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18/11/19(月)16:26:56 歴代コ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542612416813.jpg 18/11/19(月)16:26:56 No.548752593

歴代コントローラー見てると懐かしい気分になれる

1 18/11/19(月)16:30:50 No.548753129

ゲームキューブのコントローラーが何であそこまで愛されてるのか分からない…

2 18/11/19(月)16:33:10 No.548753439

64のインパクトはすごかったなあ

3 18/11/19(月)16:33:51 No.548753546

最初は面白いと思ったけどあとあとこれ使いにくいんですけぉぉ!!!となったのがWiiのコントローラー

4 18/11/19(月)16:34:56 No.548753671

デュアルショック3以降のコントローラ置いた拍子に反応するR2L2は糞だと思う

5 18/11/19(月)16:35:45 No.548753769

持ちやすそうな形のコントローラーってセガが最初にやったのか

6 18/11/19(月)16:36:15 No.548753841

Switch以前の画像か

7 18/11/19(月)16:37:36 No.548754021

WiiUゲームパッドどこだよ!!!11って探してしまった リモコンありならそれでもOKじゃないかな…

8 18/11/19(月)16:37:49 No.548754059

なんで最後で急にコンシューマーじゃなくなったの?

9 18/11/19(月)16:38:30 No.548754143

書き込みをした人によって削除されました

10 18/11/19(月)16:39:41 No.548754303

ファミコンねえじゃんと思ったら海外のやつ色違うのか

11 18/11/19(月)16:40:01 No.548754347

WiiUのまな板を省くのはズルい

12 18/11/19(月)16:40:12 No.548754378

プレステの完成度高いな

13 18/11/19(月)16:40:36 No.548754431

ネオジオってパッドもあっただろ!

14 18/11/19(月)16:41:28 No.548754556

NEOGEOだけなんで復刻のNEOGEO Xのやつなんだ

15 18/11/19(月)16:41:53 No.548754618

ジャガーの数字ボタンって何に使ったんだ

16 18/11/19(月)16:42:11 No.548754658

>ネオジオってパッドもあっただろ! 確か普通のNEOGEOはスティックが標準でついててCDにパッドがついてる

17 18/11/19(月)16:43:06 No.548754782

持ってなかったけどサターンに比べてドリキャス使いにくくないのこれ…?

18 18/11/19(月)16:43:15 No.548754804

やっぱセガはすげぇよ

19 18/11/19(月)16:43:27 No.548754835

>最初は面白いと思ったけどあとあとこれ使いにくいんですけぉぉ!!!となったのがWiiのコントローラー いやめちゃくちゃ使いやすいだろアレ ゼノブレだと最適解だし

20 18/11/19(月)16:43:58 No.548754907

GCのイロモノ感がすごい 色のせいか

21 18/11/19(月)16:44:24 No.548754971

スーファミのがちょうどいいと思ってる ボタン数的にも

22 18/11/19(月)16:44:44 No.548755016

ヌンチャクは見た目より使いやすくて割と好きだった ゼノブレと朧村正でしか使ったこと無いけど

23 18/11/19(月)16:45:32 No.548755108

>ゲームキューブのコントローラーが何であそこまで愛されてるのか分からない… スマブラ族が多過ぎなだけでは

24 18/11/19(月)16:46:04 No.548755181

ヌンチャクは寝っ転がりながらやるのに最適だった

25 18/11/19(月)16:46:55 No.548755303

>スーファミのがちょうどいいと思ってる >ボタン数的にも ミニで久々に触ったけど持ちづらい

26 18/11/19(月)16:48:17 No.548755481

なんでVive?

27 18/11/19(月)16:49:17 No.548755597

DCだけコードの生えてる位置が…

28 18/11/19(月)16:49:35 No.548755628

背面パドルがついてて安いコントローラ出ねーかなぁ

29 18/11/19(月)16:49:52 No.548755670

メガドラは純正コン1回も使わなかったな カブトガニも買ったけど箱に入ったままだ

30 18/11/19(月)16:50:06 No.548755698

もっとマイクつけようぜ

31 18/11/19(月)16:50:12 No.548755708

箱◯コンが凡庸ながらも完成度高い

32 18/11/19(月)16:51:59 No.548755926

扱いやすさはともかくPS4・箱一コンは前世代の方が見た目好きだな

33 18/11/19(月)16:52:32 No.548755994

>箱◯コンが凡庸ながらも完成度高い 個人的に十字キーがいただけない

34 18/11/19(月)16:53:07 No.548756075

初代箱ってこんなんだっけ…

35 18/11/19(月)16:53:11 No.548756082

殆どプレステシリーズってコントローラー変わってないのか…それに比べると任天堂は毎回変化してる

36 18/11/19(月)16:53:46 No.548756156

トースターがある!

37 18/11/19(月)16:54:34 No.548756263

>持ってなかったけどサターンに比べてドリキャス使いにくくないのこれ…? コードが下から出てる時点で論外だよ

38 18/11/19(月)16:56:07 No.548756452

DCパッドは誰がなんと言おうとゴミだよ 使いにくい上にうるせえってなんだよ

39 18/11/19(月)16:56:11 No.548756460

コードは邪魔だしVMはやかましいしLRトリガーはすぐぶっ壊れるDC

40 18/11/19(月)16:56:38 No.548756529

>DCパッドは誰がなんと言おうとゴミだよ >使いにくい上にうるせえってなんだよ うるせえのはパッドじゃねえだろ!?

41 18/11/19(月)16:56:56 No.548756570

Wiiはヌンチャクが傑作だと思う

42 18/11/19(月)16:57:09 No.548756598

>初代箱ってこんなんだっけ… 日本だけ別コントローラーが一から用意された でそれが外人にも評判良くなってそっちがデフォになったと聞いた

43 18/11/19(月)16:57:19 No.548756619

セガはさぁ…サターンのコントローラーを受け継がない人…?

44 18/11/19(月)16:58:07 No.548756712

ファミコンほんと革命だったんだなって感じ ファミコンっていうか十字キー

45 18/11/19(月)16:58:38 No.548756776

>ゲームキューブのコントローラーが何であそこまで愛されてるのか分からない… 言っちゃ悪いが以降のコントローラーが特殊だしプロコンも値段の割に作りが…

46 18/11/19(月)16:59:57 No.548756940

>デュアルショック3以降のコントローラ置いた拍子に反応するR2L2は糞だと思う 3はよく暴発したけど角度変わった4はほとんど起こらないような

47 18/11/19(月)17:00:17 No.548756979

PSはデュアルショックの形を作っちゃったのは強いな

48 18/11/19(月)17:00:38 No.548757023

>ファミコンほんと革命だったんだなって感じ >ファミコンっていうか十字キー はー?うちのは方向キーなんですけお!

49 18/11/19(月)17:00:45 No.548757037

DCのは持ちにくい上にビジュアルメモリで重くなるから地味に疲れた 重さだけなら64の振動パックはさらにやばいけどあっちは中央を握るから片手でも支えられた分マシ

50 18/11/19(月)17:02:17 No.548757238

PSはやっぱ最初から安定感あるな

51 18/11/19(月)17:03:00 No.548757329

黎明期のコントローラー本当なんなの…

52 18/11/19(月)17:03:27 No.548757385

ファミコンとデュアルショックはやっぱターニングポイントだなあ

53 18/11/19(月)17:03:40 No.548757414

GCコンはアレが最適と言うよりアレが最善っていうか 他のは本体据付だったり形が特殊だったりで結局互換性ある限りはGCコンが丸い

54 18/11/19(月)17:04:07 No.548757464

箱○のキー配置が一番使いやすいと思うんでソニーはいい加減アナログパッドと十字キー逆にしてください

55 18/11/19(月)17:04:46 No.548757555

GCはLRがやけに深かった気がする

56 18/11/19(月)17:05:04 No.548757587

こう見るとゲーム業界に残した任天堂の功績は大きい タッチパネルとか普及もDSが切り出しだったし

57 18/11/19(月)17:05:28 No.548757654

デュアルショックって最初は64コントローラーのパクりって印象しかなかったけど 使いやすいわこの形 

58 18/11/19(月)17:06:37 No.548757797

GCコンはボタンの大きさから配置までほんと独特だな

59 18/11/19(月)17:07:03 No.548757852

握る部分も左右非対称のコントローラ出てこないかなぁ 左の片手操作に特化したような奴

60 18/11/19(月)17:07:15 No.548757876

デュアルショック持ちにくい…

61 18/11/19(月)17:09:00 No.548758103

>デュアルショック持ちにくい… 手が極端にデカいとか小さいとかか

62 18/11/19(月)17:09:32 No.548758171

>黎明期のコントローラー本当なんなの… 大本がオシロスコープだから…

63 18/11/19(月)17:09:54 No.548758212

DS4が個人的に一番使いやすいな でもスイッチのジョイコンみたいなのも好き

64 18/11/19(月)17:10:01 No.548758227

箱コンLRトリガーのストロークの長さはレースゲームするときホントありがたい

65 18/11/19(月)17:11:27 No.548758388

DSは変な持ち方しない限り収まりいいけどなあ DS4になったら更にグリップ感向上したし

66 18/11/19(月)17:12:21 No.548758501

PSの配置が好き

67 18/11/19(月)17:13:01 No.548758586

PSはもう形自体は完成したからこれでいくねが強い

68 18/11/19(月)17:13:24 No.548758637

スティックの周囲には八角形の刻み入れて欲しいわ… 64みたいに

69 18/11/19(月)17:15:19 No.548758895

セガサターンの6ボタンがよかった

70 18/11/19(月)17:17:32 No.548759186

初代箱コン6ボタン配置の違うそうじゃない感

71 18/11/19(月)17:18:20 No.548759287

DS4はタッチパッドでいろいろジェスチャー出来るだろうにソフトがほとんどそういうショートカット入れてくれないのが困る

72 18/11/19(月)17:18:27 No.548759305

もしかして十字キーとかスティックって画期的なものだったの?

73 18/11/19(月)17:20:25 No.548759572

ファミコンコントローラの革命感よ

74 18/11/19(月)17:21:00 No.548759667

十字キーはマジで革命だったんだろうな

75 18/11/19(月)17:23:11 No.548759968

>GCはLRがやけに深かった気がする 他のに慣れてるほど困惑する…

76 18/11/19(月)17:24:34 No.548760187

GCのシャコシャコ感はマリオサンシャインやった瞬間に理解できると思う

77 18/11/19(月)17:24:40 No.548760203

今の小学生は Wiiを知らない

78 18/11/19(月)17:25:04 No.548760264

ドリキャスはトリガーの完成度は良かったんですよ それ以外はまあ…

79 18/11/19(月)17:25:29 No.548760327

>黎明期のコントローラー本当なんなの… 個人的にはチャンネルFのコントローラーが一番奇抜だと思う

80 18/11/19(月)17:26:03 No.548760408

機械やコンピュータの親戚だったのがファミコンで急におもちゃになる

81 18/11/19(月)17:26:22 No.548760454

半押し? 半押し!? ってなるGCコン

82 18/11/19(月)17:26:26 No.548760465

>ファミコンねえじゃんと思ったら海外のやつ色違うのか おまけにコネクター接続だなNESコントローラ

83 18/11/19(月)17:27:45 No.548760673

64のコントローラー初見の時(こんなのどう握ればいいんだ…)ってなった

84 18/11/19(月)17:28:08 No.548760748

GCのはWiiになるまで触った事無かったからイマイチ手に馴染まない…

85 18/11/19(月)17:29:16 No.548760919

やっぱりPSのコントローラの完成度高いな…

86 18/11/19(月)17:29:18 No.548760921

>ドリキャスはトリガーの完成度は良かったんですよ クレタクのせいで2つ潰れたんですけお…

87 18/11/19(月)17:30:35 No.548761110

SFC時点でほぼ完成してると言える

88 18/11/19(月)17:31:11 No.548761185

SFCのが一番やりやすい レトロフリークではメガドラの6ボタンゲー以外では全部これでやってる

89 18/11/19(月)17:31:58 No.548761293

>ドリキャスはトリガーの完成度は良かったんですよ >それ以外はまあ… 携帯ゲーム機型のメモリーカードって発想は斬新だったと思う 実用性は…うん

90 18/11/19(月)17:31:59 No.548761295

箱コンてこんなだっけ…

91 18/11/19(月)17:32:20 No.548761349

スーファミは今となってはホールド感のあるグリップが欲しくなる…

92 18/11/19(月)17:32:37 No.548761404

>64のコントローラー初見の時(こんなのどう握ればいいんだ…)ってなった ゲーム側で無理矢理使い道作らないと十字キー側ほんとにいらないとは

93 18/11/19(月)17:32:42 No.548761422

>SFC時点でほぼ完成してると言える グリップないのが今触るとかなり致命的だけどな… やっぱスティックとグリップ揃ってきてからが本番だろ

94 18/11/19(月)17:33:04 No.548761471

ドリキャスのスッカシンッって軽めで引っかかりあるトリガーいいよね GCのヌッグッってやつもいい

95 18/11/19(月)17:33:38 No.548761554

>ドリキャスのスッカシンッって軽めで引っかかりあるトリガーいいよね すぐ折れる…

96 18/11/19(月)17:33:47 No.548761569

>SFC時点でほぼ完成してると言える 当時ハドソンの連射機付きがデフォの家庭だったから普通の持つと頼りなくて…

97 18/11/19(月)17:34:12 No.548761638

PS2でいきなりボタン押す強さの調整を要求されて困惑した

98 18/11/19(月)17:34:40 No.548761707

SFCの十字キーは指の皮酷使しすぎる…

99 18/11/19(月)17:35:09 No.548761784

ジャガーはなんでそうなった

100 18/11/19(月)17:35:59 No.548761923

GC、360、PS3 が好きだな俺は

101 18/11/19(月)17:36:40 No.548762023

>PS2でいきなりボタン押す強さの調整を要求されて困惑した DS2DS3の感圧式ボタンはマジうんこだった MGSくらいでしか要求された記憶がないけどとにかくマジうんこだった

102 18/11/19(月)17:36:43 No.548762035

十字キーはどれも痛てーよ

103 18/11/19(月)17:37:37 No.548762195

Wiiリモコンは1、2ボタンがほんと押しづらくてな… とっさに押せないボタンに緊急脱出を割り振るんじゃねえルンファF!

104 18/11/19(月)17:37:47 No.548762221

GCはコンパクトにまとまってて好き

105 18/11/19(月)17:38:24 No.548762311

実際の使い心地抜きにしてもサタパのシルエットの安心感がすごい

106 18/11/19(月)17:38:32 No.548762329

ネジコンとパワーグローブ入れて作り直してくれ

107 18/11/19(月)17:38:35 No.548762340

>PS2でいきなりボタン押す強さの調整を要求されて困惑した 俺はR3L3ボタンを要求されてどれ…?っなった

108 18/11/19(月)17:39:34 No.548762473

任天堂のはだんだん十字キーが隅に追いやられていくのを見ているようで心が痛い

109 18/11/19(月)17:39:49 No.548762510

>ネジコンとパワーグローブ入れて作り直してくれ PSのがアナログスティック無しな時点で発売時点のデフォルトのコントローラの一覧だろうがよ

110 18/11/19(月)17:40:33 No.548762640

誰かが言ってたブス抱くくらいならGCコン握るって言葉が忘れられない

111 18/11/19(月)17:40:56 No.548762701

そこでバーチャルボーイの十字キーが2つついたコントローラー!

112 18/11/19(月)17:41:26 No.548762784

ほぼほぼ使わないのに位置が変わらないPSコンの十字キーは使わないんだけどそこにある安心感がたまらない

113 18/11/19(月)17:41:55 No.548762860

ヌンチャクの頃だってクラコンあるのになんでwii-Uはパッドじゃねえんだよ!

114 18/11/19(月)17:42:45 No.548763018

>任天堂のはだんだん十字キーが隅に追いやられていくのを見ているようで心が痛い 実際積極的に十字キー使うようなゲームは減ってるから仕方ないね

115 18/11/19(月)17:43:19 No.548763117

十字キーに角ばって痛い印象があるのはGBでポケモンやり過ぎたからだろうか

116 18/11/19(月)17:43:28 No.548763149

>任天堂のはだんだん十字キーが隅に追いやられていくのを見ているようで心が痛い 64時点で任天堂のソフトはほとんど使って無いからな

117 18/11/19(月)17:44:36 No.548763312

PS2あたりからゲーム離れしてたせいでアナログスティックがまともに扱えないのが俺だ

118 18/11/19(月)17:44:36 No.548763314

>任天堂のはだんだん十字キーが隅に追いやられていくのを見ているようで心が痛い switchでついにデフォコンから消滅した 正確には方向キーに置き換えられた

119 18/11/19(月)17:44:41 No.548763321

LRボタンをカション!と押し込むあの感覚

120 18/11/19(月)17:45:34 No.548763493

>実際積極的に十字キー使うようなゲームは減ってるから仕方ないね そうだろうか… アクション要素強いゲームだと結構な割合で使うぞ

121 18/11/19(月)17:47:39 No.548763819

リモヌンとジョイコンの何がいいって肩が楽なんだよな

122 18/11/19(月)17:49:00 No.548764047

黒か白が基本色としてスタンダードなんだな

123 18/11/19(月)17:49:41 No.548764162

グリップも大発明だった 手が大きくても持ちやすさが変わらないのはグリップの力

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