虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/18(日)01:31:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1542472297963.mp4 18/11/18(日)01:31:37 No.548395590

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/11/18(日)01:32:49 No.548395883

ボッシュートになります!

2 18/11/18(日)01:34:24 No.548396304

ポケスタの時はどうだったっけ 回りながら潜っていったんだっけ

3 18/11/18(日)01:34:59 No.548396480

デデッデデッデー

4 18/11/18(日)01:37:50 No.548397172

>ポケスタの時はどうだったっけ >回りながら潜っていったんだっけ 確認したら回りながら潜ってた  ただこのシュールさはなんだろうと比べたらこっちは掘った穴がないからシュールなんだな...

5 18/11/18(日)01:40:04 No.548397603

とはいってもエフェクトはサンムーンのやつなんだがな

6 18/11/18(日)01:44:30 No.548398494

ポケスタ~バトレボに比べてその辺劣化してるんだな

7 18/11/18(日)01:45:30 QDEMzf5c No.548398677

もう少し頑張って? ゲーフリにしてはましだけど

8 18/11/18(日)01:49:13 No.548399568

わざわざ掘るモーション作れとは言わんから回転しながらとかで良いんじゃねえの…

9 18/11/18(日)01:50:47 No.548399905

スーパーピカチュウくん!

10 18/11/18(日)01:52:12 No.548400196

あなをほるはずっとそのまま潜るのだった気がする 何時からかは分からないけどバトレボの頃からかな

11 18/11/18(日)01:55:32 No.548401038

面白すぎる

12 18/11/18(日)01:58:01 No.548401504

ブリュリュリュ

13 18/11/18(日)02:02:04 No.548402176

ライチュウのかわいいmp4かなと思ったらとんでもないものだった

14 18/11/18(日)02:03:06 No.548402367

ドンブラ粉

15 18/11/18(日)02:04:20 No.548402556

ズズズって沈んでいくピカチュウでダメだった

16 18/11/18(日)02:06:07 No.548402817

うちのはリザードが潜るわ

17 18/11/18(日)02:07:25 No.548403007

ドット絵だった頃はまぁこんなもんだろって感じだったけど 綺麗な3Dになるとシュールになるものがちらほらあるんだなやっぱり…

18 18/11/18(日)02:09:47 No.548403350

>ドット絵だった頃はまぁこんなもんだろって感じだったけど >綺麗な3Dになるとシュールになるものがちらほらあるんだなやっぱり… ドットじゃなくなったせいで違和感が出るものって多いよね…… ポケモンに関してはドットのままの方が雰囲気持ってたと思うの

19 18/11/18(日)02:10:42 No.548403478

モーション頑張れやとも言いたくなるけど今のポケモン総数を見るとまあ仕方ないよねって感想が出る

20 18/11/18(日)02:11:57 No.548403647

真垂直に潜行するのかこいつら…

21 18/11/18(日)02:12:37 No.548403736

流石にこれはもうちょっとこだわって欲しかった… 直立真顔は笑えるけど笑えん

22 18/11/18(日)02:12:55 No.548403785

>ドット絵だった頃はまぁこんなもんだろって感じだったけど >綺麗な3Dになるとシュールになるものがちらほらあるんだなやっぱり… ポケスタとか過去の3D作品だと穴を実際に掘って掘り進んで攻撃ってやってるから3D化とはまた別問題な気がする...

23 18/11/18(日)02:13:05 No.548403796

>モーション頑張れやとも言いたくなるけど今のポケモン総数を見るとまあ仕方ないよねって感想が出る なんのために151に絞ったんです?

24 18/11/18(日)02:13:07 No.548403800

セルフ土葬

25 18/11/18(日)02:14:09 No.548403952

ボッシュート

26 18/11/18(日)02:14:35 No.548404009

どうせおめーら技アニメーションスキップするだろってゲーフリ様のお達しだよ

27 18/11/18(日)02:15:03 No.548404076

ダメだった

28 18/11/18(日)02:16:51 No.548404295

ノーモーションで潜ってくのがシュールすぎる

29 18/11/18(日)02:17:08 No.548404341

3Dモデルよくできてるけど戦闘に関しては3DSの方が数段ド派手じゃない?

30 18/11/18(日)02:18:49 No.548404557

ゲーフリって技術で売ってないから…

31 18/11/18(日)02:19:33 No.548404654

せめてカメックスは背中のキャノン使ってくだち…

32 18/11/18(日)02:19:36 No.548404662

ゲーフリって時点でクオリティは期待できんし…

33 18/11/18(日)02:20:00 No.548404714

グラフィック周りは正直スマホゲーみたいなクオリティだ 3DSは画面がちっちゃいから許容できたけど大写しになると辛いものがある

34 18/11/18(日)02:20:43 No.548404809

150体いるから勘弁してくれ

35 18/11/18(日)02:21:46 No.548404934

>せめてカメックスは背中のキャノン使ってくだち… GBでも口から吐いてたろ 原作再現だよ

36 18/11/18(日)02:22:02 No.548404968

数百種のポケモンがそれぞれ数十種の技を覚えるから一つ一つに手間かけてられないっていうのは分かるんだが…

37 18/11/18(日)02:22:35 No.548405028

それでこんだけ流行ってるんだから力の入れどころはここじゃないって話

38 18/11/18(日)02:23:01 No.548405078

PS2初期の頃にデザインだけリアル寄りの3Dにしたはいいけど まだ演出が2Dやデフォルメ3Dのから微妙に進歩してなくて違和感あったなぁ

39 18/11/18(日)02:23:07 No.548405088

こんなんで3DS以降のスペック上がったハードでポケモン完全新作大丈夫なのか…

40 18/11/18(日)02:23:10 No.548405095

>それでこんだけ流行ってるんだから力の入れどころはここじゃないって話 まああんたほどの実力者がそういうなら…

41 18/11/18(日)02:23:48 No.548405173

ピカチュウが下向いてせっせこせっせこ前足で穴掘っても別に嬉しくないしな…

42 18/11/18(日)02:24:03 No.548405201

少ない開発費で儲けを上げるんじゃよ

43 18/11/18(日)02:24:05 No.548405208

せめてジャンプモーション付けるだけでもだいぶ違うのに

44 18/11/18(日)02:24:06 No.548405209

そうかい? 俺は嬉しいぜ

45 18/11/18(日)02:24:07 No.548405211

ゲッタービームは指から出る

46 18/11/18(日)02:24:32 No.548405261

別にそんなに穴を掘るに思い入れないし…

47 18/11/18(日)02:24:34 No.548405265

ボッシュートって坂東さんみたいなんやな

48 18/11/18(日)02:25:22 No.548405374

>ピカチュウが下向いてせっせこせっせこ前足で穴掘っても別に嬉しくないしな… ポケモンファンが見たかったのはそっちのかわいいモーションでは?

49 18/11/18(日)02:25:54 No.548405440

>ポケモンファンが見たかったのはそっちのかわいいモーションでは? 他のとこで可愛いモーションしてるからいいんじゃない

50 18/11/18(日)02:26:23 No.548405488

一つのキャラに一人担当のスタッフ付けてモーション作らせたまえ!

51 18/11/18(日)02:26:31 No.548405509

ピカチュウとイーブイだけでもしっかりモーション作ってやれよ

52 18/11/18(日)02:27:01 No.548405572

>数百種のポケモンがそれぞれ数十種の技を覚えるから一つ一つに手間かけてられないっていうのは分かるんだが… 指をふるやオウムがえしで更に倍々だ

53 18/11/18(日)02:27:11 No.548405595

思い入れとかじゃなくて笑えるレベルなのは流石に駄目だろ

54 18/11/18(日)02:27:19 No.548405614

親御さんがビックリしないための配慮だぞ

55 18/11/18(日)02:28:04 No.548405705

相当数売れるのわかってるんだからCGスタッフ日本のみならず世界中からかき集めるとかできないんですかね!

56 18/11/18(日)02:28:23 No.548405744

>グラフィック周りは正直スマホゲーみたいなクオリティだ Switchならもっと作り込めるよなってマリオ見て思う

57 18/11/18(日)02:28:33 No.548405768

ポケモンにグラフィック求めてるやつなんているの?

58 18/11/18(日)02:29:02 No.548405812

どんな技でもキックするルチャブルが好きですとか言うのがディレクターになる会社だからこれからも改善されないぞ

59 18/11/18(日)02:29:08 No.548405828

ゼルダスタッフは無理にしてもモノリスに手伝わせろ

60 18/11/18(日)02:29:27 No.548405872

穴を掘るなんかは別にほぼ見ないからなぁ ウルトラダッシュアタックとかどうにかしてやれよとは思うが

61 18/11/18(日)02:29:38 No.548405896

実際やれば分かるけどトキワの森ですげぇ処理落ちするレベルで技術力の限界でてるからね

62 18/11/18(日)02:29:46 No.548405915

従来の要素撤廃しまくってバランス調整に掛かる時間ばっさり減って他のとこに力入れられる筈なのにこれってのがね

63 18/11/18(日)02:30:03 No.548405948

モノリスマップのポケモンはやってみたいなぁ 連れ歩きとか絶対楽しい

64 18/11/18(日)02:30:05 No.548405952

>ピカチュウとイーブイだけでもしっかりモーション作ってやれよ それはちょっと思うけど自力で覚えないわざのために工数割くのは無駄なコストだよなぁとも思う

65 18/11/18(日)02:30:13 No.548405968

そもそもグラが数世代遅れてるのがデフォじゃんこのシリーズ…

66 18/11/18(日)02:30:19 No.548405977

>一つのキャラに一人担当のスタッフ付けてモーション作らせたまえ! ポケモンくらい売れるならこれくらい出来そうな気もする

67 18/11/18(日)02:30:22 No.548405980

>>モーション頑張れやとも言いたくなるけど今のポケモン総数を見るとまあ仕方ないよねって感想が出る >なんのために151に絞ったんです? このやりとり何かのテンプレなの?ってくらいよく見るけど問題にすべきは技の総数の方だと思うの

68 18/11/18(日)02:30:23 No.548405982

>ポケモンにグラフィック求めてるやつなんているの? 別にこれまで求めてはいなかったけど でも本家が3Dでお出ししてきたらある程度は期待しちゃうのはおかしなことなのか

69 18/11/18(日)02:30:25 No.548405987

64の時とあまり変わってない…

70 18/11/18(日)02:30:42 No.548406020

初代ポケモンスタジアムとか数は少ないけどモーションどれも結構面白かった記憶がある

71 18/11/18(日)02:31:05 No.548406064

モーション作成なんて人海戦術でどうとでもなりそうな部分なのに

72 18/11/18(日)02:31:16 No.548406090

>穴を掘るなんかは別にほぼ見ないからなぁ いつもの対戦メインなポケモンだったら別に気にならんだろうけど 今回のソフトって懐古向けに出した一人プレイメインのGBピカ版リメイクだからあなをほるとか思い出補正の初代技だからこそ拘った方がいいと思うんだが

73 18/11/18(日)02:31:21 No.548406098

最先端のグラフィックで作られたポケモンが見たいかと言われたら見たい

74 18/11/18(日)02:31:22 No.548406102

64のソフトが比較対象に上がるのは見ていて悲しい

75 18/11/18(日)02:31:24 No.548406108

>64の時とあまり変わってない… ポケスタの方がよく出来てた…

76 18/11/18(日)02:31:46 No.548406150

あらゆるシステムがわりと周回遅れだよこのシリーズ キャラ商売がメインだから何とかなってるけど

77 18/11/18(日)02:31:45 No.548406151

>別にこれまで求めてはいなかったけど >でも本家が3Dでお出ししてきたらある程度は期待しちゃうのはおかしなことなのか むしろ本家で期待するのがおかしいだろ だってゲーフリだぞ?

78 18/11/18(日)02:31:48 No.548406155

>相当数売れるのわかってるんだからCGスタッフ日本のみならず世界中からかき集めるとかできないんですかね! 外から余計なスタッフ集めたら情報お漏らしする奴が出るから難しいだろう…

79 18/11/18(日)02:31:55 No.548406162

グラフィックよくなるとバトルやカットシーンのモーションも気になるよね

80 18/11/18(日)02:32:12 No.548406190

なんかすごく初代みがある GBの頃の

81 18/11/18(日)02:32:30 No.548406231

同じ動きでも誤魔化せる技いっぱいあると思う

82 18/11/18(日)02:32:37 No.548406252

>モーション作成なんて人海戦術でどうとでもなりそうな部分なのに 金ないけど

83 18/11/18(日)02:32:45 No.548406260

>あらゆるシステムがわりと周回遅れだよこのシリーズ >キャラ商売がメインだから何とかなってるけど SMとUSUM発売直後に全く同じ文言を見た

84 18/11/18(日)02:32:45 No.548406262

納期に間に合わせるために間違いなく手抜きしたよねこの開発

85 18/11/18(日)02:33:07 No.548406304

>なんかすごく初代みがある >GBの頃の つまり正しいのでは?

86 18/11/18(日)02:33:08 No.548406305

>最先端のグラフィックで作られたポケモンが見たいかと言われたら見たい ポッ拳やスマブラやろう

87 18/11/18(日)02:33:10 No.548406309

べらぼうに人増やすのはいいがそれをとりまとめたりする必要もあるんだぞ

88 18/11/18(日)02:33:11 No.548406310

64のモーションがおもしろいってのは同意だけど これみてグラフィックしょぼいってのはなんか違うかな…

89 18/11/18(日)02:33:28 No.548406346

技術力がなくてエフェクトを3Dモデルの動きに追従させることができないのでビーム系の技を使うときに体が硬直する

90 18/11/18(日)02:33:32 No.548406355

>なんかすごく初代みがある >GBの頃の 初代リメイクなんだから完璧な再現度だよね なんかムキムキしてる子いるけどどこからきたんだろ?

91 18/11/18(日)02:33:37 No.548406367

甘口な外人も今回は割と批判気味でだめだった

92 18/11/18(日)02:33:37 No.548406368

なんでXYベースなのかな

93 18/11/18(日)02:33:38 No.548406370

バトレボではちゃんと背中のキャノン使ってたのになカメックス

94 18/11/18(日)02:33:38 No.548406371

習得する技のモーションだけなら何とかなるだろうけど わざマシンが諸悪の根源すぎる…

95 18/11/18(日)02:33:54 No.548406402

>あらゆるシステムがわりと周回遅れだよこのシリーズ >キャラ商売がメインだから何とかなってるけど 周回遅れと馬鹿にしてるけど次世代に合わせたF Fは大して売れなかったじゃん ドラクエもポケモン並みに変わってないし

96 18/11/18(日)02:34:53 No.548406497

64のポケモンスタジアムレベルじゃねーか!

97 18/11/18(日)02:35:06 No.548406524

>金ないけど ポケモンで金ないとか言われたらもうどうしていいか分からない

98 18/11/18(日)02:35:21 No.548406535

>甘口な外人も今回は割と批判気味でだめだった Twitchの配信じゃ大人気だけど 批判的ってアフィでも見て言ってる?

99 18/11/18(日)02:35:40 No.548406564

売れなくなればソシャゲメインになるだけだから安心してほしい てかゲフリ叩きしてるやつのためにもそうなれ

100 18/11/18(日)02:35:49 No.548406579

>習得する技のモーションだけなら何とかなるだろうけど >わざマシンが諸悪の根源すぎる… 初代の範囲だとミュウとか酷いことになるよね…

101 18/11/18(日)02:36:02 No.548406606

あードラクエ11もモーションひどかったなー

102 18/11/18(日)02:36:07 No.548406618

そもそも穴を掘るだけ見てあれこれ言うのもどうなの感ある これ言うと次はカブトプスとカメックス出してきそうだけども

103 18/11/18(日)02:36:09 No.548406622

(…ピカチュウってあなをほる覚えるんだ…)

104 18/11/18(日)02:36:14 No.548406632

ポケモンである限り売れないなんてことはありえないだろ ユーザーにはゲームの売上は遊ぶときになんの意味もないけどな

105 18/11/18(日)02:36:34 No.548406669

直立不動じゃなくて一昔前の2Dポケモンみたいにちょっと体揺らすとか汎用モーションつけるだけでもだいぶ違うと思うが 直立不動なのがアカンでしょ

106 18/11/18(日)02:36:48 No.548406696

海外だと好評だから日本はほんとゲハが全て叩き落とした感じだな

107 18/11/18(日)02:36:57 No.548406709

>>甘口な外人も今回は割と批判気味でだめだった >Twitchの配信じゃ大人気だけど >批判的ってアフィでも見て言ってる? あのどこどこでさえとか言っちゃうのは大体あてにならない

108 18/11/18(日)02:37:03 No.548406720

序盤でピカチュウとイーブイが覚えるにどげりも酷いよ 垂直に二回動くだけ

109 18/11/18(日)02:37:27 No.548406759

>序盤でピカチュウとイーブイが覚えるにどげりも酷いよ >垂直に二回動くだけ シュールでおもしろそう

110 18/11/18(日)02:37:52 No.548406802

>そもそも穴を掘るだけ見てあれこれ言うのもどうなの感ある 看板のピカチュウでこれなら後はお察しって感じするけど

111 18/11/18(日)02:38:06 No.548406834

昔から変わってないポケモンとドラクエが元気で最新作のたびに新しいことしたり技術見せつけてたF Fは落ちぶれたからね

112 18/11/18(日)02:38:34 No.548406893

ゲハやってるのは論外として最新作の3Dに夢持つのは当たり前のことでは...?

113 18/11/18(日)02:38:38 No.548406906

>>そもそも穴を掘るだけ見てあれこれ言うのもどうなの感ある >看板のピカチュウでこれなら後はお察しって感じするけど 穴を掘るの話では?

114 18/11/18(日)02:38:50 No.548406924

>看板のピカチュウでこれなら後はお察しって感じするけど 看板のピカチュウの電気技とか見てみれば?

115 18/11/18(日)02:38:55 No.548406931

>あのどこどこでさえとか言っちゃうのは大体あてにならない 君だって外人評価は一部のところからだろ

116 18/11/18(日)02:39:01 No.548406939

そういう話題振ってる奴いる今?

117 18/11/18(日)02:39:02 No.548406943

>序盤でピカチュウとイーブイが覚えるにどげりも酷いよ ピカチュウも覚えるのか・・・それをピカ版の時もやってくれてたらな・・・

118 18/11/18(日)02:39:17 No.548406976

こういう話でゲハとかの話に持ってくのは流石に違うでしょ

119 18/11/18(日)02:39:45 No.548407037

>>あのどこどこでさえとか言っちゃうのは大体あてにならない >君だって外人評価は一部のところからだろ 君だってと言われましても… たしかに横から口挟んだのはよろしくなかったが

120 18/11/18(日)02:39:48 No.548407045

>ゲハやってるのは論外として最新作の3Dに夢持つのは当たり前のことでは...? 別に

121 18/11/18(日)02:40:00 No.548407075

サブ技ならどうでもよくない? メイン技でこれなら笑うけど

↑Top