虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/18(日)19:39:49 2年目で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/11/18(日)19:39:49 No.548561195

2年目で優勝ってすごいね

1 18/11/18(日)19:47:20 No.548563416

こいつのホモロゲモデルってあるの?

2 18/11/18(日)19:47:35 No.548563497

メーカー間のマシン差ってほとんどないよね 良いドライバーがいるかどうかで決まる

3 18/11/18(日)19:49:35 No.548564159

>こいつのホモロゲモデルってあるの? 海外の一般販売YARIS

4 18/11/18(日)19:49:53 [CITROEN] No.548564252

>メーカー間のマシン差ってほとんどないよね >良いドライバーがいるかどうかで決まる

5 18/11/18(日)19:51:54 No.548564899

初年度のシトロエンがトヨタと比べてうちはコンサバだよーって言ってたけど 結局ドライバーがカバーするマシンだったのは改善されなかった…

6 18/11/18(日)19:52:15 No.548565010

ローブが乗ったら即勝っただろ!

7 18/11/18(日)19:52:40 No.548565149

>ローブが乗ったら即勝っただろ! 3回目のチャレンジでじゃねぇか しかもマシンについてこき下ろしてる

8 18/11/18(日)19:53:40 No.548565449

99年以来なんだね

9 18/11/18(日)19:53:54 No.548565522

>ローブが乗ったら即勝っただろ! 来年はオジェとラッピが来ますがローブも引っ張ってきてくださいね?

10 18/11/18(日)19:54:19 No.548565655

>99年以来なんだね 参戦してないのに勝利とかおかしいだろお前…

11 18/11/18(日)19:55:01 No.548565884

ローブはダカールに夢中だからな…

12 18/11/18(日)19:55:49 No.548566147

>初年度のシトロエンがトヨタと比べてうちはコンサバだよーって言ってたけど そう言えばヤリスは全長が短いからリアウイングとか優遇されてるよね

13 18/11/18(日)19:56:04 No.548566220

グループNかRなら凄いなと思うけども2017年以降のWRでは別に凄いとは思えないな…

14 18/11/18(日)19:57:32 No.548566651

>グループNかRなら凄いなと思うけども2017年以降のWRでは別に凄いとは思えないな… 全日本ラリー見てればいいじゃん 何故か最上位グループだけ旧車が許されてる糞ルール

15 18/11/18(日)19:58:21 No.548566888

技術フィードバックは来ますか?

16 18/11/18(日)20:00:25 No.548567593

スバルや三菱と比べるラリー強いメーカーってイメージ薄いけど4回目の総合優勝らしいな

17 18/11/18(日)20:00:50 No.548567726

>技術フィードバックは来ますか? AKIOに聞いてくれ

18 18/11/18(日)20:01:38 No.548568010

マシン差顕著だろ 何見てるんだ

19 18/11/18(日)20:02:01 No.548568163

ヤリスに国内車名変えて出るんだっけ?

20 18/11/18(日)20:02:37 No.548568413

>スバルや三菱と比べるラリー強いメーカーってイメージ薄いけど4回目の総合優勝らしいな スバルや三菱がやってたのえらい前の話なので…

21 18/11/18(日)20:02:57 No.548568517

>技術フィードバックは来ますか? 次期ヴィッツ(ヤリス)とかカローラで4WDとかハイパワーバージョン出すだろうけどトヨタはその分価格も結構盛ってくると思う

22 18/11/18(日)20:03:41 No.548568762

結局市販車に似せたガワ被せただけに等しい変更が行われた糞ルールの現行WRよりはいいんじゃないかな全日本

23 18/11/18(日)20:05:29 No.548569393

そう言えば将来WRCはEVに成るんだっけ

24 18/11/18(日)20:07:29 No.548570030

来年はベースをカロスポにしたほうが良いんじゃねぇかな 空力関係あれこれ言われてるし

25 18/11/18(日)20:07:30 No.548570034

マシン差が市販車の技術力と特に繋がってないのが現行WRだよ

26 18/11/18(日)20:07:35 No.548570064

>そう言えば将来WRCはEVに成るんだっけ それはラリークロス もうシュコダが撤退発表したからこれからドンドンメーカーが消える

27 18/11/18(日)20:07:58 No.548570191

>そう言えば将来WRCはEVに成るんだっけ その時は三菱戻ってきたら強そうだな

28 18/11/18(日)20:08:52 No.548570495

>結局市販車に似せたガワ被せただけに等しい変更が行われた糞ルールの現行WRよりはいいんじゃないかな全日本 データ取りちょこっと参戦して完成したら即撤退ばかりのワークスしかいないレースじゃん…

29 18/11/18(日)20:10:05 No.548570904

全日本はNR4orS2000はOKなのにR4がダメな理由がわからんぞ

30 18/11/18(日)20:18:08 No.548573678

>ラリークロス せっかく盛り上がってたのに

31 18/11/18(日)20:20:01 No.548574336

>マシン差が市販車の技術力と特に繋がってないのが現行WRだよ グループBみてもう一度

32 18/11/18(日)20:23:58 No.548575882

悪い意味で言うんじゃないんだがトヨタはWRCが速いドライバーを獲れるだけの資金力があれば勝てる状況になったから復帰したと言える 量販車には無駄な技術を盛るようなメーカーじゃない 逆説的に言えばスレ画が強かったから市販ヤリスも凄いという理論は F1で一度も勝てなかったから少数生産高級スポーツのLFAはクソと言うレベルの暴論

33 18/11/18(日)20:25:07 No.548576288

>量販車には無駄な技術を盛るようなメーカーじゃない じゃあGRモデルには盛ってくれるんですか!! ヤッター!

34 18/11/18(日)20:27:21 No.548577014

過去あれだけ強かったシトロエンのWRカー(四駆)とベース車(FF)は関連が深かったらしいな

35 18/11/18(日)20:29:58 No.548577921

なので関連が深くなくても大丈夫な規則変更したわけで 過去のグループAの隆盛と先鋭化の挙句のWRへの以降と特に変わらない

36 18/11/18(日)20:30:07 No.548577977

フィードバックといっても地味な空力処理とかボディ剛性の向上とか足回りの工夫とかそんなんだと思うよ

37 18/11/18(日)20:30:47 No.548578199

グループAもたいがい市販車とはかけ離れたマシンだと思う…

38 18/11/18(日)20:32:00 No.548578600

単純に130万円のヴィッツの車体に60万円で8AR-FTS辺り積み替えて200万で売ってくれよ エアコンだけついてりゃいいんだから

39 18/11/18(日)20:33:29 No.548579096

>そう言えばヤリスは全長が短いからリアウイングとか優遇されてるよね 規定寸法までの余裕が大きいってだけじゃないのか なんか特別に優遇されてんの?

40 18/11/18(日)20:34:43 No.548579507

レーシングカーの技術を市販車にフィードバックはレース参加の建前でしかないから フィードバックされてるかもって言えるのはニュル24時間とかの耐久レース

41 18/11/18(日)20:34:45 No.548579522

新エンジンでヤリス出るよ

42 18/11/18(日)20:35:19 No.548579719

>フィードバックされてるかもって言えるのはニュル24時間とかの耐久レース いいですよねC-HRの試作車で参戦

43 18/11/18(日)20:35:39 No.548579827

最近安くてハイパワーに耐えられるエンジンがないからな みんなエコエンジンだし

44 18/11/18(日)20:36:03 No.548579975

各部の耐久性くらいじゃないのグループNですら モータースポーツからのフィードバックって

↑Top