18/11/19(月)18:53:30 航路の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1542621210810.jpg 18/11/19(月)18:53:30 No.548776711
航路の作成! ショック本体! 再活急進思想!
1 18/11/19(月)18:55:40 No.548777220
ピエー
2 18/11/19(月)19:06:48 No.548779783
軽いドローが多い上に再活で容易に捨てられてこれは……
3 18/11/19(月)19:07:57 No.548780052
4ターン目に3匹飛んできて死にましたよ私は
4 18/11/19(月)19:12:36 No.548781127
こいつスタンもモダンも蹂躙しててすごい
5 18/11/19(月)19:17:00 No.548782202
デッキに15枚ぐらい積みたい
6 18/11/19(月)19:18:57 No.548782652
航路の作成がこんなに強いなんて
7 18/11/19(月)19:19:39 No.548782835
香炉の作成はこいつ居なくても普通につえーよ?
8 18/11/19(月)19:19:41 No.548782841
2ターン目電術師がマスト除去になっちまった
9 18/11/19(月)19:20:29 No.548783065
>ピエー ピエー
10 18/11/19(月)19:20:50 No.548783164
3枚唱えないと駄目とか帰ってくる気あるのか!蔦を見習え! …意外とポンポン帰ってくる
11 18/11/19(月)19:21:14 No.548783274
追放除去!
12 18/11/19(月)19:21:31 No.548783354
航路の作成はドローに厳しいスタンという印象の中でこんな新規カード貰えんの!?って驚いたよ
13 18/11/19(月)19:22:16 No.548783543
はい残骸の漂流
14 18/11/19(月)19:22:49 No.548783692
安堵の再会!外科的摘出!はらわたうち!2ターン目飛行6点クロックを食らえ!
15 18/11/19(月)19:23:11 No.548783766
軽いドローは一時期に比べたら良いのが多い
16 18/11/19(月)19:23:54 No.548783929
>追放除去! ヒリに除去さいたせいでクソでかドレイクに対処札がなくなるのいいよね
17 18/11/19(月)19:24:06 No.548783985
>航路の作成はドローに厳しいスタンという印象の中でこんな新規カード貰えんの!?って驚いたよ 再活がやスレ画が来たお陰で捨てるのもメリットになるし押せ押せの状況なら2マナ2枚ドローになるしこれは……
18 18/11/19(月)19:24:10 No.548783997
直観!フェニックス3枚!
19 18/11/19(月)19:25:00 No.548784204
コイルで追放されたらされたで後のドレイクが楽に通る
20 18/11/19(月)19:25:01 No.548784212
>軽いドローは一時期に比べたら良いのが多い ちょっと前はなんで緑にはニッサの誓いなんてあるのに青のドローは大したもん無いんだよ…って思ってたなぁ
21 18/11/19(月)19:25:31 No.548784296
>直観!フェニックス3枚! …弱くね?
22 18/11/19(月)19:27:44 No.548784824
>>軽いドローは一時期に比べたら良いのが多い >ちょっと前はなんで緑にはニッサの誓いなんてあるのに青のドローは大したもん無いんだよ…って思ってたなぁ あの時期の開発は悪い意味でみんなトチ狂ってたから…
23 18/11/19(月)19:28:14 No.548784949
>4ターン目に3匹飛んできて死にましたよ私は 孤高でもなんでもなくない? と思ったけどよく見たら弧光だったわ
24 18/11/19(月)19:28:37 No.548785055
航路の作成300円くらいになってる…
25 18/11/19(月)19:29:47 No.548785345
FTはストーム意識?
26 18/11/19(月)19:30:37 No.548785544
クソヒリのうざいのは3枚目以降のスペルで復活が誘発されるわけじゃなく3枚以上キャストしたら戦闘フェイズに復活なせいで3枚目で埋めたヒリも出てくるとこ
27 18/11/19(月)19:31:05 No.548785669
3つも呪文唱えられるわけないぜー! 唱えられてもディスアド著しいぜー!
28 18/11/19(月)19:32:02 No.548785892
序盤ドレイクの高タフネスの処理に手を焼いていたら複数のフェニックが出てきて それもなんとか処理したと思ったらパワー2桁のドレイクがシュートされてきた
29 18/11/19(月)19:33:09 No.548786182
でもボロスとか白単には全然勝てないんだけどなブヘヘ
30 18/11/19(月)19:33:14 No.548786197
正直ここまで環境に出てくると思わなかった 最初ラル見た時はイゼコンもそこそこ見るようになるだろうななんて思ってたのに イゼコンよりフェニックスの方が全然見る
31 18/11/19(月)19:33:50 No.548786345
三枚もスペル使ってたらあっという間に手札尽きるだろと思ったら全然大丈夫だった むしろ手札が整って後のムーヴがパワフルになっていく
32 18/11/19(月)19:34:33 No.548786506
最近は(R)キャントリ入れないイゼフェニ多いね
33 18/11/19(月)19:34:38 No.548786519
こいつ抜くために漂流自我…はパルンサイドインされるし微妙かな でもいちいち侮辱打ってられん
34 18/11/19(月)19:34:54 No.548786584
お札になってちょっと嬉しい
35 18/11/19(月)19:35:17 No.548786683
ミラーマッチはどっちが先にミゼット様を出すかのゲーム
36 18/11/19(月)19:35:22 No.548786698
アリーナでやってるからデジタルで全自動で処理してくれてめっちゃ楽だけどアナログだとプレイするのダルそう
37 18/11/19(月)19:36:16 No.548786938
俺が使うと封じ込めで追放されていく
38 18/11/19(月)19:36:35 No.548787025
紙の方だとニヴ様の処理クッソめんどそう
39 18/11/19(月)19:36:48 No.548787072
>アリーナでやってるからデジタルで全自動で処理してくれてめっちゃ楽だけどアナログだとプレイするのダルそう ヒリくらいなら全く問題ないよ パルンがいる状態で呪文の撃ち合いになるとマジでめんどくさい
40 18/11/19(月)19:37:27 No.548787205
>俺が使うと封じ込めで追放されていく そこにショックがあるじゃろ
41 18/11/19(月)19:38:38 No.548787489
>こいつ抜くために漂流自我…はパルンサイドインされるし微妙かな >でもいちいち侮辱打ってられん ぶっちゃけ青黒なら大したことねえよこいつ グリクシスなら余計大したことねえメインからやりあえる相手
42 18/11/19(月)19:38:39 No.548787499
互いにミゼ様並んだときとか宇宙だからな…
43 18/11/19(月)19:39:06 No.548787614
>紙の方だとニヴ様の処理クッソめんどそう GPでネザールと睨み合った盤面がこうなるとスタック複雑なんだよね…って解説されてたな
44 18/11/19(月)19:39:46 No.548787763
>>こいつ抜くために漂流自我…はパルンサイドインされるし微妙かな >>でもいちいち侮辱打ってられん >ぶっちゃけ青黒なら大したことねえよこいつ >グリクシスなら余計大したことねえメインからやりあえる相手 青黒とグリクシスはドレイク以外にめっちゃ弱い…
45 18/11/19(月)19:41:42 [氷の中の存在] No.548788225
俺たちはどうやら親友だったようだな…
46 18/11/19(月)19:41:50 No.548788252
航路の作成はほんとに真っ当に強いカードっていうか モダンでも使えるレベルのつよカードなので
47 18/11/19(月)19:42:02 No.548788301
むしろミゼ様アリーナで使う時の方が面倒臭くない? 紙でやるときは全部プレイヤーにダメージ飛ばしまーす はーい で終わるけどアリーナだといちいち能力誘発の度に相手がレスポンスクリックしないといけないし
48 18/11/19(月)19:42:33 No.548788420
>青黒とグリクシスはドレイク以外にめっちゃ弱い… 使ってるけど正直そうだね メインで何をメタって行くかに全てがかかって行く
49 18/11/19(月)19:43:13 No.548788570
デジタルのミゼット様は誘発の忘れが起こらないのが偉いから…
50 18/11/19(月)19:44:39 No.548788996
メタった相手には強いけどそうでない相手にぼろぼろになるんだよな青黒系…
51 18/11/19(月)19:45:19 No.548789184
ボロス天使使ってるけど 昨日妙にコントロール多くて負け散らかしたから ゴルガリにはもっと頑張ってもらいたい
52 18/11/19(月)19:46:02 No.548789376
青黒は煤の儀式をメインに入れないとビートダウンとのマッチアップに問題が出るんだけど 白青相手だと完全なゴミになるのがマジでつらい
53 18/11/19(月)19:46:03 No.548789379
DCGとしては現実が足を引っ張ってる気もするArena
54 18/11/19(月)19:46:46 No.548789562
クソが!って思いながら対処してたらパワー10くらいのドレイクが出てくる 場合によって速攻もつくしフェニックスも戻ってくる
55 18/11/19(月)19:46:50 No.548789575
アナログでミゼット使ったらスペル発動時のドローとダメージと効果で引いたドローとダメージがこんがらかってわけわかんなくなりそう
56 18/11/19(月)19:47:05 No.548789649
mtg自体DCGを考えて設計されてないから 根本的に向いてはないよ
57 18/11/19(月)19:47:38 No.548789799
>青黒は煤の儀式をメインに入れないとビートダウンとのマッチアップに問題が出るんだけど >白青相手だと完全なゴミになるのがマジでつらい JS入れておけば腐らない…かもしれない!
58 18/11/19(月)19:47:54 No.548789868
紙を無理やりデジタルに落とし込んでるの考えてもアリーナはまぁよくできてるほうよね UIとかはまだ不便な部分も多いから直してほしいけども
59 18/11/19(月)19:48:38 No.548790053
アゾールの門口とX呪文を入れておけば全てが許される
60 18/11/19(月)19:48:49 No.548790100
霊気ビームとかの唱えた呪文の数数える系はデジタルの方が強いなってMO動画見てて思った
61 18/11/19(月)19:48:50 No.548790115
起動しそこねるだけだとただのプレミだけど誘発忘れは試合がぐちゃぐちゃになって双方萎えるからデジタルはいいね
62 18/11/19(月)19:49:15 No.548790226
課金の仕様が良心的過ぎてちゃんとペイ出来てるのか心配になるアリーナ
63 18/11/19(月)19:50:10 No.548790475
アリーナ自体はよく出来てるよ 正直ここでも最近では普通のMTGスレよりアリーナのスレの方が真面目にスタン環境の分析してる時が多い気がする
64 18/11/19(月)19:50:30 No.548790559
DCGってインスタントタイミングで起動できるような要素少ないんだっけ? やらないからあんま知らんけど
65 18/11/19(月)19:50:38 No.548790591
できることないのに毎回財宝生贄に捧げるか聞くのはやめろ!ってちょっと思う
66 18/11/19(月)19:51:31 No.548790828
DCGは相手ターンに干渉するような要素は基本ないよ
67 18/11/19(月)19:52:11 No.548790994
アリーナ最大の問題は紙やMOだと明らかなカスレアカス神話なカード使った面白浪漫デッキを組み難い事