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    18/11/20(火)10:08:17 21qHEef. No.548926791

    3Dも絵描けた方が圧倒的にいいのでは…?

    1 18/11/20(火)10:08:35 No.548926817

    そりゃそうだろ

    2 18/11/20(火)10:12:41 21qHEef. No.548927226

    >そりゃそうだろ はい

    3 18/11/20(火)10:12:49 No.548927241

    今年は3Dやりだす人たちいっぱい見たけど初めて作ったっぽいモデルでも絵描きとそうでないのとじゃ結構差があったぞ

    4 18/11/20(火)10:13:30 21qHEef. No.548927311

    >今年は もう1ヶ月ちょいですね…

    5 18/11/20(火)10:13:40 No.548927327

    100年前から言われてる

    6 18/11/20(火)10:13:54 No.548927355

    絵心が無いとモデリングはゼロからになるから大変よね

    7 18/11/20(火)10:15:08 21qHEef. No.548927468

    で、でも一昔前は3Dは専用の高いソフトがあれば誰でも作れるって言ってる人ばかりだったし…

    8 18/11/20(火)10:15:59 No.548927545

    2Dできないのに3Dやってもツールの扱いしか上達しないんじゃないの

    9 18/11/20(火)10:16:16 No.548927565

    大体のパーツがどこにあるとかわかってないと大変

    10 18/11/20(火)10:17:37 No.548927695

    ではっていうか他の結論あるの?

    11 18/11/20(火)10:17:49 No.548927714

    3Dだけやってても絵が上達しないわけじゃねえぞ

    12 18/11/20(火)10:18:18 No.548927767

    >100年前から言われてる 多分1000年単位で昔から言われてるんじゃねえかな

    13 18/11/20(火)10:18:26 21qHEef. No.548927781

    カスメとかでMODとか入れて弄ってる人の作品が大抵印象全部同じなのは 自分でクリティカルな部分作れないから?

    14 18/11/20(火)10:18:35 No.548927794

    3Dモデルやってたら絵描く時に有利だし 逆もおんなじ

    15 18/11/20(火)10:18:50 No.548927815

    頭の中にあるデータをアウトプットするって話だし… 脳内3Dエンジンがない人は取っ掛かりすら無い状態だし…

    16 18/11/20(火)10:26:17 No.548928559

    >自分でクリティカルな部分作れないから? 静止画だと画面作りて要素がまるっと抜けてる感じのは多いね いわゆるキメの構図がない=全ての要素が最良の状態ではない 逆に言うと2Dなら下手で目にも止まらなかったであろうという意味では かなりの底上げがされているのは確かだが

    17 18/11/20(火)10:27:36 21qHEef. No.548928672

    ああ、ポーズ付けが下手ってのはあるのか…

    18 18/11/20(火)10:28:18 No.548928745

    空間把握能力が優れてるかどうか

    19 18/11/20(火)10:31:10 No.548929030

    アトリエのモデリング請負ってた会社じゃ渡された原画から三面図起こせるようになるまでモデリングソフト触らせないっていうしな

    20 18/11/20(火)10:33:15 No.548929227

    右のヤツなんかエロいなって思っちゃったけど大丈夫かな俺…

    21 18/11/20(火)10:33:39 No.548929264

    >3Dも絵描けた方が圧倒的にいいのでは…? 当然だし昔から言われてるだろ、

    22 18/11/20(火)10:34:32 No.548929338

    3Dやってみてツールを使ってモデリングするという感じを強く受けた これが2Dだとツールもあるけどベースはお絵描きでアナログの延長上にある感じだ

    23 18/11/20(火)10:35:10 No.548929400

    >右のヤツなんかエロいなって思っちゃったけど大丈夫かな俺… 皮モノへようこそ

    24 18/11/20(火)10:35:33 No.548929431

    絵かけないから3Dやる!みたいなこと言う人ほんと多いよね

    25 18/11/20(火)10:36:00 21qHEef. No.548929467

    >3Dやってみてツールを使ってモデリングするという感じを強く受けた 正直このスレで当たり前連呼してる奴がBlender落としたことすらあるか謎…

    26 18/11/20(火)10:36:23 No.548929513

    皮ものって皮だけのに興奮するわけじゃないだろ!? スキタイ人か何かか

    27 18/11/20(火)10:37:22 21qHEef. No.548929594

    >絵かけないから3Dやる!みたいなこと言う人ほんと多いよね 昔はここでもそれにツッコミ入らずに 3Dなんてソフトやハードがあれば俺でも作れるみたいな話になってたのに変だなあって

    28 18/11/20(火)10:37:53 No.548929647

    Zbrush使って分かったことなんだけど結局自分でスカルプティングしようとすると絵掛けないと無理だわ エロ同人で無駄に上がった画力が変な所で役に立ったよ

    29 18/11/20(火)10:38:43 No.548929717

    blenderは小物を作って終わっている でもクリップとか3Dプリント出来て役に立ったよ

    30 18/11/20(火)10:39:19 No.548929770

    >絵かけないから3Dやる!みたいなこと言う人ほんと多いよね 俺も絵は下手だけど学校の美術の授業だけで立体物の創造には絵心が必要ということは容易に分かったので その手の人がどうやって勘違いしたか不思議でしょうがない

    31 18/11/20(火)10:39:32 No.548929794

    描けないと無理だよ最初の三面図描く所で躓くよ

    32 18/11/20(火)10:39:47 No.548929813

    スレ画使ってみたいけど俺のポンコツPCでも動くかな

    33 18/11/20(火)10:40:49 No.548929926

    デター

    34 18/11/20(火)10:42:28 No.548930083

    なんでこの程度の話題でうんこつけてんのこわ…

    35 18/11/20(火)10:42:51 No.548930122

    ウンコマンの言いたいことがさっぱりわからん いやわかんなくていいか

    36 18/11/20(火)10:43:42 No.548930214

    まず彫刻でも粘土でも立体やればいいじゃん

    37 18/11/20(火)10:44:00 No.548930249

    >なんでこの程度の話題でうんこつけてんのこわ… 他所で付けてんだろう

    38 18/11/20(火)10:44:40 No.548930310

    絵心なくても3Dモデルをそれなりに作れる方はいっぱいいるよ 最高レベルの3Dモデルを作りたいってなると2Dの知識も必要そうだけど

    39 18/11/20(火)10:44:44 No.548930318

    三面図って設計みたいだな

    40 18/11/20(火)10:45:00 No.548930341

    マウント取りたいってのはわかった

    41 18/11/20(火)10:45:18 No.548930373

    少なくともテクスチャを見れば絵を描けたほうがいいのはわかりきってるだろ

    42 18/11/20(火)10:45:40 No.548930405

    顔だけ作って放置してるやつ今年中に何とかしたいな

    43 18/11/20(火)10:45:45 No.548930413

    じゃあどっちも始めればいいってことじゃん!

    44 18/11/20(火)10:47:37 No.548930593

    >絵心なくても3Dモデルをそれなりに作れる方はいっぱいいるよ ジャンルによる スレ画みたいにイラスト調美少女だとぶっちゃけだいぶ厳しい

    45 18/11/20(火)10:47:52 No.548930618

    なんでうんこ出されてるの…

    46 18/11/20(火)10:48:18 No.548930659

    自分は絵が描けないから3D始めたクチだけど 2Dもパスで書くと絵が描けることが分かった 3Dも2Dもパスなら一緒だった

    47 18/11/20(火)10:48:34 No.548930686

    >三面図って設計みたいだな 似たようなもんじゃない? 三面図で破綻してたら立体にならないし

    48 18/11/20(火)10:49:34 No.548930783

    絵は上手くないけど3Dは上手い人もいる というか修正楽な3Dのがいい

    49 18/11/20(火)10:50:19 No.548930866

    >なんでうんこ出されてるの… この時間だから普段からよっぽどのうんこつきしてるかうんこ付くようなスレ立ててるんじゃね

    50 18/11/20(火)10:50:23 No.548930875

    よく三面図どおりに作るな捕らわれるなって聞くけど あれは相当レベルが高い人の話だろうなと思ってる 自分レベルだと三面図で詰めてそれ通りに作ったほうがクオリティ上がる

    51 18/11/20(火)10:50:36 No.548930896

    機械とか小物とかいいかげん3Dで補いたいから初心者向け講座見ながらちょいちょい触るけど ?????となるのからなかなか抜け出せない…

    52 18/11/20(火)10:50:43 No.548930911

    元絵が2Dに向かない物とかも一杯あるから描けないと困ることはあるよ いきなりバランス含め良い立体作れるならいいけど

    53 18/11/20(火)10:51:06 No.548930954

    別のアプローチしてったらある程度出来るようになったって人は居るんじゃね 今流行りだしイラストは乗れなかったけど3Dで意欲湧いて集中できたとか それはそれとして3Dするなら確かにイラストできた方が強いってのはあるだろうけど

    54 18/11/20(火)10:51:20 No.548930983

    アニメ系デフォルメキャラだと影色等の配色のセンスも必要になって倍率ドンだ

    55 18/11/20(火)10:51:55 No.548931038

    絵と違う!と言われたくないので初めから3Dで組んでいくのだ

    56 18/11/20(火)10:52:24 No.548931086

    2D3Dのスキルツリーは別なんだけど微妙に互助作用がある気がする

    57 18/11/20(火)10:52:49 No.548931123

    レス見たらまぁ出されるんじゃねえかなってレスばっかりだし…

    58 18/11/20(火)10:53:21 No.548931182

    描くより面編集のほうが性に合う人もいるので

    59 18/11/20(火)10:54:06 No.548931256

    モデリングまではそれなりにできるようになったがUV展開からテクスチャ書き込みまでがよくわかんね!

    60 18/11/20(火)10:54:36 No.548931316

    モデリング上手いけどデッサンはうーんって人はいる アニメ調のモデルとかは書き込むほどクオリティが上がるので絵が上手いのに越したことはない 逆にモデリング出来てたけども絵を努力して上手くなった人も見てきた

    61 18/11/20(火)10:55:04 No.548931373

    >モデリングまではそれなりにできるようになったがUV展開からテクスチャ書き込みまでがよくわかんね! 多分いきなり3Dだと裸とかの塗りでまず躓きそう

    62 18/11/20(火)10:56:57 No.548931551

    テクスチャの描き方はいつもごまかした感じになる なんかLoLとかみたいな海外モデル的な質感や影の描き方やりたいけど描き方をどう調べるべきかもわからないという

    63 18/11/20(火)10:57:04 No.548931568

    テクスチャって絵書くのと変わらんし...

    64 18/11/20(火)10:57:55 No.548931660

    >モデリング上手いけどデッサンはうーんって人はいる >アニメ調のモデルとかは書き込むほどクオリティが上がるので絵が上手いのに越したことはない >逆にモデリング出来てたけども絵を努力して上手くなった人も見てきた 絵で塗りだけうまい人がってもあるし結局のとこひとによりけりだわな

    65 18/11/20(火)10:58:34 No.548931730

    3Dから始まっても作る際に体の構造とかしっかり頭に入れてそれなりのができるようなら立体で物を見る目が養ってるので絵描くのにも利点になったりする ただ色彩とか影とかは別

    66 18/11/20(火)10:58:51 No.548931751

    一応平面のイラストは描けるけど3Dだと綺麗にUV展開するところで頭抱える

    67 18/11/20(火)11:00:56 No.548931955

    シェーダーってやつのおかげで絵かけなくてもなんとかなるなった

    68 18/11/20(火)11:01:31 No.548932020

    3Dとか模型メインだから絵は描かけないわー って人に描かせてみたら流行りの絵柄じゃないだけで上手いじゃん... ってなったのがどっかで掲載されてたような

    69 18/11/20(火)11:02:46 No.548932139

    >>100年前から言われてる >多分1000年単位で昔から言われてるんじゃねえかな 500年前だけどミケランジェロとかそうだよな たぶん古代ギリシャとか古代エジプトもそうだったんじゃないかな

    70 18/11/20(火)11:04:55 No.548932313

    3Dやったことないからわからんのだけど右のテクスチャ画像はどうやって作ってんの? モデルに色を塗ってそこから自動生成?

    71 18/11/20(火)11:07:15 No.548932516

    3Dはどれだけ時間かかってもムニムニ形変えて調整し放題だから絵よりも素人向けだと思う 絵で何回も線引き直すの大変

    72 18/11/20(火)11:07:30 No.548932537

    逆にシェーダーとかは >3Dやったことないからわからんのだけど右のテクスチャ画像はどうやって作ってんの? >モデルに色を塗ってそこから自動生成? 逆だね 一回左の色無しモデルの生皮剥いで右みたいに並べて色塗って左に貼り直す感じ

    73 18/11/20(火)11:08:35 No.548932623

    間違った逆にシェーダーはって部分は無視して

    74 18/11/20(火)11:08:57 No.548932663

    >3Dはどれだけ時間かかってもムニムニ形変えて調整し放題だから絵よりも素人向けだと思う むしろ3Dの方がいじっててどこ調整すればいいのか分からなくならない?

    75 18/11/20(火)11:10:31 No.548932799

    スレ画のツール買った人いる?

    76 18/11/20(火)11:10:42 No.548932817

    上手い人は本当に粘土みたいに作るからなあ 完成形見えて作れるなら楽だと思うかも

    77 18/11/20(火)11:11:14 No.548932868

    >一回左の色無しモデルの生皮剥いで右みたいに並べて色塗って左に貼り直す感じ ここはモデルのこの部分だからこの色~みたいな感じってことか しんどいなあ

    78 18/11/20(火)11:11:28 No.548932899

    スレ画は無料じゃないの

    79 18/11/20(火)11:11:32 No.548932904

    >完成形見えて作れるなら楽だと思うかも 中から取り出すって表現ピッタリ

    80 18/11/20(火)11:13:09 No.548933076

    最近だと3Dペイントする人もいるしUV展開したテクスチャにそのまま描き込む人もいる 使うツールと人次第でどうとでもなるって感じかな

    81 18/11/20(火)11:14:10 No.548933182

    >スレ画は無料じゃないの 本当だ凄い

    82 18/11/20(火)11:15:35 No.548933331

    まあUV展開は技術的に3Dに色をつけるのにはこれしか無かったって感じだと思うから直感的に濡れればその方がいいよねと思う

    83 18/11/20(火)11:15:48 No.548933352

    塗りが絶望的に下手なので描き足しは気が滅入る

    84 18/11/20(火)11:16:15 No.548933400

    こう言うの作ってる人って紙粘土で立体作れる?

    85 18/11/20(火)11:16:41 No.548933450

    3D勉強するかなぁ 2次元で仕事してるけど絶対に将来的に 3Dに取って代わられると思ってるわ

    86 18/11/20(火)11:16:55 No.548933476

    逆にリアル系の方がレタッチマンすればテキスチャはそれなりになったりする

    87 18/11/20(火)11:17:46 No.548933577

    >3D勉強するかなぁ >2次元で仕事してるけど絶対に将来的に >3Dに取って代わられると思ってるわ 全くの別物だからそれは絶対ないと思うよ

    88 18/11/20(火)11:18:51 No.548933706

    今でもドッターの仕事あるだろ!

    89 18/11/20(火)11:19:00 No.548933720

    >こう言うの作ってる人って紙粘土で立体作れる? ツールへの慣れが要るのは粘土も同じ いきなりはたぶんむずかしい

    90 18/11/20(火)11:19:20 No.548933751

    >こう言うの作ってる人って紙粘土で立体作れる? 自分が会社勤めしてた時は勉強会って名目で粘土で立体作るみたいなのやってたけどもモデリング班は凝ってるの作ってる人多かった

    91 18/11/20(火)11:19:26 No.548933761

    >なんかLoLとかみたいな海外モデル的な質感や影の描き方やりたいけど描き方をどう調べるべきかもわからないという 目指すお手本があるなら見ながら描けばいいのでは・・・?

    92 18/11/20(火)11:20:41 No.548933906

    >全くの別物だからそれは絶対ないと思うよ いやどうかなぁ トゥーンレンダリングの技術とか見ると なんか2次元って3Dのレンダリングで良くね? みたいな世界が来そうな気がする

    93 18/11/20(火)11:20:49 No.548933923

    糧にはなるだろうけどとってかわるにはまだ先な気はする

    94 18/11/20(火)11:22:21 No.548934088

    >>3Dはどれだけ時間かかってもムニムニ形変えて調整し放題だから絵よりも素人向けだと思う >むしろ3Dの方がいじっててどこ調整すればいいのか分からなくならない? どっちもどういう形にしたいか定まってないと無限の猿にしかなんないよ 絵だとただ模写だけど3Dなら参考にしたもの目コピしてもオリジナルって言えるから3Dのほうがちゃんとやればその分のフィードバックは絵より感じれると思うよ 一応言っとくけどオリジナルってのはデザインのオリジナルって意味ではないよ

    95 18/11/20(火)11:22:35 No.548934106

    3D頑張るだけなら荒れない 2Dとか無理だけど3Dならやれるっしょ 前例も有るだろうし余裕だろ みたいなのだから絵描きもモデラーも反発する

    96 18/11/20(火)11:22:49 No.548934134

    描ける人がイラスト描いたほうが早いし自由度あるからそうはならんよ 減りはするかもしれないけどなくならないでしょ

    97 18/11/20(火)11:23:57 No.548934246

    >いやどうかなぁ >トゥーンレンダリングの技術とか見ると >なんか2次元って3Dのレンダリングで良くね? >みたいな世界が来そうな気がする トゥーンレンダを二次元で違和感なく見れるようにするために 3D自体を意図的に歪めてカメラor視点から見た時に一番見栄えが良くなるように加工してるのとか もう何年前からやってると思ってんだ

    98 18/11/20(火)11:24:25 No.548934289

    無産はどうあがいても無産 当たり前のことなんだよなぁ

    99 18/11/20(火)11:24:26 No.548934290

    >>全くの別物だからそれは絶対ないと思うよ >いやどうかなぁ >トゥーンレンダリングの技術とか見ると >なんか2次元って3Dのレンダリングで良くね? >みたいな世界が来そうな気がする 来るとしたら両方の融合だと思うっていうか どっちかが出来るよりも両方できたほうがいいんじゃない?

    100 18/11/20(火)11:24:51 No.548934340

    >トゥーンレンダリングの技術とか見ると >なんか2次元って3Dのレンダリングで良くね? 確かに昔よりは発展したがモデルを作ってから絵を作るので時間かかる あと大体共通のアニメ調のプラグイン使ってるので似たような感じになりやすい 未来でさらなる技術革新起こるかもなのでなんとも言えないが

    101 18/11/20(火)11:26:03 No.548934454

    ビックリした スレ画像をカタログで見かけて 「ついに人体キューブ化や石像化だけじゃなく人間重戦車化が出てきたのか!?」と勘違いした よく見たらテクスチャマップ開いてあるだけだった

    102 18/11/20(火)11:26:16 No.548934481

    >3D頑張るだけなら荒れない >2Dとか無理だけど3Dならやれるっしょ >前例も有るだろうし余裕だろ >みたいなのだから絵描きもモデラーも反発する 公言しなけりゃ始める理由なんて好きにしろすぎる…

    103 18/11/20(火)11:26:51 No.548934535

    ネプテューヌでゲームに適用するエロスキン作ってはブログで配ってたらコンパイルハート公式に配慮願いますってメール貰った

    104 18/11/20(火)11:27:05 No.548934559

    3Dの技術はそれこそスタジオ毎に長年かけて蓄積されてきたもんだからなぁ・・・ どこかの会社がアニメ絵っぽい3Dグリグリ動かしてるからってうちもやろうっていってできるもんじゃないし

    105 18/11/20(火)11:27:25 No.548934596

    必要と言われる技能や練習無しで身につけてしまう人はどんなジャンルにも居るよ でも一般論として自分や大勢の人をそれに当てはめるのは厳しいと思うよ 今までの社会生活で自分がやろうとした事を一つ飛ばしなんかで常に成功させ続けれたならすまない...

    106 18/11/20(火)11:27:28 No.548934604

    >ネプテューヌでゲームに適用するエロスキン作ってはブログで配ってたらコンパイルハート公式に配慮願いますってメール貰った どんなの?

    107 18/11/20(火)11:27:28 No.548934605

    アニメでダンスとか動くシーンの3Dはどんどん違和感無くなって来てて凄いよね

    108 18/11/20(火)11:27:33 No.548934618

    3Dを現状最高レベルで2Dに落とし込んでるGGXのCG開発とか 聞いてるだけで頭おかしくなる手間掛けてるからなアレ

    109 18/11/20(火)11:27:46 No.548934644

    2Dアニメの為の3D表現と3Dアニメの為の2D表現って分けて考えられてるくらいだし どっちかが要らなくなるってことはないと思う

    110 18/11/20(火)11:28:29 No.548934720

    >ネプテューヌでゲームに適用するエロスキン作ってはブログで配ってたらコンパイルハート公式に配慮願いますってメール貰った 専用板あっただろ

    111 18/11/20(火)11:28:36 No.548934737

    ブレンダーを入れてみたけど 何処から手を付けて良いか分からな過ぎる…

    112 18/11/20(火)11:29:03 No.548934785

    >「ついに人体キューブ化や石像化だけじゃなく人間重戦車化が出てきたのか!?」と勘違いした その性癖は「」が切り開けばいいと思うよ・・・

    113 18/11/20(火)11:29:10 No.548934799

    >ブレンダーを入れてみたけど >何処から手を付けて良いか分からな過ぎる… 椅子を作る

    114 18/11/20(火)11:29:36 No.548934848

    >>「ついに人体キューブ化や石像化だけじゃなく人間重戦車化が出てきたのか!?」と勘違いした >その性癖は「」が切り開けばいいと思うよ・・・ さすがに ちょっと わからない

    115 18/11/20(火)11:29:40 No.548934857

    >どんなの? 最初は破れ衣装でマイクロビキニとかになって全裸を経てリョナスキンや 正面から見るとボテバラ(ロムラム用)とか巨乳(ホワイトハート用)とか配った

    116 18/11/20(火)11:29:51 No.548934876

    >>ブレンダーを入れてみたけど >>何処から手を付けて良いか分からな過ぎる… >椅子を作る 変形する

    117 18/11/20(火)11:30:02 No.548934896

    blenderはまず基本部分でいいからショートカットを覚えて対話を試みなければ…

    118 18/11/20(火)11:30:04 No.548934900

    >ネプテューヌでゲームに適用するエロスキン作ってはブログで配ってたらコンパイルハート公式に配慮願いますってメール貰った メールで警告されるだけで済んでよかったな

    119 18/11/20(火)11:30:06 No.548934903

    >専用板あっただろ アダルト上げられないし…

    120 18/11/20(火)11:30:19 No.548934932

    そもそもUIとかは平面的なままだし

    121 18/11/20(火)11:30:26 No.548934943

    絵心ゼロから数年3Dやって結局絵を描いてるようなのもいるぞ 得たものはあったが長い長い遠回りだった

    122 18/11/20(火)11:30:33 No.548934954

    アニメ調のパースついた3Dとか横から見るとそのだけ異様にデカかったりわざとらしい崩すよね

    123 18/11/20(火)11:31:15 No.548935029

    >アニメでダンスとか動くシーンの3Dはどんどん違和感無くなって来てて凄いよね 最近はもう違和感無くすというよりそのために築いてきた技術を別な魅せ方として使ってく方向にシフトした気がする 7年前のタイバニ時点でアニメに合わせるんじゃなくてCGの煌びやかな表現を違和感あっても取り入れようってなってたし

    124 18/11/20(火)11:31:19 No.548935037

    >ブレンダーを入れてみたけど >何処から手を付けて良いか分からな過ぎる… 猿を出してみる

    125 18/11/20(火)11:31:41 No.548935072

    ネプはスキンお絵かき無くなってたな

    126 18/11/20(火)11:32:02 No.548935103

    >アニメ調のパースついた3Dとか横から見るとそのだけ異様にデカかったりわざとらしい崩すよね ギルティギアはすごいよ...

    127 18/11/20(火)11:32:03 No.548935104

    >アニメ調のパースついた3Dとか横から見るとそのだけ異様にデカかったりわざとらしい崩すよね この記事すき https://cgworld.jp/feature/jojo-anime-4.html

    128 18/11/20(火)11:32:31 No.548935143

    2D需要の消滅とかデジタル寄りのアニメとかならわかるけど 水彩も油絵も市場から消えたわけじゃないよ

    129 18/11/20(火)11:32:41 No.548935163

    DOAみたいなことにならなくて良かったな あっちはぶっこ抜きだから真っ黒だけど

    130 18/11/20(火)11:33:30 No.548935255

    >>アニメ調のパースついた3Dとか横から見るとそのだけ異様にデカかったりわざとらしい崩すよね >ギルティギアはすごいよ... 光源は別にあるのに「関係ねえ!キャラの影はこう付けたらかっこいいんだ!」と影専用のマップ作って重ねてるとか好き

    131 18/11/20(火)11:34:25 No.548935351

    >メールで警告されるだけで済んでよかったな 別に悪い事した訳では無いからな ゲームの中で自作スキンを適用できるモードがあって自分で全裸に出来たりした エロいのしか作られなくてモードが後の作品で無くなった

    132 18/11/20(火)11:34:54 No.548935399

    ギルティギアの影の付け方は意外とシンプルな発想の転換からできてて頭柔らけぇってなった

    133 18/11/20(火)11:38:02 No.548935741

    ゲームにもなると処理落ちとかしてられないのもあるからそこを考える必要も出て大変そうではある…

    134 18/11/20(火)11:38:44 No.548935819

    >>メールで警告されるだけで済んでよかったな >別に悪い事した訳では無いからな >ゲームの中で自作スキンを適用できるモードがあって自分で全裸に出来たりした >エロいのしか作られなくてモードが後の作品で無くなった エディットモードあるからって裸スキン作るのは充分悪いことだよォ!! 公序良俗に反したり作品イメージをアレしたり エンブレムとかデカール自作出来るからってエロいの投稿したらBANされるのと同じよ

    135 18/11/20(火)11:39:17 No.548935886

    一周回って昭和特撮の時代にやっていた立体感やカメラワークに戻ってるからね 3Dだから簡単なんて理屈はどこにもない

    136 18/11/20(火)11:40:05 No.548935969

    まあこれから始めるで近道したいならお絵描きと同時並行で進めるといいかも 自分はCG業界引退して体壊して右目がおかしくなってきたからもう何もできない

    137 18/11/20(火)11:41:09 No.548936070

    >エディットモードあるからって裸スキン作るのは充分悪いことだよォ!! 皇女陵辱はみんなの願い!

    138 18/11/20(火)11:41:28 No.548936102

    >光源は別にあるのに「関係ねえ!キャラの影はこう付けたらかっこいいんだ!」と影専用のマップ作って重ねてるとか好き あれむしろ最終的にAOマップっぽくなってるのが面白いと言うか 心地よいアニメ影ってのは別に物理的な法則を完全に無視してるわけじゃないんだなってなった

    139 18/11/20(火)11:42:19 No.548936181

    >エディットモードあるからって裸スキン作るのは充分悪いことだよォ!! >公序良俗に反したり作品イメージをアレしたり >エンブレムとかデカール自作出来るからってエロいの投稿したらBANされるのと同じよ ねぷはローカルのみだから本来はいい 公式にアップするから問題なだけ

    140 18/11/20(火)11:45:15 No.548936464

    そのスキン欲しいな…

    141 18/11/20(火)11:46:00 No.548936543

    >そのスキン欲しいな… 自分で描けばタダみたいなもんやぞ

    142 18/11/20(火)11:46:29 No.548936579

    >心地よいアニメ影ってのは別に物理的な法則を完全に無視してるわけじゃないんだなってなった 結局追求してるのは絵なんだよね

    143 18/11/20(火)11:48:18 No.548936762

    >皇女陵辱はみんなの願い! ネプの女神はチンポに犯されてナンボだからな

    144 18/11/20(火)11:49:31 No.548936874

    手前は明るく後ろは暗くみたいな 2D格ゲーの頃のドット絵の名残があっていいよね…いい…ってなる

    145 18/11/20(火)11:49:56 No.548936928

    俺は描けない…じゃなくて俺はこれでシコリてえ!だから今は下手だけど描いて最終的には自分が一番シコれる絵を描くぜ!ってノリで始めるといいよ 絵を描いた後に性欲もなんか湧いてくる

    146 18/11/20(火)11:52:43 No.548937218

    >自分はCG業界引退して体壊して右目がおかしくなってきたからもう何もできない アニメーターに比べりゃ3D業界は天国みたいなイメージがあるけど それでもぶっ壊れるくらいにはブラックなのか

    147 18/11/20(火)11:54:41 No.548937417

    物量の世界なのは変わらんからな

    148 18/11/20(火)11:55:03 No.548937462

    >アニメーターに比べりゃ3D業界は天国みたいなイメージがあるけど >それでもぶっ壊れるくらいにはブラックなのか まあアニメに比べたら全然マシだよ ただ買った寝袋は結構使った

    149 18/11/20(火)11:55:52 No.548937544

    >まあアニメに比べたら全然マシだよ >ただ買った寝袋は結構使った 賃金の面で優遇されてるってだけで 作業量的にきついのは変わらんか

    150 18/11/20(火)11:56:13 No.548937584

    取っ掛かりとしてはPCあればまず動くからやれば分かるに尽きる

    151 18/11/20(火)11:59:18 No.548937931

    >賃金の面で優遇されてるってだけで >作業量的にきついのは変わらんか まあ手が早ければそんなん使わなくて済む 自分の場合メンタルとモチベがボロボロになってたからその時にはもう遅いとかそれどころじゃないのに泊まってさらに最悪とかいう悪循環だった まあ上手くいってる人もいるので1つの例ってだけよ

    152 18/11/20(火)12:01:31 No.548938180

    2Dデザしか知らんけど大手だと毎年それなりの人数かなり描ける新人が入ってきて プレッシャー物凄そうだった...