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18/11/19(月)09:20:36 戻れない のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542586836802.jpg 18/11/19(月)09:20:36 No.548699286

戻れない

1 18/11/19(月)09:22:02 No.548699428

戻れるけど道が長い

2 18/11/19(月)09:22:39 No.548699484

イベントで勝手に脱出しないで欲しい

3 18/11/19(月)09:24:23 No.548699630

イベント始まってここでボスかーして倒したらそのまま出ることになっておいさっき行ってない道あるんだけどやめろ!みたいなことあるよね

4 18/11/19(月)09:25:08 No.548699711

やり直して30分かけて分岐路に再到着 😭ハズレの道にあったのはショボい回復アイテムだけ

5 18/11/19(月)09:25:12 No.548699716

ありすぎる

6 18/11/19(月)09:25:47 No.548699763

マップ全部埋めたい

7 18/11/19(月)09:27:14 No.548699887

RPGだと大抵ハズレにアイテムやらイベントがあるから先に出口や階段見つけると戻るよね…

8 18/11/19(月)09:29:15 No.548700066

うっかり入ったイベントでめっちゃ移動しやがる…

9 18/11/19(月)09:29:27 No.548700077

分岐で両方とも階層変わったりマップ変わったりするのやめてほしい

10 18/11/19(月)09:29:46 No.548700102

二度と戻れない😭

11 18/11/19(月)09:31:42 No.548700265

マップ移動挟むタイプだと行って確認するしかない

12 18/11/19(月)09:36:22 No.548700637

分岐の先に階段があって「これ先に進む道だな…」って思って引き返してもう片方の道行くとそっちがイベント進行する道で階段の先は宝箱でしたっての許さない!!

13 18/11/19(月)09:36:59 No.548700687

>イベント始まってここでボスかーして倒したらそのまま出ることになっておいさっき行ってない道あるんだけどやめろ!みたいなことあるよね しかもオートセーブ

14 18/11/19(月)09:38:19 No.548700797

後から取りにいこうにもアイテムは消滅している

15 18/11/19(月)09:38:24 No.548700806

何もないような地点で突然イベントが始まって後は流れで…

16 18/11/19(月)09:41:12 No.548701031

wiki見ると取り返しのつかないページに書いてある

17 18/11/19(月)09:41:14 No.548701034

遺跡が崩れそうだ!今すぐ脱出しろ!

18 18/11/19(月)09:44:56 No.548701383

書き込みをした人によって削除されました

19 18/11/19(月)09:46:27 No.548701516

>遺跡が崩れそうだ!今すぐ脱出しろ! (あっこのときしか取れないアイテムがあるな…)

20 18/11/19(月)09:46:43 No.548701539

ハズレに宝箱あってそれが良い武器とかだったりする

21 18/11/19(月)09:48:32 No.548701707

つまりゲームを作るならFF13が正解ってこと?

22 18/11/19(月)09:49:48 No.548701851

分かれ道のどっちにもエリア移動があるやつはめっちゃ迷う

23 18/11/19(月)09:54:34 No.548702329

階段の反対側に見える宝箱いいよね…

24 18/11/19(月)09:57:14 No.548702570

当たりの道は当たりっぽくしておいてほしい

25 18/11/19(月)10:02:38 No.548703140

😊来た道を戻ろうとする 😭仲間「おいおい今更逃げるのはなしだぜ!」

26 18/11/19(月)10:03:55 No.548703261

イベント見てからでも引き返せる新設設計な場合でも大丈夫なの?と不安になるときがある

27 18/11/19(月)10:09:44 No.548703855

これがかなりストレスなのでFF13は真面目にありがたかった 本線は直進で脇道をちょっと進めば強い敵とアイテムって構成はめちゃスマートだと今でも思う

28 18/11/19(月)10:09:57 No.548703877

酷いなと感じたのはボス部屋の奥の方に宝箱が! ···ボス戦終わったら強制的にダンジョンから出ていたよ···だった

29 18/11/19(月)10:12:43 No.548704140

ソウルシリーズみたいにボス戦の目印があるとありがたい あれは別にボス後でも自由に探索できるけど

30 18/11/19(月)10:12:56 No.548704156

>これがかなりストレスなのでFF13は真面目にありがたかった >本線は直進で脇道をちょっと進めば強い敵とアイテムって構成はめちゃスマートだと今でも思う FFはだいぶ前からダンジョンはほぼこのマップ構成だから13でいきなり叩かれてびっくりした

31 18/11/19(月)10:16:53 No.548704585

取りこぼしを気にせずにプレイしていいのよ

32 18/11/19(月)10:18:19 No.548704729

>取りこぼしを気にせずにプレイしていいのよ それが出来れば苦労はしねェ!!!

33 18/11/19(月)10:19:21 No.548704828

FF5のどっかの塔はクリスタルのかけら回収してないのに脱出だ!してオイオイオイってなった 終盤に海潜って回収するんだけどね

34 18/11/19(月)10:20:20 No.548704929

😊イベントが終わってもまた来れるダンジョン 😭アイテムが消えている

35 18/11/19(月)10:20:43 No.548704969

ラスボス前だとちゃんと警告してくれるの多いよね

36 18/11/19(月)10:21:40 No.548705066

クソエンカウントクソエネミーのクソダンジョンに限って有用なアイテムが置いてあってスレ画やらかしやがるから困る 作った奴は面白いと思ってんのか

37 18/11/19(月)10:24:20 No.548705338

長いダンジョンを歩いて戻らされるよりマシかな… 大抵取り残しが出てもなんとかなるよ

38 18/11/19(月)10:26:00 No.548705506

>��イベントが終わってもまた来れるダンジョン >��結局何もない行き止まりだった

39 18/11/19(月)10:27:39 No.548705661

道中取りこぼした方が意図なく少し難易度が上がる程度の調整ならいい それがなきゃ詰むレベルの敵をお出しするのは許されざる

40 18/11/19(月)10:28:33 No.548705752

>それがなきゃ詰むレベルの敵をお出しするのは許されざる そんなゲーム見たことない

41 18/11/19(月)10:28:41 No.548705766

BADEND回収したかったのに…

42 18/11/19(月)10:29:40 No.548705855

>ラスボス前だとちゃんと警告してくれるの多いよね FF15であまりにこまめに警告出してくれるので本当に大変な場面でひどい服装で突入しちゃったな

43 18/11/19(月)10:30:34 No.548705946

ルビーのマスターボール取り逃したなぁ

44 18/11/19(月)10:32:25 No.548706126

最近だとRPGよりオープンワールドゲームでこういうの多い

45 18/11/19(月)10:33:15 No.548706216

>長いダンジョンを歩いて戻らされるよりマシかな… でも昨今のすべてのロケーションに抜け穴が用意されてるのもどうかと思う リレミト的なものでそこは調整しろよ

46 18/11/19(月)10:34:08 No.548706289

分かりやすくあーここイベントだなってなってくれれば戻りやすいんだけど

47 18/11/19(月)10:34:26 No.548706316

>でも昨今のすべてのロケーションに抜け穴が用意されてるのもどうかと思う むしろショートカットを3Dマップで用意するほうが大変なんだからそこはマップデザイナーを褒めてやれよ

48 18/11/19(月)10:35:30 No.548706415

最近は目的地に印がつくゲームも多いよね

49 18/11/19(月)10:36:00 No.548706466

ボス前は露骨に分かりやすくしてる気配りの達人みたいなゲーム好き

50 18/11/19(月)10:37:33 No.548706626

このハズレ道が実質アタリみたいなのはどうにもならんのかね 正解を気持ちよく選び続けたいよ

51 18/11/19(月)10:38:09 No.548706694

>ボス前は露骨に分かりやすくしてる気配りの達人みたいなゲーム好き どんどん豪華になる通路

52 18/11/19(月)10:39:42 No.548706854

この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい

53 18/11/19(月)10:40:04 No.548706882

「帰りはサクッと帰る?」って聞いてくれるゲームは何だったかな あれ好き

54 18/11/19(月)10:41:20 No.548707035

>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい 今はだいたいトロコン病も併発してるからクリアまで割とすると思う

55 18/11/19(月)10:41:38 No.548707073

>このハズレ道が実質アタリみたいなのはどうにもならんのかね >正解を気持ちよく選び続けたいよ 外れは何もなしで当たりに宝箱置きつつイベントも進めよう 外れの道もすぐに外れだと悟って戻れるように短くしておこう 七支刀みたいな形のマップになりそう

56 18/11/19(月)10:41:54 No.548707102

本命じゃない道に置いてあるのがお金とか店買出来るアイテムなら問題ないのに

57 18/11/19(月)10:42:03 No.548707117

>このハズレ道が実質アタリみたいなのはどうにもならんのかね >正解を気持ちよく選び続けたいよ 取りこぼしを後で町にいる探検家みたいなのに頼んで取ってきて貰えるみたいなゲームもある それでもまぁマップの全容を知りたいみたいな欲もある

58 18/11/19(月)10:42:07 No.548707124

最近のは露骨にセーブポイントに加えて 先に進むと戻れないけど大丈夫?って聞いてきたりするよね

59 18/11/19(月)10:42:18 No.548707144

再来訪不可のダンジョンの未取得アイテムを倉庫に届けてくれたりするゲームもあるけどそれはそれで違う 自分で見つけたいの!

60 18/11/19(月)10:42:58 No.548707210

>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい 道多すぎ!もう知らない!って逆ギレかましてラスボスまで寄り道せず向かった…

61 18/11/19(月)10:43:04 No.548707220

2Dの時代の感覚でゲーム作るとこうなりがち

62 18/11/19(月)10:43:34 No.548707277

ラスダンに最強武器置いてるけど入ると戻れないとか辛い

63 18/11/19(月)10:44:22 No.548707359

😅当たりの道引いちゃったけどまぁいいか 😥一度出ちゃったらもう入れない 😂このダンジョン限定のアイテムがあった

64 18/11/19(月)10:44:34 No.548707398

フィールドを探索する要素はもう必要ないと思う

65 18/11/19(月)10:44:47 No.548707419

店売りとクラフトと固定ドロップだけにすりゃいいんだよ 宝箱なんて無駄だよ

66 18/11/19(月)10:45:06 No.548707452

>店売りとクラフトと固定ドロップだけにすりゃいいんだよ >宝箱なんて無駄だよ クラフトのレア素材もいらんぞ!

67 18/11/19(月)10:45:31 No.548707491

>フィールドを探索する要素はもう必要ないと思う 何で…?

68 18/11/19(月)10:46:04 No.548707575

諦める心を手に入れるまでオープンワールドが苦痛すぎて全然面白くなかった

69 18/11/19(月)10:46:09 No.548707583

関係ねえ宝箱開けてえ

70 18/11/19(月)10:46:36 No.548707629

レベル上げの合間で気軽に入ったダンジョンが思ったより長くてオイオイオイオイMP尽きるわオイオイオイ ってしながら探索するのストレスだけど割と楽しい…

71 18/11/19(月)10:46:37 No.548707631

>宝箱なんて無駄だよ 誰が置いたんだよ!ってツッコミもかわせるし置かなくていいよね

72 18/11/19(月)10:47:07 No.548707683

かといって最初から全体マップが用意されてる上に ボス部屋まで線が引いてあったりするのはチュートリアルだけでいいよね

73 18/11/19(月)10:47:22 No.548707717

分かりました 採取ポイント置いておきます

74 18/11/19(月)10:47:57 No.548707776

お?行き止まりに宝箱あるじゃん こっちのルートかな?イベント始まった… ボス戦始まった…脱出しちゃった…

75 18/11/19(月)10:48:06 No.548707789

ダンジョンはオクトパストラベラーズぐらいの広さでいいよね...

76 18/11/19(月)10:48:08 No.548707794

宝箱は雰囲気もぶち壊してる気がしてならない

77 18/11/19(月)10:48:10 No.548707798

素材収集して作る方がつまんね…

78 18/11/19(月)10:48:30 No.548707838

>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい あの最後で突然冷める感情はどこから来るんだろう

79 18/11/19(月)10:48:54 No.548707879

じゃあこうしましょう 行き止まりのない迷路ダンジョン

80 18/11/19(月)10:49:00 No.548707888

さっきの町で売ってる最強装備を置くのはやめてほしい

81 18/11/19(月)10:49:37 No.548707963

素材性は嫌いだ そのダンジョンでしか手に入らない素材とか 苦労して作って店売りよりちょっと強いとか

82 18/11/19(月)10:50:20 No.548708048

世界樹とかSOZAIのためにステ振らないといけないのはめっちゃストレス

83 18/11/19(月)10:50:36 No.548708077

こんなもん分かるかよ!!!!!って隠し通路に強いアイテムがあるのは嫌いじゃない

84 18/11/19(月)10:51:04 No.548708124

シケたアイテムしか入ってないのはいいけど称号とかトロフィーの条件になってるのはクソ

85 18/11/19(月)10:51:18 No.548708150

箱っていうのはゲームのアイテム取得シンボルであって実際には箱じゃない場合もある 本当に宝箱の場合もある

86 18/11/19(月)10:51:22 No.548708160

>>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい >あの最後で突然冷める感情はどこから来るんだろう 次にある展開に備えるのが好きでただクリアするだけの工程に虚しさを感じる 個人的にはこれ

87 18/11/19(月)10:51:39 No.548708187

>こんなもん分かるかよ!!!!!って隠し通路に強いアイテムがあるのは嫌いじゃない 個人的には攻略情報前提みたいなのは嫌だなあ 後で取り逃したのを知るのもストレスだし

88 18/11/19(月)10:52:10 No.548708245

ダンジョンの分かれ道なくしてほしい

89 18/11/19(月)10:52:31 No.548708287

>さっきの町で売ってる最強装備を置くのはやめてほしい コレがあるので基本買い物無しで拾い物とドロップアイテムで賄うのが俺だ

90 18/11/19(月)10:52:36 No.548708297

>ダンジョンの分かれ道なくしてほしい それは寂しい

91 18/11/19(月)10:52:45 No.548708316

勝手にダンジョンから出るな 勝手に前に戻る道をふさぐな 勝手にダンジョンを壊すな

92 18/11/19(月)10:53:46 No.548708421

分岐あるけど行き止まりなく繋がってて アイテム拾えるのは共通ルートのみでいいんじゃね

93 18/11/19(月)10:53:54 No.548708441

>宝箱は雰囲気もぶち壊してる気がしてならない 世界樹IIIで6層の宝箱だけデザインが禍神チックでダンジョンに合わせに来てたのは笑った

94 18/11/19(月)10:55:20 No.548708562

ダンジョンどころかDisc4行ったら街すら入れなくなった…

95 18/11/19(月)10:56:03 No.548708645

>個人的には攻略情報前提みたいなのは嫌だなあ >後で取り逃したのを知るのもストレスだし 今はそういう人が主流だからそういう隠しはお茶目な演出ぐらいになったと思う

96 18/11/19(月)10:56:32 No.548708694

宝箱だと雰囲気崩れるのでこうして冒険者の死体にする

97 18/11/19(月)10:57:14 No.548708763

>個人的には攻略情報前提みたいなのは嫌だなあ >後で取り逃したのを知るのもストレスだし よく分かったねご褒美に強いのあげるよって感じで嫌いじゃないんだけどなぁ ここ限定とかは嫌って気持ちは分かるけど

98 18/11/19(月)10:57:29 No.548708779

面倒って言われる要素を省いていったらそりゃソシャゲが流行るわけだわ…ってなる

99 18/11/19(月)10:57:35 No.548708794

>宝箱だと雰囲気崩れるのでこうして冒険者の死体にする 死体漁りとは感心しないな

100 18/11/19(月)10:58:54 No.548708933

>宝箱だと雰囲気崩れるのでこうして冒険者の死体にする 敗北者の装備じゃけ…

101 18/11/19(月)10:59:03 No.548708942

セーブ&ロードで分岐に戻る!

102 18/11/19(月)10:59:09 No.548708949

ゲームだと割り切って ゼノサーガみたいにダンジョンじゃんじゃんぶっ壊して 記憶からVRでダンジョン再現するか ゼノブレイド2みたいにストーリーお構いなしにどこでもいけるようにするかだな

103 18/11/19(月)10:59:41 No.548709004

宝箱グラをダンジョンに合わせてくれるのはあるよね 時に見えにくくなったり宝箱だったのかよてめー!になるけど…

104 18/11/19(月)11:01:21 No.548709206

>宝箱グラをダンジョンに合わせてくれるのはあるよね >時に見えにくくなったり宝箱だったのかよてめー!になるけど… FF4のバブイルの塔思い出した

105 18/11/19(月)11:03:18 No.548709443

>時に見えにくくなったり宝箱だったのかよてめー!になるけど… そこ通路だったのかよ!も多いよね

106 18/11/19(月)11:04:21 No.548709560

選択肢 はいを選ぶ いいえが気になる

107 18/11/19(月)11:04:28 No.548709569

雪山の洞窟で雪だるまが宝箱代わりだったり アンデッド系のダンジョンで墓が宝箱代わりだったり

108 18/11/19(月)11:08:30 No.548710041

骨を調べたらボーンメイル

109 18/11/19(月)11:13:14 No.548710522

>面倒って言われる要素を省いていったらそりゃソシャゲが流行るわけだわ…ってなる ダンジョン無くなった結果ストーリー読むのに邪魔な戦闘と面倒でしかないレア堀り周回が基本になってて結局何がしたかったのか分からなくなるのいいよね

110 18/11/19(月)11:14:43 No.548710686

>骨を調べたらちいさなメダル

111 18/11/19(月)11:14:53 No.548710696

一周してダンジョンはクリックで到達ポイントためてく形式が一番好きですよ私は

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