虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/19(月)18:11:15 やはり... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1542618675706.jpg 18/11/19(月)18:11:15 No.548768177

やはり時代は我らの味方…

1 18/11/19(月)18:11:53 No.548768297

ロータリーも死にディーゼルもやばい

2 18/11/19(月)18:12:58 No.548768507

マツダ地獄

3 18/11/19(月)18:14:10 No.548768731

ロータリーを讃えよ!

4 18/11/19(月)18:17:34 No.548769422

北米向けのメキシコ工場の稼働率問題どうなったん

5 18/11/19(月)18:18:17 No.548769556

電気自動車なんて充電場所もないし電池切れが心配だよね? でも大丈夫!補助の発電機として小さなロータリーエンジンを一個入れておくだけで真夏に渋滞にはまっても安心してエアコン全開にできるよ!

6 18/11/19(月)18:19:19 No.548769750

スズキの車は何割混ざってるの?

7 18/11/19(月)18:27:59 No.548771420

>ロータリーも死にディーゼルもやばい そんなんない今のラインナップで十分経営できるので問題無いのでは? ロータリーうんぬんいいだしてロマン語るのはいいけど実際買うやつ居ないんだし

8 18/11/19(月)18:33:29 No.548772499

スカイアクティブのふわっとしたイメージで評論家には大人気! 売れない

9 18/11/19(月)18:35:36 No.548772933

>売れない ガチで死にかけてた頃に比べればまだましさ

10 18/11/19(月)18:39:59 No.548773839

デミオ大明神を崇めよ

11 18/11/19(月)18:41:15 No.548774070

これからはSPCCIエンジンですよ 燃費が今までの3倍!

12 18/11/19(月)18:43:53 No.548774626

ガチで死にそうな一線を経験してるのは強いと思う

13 18/11/19(月)18:43:56 No.548774635

見た目だけは一番だよ 見た目では売れないけど

14 18/11/19(月)18:45:06 No.548774868

マツダ地獄ってイメージは大分払拭できたと思う

15 18/11/19(月)18:47:24 No.548775358

このご時勢にロードスターだけは絶対に作る気概は支持したい

16 18/11/19(月)18:50:12 No.548775966

>このご時勢にロードスターだけは絶対に作る気概は支持したい よ、よその会社も真似するぐらいの人気コンテンツのはずだし…

17 18/11/19(月)18:50:25 No.548776015

というかおにぎり車無くなっちゃったからそっちにリソース割きやすくなったというか

18 18/11/19(月)18:50:42 No.548776081

デミオさんすっかりお高くとまりやがって…

19 18/11/19(月)18:50:48 No.548776100

それでもなおおにぎりは諦めない

20 18/11/19(月)18:52:25 No.548776426

ロードスターは色々と最適解なので…

21 18/11/19(月)18:52:29 No.548776445

本気で死にかけたのにスポーツカーでも更にニッチ市場な庶民派ツーシーターオープンスポーツ作ってたとかほんとに意地だと思う

22 18/11/19(月)18:52:55 No.548776561

聞いてるかMR-S

23 18/11/19(月)18:52:59 No.548776577

結局追従の2シーターオープンたちはだいたい高級路線で利益率確保してるんだけど ここは安物の矜持というか下手に高級化出来ないというか儲かるはずないんだよ!

24 18/11/19(月)18:53:51 No.548776790

ロータリーを造ってるフリして気を持たせるという賢い戦略を取り始めた

25 18/11/19(月)18:54:36 No.548776958

結局RX7後継どうなったの?

26 18/11/19(月)18:54:57 No.548777031

>聞いてるかMR-S 直線でスピンする車

27 18/11/19(月)18:55:15 No.548777102

まあスープラも出るしその内ロータリーやらせてもらえるだろ いくらになるかはわからんが…

28 18/11/19(月)18:55:34 No.548777189

そろそろマツダはボンゴをどうにかしたほうがいい

29 18/11/19(月)18:55:45 No.548777234

軽のツーシータオープン達もコレジャナイ感あるしな…

30 18/11/19(月)18:56:30 No.548777414

>そろそろマツダはボンゴをどうにかしたほうがいい そんなかねはない

31 18/11/19(月)18:57:03 No.548777561

>軽のツーシータオープン達もコレジャナイ感あるしな… 昔のABCの魅力には勝てないよね

32 18/11/19(月)18:57:05 No.548777570

>直線でスピンする車 MR-2じゃなく?

33 18/11/19(月)18:57:05 No.548777572

ロードスターにおにぎり乗せればいいってことじゃん!

34 18/11/19(月)18:57:15 No.548777607

ホンダは相変わらず商品企画に乗せるためだけの無意味なオープンだし ダイハツは先代のいいところスポイルしてそっぽ向かれるし

35 18/11/19(月)18:57:38 No.548777684

>ロードスターにおにぎり乗せればいいってことじゃん! 違 ク

36 18/11/19(月)18:57:39 No.548777687

>ロードスターにおにぎり乗せればいいってことじゃん! エイト…

37 18/11/19(月)18:58:16 No.548777821

スス溜まるのどうなのよ

38 18/11/19(月)18:58:24 No.548777849

ロドにおにぎりは本当にコレジャナイなんだ 分かれ分かってくれ

39 18/11/19(月)18:58:57 No.548777964

>>そろそろマツダはボンゴをどうにかしたほうがいい >そんなかねはない ファミリアがプロボックスに糞改修されたようにタウンエースに置き換わるのか…

40 18/11/19(月)18:59:00 No.548777977

こうしましょう 軽自動車におにぎり

41 18/11/19(月)18:59:03 No.548777991

>>聞いてるかMR-S >直線でスピンする車 AWならまだしも基本アンダーだぞ国産ミッドシップは

42 18/11/19(月)18:59:12 No.548778037

じゃあV8エンジンで

43 18/11/19(月)18:59:19 No.548778076

カー雑誌のメーカーにとってのフラッグシップカーは?って質問に「事実上はアテンザなんだけどロードスター」って言い切る会社だしもうからなくてもトントン位だったらアイデンティティとして必要なんだろう

44 18/11/19(月)18:59:32 No.548778121

ロードスターのソフトトップがダイハツのやつみたいな自動式のトップになったらキレる自身がある

45 18/11/19(月)18:59:44 No.548778153

ABCのAは欠陥車じゃん… B/Cや今の軽オープン2台とは比べられない

46 18/11/19(月)18:59:48 No.548778171

霞とロマン食って生きてる会社

47 18/11/19(月)19:00:08 No.548778238

>こうしましょう >軽自動車におにぎり 一度やろうとして駄目よされたでしょ

48 18/11/19(月)19:00:17 No.548778271

ロードスターはロードスターという一種の信仰を作り出したからなんとかやってけるけど 後追いでガチンコ勝負したら勝てるわけがない

49 18/11/19(月)19:00:28 No.548778330

AZ-1 BEAT CARA

50 18/11/19(月)19:00:37 No.548778357

>AWならまだしも基本アンダーだぞ国産ミッドシップは アンダーでないように走行すると即スピンする車だったよ

51 18/11/19(月)19:00:38 No.548778362

NAのレストアサービス始めたり ちょっとマツダは本気すぎる

52 18/11/19(月)19:01:10 No.548778486

おにぎりで発電するとか言ってなかったか

53 18/11/19(月)19:01:11 No.548778493

ロータリーエンジンのバスを作ろう

54 18/11/19(月)19:01:47 No.548778644

そう言えばSW20は欠陥品扱いでアメリカに怒られたな…

55 18/11/19(月)19:01:55 No.548778670

NBは楽しい車だったよ そしてクソ耐久なエンジンだったよ あれ儲かんねぇんじゃねぇかな…

56 18/11/19(月)19:02:00 No.548778697

>アンダーでないように走行すると即スピンする車だったよ あの長大なWBで回すって結構難しいと思うけどサスが流用の安物だったからか…?

57 18/11/19(月)19:02:30 No.548778791

>ロータリーエンジンのバスを作ろう 作った!

58 18/11/19(月)19:02:30 No.548778794

セダンとかクーペとかそういうのと同じでもはやカテゴリ名だからなロードスター ロードスター買いたいってなったらロードスターの車種にはロードスターしかないからロードスター買うしかない

59 18/11/19(月)19:02:37 No.548778827

>ロードスターのソフトトップがダイハツのやつみたいな自動式のトップになったらキレる自身がある やめなよRF全否定

60 18/11/19(月)19:02:41 No.548778836

水素ロリータまだー?

61 18/11/19(月)19:02:56 No.548778908

>ロードスターのソフトトップがダイハツのやつみたいな自動式のトップになったらキレる自身がある 意地でも幌はつづけるでしょ それはそれとして儲からないからRHTもつくる

62 18/11/19(月)19:03:29 No.548779047

>後追いでガチンコ勝負したら勝てるわけがない 普通は利益出すために車作るけどロードスターは自分達の存在意義のために作るってるから

63 18/11/19(月)19:03:49 No.548779131

アテンザワゴンが地味な存在になってしまってる気がする

64 18/11/19(月)19:03:55 No.548779157

実際のとこ軽以外のお手軽オープンっていうとこれしかないし 他社から出たってどうせすぐ消えて部品供給に困るのが関の山だし…

65 18/11/19(月)19:04:41 No.548779345

アバルトにも流す辺り元取る気は満々だと思うよ

66 18/11/19(月)19:05:03 No.548779430

ロードスターの良い所は長く作ってる所だよ 幌の交換も部品の交換も困らないしお安い 社外品いっぱいあるのマジ強い

67 18/11/19(月)19:05:12 No.548779460

おにぎりがアイデンティティだったはずなんだけど 上手いことロドが当たってくれたのですり替え成功だ

68 18/11/19(月)19:06:17 No.548779674

この前ロードスターの初期車種の公式レストアとか請け負ったからな松田 ロードスター作るためだけの会社としてでも存続してほしい人そこそこいるでしょ… 86より若い人が乗ってる率高いし…

69 18/11/19(月)19:07:18 No.548779900

>普通は利益出すために車作るけどロードスターは自分達の存在意義のために作るってるから NAの時点では空白になったライトウェイトって確かな市場があったでしょ 未だにやってけるのは継続による評価を勝ち取ったから とはいえ他社じゃ絶対通らない利益率と聞くが

70 18/11/19(月)19:08:31 No.548780164

トヨタもLFAみたいな道楽車を作り続ける矜持が欲しい いやダメだわあれ作るごとに赤字出るから

71 18/11/19(月)19:09:12 No.548780325

>おにぎりがアイデンティティだったはずなんだけど >上手いことロドが当たってくれたのですり替え成功だ 商売やってるから仕方ないさ それにオニギリ完全に諦めてるわけでもなさそうだし

72 18/11/19(月)19:09:13 No.548780329

結構運任せな経営してるよねマツダ

73 18/11/19(月)19:09:24 No.548780376

フラッグシップで儲けようなんて間違いだとポルシェが言ってた

74 18/11/19(月)19:09:27 No.548780382

地元でもマツダ地獄言われてたのがだいぶマシになってきた感じはある

75 18/11/19(月)19:09:53 No.548780489

LFAはそもそもF1参戦記念っていう作り始めた時の題目が消えて無くなったからな

↑Top