18/11/17(土)23:42:35 リマス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542465755900.jpg 18/11/17(土)23:42:35 No.548364515
リマスタードをクリアしたから2を始めたんだけど 死ぬたびにライフ減るの辛いね… 人の像は今のところ余裕あるんだけどケチらず使っていいんだろうか
1 18/11/17(土)23:43:01 No.548364650
いいよ
2 18/11/17(土)23:43:27 No.548364796
2の侵入はゆるゆるだからあまり勧めない
3 18/11/17(土)23:43:27 No.548364798
足りなくなるのは序盤くらいだ
4 18/11/17(土)23:44:18 No.548365021
たいして使い道ないし適当に使っていいよ人の像
5 18/11/17(土)23:45:31 No.548365364
マデューラで無限に集められるしな
6 18/11/17(土)23:45:44 No.548365427
しがみつく者の指輪が序盤で手に入るから白呼ぶ時とボスに挑む時くらいしか人の像は使わなかったな
7 18/11/17(土)23:46:34 No.548365693
人間性や残り火みたいに緊急回復として使えないのがちょっと不便よね 代わりに石いっぱいあるけど
8 18/11/17(土)23:46:55 No.548365803
指輪あれば何度かボスに破れてよっしゃそろそろ本気出すわくらいの時にしか使わなくなる
9 18/11/17(土)23:48:27 No.548366312
シリーズで一番難しかった印象
10 18/11/17(土)23:49:06 No.548366499
ハイデにHP減少抑える指輪あるから取りに行こ
11 18/11/17(土)23:49:53 No.548366719
鈍器使わないとマジでだるいからな…
12 18/11/17(土)23:51:15 No.548367140
ダッシュで駆け抜けてババァからクラブ買うとこから始まる
13 18/11/17(土)23:52:04 No.548367388
メイスとレイピアと弓矢があればなんとかなる
14 18/11/17(土)23:52:09 No.548367408
鈍器だけだと辛いから刺突も欲しい
15 18/11/17(土)23:52:54 No.548367636
俺は毎回クレイモアやバスタードソード1本で行くぜー!みたいな人が一番苦労する
16 18/11/17(土)23:53:22 No.548367791
旧版は命の加護の指輪のおかげで生者維持楽だったな
17 18/11/17(土)23:54:02 No.548367987
>俺は毎回クレイモアやバスタードソード1本で行くぜー!みたいな人が一番苦労する 2はその武器なら楽だろうけどね…
18 18/11/17(土)23:55:18 No.548368424
亀をメイスで引っ叩いた時にロンソの倍くらい火力出た瞬間に俺は斬撃を捨てた
19 18/11/17(土)23:56:17 No.548368749
DLCのエスオイエスが倒せなくてつらいの
20 18/11/17(土)23:56:58 No.548368953
耐久の減り具合が早いからあれこれ探索してると予備の武器欲しくなる
21 18/11/17(土)23:57:20 No.548369083
アーロン騎士の感知範囲とダッシュの速さはわらうわあんなん!
22 18/11/17(土)23:57:54 No.548369244
ミラのルカティエル
23 18/11/17(土)23:58:17 No.548369338
>耐久の減り具合が早いからあれこれ探索してると予備の武器欲しくなる 技量系武器が脆い上に火力ないから攻撃回数増えて壊れやすい悪循環
24 18/11/17(土)23:58:18 No.548369343
1で愛用してたから斧槍系が弱いのが割と悲しかった
25 18/11/17(土)23:59:13 No.548369597
強かったじゃん! サンティ!
26 18/11/18(日)00:00:34 No.548370019
ハルバード愛用してたけどそんなに弱いと思わなかったな 攻略する上で必要十分な強さはあった
27 18/11/18(日)00:01:17 No.548370247
攻略で言ったら短剣とか使わん限りは楽でしょ 拳すらつよい
28 18/11/18(日)00:01:31 No.548370323
技量系は歪直あれば何とかなる
29 18/11/18(日)00:02:31 No.548370619
どうして亡者でも侵入されるんですか?
30 18/11/18(日)00:02:41 No.548370666
本編クリアと関係ない寄り道ボスやNPC白霊けっこう多いのも楽しい 分岐とかないし仕様的にも1週でお腹いっぱいになる
31 18/11/18(日)00:03:09 No.548370812
他の仕様変更は考えれば分かる部分が多かったけど 標準属性がなくなってロンソとかも斬撃に統一された意味はやっぱり良くわからなかった
32 18/11/18(日)00:03:51 No.548370999
>どうして亡者でも侵入されるんですか? 1でNPC闇霊に気付かない対策なんだろうけど対人プロ勢が...
33 18/11/18(日)00:04:00 No.548371051
DLCエリアのボスはNPC白呼んだりする方が硬くなるし厄介な気がするんだ
34 18/11/18(日)00:04:55 No.548371333
煙の騎士がシリーズで一番苦労したよ
35 18/11/18(日)00:05:10 No.548371415
初っ端から打撃弱点ボスだらけなバランスが酷い...逆に斬撃弱点ボスの少なさよ...
36 18/11/18(日)00:05:22 No.548371477
人斬り3にも欲しかったな
37 18/11/18(日)00:05:34 No.548371537
>DLCエリアのボスはNPC白呼んだりする方が硬くなるし厄介な気がするんだ 高周回のラドザレンはそんなこと言ってらんないからマジで
38 18/11/18(日)00:05:47 No.548371617
>初っ端から打撃弱点ボスだらけなバランスが酷い...逆に斬撃弱点ボスの少なさよ... ゴマちゃんとカエルくらいでは
39 18/11/18(日)00:05:51 No.548371644
溶鉄デーモンに負けて戻ったら橋でやってくる闇霊が多すぎる…
40 18/11/18(日)00:05:52 No.548371652
>初っ端から打撃弱点ボスだらけなバランスが酷い...逆に斬撃弱点ボスの少なさよ... 貪りデーモン! 唄うデーモン! 別に斬撃弱点突かなくても余裕で倒せるボスだこれ!
41 18/11/18(日)00:06:01 No.548371703
2は硬いなら叩け肉は突けだからな
42 18/11/18(日)00:06:48 No.548371905
唄うデーモンは初見の時泣きそうなくらいビビったから弱いくらいでちょうどいい
43 18/11/18(日)00:06:49 No.548371912
親の仇のように出血がゴミにされた唯一のシリーズかな 猛毒使えたからまだマシか
44 18/11/18(日)00:06:50 No.548371917
物足りなさもあるけど拠点のnpcが狂って消えたりするのがないのは良い
45 18/11/18(日)00:07:14 No.548372036
2はキャラメイクでクセの無い美形作りやすかった感じする
46 18/11/18(日)00:08:29 No.548372339
>物足りなさもあるけど拠点のnpcが狂って消えたりするのがないのは良い 他の拠点と違って行き着く最果てみたいなところだからな…
47 18/11/18(日)00:08:31 No.548372347
誓い雷剣古獅子フリン雷レイピア 腐れはしぬ
48 18/11/18(日)00:08:35 No.548372369
ハイデ行った時こんな序盤から巨人mob!?って思った
49 18/11/18(日)00:08:46 No.548372418
2の闇NPCは個性的な奴が多すぎる…
50 18/11/18(日)00:09:20 No.548372586
>物足りなさもあるけど拠点のnpcが狂って消えたりするのがないのは良い 人は増えるけどあまり変化なくてつまんなかったけど逆に落ち着く人もいるよね
51 18/11/18(日)00:10:13 No.548372806
他の作品はNPCが勝手に死んだり行方不明になったり忙しいからな…
52 18/11/18(日)00:10:20 No.548372844
2はむしろしゃべらないやつのほうがキャラ濃いから
53 18/11/18(日)00:10:47 No.548372966
>他の作品はNPCが勝手に死んだり行方不明になったり忙しいからな… ミラのルカティエルです… 鍛え直したけど最初ひどい
54 18/11/18(日)00:11:49 No.548373239
魔術師のおじいちゃんとかその弟子の着せ替えガールとか初代か3だったら余裕で死んでる
55 18/11/18(日)00:12:48 No.548373482
マルドロのクソ闇霊の鑑みたいな動きのやつが3にはいなくて物足りないほどです
56 18/11/18(日)00:13:47 No.548373761
派生がめっちゃ自由で嬉しかった 実用性はともかく闇派生で†闇の円月鎌†とか作ってたな...
57 18/11/18(日)00:14:20 [歓迎] No.548373916
歓迎
58 18/11/18(日)00:15:40 No.548374252
頻繁にアプデしてただけあって対人バランスは一番良かったと思う
59 18/11/18(日)00:16:10 No.548374384
友好から敵対になるNPCで一番印象的なやつが聖女ならぬ簒奪者なのが無駄にロックすぎる
60 18/11/18(日)00:16:47 No.548374552
スタブダメージで転回転作り出せねーからなぁ 初期バーはマジで酷すぎて好き
61 18/11/18(日)00:18:06 No.548374904
前作のつもりで毒放置してるとあっという間に死ぬ
62 18/11/18(日)00:18:40 No.548375026
>友好から敵対になるNPCで一番印象的なやつが聖女ならぬ簒奪者なのが無駄にロックすぎる 閉所怒り連打はひどすぎる…
63 18/11/18(日)00:18:58 No.548375113
変な武器の多さもすごい 骨の拳かえして
64 18/11/18(日)00:19:23 No.548375209
石双剣とか雑に強かったな
65 18/11/18(日)00:19:50 No.548375329
2のDLCで闇霊あんなに進化したのなら3はさぞかしすごいの来るだろうなと思ったけど先祖返りしてたな
66 18/11/18(日)00:19:58 No.548375359
何か知らんがやたらバジリスク多い気がするドラングレイブ
67 18/11/18(日)00:22:16 No.548375982
亡者でもNPCが侵入してくる仕様はよかったよ
68 18/11/18(日)00:25:01 No.548376734
喪失者ダルいけどな
69 18/11/18(日)00:25:21 No.548376819
盾ゲーだからしっかりガードしつつ進むことをおすすめする
70 18/11/18(日)00:25:59 No.548376994
グレソ脳死で振り回してるだけでも結構行けるけどなこのゲーム アマナとかはともかく
71 18/11/18(日)00:26:44 No.548377184
何でも二刀流に出来るからなりきり遊び楽しかった...鈍器二つで響鬼!とか
72 18/11/18(日)00:27:11 No.548377303
いろいろバランス調整されて今は刺突や斬撃でも十分攻略できるようになった というか斬撃が強化された結果斧が対人でやたら強くなった
73 18/11/18(日)00:27:26 No.548377363
二刀溶岩剣ヴィルマフレアとかあったな
74 18/11/18(日)00:28:16 No.548377560
栄華の大剣の特殊モーションいいよね...
75 18/11/18(日)00:28:54 No.548377709
>何か知らんがやたらバジリスク多い気がするドラングレイブ アンディールが養殖したっぽいし…
76 18/11/18(日)00:29:12 No.548377764
パリィスタブの間に炎の槌挟むのめっちゃ練習した
77 18/11/18(日)00:29:14 No.548377769
ハイデいいよね…
78 18/11/18(日)00:30:08 No.548377991
パリィめっちゃ難しくなってて必殺技感あって好きだった
79 18/11/18(日)00:30:38 No.548378143
くそでかいバジリスクもヤバいけどミミックとかガーゴイルまで飼ってるのがだいぶヤバい
80 18/11/18(日)00:31:49 No.548378511
そういやヘンテコ生物はだいたいアンディールの実験体みたいな解釈でもいいのか
81 18/11/18(日)00:32:14 No.548378629
昔多かったんやけどなヘンテコ生命体 なんか色々あってほとんど生き残れてない
82 18/11/18(日)00:33:18 No.548378913
装備がめちゃくちゃ多いのが楽しい
83 18/11/18(日)00:33:46 No.548379032
ゾウさんの斧槍が強かった記憶が
84 18/11/18(日)00:34:55 No.548379354
>そういやヘンテコ生物はだいたいアンディールの実験体みたいな解釈でもいいのか 序盤でボコボコにされたサイクロプスもお前のせいか!ってなった
85 18/11/18(日)00:35:47 No.548379569
壁外は絶対に許さない