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18/11/19(月)22:37:45 斜めの... のスレッド詳細

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18/11/19(月)22:37:45 No.548843678

斜めの力を信じるんだ!

1 18/11/19(月)22:41:11 No.548844955

必殺技がエロゲのサブタイみたいな人

2 18/11/19(月)22:47:14 No.548847186

ネルソンと同じ技で一気に強化されたのはありがたい…

3 18/11/19(月)22:48:16 No.548847555

むっちゃんまだー?

4 18/11/19(月)22:48:34 No.548847652

斜めの力なんて大したことない余!

5 18/11/19(月)22:49:06 No.548847843

>ネルソンと同じ技で一気に強化されたのはありがたい… 割とマジで互換で良かったと思う…

6 18/11/19(月)22:50:33 No.548848320

任意発動出来るなら斜めでもいいけどさ

7 18/11/19(月)22:51:01 No.548848492

斜めはまず砲撃戦火力半減って段階で火力補正乗ってもきつすぎる

8 18/11/19(月)22:51:44 No.548848715

性能面は不評の嵐なのでこれで修正来ないことはまずなかろうという感じ

9 18/11/19(月)22:53:09 No.548849176

火力マイナス補正に弾薬が通常以上に消費されて火力も並み以下 使うタイミングが分からないよ…

10 18/11/19(月)22:53:26 No.548849242

夜戦用でしょながもんの特殊砲撃は 今回のアプデで夜戦関連のテコ入れがかなり入ってるし次かその次のイベントに道中夜戦の難所海域があってそこで役立つって感だろうね

11 18/11/19(月)22:54:25 No.548849540

まあ調整はするって言ってるんだからいっぱいお便り送ろう…

12 18/11/19(月)22:55:05 No.548849756

つまり斜め陣の力が上方修正!

13 18/11/19(月)22:55:34 No.548849924

>性能面は不評の嵐なのでこれで修正来ないことはまずなかろうという感じ 了解! ネルソンタッチに追加弾薬消費!

14 18/11/19(月)22:55:35 No.548849944

>つまり斜め陣の力が上方修正! それはそれでいいと思う

15 18/11/19(月)22:56:19 No.548850184

>今回のアプデで夜戦関連のテコ入れがかなり入ってるし次かその次のイベントに道中夜戦の難所海域があってそこで役立つって感だろうね イベントの夜戦マスはちんぽ陣で避けて逃げるし…

16 18/11/19(月)22:56:21 No.548850190

活用方法を考えてみたけどやっぱ厳しいな…使えなくはないが強みとは言えない 素直に意見送ったよ

17 18/11/19(月)22:56:32 No.548850247

>夜戦用でしょながもんの特殊砲撃は >今回のアプデで夜戦関連のテコ入れがかなり入ってるし次かその次のイベントに道中夜戦の難所海域があってそこで役立つって感だろうね 騙されんぞ(ネルソンタッチ)

18 18/11/19(月)22:56:58 No.548850367

考え方としてはネルソンゲット出来なかった提督の救済措置でしかないのかな… 一応夜戦マップを抜けるのに便利って強みはあるし ただ戦艦2固定ってのが余計だったな…ただでさえ微妙な部分多いのに編成まで絞り込むのは…

19 18/11/19(月)22:57:32 No.548850563

一応ポケモンとかみたいに差別化を意識してる運営

20 18/11/19(月)22:58:25 No.548850911

クロスロードの時といい妙に長門は扱いがあまり良くなくていっぱい悲しい

21 18/11/19(月)22:58:29 No.548850937

夜戦マス抜ける用と言っても弾薬が余分に減るから結局ボスまでの道のり長いと首絞めることに

22 18/11/19(月)22:58:34 No.548850963

正直差別化としてはうまくいってないよね…

23 18/11/19(月)22:59:02 No.548851132

>一応ポケモンとかみたいに差別化を意識してる運営 全ての艦をバランスよく出番をってよりも運営の中で強さの根拠みたいなのがあってそれに準じてる感はあるな 駆逐とかは特に

24 18/11/19(月)22:59:21 No.548851236

ネルソンの消費燃費が優しいのも微妙っぷりに拍車を欠ける

25 18/11/19(月)23:00:26 No.548851552

修正に期待するしかないね

26 18/11/19(月)23:00:35 No.548851593

>クロスロードの時といい妙に長門は扱いがあまり良くなくていっぱい悲しい 立ち位置が難しいのは事実なんだよな…大和型を凌駕してもそれはそれであれだし その意味では5スロとスペックの暴力VSタッチは割と良い感じだと思うんだが…なんでや

27 18/11/19(月)23:00:35 No.548851596

ネルソンタッチが完全上位互換って感じなのがね…

28 18/11/19(月)23:00:39 No.548851615

斜め陣の修正のがいいよ 長門の性能でレスポンチはあっても斜め陣でレスポンチ起こらないし

29 18/11/19(月)23:00:49 No.548851656

明確なペナあるから下手に使用頻度高い陣形割り当てると意図しない暴発招くとはいえ 斜めは昼が壊滅的過ぎる…

30 18/11/19(月)23:01:43 No.548851970

>斜め陣の修正のがいいよ >長門の性能でレスポンチはあっても斜め陣でレスポンチ起こらないし 斜めって敵の調整にも使われてるから修正難しいよ

31 18/11/19(月)23:02:06 No.548852089

FBAも実装直後は産廃扱いだったし今後の調整に期待だな

32 18/11/19(月)23:02:07 No.548852099

でも斜め陣にテコ入れ入れると敵の手加減編制だったのが猛威ふるいそうだし…

33 18/11/19(月)23:03:24 No.548852503

夜戦なら1.0倍で回避微増だし そういう時に使えってことだよ

34 18/11/19(月)23:03:51 No.548852627

つまりボスマスが夜戦開始マスなら… 昼が壊滅なのは変わらないな アイアンボトムサウンドみたいに敵を倒し尽くさない必要があるなら…??

35 18/11/19(月)23:05:01 No.548853012

面倒だから複縦陣発動で良くない?

36 18/11/19(月)23:05:15 No.548853080

ところでむっちゃんの改二は

37 18/11/19(月)23:05:24 No.548853116

尚更任意発動でいいだろと思うが それ用のシステム作れないほどスパゲッティなんだろか

38 18/11/19(月)23:06:12 No.548853368

そもそも斜めってなにができるの?

39 18/11/19(月)23:07:23 No.548853717

イベントの時はネウソンターッチ使ったけど終わってから全然使わなくなっちゃった 多分長門の奴もそれ以上に使わない気がする

40 18/11/19(月)23:07:36 No.548853780

インフレ防止のため先に上限を決めて後はその範囲内で泳ぐタイプの調整で失敗しちゃう良くないパターンになってしまった感じ 今ごろ修正案は考えてると思う

41 18/11/19(月)23:07:51 No.548853855

ネルソンといい必殺技に意味わかんねえ使用条件つけんなよ

42 18/11/19(月)23:08:17 No.548853982

>インフレ防止のため先に上限を決めて後はその範囲内で泳ぐタイプの調整で失敗しちゃう良くないパターンになってしまった感じ 空母を見ろッ! インフレしすぎて下が可愛そうなことになっているぞッ!

43 18/11/19(月)23:08:21 No.548854008

>面倒だから無条件発動で良くない?

44 18/11/19(月)23:08:25 No.548854030

>そもそも斜めってなにができるの? 縦より対潜が強く 輪形より夜戦補正が高く 単横より雷撃と砲撃が強く 見た目が美しい

45 18/11/19(月)23:08:59 No.548854217

>>斜め陣の修正のがいいよ >>長門の性能でレスポンチはあっても斜め陣でレスポンチ起こらないし >斜めって敵の調整にも使われてるから修正難しいよ 調整に使われる使えない陣形とか根本的欠陥では…?

46 18/11/19(月)23:09:10 No.548854268

スキルゲーにしたくないから特定艦でよくね?ってのはできるだけ避けてる感が(阿武隈から目をそらしながら)

47 18/11/19(月)23:09:18 No.548854317

>イベントの時はネウソンターッチ使ったけど終わってから全然使わなくなっちゃった >多分長門の奴もそれ以上に使わない気がする 6-5下ルートとか5-5とか6-4ボス前とかで使わないの?勿体なくない?

48 18/11/19(月)23:09:22 No.548854337

単縦で発動だと道中で暴発するから単縦に付けるのもきついんだよな 威力ほどほどで使用回数制限なしって手もあるけど

49 18/11/19(月)23:10:00 No.548854526

ちんぽ未満の機能を斜めに…勃ちかけなんだし…

50 18/11/19(月)23:10:02 No.548854533

>縦より対潜が強く >輪形より夜戦補正が高く >単横より雷撃と砲撃が強く >見た目が美しい 種族値オール60ぐらいのポケモン褒めるときの論法みたいだ

51 18/11/19(月)23:10:39 No.548854699

スキルの名前がダサい

52 18/11/19(月)23:10:39 No.548854702

作った側の想定より反応めっちゃ悪いのは間違いないとは思う

53 18/11/19(月)23:10:45 No.548854733

>6-5下ルートとか5-5とか6-4ボス前とかで使わないの?勿体なくない? そもそも全力で資源回復してるから後半の海域に行く余裕がない

54 18/11/19(月)23:11:02 No.548854825

>単縦で発動だと道中で暴発するから単縦に付けるのもきついんだよな >威力ほどほどで使用回数制限なしって手もあるけど フレーバー考えると戦艦2隻が前面に立って砲撃加えるんだし副縦陣ぜよかったのにとは思わなくもない

55 18/11/19(月)23:11:24 No.548854935

>尚更任意発動でいいだろと思うが >それ用のシステム作れないほどスパゲッティなんだろか HTML5の時にソースと挙動は整理してるはずだし戦闘は見る方針は変えないんでしょ

56 18/11/19(月)23:11:48 No.548855044

アイオワにスキルが無くて本当に良かった

57 18/11/19(月)23:11:51 No.548855055

>そもそも全力で資源回復してるから後半の海域に行く余裕がない ネルソンタッチ使わないんじゃなくそもそも出撃してないだけなのでは…?

58 18/11/19(月)23:12:29 No.548855258

戦闘中に技入力みたいな感じにするとゲームシステム根本から変えないとだし 戦闘開始前に洋上補給みたいに選択肢出す方式かな出来ても

59 18/11/19(月)23:12:33 No.548855285

>スキルゲーにしたくないから特定艦でよくね?ってのはできるだけ避けてる感が(阿武隈から目をそらしながら) ったって今だってルート固定艦とかなるべく状況に合わせてステータス高い艦を使うし 使わなくてもいいとは言えわざわざ特定艦以外を使う理由も薄いわけで

60 18/11/19(月)23:12:50 No.548855366

技名と言ってもクロスロードアタックとかロクなのがない…

61 18/11/19(月)23:12:53 No.548855383

>ネルソンタッチ使わないんじゃなくそもそも出撃してないだけなのでは…? そうとも言う 演習でも発動すれば見る機会はあるんだろうけどねえ…

62 18/11/19(月)23:13:32 No.548855580

ニイタカヤマノボレって名前で良かった気がするこれ発信したの長門だし でもどっちかというと南雲機動部隊の代名詞な感じもする

63 18/11/19(月)23:14:38 No.548855921

>演習でも発動すれば見る機会はあるんだろうけどねえ… オーバーキルにもほどがある…

64 18/11/19(月)23:15:16 No.548856115

>ったって今だってルート固定艦とかなるべく状況に合わせてステータス高い艦を使うし >使わなくてもいいとは言えわざわざ特定艦以外を使う理由も薄いわけで それに対してできるだけいろんな艦を使わせるための札システムな訳だな 極まると同じ艦が3セットくらいいたりするけど…

65 18/11/19(月)23:16:05 No.548856344

>アイオワにスキルが無くて本当に良かった アイオワはシステムの裏を知れば知るだけずるさの塊なのがよ~~くわかるよな… スロ4だし索敵高いし運も高いし…

66 18/11/19(月)23:16:43 No.548856549

やっぱ装備札も最高難度でつけようぜ 序盤海域が未改修装備で攻略されるだけだけど

67 18/11/19(月)23:17:46 No.548856853

>オーバーキルにもほどがある… でもよォ わざわざ勝敗ギリギリの編成で編成挑む事もないし 楽に勝利稼げるならそれでいいんじゃね?って気もするのよね

68 18/11/19(月)23:18:28 No.548857054

でも札があると試行錯誤の余地がないんでむしろいろんな艦使えないような… ルート固定に特定艦があると尚更

69 18/11/19(月)23:18:37 No.548857099

ナナメが死んでるから思いつきでテコ入れに発動条件に採用したんだろうけど火力が実用に耐えるものにならないって気づかなかったんだろうか 自分たちで数値考えて陣形も作ったんだろうに…

70 18/11/19(月)23:18:40 No.548857112

斜めも2番戦艦もまぁ100歩譲って良いとしよう 弾薬追加消費はもう道中じゃ使えない過ぎる…

71 18/11/19(月)23:21:36 No.548857964

>>今回のアプデで夜戦関連のテコ入れがかなり入ってるし次かその次のイベントに道中夜戦の難所海域があってそこで役立つって感だろうね >イベントの夜戦マスはちんぽ陣で避けて逃げるし… 夜戦マスって陣形の効果が無いって覚えてた…

72 18/11/19(月)23:22:06 No.548858125

>弾薬追加消費はもう道中じゃ使えない過ぎる… 昼戦の戦力が落ちるからボスも…

73 18/11/19(月)23:23:17 No.548858508

ネルソンの3・5番に火力水上艦を置くってのも結構な制約なんだよな その点比較して長門タッチが優位なのは分かるけども

74 18/11/19(月)23:23:28 No.548858563

道中1戦でそこにレの字やおばさんがいるイベマップならあるいは…?

75 18/11/19(月)23:23:40 No.548858617

>>インフレ防止のため先に上限を決めて後はその範囲内で泳ぐタイプの調整で失敗しちゃう良くないパターンになってしまった感じ >空母を見ろッ! >インフレしすぎて下が可愛そうなことになっているぞッ! 空母で下っていうと誰だ

76 18/11/19(月)23:24:24 No.548858832

まぁ現状目立ったプラスが見えないだけでマイナスが生じた訳じゃなし…

77 18/11/19(月)23:24:37 No.548858889

よしよし

78 18/11/19(月)23:25:09 No.548859070

>空母で下っていうと誰だ ベーイ

79 18/11/19(月)23:25:11 No.548859078

面倒な条件つけて誰も使わないって最悪すぎる

80 18/11/19(月)23:25:51 No.548859303

>よしよし 空母って聞いてるだろ!

81 18/11/19(月)23:26:53 No.548859613

>面倒な条件つけて誰も使わないって最悪すぎる じゃあこうしよう 発動したら戦果+2

82 18/11/19(月)23:27:25 No.548859781

FBAも初めはクソみたいな性能だったから上方修正は期待できるけど 追加弾薬無くすのは当たり前として 後は斜め陣自体をなんとかしないと使い物にならない… 敵の手加減陣形としてありがたかったのに

83 18/11/19(月)23:28:41 No.548860125

>空母って聞いてるだろ! 前歯折られたいのかテメー!

84 18/11/19(月)23:28:45 No.548860147

2番艦戦艦と弾薬消費はともかく陣形は単縦とかにしないと… ついでに長門に攻撃がちょっと集中しやすくとかしとけば…

85 18/11/19(月)23:30:19 No.548860550

でも新システムが使いにくいだけで長門そのものは特に変わってないしな

86 18/11/19(月)23:30:29 No.548860596

>空母って聞いてるだろ! やめてくれないか! ネタなんだかマジなんだか判らない返しは!

87 18/11/19(月)23:30:42 No.548860663

まあよし子はdueでカタパルト付いて超強化されるはずだし みんな手のひら返すはずだし

88 18/11/19(月)23:31:19 No.548860808

どうせなら輪形で命中は大幅+補正有り消費弾薬増加無しなら普通に使ったかも

89 18/11/19(月)23:31:51 No.548860959

素直に修正待ちます

90 18/11/19(月)23:31:51 No.548860964

ナナメか単横しか選択陣形が出ない海域が来るかもしれない

91 18/11/19(月)23:32:21 No.548861083

>空母って聞いてるだろ! ちゃんと空母だろ!

92 18/11/19(月)23:32:31 No.548861124

>でも新システムが使いにくいだけで長門そのものは特に変わってないしな ながもん自体が強いから特殊攻撃も強くするとバランス悪そう

93 18/11/19(月)23:32:32 No.548861128

今後使える機会があったらイイねくらいのありがたあじでいい気がする こいつのこのスキルがないとどうにもならないってシチュは多分クソイベになってる予感

94 18/11/19(月)23:33:00 No.548861254

>>空母で下っていうと誰だ >ベーイ ベイちゃんは護衛軽空母というだけで活躍の場があるのだ… 真の下は別にいる…

95 18/11/19(月)23:33:32 No.548861405

連合艦隊の発動条件が第二陣形ならまだなんとか 通常艦隊でナナメ?御冗談を!

96 18/11/19(月)23:33:44 No.548861458

んじゃ縦追加でながもん燃費二倍でどう 俺は使う

97 18/11/19(月)23:33:51 No.548861502

特効付かないと赤城さんとかソーフィとかグラーフも割と出番無いよな

98 18/11/19(月)23:33:57 No.548861527

そういえば輪形って空襲マス以外で使いみちあるの?

99 18/11/19(月)23:34:06 No.548861566

二期になって鳳翔さんにも居場所ができたというのに…

100 18/11/19(月)23:35:04 No.548861838

>そういえば輪形って空襲マス以外で使いみちあるの? 無い わしの経験では

101 18/11/19(月)23:35:06 No.548861847

>二期になって鳳翔さんにも居場所ができたというのに… デイリー補給艦狩りバシーは居場所じゃないぞ もう5-3Pに奪われた

102 18/11/19(月)23:35:13 No.548861876

>そういえば輪形って空襲マス以外で使いみちあるの? 対潜と対空両立したい時とかかな

103 18/11/19(月)23:35:56 No.548862066

単縦副縦ちんぽ以外はまともに戦う陣形ではないすぎる

104 18/11/19(月)23:36:13 No.548862144

>今回のアプデで夜戦関連のテコ入れがかなり入ってるし次かその次のイベントに道中夜戦の難所海域があってそこで役立つって感だろうね ロクセンの強化と巻雲改二で探照灯 そして夜戦ということは次のイベントはつまり…

105 18/11/19(月)23:36:16 No.548862167

>デイリー補給艦狩りバシーは居場所じゃないぞ >もう5-3Pに奪われた やせんはバケツ食うから万人にとってのルートではないと思う

106 18/11/19(月)23:36:16 No.548862168

空母が3スロ有ればFBA出来るし何とかなると思うぞ

107 18/11/19(月)23:36:20 No.548862195

>対潜と対空両立したい時とかかな 砲戦で空母蹴散らさないといけないだろうし単縦陣にならないそれ

108 18/11/19(月)23:36:48 No.548862306

違う複縦陣だった

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