18/11/19(月)18:11:15 やはり... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1542618675706.jpg 18/11/19(月)18:11:15 No.548768177
やはり時代は我らの味方…
1 18/11/19(月)18:11:53 No.548768297
ロータリーも死にディーゼルもやばい
2 18/11/19(月)18:12:58 No.548768507
マツダ地獄
3 18/11/19(月)18:14:10 No.548768731
ロータリーを讃えよ!
4 18/11/19(月)18:17:34 No.548769422
北米向けのメキシコ工場の稼働率問題どうなったん
5 18/11/19(月)18:18:17 No.548769556
電気自動車なんて充電場所もないし電池切れが心配だよね? でも大丈夫!補助の発電機として小さなロータリーエンジンを一個入れておくだけで真夏に渋滞にはまっても安心してエアコン全開にできるよ!
6 18/11/19(月)18:19:19 No.548769750
スズキの車は何割混ざってるの?
7 18/11/19(月)18:27:59 No.548771420
>ロータリーも死にディーゼルもやばい そんなんない今のラインナップで十分経営できるので問題無いのでは? ロータリーうんぬんいいだしてロマン語るのはいいけど実際買うやつ居ないんだし
8 18/11/19(月)18:33:29 No.548772499
スカイアクティブのふわっとしたイメージで評論家には大人気! 売れない
9 18/11/19(月)18:35:36 No.548772933
>売れない ガチで死にかけてた頃に比べればまだましさ
10 18/11/19(月)18:39:59 No.548773839
デミオ大明神を崇めよ
11 18/11/19(月)18:41:15 No.548774070
これからはSPCCIエンジンですよ 燃費が今までの3倍!
12 18/11/19(月)18:43:53 No.548774626
ガチで死にそうな一線を経験してるのは強いと思う
13 18/11/19(月)18:43:56 No.548774635
見た目だけは一番だよ 見た目では売れないけど
14 18/11/19(月)18:45:06 No.548774868
マツダ地獄ってイメージは大分払拭できたと思う
15 18/11/19(月)18:47:24 No.548775358
このご時勢にロードスターだけは絶対に作る気概は支持したい
16 18/11/19(月)18:50:12 No.548775966
>このご時勢にロードスターだけは絶対に作る気概は支持したい よ、よその会社も真似するぐらいの人気コンテンツのはずだし…
17 18/11/19(月)18:50:25 No.548776015
というかおにぎり車無くなっちゃったからそっちにリソース割きやすくなったというか
18 18/11/19(月)18:50:42 No.548776081
デミオさんすっかりお高くとまりやがって…
19 18/11/19(月)18:50:48 No.548776100
それでもなおおにぎりは諦めない
20 18/11/19(月)18:52:25 No.548776426
ロードスターは色々と最適解なので…
21 18/11/19(月)18:52:29 No.548776445
本気で死にかけたのにスポーツカーでも更にニッチ市場な庶民派ツーシーターオープンスポーツ作ってたとかほんとに意地だと思う
22 18/11/19(月)18:52:55 No.548776561
聞いてるかMR-S
23 18/11/19(月)18:52:59 No.548776577
結局追従の2シーターオープンたちはだいたい高級路線で利益率確保してるんだけど ここは安物の矜持というか下手に高級化出来ないというか儲かるはずないんだよ!
24 18/11/19(月)18:53:51 No.548776790
ロータリーを造ってるフリして気を持たせるという賢い戦略を取り始めた
25 18/11/19(月)18:54:36 No.548776958
結局RX7後継どうなったの?
26 18/11/19(月)18:54:57 No.548777031
>聞いてるかMR-S 直線でスピンする車
27 18/11/19(月)18:55:15 No.548777102
まあスープラも出るしその内ロータリーやらせてもらえるだろ いくらになるかはわからんが…
28 18/11/19(月)18:55:34 No.548777189
そろそろマツダはボンゴをどうにかしたほうがいい
29 18/11/19(月)18:55:45 No.548777234
軽のツーシータオープン達もコレジャナイ感あるしな…
30 18/11/19(月)18:56:30 No.548777414
>そろそろマツダはボンゴをどうにかしたほうがいい そんなかねはない
31 18/11/19(月)18:57:03 No.548777561
>軽のツーシータオープン達もコレジャナイ感あるしな… 昔のABCの魅力には勝てないよね
32 18/11/19(月)18:57:05 No.548777570
>直線でスピンする車 MR-2じゃなく?
33 18/11/19(月)18:57:05 No.548777572
ロードスターにおにぎり乗せればいいってことじゃん!
34 18/11/19(月)18:57:15 No.548777607
ホンダは相変わらず商品企画に乗せるためだけの無意味なオープンだし ダイハツは先代のいいところスポイルしてそっぽ向かれるし
35 18/11/19(月)18:57:38 No.548777684
>ロードスターにおにぎり乗せればいいってことじゃん! 違 ク
36 18/11/19(月)18:57:39 No.548777687
>ロードスターにおにぎり乗せればいいってことじゃん! エイト…
37 18/11/19(月)18:58:16 No.548777821
スス溜まるのどうなのよ
38 18/11/19(月)18:58:24 No.548777849
ロドにおにぎりは本当にコレジャナイなんだ 分かれ分かってくれ
39 18/11/19(月)18:58:57 No.548777964
>>そろそろマツダはボンゴをどうにかしたほうがいい >そんなかねはない ファミリアがプロボックスに糞改修されたようにタウンエースに置き換わるのか…
40 18/11/19(月)18:59:00 No.548777977
こうしましょう 軽自動車におにぎり
41 18/11/19(月)18:59:03 No.548777991
>>聞いてるかMR-S >直線でスピンする車 AWならまだしも基本アンダーだぞ国産ミッドシップは
42 18/11/19(月)18:59:12 No.548778037
じゃあV8エンジンで
43 18/11/19(月)18:59:19 No.548778076
カー雑誌のメーカーにとってのフラッグシップカーは?って質問に「事実上はアテンザなんだけどロードスター」って言い切る会社だしもうからなくてもトントン位だったらアイデンティティとして必要なんだろう
44 18/11/19(月)18:59:32 No.548778121
ロードスターのソフトトップがダイハツのやつみたいな自動式のトップになったらキレる自身がある
45 18/11/19(月)18:59:44 No.548778153
ABCのAは欠陥車じゃん… B/Cや今の軽オープン2台とは比べられない
46 18/11/19(月)18:59:48 No.548778171
霞とロマン食って生きてる会社
47 18/11/19(月)19:00:08 No.548778238
>こうしましょう >軽自動車におにぎり 一度やろうとして駄目よされたでしょ
48 18/11/19(月)19:00:17 No.548778271
ロードスターはロードスターという一種の信仰を作り出したからなんとかやってけるけど 後追いでガチンコ勝負したら勝てるわけがない
49 18/11/19(月)19:00:28 No.548778330
AZ-1 BEAT CARA
50 18/11/19(月)19:00:37 No.548778357
>AWならまだしも基本アンダーだぞ国産ミッドシップは アンダーでないように走行すると即スピンする車だったよ
51 18/11/19(月)19:00:38 No.548778362
NAのレストアサービス始めたり ちょっとマツダは本気すぎる
52 18/11/19(月)19:01:10 No.548778486
おにぎりで発電するとか言ってなかったか
53 18/11/19(月)19:01:11 No.548778493
ロータリーエンジンのバスを作ろう
54 18/11/19(月)19:01:47 No.548778644
そう言えばSW20は欠陥品扱いでアメリカに怒られたな…
55 18/11/19(月)19:01:55 No.548778670
NBは楽しい車だったよ そしてクソ耐久なエンジンだったよ あれ儲かんねぇんじゃねぇかな…
56 18/11/19(月)19:02:00 No.548778697
>アンダーでないように走行すると即スピンする車だったよ あの長大なWBで回すって結構難しいと思うけどサスが流用の安物だったからか…?
57 18/11/19(月)19:02:30 No.548778791
>ロータリーエンジンのバスを作ろう 作った!
58 18/11/19(月)19:02:30 No.548778794
セダンとかクーペとかそういうのと同じでもはやカテゴリ名だからなロードスター ロードスター買いたいってなったらロードスターの車種にはロードスターしかないからロードスター買うしかない
59 18/11/19(月)19:02:37 No.548778827
>ロードスターのソフトトップがダイハツのやつみたいな自動式のトップになったらキレる自身がある やめなよRF全否定
60 18/11/19(月)19:02:41 No.548778836
水素ロリータまだー?
61 18/11/19(月)19:02:56 No.548778908
>ロードスターのソフトトップがダイハツのやつみたいな自動式のトップになったらキレる自身がある 意地でも幌はつづけるでしょ それはそれとして儲からないからRHTもつくる
62 18/11/19(月)19:03:29 No.548779047
>後追いでガチンコ勝負したら勝てるわけがない 普通は利益出すために車作るけどロードスターは自分達の存在意義のために作るってるから
63 18/11/19(月)19:03:49 No.548779131
アテンザワゴンが地味な存在になってしまってる気がする
64 18/11/19(月)19:03:55 No.548779157
実際のとこ軽以外のお手軽オープンっていうとこれしかないし 他社から出たってどうせすぐ消えて部品供給に困るのが関の山だし…
65 18/11/19(月)19:04:41 No.548779345
アバルトにも流す辺り元取る気は満々だと思うよ
66 18/11/19(月)19:05:03 No.548779430
ロードスターの良い所は長く作ってる所だよ 幌の交換も部品の交換も困らないしお安い 社外品いっぱいあるのマジ強い
67 18/11/19(月)19:05:12 No.548779460
おにぎりがアイデンティティだったはずなんだけど 上手いことロドが当たってくれたのですり替え成功だ
68 18/11/19(月)19:06:17 No.548779674
この前ロードスターの初期車種の公式レストアとか請け負ったからな松田 ロードスター作るためだけの会社としてでも存続してほしい人そこそこいるでしょ… 86より若い人が乗ってる率高いし…
69 18/11/19(月)19:07:18 No.548779900
>普通は利益出すために車作るけどロードスターは自分達の存在意義のために作るってるから NAの時点では空白になったライトウェイトって確かな市場があったでしょ 未だにやってけるのは継続による評価を勝ち取ったから とはいえ他社じゃ絶対通らない利益率と聞くが
70 18/11/19(月)19:08:31 No.548780164
トヨタもLFAみたいな道楽車を作り続ける矜持が欲しい いやダメだわあれ作るごとに赤字出るから
71 18/11/19(月)19:09:12 No.548780325
>おにぎりがアイデンティティだったはずなんだけど >上手いことロドが当たってくれたのですり替え成功だ 商売やってるから仕方ないさ それにオニギリ完全に諦めてるわけでもなさそうだし
72 18/11/19(月)19:09:13 No.548780329
結構運任せな経営してるよねマツダ
73 18/11/19(月)19:09:24 No.548780376
フラッグシップで儲けようなんて間違いだとポルシェが言ってた
74 18/11/19(月)19:09:27 No.548780382
地元でもマツダ地獄言われてたのがだいぶマシになってきた感じはある
75 18/11/19(月)19:09:53 No.548780489
LFAはそもそもF1参戦記念っていう作り始めた時の題目が消えて無くなったからな