虹裏img歴史資料館

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18/11/18(日)17:49:29 Artifac... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542530969222.jpg 18/11/18(日)17:49:29 No.548533813

Artifactはダメみたいですね…

1 18/11/18(日)17:50:40 No.548534078

空いてるスペースにMTG Arenaを…と思ったけどあんまDCGって感じじゃないか

2 18/11/18(日)17:50:56 No.548534131

Tried Artifact for 5 hours today. Pros: High Skill Ceiling Lots of mechanics and strategy Cons: Hard to watch as a viewer $20 Initial Cost Must pay for more cards $1 per Draft Run (unless you hit 3 wins) Too much IQ needed for my small brain Not the game for me.

3 18/11/18(日)17:51:28 No.548534249

ToastというHSのプロは5時間で見限ったみたい

4 18/11/18(日)17:51:36 No.548534277

やっぱラインは厳しいか

5 18/11/18(日)17:51:44 No.548534312

artifact reddit現在の反応 ・pay2winどころかpay2pay2play ・最強カードはクレジットカード ・予約してたけど返品した ・クソすぎて言葉も出ない ・歴史の教科書にのる最悪の課金システム ・腎臓売っても課金が追い付かない ・ようこそアーティファクトへ

6 18/11/18(日)17:52:38 No.548534506

またテナント募集してるのか

7 18/11/18(日)17:52:58 No.548534574

ここまでボロクソ言われるのも珍しい…

8 18/11/18(日)17:53:56 No.548534811

よく分からないけど逆に言えば課金さえ乗り切れば良ゲーではあるのか いやその課金が致命的なレベルでクソらしいのは分かるけど

9 18/11/18(日)17:54:02 No.548534836

可愛くて薄着な女の子が中心のDCGってありませんかね 一応シャドバはやってるんだけど

10 18/11/18(日)17:54:43 No.548534995

何処まで酷いんだよArtifact…

11 18/11/18(日)17:55:30 No.548535176

>artifact reddit現在の反応 >・pay2winどころかpay2pay2play >・最強カードはクレジットカード >・予約してたけど返品した >・クソすぎて言葉も出ない >・歴史の教科書にのる最悪の課金システム >・腎臓売っても課金が追い付かない >・ようこそアーティファクトへ ヒでさっき見た

12 18/11/18(日)17:55:31 No.548535181

>一応シャドバはやってるんだけど シャドバ以外ならブロッコリーがZ/Xのリアルカード捨ててDCG版創る事に期待するしか…

13 18/11/18(日)17:55:43 No.548535237

課金とRNGが酷いらしいな

14 18/11/18(日)17:55:49 No.548535255

ToastとReynadはもうギブアップした

15 18/11/18(日)17:56:14 No.548535369

3ラインシステムが面倒くささ以上の楽しみをもたらしてないのが一番の致命的だと思う このゲームの根幹だし

16 18/11/18(日)17:56:37 No.548535460

グウェントですら最初は課金渋いけどめっちゃ面白いぐらいの評価だったというのに…

17 18/11/18(日)17:56:51 No.548535528

プロ絶賛じゃなかったの…

18 18/11/18(日)17:56:56 No.548535552

リリースって28じゃなかったの

19 18/11/18(日)17:57:29 No.548535688

課金行為を楽しむゲームなんだから文句言うな

20 18/11/18(日)17:57:38 No.548535718

グウェりそうか…

21 18/11/18(日)17:57:41 No.548535729

>リリースって28じゃなかったの βが今日から twitchで有名人が配信してる

22 18/11/18(日)17:57:42 No.548535735

課金の加減を間違えるゲームはそれこそ山程あるけど プレイすら厳しいってのはなかなかすごい

23 18/11/18(日)17:58:17 No.548535885

元々日本じゃ厳しそうだったが海外ですらダメそうなのか

24 18/11/18(日)17:58:50 No.548536022

頭使うどうこうで批判されるのは可哀想だなと思った

25 18/11/18(日)17:59:15 No.548536128

AMAZがカードゲームのUIの歴史を参照しながら Artifactにダメ出ししてたの三ヶ月前だけど本当にそのとおりになったな オチは一番ひどい遊戯王でAMAZは遊戯王好きではあったけど

26 18/11/18(日)17:59:27 No.548536172

>元々日本じゃ厳しそうだったが海外ですらダメそうなのか トレード方式が公式認定のRMTな時点で察するべきだったんだ…

27 18/11/18(日)17:59:34 No.548536201

課金しなきゃプレイがままならないってどういうこと?

28 18/11/18(日)18:00:26 No.548536400

>課金しなきゃプレイがままならないってどういうこと? ドラフト戦やるなら1ドル要求されるとか何とかってのは見た

29 18/11/18(日)18:01:09 No.548536579

>>元々日本じゃ厳しそうだったが海外ですらダメそうなのか >トレード方式が公式認定のRMTな時点で察するべきだったんだ… それは想定されてたけどここまで渋いと思ってなかったから 儲かるかもみたいな目的の人も裸足で逃げ出した

30 18/11/18(日)18:01:23 No.548536638

>ドラフト戦やるなら1ドル要求されるとか何とかってのは見た もしかしてスマホゲーでMOやるつもりだったんかガーフィールド

31 18/11/18(日)18:02:59 No.548536988

教科書に載るレベルの課金システムってなんなの怖い…

32 18/11/18(日)18:03:01 No.548536998

またsavjzから笑顔が失われてしまう…

33 18/11/18(日)18:03:11 No.548537035

なんかよく分からないけど左上は助かったって事でいいのかなこれは…

34 18/11/18(日)18:03:32 No.548537122

>頭使うどうこうで批判されるのは可哀想だなと思った こういうのは大抵そういう意味ではなく…

35 18/11/18(日)18:04:12 No.548537266

元GWENTプロ達の希望だったのに

36 18/11/18(日)18:04:48 No.548537397

今プロが一番多いのってHS?

37 18/11/18(日)18:05:07 No.548537478

ライフコーチが期待してる時点で予測はついてた

38 18/11/18(日)18:05:21 No.548537530

>なんかよく分からないけど左上は助かったって事でいいのかなこれは… 左上は衰退期入ったけど王者交代なしでDTCG市場がシワジワ弱ってくかんじかな

39 18/11/18(日)18:05:22 No.548537533

>なんかよく分からないけど左上は助かったって事でいいのかなこれは… 致命的なことにはならなそうだな…

40 18/11/18(日)18:05:35 No.548537589

HSストリーマーたちはわりとこれにかけてたからどうするんだろうな krippとかtoastみたいなあまりゲームにリスナーから縛られない人気者はなんとかやってけるけど そこから一段ぐらい落ちるストリーマーたちは繋ぎでやってたMTGAをやり続けるのか?

41 18/11/18(日)18:05:37 No.548537599

>ライフコーチが期待してる時点で予測はついてた 死神かよ

42 18/11/18(日)18:05:39 No.548537614

HSおやすみ宣言するプロたち結構いるがどうなることやら

43 18/11/18(日)18:05:59 No.548537684

遊戯王とドラクエとシャドバ以外分かんないんだけど普通に遊ばれてる感じなの?

44 18/11/18(日)18:06:01 No.548537693

グウェントやろーぜ!

45 18/11/18(日)18:06:07 No.548537713

左上は即死しないだけで現状放置だと緩やかに締まっていく類い

46 18/11/18(日)18:06:40 No.548537849

とっつきやすくてあんまり拘束されないで遊べるDTCGってあります? できれば細く長く遊び続けたい

47 18/11/18(日)18:07:01 No.548537916

左上はなんか出す物出す物ことごとく違うそうじゃないってなるから俺のほうが感覚がおかしいのかってなってくる

48 18/11/18(日)18:07:07 No.548537944

>HSおやすみ宣言するプロたち結構いるがどうなることやら なんかあったの? 拡張前じゃん

49 18/11/18(日)18:07:17 No.548537981

しばらくartifactやってみようか…ってやって来年度の拡張でハースストーンに戻ってくるみたいなシナリオしかないよやあストリーマーたちは

50 18/11/18(日)18:07:36 No.548538060

>できれば細く長く遊び続けたい DCGはこういう方向性でやるのが困難かと

51 18/11/18(日)18:08:29 No.548538238

savjzとか視聴者数ガッツリ減ったけど代わりにとても楽しそうにMtGAやってたのが印象に残ったけどどうするんだろう

52 18/11/18(日)18:08:31 No.548538244

必要以上に憂いているけど左上が死ぬころには他のDCGは全滅してるよ

53 18/11/18(日)18:09:16 No.548538420

>一応シャドバはやってるんだけど シャドバでいいと思うよ ぶっちゃけDCGのバランスが良いなんてありえないしどれも問題を抱えてる ストレスのなさで言えばリンクスがいいんじゃない? カードはともかく戦う相手は可愛いぞ

54 18/11/18(日)18:09:16 No.548538422

>必要以上に憂いているけど左上が死ぬころには他のDCGは全滅してるよ まあそうだよな

55 18/11/18(日)18:09:17 No.548538427

>左上はなんか出す物出す物ことごとく違うそうじゃないってなるから俺のほうが感覚がおかしいのかってなってくる デザイナーズデッキ臭さが出てきたあたりでそうなって今の飽きられた環境がある でも今までと同じく結局他が体たらくだからやらざるを得ない状況だった Artifactもその一つに仲間入りなのが今日わかったよね

56 18/11/18(日)18:09:27 No.548538469

公式リリース時に今指摘されてるところ改善してお出しすれば やるじゃんArtifactってなるスンポーよ!

57 18/11/18(日)18:09:40 No.548538517

>とっつきやすくてあんまり拘束されないで遊べるDTCGってあります? >できれば細く長く遊び続けたい サービス終了しててもう追加カードがないから好きなペースで遊べるって類のやつなら…

58 18/11/18(日)18:09:56 No.548538584

デッキ編成するたびに1ドルかかるの...?

59 18/11/18(日)18:10:02 No.548538604

プロも元々新拡張が来るまでのお試し程度でって人がほとんどだからね かなり拡大解釈されてるけど

60 18/11/18(日)18:10:03 No.548538607

割とDCG業界自体が終わりかけてる感じが…

61 18/11/18(日)18:10:08 No.548538632

HS配信者でもガジェで逃げ出してバラエティ配信者になったForsenは今HS配信者TOP5人足しても敵わないくらい稼いでるし Toastもその路線狙ってるように見える

62 18/11/18(日)18:10:26 No.548538705

プレイ時間延びるとランク回すのめんどくせーと言うタイプのアグロ大好きプレイヤーは一定数いるけどそういうのだろうか

63 18/11/18(日)18:10:26 No.548538707

>公式リリース時に今指摘されてるところ改善してお出しすれば >やるじゃんArtifactってなるスンポーよ! ゲームシステムというかルール今から変えられるとはとても思えない

64 18/11/18(日)18:10:44 No.548538768

HSは次の拡張次第でしょ

65 18/11/18(日)18:11:06 No.548538848

アーティフアクト…どんな課金システムなんだ…

66 18/11/18(日)18:11:17 No.548538884

まあグウェントも3レーンが2レーンになったりしたし なってからやってないから感触は知らんけど

67 18/11/18(日)18:11:31 No.548538935

鰤は10年くらいやるしあと5年は遊べるだろ

68 18/11/18(日)18:11:49 No.548539004

>とっつきやすくてあんまり拘束されないで遊べるDTCGってあります? >できれば細く長く遊び続けたい 今だとMtGAが一日4勝くらいでのんびりやれるからお勧めだよ まあ英語しかないんやけどなブヘヘ

69 18/11/18(日)18:11:50 No.548539007

昔やってたCOJはなかなか面白かった バランス?知るかボケェ!でも強いカード使って勝っても恩恵少ないからいろんなカード使えよなって精神は他ゲーも見習ってほしい

70 18/11/18(日)18:11:52 No.548539019

次の拡張も多分デフレだからスタン落ちまで休止する人は多そう

71 18/11/18(日)18:11:56 No.548539034

>割とDCG業界自体が終わりかけてる感じが… マッチングの関係上デッキタイプが限られて 普段やることというとひたすら対戦で 環境の煮詰まり方は実カードの比じゃないから硬直しやすいと大体そんな感じ

72 18/11/18(日)18:12:12 No.548539100

課金システム >まあグウェントも3レーンが2レーンになったりしたし >なってからやってないから感触は知らんけど あれはユーザーの殆ど反対してたけど開発が強行した 半年待って出てきたのはやっぱクソゲーだった

73 18/11/18(日)18:12:19 No.548539126

>割とDCG業界自体が終わりかけてる感じが… そもそもTCGと違って制作ハードル高いから簡単に入れる土壌じゃないのに入ってきて死ぬのが多すぎる

74 18/11/18(日)18:12:28 No.548539155

>HS配信者でもガジェで逃げ出してバラエティ配信者になったForsenは今HS配信者TOP5人足しても敵わないくらい稼いでるし >Toastもその路線狙ってるように見える そうなるだろうね まあ俺を含めて面白ければ視聴者的にはなんでもいいとは思う forsenもHSやってた頃から面白かったのは旅行配信とかsteamクソゲーやってた時とNOMAの曲流れてた時だし

75 18/11/18(日)18:12:37 No.548539184

そう簡単には死なないからまだいつか帰る元鞘のポジションにはいる

76 18/11/18(日)18:12:51 No.548539226

>とっつきやすくてあんまり拘束されないで遊べるDTCGってあります? その方向だと一番それっぽいのがシャドウバース ただしシャドウバースでも無課金で満足にデッキ作ろうとすると毎日そこそこ時間かける必要あるから シャドウバースでも無理だともうDCG自体難しい

77 18/11/18(日)18:12:56 No.548539241

>アーティフアクト…どんな課金システムなんだ… 公式が事前にQ&Aの記事を上げてるけどその内容が課金の話絡みばかりなことにセルフツッコミを入れてたから見てみるといいよ

78 18/11/18(日)18:13:04 No.548539268

>プレイ時間延びるとランク回すのめんどくせーと言うタイプのアグロ大好きプレイヤーは一定数いるけどそういうのだろうか そもそもランクいるかなって…

79 18/11/18(日)18:13:15 No.548539309

元々TCGの複雑なところ取っ払ったカップラーメンみたいなジャンルだしいずれ限界が来るだろうなとは思ってた…

80 18/11/18(日)18:13:24 No.548539338

四六時中誰か対戦してるからプレイヤー側のデッキ開発速度が速すぎるよね…

81 18/11/18(日)18:13:39 No.548539383

HSは今の環境そんなに嫌いじゃないけど流石に飽きてくる

82 18/11/18(日)18:14:00 No.548539460

というかHSが元々lolの合間にできるようなお手軽プレイ時間で伸びてきた面もあったから またそういう方向になれば多少は盛り返すとは思う

83 18/11/18(日)18:14:08 No.548539495

>元々TCGの複雑なところ取っ払ったカップラーメンみたいなジャンルだしいずれ限界が来るだろうなとは思ってた… TCGのほうが死ぬって最初言われてたけどそうでもなかったね

84 18/11/18(日)18:14:32 No.548539602

やはりDCGを救うのはZENONZARDか…

85 18/11/18(日)18:14:33 No.548539609

>四六時中誰か対戦してるからプレイヤー側のデッキ開発速度が速すぎるよね… 環境煮詰まるのが早すぎるのはDCGの宿業だなぁ

86 18/11/18(日)18:14:41 No.548539634

全部が死に切るとは思わないけどジャンルの寿命はそんなに長くない気はする 気がするだけだけど

87 18/11/18(日)18:14:56 No.548539689

毎日対戦してランクあげましょうなシステムが根本的なガンに見える

88 18/11/18(日)18:14:59 No.548539708

シャドウバースは真面目に毎日プレイしてれば無課金でも相当遊べるのはいいと思う

89 18/11/18(日)18:15:13 No.548539764

お手軽カードゲームとしては唯一に近いしまあ死にはしないだろう

90 18/11/18(日)18:15:16 No.548539770

ランクリセットは別にいらないよね…

91 18/11/18(日)18:15:19 No.548539789

>>元々TCGの複雑なところ取っ払ったカップラーメンみたいなジャンルだしいずれ限界が来るだろうなとは思ってた… >TCGのほうが死ぬって最初言われてたけどそうでもなかったね どっちも終わる終わる言われても大手は生き残って木っ端が死んでるだけだからな…

92 18/11/18(日)18:15:21 No.548539801

アルテイルとかリボルヴとかカード&ダークネスやってる人いる? ここで語られてるの滅多に見ない

93 18/11/18(日)18:15:33 No.548539863

シャドウバースは毎日まじめにプレイしてなくても遊べるのはとてもいい

94 18/11/18(日)18:15:35 No.548539867

どれにせよスタン制があるゲームはスタン落ち直後かその少し前に始めるのがいいよ

95 18/11/18(日)18:15:44 No.548539894

>毎日対戦してランクあげましょうなシステムが根本的なガンに見える 別にそれやらなくてもいいんだけどね 大体のゲームのミッションは勝たなくてもこなせるものも多いし

96 18/11/18(日)18:16:37 No.548540136

ネガ意見が金の話しかされてないってことはゲーム内容は期待していいって事かな

97 18/11/18(日)18:16:47 No.548540191

HSが今つまんないのは8か月くらい強いデッキが同じで飽きてるからで 一年ぶりに再開とかなら面白いと思う

98 18/11/18(日)18:16:48 No.548540197

他にプレイヤーに目的を提示できたらいいんだけどね

99 18/11/18(日)18:16:59 No.548540249

そもそも日々のノルマ課されないオンゲーって存在するの? 半年休止しただけで付いていけないようなオンゲーがほとんどだからDCGはマシに見える

100 18/11/18(日)18:17:19 No.548540346

変なデッキ組んでカジュアルマッチで遊んでもいいんだけどハシゴが用意されてると登りたくなるのがゲーマーの性である

101 18/11/18(日)18:17:22 No.548540357

シャドウバースしかやってないんだけど各ゲームの稼ぎってどんな感じ? やっぱり対人戦必須?

102 18/11/18(日)18:17:41 No.548540468

カジュアルにするとシンプルデザインにしないといけなくて そうすると頭の使い所も面白みも限られていくから大変だね

103 18/11/18(日)18:18:10 No.548540575

>HSが今つまんないのは8か月くらい強いデッキが同じで飽きてるからで >一年ぶりに再開とかなら面白いと思う インフレのつけを払ってるだけだよね

104 18/11/18(日)18:18:15 No.548540595

大体がウィッチウッド時代にはいたデッキだし スペハンあたりになるとコボルトのデッキだしな…

105 18/11/18(日)18:18:15 No.548540596

>変なデッキ組んでカジュアルマッチで遊んでもいいんだけどハシゴが用意されてると登りたくなるのがゲーマーの性である そしてハシゴが辛いとゲーム自体が嫌になるのは人間の性である

106 18/11/18(日)18:18:28 No.548540660

>ネガ意見が金の話しかされてないってことはゲーム内容は期待していいって事かな ゲーム内容自体は先行で遊んだプロ達の評判は良くてHSとかGWENTから移住の準備してた奴らが結構いた

107 18/11/18(日)18:18:37 No.548540702

>公式が事前にQ&Aの記事を上げてるけどその内容が課金の話絡みばかりなことにセルフツッコミを入れてたから見てみるといいよ どっから見られるかわかんねぇ…

108 18/11/18(日)18:18:44 No.548540731

さすがにシャドバよりはハースストーンのが無課金で遊べる

109 18/11/18(日)18:19:04 No.548540812

>バランス?知るかボケェ!でも強いカード使って勝っても恩恵少ないからいろんなカード使えよなって精神は他ゲーも見習ってほしい まあDOBはそこが特許持ってるから他が使えないんですけどね

110 18/11/18(日)18:19:11 No.548540839

全否定されるレベルの課金システムならvalveもさすがに変えるんじゃないか? 前にMODを有料にできるシステム入れたら不評すぎて戻したし

111 18/11/18(日)18:19:17 No.548540860

HSはさっさと何かしら新しいゲームモード追加して次のステップにいくべき

112 18/11/18(日)18:19:24 No.548540895

現実のカードってどれくらいのスパンなんだろうなーってポケカの公式ページ見てたけど 1ヶ月単位で拡張出てるってそれはそれでなんか凄いな

113 18/11/18(日)18:19:46 No.548540979

>HSはさっさと何かしら新しいゲームモード追加して次のステップにいくべき 付け足したみたいになるものはNGだぞ

114 18/11/18(日)18:19:59 No.548541035

外人がここまでぼろくそ言うのもすごいな GWENTがもうちょいとっつきやすかったら… あれはカジュアル勢には考えること多すぎてきつい

115 18/11/18(日)18:20:11 No.548541088

11月に入った直後くらいのドラクエは一周年記念で大盤振る舞いしてたから新規参入オススメだった まぁ今もこの中だと一番入りやすくはありそう

116 18/11/18(日)18:20:14 No.548541100

ゲーム内容は面倒くさくてカジュアル感がないのが問題だと思うよ 雑なゲームではないけどプレイヤースキルを多く求めすぎてる

117 18/11/18(日)18:20:15 No.548541107

リアルのTCGみたいにクソカードまとめ売りで貧乏デッキ作れるなら面白そうだが

118 18/11/18(日)18:20:22 No.548541138

DCG業界は人工知能に支配させるはずだし…

119 18/11/18(日)18:20:31 No.548541176

>さすがにシャドバよりはハースストーンのが無課金で遊べる 両方やってて言ってるならハースの方だけ真面目にやってるからそう感じるだけだと思う

120 18/11/18(日)18:20:47 No.548541234

>バランス?知るかボケェ!でも強いカード使って勝っても恩恵少ないからいろんなカード使えよなって精神は他ゲーも見習ってほしい あれで一番ひどいのはアーケード版でスタン落ちして通常の試合では使えなくなったから強化してみたよ!ってやった壊れカード共を性能そのままで持ってきた所だ もし続いてたらプリキュア認知ビートが又大流行する可能性すらあったんだぞ

121 18/11/18(日)18:21:19 No.548541332

ドラクエは今度勇者無料配布されるから入るタイミングとしてはベストだと思う 本当はちょっと前の記念のときが一番よかったけど

122 18/11/18(日)18:21:25 No.548541360

シャドバは闘技場チケよく配ってくれるのが好き

123 18/11/18(日)18:21:26 No.548541365

HSはスタッフ何人も抜けて今の状態になったから一時的なものじゃなくてずっとこうなる可能性があるのがなあ

124 18/11/18(日)18:22:05 No.548541505

ドラクエは今んとこ毎回最新弾でインフレしてくから いつでも入れるよ

125 18/11/18(日)18:22:05 No.548541507

ドラクエは開始前に思ってたよりはかなりマシなゲームだった

126 18/11/18(日)18:22:21 No.548541569

ドラクエは毎回選べるレジェセットとかもあるしわりと入りやすいと思うよ

127 18/11/18(日)18:22:33 No.548541611

好評だった気がするけどグウェント過疎ってるの?

128 18/11/18(日)18:22:34 No.548541617

ドラクエはアグロでも結構考えないと勝てないから疲れる

129 18/11/18(日)18:22:38 No.548541633

COJは運営周りが総じてポンコツだったからあれはどうにも 珍さん回すのは楽しかったけど

130 18/11/18(日)18:22:39 No.548541640

ドラクエは1戦1戦が長くて…

131 18/11/18(日)18:22:40 No.548541645

ゲーム内容はグウェントをもっと面倒くさくして課金がきついというパッケージだからなぁ

132 18/11/18(日)18:22:49 No.548541671

そういや突破xinobiって正式に死んだの?

133 18/11/18(日)18:22:53 No.548541685

>現実のカードってどれくらいのスパンなんだろうなーってポケカの公式ページ見てたけど >1ヶ月単位で拡張出てるってそれはそれでなんか凄いな というよりTCGは毎月何かしら出てる基本セットのほかに構築済みとか再録パックとかね DCGと売上比較したときに基本セットの売上だけで考えたら全然DCGのほうが売れてると思うからまだまだ死なないさ

134 18/11/18(日)18:22:55 No.548541693

最近はアグゼシアグピで気楽に勝てないからめんどくさくなった

135 18/11/18(日)18:22:59 No.548541711

はじめの頃しかやってないけどシャドバの方が報酬の景気が良くて環境デッキ1つ組むだけなら楽だった 今は違ってそうだけど 今からHS無課金スタートは1年くらいは我慢しないと無理だと思う

136 18/11/18(日)18:23:24 No.548541796

シャドバは前よりだいぶプレイング必要になって良いような悪いような

137 18/11/18(日)18:23:44 No.548541881

もしかしてDCGにランクマは要らないのでは…? 何かしらプレイのモチベーションを保つ施策はいるけど

138 18/11/18(日)18:23:48 No.548541894

ラスクロ復活しないかな 時間はかかるけどプレイングの出るいいゲームだった

139 18/11/18(日)18:23:53 No.548541906

>>公式が事前にQ&Aの記事を上げてるけどその内容が課金の話絡みばかりなことにセルフツッコミを入れてたから見てみるといいよ >どっから見られるかわかんねぇ… https://steamcommunity.com/games/583950/announcements/detail/1721959164054855755 これ

140 18/11/18(日)18:24:00 No.548541941

>付け足したみたいになるものはNGだぞ 年3回の環境変化だけだとどうしても飽きがくるから お蔵入りした大会モードとか遥か昔に言ってた協力モードとか 色々できることはあると思うんだよなぁ

141 18/11/18(日)18:24:29 No.548542047

>そういや突破xinobiって正式に死んだの? 一昨日死んだよ…

142 18/11/18(日)18:24:38 No.548542083

ドラクエはモーション速度の重要性を教えてくれた貴重な踏み台だった DCGの未来のための礎になったよ

143 18/11/18(日)18:24:47 No.548542121

ドラクエはククール相手だるすぎ問題が個人的にめっちゃきつい

144 18/11/18(日)18:24:49 No.548542129

ランクマいらないというより既存のランクマのシステムが競技としてあまりにも欠陥品すぎるんだよ

145 18/11/18(日)18:24:49 No.548542133

毎月何かしらの新カード来てプレイに新鮮味与えれるのもTCGは強いからね

146 18/11/18(日)18:24:56 No.548542162

HSはクラス増えないの?

147 18/11/18(日)18:24:58 No.548542169

ドラライはボードコントロールしたい層に挿さるとは思う シャドバはHP20なのとレジェ3枚はやめたほうがいい

148 18/11/18(日)18:25:10 No.548542209

早く対戦環境に行きたいならシャドバだろうけど楽しめるコンテンツが多いのは無料ソロモード充実してるHSだと思う

149 18/11/18(日)18:25:21 No.548542258

>もしかしてDCGにランクマは要らないのでは…? 5割超える勝率出したら後は回した回数勝負みたいなシステムから脱却さえできれば…

150 18/11/18(日)18:25:42 No.548542348

グウェントってホームカミングしてどうなったんだろう

151 18/11/18(日)18:25:48 No.548542370

アンドロイドネットランナーとかPC版出たら面白そうなのになぁ

152 18/11/18(日)18:25:50 No.548542377

>シャドバはHP20なのとレジェ3枚はやめたほうがいい HP20であんまり頭使わずにガツーンガツーン出来るのが良い所なのに…

153 18/11/18(日)18:26:43 No.548542570

Dota2のコンセプトをカード化して遊ばせたいのは3レーンやら合間のショップとかでわかるよ Kripp負けまくってたのはちょっと居た堪れなかった

154 18/11/18(日)18:26:43 No.548542572

HSからMtGAに浮気した結果インスタントタイミングのないゲームなのに犯罪コンボ多すぎたなあのゲームってなった 浮気先でもフェニックス4匹についばまれて犯罪だよ!と叫んでるけど

155 18/11/18(日)18:26:45 No.548542578

HSは未だに悪くない選択肢だと思う >グウェントってホームカミングしてどうなったんだろう たくさん引退者出した

156 18/11/18(日)18:26:48 No.548542588

>>そういや突破xinobiって正式に死んだの? >一昨日死んだよ… 公式サイトも公式ツイッターも更新無しでゲームだけできなくなったのか…お辛い…

157 18/11/18(日)18:26:57 No.548542631

ナーフ前のOTKゼシカは楽しかったなぁ やられた方はたまったもんじゃないだろうけどやっててワクワクしてた

158 18/11/18(日)18:26:58 No.548542634

ドラクエは配信前は作成レートで無課金きついとか渋い言われてた気がしたけど全然そんなことなかったな

159 18/11/18(日)18:26:59 No.548542638

HSは新拡張でパックと同時に以前のヒロイックもありのアドベンチャーを復活とプレイ時間短くなる感じの改変でいけると思う スタンダード制だから来年の新拡張次第だね

160 18/11/18(日)18:27:50 No.548542807

シャドバがサクサクでHSがドッシリになって欲しい

161 18/11/18(日)18:27:54 No.548542829

むしろレジェ3だからやってるのに…ブルーアイズは1枚までにしろみたいなもんだよ あったら受け入れはするけどレジェ1制限は本当に嫌いだ

162 18/11/18(日)18:27:57 No.548542842

>HSは未だに悪くない選択肢だと思う 現実的なことを考えるとそうだよね 決してHSが史上最高のカードゲームとはとてもいえないけど

163 18/11/18(日)18:28:01 No.548542860

>たくさん引退者出した やっぱダメだったのか…

164 18/11/18(日)18:28:26 No.548542954

>プレイ時間短くなる感じの改変でいけると思う ドラクエみたいなくどい演出でも無いならプレイ時間を短くするのってそのままプレイング依存度を減らす事につながる諸刃の剣じゃね?

165 18/11/18(日)18:28:29 No.548542974

HSの新拡張は流石にまだ半分も出てないから今からデフレインフレは判断できないと思いたいけど 今の状態からインフレしてもな…

166 18/11/18(日)18:29:01 No.548543094

>シャドバがサクサクでHSがドッシリになって欲しい 結局住み分けが大事って事よね

167 18/11/18(日)18:29:06 No.548543111

これ言ったら元も子もないけど そもそもカードゲームの根本的なシステムそのものが対戦ゲームとして既に破綻してるみたいなとこはあるし

168 18/11/18(日)18:29:21 No.548543161

次でインフレしたら前二段なんのためにデフレしたのか分からなくなるから勘弁して欲しい

169 18/11/18(日)18:29:28 No.548543183

必須みたいな性能のくせに3枚積まされるレジェは嫌い

170 18/11/18(日)18:29:32 No.548543193

>>プレイ時間短くなる感じの改変でいけると思う >ドラクエみたいなくどい演出でも無いならプレイ時間を短くするのってそのままプレイング依存度を減らす事につながる諸刃の剣じゃね? HSがの成り立ち自体がストリーミングで成り立ってきたところがある HSの醍醐味はRNGでの笑える展開と他のゲームのスキマ時間にやれる手軽さだよやっぱ

171 18/11/18(日)18:29:33 No.548543199

HSの次拡張のカードは正直結構楽しそうだよね 多少のインフレはカードゲームなら仕方ないし

172 18/11/18(日)18:29:42 No.548543238

英雄の演出もなんかこう遅くはないんだけど試行回数重ねると確実に気になる速度だから もう5段目なんだからそろそろ学んで欲しい

173 18/11/18(日)18:29:42 No.548543242

1ヶ月前くらいにリンクス始めたけどかなり多めの石が元手として貰えたからそれをベースに遊んでる 遊戯王で遊んだ経験あって少しテーマの知識あったから一応なんとかなってるけど 攻略サイトとかで見かける強い汎用パーツに目を取られて初期石を浪費してたら初期デッキとか録なもん組めないとは思う

174 18/11/18(日)18:30:08 No.548543351

>これ MTGアリーナというかMOっぽいな

175 18/11/18(日)18:30:16 No.548543374

>必須みたいな性能のくせに3枚積まされるレジェは嫌い そうだよね あとエロメンコって揶揄されててそれは言い過ぎだとは思うけど 強いカードバーンで勝つゲームめっちゃ嫌いだわ

176 18/11/18(日)18:30:24 No.548543401

ゼノンザードはきっと上手くやるはず というか初っ端から上手くやる以前の問題が多すぎなんだよハースシャドバドラライリンクスの四天王以外!!

177 18/11/18(日)18:30:25 No.548543403

ハースが衰退期でアーティファクトがこれならMTGAは割とワンチャンある気はするんだけどやっぱスマホで出来ないのは致命的かな

178 18/11/18(日)18:30:39 No.548543453

>これ言ったら元も子もないけど >そもそもカードゲームの根本的なシステムそのものが対戦ゲームとして既に破綻してるみたいなとこはあるし 将棋で新しい戦略について研究するのもカード集めと同じようなもんだよ

179 18/11/18(日)18:31:02 No.548543542

>HSの次拡張のカードは正直結構楽しそうだよね >多少のインフレはカードゲームなら仕方ないし そう? 次の拡張は今好評されてるのだとデフレ傾向にあるかなあとは思ってる

180 18/11/18(日)18:31:20 No.548543610

>これ言ったら元も子もないけど >そもそもカードゲームの根本的なシステムそのものが対戦ゲームとして既に破綻してるみたいなとこはあるし まあどこまでいこうが運ゲーってのはあるよね

181 18/11/18(日)18:31:29 No.548543647

もしかしてカードゲームの商売続けるのって難しいのでは?

182 18/11/18(日)18:31:38 No.548543683

MTGAもPTCGOも日本語化してないのが致命的だと思う

183 18/11/18(日)18:31:38 No.548543684

>>プレイ時間短くなる感じの改変でいけると思う >ドラクエみたいなくどい演出でも無いならプレイ時間を短くするのってそのままプレイング依存度を減らす事につながる諸刃の剣じゃね? コントロール同士なら1プレイに対する重要度は鈍ってくるぞ アグロ~ミッド帯でのワンミスはもう残りターン数で取り返しつきにくいけどコントロールは取り返しが付く範囲が多いそれでも決定的な場面でのミスは死ぬけどね

184 18/11/18(日)18:31:40 No.548543693

3レーンだから1プレイめちゃめちゃ長いんだよね! 後半でも1ラウンド10分かかるし配信者キツイだろ

185 18/11/18(日)18:31:50 No.548543734

>もしかしてカードゲームの商売続けるのって難しいのでは? どんな商売も立ち上げより継続が難しいぞ

186 18/11/18(日)18:31:58 No.548543773

>もしかしてカードゲームの商売続けるのって難しいのでは? 何言ってるんだよ 遊戯王もMTGも20年ぐらい続いてるし簡単さ!

187 18/11/18(日)18:32:01 No.548543789

>今の状態からインフレしてもな… 極端にインフレするとコボルトの癌と同じことを春に味わうことになるからな 長い目で見るとデフレ進行した方がいいかもしれない

188 18/11/18(日)18:32:03 No.548543794

カードゲームやるなら強力なIPないと無理な気がする

189 18/11/18(日)18:32:11 No.548543819

去年のカードのせいで今年は開始時点でもうこれ以上インフレしちゃいけないラインにいるからなぁハース…

190 18/11/18(日)18:32:12 No.548543825

MTGA楽しいよ インスタントあるのいいわ

191 18/11/18(日)18:32:50 No.548543968

継続云々の前に立ち上げの時点でコケてるのが8割ぐらいな気が

192 18/11/18(日)18:32:51 No.548543970

>ハースが衰退期でアーティファクトがこれならMTGAは割とワンチャンある気はするんだけどやっぱスマホで出来ないのは致命的かな MTGAは大分がんばってるけど素人お断りだし 相手へのレスポンスやターン処理なんかで人間の手をかなり入れないといけないしDCGでTOPゲームになるのは厳しいと思う

193 18/11/18(日)18:32:56 No.548543988

>>これ言ったら元も子もないけど >>そもそもカードゲームの根本的なシステムそのものが対戦ゲームとして既に破綻してるみたいなとこはあるし >将棋で新しい戦略について研究するのもカード集めと同じようなもんだよ 何かを研究する熱意の量同じだろうけどたぶん一緒にすんなって言われると思う

194 18/11/18(日)18:32:56 No.548543990

運ゲーを極力排除したって書いてたけどアルテイルネオはどうだったの 個人的にはDCGやる層って言っちゃ悪いけど猿だからランダムでワーキャー言う方が盛り上がると思ってるんだが

195 18/11/18(日)18:33:01 No.548544008

シャドバはカードゲームにしてはお金ほとんどかからないしゲームシステムの手軽さも相まってライトな感じに纏まってるのは良い所だと思う

196 18/11/18(日)18:33:14 No.548544059

展開がインフレしたなら妨害札もインフレさせれば良いじゃない!

197 18/11/18(日)18:33:14 No.548544060

ちなみにArtifactの情報聞いてたらブースターパックから構築済に入ってるカードも出るみたいでこれは…

198 18/11/18(日)18:33:39 No.548544149

>継続云々の前に立ち上げの時点でコケてるのが8割ぐらいな気が アトム…

199 18/11/18(日)18:33:54 No.548544217

ハースはインスタント作るかせめて秘策のバリエーション増やして全クラスに配るとかしてくれ 相手の動き妨害する方法が実質存在しないのに通したら勝ちなムーブばっかり増えていく

200 18/11/18(日)18:34:01 No.548544241

MTGAはスマホでリリースするのはかなり厳しそうなのがね… HSが受けたのってシンプルなルールって所だから

201 18/11/18(日)18:34:08 No.548544275

>運ゲーを極力排除したって書いてたけどアルテイルネオはどうだったの >個人的にはDCGやる層って言っちゃ悪いけど猿だからランダムでワーキャー言う方が盛り上がると思ってるんだが ヤソがゲームは面白いけど運営がダメだから長くなさそうって言ってた

202 18/11/18(日)18:34:41 No.548544424

HSは発見を追加するのをそろそろやめてほしい 初期は良かったけどインフレさせすぎだし発見が増えるとテンポも悪くなる

203 18/11/18(日)18:34:47 No.548544444

運ゲー要素排するってんなら真ん中はどうなの? CMで見た感じデッキが全部が手札みたいなウリだったから構築とプレイング次第に思えるけど

204 18/11/18(日)18:34:54 No.548544467

>シャドバはカードゲームにしてはお金ほとんどかからないしゲームシステムの手軽さも相まってライトな感じに纏まってるのは良い所だと思う そう聞くけどHSとシャドバの売上差の比較見ると プレイヤー数のわりにシャドバのが儲けてるんだよな 絶対シャドバのがお金はかかってるよ

205 18/11/18(日)18:34:54 No.548544469

>ちなみにArtifactの情報聞いてたらブースターパックから構築済に入ってるカードも出るみたいでこれは… 馬鹿野郎昔のmtgはパックから基本土地が出てきたんだぞ

206 18/11/18(日)18:34:58 No.548544488

配信見たから興味湧いてArtifact調べてたけど ルールがなんか面倒そうだなこれってなった やっぱダメだったのか・・・

207 18/11/18(日)18:35:03 No.548544509

今のシャドバ面白いんだよね

208 18/11/18(日)18:35:08 No.548544527

>ハースはインスタント作るかせめて秘策のバリエーション増やして全クラスに配るとかしてくれ >相手の動き妨害する方法が実質存在しないのに通したら勝ちなムーブばっかり増えていく DTCGだからその手のカードは基本増やせないのに ユーザーからカードに求められるのはインフレ方向だからどうしてもブッパ有利になるのよね

209 18/11/18(日)18:35:12 No.548544545

現実でもパーミ嫌われてるのにDCGじゃもっと無理じゃねえかな

210 18/11/18(日)18:35:19 No.548544575

DCGはマッチング回数命みたいなところがあるからあんまりランダム性減らしてカジュアル排除されても困る

211 18/11/18(日)18:35:26 No.548544601

ドラクエも散々長いって言われてた演出2、3秒で終わらすようにしたり既存演出の短縮は頑張ってるんだけどね まぁ離れた人は戻らないわな

212 18/11/18(日)18:35:38 No.548544645

>そう聞くけどHSとシャドバの売上差の比較見ると >プレイヤー数のわりにシャドバのが儲けてるんだよな >絶対シャドバのがお金はかかってるよ いいえ 世界で一番売れてるDTCGはハースの方です

213 18/11/18(日)18:35:40 No.548544655

>やっぱダメだったのか・・・ せめてプレイしてから言おうや

214 18/11/18(日)18:35:45 No.548544679

>HSは発見を追加するのをそろそろやめてほしい >初期は良かったけどインフレさせすぎだし発見が増えるとテンポも悪くなる それはあるね ただ実質発見がキーワードで成功した唯一のものみたいなもんだからなかなか後続しないのが厳しい

215 18/11/18(日)18:35:46 No.548544680

運ゲー嫌う奴も多いけど運ゲーないゲームは余程じゃないと流行らんでしょ

216 18/11/18(日)18:35:47 No.548544683

>>シャドバはカードゲームにしてはお金ほとんどかからないしゲームシステムの手軽さも相まってライトな感じに纏まってるのは良い所だと思う >そう聞くけどHSとシャドバの売上差の比較見ると >プレイヤー数のわりにシャドバのが儲けてるんだよな >絶対シャドバのがお金はかかってるよ 単純にやってる人数の差だろ 世界込みならHSのほうがやっぱり圧倒的に儲けてるし

217 18/11/18(日)18:36:00 No.548544733

>攻略サイトとかで見かける強い汎用パーツに目を取られて初期石を浪費してたら初期デッキとか録なもん組めないとは思う 攻略サイトが糞の役にも立たない系DCGだからな ある意味初心者に厳しい

218 18/11/18(日)18:36:15 No.548544791

MTGアリーナはラヴニカが奇跡的な出来だから順調だけどいつも通りやらかしたらこれまでの比じゃない地獄になりそう

219 18/11/18(日)18:36:32 No.548544855

>>そう聞くけどHSとシャドバの売上差の比較見ると >>プレイヤー数のわりにシャドバのが儲けてるんだよな >>絶対シャドバのがお金はかかってるよ >いいえ >世界で一番売れてるDTCGはハースの方です 会話が成り立たないのはやめて

220 18/11/18(日)18:36:35 No.548544871

ドラクエは基本システムからして劣化ハースストーンであんまおもんないし 今度ハースストーンのクエストパクるみたいだけど

221 18/11/18(日)18:36:41 No.548544889

>ドラクエも散々長いって言われてた演出2、3秒で終わらすようにしたり既存演出の短縮は頑張ってるんだけどね >まぁ離れた人は戻らないわな つっても1周年でだいぶ増えたって言ってたしな

222 18/11/18(日)18:36:46 No.548544908

カードゲームじゃないけどサヴァスロやろう もうすぐ大型アップデートで今始めるととてもお得に始められるよ

223 18/11/18(日)18:36:53 No.548544939

リンクスもインフレ進んでるらしいけど大丈夫なの?

224 18/11/18(日)18:36:58 No.548544960

>運ゲー嫌う奴も多いけど運ゲーないゲームは余程じゃないと流行らんでしょ 今はネット対戦で天井見えやすいから俺は運が悪いせいで負けたって言い訳は重要だからね

225 18/11/18(日)18:37:01 No.548544975

>MTGアリーナはラヴニカが奇跡的な出来だから順調だけどいつも通りやらかしたらこれまでの比じゃない地獄になりそう 既に献身が来るのがちょっと怖い 怖いがこれはアリーナに限ったことではないな

226 18/11/18(日)18:37:02 No.548544981

>CMで見た感じデッキが全部が手札みたいなウリだったから構築とプレイング次第に思えるけど 引きという運が絡まないため環境デッキ作るのが比喩とかじゃなくてガチでスタート地点になる そして開始時にスタート地点に行くのは不可能

227 18/11/18(日)18:37:06 No.548545011

>DTCGだからその手のカードは基本増やせないのに >ユーザーからカードに求められるのはインフレ方向だからどうしてもブッパ有利になるのよね 相手ターンにインタラプトできるエルダースクロールが微妙だからやっぱやんないほうがいいよ・・・ テンポ悪くなるだけだよ

228 18/11/18(日)18:37:09 No.548545019

パーミはまずムカつくから死んでほしいしDCGだとテンポの問題でストレスの発生源になると思うので それ切ったHSは英断だったと思うよ ないならないなりのカードパワーに収めろっていうのはさておき

229 18/11/18(日)18:37:12 No.548545030

>会話が成り立たないのはやめて どこが?

230 18/11/18(日)18:37:29 No.548545111

運要素一切排除したTCGはあっていいと思う

231 18/11/18(日)18:37:32 No.548545122

>カードゲームじゃないけどサヴァスロやろう >もうすぐ大型アップデートで今始めるととてもお得に始められるよ あれやるならクラロワやるかな、って

232 18/11/18(日)18:37:32 No.548545124

客単価でシャドバのが金払いが良いって話なのになんでHSのがプレイ人口多いから儲けてるって話になるのか謎

233 18/11/18(日)18:37:45 No.548545201

>カードゲームじゃないけどサヴァスロやろう >もうすぐ大型アップデートで今始めるととてもお得に始められるよ サヴァスロ「」…生きていたのか…

234 18/11/18(日)18:38:00 No.548545269

>ドラクエも散々長いって言われてた演出2、3秒で終わらすようにしたり既存演出の短縮は頑張ってるんだけどね なんで毎パック毎パック言われてからじゃないと直せねえんだってなる

235 18/11/18(日)18:38:09 No.548545298

>カードゲームじゃないけどサヴァスロやろう >もうすぐ大型アップデートで今始めるととてもお得に始められるよ サヴァスロ初期にやってたな… その時に復帰するのが良い感じ?

236 18/11/18(日)18:38:22 No.548545346

>運要素一切排除したTCGはあっていいと思う ガッシュかよ

237 18/11/18(日)18:38:29 No.548545370

グウェントはデッキ引ききるの前提みたいな感じだったから運要素排除してると言えたんじゃない

238 18/11/18(日)18:38:29 No.548545371

ドラクエは生放送でトレンドになったら5パックが達成できてなくて悲しかった

239 18/11/18(日)18:38:29 No.548545372

>リンクスもインフレ進んでるらしいけど大丈夫なの? 環境デッキが規制改定で入れ替わったから色々調べれば初心者でも大会で石が稼げる程度には勝てる 一部他のカードを犠牲にして生きながらえたのもいるが

240 18/11/18(日)18:38:29 No.548545374

サヴァスロはTCGだろ

241 18/11/18(日)18:38:34 No.548545394

>運要素一切排除したTCGはあっていいと思う 大体同人とかでカードゲーム作ろうぜー!ってとこが挑戦しては ランダム要素ないと盛り上がらなかったよ…って死滅しまくってるイメージがある

242 18/11/18(日)18:38:43 No.548545421

いつまでも昔の知識で語る人がいるのは既存プレイヤーからしたらちょっと不快だよね

243 18/11/18(日)18:38:54 No.548545461

>なんで毎パック毎パック言われてからじゃないと直せねえんだってなる とはいえほぼ確定でなーしたり修正するのはありがたいよ

244 18/11/18(日)18:38:58 No.548545477

ハースストーンはワタリガラス年でデフレ勧めさせて 凍てつく氷の拡張を亡き者にした来年からが本番だよね

245 18/11/18(日)18:39:04 No.548545499

>パーミはまずムカつくから死んでほしいしDCGだとテンポの問題でストレスの発生源になると思うので >それ切ったHSは英断だったと思うよ アリーナやCoJやった限りだと別にそうでもない

246 18/11/18(日)18:39:12 No.548545525

>ドラクエは生放送でトレンドになったら5パックが達成できてなくて悲しかった 神の子が降臨したから…

247 18/11/18(日)18:39:13 No.548545533

でも俺シャドバ無課金だけど環境クラスのデッキはアンリミ含めて全部組めてるけど ハースは無課金だとワイルド切ってスタンで2ヒーローぐらいでしか環境デッキ組めてないぜ

248 18/11/18(日)18:39:16 No.548545541

>リンクスもインフレ進んでるらしいけど大丈夫なの? 今はだいぶブレーキ掛かってて特にシンクロ追加からは青眼くらいしか強いテーマ出てきてない たぶんそろそろ弾ける

249 18/11/18(日)18:39:23 No.548545562

>客単価でシャドバのが金払いが良いって話なのになんでHSのがプレイ人口多いから儲けてるって話になるのか謎 そりゃ客が多いほうが売上多いのは当たり前だからじゃないの? 客単価を知れる運営側の情報を照らし合わせて言われるならそうなんだってなるけど

250 18/11/18(日)18:39:27 No.548545582

>ドラクエは生放送でトレンドになったら5パックが達成できてなくて悲しかった ゲーム自体は面白いんだけど運営ははっきり言って下手くそだと思う あとヒーローカード生成できないのはマジでやめて

251 18/11/18(日)18:39:33 No.548545605

>いつまでも昔の知識で語る人がいるのは既存プレイヤーからしたらちょっと不快だよね 昔の知識を今の知識みたいに語られなければなんとも思わないかなー 逆に昔の状態について語ってるのに今は違うんだがー連呼されるのも困るわけで

252 18/11/18(日)18:39:35 No.548545615

>ハースストーンはワタリガラス年でデフレ勧めさせて >凍てつく氷の拡張を亡き者にした来年からが本番だよね それまで休止するのはありだと思う もうウンゴロミニオンは見たくないんじゃ・・・

253 18/11/18(日)18:39:39 No.548545632

運要素が嫌いなTCGプレイヤーはいないよ 運要素が嫌ならそもそもTCGやらないし

254 18/11/18(日)18:39:42 No.548545645

>どこが? 売上/人口はシャドバの方が高いよ →売上はハースの方が上だが?

255 18/11/18(日)18:39:46 No.548545675

>あれやるならクラロワやるかな、って 次のアップデートで課金要素がゆるくなって遊びやすくなるんっだって! なんと今からインストールしておけば1万円分の石が貰えるんだ! 今回のアップデートで人来なかったら多分死ぬ

256 18/11/18(日)18:39:50 No.548545688

>サヴァスロはTCGだろ じゃあクラロワもTCGかな あれは運要素ほぼないと思う

257 18/11/18(日)18:39:58 No.548545725

死んだCoJの話する「」いつまでもいるな 理由があって死んだんだからそれはわかろうよそろそろ

258 18/11/18(日)18:40:17 No.548545800

>リンクスもインフレ進んでるらしいけど大丈夫なの? 半年同じデッキが生き残ってるのと高レア汎用が強すぎるせいで金がかかる以外は良環境

259 18/11/18(日)18:40:31 No.548545870

プレイヤーが大量にいてマッチングが上手くいかないかぎり運要素減らしたら負け続ける人が出てしまうからな

260 18/11/18(日)18:40:34 No.548545888

シャドバ今面白いの? 訳わかんないカード増えすぎて復帰できない

261 18/11/18(日)18:40:41 No.548545920

>そりゃ客が多いほうが売上多いのは当たり前だからじゃないの? いや無課金でどっちがプレイできるかみたいな話だったのになんでそうなるのか

262 18/11/18(日)18:40:42 No.548545925

突破は晴天の霹靂だったからな…

263 18/11/18(日)18:40:44 No.548545935

リンクスは遊戯王じゃなきゃやってないレベルにはUIクソだしpay2winだと思う

264 18/11/18(日)18:40:50 No.548545968

>リンクスもインフレ進んでるらしいけど大丈夫なの? 一部カードが最近の実際のOCGで出たカードパワー高めのが暴れてたりするけど まあOCGの蹂躙跋扈を見てたら大人しいな…ってなるからまだまだ大丈夫だ OCGより制限が厳しいから制限に放り込まれたらかなり沈静化するし

265 18/11/18(日)18:40:51 No.548545973

>死んだCoJの話する「」いつまでもいるな >理由があって死んだんだからそれはわかろうよそろそろ いやスマホのPが死んだだけで本家はまだ一応生きてるからな!?

266 18/11/18(日)18:40:57 No.548545993

>ドラクエは生放送でトレンドになったら5パックが達成できてなくて悲しかった チャモロが達成してくれただろ!

267 18/11/18(日)18:41:07 No.548546032

>>いつまでも昔の知識で語る人がいるのは既存プレイヤーからしたらちょっと不快だよね >昔の知識を今の知識みたいに語られなければなんとも思わないかなー これが多いって話じゃね

268 18/11/18(日)18:41:10 No.548546047

シャドバもバハみたいな一枚でひっくり返せるカード減ったしライバルズもテンポ良くなったしハースも変わらず女の目が光る

269 18/11/18(日)18:41:11 No.548546050

シャドバは演出とか音楽とかの爽快感が良くてな…

270 18/11/18(日)18:41:13 No.548546058

>プレイヤーが大量にいてマッチングが上手くいかないかぎり運要素減らしたら負け続ける人が出てしまうからな すぐ環境も煮詰まるしね カジュアル層切り捨てていいことが何1つない

271 18/11/18(日)18:41:19 No.548546076

妨害は糞だしパワーカード多く叩きつけたもん勝ちなのが一番好評 これはマジ

272 18/11/18(日)18:41:32 No.548546136

>シャドバは演出とか音楽とかの爽快感が良くてな… シャドバはなんか背景見づらいのどうにかしてくれないかなって

273 18/11/18(日)18:41:33 No.548546140

>それまで休止するのはありだと思う >もうウンゴロミニオンは見たくないんじゃ・・・ まあそれでストリーマーに見放された でも他にやれるゲームもないってのが今日でわかったよね

274 18/11/18(日)18:41:46 No.548546181

資産必要なカードゲームなんて辛いよなー!帰ってゴッドフィールドやろうぜー!

275 18/11/18(日)18:41:56 No.548546220

リンクスはシンクロ来たけどイマイチ弾けないなぁ というかカナディアがシャバにいる限りどんなシンクロテーマでもひっくり返されて止まりそう

276 18/11/18(日)18:41:59 No.548546231

>シャドバは演出とか音楽とかの爽快感が良くてな… 操作とテンポで全くストレス感じないのはありがたい…

277 18/11/18(日)18:42:03 No.548546245

>シャドバ今面白いの? >訳わかんないカード増えすぎて復帰できない 暇なら1からストーリーやれば初期配布と合わせて強デッキ1つ分ぐらいの資産もらえるよ

278 18/11/18(日)18:42:07 No.548546260

ヒーローカードは皆に使って欲しいって言ってるけどだったら生成させろよってなる

279 18/11/18(日)18:42:18 No.548546295

ライバルズは1コス勇者を1ターン目に出すとプレミ言われるあたり まじで初心者に優しくないんだよな カードキチガイ向けっつーか

280 18/11/18(日)18:42:20 No.548546304

「プレイヤー数のわりに」って客単価って意味かよ 日本語のクソさ自覚して喋れ

281 18/11/18(日)18:42:24 No.548546321

>プレイヤーが大量にいてマッチングが上手くいかないかぎり運要素減らしたら負け続ける人が出てしまうからな 運要素無くした分だけ負けることしか出来ずに止める人が出てその止める人の割合が増えるってことだからね…

282 18/11/18(日)18:42:33 No.548546348

>妨害は糞だしパワーカード多く叩きつけたもん勝ちなのが一番好評 >これはマジ mtgAで青黒とやってると不快度凄いからな…

283 18/11/18(日)18:42:39 No.548546372

>妨害は糞だしパワーカード多く叩きつけたもん勝ちなのが一番好評 >これはマジ じゃあ遊戯王はどうなの?

284 18/11/18(日)18:42:44 No.548546391

>その時に復帰するのが良い感じ? アプデ前にインストールしておけば石が貰えるとかだったはず ガチャのシステム大幅変更だけどゲーム自体はそんなに変わらないからやりやすくはなると思うよ

285 18/11/18(日)18:42:51 No.548546417

>>理由があって死んだんだからそれはわかろうよそろそろ >いやスマホのPが死んだだけで本家はまだ一応生きてるからな!? まぁPの方は死んで当然だったとは思う

286 18/11/18(日)18:43:04 No.548546461

MTGアリーナ割と理想のゲームなんだけど 外で遊べたらなあと思う

287 18/11/18(日)18:43:05 No.548546463

>リンクスは遊戯王じゃなきゃやってないレベルにはUIクソだしpay2winだと思う 汎用カードのレアリティが高いのと昔のパック剥かないと組めないデッキが増えてきたのがハードル高い PC版のUIは仕方ないんだけどスマホ版そのまますぎる…

288 18/11/18(日)18:43:11 No.548546487

>妨害は糞だしパワーカード多く叩きつけたもん勝ちなのが一番好評 >これはマジ ハースストーンはだから秘策システムのままだし デッキ破壊とかをなるべく増やさないってのも公言してるんだろうね あと個人的にはナーフをちょくちょく入れるのはやめたほうがいい 作ったのにゴミになる周期短いと本当にやる気なくなる

289 18/11/18(日)18:43:19 No.548546518

そもそもHSの方で既にヒーローカードシステム愚痴られてるのに よくぶっこんできたな

290 18/11/18(日)18:43:31 No.548546563

>mtgAで青黒とやってると不快度凄いからな… 接戦の末にGood Game叩きつけるとき凄い気持ちいいからトントンだ

291 18/11/18(日)18:43:38 No.548546587

>ヒーローカードは皆に使って欲しいって言ってるけどだったら生成させろよってなる パックからしか出ませんは頭沸いてるのかと思った リアルでシングル売買禁止とかやったら総スカンだぜ

292 18/11/18(日)18:43:41 No.548546599

リンクスのシンクロはシンクロ先が少ないのと蘇生が弱いのと場が狭いなって… 新規のドラグがそこそこ戦えてるからいずれ弾けるだろうけど

293 18/11/18(日)18:43:49 No.548546634

>あと個人的にはナーフをちょくちょく入れるのはやめたほうがいい >作ったのにゴミになる周期短いと本当にやる気なくなる 還元あるからDCGなら別によくね

294 18/11/18(日)18:43:51 No.548546642

HSはそんなに遊んでなくても見てて笑えるのは良いと思う

295 18/11/18(日)18:44:00 No.548546678

ライバルズは先行で新カード触れる闘技場やった感じだと 序盤やれること増えるおかげで楽しい ヒーロー2枚は手に入るけど1枚引けなかったら環境次第で悲しい事になりそう・・・

296 18/11/18(日)18:44:01 No.548546684

>ライバルズは1コス勇者を1ターン目に出すとプレミ言われるあたり テンションが安定行動ではあるけど必ずしもプレミって言い切れるかは疑問かな マッチアップ次第ではテンション溜めよりロトになっておくの優先もあり得ると思うし >まじで初心者に優しくないんだよな うn…

297 18/11/18(日)18:44:12 No.548546743

なんか「」が持ち上げてたやつなかった? 村とか呼ばれてたやつ

298 18/11/18(日)18:44:13 No.548546750

>デッキ破壊とかをなるべく増やさないってのも公言してるんだろうね マジで?(次段のグルダン君のスペルを見ながら)

299 18/11/18(日)18:44:31 No.548546814

メギドのPvPがカードゲームっぽくて楽しい

300 18/11/18(日)18:44:32 No.548546819

ヒロパ強化とクエストを合体させた怪物を生み出すって冷静に考えるとすげーな

301 18/11/18(日)18:44:33 No.548546824

>じゃあ遊戯王はどうなの? 遊戯王はカードゲームの中でも異質中の異質 妨害多くても許されるのはマナの概念がないから

302 18/11/18(日)18:44:33 No.548546825

HSってナーフ後の救済期間とかないの?

303 18/11/18(日)18:44:41 No.548546851

>なんか「」が持ち上げてたやつなかった? >村とか呼ばれてたやつ 死んだ

304 18/11/18(日)18:44:43 No.548546859

シャドバは単純にキャラがかわいい

305 18/11/18(日)18:44:46 No.548546877

シャドバはパックでしか出ないスキンとかあった気がする だから課金額高いのかな

306 18/11/18(日)18:44:47 No.548546881

むしろナーフはさっさとしてくれ パッチーズのナーフを一年も渋った結果が去年の惨状だ

307 18/11/18(日)18:44:50 No.548546894

>>妨害は糞だしパワーカード多く叩きつけたもん勝ちなのが一番好評 >>これはマジ >じゃあ遊戯王はどうなの? ゲーテを霊龍に撃ちます

308 18/11/18(日)18:44:55 No.548546925

>還元あるからDCGなら別によくね 還元はカード単体だけにしか適用されないからな コンボやデッキに必要なカードもいきなりゴミになるけどそれは補填されない

309 18/11/18(日)18:44:57 No.548546933

>そもそもHSの方で既にヒーローカードシステム愚痴られてるのに >よくぶっこんできたな なんかクエストガーとか言ってるのもいるけど別もんですので・・・

310 18/11/18(日)18:45:05 No.548546969

2枚確定でもらえんだから別にいいと思うけどなヒーローカード

311 18/11/18(日)18:45:05 No.548546971

>ヒロパ強化とクエストを合体させた怪物を生み出すって冷静に考えるとすげーな アグロ殺したいんだと思う

312 18/11/18(日)18:45:06 No.548546974

>もうウンゴロミニオンは見たくないんじゃ・・・ ウンゴロのカード改めて見たけどカードパワー半端ない 特に中立は闘技場の強カードだらけだ

313 18/11/18(日)18:45:21 No.548547031

>ヒロパ強化とクエストを合体させた怪物を生み出すって冷静に考えるとすげーな 少なくともクエストほどぶっ壊れた性能ではないけどな

314 18/11/18(日)18:45:21 No.548547032

サントラにくっついてたミニゲームなら息を引き取ったよ

315 18/11/18(日)18:45:30 No.548547065

>>mtgAで青黒とやってると不快度凄いからな… >接戦の末にGood Game叩きつけるとき凄い気持ちいいからトントンだ 買ったときの気持ちよさを10だとしたらプレイ中含めて負けたときのストレス100はあるのが妨害デッキだから…

316 18/11/18(日)18:45:34 No.548547081

クエストでもなんでもないよなあれ

317 18/11/18(日)18:45:34 No.548547083

シャドバは無課金で遊べすぎる… 儲かってるのかアレ

318 18/11/18(日)18:45:49 No.548547143

>なんか「」が持ち上げてたやつなかった? >村とか呼ばれてたやつ シャドバ叩きたかった人がいってただけ

319 18/11/18(日)18:45:53 No.548547166

エーブリワーンゲットイットヒーア

320 18/11/18(日)18:45:53 No.548547168

インフレインフレ言って騒いでる間が一番幸せなんだよ なんだかんだド派手な効果は盛り上がるんだ

321 18/11/18(日)18:45:59 No.548547188

最初にくるってだけでクエストとか言ってるのがいかにもエアプって感じする

322 18/11/18(日)18:46:17 No.548547270

シャドバは辞めた人の数と声がでかすぎるけど普通に面白いと思う

323 18/11/18(日)18:46:17 No.548547271

>シャドバはパックでしか出ないスキンとかあった気がする >だから課金額高いのかな ライバルズにもあるぞ 今度はパックでしか出ないカードもライバルズには追加される しかもデッキの核になるカードの上にめちゃ強いから勝つには課金してパック剥こうね

324 18/11/18(日)18:46:31 No.548547327

>ヒロパ強化とクエストを合体させた怪物を生み出すって冷静に考えるとすげーな いうても全部共通だし悔しかったらお前も使って殴り合えってカードだ 生成関連はさすがに擁護できんけど・・・

325 18/11/18(日)18:46:42 No.548547372

初手マリガンで絶対手札に来る1コスってこと以外別もんなのに聞きかじった情報しか見ないから

326 18/11/18(日)18:46:48 No.548547391

>クエストでもなんでもないよなあれ 冒険者の動きとかクエストのソレだと思うがな

327 18/11/18(日)18:46:49 No.548547395

やっぱりシャドバの出来が一番

328 18/11/18(日)18:46:51 No.548547406

>アグロ殺したいんだと思う ただでさえドラクエはダラダラするの面倒なのにアグロ殺すのやめて

329 18/11/18(日)18:46:52 No.548547411

>儲かってるのかアレ スキンが結構売れてるしパックに入ってるスキンの為に6桁課金する層もいるしね ほぼ無課金はそのへんの人をありがたく思いつつ遊ぶ

330 18/11/18(日)18:46:56 No.548547434

ハースはパッと見て地味だけど ゴールデンカードのアニメとレジェンド演出は凝ってて良いんですよ シャドバは一枚絵を無理矢理うねうねさせてアニメもどきにしてるけどハースは最初からレイヤー分けてる

331 18/11/18(日)18:47:09 No.548547481

ロトもソロも全くクエストとは違う エイトはクエスト呼ばわりもやむを得ないかもしれない…

332 18/11/18(日)18:47:23 No.548547535

ドラライの勇者カードはマリガンで確定で来るのが弱い部分あるのよね

333 18/11/18(日)18:47:26 No.548547540

スキンが限定なのはいいと思うしスキンに課金させるのはいいと思うんだけど パック排出限定は頭膿んでんのかなってちょっと思うよ

334 18/11/18(日)18:47:30 No.548547553

>シャドバは辞めた人の数と声がでかすぎるけど普通に面白いと思う DCG初めて触る層からのそれに文句言うのかみたいなのも多数派だったりするから評価に関しては魔境だよ

335 18/11/18(日)18:47:41 No.548547596

ウォーブレの音楽ほんと良かったけどゲームはダラダラしてて疲れるからウケないと思った

336 18/11/18(日)18:47:50 No.548547631

ハースストーンはストリーミングも楽しめるのも大きいな

337 18/11/18(日)18:48:00 No.548547668

アリーナって無課金だと遊べるの? 昔MOやってたけどスタン追ってくとお金かかるから辞めたんだけど

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