虹裏img歴史資料館

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18/11/27(火)13:38:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1543293532666.jpg 18/11/27(火)13:38:52 No.550571408

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/11/27(火)13:39:55 No.550571544

イラストすごい好き

2 18/11/27(火)13:42:56 No.550571908

伝説のソーサリーがコラムで腐りやすくて失敗だったわメンゴメンゴって言われててんもーだから言ったじゃーんって感じが凄い

3 18/11/27(火)13:43:54 No.550572016

めっちゃ使いたいんだけど やっぱり難しい

4 18/11/27(火)13:45:10 No.550572160

伝説じゃなくて歴史的を参照してたら…いやそしたら不義提案がヤバイか

5 18/11/27(火)13:47:13 No.550572388

ブーメランとタイムウォークを組み合わせた 全く新しい

6 18/11/27(火)13:47:29 No.550572412

英雄譚も参照できたら強かったんだろうけどな 最古再誕やベナリア史は結構構築に入ってるし

7 18/11/27(火)13:48:12 No.550572500

スクイーが1マナだったら伝説ソーサリーデッキが成立してたと思う

8 18/11/27(火)13:49:25 No.550572644

イラストよりイラストレーターのセクシービーチプレイマットの方が好き

9 18/11/27(火)13:50:47 No.550572814

腐りやすさを許容できるほど強い効果でもなかったのがな

10 18/11/27(火)13:51:47 No.550572936

成立させるならもっと伝説パーマネントばかすか刷ってよ

11 18/11/27(火)13:52:54 No.550573083

ゲーム中1回しか唱えられない必殺技みたいな感じにはできなかったのかな 歴伝より緩い感じで

12 18/11/27(火)13:54:25 No.550573260

伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな…

13 18/11/27(火)13:54:34 No.550573291

伝説の土地サイクルアンコモンで刷った上で土地でも打てればよかった

14 18/11/27(火)13:55:20 No.550573390

伝説パーマネントも複数入れても腐らないように 未来予知の子孫サイクルみたいな能力とか工夫しておいてほしかった

15 18/11/27(火)13:56:29 No.550573511

>伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな… そうするとマナコストの問題がややこしくなりそうだし 追加コスト制にしたらそれキでも…

16 18/11/27(火)13:56:53 No.550573565

>イラストよりイラストレーターのセクシービーチプレイマットの方が好き ググったらブルース・タールさんがいたんですけお…

17 18/11/27(火)13:57:09 No.550573603

カードのプレインズウォーカーの奥義をプレイヤーにも使わせたいってのはわかるんだけどね テンペスト当時バリンの気持ちになりながら抹消打てたら超盛り上がっただろうし MtGのシステムだと盤面ニコイチ前提のギミックは厳しい

18 18/11/27(火)13:58:52 No.550573815

基本的にデメリットなだけの能力は良くないってそれこそ伝説ルールで理解しなさいよ!

19 18/11/27(火)13:58:54 No.550573819

あなたはこれをレジェンド!と言いながらプレイしなければならないそうしなかった場合これを打ち消す みたいな感じで良かったんじゃないかな

20 18/11/27(火)13:59:17 No.550573864

>伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな… スペル版の変身とか

21 18/11/27(火)13:59:48 No.550573931

>ググったらブルース・タールさんがいたんですけお… セール中だぞ!

22 18/11/27(火)14:00:19 No.550574000

コントロールしてたら軽くなるならまだしも プレイできないじゃなあ

23 18/11/27(火)14:00:48 No.550574055

>伝説が場にいたら強化されるくらいのバランスで良かったんじゃねえかな… 素直にドラゴンボーナスくらいの緩さでよかった気がするんだ

24 18/11/27(火)14:00:49 No.550574057

このシリーズは伝説のクリーチャーじゃなく伝説のパーマネントなら全然違うんだけどね

25 18/11/27(火)14:02:02 No.550574208

伝説に拘らずせっかく同じブロックで歴史的作ったんだし 歴史的なパーマネントあったら打てるようにすればいいのに

26 18/11/27(火)14:02:05 No.550574214

伝説の土地から唱えられるのはなんか違うし…

27 18/11/27(火)14:02:28 No.550574254

そもそも伝説のクリーチャーかプレインズウォーカーって表記が汚い PWは必ず伝説なんだから生物に限らず伝説だけ参照すればいいじゃん

28 18/11/27(火)14:02:36 No.550574278

この呪文を解決したら追放して伝説カウンターおく 追放領域に伝説カウンターがおかれている同名呪文があったら唱えられない とかじゃ駄目だったのか

29 18/11/27(火)14:03:06 No.550574330

>PWは必ず伝説なんだから生物に限らず伝説だけ参照すればいいじゃん 3マナジェイスの奥義で出したコピージェイスは伝説ではない

30 18/11/27(火)14:03:07 No.550574333

従来の伝説と挙動が全然違うのがそもそも気持ち悪い

31 18/11/27(火)14:03:10 No.550574340

>PWは必ず伝説なんだから生物に限らず伝説だけ参照すればいいじゃん ラーメンジェイスが悪い

32 18/11/27(火)14:03:44 No.550574397

わきまえない奴はいつもわきまえないな…

33 18/11/27(火)14:04:15 No.550574469

>とかじゃ駄目だったのか そこまでやるならルールでゲーム中伝説の呪文は一度しか唱えられないみたいな感じでもいいかも

34 18/11/27(火)14:04:15 No.550574470

>この呪文を解決したら追放して伝説カウンターおく >追放領域に伝説カウンターがおかれている同名呪文があったら唱えられない >とかじゃ駄目だったのか MOとかアリーナで挙動が面倒になりそう

35 18/11/27(火)14:04:54 No.550574561

伝説性でいうならむしろ海賊ジェイスがコピーした幻のジェイスが伝説のソーサリーを唱えられることの方に違和感が

36 18/11/27(火)14:05:15 No.550574610

>従来の伝説と挙動が全然違うのがそもそも気持ち悪い 唯一性って意味で言うならこの呪文を2回唱えたら負けあるいはゲーム中1回制限かなあ 墓地に落ちてたら使えないとかだとそれはそれで違和感あるし

37 18/11/27(火)14:05:38 No.550574654

そもそもそんな使いたくなる魅力的なスペルがなかったわ伝説ソーサリー

38 18/11/27(火)14:06:23 No.550574734

>そもそもそんな使いたくなる魅力的なスペルがなかったわ伝説ソーサリー スレ画はまあまあじゃない?

39 18/11/27(火)14:06:28 No.550574739

スレ画はリミテで撃てばほぼ勝ちで結構好きだった

40 18/11/27(火)14:07:23 No.550574852

ウルザの殲滅破で伝説飛ばせないのがほんとだめ

41 18/11/27(火)14:09:38 No.550575117

伝説のクリーチャーに紐付けるとそいつが唱えるの?PWの奥義のフレーバーでよくね?ってなるし 伝説のパーマネントだと土地からどんなパワー得てるのってなるし そこまでするならいっそ特定の部族タイプ持ったアーティファクトかエンチャント置いてれば撃てるマナコストの存在しないスペルとかでよかったのでは

42 18/11/27(火)14:10:39 No.550575242

>ウルザの殲滅破 島一つ消し飛ばしたのに土地に干渉できないクソフレーバー呪文きたな…

43 18/11/27(火)14:11:48 No.550575376

ウルザの殲滅波は相手のPW吹き飛ばせたら使ったかもしれん

44 18/11/27(火)14:14:08 No.550575665

関係ないけどラバイア値2の翻訳記事来てたのか

45 18/11/27(火)14:14:24 No.550575705

伝説の土地からエネルギーもらってもいいじゃん… ズルゴでも条件満たせるんだし

46 18/11/27(火)14:15:27 No.550575847

ラヴニカは人気凄いから何度でも来るよって言ってるが二色ギルドの制約は制作側としてはそんな重くないんだろうか

47 18/11/27(火)14:15:29 No.550575854

記事は昨日の夜スレ立ってたからッチーのログでも見てくるといい

48 18/11/27(火)14:16:12 No.550575955

伝説ソーサリーは近年稀に見る失敗メカニズムだと思う 歴伝といいなんでこんな

49 18/11/27(火)14:17:14 No.550576085

ラヴニカはギルドのキャラが解りやすいからカードも作りやすいんじゃないかな

50 18/11/27(火)14:17:56 No.550576160

もしかして伝説の~自体がフレーバー以外意味を持たず制約にしかならない失敗メカニズムなのでは?

51 18/11/27(火)14:18:18 No.550576213

>ラヴニカは人気凄いから何度でも来るよって言ってるが二色ギルドの制約は制作側としてはそんな重くないんだろうか ネタ切れの心配はあるけど鋳型がかっちり決まってる分作りやすいんじゃないかな

52 18/11/27(火)14:18:38 No.550576257

>もしかして伝説の~自体がフレーバー以外意味を持たず制約にしかならない失敗メカニズムなのでは? 実際ガンガンデメリット減らされていったのではい

53 18/11/27(火)14:18:40 No.550576266

ディミーアとかシミックあたりはなんか苦戦してそうな印象はあるけど 全体的にイメージかたまっちゃってるほうが楽なのはあるんでない

54 18/11/27(火)14:18:52 No.550576287

3色はともかく2色はいろいろ出しやすそう

55 18/11/27(火)14:20:03 No.550576431

再生とかもそうだけどこういう汎用性あって可能性の振れ幅でかいフレーバーでやらかすのはつらい

56 18/11/27(火)14:20:44 No.550576526

複数並べられないデメリットで性能盛れるから許してね

57 18/11/27(火)14:21:17 No.550576602

2色は割と毎度扱いに困ってるギルドが見受けられるけどまあそれ以外は大丈夫なんだろう

58 18/11/27(火)14:22:38 No.550576769

赤青の組み合わせでイゼット団の奇天烈な雰囲気再現してるのは毎回関心する

59 18/11/27(火)14:23:07 No.550576826

ドミナリアはまた行くだろうしその時に今回の失敗を活かしてくれれば…

60 18/11/27(火)14:23:45 No.550576899

>ドミナリアはまた行くだろうしその時に今回の失敗を活かしてくれれば… とりあえず伝説のインスタント作りそう

61 18/11/27(火)14:25:43 No.550577152

腐りやすいからみんなサイクリングと抱き合わせにしよう

62 18/11/27(火)14:26:10 No.550577217

いっそ通常はただのタイムワープだけどあなたがカーン・プレインズウォーカーをコントロールしているなら追加で○○くらいのデザインの方が良い

63 18/11/27(火)14:27:54 No.550577456

スタック上に一つまでの伝説のインスタント

64 18/11/27(火)14:28:28 No.550577524

条件付きで強化かせめて条件満たしてないと妥協くらいのほうが無難よね

65 18/11/27(火)14:29:15 No.550577641

刹那とか挙動的に伝説っぽい

66 18/11/27(火)14:34:58 No.550578425

プレリでドヤ顔でモックスから唱えようとした思い出 注意してくれた対戦相手の人ありがとうおね

67 18/11/27(火)14:40:42 No.550579214

>再生とかもそうだけどこういう汎用性あって可能性の振れ幅でかいフレーバーでやらかすのはつらい その一方で武士道とか汎用性が高そうな能力をまず他の次元で使えない名前にするのも辛い

68 18/11/27(火)14:42:31 No.550579446

ぶっちゃけ騎士や戦士がそこら辺にいるんだから忍者や侍がそこら辺にいてもいいんだけどな 血を吸わない吸血鬼もちらほらいるし

69 18/11/27(火)14:43:49 No.550579607

普通に場にレジェンド生物がPWがいたらコスト軽減かボーナスが付くでよかったよね

70 18/11/27(火)15:04:31 No.550582167

システム自体は変わったことやろうとしててよかった 一番の問題はデメリットを受け入れてでも使おうって気持ちにならない弱さだと思う

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