18/11/19(月)09:20:36 戻れない のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542586836802.jpg 18/11/19(月)09:20:36 No.548699286
戻れない
1 18/11/19(月)09:22:02 No.548699428
戻れるけど道が長い
2 18/11/19(月)09:22:39 No.548699484
イベントで勝手に脱出しないで欲しい
3 18/11/19(月)09:24:23 No.548699630
イベント始まってここでボスかーして倒したらそのまま出ることになっておいさっき行ってない道あるんだけどやめろ!みたいなことあるよね
4 18/11/19(月)09:25:08 No.548699711
やり直して30分かけて分岐路に再到着 😭ハズレの道にあったのはショボい回復アイテムだけ
5 18/11/19(月)09:25:12 No.548699716
ありすぎる
6 18/11/19(月)09:25:47 No.548699763
マップ全部埋めたい
7 18/11/19(月)09:27:14 No.548699887
RPGだと大抵ハズレにアイテムやらイベントがあるから先に出口や階段見つけると戻るよね…
8 18/11/19(月)09:29:15 No.548700066
うっかり入ったイベントでめっちゃ移動しやがる…
9 18/11/19(月)09:29:27 No.548700077
分岐で両方とも階層変わったりマップ変わったりするのやめてほしい
10 18/11/19(月)09:29:46 No.548700102
二度と戻れない😭
11 18/11/19(月)09:31:42 No.548700265
マップ移動挟むタイプだと行って確認するしかない
12 18/11/19(月)09:36:22 No.548700637
分岐の先に階段があって「これ先に進む道だな…」って思って引き返してもう片方の道行くとそっちがイベント進行する道で階段の先は宝箱でしたっての許さない!!
13 18/11/19(月)09:36:59 No.548700687
>イベント始まってここでボスかーして倒したらそのまま出ることになっておいさっき行ってない道あるんだけどやめろ!みたいなことあるよね しかもオートセーブ
14 18/11/19(月)09:38:19 No.548700797
後から取りにいこうにもアイテムは消滅している
15 18/11/19(月)09:38:24 No.548700806
何もないような地点で突然イベントが始まって後は流れで…
16 18/11/19(月)09:41:12 No.548701031
wiki見ると取り返しのつかないページに書いてある
17 18/11/19(月)09:41:14 No.548701034
遺跡が崩れそうだ!今すぐ脱出しろ!
18 18/11/19(月)09:44:56 No.548701383
書き込みをした人によって削除されました
19 18/11/19(月)09:46:27 No.548701516
>遺跡が崩れそうだ!今すぐ脱出しろ! (あっこのときしか取れないアイテムがあるな…)
20 18/11/19(月)09:46:43 No.548701539
ハズレに宝箱あってそれが良い武器とかだったりする
21 18/11/19(月)09:48:32 No.548701707
つまりゲームを作るならFF13が正解ってこと?
22 18/11/19(月)09:49:48 No.548701851
分かれ道のどっちにもエリア移動があるやつはめっちゃ迷う
23 18/11/19(月)09:54:34 No.548702329
階段の反対側に見える宝箱いいよね…
24 18/11/19(月)09:57:14 No.548702570
当たりの道は当たりっぽくしておいてほしい
25 18/11/19(月)10:02:38 No.548703140
😊来た道を戻ろうとする 😭仲間「おいおい今更逃げるのはなしだぜ!」
26 18/11/19(月)10:03:55 No.548703261
イベント見てからでも引き返せる新設設計な場合でも大丈夫なの?と不安になるときがある
27 18/11/19(月)10:09:44 No.548703855
これがかなりストレスなのでFF13は真面目にありがたかった 本線は直進で脇道をちょっと進めば強い敵とアイテムって構成はめちゃスマートだと今でも思う
28 18/11/19(月)10:09:57 No.548703877
酷いなと感じたのはボス部屋の奥の方に宝箱が! ···ボス戦終わったら強制的にダンジョンから出ていたよ···だった
29 18/11/19(月)10:12:43 No.548704140
ソウルシリーズみたいにボス戦の目印があるとありがたい あれは別にボス後でも自由に探索できるけど
30 18/11/19(月)10:12:56 No.548704156
>これがかなりストレスなのでFF13は真面目にありがたかった >本線は直進で脇道をちょっと進めば強い敵とアイテムって構成はめちゃスマートだと今でも思う FFはだいぶ前からダンジョンはほぼこのマップ構成だから13でいきなり叩かれてびっくりした
31 18/11/19(月)10:16:53 No.548704585
取りこぼしを気にせずにプレイしていいのよ
32 18/11/19(月)10:18:19 No.548704729
>取りこぼしを気にせずにプレイしていいのよ それが出来れば苦労はしねェ!!!
33 18/11/19(月)10:19:21 No.548704828
FF5のどっかの塔はクリスタルのかけら回収してないのに脱出だ!してオイオイオイってなった 終盤に海潜って回収するんだけどね
34 18/11/19(月)10:20:20 No.548704929
😊イベントが終わってもまた来れるダンジョン 😭アイテムが消えている
35 18/11/19(月)10:20:43 No.548704969
ラスボス前だとちゃんと警告してくれるの多いよね
36 18/11/19(月)10:21:40 No.548705066
クソエンカウントクソエネミーのクソダンジョンに限って有用なアイテムが置いてあってスレ画やらかしやがるから困る 作った奴は面白いと思ってんのか
37 18/11/19(月)10:24:20 No.548705338
長いダンジョンを歩いて戻らされるよりマシかな… 大抵取り残しが出てもなんとかなるよ
38 18/11/19(月)10:26:00 No.548705506
>イベントが終わってもまた来れるダンジョン >結局何もない行き止まりだった
39 18/11/19(月)10:27:39 No.548705661
道中取りこぼした方が意図なく少し難易度が上がる程度の調整ならいい それがなきゃ詰むレベルの敵をお出しするのは許されざる
40 18/11/19(月)10:28:33 No.548705752
>それがなきゃ詰むレベルの敵をお出しするのは許されざる そんなゲーム見たことない
41 18/11/19(月)10:28:41 No.548705766
BADEND回収したかったのに…
42 18/11/19(月)10:29:40 No.548705855
>ラスボス前だとちゃんと警告してくれるの多いよね FF15であまりにこまめに警告出してくれるので本当に大変な場面でひどい服装で突入しちゃったな
43 18/11/19(月)10:30:34 No.548705946
ルビーのマスターボール取り逃したなぁ
44 18/11/19(月)10:32:25 No.548706126
最近だとRPGよりオープンワールドゲームでこういうの多い
45 18/11/19(月)10:33:15 No.548706216
>長いダンジョンを歩いて戻らされるよりマシかな… でも昨今のすべてのロケーションに抜け穴が用意されてるのもどうかと思う リレミト的なものでそこは調整しろよ
46 18/11/19(月)10:34:08 No.548706289
分かりやすくあーここイベントだなってなってくれれば戻りやすいんだけど
47 18/11/19(月)10:34:26 No.548706316
>でも昨今のすべてのロケーションに抜け穴が用意されてるのもどうかと思う むしろショートカットを3Dマップで用意するほうが大変なんだからそこはマップデザイナーを褒めてやれよ
48 18/11/19(月)10:35:30 No.548706415
最近は目的地に印がつくゲームも多いよね
49 18/11/19(月)10:36:00 No.548706466
ボス前は露骨に分かりやすくしてる気配りの達人みたいなゲーム好き
50 18/11/19(月)10:37:33 No.548706626
このハズレ道が実質アタリみたいなのはどうにもならんのかね 正解を気持ちよく選び続けたいよ
51 18/11/19(月)10:38:09 No.548706694
>ボス前は露骨に分かりやすくしてる気配りの達人みたいなゲーム好き どんどん豪華になる通路
52 18/11/19(月)10:39:42 No.548706854
この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい
53 18/11/19(月)10:40:04 No.548706882
「帰りはサクッと帰る?」って聞いてくれるゲームは何だったかな あれ好き
54 18/11/19(月)10:41:20 No.548707035
>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい 今はだいたいトロコン病も併発してるからクリアまで割とすると思う
55 18/11/19(月)10:41:38 No.548707073
>このハズレ道が実質アタリみたいなのはどうにもならんのかね >正解を気持ちよく選び続けたいよ 外れは何もなしで当たりに宝箱置きつつイベントも進めよう 外れの道もすぐに外れだと悟って戻れるように短くしておこう 七支刀みたいな形のマップになりそう
56 18/11/19(月)10:41:54 No.548707102
本命じゃない道に置いてあるのがお金とか店買出来るアイテムなら問題ないのに
57 18/11/19(月)10:42:03 No.548707117
>このハズレ道が実質アタリみたいなのはどうにもならんのかね >正解を気持ちよく選び続けたいよ 取りこぼしを後で町にいる探検家みたいなのに頼んで取ってきて貰えるみたいなゲームもある それでもまぁマップの全容を知りたいみたいな欲もある
58 18/11/19(月)10:42:07 No.548707124
最近のは露骨にセーブポイントに加えて 先に進むと戻れないけど大丈夫?って聞いてきたりするよね
59 18/11/19(月)10:42:18 No.548707144
再来訪不可のダンジョンの未取得アイテムを倉庫に届けてくれたりするゲームもあるけどそれはそれで違う 自分で見つけたいの!
60 18/11/19(月)10:42:58 No.548707210
>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい 道多すぎ!もう知らない!って逆ギレかましてラスボスまで寄り道せず向かった…
61 18/11/19(月)10:43:04 No.548707220
2Dの時代の感覚でゲーム作るとこうなりがち
62 18/11/19(月)10:43:34 No.548707277
ラスダンに最強武器置いてるけど入ると戻れないとか辛い
63 18/11/19(月)10:44:22 No.548707359
😅当たりの道引いちゃったけどまぁいいか 😥一度出ちゃったらもう入れない 😂このダンジョン限定のアイテムがあった
64 18/11/19(月)10:44:34 No.548707398
フィールドを探索する要素はもう必要ないと思う
65 18/11/19(月)10:44:47 No.548707419
店売りとクラフトと固定ドロップだけにすりゃいいんだよ 宝箱なんて無駄だよ
66 18/11/19(月)10:45:06 No.548707452
>店売りとクラフトと固定ドロップだけにすりゃいいんだよ >宝箱なんて無駄だよ クラフトのレア素材もいらんぞ!
67 18/11/19(月)10:45:31 No.548707491
>フィールドを探索する要素はもう必要ないと思う 何で…?
68 18/11/19(月)10:46:04 No.548707575
諦める心を手に入れるまでオープンワールドが苦痛すぎて全然面白くなかった
69 18/11/19(月)10:46:09 No.548707583
関係ねえ宝箱開けてえ
70 18/11/19(月)10:46:36 No.548707629
レベル上げの合間で気軽に入ったダンジョンが思ったより長くてオイオイオイオイMP尽きるわオイオイオイ ってしながら探索するのストレスだけど割と楽しい…
71 18/11/19(月)10:46:37 No.548707631
>宝箱なんて無駄だよ 誰が置いたんだよ!ってツッコミもかわせるし置かなくていいよね
72 18/11/19(月)10:47:07 No.548707683
かといって最初から全体マップが用意されてる上に ボス部屋まで線が引いてあったりするのはチュートリアルだけでいいよね
73 18/11/19(月)10:47:22 No.548707717
分かりました 採取ポイント置いておきます
74 18/11/19(月)10:47:57 No.548707776
お?行き止まりに宝箱あるじゃん こっちのルートかな?イベント始まった… ボス戦始まった…脱出しちゃった…
75 18/11/19(月)10:48:06 No.548707789
ダンジョンはオクトパストラベラーズぐらいの広さでいいよね...
76 18/11/19(月)10:48:08 No.548707794
宝箱は雰囲気もぶち壊してる気がしてならない
77 18/11/19(月)10:48:10 No.548707798
素材収集して作る方がつまんね…
78 18/11/19(月)10:48:30 No.548707838
>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい あの最後で突然冷める感情はどこから来るんだろう
79 18/11/19(月)10:48:54 No.548707879
じゃあこうしましょう 行き止まりのない迷路ダンジョン
80 18/11/19(月)10:49:00 No.548707888
さっきの町で売ってる最強装備を置くのはやめてほしい
81 18/11/19(月)10:49:37 No.548707963
素材性は嫌いだ そのダンジョンでしか手に入らない素材とか 苦労して作って店売りよりちょっと強いとか
82 18/11/19(月)10:50:20 No.548708048
世界樹とかSOZAIのためにステ振らないといけないのはめっちゃストレス
83 18/11/19(月)10:50:36 No.548708077
こんなもん分かるかよ!!!!!って隠し通路に強いアイテムがあるのは嫌いじゃない
84 18/11/19(月)10:51:04 No.548708124
シケたアイテムしか入ってないのはいいけど称号とかトロフィーの条件になってるのはクソ
85 18/11/19(月)10:51:18 No.548708150
箱っていうのはゲームのアイテム取得シンボルであって実際には箱じゃない場合もある 本当に宝箱の場合もある
86 18/11/19(月)10:51:22 No.548708160
>>この手の完璧主義をこじらせてる人はラストダンジョンで急に飽きる病も併発しやすい >あの最後で突然冷める感情はどこから来るんだろう 次にある展開に備えるのが好きでただクリアするだけの工程に虚しさを感じる 個人的にはこれ
87 18/11/19(月)10:51:39 No.548708187
>こんなもん分かるかよ!!!!!って隠し通路に強いアイテムがあるのは嫌いじゃない 個人的には攻略情報前提みたいなのは嫌だなあ 後で取り逃したのを知るのもストレスだし
88 18/11/19(月)10:52:10 No.548708245
ダンジョンの分かれ道なくしてほしい
89 18/11/19(月)10:52:31 No.548708287
>さっきの町で売ってる最強装備を置くのはやめてほしい コレがあるので基本買い物無しで拾い物とドロップアイテムで賄うのが俺だ
90 18/11/19(月)10:52:36 No.548708297
>ダンジョンの分かれ道なくしてほしい それは寂しい
91 18/11/19(月)10:52:45 No.548708316
勝手にダンジョンから出るな 勝手に前に戻る道をふさぐな 勝手にダンジョンを壊すな
92 18/11/19(月)10:53:46 No.548708421
分岐あるけど行き止まりなく繋がってて アイテム拾えるのは共通ルートのみでいいんじゃね
93 18/11/19(月)10:53:54 No.548708441
>宝箱は雰囲気もぶち壊してる気がしてならない 世界樹IIIで6層の宝箱だけデザインが禍神チックでダンジョンに合わせに来てたのは笑った
94 18/11/19(月)10:55:20 No.548708562
ダンジョンどころかDisc4行ったら街すら入れなくなった…
95 18/11/19(月)10:56:03 No.548708645
>個人的には攻略情報前提みたいなのは嫌だなあ >後で取り逃したのを知るのもストレスだし 今はそういう人が主流だからそういう隠しはお茶目な演出ぐらいになったと思う
96 18/11/19(月)10:56:32 No.548708694
宝箱だと雰囲気崩れるのでこうして冒険者の死体にする
97 18/11/19(月)10:57:14 No.548708763
>個人的には攻略情報前提みたいなのは嫌だなあ >後で取り逃したのを知るのもストレスだし よく分かったねご褒美に強いのあげるよって感じで嫌いじゃないんだけどなぁ ここ限定とかは嫌って気持ちは分かるけど
98 18/11/19(月)10:57:29 No.548708779
面倒って言われる要素を省いていったらそりゃソシャゲが流行るわけだわ…ってなる
99 18/11/19(月)10:57:35 No.548708794
>宝箱だと雰囲気崩れるのでこうして冒険者の死体にする 死体漁りとは感心しないな
100 18/11/19(月)10:58:54 No.548708933
>宝箱だと雰囲気崩れるのでこうして冒険者の死体にする 敗北者の装備じゃけ…
101 18/11/19(月)10:59:03 No.548708942
セーブ&ロードで分岐に戻る!
102 18/11/19(月)10:59:09 No.548708949
ゲームだと割り切って ゼノサーガみたいにダンジョンじゃんじゃんぶっ壊して 記憶からVRでダンジョン再現するか ゼノブレイド2みたいにストーリーお構いなしにどこでもいけるようにするかだな
103 18/11/19(月)10:59:41 No.548709004
宝箱グラをダンジョンに合わせてくれるのはあるよね 時に見えにくくなったり宝箱だったのかよてめー!になるけど…
104 18/11/19(月)11:01:21 No.548709206
>宝箱グラをダンジョンに合わせてくれるのはあるよね >時に見えにくくなったり宝箱だったのかよてめー!になるけど… FF4のバブイルの塔思い出した
105 18/11/19(月)11:03:18 No.548709443
>時に見えにくくなったり宝箱だったのかよてめー!になるけど… そこ通路だったのかよ!も多いよね
106 18/11/19(月)11:04:21 No.548709560
選択肢 はいを選ぶ いいえが気になる
107 18/11/19(月)11:04:28 No.548709569
雪山の洞窟で雪だるまが宝箱代わりだったり アンデッド系のダンジョンで墓が宝箱代わりだったり
108 18/11/19(月)11:08:30 No.548710041
骨を調べたらボーンメイル
109 18/11/19(月)11:13:14 No.548710522
>面倒って言われる要素を省いていったらそりゃソシャゲが流行るわけだわ…ってなる ダンジョン無くなった結果ストーリー読むのに邪魔な戦闘と面倒でしかないレア堀り周回が基本になってて結局何がしたかったのか分からなくなるのいいよね
110 18/11/19(月)11:14:43 No.548710686
>骨を調べたらちいさなメダル
111 18/11/19(月)11:14:53 No.548710696
一周してダンジョンはクリックで到達ポイントためてく形式が一番好きですよ私は