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18/11/18(日)12:38:07 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542512287397.jpg 18/11/18(日)12:38:07 No.548473402

なんで仕様書に書いてある事すら実装出来てないの?

1 18/11/18(日)12:40:17 No.548473855

「」るっち

2 18/11/18(日)12:42:29 No.548474334

昨日まで書いてなかったから…

3 18/11/18(日)12:43:34 No.548474578

まて 本当に担当箇所だけ悪いのか? モジュール間インターフェースは? シーケンスの順番は? 他が優先度高すぎてない?

4 18/11/18(日)12:43:50 No.548474633

可愛い顔してボロクソ言ってくるな…

5 18/11/18(日)12:43:52 No.548474645

どうして仕様書どおりに実装されてないんです?

6 18/11/18(日)12:44:00 No.548474677

テスト工程削るぞい

7 18/11/18(日)12:45:59 No.548475124

調べると根本的な部分が間違ってたとしても責められるのは下っ端になる

8 18/11/18(日)12:47:37 No.548475481

あの…この仕様書「計算する」しか書いてないんですけど…

9 18/11/18(日)12:48:30 No.548475655

俺の経験したとこだと「デバッグしてね!仕様書?そんなもんねえよバランス悪かったら上に文句言え」ってとこだった 文章にするとムチャクチャに見えるけど自分の意見が通りやすいので結構やりやすかった

10 18/11/18(日)12:48:50 No.548475713

嫌がられるのはバグ見つけて報告するやつ 担当してる方としてはありがたいけど進捗管理者が…

11 18/11/18(日)12:49:37 No.548475877

仕様書が曖昧で...

12 18/11/18(日)12:50:13 No.548475995

>嫌がられるのはバグ見つけて報告するやつ >担当してる方としてはありがたいけど進捗管理者が… デバッガーとは…

13 18/11/18(日)12:50:38 No.548476085

自分で要件ヒアリングして自分で仕様書書いて自分でコーディングして単体テストもなんなら品証の応援にまで駆り出された 分業するのが普通なの?

14 18/11/18(日)12:51:57 No.548476341

>自分で要件ヒアリングして自分で仕様書書いて自分でコーディングして単体テストもなんなら品証の応援にまで駆り出された >分業するのが普通なの? 開発規模によりますけお

15 18/11/18(日)12:52:43 No.548476490

分業は手が足りないからやる、というのが基本だと思うけど今時一人でやり切れる量なの?

16 18/11/18(日)12:53:34 No.548476668

こんな木っ端ゲーム会社の仕様書がまともなわけない

17 18/11/18(日)12:54:54 No.548476938

これコラだからな!?

18 18/11/18(日)12:58:10 No.548477602

>これコラだからな!? コラ前だと浮気ックスがバレて社員の前で責められてるのか…

19 18/11/18(日)12:58:41 No.548477714

>分業は手が足りないからやる、というのが基本だと思うけど今時一人でやり切れる量なの? ずっと業務の割り方がおかしいと感じている 入社当時は仕様書もらってコーディングとテストと品証の応援ぐらいだったんだけど 経験長くなるとメカやハード屋さんの要求聞いて仕様書書いてコーディングと上流寄りになっていくんだけど どうも上はずっと同じ担当者がやってる方が早いよね!?って判断らしくて あんまりよろしくない開発なんじゃないかなと

20 18/11/18(日)12:58:45 No.548477728

「」は雛鳥のように貼られた画像を鵜呑みにしてしまう生き物

21 18/11/18(日)12:59:48 No.548477943

まぁバグだらけだったのは事実だし…

22 18/11/18(日)13:00:43 No.548478134

>分業は手が足りないからやる、というのが基本だと思うけど今時一人でやり切れる量なの? この子の場合は試用期間を兼ねたインターンって立場で 自分の優秀さをアピールしようと仕事速いですよ人一倍働けますよとアピールしようと確認怠ったらこうなった

23 18/11/18(日)13:00:56 No.548478178

一人でやると思い込みあるから工程で変えたりしてたな

24 18/11/18(日)13:01:12 No.548478235

レビューで発見されたならレビューが機能してる証拠だし後になって発見されたなら開発体制自体がおかしいと思う

25 18/11/18(日)13:03:21 No.548478702

なるだらけ!

26 18/11/18(日)13:05:08 No.548479113

レビューは万能じゃない甘えんな

27 18/11/18(日)13:06:15 No.548479332

設計する人とコード書く人分けるべきやな

28 18/11/18(日)13:08:25 No.548479754

あまりにアレな人はいるけどチームで開発してるのにバグが個人の責任になるのは明らかに開発体制がおかしい

29 18/11/18(日)13:11:42 No.548480393

デバッガーなんて木っ端仕事に構ってられっか!なんてところは本当にある どんだけ工数と予算かかると思ってんだ!

30 18/11/18(日)13:12:01 No.548480464

テストの大事さに気づくのはいつだって失敗した後さ

31 18/11/18(日)13:13:25 No.548480756

>こんな木っ端ゲーム会社の仕様書がまともなわけない 割とそこそこの開発規模だったような…

32 18/11/18(日)13:14:25 No.548480962

モデルってフライトユニットだっけ

33 18/11/18(日)13:16:05 No.548481259

単体テスト中に潰せていれば小童PGの10分で済んだバグが結合テストで判明したがためにエースPGの3時間を使う(最悪)

34 18/11/18(日)13:17:55 No.548481640

>単体テスト中に潰せていれば小童PGの10分で済んだバグが結合テストで判明したがためにエースPGの3時間を使う(最悪) ×100

35 18/11/18(日)13:20:41 No.548482212

えっ!!エースPGの300時間を!?

36 18/11/18(日)13:21:43 No.548482424

サスレジでスピナー止まらなくなるとかデバッグうんぬんの問題じゃないじゃないですかってなるなった

37 18/11/18(日)13:22:00 No.548482474

無事故の人でも強制的に車の保険に入らなくてはならないのは何故か というのと似ている

38 18/11/18(日)13:23:16 No.548482709

>えっ!!エースPGの300時間を!? 割と冗談じゃないからな… 直すのもエースPGが結局ぶっちぎりで早いからPGがヤバイプロジェクトは残したがる でバグの多い小童PGは別プロジェクトにさっさと移ってそっちでバグを発生させる悪循環が

39 18/11/18(日)13:24:31 No.548482954

できらぁ!(過労死)

40 18/11/18(日)13:25:28 No.548483112

>でバグの多い小童PGは別プロジェクトにさっさと移ってそっちでバグを発生させる悪循環が 原因分かってんだからPG教育しろや!

41 18/11/18(日)13:27:21 No.548483429

教育するより最初からそこそこ出来るのを引っ張ってきた方が安上がりだからな

42 18/11/18(日)13:28:49 No.548483698

それが出来てないって話じゃろ で結局エースPGの時間使って安く上がってないという

43 18/11/18(日)13:29:07 No.548483753

だから未経験の席がなくなる

44 18/11/18(日)13:29:09 No.548483756

>>でバグの多い小童PGは別プロジェクトにさっさと移ってそっちでバグを発生させる悪循環が >原因分かってんだからPG教育しろや! こういう平気でPGバグ残すタイプは何言っても無駄だからピークが終わったら開発部門から消えるよ

45 18/11/18(日)13:30:47 No.548484045

社会人教育が行き届いた経験年数10年以上の新卒が欲しい ※支離滅裂な思考言動

46 18/11/18(日)13:32:25 No.548484343

詳細設計書って見たことないけどそれをコーディングすればOKレベルに細かいものなんだろうか

47 18/11/18(日)13:33:49 No.548484590

ソフトウェア開発のエース級は冗談抜きで100人力というか凡人100人合わせても そもそも発想の湧くところが違ったりするからね…

48 18/11/18(日)13:34:09 No.548484662

>詳細設計書って見たことないけどそれをコーディングすればOKレベルに細かいものなんだろうか 場所によるけど本来の詳細設計はそうだね 詳細設計(粒度が概要設計レベル)がごく当たり前な業界だけど

49 18/11/18(日)13:34:45 No.548484777

>詳細設計書って見たことないけどそれをコーディングすればOKレベルに細かいものなんだろうか ソースコードを元に作成するものだったよ…

50 18/11/18(日)13:35:56 No.548484980

>モデルってフライトユニットだっけ 作者は元トライエース

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