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18/11/18(日)18:43:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542534195103.jpg 18/11/18(日)18:43:15 No.548546504

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/11/18(日)18:43:37 No.548546580

無属性は…要らない!

2 18/11/18(日)18:43:54 No.548546653

力イズパワー

3 18/11/18(日)18:44:00 No.548546677

雰囲気でボスを倒せると冷める

4 18/11/18(日)18:44:40 No.548546844

1.2倍とかその程度

5 18/11/18(日)18:44:53 No.548546909

カードゲームも同じである!

6 18/11/18(日)18:44:53 No.548546912

倍率がかかるとかは好き 決まった属性じゃないとダメージ0とかだと困る

7 18/11/18(日)18:45:31 No.548547067

相性だけみたいなのってただのじゃんけんだよね

8 18/11/18(日)18:46:26 No.548547303

俺のチョキは石をも砕く

9 18/11/18(日)18:46:41 No.548547360

属性(多すぎる)

10 18/11/18(日)18:46:44 No.548547379

爆破属性

11 18/11/18(日)18:46:54 No.548547428

無属性で殴るだけで終わる

12 18/11/18(日)18:47:00 No.548547451

🤔バフ掛け全力パンチが最強

13 18/11/18(日)18:47:07 No.548547468

なあにどうせそのうち相性関係ないボスとか出てくる

14 18/11/18(日)18:47:17 No.548547516

ボスは大体強耐性

15 18/11/18(日)18:47:32 No.548547564

相手を殴ってからようやくわかるので事前に対策できない

16 18/11/18(日)18:47:45 No.548547615

有利属性が強すぎるとそれはそれで編成が縛られすぎてめんどくさくなる

17 18/11/18(日)18:47:51 No.548547632

2倍か半減はやりすぎだと思う

18 18/11/18(日)18:47:55 No.548547646

属性攻撃を順番にしないと真エンド行けません

19 18/11/18(日)18:48:04 No.548547687

雑魚戦で多属性来んのやめろ

20 18/11/18(日)18:48:09 No.548547701

�� 有利属性で受けても大ダメージ

21 18/11/18(日)18:48:43 No.548547838

属性の概念があるなら無属性が最終的な最適解にはならないよう気を付けてほしい

22 18/11/18(日)18:48:53 No.548547877

与ダメが変わるのは別にどうでもいいけど 被ダメが変わるのは面倒くさい

23 18/11/18(日)18:48:56 No.548547889

>雰囲気でボスを倒せると冷める ボス戦で逃げられないのに見た目と行動からは分からない属性弱点探せってのは それはそれで冷める

24 18/11/18(日)18:49:33 No.548548020

全属性防御

25 18/11/18(日)18:49:52 No.548548080

闇や光だけジャンケンの輪から浮いてるの嫌い

26 18/11/18(日)18:50:27 No.548548207

お互いに有利って何…?

27 18/11/18(日)18:50:27 No.548548210

特性の属性以外は半減バリア!

28 18/11/18(日)18:50:31 No.548548221

最強武器がラスボスと同属性(最悪)

29 18/11/18(日)18:50:39 No.548548261

>与ダメが変わるのは別にどうでもいいけど >被ダメが変わるのは面倒くさい 据え置きコンシューマとかだとすごい細かかったりするけどソシャゲとかだとこっちの与ダメだけ変わるのちょくちょく見る やっぱ面倒なのかな

30 18/11/18(日)18:51:15 No.548548361

石化クチバシが効く邪神

31 18/11/18(日)18:51:24 No.548548399

>闇や光だけジャンケンの輪から浮いてるの嫌い だからって闇→光→闘→闇で三すくみ作られてもピンと来なかったり

32 18/11/18(日)18:51:32 No.548548426

>闇や光だけジャンケンの輪から浮いてるの嫌い 火水風三竦みと相互の光闇って多いよね…

33 18/11/18(日)18:51:38 No.548548464

たいていの場合属性より鋼体破壊の方が重要

34 18/11/18(日)18:51:48 No.548548504

闇属性(終盤の大半の敵に半減)

35 18/11/18(日)18:52:44 No.548548713

敵の弱点と耐性の偏りがひどい

36 18/11/18(日)18:53:06 No.548548795

獣属性とか音属性とか毒属性とか…

37 18/11/18(日)18:53:34 No.548548903

モバマスはCu・Co・Paの属性あるけど結構どうでもいい のだがキャラ設定ではとても大事と言うなかなか他にない感じの属性になってる デレステの属性は大事

38 18/11/18(日)18:53:39 No.548548925

属性意識した方がラク くらいがいい

39 18/11/18(日)18:53:58 No.548548992

最序盤で習得するスキルの属性を選択 序盤の敵が耐性持ちだらけ

40 18/11/18(日)18:54:07 No.548549029

いやあ、女神異聞録の属性は強敵でしたね

41 18/11/18(日)18:54:38 No.548549149

カードゲーみたいに倍率かかる訳じゃ無いけど得意不得意の相性があるの好き 速攻型→溜め型→耐久型→速攻型みたいな

42 18/11/18(日)18:54:49 No.548549183

好きなキャラで固めたら4人中3人火属性とかなる

43 18/11/18(日)18:54:51 No.548549192

レベル上げて物理で殴るのがすべての正解なゲームあったね

44 18/11/18(日)18:55:34 No.548549369

>好きなキャラで固めたら4人中3人火属性とかなる 属性にキャラの方向性が影響するせいでクールなお姉さん好きな俺はたいてい氷とか水属性ばっかりになる

45 18/11/18(日)18:55:39 No.548549393

くそ強武器がイベントでめっちゃ簡単に作れる無属性の大剣 相棒です

46 18/11/18(日)18:55:46 No.548549425

属性無視しても攻略できる ラスボス攻略に複数属性必須

47 18/11/18(日)18:56:04 No.548549499

ツクールで武器属性と魔法属性16種類くらい作っちゃうのいいよね…

48 18/11/18(日)18:56:13 No.548549535

レベルを上げて物理で殴る

49 18/11/18(日)18:56:25 No.548549588

どんな時でも無属性だぞ

50 18/11/18(日)18:56:29 No.548549604

>モバマスはCu・Co・Paの属性あるけど結構どうでもいい >のだがキャラ設定ではとても大事と言うなかなか他にない感じの属性になってる >デレステの属性は大事 キュート・クール・パッション スマイル・クール・ピュア キュート・クール・ポップ ナチュラル・クール・パッション 蒼枠クール多いよね

51 18/11/18(日)18:56:42 No.548549652

>レベル上げて物理で殴るのがすべての正解なゲームあったね タイトル略すとスベリオンになるのが良く出来てるよね

52 18/11/18(日)18:56:49 No.548549675

なにが龍属性だ馬鹿馬鹿しい

53 18/11/18(日)18:57:00 No.548549710

>ツクールで武器属性と魔法属性16種類くらい作っちゃうのいいよね… 作り込んでる人は2倍属性とか3倍属性とか名前つけて整理してたりするのも見かける

54 18/11/18(日)18:57:03 No.548549721

😊属性(かなり重要) 🤔耐性パズル

55 18/11/18(日)18:57:05 No.548549730

攻撃とかの属性じゃなくて分類的な属性いいよね

56 18/11/18(日)18:57:17 No.548549783

斬属性!突属性!打属性!

57 18/11/18(日)18:57:25 No.548549802

属性さえ合えばどんなキャラでも使えるみたいなのが良い様なそんなゲーム知らない様な

58 18/11/18(日)18:58:00 No.548549919

俺がプレイしたメガテンでザン系が大活躍した記憶がない

59 18/11/18(日)18:58:07 No.548549939

隠し属性が一番クソ

60 18/11/18(日)18:58:10 No.548549959

ソシャゲの光と闇みたいな相剋属性でどっちもダメージ増えるのはげんなりする

61 18/11/18(日)18:58:19 No.548549992

ゲーム内で技の属性確認できないの嫌い

62 18/11/18(日)18:58:31 No.548550044

火と氷の複合属性? こいつ氷には弱いけど火には強いからダメージ通らないよ

63 18/11/18(日)18:58:59 No.548550145

打・突・斬の属性分けってあんまりなんか効果的だった記憶がない

64 18/11/18(日)18:59:16 No.548550218

>俺がプレイしたメガテンでザン系が大活躍した記憶がない 真3の羽ばたき

65 18/11/18(日)18:59:16 No.548550220

耐性パズルはそれをやらせるためのUIとか表示の見せ方が大事だと思う

66 18/11/18(日)18:59:32 No.548550287

属性何度も切り替えてくる敵よくないよね…

67 18/11/18(日)19:00:05 No.548550412

でもお前らポケモンとかメガテン好きだろ…?

68 18/11/18(日)19:00:08 No.548550425

与ダメだけ見ると有利属性がいいけど 安定性を見ると別属性のが…みたいなのがたまにある

69 18/11/18(日)19:00:18 No.548550461

>打・突・斬の属性分けってあんまりなんか効果的だった記憶がない 世界樹とかだったらわりと大事だったな 剣斧槍だったらユグドラ思い出す

70 18/11/18(日)19:00:25 No.548550492

>ソシャゲの光と闇みたいな相剋属性でどっちもダメージ増えるのはげんなりする あれ属性の意味あんのかなって思うよね

71 18/11/18(日)19:00:39 No.548550540

>でもお前らポケモンとかメガテン好きだろ…? ポケモンはあんな大量の属性をキッズに飲み込ませたのは凄いと思う

72 18/11/18(日)19:01:10 No.548550644

属性ゲーがゲーマーに好まれる理由は簡単 攻略すると自分は頭が良いという気分になれるから

73 18/11/18(日)19:01:16 No.548550664

耐性パズルに快感を覚える派かそうでないかで別れる

74 18/11/18(日)19:01:21 No.548550680

バリアチェンジ!

75 18/11/18(日)19:01:27 No.548550703

>>ソシャゲの光と闇みたいな相剋属性でどっちもダメージ増えるのはげんなりする >あれ属性の意味あんのかなって思うよね 先制瞬殺の速攻やら周回稼ぎ用だろ

76 18/11/18(日)19:01:40 No.548550749

>打・突・斬の属性分けってあんまりなんか効果的だった記憶がない FF11だとそれなりに重要だった

77 18/11/18(日)19:01:44 No.548550762

レベルを上げて物理で殴れはあらゆるゲームで有効 メガテンとかあるけど

78 18/11/18(日)19:01:56 No.548550815

>ソシャゲの光と闇みたいな相剋属性でどっちもダメージ増えるのはげんなりする これやられるとよっぽどの安全地帯や無敵バリアでも貼れない限りどっちも使わね…ってなる

79 18/11/18(日)19:02:45 No.548551003

シレンで印構成考える時にこれは特効範囲広いからとかこれは範囲狭いからとか考えるのは好きだけど アスカみたいな回会扇扇扇扇みたいなのばっかになるのはやっぱり好きじゃない

80 18/11/18(日)19:03:02 No.548551072

まあレベル上げの意味がない/薄いなら最初からレベルの概念が要らないしな

81 18/11/18(日)19:03:17 No.548551126

闇攻撃をしてくるけど弱点は水ですとかは調べるまでわからんよね

82 18/11/18(日)19:03:24 No.548551152

>打・突・斬の属性分けってあんまりなんか効果的だった記憶がない 大体突が不遇な場合が多い気がする

83 18/11/18(日)19:03:36 No.548551211

重要にするなら情報をちゃんと開示してください

84 18/11/18(日)19:03:45 No.548551240

>レベルを上げて物理で殴れはあらゆるゲームで有効 >メガテンとかあるけど フリゲだけどネフェとかイストは逆にレベルの重要性低くて属性や状態異常が非常に重要なバランスになってたな

85 18/11/18(日)19:03:52 No.548551268

>>打・突・斬の属性分けってあんまりなんか効果的だった記憶がない ソウルシリーズだと割と重要だな

86 18/11/18(日)19:03:57 No.548551287

>闇攻撃をしてくるけど弱点は水ですとかは調べるまでわからんよね そういうのはイベントや外見で察する事が出来るようにしてほしい

87 18/11/18(日)19:04:19 No.548551385

至高の魔弾 万魔の乱舞 ハルマゲドン ジハード

88 18/11/18(日)19:05:22 No.548551633

属性が大事な筈なのに大抵終盤弱点持ちの敵が居なくなってくるメガテンは何なんですあれ?

89 18/11/18(日)19:05:32 No.548551667

コイツは見るからに木のバケモノ…とりあえず炎系で殴っとくか!したら エンチャントファイアして暴れまくってきて死ぬようなトラップはゲーム中1回に限り好きです

90 18/11/18(日)19:06:13 No.548551831

FF14は属性無くして正解だったよ

91 18/11/18(日)19:06:19 No.548551864

後半は万能の最強魔法ゲーになるんでしょ

92 18/11/18(日)19:06:23 No.548551887

>ソシャゲの光と闇みたいな相剋属性でどっちもダメージ増えるのはげんなりする 有利属性で挑んだらこっちに不利な属性スキル使ってきたみたいなのもげんなりするよね…

93 18/11/18(日)19:06:25 No.548551898

この敵は赤マナ出して攻撃して赤マナの場の効果で自己回復して赤マナ消費で奥義を使ってくるから こっちは赤マナ片っ端から消費する赤属性で行くべきか他色で押し出して戦うか…みたいなの好き

94 18/11/18(日)19:06:25 No.548551899

>モバマスはCu・Co・Paの属性あるけど結構どうでもいい >のだがキャラ設定ではとても大事と言うなかなか他にない感じの属性になってる 正直元のViDaVoの方が優れてると思う

95 18/11/18(日)19:06:27 No.548551907

>コイツは見るからに木のバケモノ…とりあえず炎系で殴っとくか!したら >エンチャントファイアして暴れまくってきて死ぬようなトラップはゲーム中1回に限り好きです わかった レイズ

96 18/11/18(日)19:06:36 No.548551954

>闇攻撃をしてくるけど弱点は水ですとかは調べるまでわからんよね >そういうのはイベントや外見で察する事が出来るようにしてほしい 一切ヒントないのはただのイジワルだよね ストーリー中の会話なり仕草なりで察せるようにしておいてほしい

97 18/11/18(日)19:06:38 No.548551961

>属性が大事な筈なのに大抵終盤弱点持ちの敵が居なくなってくるメガテンは何なんですあれ? 強い敵って感じがするでしょ?

98 18/11/18(日)19:06:49 No.548551996

シンフォギアXDの属性は多い上に直感的に有利不利わかりづらくて正気じゃないと思った 怒使うね…

99 18/11/18(日)19:07:50 No.548552255

無属性(属性の一種) 無属性(属性として扱わない)

100 18/11/18(日)19:07:51 No.548552262

風火水他1つと闇光はええんじゃが 幻属性ってなんなんじゃが…

101 18/11/18(日)19:07:57 No.548552289

ドラクエやる時は大体下だった

102 18/11/18(日)19:08:06 No.548552325

>属性が大事な筈なのに大抵終盤弱点持ちの敵が居なくなってくるメガテンは何なんですあれ? 敵の属性攻撃に無効や吸収で対抗しようとしたら発狂してメギドラオン連発はひどすぎた

103 18/11/18(日)19:08:18 No.548552389

実はこのボスにはコンフュが効くんですよーとか 開幕3ターン以内だとボス属性がまだ外れているみたいなの あれどこまでスタッフの思惑通りなんだろう

104 18/11/18(日)19:08:28 No.548552437

>属性が大事な筈なのに大抵終盤弱点持ちの敵が居なくなってくるメガテンは何なんですあれ? あれは弱点あるとそこ突かれてあっという間に崩れちゃうから…

105 18/11/18(日)19:08:31 No.548552444

シンプルに2属性 斑鳩

106 18/11/18(日)19:08:33 No.548552454

戦いの中で試行錯誤しないと何もわからないの好きじゃない 人の話や本や石碑なんかで敵の情報が得られるからきちんと情報収集しておくと事前に対策できるみたいなの好き

107 18/11/18(日)19:08:36 No.548552466

ViDaVoもキューコッパも頭文字が被ってる時点であまりいい属性名じゃないよ

108 18/11/18(日)19:08:36 No.548552469

水と氷が別なのは構わないけど龍属性ってなんなの

109 18/11/18(日)19:08:38 No.548552475

>属性が大事な筈なのに大抵終盤弱点持ちの敵が居なくなってくるメガテンは何なんですあれ? 弱点つくメリットが大きすぎて弱点システム投げ捨ててるのは悲しくなる

110 18/11/18(日)19:08:48 No.548552505

😓無属性強化(無属性の攻撃1.1倍)

111 18/11/18(日)19:08:52 No.548552518

育成が面倒だと属性パーティ揃えが滅茶苦茶ダルい

112 18/11/18(日)19:08:58 No.548552549

>正直元のViDaVoの方が優れてると思う それはそれで組み合わせが限られてくるので良し悪し…

113 18/11/18(日)19:09:10 No.548552600

>シンフォギアXDの属性は多い上に直感的に有利不利わかりづらくて正気じゃないと思った >怒使うね… 393実装時にリセマラして引いてからゲーム始めたら 何もかも覚える気にならないくらいわかりにくかったので全部393任せになった

114 18/11/18(日)19:09:11 No.548552607

やっぱり13属性くらいがちょうどいいよね

115 18/11/18(日)19:09:13 No.548552616

たくさんの属性を用意することは大切だけど 相手の属性との相性は無視していいゼノブレ2は なんか異色の作品だった

116 18/11/18(日)19:09:28 No.548552693

>コイツは見るからに木のバケモノ…とりあえず炎系で殴っとくか!したら >エンチャントファイアして暴れまくってきて死ぬようなトラップはゲーム中1回に限り好きです 発狂モード乗り切れるなら弱点突いてそうでないなら安全策で避けるって選択肢になってる感じなら私はいいと思う 初見殺し?そうだね…

117 18/11/18(日)19:09:45 No.548552789

炎耐性の敵にちまちま火炎系の攻撃で倒すことでのみ得られるみたいな入手方法のレアアイテム ゲーム中での必要数は1個だけにしてほしい

118 18/11/18(日)19:10:56 No.548553146

Da属性なのに異様に歌の上手い変なお姉さんみたいなのが出てくるし… あと二次元美少女ゲーでVisual属性もなにもあったもんじゃないし…

119 18/11/18(日)19:11:02 No.548553168

>ViDaVoもキューコッパも頭文字が被ってる時点であまりいい属性名じゃないよ わかりました!AnPrFaで振り分けちゃいます!

120 18/11/18(日)19:11:16 No.548553230

ポケモンは今見ると岩と地面は1つでいいだろとか色々思うところはあるよ… だいたい悪ってなんだ悪って

121 18/11/18(日)19:11:28 No.548553268

無属性って最強か空気のイメージ

122 18/11/18(日)19:11:28 No.548553272

炎は木っぽい敵に有効! 水は火っぽい敵には有効! 雷は鎧とか着た敵に有効! 土は…土はなんだ……

123 18/11/18(日)19:12:13 No.548553457

メガテンは結局貫通全体物理やってりゃいいや…みたいになっちゃうよね

124 18/11/18(日)19:12:21 No.548553505

>土は…土はなんだ…… 重い敵…?

125 18/11/18(日)19:12:22 No.548553506

FGOのクラス分けゴチャゴチャし過ぎ ポケモンもそうだけど

126 18/11/18(日)19:12:44 No.548553612

>わかりました!AnPrFaで振り分けちゃいます! 属性で曲の感じ偏らせるのやめてくだち!

127 18/11/18(日)19:13:16 No.548553720

su2719263.jpg 混乱の元貼る

128 18/11/18(日)19:13:19 No.548553735

>戦いの中で試行錯誤しないと何もわからないの好きじゃない >人の話や本や石碑なんかで敵の情報が得られるからきちんと情報収集しておくと事前に対策できるみたいなの好き ruinaいいよね…

129 18/11/18(日)19:13:24 No.548553754

>コイツは見るからに木のバケモノ…とりあえず炎系で殴っとくか!したら >エンチャントファイアして暴れまくってきて死ぬようなトラップはゲーム中1回に限り好きです FF9であれで死ななかった人いるのかなってレベル ユーカリの魔物とかせめて言ってくれれば…

130 18/11/18(日)19:13:26 No.548553770

>無属性って最強か空気のイメージ ゲームシステムとしての無属性は固定ダメージとか属性関係ないけど威力低いとかで 漫画の主人公とかが無属性だとイレギュラーで強いというか対策ねぇ!みたいなイメージが…

131 18/11/18(日)19:13:29 No.548553776

>あと二次元美少女ゲーでVisual属性もなにもあったもんじゃないし… アイマスのVi属性は美醜ではなくカメラやステージを把握する能力なのだ…

132 18/11/18(日)19:13:54 No.548553871

ポケモンも概念的にわかりにくい強弱がちらほらあるの好きじゃない

133 18/11/18(日)19:13:55 No.548553878

>わかりました!AnPrFaで振り分けちゃいます! まさかPrを脳筋にするとは読めなかった…

134 18/11/18(日)19:14:01 No.548553900

>アイマスのVi属性は美醜ではなくカメラやステージを把握する能力なのだ… 知らなかった…どこ情報なの

135 18/11/18(日)19:14:11 No.548553936

https://twitter.com/meshi5010/status/683671621232545793 ちっちゃい女の子向けゲームの属性貼るね

136 18/11/18(日)19:14:21 No.548553979

メガテン4Fのハマムドありゃどうにかなる感じ好きよ

137 18/11/18(日)19:14:28 No.548554005

>知らなかった…どこ情報なの 昔からこんな説明じゃなかったっけ…

138 18/11/18(日)19:14:37 No.548554041

万能属性とアンチ万能属性みたいなの設定的には好き ゲームバランス的には分からん キャラ属性か後付けの属性かにもよりそう

139 18/11/18(日)19:14:41 No.548554061

>メガテンは結局貫通全体物理やってりゃいいや…みたいになっちゃうよね デビサバだけど物理激化貫通千列突きガルーダいいよね…

140 18/11/18(日)19:14:42 No.548554069

アリスギアアイギスの属性相性がじゃんけん方式じゃなくて全部相互弱点になってるのは何で…?ってなる

141 18/11/18(日)19:15:22 No.548554244

ポケモンは属性整理されることはないだろうなと思う

142 18/11/18(日)19:15:47 No.548554349

ポケモンで無属性って 「弱点を突く事はできないけど特殊な技がたくさん」 って個性だったのにその特殊な技がいろんな属性に配られてて立場ねえなぁって ポケモンカードでは今も昔も安定した潤滑剤としての強みを持ってるけど

143 18/11/18(日)19:15:49 No.548554357

>su2719263.jpg >混乱の元貼る 前列後列のダメージ補正書けよ!とは思うけどこれ自体は何も間違ってないと思う

144 18/11/18(日)19:16:03 No.548554416

>FGOのクラス分けゴチャゴチャし過ぎ 最初の3すくみ二つ例外二つの時点でゴチャッとしてるのにさらに後から5つくらい増えたからな…

145 18/11/18(日)19:16:07 No.548554433

ポケは初代からそもそも岩と砂を分ける意味はどれだけあったんだ

146 18/11/18(日)19:16:13 No.548554447

ポケモンのノーマルは弱点ばかりがある

147 18/11/18(日)19:16:31 No.548554520

>FGOのクラス分けゴチャゴチャし過ぎ 概ね3すくみが3つと全有利かつ不利の狂だし… そこから外れるのはルーラーとアルターエゴとフォーリナーだけ いや多いかな例外…

148 18/11/18(日)19:16:31 No.548554523

>FGOのクラス分けゴチャゴチャし過ぎ FGOは簡単でしょ 初代Fateと一緒だよ

149 18/11/18(日)19:16:45 No.548554569

>デビサバだけど物理激化貫通千列突きガルーダいいよね… いい…周回が捗る…

150 18/11/18(日)19:17:03 No.548554630

鯖煮さんは淫魔の乱舞して吸魔で回収 ダイチは千烈 属性なんて物理と万能だけでいいんだよ

151 18/11/18(日)19:17:42 No.548554789

メガテンではないが魔神転生の種族ごとの魔法相性は個人的に好きだ リムドーラは座っていろ

152 18/11/18(日)19:17:44 No.548554799

>初代Fateと一緒だよ そこまで有利不利無かったように見える…

153 18/11/18(日)19:17:51 No.548554830

雷が土に弱いのは大体どの作品も一貫してるけど 何でそうなってるのかは考えてみるとよく分からん

154 18/11/18(日)19:17:58 No.548554855

>su2719263.jpg >混乱の元貼る 通常はこのクラス相性通りの倍率補正になってるのが余計に混乱の元になってる!

155 18/11/18(日)19:18:02 No.548554873

グリマス次代のことあまり知らなくて今調べたけど 可奈ちゃんVo属性だったの…?

156 18/11/18(日)19:18:10 No.548554912

>知らなかった…どこ情報なの 初代アケの頃からViアクシデントが発生するとカメラがズレたとこを映したりしてるかな

157 18/11/18(日)19:18:14 No.548554936

FGOのクラス相性はFEやラングリッサーの相性が染みついてる人ほど違和感を覚える印象がある

158 18/11/18(日)19:18:25 No.548554985

>FGOは簡単でしょ >初代Fateと一緒だよ 最近はアルターエゴとムーンキャンサーとフォーリナーが増えたし… この辺敵で出てくるとぱっと弱点思いつかない…

159 18/11/18(日)19:18:33 No.548555019

三すくみとか無しに敵の弱点属性で殴ればいいPSO2は楽だな… 別に殴らなくてもいい

160 18/11/18(日)19:18:37 No.548555039

FE知らないからfate関連はすっと覚えられた

161 18/11/18(日)19:18:46 No.548555087

アクションだと弱点を突くとサクサクで他は普通みたいなバランスが好き 特定の属性以外無効系は鈍重な敵に限り許す

162 18/11/18(日)19:18:53 No.548555110

メギドのクラス補正は単純だけどいい調整だと思う

163 18/11/18(日)19:18:58 No.548555127

>ポケモンで無属性って >「弱点を突く事はできないけど特殊な技がたくさん」 >って個性だったのにその特殊な技がいろんな属性に配られてて立場ねえなぁって >ポケモンカードでは今も昔も安定した潤滑剤としての強みを持ってるけど ポケモンの無属性ってわるあがき以外なんかあったっけ…?ってなったけどノーマルのことか

164 18/11/18(日)19:19:05 No.548555153

FGOはとりあえずバーサーカーで殴れば良いのはわかった

165 18/11/18(日)19:19:14 No.548555189

>雷が土に弱いのは大体どの作品も一貫してるけど >何でそうなってるのかは考えてみるとよく分からん 火や光や闇は雷を通す 土だけは通さない

166 18/11/18(日)19:19:18 No.548555205

FGOのエクストラクラスはめったに出てこないからいいんだ たまに出てきて困る

167 18/11/18(日)19:19:19 No.548555207

ファテはそもそも7クラスでそれぞれある程度相性がついていたはずなんだ

168 18/11/18(日)19:19:24 No.548555234

めざめるパワーとかあれどういうものなんだろう

169 18/11/18(日)19:19:28 No.548555256

魔法使いくらいしか属性意識しないけど魔法自体が弱いとかもちょくちょく見る

170 18/11/18(日)19:19:29 No.548555259

>アクションだと弱点を突くとサクサクで他は普通みたいなバランスが好き ロックマンみたいに弱点武器使えばボスはみんな弱いってのはそれはそれでボスの豊富なモーションとかが殺されてて可哀想やねんなって

171 18/11/18(日)19:19:43 No.548555312

電気は接地したら逃げるからな

172 18/11/18(日)19:19:46 No.548555320

>FGOはとりあえずバーサーカーで殴れば良いのはわかった (クラス?からのフォーリナー)

173 18/11/18(日)19:19:48 No.548555327

>FGOはとりあえずバーサーカーで殴れば良いのはわかった どんなときもルーラーゴリラだぞ

174 18/11/18(日)19:19:50 No.548555336

伝統ある地水火風はゲームなれしてると覚えやすいよね… どうでもいいけどアクアブレスお前無属性だったのか…

175 18/11/18(日)19:20:09 No.548555419

ダメージ倍率じゃない三すくみとかは好き

176 18/11/18(日)19:20:17 No.548555449

ソシャゲ総合スレっすか もっと普通のゲームで談義したら?

177 18/11/18(日)19:20:21 No.548555467

>グリマス次代のことあまり知らなくて今調べたけど >可奈ちゃんVo属性だったの…? 歌が好きなんだからVocalでいいだろ!

178 18/11/18(日)19:20:22 No.548555474

>ファテはそもそも7クラスでそれぞれある程度相性がついていたはずなんだ 有利不利がある程度あるならセイバーが最優って言われなくない?

179 18/11/18(日)19:20:32 No.548555526

>FGOは簡単でしょ >初代Fateと一緒だよ 他をどうこじつけようと殺が騎に強いで破綻するぞ

180 18/11/18(日)19:20:34 No.548555529

ドラクエは属性全く意味ないよね

181 18/11/18(日)19:20:39 No.548555553

>どうでもいいけどアクアブレスお前無属性だったのか… 砂漠属性特効!砂漠属性特効です!

182 18/11/18(日)19:20:40 [変化の呪言] No.548555555

変化の呪言

183 18/11/18(日)19:20:45 No.548555579

>どうでもいいけどアクアブレスお前無属性だったのか… 砂漠モンスター特効って何それ…ってなるよね…

184 18/11/18(日)19:21:10 No.548555669

属性云々だと フレイムシールドが火属性耐性だったり氷属性軽減で火属性は逆にダメージ大きくなるだったり そういうのの説明はちゃんとアイテム欄に書けやDS版FF3!ってなった

185 18/11/18(日)19:21:18 No.548555708

とはいえSFCのRPGの頃から五行属性と光(聖)vs闇みたいなちょっと離れた概念はあっただろ!

186 18/11/18(日)19:21:26 No.548555741

>砂漠属性特効!砂漠属性特効です! あれそうだったか…限定的すぎるわー!

187 18/11/18(日)19:21:48 No.548555829

>ドラクエは属性全く意味ないよね 一応意味あるぞあれ

188 18/11/18(日)19:22:07 No.548555931

ゼノブレ2はどれが相互の関係だったか覚えるのに時間かかった…

189 18/11/18(日)19:22:10 No.548555946

>ダメージ倍率じゃない三すくみとかは好き 足遅いから弓に集中砲火される槍! 勢い余って槍に串刺しにされる騎! 早い騎に当てられない弓!

190 18/11/18(日)19:22:39 No.548556071

>有利不利がある程度あるならセイバーが最優って言われなくない? みんな防御が紙だったりスピードに難があるなかでオールB+が約束されたようなクラスだから… スマブラやマリカーでいうとマリオとか

191 18/11/18(日)19:22:45 No.548556095

ドラクエは属性は耐性だけだった時期があるから意味ないな…と思ってた 最近はそうでもないけど

192 18/11/18(日)19:22:46 No.548556097

>ドラクエは属性全く意味ないよね 効いたら二倍とかじゃなく効かないか半減か素通しかくらいしかないからな…

193 18/11/18(日)19:22:54 No.548556149

>無属性(属性の一種) >無属性(属性として扱わない) 両方の無属性があることもある

194 18/11/18(日)19:22:57 No.548556165

>ドラクエは属性全く意味ないよね 中盤までは意識するとボス楽に倒せたりするけど最終的には物理最強になるパターンばっかだしね

195 18/11/18(日)19:23:09 No.548556221

リアルを重視して弓矢>>>>剣属性

196 18/11/18(日)19:23:38 No.548556360

>ゼノブレ2はどれが相互の関係だったか覚えるのに時間かかった… どれで何の玉が割れるか全然覚えられないよね…

197 18/11/18(日)19:23:39 No.548556362

やっぱ遠方から一方的に攻撃できるのは強い…

198 18/11/18(日)19:23:50 No.548556423

>伝統ある地水火風はゲームなれしてると覚えやすいよね… 火→水というのはどこも確定してるけど 地→風と風→地が逆転してる場合があって 別ゲームとのコラボで属性相関(相剋)がコラボ先とコラボ元で違うのは焦るね

199 18/11/18(日)19:23:55 No.548556452

テイルズは属性武器が吸収されるからゴミとかよくある

200 18/11/18(日)19:24:08 No.548556506

>効いたら二倍とかじゃなく効かないか半減か素通しかくらいしかないからな… そもそも呪文がほぼ固定ダメージだったのがな ある程度よりあとに出たやつはかしこさ補正かかるようになったけど

201 18/11/18(日)19:24:16 No.548556548

>リアルを重視して弓矢>>>>剣属性 剣が有利な相手なんて丸腰ぐらいだろ

202 18/11/18(日)19:24:21 No.548556570

高難度ダンジョンをクリアして無属性のエクスカリバー持ち帰ったけど ラスボスに効かないんじゃ意味なくない!?

203 18/11/18(日)19:24:27 No.548556590

光属性と火属性が過去に大戦争を繰り広げていた とかの裏設定大好き…

204 18/11/18(日)19:24:28 No.548556597

地面属性の相性が作品によってまちまちでよく間違える そもそも地面属性ってなんだよ石飛ばしてぶつけるのは魔法攻撃か?

205 18/11/18(日)19:24:45 No.548556684

>https://twitter.com/meshi5010/status/683671621232545793 >ちっちゃい女の子向けゲームの属性貼るね 毒?

206 18/11/18(日)19:24:52 No.548556712

>>ゼノブレ2はどれが相互の関係だったか覚えるのに時間かかった… >どれで何の玉が割れるか全然覚えられないよね… ポケモンで地→電気 氷→風(飛行)って無理やり覚えたな

207 18/11/18(日)19:24:52 No.548556713

万能は全属性へ2倍!そうぞうは全属性へ3倍!

208 18/11/18(日)19:25:04 No.548556785

物理の斬殴突は割と納得できるから偉い

209 18/11/18(日)19:25:06 No.548556793

三すくみといえば力技魔法

210 18/11/18(日)19:25:11 No.548556827

ワイルドアームズシリーズは上だな 特に3がやべえ

211 18/11/18(日)19:25:34 No.548556935

>そもそも地面属性ってなんだよ石飛ばしてぶつけるのは魔法攻撃か? 大地属性って基本的に人間族にとっての主神じゃんよ 属性と亜人との間に相関関係あるゲームとかだと

212 18/11/18(日)19:25:40 No.548556967

>歌が好きなんだからVocalでいいだろ! 歌が好きだからって理由でいいの!? と思ったけどモバマスでは真はキュート属性だったね… 納得した

213 18/11/18(日)19:25:54 No.548557024

>三すくみといえば力技魔法 力技魔法!ダブルラリアット!!

214 18/11/18(日)19:26:02 No.548557065

>そもそも地面属性ってなんだよ石飛ばしてぶつけるのは魔法攻撃か? そんなこと言ったら火ぶつけるのも水ぶつけるのも物理じゃんっていう話になるし

215 18/11/18(日)19:26:04 No.548557072

>毒? 毒かーっ!

216 18/11/18(日)19:26:16 No.548557117

タイプ15種類!規則性なし!2倍半減無効の3種類!複合タイプもあり!

217 18/11/18(日)19:26:25 No.548557162

世界樹4は無属性スキルの威力を上げるスキルがあったな 無属性名指しで火力上げ下げできるのは無属性と言っていいのか

218 18/11/18(日)19:26:34 No.548557201

実際は属性に加えて 特攻能力やステータス傾向まであるからめんどいよね

219 18/11/18(日)19:26:39 No.548557218

>ワイルドアームズシリーズは上だな >特に3がやべえ 属性増やす前にパーティメンバーがガンナーガンナーガンナーガンナーって所がそもそもなんかおかしくない!?

220 18/11/18(日)19:26:54 No.548557287

>毒 オトカドールは毒属性が基本的にデバフ解除持ちや低HPの敵以外全員に効果的な毒ゲーじゃけん

221 18/11/18(日)19:27:02 No.548557333

属性なしだから無属性かと思ったら無属性は別にある

222 18/11/18(日)19:27:03 No.548557335

>リアルを重視して弓矢>>>>剣属性 だが待って欲しい ゲームシステムにもよるけど近接武器が届く間合いから撃ってくるならせいぜい弓>剣ではないだろうか

223 18/11/18(日)19:27:06 No.548557342

>無属性名指しで火力上げ下げできるのは無属性と言っていいのか 属性がないんじゃなくて無っていう属性持ってるタイプなんだろうな

224 18/11/18(日)19:27:20 No.548557408

地属性は大地の力とか樹木とか…なんなら生命に関するもんとか…

225 18/11/18(日)19:27:31 No.548557455

最終的にみんな万能属性か耐性貫通物理使うから問題ないよ

226 18/11/18(日)19:27:39 No.548557487

そろそろ地属性って振られる伝説の獣が玄武で 振られるキャラが筋肉マッチョで 振られる武器が斧とかこん棒って時代終わった?

227 18/11/18(日)19:27:42 No.548557506

世界を構成する四大元素とかいう話になると地属性はあって当然になってくるし…

228 18/11/18(日)19:27:43 No.548557513

ポケモンは一回属性完全にリセットされた どんだけついていける人がいるのかは気になる 今はなんだかんだで過去作のノウハウとかあって予習できるからついていけるけど

229 18/11/18(日)19:27:49 No.548557544

>運命300は耐性持ち以外に3倍!

230 18/11/18(日)19:28:38 No.548557794

>そろそろ地属性って振られる伝説の獣が玄武で 玄武は水じゃ… 土は白虎だよ

231 18/11/18(日)19:28:44 No.548557835

毒と猛毒を分ける意味

232 18/11/18(日)19:28:50 No.548557873

剣は斧に有効! 斧は槍に有効! 槍は剣に有効! いや…分かりそうなんだけど分かりきれない…!

233 18/11/18(日)19:29:02 No.548557926

気温を一気に下げたり吹雪を呼ぶ技は氷属性でいいけど 単に氷塊ぶつけんのは物理だろ!?

234 18/11/18(日)19:29:20 No.548558026

>そろそろ地属性って振られる伝説の獣が玄武で >振られるキャラが筋肉マッチョで >振られる武器が斧とかこん棒って時代終わった? こないだも作中最強フィジカルのアマゾネス筋肉マッチョが鉄球振り回してたよ

235 18/11/18(日)19:29:28 No.548558065

>最終的にみんな万能属性か耐性貫通物理使うから問題ないよ 😭万能耐性

236 18/11/18(日)19:29:34 No.548558092

色のせいで青龍が水になり玄武が木になってる!

237 18/11/18(日)19:29:42 No.548558126

>>歌が好きなんだからVocalでいいだろ! >歌が好きだからって理由でいいの!? >と思ったけどモバマスでは真はキュート属性だったね… >納得した 属性は自己申告と思っといたほうがいいぞ!

238 18/11/18(日)19:29:44 No.548558135

>無属性名指しで火力上げ下げできるのは無属性と言っていいのか 敵に対して弱点にも耐性にもならないだけの特殊属性と考えれば 物理にも必ず属性つくし世界樹

239 18/11/18(日)19:29:58 No.548558203

>いや…分かりそうなんだけど分かりきれない…! というかシンプルに考えると武器同士の相性と言うよりは相手の鎧(装甲)で分けるべきなんだよな

240 18/11/18(日)19:30:02 No.548558216

>>そろそろ地属性って振られる伝説の獣が玄武で >玄武は水じゃ… >土は白虎だよ そうだね そこを間違ってる作品がまっこと多かったござる…

241 18/11/18(日)19:30:37 No.548558387

>気温を一気に下げたり吹雪を呼ぶ技は氷属性でいいけど >単に氷塊ぶつけんのは物理だろ!? 氷の魔力纏ってるんだよ

242 18/11/18(日)19:30:48 No.548558446

>単に氷塊ぶつけんのは物理だろ!? 物理+氷属性は両立するだろ!?

243 18/11/18(日)19:30:56 No.548558478

ニンジャスレイヤーも結構属性要素あるかもしれん フーリンカザン要素あるし

244 18/11/18(日)19:30:59 No.548558492

プレイステーションの時代にはもう玄武はイケメン忍者で白虎がゴリラマッチョだったよ

245 18/11/18(日)19:31:18 No.548558578

無属性と物理を同一とするか否かでも結構分かれそう

246 18/11/18(日)19:31:19 No.548558582

詰まったらちょっとレベル上げれば相性無視でサクサクいけるバランスが自分には丁度良い… ゴリ押し許さない意識が強いゲームは大抵途中で面倒になってやめちまうんだ俺は

247 18/11/18(日)19:31:22 No.548558602

耐性パズルみたいになってくるとよほどうまく作らないと面倒になる 対策必須みたいになって初見では攻略が難しくなるとかだとどんどんモチベ下がる 戦闘中にいろいろ試しながら攻略できるという意味ではローグライクとか好き

248 18/11/18(日)19:31:23 No.548558608

>ニンジャスレイヤーも結構属性要素あるかもしれん >フーリンカザン要素あるし カラテ(無属性)

249 18/11/18(日)19:31:25 No.548558614

>敵に対して弱点にも耐性にもならないだけの特殊属性と考えれば >物理にも必ず属性つくし世界樹 世界樹4の無属性って確かインペリアルのドライブ系だったと思うけど 耐性持ちいなかったっけか

250 18/11/18(日)19:31:29 No.548558636

そういわれてみれば風属性の物理攻撃ってなんなの…

251 18/11/18(日)19:31:45 No.548558721

>いや…分かりそうなんだけど分かりきれない…! 剣は斧を筋力で圧倒するだろ 斧は筋力で槍を圧倒するだろ 槍は筋力で剣を圧倒するんだよ

252 18/11/18(日)19:31:48 No.548558738

今どうなってるかは知らないけど有利属性の攻撃のはずなのにダメージ通らなくする盾つけるぷよクエはひどいと思う

253 18/11/18(日)19:31:59 No.548558789

白虎は金属じゃなかった?

254 18/11/18(日)19:32:00 No.548558792

>というかシンプルに考えると武器同士の相性と言うよりは相手の鎧(装甲)で分けるべきなんだよな 骨相手に射撃が通らなくて棍棒が有効とかいいよね

255 18/11/18(日)19:32:01 No.548558799

>プレイステーションの時代にはもう玄武はおじいちゃんで白虎がゴリラマッチョだったよ

256 18/11/18(日)19:32:02 No.548558802

武田さんもキュート

257 18/11/18(日)19:32:13 No.548558861

>剣は斧に有効! >斧は槍に有効! >槍は剣に有効! 上で出てるメギドだと >su2719263.jpg で剣と槍が逆転してる上にノックバックと引き寄せのせいで更に謎な事に…

258 18/11/18(日)19:32:13 No.548558865

龍(蛇)が水属性持っててもなんら違和感がないのも問題だと思う

259 18/11/18(日)19:32:20 No.548558901

そこでこの色属性! 雷と土は黄属性だし風と草は緑属性だ

260 18/11/18(日)19:32:25 No.548558929

魔法によって引き起こされた特殊な事象はその影響も特殊なんだよ

261 18/11/18(日)19:32:32 No.548558956

>そういわれてみれば風属性の物理攻撃ってなんなの… 風をまとった銃弾で相手を撃ち抜くとか

262 18/11/18(日)19:32:46 No.548559021

斬属性 殴属性 突属性

263 18/11/18(日)19:32:56 No.548559059

>そういわれてみれば風属性の物理攻撃ってなんなの… カマイタチ!

264 18/11/18(日)19:33:08 No.548559106

>そういわれてみれば風属性の物理攻撃ってなんなの… ベルセルクでセルピコが使っていたが平たく言うと真空かまいたちの追加ダメージ

265 18/11/18(日)19:33:11 No.548559125

風属性って風化、塵とかも含むからな

266 18/11/18(日)19:33:40 No.548559245

>斬属性 >殴属性 >突属性 射属性 熱属性 氷属性 雷属性 状属性

267 18/11/18(日)19:33:43 No.548559264

蛇(毒)龍(水)蜥蜴(土)ドラゴン(炎)みたいなイメージがある

268 18/11/18(日)19:33:43 No.548559266

>そういわれてみれば風属性の物理攻撃ってなんなの… ただ押せばいいってネンガ様が

269 18/11/18(日)19:33:48 No.548559281

玄武が水じゃないとなにを水にするんだと思ったが青龍か…?

270 18/11/18(日)19:34:13 No.548559435

時々「音」みたいなのを取り入れるゲームもあるが 攻撃バリエーションが少ない

271 18/11/18(日)19:34:20 No.548559464

目玉やサイクロプスに刺属性が効くってのはまさに盲点目からウロコ

272 18/11/18(日)19:34:39 No.548559584

耐性や属性パズルは装備整えれば行けるよってくらいなら好きだけど 編成がほぼ固定化されるレベルまで行くとげんなりする 好きなキャラでクリアさせろや!

273 18/11/18(日)19:34:48 No.548559638

風をコーティングして殴る!

274 18/11/18(日)19:34:48 No.548559639

ちょっと昔 火、雷、氷、光、影、銅矢、鉄矢、銀矢、ミスリル矢、アダマン矢、銅斧、鉄斧、銀斧、ミスリル斧、アダマン斧、銅剣、鉄剣、銀剣、ミスリル剣、アダマン剣 と20種類くらいの属性が出て来てそれらが攻略の要になるゲームがあってね…… 最終的にレベル上げて殴れば属性なんてどうでもよくなった

275 18/11/18(日)19:34:51 No.548559663

雑魚戦は押せ押せだけどボス戦になると属性相性が超重要になるくらいのバランスが好き ソシャゲだとめんどくせーってなるけど

276 18/11/18(日)19:34:55 No.548559680

考えてみると鳳凰青龍玄武白虎って なんで普通のホワイトタイガーが幻獣の群に放り込まれてるの?

277 18/11/18(日)19:35:00 No.548559708

バグで機能してない属性とかやめて

278 18/11/18(日)19:35:03 No.548559722

風属性から発射される電撃

279 18/11/18(日)19:35:14 No.548559784

属性が重要なのと無属性が最強なのは≠ではない なあMHW

280 18/11/18(日)19:35:15 No.548559794

NARUTOの土影はやっぱしおっさんだったが超強かったな

281 18/11/18(日)19:35:28 No.548559875

拳と空気との摩擦熱で炎を起こすから火属性 拳圧でかまいたち起こしたから風属性

282 18/11/18(日)19:35:29 No.548559881

GE2RBだと物理属性で結合崩壊の難易度が全然違ったな スピアとスナイパーだったから胴体だけはすぐ壊せたな…

283 18/11/18(日)19:35:35 No.548559910

>なんで普通のホワイトタイガーが幻獣の群に放り込まれてるの? 虎だからよ

284 18/11/18(日)19:35:46 No.548559957

ぶれない朱雀

285 18/11/18(日)19:35:53 No.548559992

属性ごとに格差あるのはちょっと勘弁してほしいよね…なぜか装備やキャラクターが魔境なところもある一方脳筋しかいない属性とかでパーティくまされたり…

286 18/11/18(日)19:36:09 No.548560082

固定ダメか威力の低い技しかなくて実質死に属性!

287 18/11/18(日)19:36:40 No.548560248

>考えてみると鳳凰青龍玄武白虎って >なんで普通のホワイトタイガーが幻獣の群に放り込まれてるの? 鳳凰は四霊で四聖は朱雀だぞ

288 18/11/18(日)19:36:48 No.548560290

基本弱点ついてねってゲームシステムなのに無属性とかお前倒させる気あるのか!ってなるけどそのかわりデバフ通りやすくしておいたよ―とかあると嬉しい

289 18/11/18(日)19:37:15 No.548560447

>固定ダメか威力の低い技しかなくて実質死に属性! 虫技はゲーフリの誰かコレおかしいですねと言わなかったのか?

290 18/11/18(日)19:37:25 No.548560498

>なんで普通のホワイトタイガーが幻獣の群に放り込まれてるの? 幻獣の群に入れる虎がやばいんだ

291 18/11/18(日)19:37:35 No.548560545

>考えてみると鳳凰青龍玄武白虎って >なんで普通のホワイトタイガーが幻獣の群に放り込まれてるの? 虎だぞ 鳥や亀ごときに負けるわけがないだろう

292 18/11/18(日)19:37:48 No.548560620

>というかシンプルに考えると武器同士の相性と言うよりは相手の鎧(装甲)で分けるべきなんだよな 装甲と武器属性の相性を強めにしたアーマードコアⅤは発想は面白かったけど装甲を抜いた時のダメージが高くて抜けなかったらカンカン弾かれるってとこまでやったせいで面倒さの方が上回った感じがする 結局耐久力は別に設定されてるし0にならない限りはピンピンしてるし

293 18/11/18(日)19:38:13 No.548560725

PSO2じゃゲームを面白くなくする方向にしか働いてない

294 18/11/18(日)19:38:29 No.548560791

ロマサガは攻撃属性よりも防御属性のが重要だった

295 18/11/18(日)19:39:02 No.548560954

お空のマグナ2はまだ許そう 光と闇だけ耐性ってなんだよいい加減にしろ

296 18/11/18(日)19:39:18 No.548561032

>>固定ダメか威力の低い技しかなくて実質死に属性! >虫技はゲーフリの誰かコレおかしいですねと言わなかったのか? 初代は対戦が流行るとは全く思われてなかったしから… ゴーストとか舌で舐めるしか通常技無い上にエスパーに効かねえ!

297 18/11/18(日)19:40:17 No.548561347

>ドラゴンとかりゅうのいかりしか通常技無い上に固定ダメージ

298 18/11/18(日)19:40:31 No.548561407

物理反射で死ぬんだりする

299 18/11/18(日)19:41:11 No.548561616

ロマサガは攻撃に関しては大抵強い技(術)繋げればなんとでもなるからな 防御は意識しないとすぐしぬ

300 18/11/18(日)19:41:22 No.548561674

>時々「音」みたいなのを取り入れるゲームもあるが >攻撃バリエーションが少ない 楽器という武器属性を作ったらどうか

301 18/11/18(日)19:41:25 No.548561690

斬打突だと斬打だけでまわって突が不遇なイメージがある

302 18/11/18(日)19:42:22 No.548561979

仮に初代ポケモンにりゅうせいぐんやげきりんがあったとしてもふぶきに弱い時点で人権がなかったから誰も使わなかっただろう

303 18/11/18(日)19:42:23 No.548561987

>斬打突だと斬打だけでまわって突が不遇なイメージがある 打>>>>斬突 だったダクソ

304 18/11/18(日)19:42:29 [あいのうた] No.548562022

>>時々「音」みたいなのを取り入れるゲームもあるが >>攻撃バリエーションが少ない >楽器という武器属性を作ったらどうか あいのうた

305 18/11/18(日)19:42:53 No.548562118

音は厄介な特殊効果持ちで耐性が必須レベルってイメージ

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