ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/18(日)22:57:26 No.548626501
コンクエ2時間くらいやってみたけど なんかまだ兵科や兵器のシステム掴んでない 気を抜いても抜いてなくても一瞬でころころされる!
1 18/11/18(日)22:58:56 No.548626909
今作わりとリスキル多い気がする 分隊にスポーンして即死はまあしょうがないけど拠点選んでもわりと即死する!
2 18/11/18(日)22:59:46 No.548627118
クリアリング?仲間が助けを求めてるんだ今行くぞ!
3 18/11/18(日)23:00:04 No.548627202
バランス調整システムが改善されるまで離れるよ 知らない方が良かった
4 18/11/18(日)23:00:23 No.548627293
>拠点選んでもわりと即死する! なんかアサルトライフルでも遠距離からバシバシ当てられる気がする
5 18/11/18(日)23:02:07 No.548627746
2次大戦なのにロシアマップや太平洋マップが無い… その内実装されるだろうけど
6 18/11/18(日)23:03:10 No.548628032
>バランス調整システムが改善されるまで離れるよ >知らない方が良かった そのシステムどんな仕組みなの?
7 18/11/18(日)23:03:40 No.548628188
先行初日にはもう調整システムあるねって話になってた
8 18/11/18(日)23:04:01 No.548628293
今ので負けたの!?って試合多すぎて調整しすぎだ
9 18/11/18(日)23:04:13 No.548628352
β時点ですでにあったからな
10 18/11/18(日)23:04:20 No.548628392
>>バランス調整システムが改善されるまで離れるよ >>知らない方が良かった >そのシステムどんな仕組みなの? 伏せてるんだから調べよう
11 18/11/18(日)23:04:21 No.548628396
敵が…敵が見つけられない…!
12 18/11/18(日)23:05:22 No.548628730
>敵が…敵が見つけられない…! スポットが固定されちゃうからね…
13 18/11/18(日)23:05:30 No.548628769
4のスポットシステムに連打ペナ付けるだけでいいのに…
14 18/11/18(日)23:06:01 No.548628936
MG34えらい強いな
15 18/11/18(日)23:06:07 No.548628965
一方的な展開で萎え抜け多くなるよりはいいと思うからうまく調整してほしいところだな
16 18/11/18(日)23:06:20 No.548629024
まぁ二次大戦物だしあんまり便利にスポット出来てもな・・・ コスプレ未来戦争に拍車が掛かっちまう
17 18/11/18(日)23:07:11 No.548629293
>まぁ二次大戦物だしあんまり便利にスポット出来てもな・・・ >コスプレ未来戦争に拍車が掛かっちまう じゃあ1はなんだったんですか…
18 18/11/18(日)23:07:33 No.548629408
その話はもういいよ不毛だ
19 18/11/18(日)23:08:03 No.548629576
BF1942みたいな戦車戦マップとかあるんです?
20 18/11/18(日)23:09:17 No.548629968
>一方的な展開で萎え抜け多くなるよりはいいと思うからうまく調整してほしいところだな でも負けてるけどシステムが下駄履かせてくれるから頑張ろうってなるかな…
21 18/11/18(日)23:09:51 No.548630140
>BF1942みたいな戦車戦マップとかあるんです? そもそも乗り物がほとんど無い
22 18/11/18(日)23:10:30 No.548630351
レースゲームのブーストみたいなもんでしょ?
23 18/11/18(日)23:10:49 No.548630460
看護の箱機能してる?
24 18/11/18(日)23:11:03 No.548630532
>でも負けてるけどシステムが下駄履かせてくれるから頑張ろうってなるかな… レイプ試合になるよりは遥かにマシだし言うほど気になるもんでもない
25 18/11/18(日)23:11:28 No.548630655
>看護の箱機能してる? 誰も拾ってくれないよ
26 18/11/18(日)23:11:41 No.548630717
>看護の箱機能してる? ちゃんと拾えばね
27 18/11/18(日)23:11:57 No.548630808
>看護の箱機能してる? みんなだいたい走ってるから箱設置してもあんま取ってくれないな弾も
28 18/11/18(日)23:12:24 No.548630938
>誰も拾ってくれないよ やっぱりか…せっかく置いてやったのに
29 18/11/18(日)23:12:54 No.548631097
>そもそも乗り物がほとんど無い 珊瑚海とかトブルクみたいなの無いのか…
30 18/11/18(日)23:12:56 No.548631107
昨日プレイしてた「」は看護はどんどん注射で蘇らせていけって言ってた
31 18/11/18(日)23:13:50 No.548631398
対空戦車こわいというか制圧力半端ねえな 味方全体が動けねえでやんの
32 18/11/18(日)23:14:18 No.548631550
やっと二次大戦物に回帰だつってミッドウェーとかエルアラメインとか期待してるとちんちんもげる BF1の延長にあると考えろ
33 18/11/18(日)23:14:47 No.548631710
大差がついたらコールド負けさせてほしい人間です…
34 18/11/18(日)23:15:14 No.548631888
ウェーク島で空母を座礁させたいんですけお!
35 18/11/18(日)23:15:41 No.548632044
衛生兵の謎の薬で瀕死の兵士が蘇るのは理解できる なんで分隊員のガッチリ握手で蘇るの…? ハンドパワーか何か?
36 18/11/18(日)23:15:45 No.548632069
コンクエで大差付いたら負けてる側にMCOM出現させて爆破して終了させて欲しい
37 18/11/18(日)23:15:49 No.548632089
βの悪いところ全部変えていっていいよ!とは聞いたけど実際先行してる人からするとどうなの? βも面白かったけど敵が全然見えないのだけが凄いストレスだった
38 18/11/18(日)23:16:15 No.548632217
看護は3秒で起こせる癖にポイント100だからな ダメ60しか出ないボルトアクション砂なんか持つよりスモークと注射持ったほうが活躍できる 何だこのクソッタレ
39 18/11/18(日)23:17:09 No.548632468
スポットが面倒なあなたのために制圧射撃 弾をばらまけばスポットできちまうんだ
40 18/11/18(日)23:17:24 No.548632548
調整のおかげでポイントが大分シビアだから蘇生が大きいのは別にいいと思うけどね
41 18/11/18(日)23:17:35 No.548632611
まだ間もないからマップやら各兵科の立ち回りやら全然わからんがまあこれも今しか味わえんな
42 18/11/18(日)23:17:40 No.548632644
わりといつもの最近のBFって感じっぽいな…
43 18/11/18(日)23:18:36 No.548632937
まだそんなやってないけどCが飛行機の倉庫みたいなマップdef側有利じゃね
44 18/11/18(日)23:21:04 No.548633748
街マップが割と楽しいでも上にもあるけど 対空戦車が通りに出てくると味方大勢でも制圧される
45 18/11/18(日)23:21:18 No.548633848
圧勝の流れでも余裕こいて戦線広げ過ぎると一気に巻き返される時もあるから良い塩梅だと思う
46 18/11/18(日)23:21:25 No.548633901
ボルトSRは極端に弱くし過ぎたとは思う まぁZh強いから偵察自体は弱くないけどね リス位置も決めれるし
47 18/11/18(日)23:22:21 No.548634219
箱の仕様が浸透するまでは袋でいい気がしてきた
48 18/11/18(日)23:23:03 No.548634432
救急袋はぶん投げられるとビビるのでやめてくだち!
49 18/11/18(日)23:23:24 No.548634531
いいや好きあらば投げる
50 18/11/18(日)23:24:47 No.548634950
旗ブーストはむしろいいシステムだよ 結局1で巨大兵器出しても飛行船はともかく装甲列車は逆転の可能性ある要素だったのに 正しく使われること無かったしだったらこのくらいやらないとレイプ問題解決されんよ
51 18/11/18(日)23:25:03 No.548635053
>ボルトSRは極端に弱くし過ぎたとは思う >まぁZh強いから偵察自体は弱くないけどね >リス位置も決めれるし 1942より弱い感じ?
52 18/11/18(日)23:25:42 No.548635247
全然撃ち勝てなくてハゲる 10キル30デスとかなる
53 18/11/18(日)23:26:07 No.548635396
1の巨大兵器は逆転つっても接戦の場合のみって感じだったな
54 18/11/18(日)23:26:29 No.548635503
ライトユーザーの参入が楽しみだぜー
55 18/11/18(日)23:26:39 No.548635551
最低ダメ50だからねボトルSR セミスナの最低ダメが52とかなのに
56 18/11/18(日)23:27:36 No.548635840
もうちょっとキルタイム長かったらなー
57 18/11/18(日)23:28:45 No.548636179
巨大兵器はほとんど正しく運用されることがなかったし そもそもわかってるほうが勝つからな
58 18/11/18(日)23:29:09 No.548636291
>最低ダメ50だからねボトルSR >セミスナの最低ダメが52とかなのに 思ったより威力高くて良かった
59 18/11/18(日)23:29:38 No.548636431
今作HSが大事だと思う 焦って先に胴打ちしても後から頭狙われると負ける
60 18/11/18(日)23:29:45 No.548636459
キルタイム異様に短く感じるのは突撃の初期武器の影響がデカい 戦闘力異常だからねVの突撃
61 18/11/18(日)23:30:58 No.548636883
>今作HSが大事だと思う >焦って先に胴打ちしても後から頭狙われると負ける 多分俺が撃ち負けてる大半の原因がそれだろうけど 接近戦になるとフルオートでヘッショ出来る冷静さが無い
62 18/11/18(日)23:31:01 No.548636898
爆撃機の空爆はまるでV1でも食らったのかと思うぐらいの衝撃
63 18/11/18(日)23:31:29 No.548637056
自拠点に引き篭もる装甲列車酷かったね…
64 18/11/18(日)23:32:22 No.548637317
すおあじ
65 18/11/18(日)23:33:01 No.548637498
野良分隊だとポイント溜まっても使う気配のない隊長どうにかしてくれ せめて最後らへんに下痢便みたいな音を響かせてくれ
66 18/11/18(日)23:33:02 No.548637501
俺のSTENちゃんがβの時より弱くなってる気がするけど気のせいかな…
67 18/11/18(日)23:34:05 No.548637795
>自拠点に引き篭もる装甲列車酷かったね… 壊れたら勿体ないから迫撃砲撃ってるんですけおおおおお
68 18/11/18(日)23:34:19 No.548637865
雪山に航空機はいらねえんじゃねえかな…とはなる 狭いマップなので爆撃機の餌食すぎる…
69 18/11/18(日)23:34:26 No.548637905
1のベヒモスのビジュアルと迫力大好きだったけど真っすぐ直進してさっさと落とされる飛行船だのひきこもる列車だのこんな猿の集まりだから押されてるんだよね!よくわかった!っていうのがやっぱつらかったからな
70 18/11/18(日)23:34:49 No.548638022
開始人数偏りすぎなのに初動でほとんど勝敗決まっちゃうとか 途中抜け途中参加みたいなの当たり前だし 最初から最後まできちんとバランス取れたチームが作れて連携取れるならいいけどそういうのはまず野良では有り得ないわけだし ならいっそ補正掛けちゃうのは結構妥当なんじゃないだろうか
71 18/11/18(日)23:35:06 No.548638098
むしろSTENに一瞬で殺されてるよ なんだよ1発で死んでるかと思うほどだよ
72 18/11/18(日)23:35:21 No.548638164
ありがとうがめっちゃ言いにくいのは仕様なの? 無駄にモタつく
73 18/11/18(日)23:36:12 No.548638458
メッセージが凄まじく直感的じゃないよね
74 18/11/18(日)23:36:13 No.548638461
コモローズ微妙に使いにくいね
75 18/11/18(日)23:36:23 No.548638514
オペの終わり時が分からなくて支援要請のタイミングが分からん 戦車呼んじゃって良いの?良いよね!?
76 18/11/18(日)23:37:36 No.548638921
>ならいっそ補正掛けちゃうのは結構妥当なんじゃないだろうか 性善説じゃないけどプレイヤーの機転や知能や努力にそもそも依らない試みはやってみる価値はあるよね 好評価けっこうみるし
77 18/11/18(日)23:37:43 No.548638970
援護はルイスガンがいい感じだね バイポ立てなくても反動があまり無いしサイトも対空サイトに切り替えば見やすい
78 18/11/18(日)23:39:33 No.548639597
出会い頭の戦闘は突撃がまあ強いけどというか強くなきゃ困るけど それ以外も強みはわりとはっきりしてると思う スポットの仕様のおかげで援護がオラつける場所もわりとあるし
79 18/11/18(日)23:39:55 No.548639701
>オペの終わり時が分からなくて支援要請のタイミングが分からん >戦車呼んじゃって良いの?良いよね!? 溜まったらすぐ呼ぶもんじゃないの
80 18/11/18(日)23:40:13 No.548639787
コモローズもそうだけど分隊長の支援も恐ろしく使いづらい 爆撃したいんですけお…双眼鏡に変わってくれないんですけお…
81 18/11/18(日)23:40:39 No.548639913
グレネードが微妙だけど強くして雪合戦になるのもいやだというワガママ
82 18/11/18(日)23:41:42 No.548640242
このスレで話してる事が全然分からん…wikiでも見てろって事だな
83 18/11/18(日)23:42:11 No.548640429
グレはいい塩梅じゃないかな 削って隠れた所にトドメさすぐらいで
84 18/11/18(日)23:42:38 No.548640537
wikiもまだアテにならんので色々試して見るといい って言うかゲーム内の説明が薄過ぎるんだよな どこにその操作載ってる・・・?ってなるなった
85 18/11/18(日)23:42:43 No.548640561
結構グレ遠くまで飛んでくれるから好き
86 18/11/18(日)23:42:46 No.548640571
でも何だかんだ楽しめている
87 18/11/18(日)23:42:47 No.548640575
レイプ試合になったら途中抜けしまくるだろうしそうなるとR6みたいにそのゲームに途中参加させられたりしそうだから別に負けてるチームが巻き返せるように拠点制圧早くなるとかはいいと思う
88 18/11/18(日)23:42:59 No.548640635
>溜まったらすぐ呼ぶもんじゃないの V1呼ぶポイントが溜まるほど試合続くのかどうか分からんのよね…
89 18/11/18(日)23:43:21 No.548640753
ロケラン系が全然歩兵にダメージ無い BF1のロケットガンみたいなの期待したら駄目だな
90 18/11/18(日)23:43:24 No.548640783
建築とかどっかで説明しろや!
91 18/11/18(日)23:44:24 No.548641170
建築し終わっても反映されないことがあるのはなんでなんだろう
92 18/11/18(日)23:44:47 No.548641282
そういや手榴弾の位置表示無くなったんだね
93 18/11/18(日)23:44:56 No.548641317
支援物資かV1しか使えないマップだとV1まで我慢するけど 車両呼べるマップなら車両要請する
94 18/11/18(日)23:45:03 No.548641355
描画されないバグけっこうあるぞ 鯖から退出しようとしても延々とロードで待たされたりする 早く直して・・・
95 18/11/18(日)23:45:06 No.548641374
みんなが俺の作った壁に隠れてることにやりがいを感じるんだ
96 18/11/18(日)23:45:09 No.548641394
>建築し終わっても反映されないことがあるのはなんでなんだろう プレーヤーが建築予定地に立ってると出てこないけどそれじゃなくて?
97 18/11/18(日)23:45:23 No.548641480
今作C4ある?
98 18/11/18(日)23:45:32 No.548641523
>BF1のロケットガンみたいなの期待したら駄目だな あれは真っ直ぐ飛ぶのもあって用途が対物ライフル状態だったからこれでいいと思う 直撃すれば死ぬは死ぬし
99 18/11/18(日)23:45:34 No.548641535
ARがちょっと結構遠くまで食えちゃうのは調整されるかな… あと近距離で一発当てたらキル確はもらえるBF1のGewehr m95を返して…
100 18/11/18(日)23:45:36 No.548641545
>建築し終わっても反映されないことがあるのはなんでなんだろう 建築物と人が重なってると赤くなって完成しない なんも重なって無いのになる時あるけど
101 18/11/18(日)23:45:56 No.548641648
味方の炎か敵の炎か分からん…ええいままよ! …あっつ!
102 18/11/18(日)23:46:32 No.548641838
入り組んでるマップが多くていいよね
103 18/11/18(日)23:46:54 No.548641945
>今作C4ある? 粘着ダイナマイトならある
104 18/11/18(日)23:47:12 No.548642055
浜田は開幕爆撃さえ無ければ良いマップだと思う
105 18/11/18(日)23:47:34 No.548642177
BF1かBC2のキル音が欲しい…
106 18/11/18(日)23:47:35 No.548642178
BF1のリムペット爆弾と同じかと思って戦車に特攻して投げまくったらボロボロ地面に落ちてダメだった
107 18/11/18(日)23:47:46 No.548642229
>みんなが俺の作った壁に隠れてることにやりがいを感じるんだ なんだかんだであると助かるぜ 無い拠点はほんとスカスカ
108 18/11/18(日)23:47:53 No.548642272
>今作C4ある? いいか C4爆弾が開発されたのは1960年代だ
109 18/11/18(日)23:47:59 No.548642312
ハマタ好きだけど序盤ちょっとつまらんから普通のコンクエのルールでやりたい
110 18/11/18(日)23:48:14 No.548642393
>建築物と人が重なってると赤くなって完成しない >なんも重なって無いのになる時あるけど うむ…多分それかなあ…ありがとう
111 18/11/18(日)23:48:25 No.548642461
浜田は攻め側はまずビークルで後ろの拠点落とすのが正解なのかな
112 18/11/18(日)23:48:35 No.548642508
ハマタは初見で「!?」てなるよね
113 18/11/18(日)23:49:15 No.548642723
ハマタは最序盤に飛行機から飛び降りてEを取るのがアツいと聞いた
114 18/11/18(日)23:49:49 No.548642936
バランス調整の逆転要素なんてBF1のシャール2cみたいなのが丁度良いんだけどな… あれは他の巨大兵器と違って割と試合ひっくり返せたし
115 18/11/18(日)23:49:55 No.548642973
浜田って中盤からWoTになるよね
116 18/11/18(日)23:51:12 No.548643348
爆撃機はもうちょっと弱体化して欲しい あと開始時点でリスキル狙ってくるのが常になってるんで出撃タイミングの調整も
117 18/11/18(日)23:52:12 No.548643681
BF1は対空LMGクソ強くなっても航空機強過ぎてクソゲー!みたいな事叫ぶ奴らが多過ぎたからサイコロは性善説を信用するのは辞めたのかな
118 18/11/18(日)23:53:49 No.548644215
1は1で結構真摯に調整重ねてたからね…
119 18/11/18(日)23:54:37 No.548644448
>BF1は対空LMGクソ強くなっても航空機強過ぎてクソゲー!みたいな事叫ぶ奴らが多過ぎたから アレ別に強いってもんでもないけどな 炎上効果があるから嫌がらせには使えるってだけで むしろあれが航空機キラーになったらそっちの方がクソゲーだわ