18/11/20(火)22:47:39 駿は吾... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542721659524.jpg 18/11/20(火)22:47:39 No.549063469
駿は吾郎の絵の何がそんなに不満だったの?
1 18/11/20(火)22:48:11 No.549063629
自分以外がアニメ作るのが嫌い
2 18/11/20(火)22:48:21 No.549063697
吾郎イケメンだな
3 18/11/20(火)22:48:56 No.549063916
蹴とばしても蹴とばしても立ち向かってくる子が好きなだけだよ
4 18/11/20(火)22:49:19 No.549064044
絵が不満とかじゃない 子供だから不満っていうか認めたくないってだけだよ
5 18/11/20(火)22:49:28 No.549064091
鼻の形ぐらいしか似てないな
6 18/11/20(火)22:51:00 No.549064657
>駿は吾郎の絵の何がそんなに不満だったの? 吾郎が女の子じゃなかった
7 18/11/20(火)22:51:13 No.549064731
吾郎が可哀相すぎる
8 18/11/20(火)22:51:52 No.549064950
比較対象が自分
9 18/11/20(火)22:52:47 No.549065216
https://www.youtube.com/watch?v=9VjeHQo2oxo ゴローの絵ってだけでガンガンボツにしていくのが怖い
10 18/11/20(火)22:52:49 No.549065234
パヤオが認める認めない以前に吾郎はあのゲド戦記を商業に乗せてお出ししてきた時点でもうヤバイと思う ただコクリコ坂はそこそこ良かった
11 18/11/20(火)22:53:57 No.549065566
大変な業界だからこそ辛く当たって早く別の道に進ませたかった 自分の影響力の大きさを考えると七光りと言われるのは確実なので忍びなくて必要以上にきつくしてしまった 偉大な父を乗り越える息子という画を作って売り出すためのプロモーションだった 的なことでは確実にないんだろうなと思わせる信頼感が駿氏にはある
12 18/11/20(火)22:54:33 No.549065759
本人の希望道理大卒してすぐメーターになっていれば別の未来と別のジブリがあったかもしれんが 母親が父のようにだけはなるなとせがまれて デザイナー業界に進んだ
13 18/11/20(火)22:56:12 No.549066214
なんか、吾郎は親への反骨心みたいな、頑なな気持ちで監督業をしているように感じる。 作品への愛とか、こだわりとか、いまいち持ってないんじゃないかな。
14 18/11/20(火)22:56:15 No.549066230
吾郎に対してはただ単にこじらせたジジイなだけだよ
15 18/11/20(火)22:56:42 No.549066359
>パヤオが認める認めない以前に吾郎はあのゲド戦記を商業に乗せてお出ししてきた時点でもうヤバイと思う ぶっちゃけ息子ってだけで周囲に引っ張り出されてきた立場でもあるし ジブリ自体がパヤオ信奉者の集まりで言う事も聞いてくれなかったぐらいだから 建築家から転職させられての初仕事としてあまりにハード過ぎたと思う
16 18/11/20(火)22:57:06 No.549066478
比較対象が駿なだけで吾郎は吾郎でちゃんと才能があるのがすげぇなって
17 18/11/20(火)22:57:11 No.549066505
能力値で言うとハヤオがどれも100超えしてて 吾郎もオール75ぐらいはちゃんとあると思うんだけどね
18 18/11/20(火)22:57:17 No.549066533
駿が言った大人になりきれてないってのわかる気がする 本気でアニメ監督になりたかったら父親が作り上げあたスタジオで作らないでしょ 他所で経験積んでから来い
19 18/11/20(火)22:58:33 No.549066905
でも、芸術・作品って、競争には絶対に当てはまらないからね 「競争」って思った時点で、自分の作品創ってないし
20 18/11/20(火)22:59:03 No.549067034
吾郎は元々別業種なの担ぎ出されたんだろうに なんかおかしなことまで言われる
21 18/11/20(火)22:59:04 No.549067039
押井の監督論仕事論かなり面白かったし押井の弟子になれよ吾郎は
22 18/11/20(火)22:59:13 No.549067086
駿が手当たり次第全否定なスタンスのせいで誰にも認められないで仕事させられてたのはかわいそうだと思う 少しは協力しろや!
23 18/11/20(火)22:59:44 No.549067221
鈴Pとかジブリ関係者が焦ったまま担ぎ出さなかったら 本人は父親とは別に自分の進んだ仕事方面で普通にやってたんじゃねぇかな…
24 18/11/20(火)23:00:14 No.549067351
敏夫にはキレていいと思う
25 18/11/20(火)23:00:55 No.549067546
コクリコ坂で押井がスゲーよ吾郎!親父殺したよ!と褒めたシーンが駿作画だったというのは本当の話だろうか
26 18/11/20(火)23:01:07 No.549067608
ジブリの人間は言うこと聞かないって話は時々聞くよね
27 18/11/20(火)23:01:40 No.549067773
>押井の監督論仕事論かなり面白かったし押井の弟子になれよ吾郎は なんか押井との方が馴染みもあって仲良い感じなんだよね吾郎ちゃん
28 18/11/20(火)23:02:07 No.549067909
ジブリ美術館のデザインだけは本業だけあって満点だった
29 18/11/20(火)23:02:11 No.549067922
押井「トシ君(鈴木敏夫)はさぁ、命が惜しいんだよね。仕事しかない人生でさ、仕事のために何でもしてきた悪党じゃない、何でも手に入れて今や東洋一のプロデューサーの名声も得た。でもふと自分の手を見ると何も残ってないわけ、もう人生終わりに差し掛かってさ何かしなきゃと焦ってるわけだ」 などと押井に言われた吾郎の起用
30 18/11/20(火)23:02:59 No.549068160
押井と吾郎は御飯に対するピッコロさんみたいな立場だからな
31 18/11/20(火)23:03:03 No.549068179
ゲド戦記作者のアーシュラ・クローバーの息子と 偉大すぎる親の下に生まれた者同士で意気投合した話が泣ける
32 18/11/20(火)23:03:23 No.549068275
押井ひどいな!
33 18/11/20(火)23:03:52 No.549068397
たしか若い頃にアニメータ―だけにはなってくれるなみたいな事を母親に言われたみたいな 吾郎ちゃんの映像を見かけた記憶がある
34 18/11/20(火)23:04:03 No.549068459
>鈴Pとかジブリ関係者が焦ったまま担ぎ出さなかったら >本人は父親とは別に自分の進んだ仕事方面で普通にやってたんじゃねぇかな… そもそもメーターになりたかったのにかーちゃんから泣いて止められて しぶしぶ夢を諦めてたひとです…
35 18/11/20(火)23:04:31 No.549068573
「僕は自分の子供を見てたよ 大人になってない それだけ」 これがゲド戦記を見たパヤオの感想
36 18/11/20(火)23:05:47 No.549068934
ゲド戦記はあれでシュナの旅がアニメ化もうできそうにないなってなったのが一番の罪
37 18/11/20(火)23:05:58 No.549068980
>そもそもメーターになりたかったのにかーちゃんから泣いて止められて >しぶしぶ夢を諦めてたひとです… つまり夢を諦めて別の道を歩んでいた息子を唆した者が…
38 18/11/20(火)23:06:18 No.549069073
押井は自分の映画で"某大手アニメスタジオのプロデューサーで30億横領したので殺し屋に殺されるクソジジイ役"に鈴木を起用してCGで頭パーンさせたり 駿の映画も酷評するが、押井は押井で鈴木に実写映画全部面白くないよねとか、駿から「この人はなんでもないことを意味ありげに語らせたら世界一ですよ」とか言われる
39 18/11/20(火)23:06:32 No.549069148
五郎ってちゃんと見たことなかったけど顔イケメンだな驚いたわ 母親似か?
40 18/11/20(火)23:06:52 No.549069251
でもボロクソ言われても一度きりのつもりだったとか言わずに アニメ監督続けようと決めた吾郎は偉いと思う
41 18/11/20(火)23:07:31 No.549069430
>つまり夢を諦めて別の道を歩んでいた息子を唆した者が… 押井「この人今では好々爺みたいな顔してますけど根っからの悪党ですよ(鈴木を差しながら」
42 18/11/20(火)23:08:14 No.549069634
鈴木p断って普通の建築家やってれば巡り巡ってジブリランドの仕事で建築したとか美談出来たかもしれないが でもやっぱ誘い受けたってことはアニメに未練あっただろうしな
43 18/11/20(火)23:08:18 No.549069654
押井的に言えば偉大な父親殺しって巨大なテーマを生まれながらにして持ってるから是非とも創作者として頑張ってほしい
44 18/11/20(火)23:08:20 No.549069663
ハヤオは息子の育て方だけでなく公募して集めた監督養成塾の若者数十人から 一人も監督を育てられなかったのが 教育者としての能力に問題を感じる 当時新聞の募集見て俺も申し込もうとしたもんだが
45 18/11/20(火)23:08:55 No.549069815
>五郎ってちゃんと見たことなかったけど顔イケメンだな驚いたわ >母親似か? 父親に似なくて良かったなぁって思うわ 若い時のパヤオはお世辞にもかっこいい顔とは言えなかったから
46 18/11/20(火)23:09:06 No.549069858
吾郎は立体物とか造形のセンスは凄いから…
47 18/11/20(火)23:09:08 No.549069867
暗いの撮ってほしい
48 18/11/20(火)23:09:21 No.549069931
鈴木敏夫の交渉能力の高さよ… パクさんや駿動かして日テレと取り次ぎ出来るんだからやべーわ アニメ界一のプロモーターだと思う
49 18/11/20(火)23:09:28 No.549069972
別にブサイクとは思わんがイケメンイケメン言うほどでもないと思う…
50 18/11/20(火)23:09:35 No.549070014
父親殺しをもっと深く追求して欲しい
51 18/11/20(火)23:09:48 No.549070068
>吾郎は立体物とか造形のセンスは凄いから… 建築家なんだから当たり前だよぅ!!
52 18/11/20(火)23:10:02 No.549070130
高畑は観念に足生えたような人だし 駿はアニメ基地外だし 鈴木Pも悪党
53 18/11/20(火)23:10:04 No.549070135
>父親殺しをもっと深く追求して欲しい 鈴木p来たな
54 18/11/20(火)23:10:12 No.549070164
まぁ子からしたら実の親に否定されまくるほど辛いことはないんじゃないの
55 18/11/20(火)23:10:25 No.549070240
一応ジブリ出身者が巣立って話題作作ったりしてるからまったく育たなかったわけじゃないんだよね?
56 18/11/20(火)23:10:30 No.549070257
鈴木Pみたいな有能なプロモーターが善人なわけない
57 18/11/20(火)23:10:38 No.549070283
だってあそこ基本ハヤオ信者しかいないんじゃねーの 細田守なんか色々やられたようだし
58 18/11/20(火)23:10:43 No.549070304
>まぁ子からしたら実の親に否定されまくるほど辛いことはないんじゃないの 虐待ですよ ムショ行きレベルの
59 18/11/20(火)23:11:09 No.549070424
>一応ジブリ出身者が巣立って話題作作ったりしてるからまったく育たなかったわけじゃないんだよね? 頑固な奴はそもそももう引退年齢の駿と変わらんジジイババアだし
60 18/11/20(火)23:11:18 No.549070474
吾郎は庵野君のことどう思ってるの?
61 18/11/20(火)23:11:41 No.549070576
>ハヤオは息子の育て方だけでなく公募して集めた監督養成塾の若者数十人から >一人も監督を育てられなかったのが >教育者としての能力に問題を感じる 押井「ただの天才が凡人に何かを教えようなんて無理に決まってる」
62 18/11/20(火)23:11:57 No.549070661
つーか駿が醜男すぎる……
63 18/11/20(火)23:12:04 No.549070702
細田守のワンピのパンフレット見るに俺なら精神崩壊しそうだよ ただでさえあぁいう集団いじめみたいなの辛いのに
64 18/11/20(火)23:12:22 No.549070776
>でも、芸術・作品って、競争には絶対に当てはまらないからね 「競争」って思った時点で、自分の作品創ってないし お前が芸術家で、その思想で創作を続けてるなら尊重して応援する じゃなきゃバカ丸出し
65 18/11/20(火)23:12:26 No.549070799
一度蹴られたゲドの原作サイドが掌返してすり寄ってきたから腹いせに息子に作らせた そのくらいの実力としか思ってない
66 18/11/20(火)23:12:31 No.549070819
>鈴木Pみたいな有能なプロモーターが善人なわけない 人たらしとはいうけど相手の事いちいち気遣ってたらいい仕事できないからサイコかってくらい酷い選択をしたりもする
67 18/11/20(火)23:12:34 No.549070838
>ハヤオは息子の育て方だけでなく公募して集めた監督養成塾の若者数十人から >一人も監督を育てられなかったのが >教育者としての能力に問題を感じる 教育者じゃないもん
68 18/11/20(火)23:12:56 No.549070921
駿の監督論、監督とはハンパな仕事じゃない、鼻血が出るまで自分を追い込まなくちゃいけない、それで何か出る奴もいるが何も出ない奴の方が多い!とかだからな 吾郎にはもっと血を吐いて頑張って欲しいんだろう
69 18/11/20(火)23:12:59 No.549070938
ジェネレーションギャップが大きいのがあると思うよ 駿くらいの年の人は年寄りはボコってナンボだと思ってるけど 吾郎くらいになってくるとお年寄りには優しくしましょうって考えが多くなってくるんだよね…
70 18/11/20(火)23:13:13 No.549071002
>つーか駿が醜男すぎる…… 老けて髭纏ってからかっこいいけど黒髪の若い頃キモオタだよね 自画像豚に書く気持ちもわかる
71 18/11/20(火)23:13:20 No.549071034
>つーか駿が醜男すぎる…… 若い頃はオタクを煮詰めたような小太りだったが 今は何か無の境地に達しているような迫力がある
72 18/11/20(火)23:13:22 No.549071041
>一応ジブリ出身者が巣立って話題作作ったりしてるからまったく育たなかったわけじゃないんだよね? 駿が育てたってわけでもないからなぁ… ジブリ出身メーターは恐ろしく単能だから扱いづらいって犬監督が
73 18/11/20(火)23:13:36 No.549071097
>老けて髭纏ってからかっこいいけど黒髪の若い頃キモオタだよね かっこよくはない…
74 18/11/20(火)23:13:49 No.549071141
>ジェネレーションギャップが大きいのがあると思うよ >駿くらいの年の人は年寄りはボコってナンボだと思ってるけど >吾郎くらいになってくるとお年寄りには優しくしましょうって考えが多くなってくるんだよね… 駿一番得しとるやんけ
75 18/11/20(火)23:13:56 No.549071172
>老けて髭纏ってからかっこいいけど キャラ立ってるだけでかっこいいって言われるとうーn…?
76 18/11/20(火)23:14:05 No.549071209
>駿の監督論、監督とはハンパな仕事じゃない、鼻血が出るまで自分を追い込まなくちゃいけない、それで何か出る奴もいるが何も出ない奴の方が多い!とかだからな 鈴木Pと押井の対談 鈴木「押井さん全然働きませんよね、監督なのに演出とか演出補佐とか色々つけて自分では何もやらないじゃないですか」 押井「僕はなるべく働かない、なぜなら頑張ったことに満足するだけになったらそれは映画づくりとは言えない、日本人は元々農耕民族だから働いたやつが一番偉いと思っている、限られた農地に無制限に労力を投入するそれこそが日本人の中で一番批判されない生き方だった、それが楽だからだ。そんな方法はいい映画づくりとは必ずしも言えないはずだ」 鈴木「押井さん、宮さんが監督やめちまえ!って言ってましたよ」 押井「(爆笑)」
77 18/11/20(火)23:14:33 No.549071334
>ジブリ出身メーターは恐ろしく単能だから扱いづらいって犬監督が 犬に言えた義理か
78 18/11/20(火)23:14:38 No.549071359
>>老けて髭纏ってからかっこいいけど >キャラ立ってるだけでかっこいいって言われるとうーn…? 俺はこういう髭蓄えたジジイ好きなだけかもしれん…
79 18/11/20(火)23:14:43 No.549071382
>老けて髭纏ってからかっこいいけど黒髪の若い頃キモオタだよね >自画像豚に書く気持ちもわかる ヒゲ生やしてからなんか巨匠感は出たよね 若い頃は潰れたカエル
80 18/11/20(火)23:14:55 No.549071433
でも駿の奥さんも元アニメーターで自称駿より上手いらしい 合作して
81 18/11/20(火)23:15:43 No.549071639
押井は駿の仕事論全部否定するからな
82 18/11/20(火)23:15:48 No.549071659
富野もだけど黒髪の頃目がギラギラしてるのも相まってキモオタ通り越して犯罪者みたいで気持ち悪かった よくアレと向き合えたな当時の声優ってなった
83 18/11/20(火)23:15:54 No.549071682
>>ジェネレーションギャップが大きいのがあると思うよ >>駿くらいの年の人は年寄りはボコってナンボだと思ってるけど >>吾郎くらいになってくるとお年寄りには優しくしましょうって考えが多くなってくるんだよね… >駿一番得しとるやんけ 自分たちが一番得するように仕向けた世代といった方がいいよね
84 18/11/20(火)23:16:14 No.549071785
押井うる星の頃は血吐いて仕事してたのに…
85 18/11/20(火)23:16:37 No.549071882
>でも駿の奥さんも元アニメーターで自称駿より上手いらしい >合作して その結果が吾郎だろ
86 18/11/20(火)23:17:05 No.549072017
アニメ監督とかの中では押井が一番コミュ力高いっていうか人の心持ってる感じがするよね 映画づくりには誰よりも頑固だけど
87 18/11/20(火)23:17:06 No.549072028
>>>ジェネレーションギャップが大きいのがあると思うよ >>>駿くらいの年の人は年寄りはボコってナンボだと思ってるけど >>>吾郎くらいになってくるとお年寄りには優しくしましょうって考えが多くなってくるんだよね… >>駿一番得しとるやんけ >自分たちが一番得するように仕向けた世代といった方がいいよね 夢と狂気の王国とはよく言ったものだ…
88 18/11/20(火)23:17:23 No.549072094
親子としての会話したことあんのかなって疑念すらある
89 18/11/20(火)23:17:24 No.549072103
>押井は駿の仕事論全部否定するからな 自称凡人だからね 駿の創作姿勢は当人の超人的体力と悪魔的発想力と天才的表現力があって初めて成立する
90 18/11/20(火)23:17:30 No.549072125
>富野もだけど黒髪の頃目がギラギラしてるのも相まってキモオタ通り越して犯罪者みたいで気持ち悪かった >よくアレと向き合えたな当時の声優ってなった お気に入り女声優へのセクハラも凄かったしね
91 18/11/20(火)23:17:36 No.549072147
>でも駿の奥さんも元アニメーターで自称駿より上手いらしい >合作して 今年本出してたわ https://www.iwanami.co.jp/totoro/
92 18/11/20(火)23:17:44 No.549072196
>アニメ監督とかの中では押井が一番コミュ力高いっていうか人の心持ってる感じがするよね 押井はそういうの上手いからなあ
93 18/11/20(火)23:17:47 No.549072205
>能力値で言うとハヤオがどれも100超えしてて >吾郎もオール75ぐらいはちゃんとあると思うんだけどね だから駿の息子と言われて直接かつ頻繁に比較される
94 18/11/20(火)23:17:59 No.549072263
>親子としての会話したことあんのかなって疑念すらある 幼稚園の頃とかはあるんじゃないの でも自分の子には冷たそうだ駿…
95 18/11/20(火)23:18:02 No.549072274
>教育者としての能力に問題を感じる よくスタッフから駿と働くと生気を奪われるみたいな話出るしね 人を育てるとか無理で周りの優秀な人からエネルギーを吸い取って創作するタイプ
96 18/11/20(火)23:18:08 No.549072308
テレビ版エヴァでジブリに下請けしたら あそこは普通のアニメスタジオと時間流れが違うと言われたぐらい 独自の世界みたいだし
97 18/11/20(火)23:18:29 No.549072384
>駿の創作姿勢は当人の超人的体力と悪魔的発想力と天才的表現力があって初めて成立する 予算付けるアレも込みでね…
98 18/11/20(火)23:18:49 No.549072467
押井はなんていうかディレクション特化型だからな 人を使うスキルが高い コンテとか見てるとやっぱり絵も上手いんだけど
99 18/11/20(火)23:19:04 No.549072533
ハヤオの雑記ノート見ると 幼女はいっぱい出てくるけど男子は皆無すぎる
100 18/11/20(火)23:19:08 No.549072554
>よくスタッフから駿と働くと生気を奪われるみたいな話出るしね >人を育てるとか無理で周りの優秀な人からエネルギーを吸い取って創作するタイプ でもそんな駿ですらパクさんよりは遥かにマシという
101 18/11/20(火)23:19:18 No.549072595
>親子としての会話したことあんのかなって疑念すらある 嫁さんにあなた父親として何もしてないでしょ!って云われてたシーンがあったような
102 18/11/20(火)23:19:30 No.549072644
予算は駿も鈴木pにねぇちょっと作りたいから20億取ってきてよとか言うからな~ まぁ興行という名の結果しっかり出すんだけどな!
103 18/11/20(火)23:20:07 No.549072795
ミル貝みてたら >幼少時に好きだった作品に漫画版の「ドラえもん」[14]や、アニメ版の「うる星やつら」[15]などがある。当時、父の作品『風の谷のナウシカ』より押井守監督の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』の方が面白かったという[16]。 片鱗は昔からあったんやね
104 18/11/20(火)23:20:07 No.549072799
五郎は「宮崎駿と私」って映画作れば絶対名作になると思う
105 18/11/20(火)23:20:10 No.549072811
>ハヤオの雑記ノート見ると >幼女はいっぱい出てくるけど男子は皆無すぎる あっそうなんだ… パズーとか一応見たから少年も好きなのかなぁーって
106 18/11/20(火)23:20:18 No.549072836
>あそこは普通のアニメスタジオと時間流れが違うと言われたぐらい >独自の世界みたいだし 時間の流れが違うというのは具体的にどう違うんだ 作業が早くてすぐに返ってくるのか遅すぎて困ってるのか
107 18/11/20(火)23:20:23 No.549072851
ジブリの森の館長ずっとやらせてた方が皆幸せだったと思う
108 18/11/20(火)23:20:26 No.549072858
高畑の死後じゃないけどパヤオも死んだら割とあれこれ言われるとは思う 既に言われてる気もするけど親としては相当不出来だよ
109 18/11/20(火)23:20:27 No.549072863
https://www.youtube.com/watch?v=Aa36Wq3BL7k 庵野と話す時はこんなに楽しそうなのに駿
110 18/11/20(火)23:20:27 No.549072868
庵野… いいね庵野! のシーンの周りのスタッフの顔見ればお察しだろう
111 18/11/20(火)23:20:39 No.549072917
ジブリメータに言わせると ハヤオは厳しいが90点取れればOK貰えるとか言ってた 合格点は高いけど完璧主義じゃないという
112 18/11/20(火)23:20:57 No.549073008
>五郎は「宮崎駿と私」って映画作れば絶対名作になると思う それは切り札だ しかも駿が生きてるうちは本人が絶対許可出さないから作れない 鈴木pなら許可しそうだけど
113 18/11/20(火)23:21:04 No.549073037
吾郎は散々叩かれても未だに反骨心あるのはガッツあると思う 変な方向にねじくれてる気がせんでもないけど
114 18/11/20(火)23:21:11 No.549073061
>パズーとか一応見たから少年も好きなのかなぁーって 少年の乳首は少年の乳首なんだろな 乳首だけ女の子とは全く思っちゃいない
115 18/11/20(火)23:21:33 No.549073149
>庵野と話す時はこんなに楽しそうなのに駿 お前本当に人間描くの下手くそだな~って悪態つきながら本当の息子のように可愛がるからな…
116 18/11/20(火)23:21:40 No.549073183
>高畑の死後じゃないけどパヤオも死んだら割とあれこれ言われるとは思う >既に言われてる気もするけど親としては相当不出来だよ 愛人奥さんの他に2人いたとかもう色々漏れてるんですけお… 死んだらマジですごそうだ
117 18/11/20(火)23:22:11 No.549073328
>吾郎は散々叩かれても未だに反骨心あるのはガッツあると思う >変な方向にねじくれてる気がせんでもないけど 父との向き合いなら本人が誰よりも知ってるだろうしな
118 18/11/20(火)23:22:24 No.549073377
才能があろうがなかろうが周囲の悪い大人にああだこうだ言われたり変な期待持たれる環境って地獄だよなあ
119 18/11/20(火)23:22:24 No.549073379
>https://www.youtube.com/watch?v=Aa36Wq3BL7k >庵野と話す時はこんなに楽しそうなのに駿 なんだよこのロケーション
120 18/11/20(火)23:22:39 No.549073433
パクさんは生前から言われてたし駿だって現時点で普通に言われてるだろ 作品と作者は別だから切り離してるだけだよ
121 18/11/20(火)23:22:41 No.549073444
パヤオと庵野はオタ同士だからな
122 18/11/20(火)23:22:51 No.549073478
>つーか駿が醜男すぎる…… 高畑が「あいつがモテたわけないじゃんあの顔だよ?」っていうレベルだからな
123 18/11/20(火)23:22:54 No.549073498
>ジブリメータに言わせると >ハヤオは厳しいが90点取れればOK貰えるとか言ってた >合格点は高いけど完璧主義じゃないという 高畑とハイジやってた頃にハイジ達がパンを直接テーブルに置くことに違和感があるって駿が訴えたら 急遽高畑に連れ去られて飛行機乗ってアルプス行って現地人の食卓ロケハンして 現地人はパンをテーブルに直に置くんですよって高畑に説教されたらしいな駿
124 18/11/20(火)23:23:05 No.549073536
>アニメ界一の山師だと思う
125 18/11/20(火)23:23:11 No.549073562
>押井「(爆笑)」 笑った
126 18/11/20(火)23:23:11 No.549073563
>高畑の死後じゃないけどパヤオも死んだら割とあれこれ言われるとは思う >既に言われてる気もするけど親としては相当不出来だよ その辺のクリエイターとしての腕と人としての業みたいなことは風立ちぬによく出てたと思う 美化しようとして出来てね~!ってとこも含めて
127 18/11/20(火)23:23:22 No.549073618
他のアニメスタジオとジブリは 週刊漫画作ってる所と文学絵本作ってる所ぐらいペースや感覚に違いがありそうだ
128 18/11/20(火)23:23:41 No.549073699
>押井はなんていうかディレクション特化型だからな 駿は可能なら全部自分で描きたい位なのに対して 押井は基本設計だけしたら後は現場のセンスに任せちゃう主義っぽいね 前者はアニメーターで後者は監督なんだろう
129 18/11/20(火)23:24:03 No.549073806
五郎って息子いるのは知ってたけど敬介って漫画家の弟いたの知らんかったわ 五郎の一人っ子かと…
130 18/11/20(火)23:24:12 No.549073839
>>ジブリメータに言わせると >>ハヤオは厳しいが90点取れればOK貰えるとか言ってた >>合格点は高いけど完璧主義じゃないという >高畑とハイジやってた頃にハイジ達がパンを直接テーブルに置くことに違和感があるって駿が訴えたら >急遽高畑に連れ去られて飛行機乗ってアルプス行って現地人の食卓ロケハンして >現地人はパンをテーブルに直に置くんですよって高畑に説教されたらしいな駿 なそ にん
131 18/11/20(火)23:24:40 No.549073951
押井と五郎が仲良いエピソードよく聞くんだけど庵野とはどうだったんだろう 繋がりあったか知らんが
132 18/11/20(火)23:24:52 No.549074019
高畑さんはとにかく怒る。 そいつの未来を考えてとかよりいいものを作ってもらおうとかじゃなくてただ怒るだけ。 だからそこに逃げ道も用意しないし徹底的に追い詰める。 愛とか全然ないんだよね。 その点ではまだ駿さんの方がマシ。 みたいな事言われてたな
133 18/11/20(火)23:24:53 No.549074022
駿は親としてはクソなのでは?
134 18/11/20(火)23:24:58 No.549074045
吾郎大学で建築学んでたのにいきなり引っ張られてきて本当に大変だったと思うよ…
135 18/11/20(火)23:25:30 No.549074178
>>押井はなんていうかディレクション特化型だからな >駿は可能なら全部自分で描きたい位なのに対して >押井は基本設計だけしたら後は現場のセンスに任せちゃう主義っぽいね >前者はアニメーターで後者は監督なんだろう 押井が元々実写映画志望なのも関係ありそうだね
136 18/11/20(火)23:25:47 No.549074233
>愛人奥さんの他に2人いたとかもう色々漏れてるんですけお… >死んだらマジですごそうだ しかも職場不倫である 耐えかねて日本海まで脱走した愛人を二馬力で回収に行ったりした 何故か押井同伴で
137 18/11/20(火)23:25:58 No.549074275
>高畑さんはとにかく怒る。 >そいつの未来を考えてとかよりいいものを作ってもらおうとかじゃなくてただ怒るだけ。 >だからそこに逃げ道も用意しないし徹底的に追い詰める。 >愛とか全然ないんだよね。 >その点ではまだ駿さんの方がマシ。 >みたいな事言われてたな 地獄かよジブリ
138 18/11/20(火)23:26:03 No.549074298
吾郎かわいそうとかいうけど ちゃんとジブリ博物館館長なりで食いっぱぐれないように役職用意したし 超面倒みてるよ
139 18/11/20(火)23:26:04 No.549074301
パト2のレイアウトとかすごいからな… レイアウト本すごい面白い
140 18/11/20(火)23:26:06 No.549074314
>五郎って息子いるのは知ってたけど敬介って漫画家の弟いたの知らんかったわ >五郎の一人っ子かと… なんで建築家の方じゃなくて漫画家の方連れてこなかったんだろう 多分拒否られたからなんだろうけどさ
141 18/11/20(火)23:26:23 No.549074367
吾郎は今なにか作ってるの?
142 18/11/20(火)23:26:24 No.549074373
>駿は親としてはクソなのでは? もし吾郎が可愛い女の子だったら骨の髄まで愛し尽くして育てたと思う
143 18/11/20(火)23:26:24 No.549074380
>駿は可能なら全部自分で描きたい位なのに対して >押井は基本設計だけしたら後は現場のセンスに任せちゃう主義っぽいね >前者はアニメーターで後者は監督なんだろう イノセンスでバトーの演技が前半と後半で違うって鈴木Pに指摘された時に「バトー何人で描いてると思います?80人のアニメーターで描いてるなら80人のバトーがいるので、今更バトーの同一性にこだわる意味がありますか」とか言ってるからな 駿なら80人のバトー全員シンクロさせようとするだろうけど正反対だよね
144 18/11/20(火)23:26:56 No.549074499
吾郎はジブリ美術館の運営に携わっていると数年前に聞いた
145 18/11/20(火)23:27:12 No.549074549
>しかも職場不倫である ドキュメンタリーでいつも出てるパヤオと仲のいい古株おばちゃんとは何もないよね…?
146 18/11/20(火)23:27:35 No.549074661
駿愛人いたんだ 元気だな…
147 18/11/20(火)23:27:42 No.549074690
>ちゃんとジブリ博物館館長なりで食いっぱぐれないように役職用意したし >超面倒みてるよ つうか何もなかったら普通に国立の大学出て建築で食っていけたよ
148 18/11/20(火)23:27:51 No.549074720
押井はキャラクターの造形とか演技が世界観やストーリーより下だからな
149 18/11/20(火)23:28:10 No.549074805
アニメ畑初仕事でゲド戦記は天才だと思うよ
150 18/11/20(火)23:28:11 No.549074812
駿と庵野と言えば ナウシカの頃庵野の机に散々罵倒したメモ書き残したエピソードがある マクロスとは違うんだぞとか試写会で物投げつけられる庵野の絵を描いたりとか
151 18/11/20(火)23:28:11 No.549074813
近藤喜文の葬式で「近ちゃん殺したの高畑さんですよね」って言われて勲が苦笑いしたエピソードとか凄いよね
152 18/11/20(火)23:28:20 No.549074848
ハウルは作品の質がどうこうではなく自分がどういうふうに吾郎ちゃんに接してきたか/どういう影響を与えてきたかを見せつけられた作品だからな・・・
153 18/11/20(火)23:28:23 No.549074858
ゲド戦記ってもう10年くらい前だよね…
154 18/11/20(火)23:28:32 No.549074902
>駿なら80人のバトー全員シンクロさせようとするだろうけど正反対だよね 折角一流メーターを集めたんだから個々の演技させた方が面白いじゃんって何かで書いてたね
155 18/11/20(火)23:28:34 No.549074910
>つうか何もなかったら普通に国立の大学出て建築で食っていけたよ それだけでもハイスペックだからね
156 18/11/20(火)23:28:39 No.549074928
吾郎さんはむしろ才能とか全然無くてただのドラ息子だったら幸せだったのかもしれんな 遺産で一生食うに困らんだろうし
157 18/11/20(火)23:28:48 No.549074968
>近藤喜文の葬式で「近ちゃん殺したの高畑さんですよね」って言われて勲が苦笑いしたエピソードとか凄いよね 冗談でもそういう事言っちゃうか!
158 18/11/20(火)23:28:50 No.549074980
>>五郎って息子いるのは知ってたけど敬介って漫画家の弟いたの知らんかったわ >>五郎の一人っ子かと… >なんで建築家の方じゃなくて漫画家の方連れてこなかったんだろう へぇ~どんな漫画描いてんだろ…ってぐぐってきたら 版画家じゃねーか!!!!
159 18/11/20(火)23:28:51 No.549074984
>つうか何もなかったら普通に国立の大学出て建築で食っていけたよ でもパヤオが引退引退言い出したし… お飾りでもいいから後継者立てないとジブリブランドがマジで終わりかねないし…
160 18/11/20(火)23:28:52 No.549074992
コクリコ坂普通に好きなんだ俺…
161 18/11/20(火)23:28:56 No.549075004
>大変な業界だからこそ辛く当たって早く別の道に進ませたかった >自分の影響力の大きさを考えると七光りと言われるのは確実なので忍びなくて必要以上にきつくしてしまった >偉大な父を乗り越える息子という画を作って売り出すためのプロモーションだった >的なことでは確実にないんだろうなと思わせる信頼感が駿氏にはある じゃあなんですかじゃああの 若いクリエイターを本気で潰そうとしてたってそういう事だって言うんですか そう ㌧
162 18/11/20(火)23:28:59 No.549075012
弟って漫画家なん? 版画家ってあるけど
163 18/11/20(火)23:29:09 No.549075061
押井はチバシゲのアバターみたいなの登場させたりキャラクター性への思い入れとかは特にないと思う
164 18/11/20(火)23:29:15 No.549075085
>『ゲド戦記』は、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説『ゲド戦記』の主に第3巻の「さいはての島へ」を原作とし、宮崎駿の絵物語『シュナの旅』を原案とした長編アニメーション映画。スタジオジブリ制作。東宝配給で2006年7月29日に劇場公開。宮崎吾朗監督・脚本の独自解釈によるストーリーとなっている。 ウィキペディア
165 18/11/20(火)23:29:23 No.549075112
教育者としてなら犬の方が優れてるだろう
166 18/11/20(火)23:29:29 No.549075140
>イノセンスでバトーの演技が前半と後半で違うって鈴木Pに指摘された時に「バトー何人で描いてると思います?80人のアニメーターで描いてるなら80人のバトーがいるので、今更バトーの同一性にこだわる意味がありますか」とか言ってるからな まあそれは詭弁だよね 前半と後半で同じ方がいいに決まってる そこをうまく調整する気が押井にないだけで
167 18/11/20(火)23:29:32 No.549075157
押井はある程度信頼して任せるタイプ 宮さんとかは自分の思う通りにしたいタイプ
168 18/11/20(火)23:29:37 No.549075182
よく絵コンテかけたよね 絵うまかったんかな
169 18/11/20(火)23:29:41 No.549075196
>冗談でもそういう事言っちゃうか! 冗談っつーかガチでそれに近い状況だったので…
170 18/11/20(火)23:29:47 No.549075222
息子のためにパンダコパンダ作ったり可愛がってるじゃん
171 18/11/20(火)23:30:01 No.549075285
弟は耳すまのバイオリン職人の版画とか描いてる
172 18/11/20(火)23:30:02 No.549075289
版画家なんだ でも絵の仕事してるだけ建築家よりマシなのでは?…
173 18/11/20(火)23:30:06 No.549075311
>時間の流れが違うというのは具体的にどう違うんだ >作業が早くてすぐに返ってくるのか遅すぎて困ってるのか 遅い方
174 18/11/20(火)23:30:15 No.549075347
本当に狂気の王国の字通りというか… 庵野位タガ外れてないと会話もおぼつかないんだろうなあ
175 18/11/20(火)23:30:16 No.549075350
>コクリコ坂普通に好きなんだ俺… コクリコ坂で五郎もやるやんけと見直した ローニャでまたううん?となったけど
176 18/11/20(火)23:30:16 No.549075351
しかし大御所作家の子供は大抵記念館の館長に収まるな
177 18/11/20(火)23:30:30 No.549075403
>地獄かよジブリ 高畑が血も涙もない悪魔
178 18/11/20(火)23:30:30 No.549075410
>>近藤喜文の葬式で「近ちゃん殺したの高畑さんですよね」って言われて勲が苦笑いしたエピソードとか凄いよね >冗談でもそういう事言っちゃうか! 冗談じゃなくてわりとマジトーンで詰められたんだよ 他のアニメーターから
179 18/11/20(火)23:30:31 No.549075412
全て鈴木Pって奴が悪いんだ だがその野望も潰えた 世襲は成らずジブリは消えた
180 18/11/20(火)23:30:53 No.549075510
パヤオって監督がいないと動きようがないジブリと 監督が誰だろうと名作をポンポン作るディズニーの差は何なんだろう
181 18/11/20(火)23:31:12 No.549075575
>高畑が血も涙もない悪魔 それでよく人がついてきて監督やれたね
182 18/11/20(火)23:31:14 No.549075583
>>近藤喜文の葬式で「近ちゃん殺したの高畑さんですよね」って言われて勲が苦笑いしたエピソードとか凄いよね >冗談でもそういう事言っちゃうか! 冗談じゃないし高畑さんも笑わず静かに頷いたから…
183 18/11/20(火)23:31:38 No.549075675
吾朗が連れてこられたのは駿の後釜じゃなくて クソみたいな映画作らせて駿を奮起させるためでしょ? 仕組んだの鈴木だしどう考えても吾朗にジブリ支えるレベルの作らせようとは思ってなかったでしょ 実際その通りになったし
184 18/11/20(火)23:31:39 No.549075680
こんな蠱毒そうそう引き継げるわけない
185 18/11/20(火)23:31:40 No.549075683
故人にいうのもなんだけどパクさんは比喩抜きで人殺しだからな…
186 18/11/20(火)23:31:47 No.549075708
>>イノセンスでバトーの演技が前半と後半で違うって鈴木Pに指摘された時に「バトー何人で描いてると思います?80人のアニメーターで描いてるなら80人のバトーがいるので、今更バトーの同一性にこだわる意味がありますか」とか言ってるからな >まあそれは詭弁だよね >前半と後半で同じ方がいいに決まってる >そこをうまく調整する気が押井にないだけで まぁそうなんだけど できないならできないでいっか、となるのが押井の面白いところ
187 18/11/20(火)23:32:00 No.549075759
ジブリ抜けたクリエイターたちが他でいいもの作ってると ジブリは成長の場でもなんでもなくただただ害悪だったんじゃないかと 劣悪な環境みたいですし
188 18/11/20(火)23:32:02 No.549075771
ジブリのアニメータは一部の精鋭を除いて単なる駿の手足に過ぎないから普通のメーターみたいな器用さが無いのだという
189 18/11/20(火)23:32:08 No.549075796
>吾朗が連れてこられたのは駿の後釜じゃなくて >クソみたいな映画作らせて駿を奮起させるためでしょ? >仕組んだの鈴木だしどう考えても吾朗にジブリ支えるレベルの作らせようとは思ってなかったでしょ >実際その通りになったし 余計クソだなそれ!
190 18/11/20(火)23:32:23 No.549075851
>パヤオって監督がいないと動きようがないジブリと >監督が誰だろうと名作をポンポン作るディズニーの差は何なんだろう 規模が違いすぎる
191 18/11/20(火)23:32:25 No.549075855
>パヤオって監督がいないと動きようがないジブリと >監督が誰だろうと名作をポンポン作るディズニーの差は何なんだろう 会社の規模が全然違うよ!
192 18/11/20(火)23:32:31 No.549075893
>こんな蠱毒そうそう引き継げるわけない 自分が正解正しいっていう人たちのサポートなんだからな
193 18/11/20(火)23:32:43 No.549075948
>パヤオって監督がいないと動きようがないジブリと >監督が誰だろうと名作をポンポン作るディズニーの差は何なんだろう ピクサーのラセターがそうだけどみんなで作るからだよ ジブリは駿の独裁で作ってたからそういう後継が出来ない
194 18/11/20(火)23:32:51 No.549075981
90年代後半とか00年代初期のインタビューで押井も庵野も口をそろえて「宮さんがいないとジブリは終わり」って言ってたけど本当に後継者見つからんかったね…
195 18/11/20(火)23:33:05 No.549076034
耳をすませばの監督をしてる近藤を高畑がひたすらなじる 見かねた駿が高畑のいない隙に「近ちゃん、パクさんがああ言ってたのはこういう事だと思うよ」と助け舟を出す 近藤も頑固だから「いえ違います」と跳ね除けて自己流を貫く 近藤は死んだ
196 18/11/20(火)23:33:25 No.549076098
あっちは脚本も多数合同で創られてるからね
197 18/11/20(火)23:33:26 No.549076102
高畑に酷使されて燃えカスにならなかったのは宮崎駿だけっていうのは実際すごい
198 18/11/20(火)23:33:27 No.549076110
正直職場で実力トップクラスで経験も豊富な大の大人が泣きながら 「高畑さんは僕を殺そうとした!」とかプロデューサーと二人きりの時に訴えるような 状況って一体どういう事されてたのか全然想像が付かねぇ…
199 18/11/20(火)23:33:32 No.549076127
>>高畑が血も涙もない悪魔 >それでよく人がついてきて監督やれたね 芸術家だからね パトロン氏家と信者駿が食わせて支えて生きてきた人
200 18/11/20(火)23:33:33 No.549076132
>こんな蠱毒そうそう引き継げるわけない 今までの監督候補が辞めてったのも引き継ぐの無理だからである 古参が全く言うこと聞かないし駿の言うことしか聞かず一切の判断も関係なくても委ねるし
201 18/11/20(火)23:33:48 No.549076184
駿はいわゆる現場型ワンマン社長だから…
202 18/11/20(火)23:34:05 No.549076250
>吾朗が連れてこられたのは駿の後釜じゃなくて >クソみたいな映画作らせて駿を奮起させるためでしょ? 例のNHKでやったドワンゴの連中が説教されたのも ドワンゴ達がやってるCGを駿に見せてブチ切れさせて創作意欲を刺激させる鈴木の策略だったっていうよね
203 18/11/20(火)23:34:30 No.549076371
>コクリコ坂普通に好きなんだ俺… いやコクリコめっちゃ面白かったよ! 個人的にもだけど氷川とかライターからも評価高かったし
204 18/11/20(火)23:34:40 No.549076415
>>高畑が血も涙もない悪魔 >それでよく人がついてきて監督やれたね パクさんに関しては誰もついて来れなかったのでは ガッツリ一緒に仕事した人どんどん業界去ったりさっさと他所に逃げ出したりしてるし
205 18/11/20(火)23:34:55 No.549076472
駿って趣味以外の会話があまり想像できない 庵野もだけど
206 18/11/20(火)23:34:57 No.549076482
>吾郎はジブリ美術館の運営に携わっていると数年前に聞いた 運営に携わってるどころか開館時の館長でジブリ美術館設計時の現場の取りまとめ役だったよ そこからまた無理やり引っ張ってくるべきじゃなかったんだ
207 18/11/20(火)23:35:00 No.549076497
>よく絵コンテかけたよね >絵うまかったんかな 設計図も絵を描いてると言えなくないし 実際町並みのデッサンはめっちゃ上手かった記憶がある
208 18/11/20(火)23:35:01 No.549076500
>ジブリ抜けたクリエイターたちが他でいいもの作ってると >ジブリは成長の場でもなんでもなくただただ害悪だったんじゃないかと >劣悪な環境みたいですし 本当に才能のある若手が来ると「キミは才能があるからウチで働くと駄目になるから他に行きなさい」とかパヤオが諭しちゃうような異常さがあるからな…
209 18/11/20(火)23:35:13 No.549076550
>例のNHKでやったドワンゴの連中が説教されたのも >ドワンゴ達がやってるCGを駿に見せてブチ切れさせて創作意欲を刺激させる鈴木の策略だったっていうよね 実際あの後もう長編映画作らない!って言ってたの翻して長編映画作る!!ってなったからね
210 18/11/20(火)23:35:20 No.549076573
>>高畑が血も涙もない悪魔 >それでよく人がついてきて監督やれたね 普通に仕事してたのってヤマダ君ぐらいまでじゃないかなあ 後は干された
211 18/11/20(火)23:35:21 No.549076578
>パヤオって監督がいないと動きようがないジブリと 君の名はがあるじゃん!
212 18/11/20(火)23:35:27 No.549076609
高畑作品って商業的にはその…
213 18/11/20(火)23:35:41 No.549076662
>耳をすませばの監督をしてる近藤を高畑がひたすらなじる >見かねた駿が高畑のいない隙に「近ちゃん、パクさんがああ言ってたのはこういう事だと思うよ」と助け舟を出す >近藤も頑固だから「いえ違います」と跳ね除けて自己流を貫く >近藤は死んだ デマ拡散のためにわざと改変してるな かぐや姫の物語の田辺のエピソードじゃねぇか
214 18/11/20(火)23:35:42 No.549076667
>高畑作品って物語的にはその…
215 18/11/20(火)23:35:55 No.549076710
>90年代後半とか00年代初期のインタビューで押井も庵野も口をそろえて「宮さんがいないとジブリは終わり」って言ってたけど本当に後継者見つからんかったね… 元々好きに作るために作った会社だしいいんだって言ってたけど本意かは不明だ
216 18/11/20(火)23:36:04 No.549076742
ローニャはビックリするほど話題にならなかったな
217 18/11/20(火)23:36:28 No.549076842
近藤さんが生きていればなぁ… 耳をすませばは本当に名作よね
218 18/11/20(火)23:36:28 No.549076843
>高畑作品って商業的にはその… 業界が後々で使うようになる作風の実験作品とかコンセプト作品みたいなそういう感じの位置にあると思う
219 18/11/20(火)23:36:31 No.549076856
かぐや姫はめっちゃ良かったけどあれは商業に乗せるもんではないと思った
220 18/11/20(火)23:36:42 No.549076912
>正直職場で実力トップクラスで経験も豊富な大の大人が泣きながら >「高畑さんは僕を殺そうとした!」とかプロデューサーと二人きりの時に訴えるような >状況って一体どういう事されてたのか全然想像が付かねぇ… ガラスの灰皿投げつけるみたいなことも当たり前にやってたみたいだし… いやまぁその件は多分もっと精神的な追い詰め方したっぽいけどね
221 18/11/20(火)23:37:12 No.549077030
>駿って趣味以外の会話があまり想像できない >庵野もだけど 庵野は川上に経営教えられたから人前でて色々話せるよ 駿はわからん…
222 18/11/20(火)23:37:14 No.549077036
赤毛のアンよかったです!日常の演出とか!って勲に話したら日常ってなんですか?って返されてぐ…ってなってたの誰だっけ
223 18/11/20(火)23:37:18 No.549077051
>本当に才能のある若手が来ると「キミは才能があるからウチで働くと駄目になるから他に行きなさい」とかパヤオが諭しちゃうような異常さがあるからな… 育成無理だわって悟ったのね 自分の手が足りないから社員やとってるような人だもんな
224 18/11/20(火)23:37:21 No.549077061
そもそもパクさんは自分から監督をやりたいとは一回も言ってない 鈴木Pや駿が監督をやれと押し付けた パクさんがやらない理由は「作品のために全てを犠牲にする」と自分で分かっていたから
225 18/11/20(火)23:37:32 No.549077116
めんどくさいおじいちゃんしかいねえ!
226 18/11/20(火)23:37:53 No.549077184
夢と狂気の王国すぎる…
227 18/11/20(火)23:38:14 No.549077266
>ローニャはビックリするほど話題にならなかったな ジブリブランドはハヤオブランドだったわけだしな 民衆も興味湧いてなかったし
228 18/11/20(火)23:38:16 No.549077270
>>駿って趣味以外の会話があまり想像できない >>庵野もだけど >庵野は川上に経営教えられたから 一番教わっちゃいけないタイプの人間から教わってる…
229 18/11/20(火)23:38:16 No.549077272
>鈴木Pや駿が監督をやれと押し付けた 真の悪魔はここにいたんだ
230 18/11/20(火)23:38:24 No.549077304
でも駿の息子ってだけでそれが何より大事な才能だよね
231 18/11/20(火)23:38:38 No.549077358
耳すまはシステム構築して宮崎アニメ作れるかって検討したものだけど 宮崎アニメにならなかったので宮崎がコンテだけやる道はなくなった というか近藤が死んだのはもののけ姫の直後だ
232 18/11/20(火)23:38:45 No.549077384
ダイヤモンドオンラインだったか東洋経済だったかにインタビューされて 普通に会社経営について語ってるからな庵野
233 18/11/20(火)23:38:45 No.549077386
>赤毛のアンよかったです!日常の演出とか!って勲に話したら日常ってなんですか?って返されてぐ…ってなってたの誰だっけ 押井 より正確には貴方は日常という時間をアニメで初めて演出した!って褒め言葉に対する返し
234 18/11/20(火)23:38:49 No.549077407
>90年代後半とか00年代初期のインタビューで押井も庵野も口をそろえて「宮さんがいないとジブリは終わり」って言ってたけど本当に後継者見つからんかったね… 一般の人は言っている「ジブリ」なら意味なら画は麻呂のとこがあるし宮崎って名前なら吾郎ちゃんいるしいいんじゃないの?
235 18/11/20(火)23:39:04 No.549077469
高畑ほど辛辣でないにせよ自分の手足の延長線揃えて作るスタイルだし後継とか引き継ぎとかそういうものではないんだろう 物凄い才能持ちがパトロン付けて好き勝手やるってのはこんな不景気で今後出てくるかどうか
236 18/11/20(火)23:39:12 No.549077503
>>吾朗が連れてこられたのは駿の後釜じゃなくて >>クソみたいな映画作らせて駿を奮起させるためでしょ? >例のNHKでやったドワンゴの連中が説教されたのも >ドワンゴ達がやってるCGを駿に見せてブチ切れさせて創作意欲を刺激させる鈴木の策略だったっていうよね ドワンゴといえば 押井と鈴木とドワンゴ川上で対談してたけど川上がどんな失礼なこと言ってもトークショーの範疇で面白く返したり時々笑いも見せてた押井と違って 宮崎駿は川上にいきなりキレてて怖かったな あの辺全部鈴木が計算してんだろうな 怖いおっさんだ鈴木
237 18/11/20(火)23:39:12 No.549077504
>>>駿って趣味以外の会話があまり想像できない >>>庵野もだけど >>庵野は川上に経営教えられたから >一番教わっちゃいけないタイプの人間から教わってる… 言ってもカラーのアニメーター養う経営体制作ったのあいつだぞ
238 18/11/20(火)23:39:17 No.549077528
>元々好きに作るために作った会社だしいいんだって言ってたけど本意かは不明だ 元々アニメーターの処遇がどうのこうのというのも設立趣旨にあった気がするが完全に矛盾した最後も実にらしいといえばらしい 創作の前には全てが吹き飛ぶ性というか
239 18/11/20(火)23:39:20 No.549077542
>ローニャはビックリするほど話題にならなかったな 海外の児童向け作品の賞取ってたはず
240 18/11/20(火)23:39:32 No.549077597
>メアリはビックリするほど話題にならなかったな
241 18/11/20(火)23:40:12 No.549077759
レッドタートル亀地獄の方が話題になってた ここで
242 18/11/20(火)23:40:38 No.549077882
亀はそれこそ実験作品だろうし…
243 18/11/20(火)23:40:44 No.549077919
>レッドタートル亀地獄の方が話題になってた コラ素材じゃねーか!
244 18/11/20(火)23:40:49 No.549077940
流石に東映まんが映画直系のキャラデザは限界が来てる気がする
245 18/11/20(火)23:40:57 No.549077968
でも「」ちゃんマーニーお好きでしょう?
246 18/11/20(火)23:41:08 No.549078012
亀は鈴木pが趣味全開で仕事した作品だよ
247 18/11/20(火)23:41:11 No.549078023
はい
248 18/11/20(火)23:41:11 No.549078024
メアリはあの内容じゃそりゃ話題にならんとしか…
249 18/11/20(火)23:41:30 No.549078107
ガイナにマルサが来たときに嬉々として写真撮りまくってた庵野が立派になって
250 18/11/20(火)23:41:30 No.549078109
>元々アニメーターの処遇がどうのこうのというのも設立趣旨にあった気がするが完全に矛盾した最後も実にらしいといえばらしい >創作の前には全てが吹き飛ぶ性というか まさはるじみたことも言ってたけど結局コンテ描き始めちゃったら本当に何もかも吹っ飛ぶよね…
251 18/11/20(火)23:41:38 No.549078142
エミー賞とってるのかすごいな
252 18/11/20(火)23:41:38 No.549078143
>でも「」ちゃんマーニーお好きでしょう? ここ最近では一番好きかも
253 18/11/20(火)23:41:41 No.549078155
まだマーニーあう! まだまだマーニーあう!
254 18/11/20(火)23:42:01 No.549078240
宮崎「夢は狂気をはらむ」
255 18/11/20(火)23:42:02 No.549078242
日本語になる口パクに違和感しかなくて風俗も知識と想像の延長でしかないアンの日常には 嫌気さしてたっぽいもんなぁ高畑 土着的な表現にずっとこだわった結果名劇路線捨てるしインタビューでも反省ばっかりしてた
256 18/11/20(火)23:42:12 No.549078282
マーニーめちゃくちゃ良かったよね
257 18/11/20(火)23:42:12 No.549078285
マーニーは途中までホラーっぽい奴だっけ…
258 18/11/20(火)23:42:39 No.549078403
>元々アニメーターの処遇がどうのこうのというのも設立趣旨にあった気がするが完全に矛盾した最後も実にらしいといえばらしい >創作の前には全てが吹き飛ぶ性というか 高畑宮崎は労働争議で出会ったというしね とはいえメーターの正規雇用という素晴らしい体制も宮崎の莫大な稼ぎあってこそでそれは営利上は多大な浪費である高畑作品がモチベーションになっているという凡そ一般化できないものだったが
259 18/11/20(火)23:42:46 No.549078442
谷口悟朗は吾郎めちゃくちゃ褒めてたけどな 「あのズブの素人が2時間半の映画を形に出来ただけで才能ありますよ!!しかも結構見れる!あれ伸ばさないジブリはおかしいです!!」つってた
260 18/11/20(火)23:42:51 No.549078471
>元々アニメーターの処遇がどうのこうのというのも設立趣旨にあった気がするが完全に矛盾した最後も実にらしいといえばらしい アニメーターの待遇悪すぎだから自分のとこだけでもまともに食わせてやろうってやつだっけ? 一応ジブリではそれはやってたんじゃないの 最後スタジオ解体でぶん投げたしその後の事は知らぬ存ぜぬだけど
261 18/11/20(火)23:42:52 No.549078474
あんのくんは川上とか麻生とか先行き不安な連中とつながってるけど お金的なつながりと割り切っているみたいだから安心
262 18/11/20(火)23:43:24 No.549078607
吾郎才能ないから無理でしょ
263 18/11/20(火)23:43:58 No.549078741
ゲドから12年経ってるんだけどなんか映画つくんないの五郎
264 18/11/20(火)23:44:16 No.549078803
吾郎に無いのは才能よりアニメへの情熱では
265 18/11/20(火)23:44:29 No.549078863
>結局コンテ描き始めちゃったら本当に何もかも吹っ飛ぶよね… ホントこれに尽きるよねえ… 正に狂気の王国
266 18/11/20(火)23:44:33 No.549078874
米村のはなんかぜんぶTVSPみたいで微妙 吾郎はそこにもいってない
267 18/11/20(火)23:44:50 No.549078935
この環境で溢れ出る情熱維持できたらそれこそ狂人では
268 18/11/20(火)23:44:51 No.549078938
四クールアニメの脚本書いて監督演出して画面レイアウト全部切るくらいバイタリティある作家が出ればなあ!
269 18/11/20(火)23:45:03 No.549078978
>「あのズブの素人が2時間半の映画を形に出来ただけで才能ありますよ!!しかも結構見れる!あれ伸ばさないジブリはおかしいです!!」つってた 褒めてる様でかなり貶してる気がする…
270 18/11/20(火)23:45:05 No.549078988
川上は吾郎にもキレられてたからなぁ・・・ 鈴木がおさめてたけど
271 18/11/20(火)23:45:06 No.549078998
コクリコ坂好きだからもっと映画作って欲しい
272 18/11/20(火)23:45:31 No.549079095
>川上は吾郎にもキレられてたからなぁ・・・ >鈴木がおさめてたけど なんかあったっけ?
273 18/11/20(火)23:45:52 No.549079191
心オナニー作詞したの吾郎だったんか
274 18/11/20(火)23:45:55 No.549079211
宮崎の絵柄は再現できてもあの動きの爽快さ劇的さはどうやっても無理だろう
275 18/11/20(火)23:46:20 No.549079311
いや谷口は褒めてたよ 普通アニメって本当に知らない畑違いの人が旗振ると周りがどんなに頑張っても形にならない それで消えた企画は1000個じゃ足りないとも
276 18/11/20(火)23:46:21 No.549079321
ローニャはゆったりしたテンポで作れてて吾郎作品の中では一番オリジナリティあった あとED曲よかった
277 18/11/20(火)23:46:24 No.549079340
あの独裁帝国で後継者出るわけないでしょって言葉通り 演出と監督で良いやつ一切出なかったなジブリ
278 18/11/20(火)23:46:50 No.549079434
>なんかあったっけ? 夢と狂気の王国でそういうシーンがあるよ
279 18/11/20(火)23:46:59 No.549079472
>心オナニー作詞したの吾郎だったんか そう 公開後盗作で揉めたやつ
280 18/11/20(火)23:47:00 No.549079480
どう動かすかではっきり差が出るからやっぱその辺りは流石だよ