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18/11/20(火)15:48:10 3Dは怖... のスレッド詳細

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18/11/20(火)15:48:10 No.548968462

3Dは怖くないよー

1 18/11/20(火)15:53:16 No.548969126

アイドルキャラによく付いてるフリフリって地獄なんだな…

2 18/11/20(火)15:54:07 No.548969228

ぷりきゅあのメッシュは美しいな…

3 18/11/20(火)15:57:00 No.548969554

Aスタンスなんだ

4 18/11/20(火)15:58:29 No.548969727

>アイドルキャラによく付いてるフリフリって地獄なんだな… でも手書きより遥かに楽なんだ

5 18/11/20(火)15:59:07 No.548969800

めんどいの動かすための3Dだからな…

6 18/11/20(火)15:59:38 No.548969860

個人的にだけどこれぐらいのポリゴン数が作ってて一番楽しい

7 18/11/20(火)16:00:12 No.548969914

Zbrushとかでトポロジー気にせず形にするだけならすこしわかる 動かす前提でリグとテクスチャが加わるとわからん死ぬ死んだ

8 18/11/20(火)16:00:16 No.548969923

2回も使えば手書きよりは元取れるんだろうか

9 18/11/20(火)16:01:32 No.548970082

記事見てきたけどやっぱアニメ調の映像CGだとぷいきゅは頭一つ抜けてるな…

10 18/11/20(火)16:02:53 No.548970213

後ろのリボンのヒラヒラしてる部分 画像でいうと左右の端のとこなんでこんな割り方なんだろう

11 18/11/20(火)16:09:06 No.548970902

>画像でいうと左右の端のとこなんでこんな割り方なんだろう まっすぐまっ平らじゃなくて結び目から伸びて来てるからじゃない?

12 18/11/20(火)16:11:52 No.548971199

シュシュすごいな

13 18/11/20(火)16:14:30 No.548971480

>画像でいうと左右の端のとこなんでこんな割り方なんだろう クロスシミュで綺麗に揺らすためのテクニックのようにも見える

14 18/11/20(火)16:15:41 No.548971627

ゾンビランドわざわざ3Dモデル作ってたけど 他のバンドが手書きで踊ってたりしてうーn

15 18/11/20(火)16:45:59 No.548974982

リギングしてると人間の関節の可動とか皮膚の伸びとかおかしいだろってなる

16 18/11/20(火)16:46:55 No.548975092

>ゾンビランドわざわざ3Dモデル作ってたけど >他のバンドが手書きで踊ってたりしてうーn そりゃ1回こっきりなのに態々3Dモデル用意したほうが大変だからね

17 18/11/20(火)16:49:00 No.548975332

関節部は細かく割った方がいいのはわかる

18 18/11/20(火)16:50:04 No.548975476

>そりゃ1回こっきりなのに態々3Dモデル用意したほうが大変だからね いや、他のバンドも結構細かく踊ってたので…

19 18/11/20(火)16:50:47 No.548975568

美しいトポロジーだ

20 18/11/20(火)16:51:36 No.548975666

>いや、他のバンドも結構細かく踊ってたので… 何が言いたいのかわからないんだけど フランシュシュも手書きにしろってこと?

21 18/11/20(火)16:51:40 No.548975677

格子状の綺麗なポリゴンの並びだね

22 18/11/20(火)16:52:22 No.548975765

>何が言いたいのかわからないんだけど >フランシュシュも手書きにしろってこと? 何がいいたいかは最初の返しのレスのが不明だよ

23 18/11/20(火)16:53:28 No.548975916

>いや、他のバンドも結構細かく踊ってたので… メインキャラは1回きりじゃなくて何話も踊らすから3Dモデル用意してるって話ではないのか

24 18/11/20(火)16:54:33 No.548976034

補助ボーンとか使えば人体っぽく変形できるぞ

25 18/11/20(火)16:54:59 No.548976086

そうそう出てこないメイン以外のモデル作るのは高くつくと思う

26 18/11/20(火)17:05:19 No.548977310

よくわからんのだけどこの四角形1つで1ポリゴンなの?

27 18/11/20(火)17:13:59 No.548978497

頂点数が見えないけどtrisの数字からして6万くらいだろうか

28 18/11/20(火)17:14:36 No.548978596

フリフリ衣装で貫通しないの凄いなって

29 18/11/20(火)17:15:04 No.548978659

>よくわからんのだけどこの四角形1つで1ポリゴンなの? ポリゴンって多角形って意味だから基本はそうだけど 実際にポリ数っていうと面の最小単位の三角に分割し直して数える事が多い あと曲面出すために自動で分割したりもする作り方もあるからそのへんややこしい

30 18/11/20(火)17:15:21 No.548978694

3Dは使用頻度が高いところに使うと安上がりになるやつだから

31 18/11/20(火)17:16:17 No.548978830

カタゾンビ

32 18/11/20(火)17:17:48 No.548979068

これだけやっても腋をオリジナルと同じデザインにはできない

33 18/11/20(火)17:19:02 No.548979240

装飾品抜いたらポリ数それほど多くない感じ?

34 18/11/20(火)17:19:07 No.548979256

ポリ割りって実際どのくらい重要なの? 見た目同じでポリ数少なければそのほうがいいのは分かるけど

35 18/11/20(火)17:19:54 No.548979374

ポリ割りって実際どのくらい重要なの? 見た目同じでポリ数少なければそのほうがいいのは分かるけど

36 18/11/20(火)17:20:19 No.548979434

足のフリフリがスパイクみたいになってる…

37 18/11/20(火)17:20:58 No.548979524

無駄にポリ割細かくするほうが大変だものね

38 18/11/20(火)17:21:18 No.548979573

アニメはゲームではまず使われない4角ポリゴン使ってる

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