27(火)14:04:15 No.550574470
>この呪文を解決したら追放して伝説カウンターおく >追放領域に伝説カウンターがおかれている同名呪文があったら唱えられない >とかじゃ駄目だったのか MOとかアリーナで挙動が面倒になりそう
35 18/11/27(火)14:04:54 No.550574561
伝説性でいうならむしろ海賊ジェイスがコピーした幻のジェイスが伝説のソーサリーを唱えられることの方に違和感が
36 18/11/27(火)14:05:15 No.550574610
>従来の伝説と挙動が全然違うのがそもそも気持ち悪い 唯一性って意味で言うならこの呪文を2回唱えたら負けあるいはゲーム中1回制限かなあ 墓地に落ちてたら使えないとかだとそれはそれで違和感あるし
37 18/11/27(火)14:05:38 No.550574654
そもそもそんな使いたくなる魅力的なスペルがなかったわ伝説ソーサリー
38 18/11/27(火)14:06:23 No.550574734
>そもそもそんな使いたくなる魅力的なスペルがなかったわ伝説ソーサリー スレ画はまあまあじゃない?
39 18/11/27(火)14:06:28 No.550574739
スレ画はリミテで撃てばほぼ勝ちで結構好きだった
40 18/11/27(火)14:07:23 No.550574852
ウルザの殲滅破で伝説飛ばせないのがほんとだめ
41 18/11/27(火)14:09:38 No.550575117
伝説のクリーチャーに紐付けるとそいつが唱えるの?PWの奥義のフレーバーでよくね?ってなるし 伝説のパーマネントだと土地からどんなパワー得てるのってなるし そこまでするならいっそ特定の部族タイプ持ったアーティファクトかエンチャント置いてれば撃てるマナコストの存在しないスペルとかでよかったのでは
42 18/11/27(火)14:10:39 No.550575242
>ウルザの殲滅破 島一つ消し飛ばしたのに土地に干渉できないクソフレーバー呪文きたな…
43 18/11/27(火)14:11:48 No.550575376
ウルザの殲滅波は相手のPW吹き飛ばせたら使ったかもしれん
44 18/11/27(火)14:14:08 No.550575665
関係ないけどラバイア値2の翻訳記事来てたのか
45 18/11/27(火)14:14:24 No.550575705
伝説の土地からエネルギーもらってもいいじゃん… ズルゴでも条件満たせるんだし
46 18/11/27(火)14:15:27 No.550575847
ラヴニカは人気凄いから何度でも来るよって言ってるが二色ギルドの制約は制作側としてはそんな重くないんだろうか
47 18/11/27(火)14:15:29 No.550575854
記事は昨日の夜スレ立ってたからッチーのログでも見てくるといい
48 18/11/27(火)14:16:12 No.550575955
伝説ソーサリーは近年稀に見る失敗メカニズムだと思う 歴伝といいなんでこんな
49 18/11/27(火)14:17:14 No.550576085
ラヴニカはギルドのキャラが解りやすいからカードも作りやすいんじゃないかな
50 18/11/27(火)14:17:56 No.550576160
もしかして伝説の~自体がフレーバー以外意味を持たず制約にしかならない失敗メカニズムなのでは?
51 18/11/27(火)14:18:18 No.550576213
>ラヴニカは人気凄いから何度でも来るよって言ってるが二色ギルドの制約は制作側としてはそんな重くないんだろうか ネタ切れの心配はあるけど鋳型がかっちり決まってる分作りやすいんじゃないかな
52 18/11/27(火)14:18:38 No.550576257
>もしかして伝説の~自体がフレーバー以外意味を持たず制約にしかならない失敗メカニズムなのでは? 実際ガンガンデメリット減らされていったのではい
53 18/11/27(火)14:18:40 No.550576266
ディミーアとかシミックあたりはなんか苦戦してそうな印象はあるけど 全体的にイメージかたまっちゃってるほうが楽なのはあるんでない
54 18/11/27(火)14:18:52 No.550576287
3色はともかく2色はいろいろ出しやすそう
55 18/11/27(火)14:20:03 No.550576431
再生とかもそうだけどこういう汎用性あって可能性の振れ幅でかいフレーバーでやらかすのはつらい
56 18/11/27(火)14:20:44 No.550576526
複数並べられないデメリットで性能盛れるから許してね
57 18/11/27(火)14:21:17 No.550576602
2色は割と毎度扱いに困ってるギルドが見受けられるけどまあそれ以外は大丈夫なんだろう
58 18/11/27(火)14:22:38 No.550576769
赤青の組み合わせでイゼット団の奇天烈な雰囲気再現してるのは毎回関心する
59 18/11/27(火)14:23:07 No.550576826
ドミナリアはまた行くだろうしその時に今回の失敗を活かしてくれれば…
60 18/11/27(火)14:23:45 No.550576899
>ドミナリアはまた行くだろうしその時に今回の失敗を活かしてくれれば… とりあえず伝説のインスタント作りそう
61 18/11/27(火)14:25:43 No.550577152
腐りやすいからみんなサイクリングと抱き合わせにしよう
62 18/11/27(火)14:26:10 No.550577217
いっそ通常はただのタイムワープだけどあなたがカーン・プレインズウォーカーをコントロールしているなら追加で○○くらいのデザインの方が良い
63 18/11/27(火)14:27:54 No.550577456
スタック上に一つまでの伝説のインスタント
64 18/11/27(火)14:28:28 No.550577524
条件付きで強化かせめて条件満たしてないと妥協くらいのほうが無難よね
65 18/11/27(火)14:29:15 No.550577641
刹那とか挙動的に伝説っぽい
66 18/11/27(火)14:34:58 No.550578425
プレリでドヤ顔でモックスから唱えようとした思い出 注意してくれた対戦相手の人ありがとうおね
67 18/11/27(火)14:40:42 No.550579214
>再生とかもそうだけどこういう汎用性あって可能性の振れ幅でかいフレーバーでやらかすのはつらい その一方で武士道とか汎用性が高そうな能力をまず他の次元で使えない名前にするのも辛い
68 18/11/27(火)14:42:31 No.550579446
ぶっちゃけ騎士や戦士がそこら辺にいるんだから忍者や侍がそこら辺にいてもいいんだけどな 血を吸わない吸血鬼もちらほらいるし
69 18/11/27(火)14:43:49 No.550579607
普通に場にレジェンド生物がPWがいたらコスト軽減かボーナスが付くでよかったよね
70 18/11/27(火)15:04:31 No.550582167
システム自体は変わったことやろうとしててよかった 一番の問題はデメリットを受け入れてでも使おうって気持ちにならない弱さだと思う