18/11/20(火)15:48:10 3Dは怖... のスレッド詳細
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18/11/20(火)15:48:10 No.548968462
3Dは怖くないよー
1 18/11/20(火)15:53:16 No.548969126
アイドルキャラによく付いてるフリフリって地獄なんだな…
2 18/11/20(火)15:54:07 No.548969228
ぷりきゅあのメッシュは美しいな…
3 18/11/20(火)15:57:00 No.548969554
Aスタンスなんだ
4 18/11/20(火)15:58:29 No.548969727
>アイドルキャラによく付いてるフリフリって地獄なんだな… でも手書きより遥かに楽なんだ
5 18/11/20(火)15:59:07 No.548969800
めんどいの動かすための3Dだからな…
6 18/11/20(火)15:59:38 No.548969860
個人的にだけどこれぐらいのポリゴン数が作ってて一番楽しい
7 18/11/20(火)16:00:12 No.548969914
Zbrushとかでトポロジー気にせず形にするだけならすこしわかる 動かす前提でリグとテクスチャが加わるとわからん死ぬ死んだ
8 18/11/20(火)16:00:16 No.548969923
2回も使えば手書きよりは元取れるんだろうか
9 18/11/20(火)16:01:32 No.548970082
記事見てきたけどやっぱアニメ調の映像CGだとぷいきゅは頭一つ抜けてるな…
10 18/11/20(火)16:02:53 No.548970213
後ろのリボンのヒラヒラしてる部分 画像でいうと左右の端のとこなんでこんな割り方なんだろう
11 18/11/20(火)16:09:06 No.548970902
>画像でいうと左右の端のとこなんでこんな割り方なんだろう まっすぐまっ平らじゃなくて結び目から伸びて来てるからじゃない?
12 18/11/20(火)16:11:52 No.548971199
シュシュすごいな
13 18/11/20(火)16:14:30 No.548971480
>画像でいうと左右の端のとこなんでこんな割り方なんだろう クロスシミュで綺麗に揺らすためのテクニックのようにも見える
14 18/11/20(火)16:15:41 No.548971627
ゾンビランドわざわざ3Dモデル作ってたけど 他のバンドが手書きで踊ってたりしてうーn
15 18/11/20(火)16:45:59 No.548974982
リギングしてると人間の関節の可動とか皮膚の伸びとかおかしいだろってなる
16 18/11/20(火)16:46:55 No.548975092
>ゾンビランドわざわざ3Dモデル作ってたけど >他のバンドが手書きで踊ってたりしてうーn そりゃ1回こっきりなのに態々3Dモデル用意したほうが大変だからね
17 18/11/20(火)16:49:00 No.548975332
関節部は細かく割った方がいいのはわかる
18 18/11/20(火)16:50:04 No.548975476
>そりゃ1回こっきりなのに態々3Dモデル用意したほうが大変だからね いや、他のバンドも結構細かく踊ってたので…
19 18/11/20(火)16:50:47 No.548975568
美しいトポロジーだ
20 18/11/20(火)16:51:36 No.548975666
>いや、他のバンドも結構細かく踊ってたので… 何が言いたいのかわからないんだけど フランシュシュも手書きにしろってこと?
21 18/11/20(火)16:51:40 No.548975677
格子状の綺麗なポリゴンの並びだね
22 18/11/20(火)16:52:22 No.548975765
>何が言いたいのかわからないんだけど >フランシュシュも手書きにしろってこと? 何がいいたいかは最初の返しのレスのが不明だよ
23 18/11/20(火)16:53:28 No.548975916
>いや、他のバンドも結構細かく踊ってたので… メインキャラは1回きりじゃなくて何話も踊らすから3Dモデル用意してるって話ではないのか
24 18/11/20(火)16:54:33 No.548976034
補助ボーンとか使えば人体っぽく変形できるぞ
25 18/11/20(火)16:54:59 No.548976086
そうそう出てこないメイン以外のモデル作るのは高くつくと思う
26 18/11/20(火)17:05:19 No.548977310
よくわからんのだけどこの四角形1つで1ポリゴンなの?
27 18/11/20(火)17:13:59 No.548978497
頂点数が見えないけどtrisの数字からして6万くらいだろうか
28 18/11/20(火)17:14:36 No.548978596
フリフリ衣装で貫通しないの凄いなって
29 18/11/20(火)17:15:04 No.548978659
>よくわからんのだけどこの四角形1つで1ポリゴンなの? ポリゴンって多角形って意味だから基本はそうだけど 実際にポリ数っていうと面の最小単位の三角に分割し直して数える事が多い あと曲面出すために自動で分割したりもする作り方もあるからそのへんややこしい
30 18/11/20(火)17:15:21 No.548978694
3Dは使用頻度が高いところに使うと安上がりになるやつだから
31 18/11/20(火)17:16:17 No.548978830
カタゾンビ
32 18/11/20(火)17:17:48 No.548979068
これだけやっても腋をオリジナルと同じデザインにはできない
33 18/11/20(火)17:19:02 No.548979240
装飾品抜いたらポリ数それほど多くない感じ?
34 18/11/20(火)17:19:07 No.548979256
ポリ割りって実際どのくらい重要なの? 見た目同じでポリ数少なければそのほうがいいのは分かるけど
35 18/11/20(火)17:19:54 No.548979374
ポリ割りって実際どのくらい重要なの? 見た目同じでポリ数少なければそのほうがいいのは分かるけど
36 18/11/20(火)17:20:19 No.548979434
足のフリフリがスパイクみたいになってる…
37 18/11/20(火)17:20:58 No.548979524
無駄にポリ割細かくするほうが大変だものね
38 18/11/20(火)17:21:18 No.548979573
アニメはゲームではまず使われない4角ポリゴン使ってる