18/11/17(土)19:50:43 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542451843681.jpg 18/11/17(土)19:50:43 No.548295708
https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/incoming-ptr-changes/252313
1 18/11/17(土)19:55:39 No.548296911
トレーサー即死コンボなくなる?
2 18/11/17(土)19:57:52 No.548297440
左様
3 18/11/17(土)19:58:14 No.548297531
まあ妥当かな?
4 18/11/17(土)19:58:34 No.548297607
読めねえ…誰か略してくれ
5 18/11/17(土)19:59:30 No.548297817
ブリのバッシュが50ダメから5になる その代わりヒール時間とヒール効果があがる
6 18/11/17(土)20:00:53 No.548298187
黒豆のスラムくらったときのスタン時間も減るっぽい
7 18/11/17(土)20:01:46 No.548298418
>黒豆のスラムくらったときのスタン時間も減るっぽい メテオストライクの威力も減るよ 範囲の外ギリギリだと15ダメージで済む
8 18/11/17(土)20:02:53 No.548298720
>ブリのバッシュが50ダメから5になる なそ
9 18/11/17(土)20:02:55 No.548298728
その代わりメテオの範囲は三割くらい広がる
10 18/11/17(土)20:04:03 No.548298998
いまのメテオは落下地点見えるの遅すぎるわ
11 18/11/17(土)20:04:23 No.548299097
シーガルが上げた動画の反響がデカすぎたからあわてて修正入れたって感じかな
12 18/11/17(土)20:04:27 No.548299109
ダメージは減っても混戦でのスタン効果は強いからまだ使われそう
13 18/11/17(土)20:04:28 No.548299112
ブリはバッシュダメージがうんこになるけどヒール力を上げる 黒豆はスラムの操作不能を抑えて帰宅ストライクの中心の最大ダメージの範囲がちょっと上がったけど距離減衰強くなる
14 18/11/17(土)20:06:23 No.548299605
アッシュの弾全然当たらないんですけお…
15 18/11/17(土)20:06:31 No.548299646
ソンブラまたしても許される
16 18/11/17(土)20:07:47 No.548299982
タンクがヒーラー以上に不人気なの悲しい カッコよくて楽しいタンク追加してくれ!
17 18/11/17(土)20:08:27 No.548300134
アッシュはそもそもデフォルトの相対感度がよろしくないので調整したほうがいい
18 18/11/17(土)20:09:08 No.548300330
普通に撃ってるだけだと マクリーやウィドウでいいやってなるから アッシュの強みはダイナマイトだと思う
19 18/11/17(土)20:09:52 No.548300541
>ソンブラまたしても許される 下手にいじるとまた存在がステルスしちゃうからなあ
20 18/11/17(土)20:11:11 No.548300900
>シーガルが上げた動画の反響がデカすぎたからあわてて修正入れたって感じかな まあこの調整してもキャラバランスがある程度まともになる(可能性がある)だけでしいがるが言ってた問題点は何一つ解決しないわけだが…
21 18/11/17(土)20:11:30 No.548300992
ダイナマイトがメインみたいなもんよね なのに後ろからパスパス撃つだけのがいるから困る
22 18/11/17(土)20:12:15 No.548301217
フランカーへの圧が減ってトレゲン大暴れするだけな気がする
23 18/11/17(土)20:13:16 No.548301478
まあサポにダメのアンチさせるのが間違ってるからな スキル配分失敗といえばそれまでだけど
24 18/11/17(土)20:13:21 No.548301494
トレゲンとか黒豆が突っ込んできたときに ダイナマイト即ショットガンやるとかなり引っかかる
25 18/11/17(土)20:14:42 No.548301837
ヒーラーのクセに真正面から殴り勝てる相手が多すぎたのは実際問題だったと思うし仕方ないと思う
26 18/11/17(土)20:15:05 No.548301955
アッシュはぶっちゃけどういう役割を目指したキャラなのかいまいちわからん
27 18/11/17(土)20:15:56 No.548302157
>ヒーラーのクセに真正面から殴り勝てる相手が多すぎたのは実際問題だったと思うし仕方ないと思う この修正が来ても殴り合いの強さは大して変わらなくない?
28 18/11/17(土)20:16:15 No.548302222
バッシュのリキャスト戻すかもう一段階早くしてもいい気がする バリアあるとスタンも通らなくなる予定だし
29 18/11/17(土)20:16:39 No.548302294
ダイナマイト上手いこと当てないと全然ult溜まらない気がする 手探りな人が多い今の時期だとult回転率が他以上に腕前に現れててちょっと面白い
30 18/11/17(土)20:17:25 No.548302511
>Shield Bash >Damage reduced from 50 to 5 笑ってしまう
31 18/11/17(土)20:17:49 No.548302626
ボブにナノブ飛ばしたらアナで初めてPotGが取れました
32 18/11/17(土)20:17:50 No.548302630
ボブになんとかしてもらう役割!
33 18/11/17(土)20:19:06 No.548302914
猛威を振るってるGoats compのキモがブリだからそこの対策ってのもあるかもね ただダメ下げてもヒール量上げるとタンク軍団がかえって有利になるような気がしなくもないが
34 18/11/17(土)20:19:15 No.548302948
ボブって具体的にどれくらい強いんだろ 旧モルテンコア並?
35 18/11/17(土)20:20:31 No.548303219
誰のアンチなのかとかそういうのはよく分からず使ってる ダイナマイトで牽制しつつスコープでヒラ狙ってればいいかの精神
36 18/11/17(土)20:20:45 No.548303264
>ボブって具体的にどれくらい強いんだろ >旧モルテンコア並? タレットモードで総ダメ1000ぐらいだからちょい強いんじゃね
37 18/11/17(土)20:21:45 No.548303471
プレイスキルいらないブリギッテが強いのはおかしいっていうプロの意見聞いて無茶苦茶したようにしか見えない
38 18/11/17(土)20:22:24 No.548303629
既存ヒーローで埋められなかった需要を満たすヒーローとかではない気がする
39 18/11/17(土)20:22:27 No.548303641
ボブは敵の正面から出して裏に走らせてってのも普通にできるからバリア持ちタンクの立ち回りとダメージのボブに対する脅威度の認識が試されるのかもしれない
40 18/11/17(土)20:22:30 No.548303651
ブリギッテ終わったな
41 18/11/17(土)20:22:37 No.548303688
>アッシュはぶっちゃけどういう役割を目指したキャラなのかいまいちわからん ソルジャーと同じ枠で満遍なく活躍できるキャラじゃないの 明確なアンチにならないと同時に明確なアンチもいない まあ若干フランカーは辛いけど
42 18/11/17(土)20:23:36 No.548303945
つまりソルいらねになるかアッシュいらねになるかどっちかってことだな…
43 18/11/17(土)20:23:52 No.548304015
アッシュは今のところ器用貧乏って感じしかしない
44 18/11/17(土)20:24:31 No.548304184
ボブって英語でもボブなんかしろ!みたいな感じで呼ばれてるのね
45 18/11/17(土)20:24:33 No.548304198
アッシュあのダイナマイトジャンクと同じ起爆じゃだめかな? ダメージ減らして
46 18/11/17(土)20:24:38 No.548304232
ソルおじはもう既に微妙な気もする…逆にアッシュ来たから回復スキルの価値はまぁ出るのかな…
47 18/11/17(土)20:24:51 No.548304282
>>アッシュはぶっちゃけどういう役割を目指したキャラなのかいまいちわからん >ソルジャーと同じ枠で満遍なく活躍できるキャラじゃないの >明確なアンチにならないと同時に明確なアンチもいない >まあ若干フランカーは辛いけど フランカーとあとウィンストン相手もちょっとキツくない? わりとアッシュのアンチキャラ結構いる気がする
48 18/11/17(土)20:25:07 No.548304347
ボブ強いけど対策がスリープ一発で最適解なのと それは野良では難しいって点で何かしら弱体化が入ると思う
49 18/11/17(土)20:25:42 No.548304490
>ボブ強いけど対策がスリープ一発で最適解なのと えっあいつ寝るの!?
50 18/11/17(土)20:25:43 No.548304492
ボォォォォブ!ドゥーサムシング!
51 18/11/17(土)20:25:58 No.548304557
>ボブ強いけど対策がスリープ一発で最適解なのと >それは野良では難しいって点で何かしら弱体化が入ると思う ダーツ入れても倒せもしない癖に味方が起こすからな CCで対象簡単だと思ってたら味方が最大の敵だった
52 18/11/17(土)20:26:13 No.548304639
>フランカーとあとウィンストン相手もちょっとキツくない? まあそうなんだけど逆に言うとそいつら得意じゃないキャラの方が多いし…
53 18/11/17(土)20:26:27 No.548304710
バフとかがないボブは単体であるなら死ねおじで張り付いて処理できそうな感じだった でもそんな生身で1対1になるなんてそうそうないからな…
54 18/11/17(土)20:26:42 No.548304772
寝るしスタンするしノックバックもするしチャージで運ばれるしハックされたら置物になる
55 18/11/17(土)20:26:46 No.548304786
>アッシュあのダイナマイトジャンクと同じ起爆じゃだめかな? >ダメージ減らして プロのスーパープレイシーンが出来なくなるからだめ
56 18/11/17(土)20:26:57 No.548304844
アッシュのふっ飛ばしってルシオのふっ飛ばしと比べるとどうなんだろう?
57 18/11/17(土)20:27:06 No.548304875
>えっあいつ寝るの!? 寝るしハッキングされるしブーストも効くぞ 完全に1キャラ召喚してるから陣地取りだの車運びにも使える
58 18/11/17(土)20:27:21 No.548304931
もしかしてポイント取れたりペイロード押せたりもする?
59 18/11/17(土)20:27:34 No.548304998
アッシュのノックガンを木の葉返しするとホームランみたいに吹き飛んでいく
60 18/11/17(土)20:27:38 No.548305018
ボブは豚のフックで適当なところに引っ張ったりするのもいいぞ 豚ならそのまま倒せたりもするけど
61 18/11/17(土)20:27:39 No.548305020
ボブの正式名称Big Omnic Butler 元はいいとこの執事ロボだったようだ
62 18/11/17(土)20:27:46 No.548305045
マジかおもしれーなボブ
63 18/11/17(土)20:27:55 No.548305075
>もしかしてポイント取れたりペイロード押せたりもする? はい
64 18/11/17(土)20:28:19 No.548305193
オートエイムしかできないどっかのおじいちゃんもういらないってことじゃん!
65 18/11/17(土)20:28:25 No.548305216
例え今の死ねおじでも悠長にボブ殴ってたらCC食らって他のに食われる
66 18/11/17(土)20:28:32 No.548305247
>完全に1キャラ召喚してるから陣地取りだの車運びにも使える これってその場に出せばその役割してくれんのかい
67 18/11/17(土)20:28:39 No.548305275
ボブは実際強いと思うんだよねアッシュ… でもなんかそれだけって印象だ…
68 18/11/17(土)20:28:41 No.548305290
>アッシュのふっ飛ばしってルシオのふっ飛ばしと比べるとどうなんだろう? 自分も飛ぶから位置取り気をつけないと危ない事がある まあその効果でジャンプ代わりに高所取れたりするんだけど
69 18/11/17(土)20:28:48 No.548305321
>ボブの正式名称Big Omnic Butler >元はいいとこの執事ロボだったようだ いいとこのっていうかアッシュがそもそもお嬢様でその執事やってたんだよ マクリーのせいでギャング堕ちした
70 18/11/17(土)20:28:54 No.548305353
しねおじなんかまたやたら強化されてなかったる
71 18/11/17(土)20:29:20 No.548305468
>ボブは実際強いと思うんだよねアッシュ… >でもなんかそれだけって印象だ… どれだけultを吐くかのゲームでultが強いってそれだけで強キャラだと思うの
72 18/11/17(土)20:29:38 No.548305567
1200のボブ殴り殺すとか無駄だからCCで放置が普通でしょ フォーカス合わせられるならすぐ溶けるけど
73 18/11/17(土)20:29:49 No.548305610
マクリーは元凶じゃねえよ!親からネグレクト食らってグレたお嬢様だよ!
74 18/11/17(土)20:30:00 No.548305660
>これってその場に出せばその役割してくれんのかい 壁に当たれば止まる仕様だからうまく使えば でも10秒で帰るから戦略に組み込める程のもんでもないと思う
75 18/11/17(土)20:30:14 No.548305731
あっソルじゃなくてアッシュピックしてもらえませんか
76 18/11/17(土)20:30:22 No.548305779
>しねおじなんかまたやたら強化されてなかったる ドレイン強化と散弾が散らばりがマシになる調整な 豚のほうがよっぽど強化されてるぞ
77 18/11/17(土)20:30:57 No.548305939
>あっソルじゃなくてアッシュピックしてもらえませんか いいのか?俺のエイムだとアッシュの弾あてられないぞ
78 18/11/17(土)20:30:57 No.548305941
>マクリーは元凶じゃねえよ!親からネグレクト食らってグレたお嬢様だよ! マクリーに誘われてそっちの道走ったんだからマクリーも悪いだろ…
79 18/11/17(土)20:31:17 No.548306029
ボブは低レートでは強そうだけど低レートだとult貯めるの時間かかりそう
80 18/11/17(土)20:31:24 No.548306062
>いいのか?俺のエイムだとアッシュの弾あてられないぞ そもそもなんでダメージピックしてるの…?
81 18/11/17(土)20:31:34 No.548306112
マクリーは家出した元お嬢様に居場所を与えてあげただけだし…
82 18/11/17(土)20:31:52 No.548306195
死ねおじも調整色々あったけど結局は接近戦する奴って所は変わらんしいたら集中砲火食らうしな…
83 18/11/17(土)20:31:53 No.548306200
アッシュはダイナマイト以外に強みがない気がする
84 18/11/17(土)20:32:28 No.548306399
>ドレイン強化と散弾が散らばりがマシになる調整な >豚のほうがよっぽど強化されてるぞ ドレイン強化だいぶ強いぞ タンク殴ってればマジで減らんからなアレ
85 18/11/17(土)20:32:43 No.548306465
ブリのバッシュダメ減るとか敵のトレーサー暴れてた時どうすればいいのん
86 18/11/17(土)20:32:54 No.548306490
一緒に初めて悪事を働いた2人だろうけどギャング立ち上げはアッシュだし…
87 18/11/17(土)20:33:08 No.548306545
死ね死ねダンスがバッシュやダーツやフックで気軽に止められすぎる… あれ密集地で使うんじゃなくて一人を確実に殺したほうがいい
88 18/11/17(土)20:33:30 No.548306653
>ブリのバッシュダメ減るとか敵のトレーサー暴れてた時どうすればいいのん おじいちゃんを出します
89 18/11/17(土)20:33:42 No.548306700
>ブリのバッシュダメ減るとか敵のトレーサー暴れてた時どうすればいいのん 即死しなくなるだけで抑制にはなるんじゃない?
90 18/11/17(土)20:33:43 No.548306705
敵のトレーサーがスキル高いならブリは死ななければおかしいとしいがるが言ったので…
91 18/11/17(土)20:33:46 No.548306715
>アッシュはダイナマイト以外に強みがない気がする アクなくした代わりに尖った所もないのがね まああれでもうちょっと尖ったキャラにしたらだいぶ暴れそうではあるから仕方ないんだろうけど
92 18/11/17(土)20:34:17 No.548306861
ダイナマイトは上から投げるときくらいしか起爆できない…
93 18/11/17(土)20:34:30 No.548306910
しいがるは別にプロじゃないのにまああれだけ言ったよね
94 18/11/17(土)20:34:36 No.548306932
>敵のトレーサーがスキル高いならブリは死ななければおかしいとしいがるが言ったので… ???
95 18/11/17(土)20:35:24 No.548307155
しいがるはそういうゲームやりたいならTF2でもやってろや
96 18/11/17(土)20:35:46 No.548307248
ダイナマイトは空中起爆狙いにくいから地面に転がすようにして撃ってるマクリーだよろしくな
97 18/11/17(土)20:35:59 No.548307312
ゴリラでリーパーに勝てるようにしろとか言い出しそうだなしいがる
98 18/11/17(土)20:36:03 No.548307336
フランカー対策っておじいちゃんくらいしか思いつかないけど上手い人いたらどうしてるの
99 18/11/17(土)20:36:05 No.548307348
シーガルの言い分は操作難しいキャラを操作簡単なキャラで止められるのはおかしいって感じじゃなかったか? プロならそうかもしれんが一般人にはそれが有難かったんだけどな
100 18/11/17(土)20:37:18 No.548307690
フランカーウザすぎ問題はプロシーンがある限り不変か
101 18/11/17(土)20:37:31 No.548307740
開発チームの実際の考えは知らないけど当てつけに見えるだけのしいがる動画の盛り上がりとその後のバッシュ弱体化パッチノートではある
102 18/11/17(土)20:38:07 No.548307923
プロのトーナメントじゃあ死ねおじ全然みないから強化 きたみたいだけど野良じゃあ驚異そのものですよ
103 18/11/17(土)20:38:33 No.548308034
ある程度操作技術の差もアンチキャラ出せば対策になるってゲームなんだから ブリならトレーサー倒せるの何も間違ってなくない?
104 18/11/17(土)20:38:38 No.548308058
というよりアンチキャラ出されるとそれだけでどうしようもなくなるバランスがアレだねって話でしょ それでそのキャラのアンチ出してそれにさらにアンチ出して…のしょうもないイタチごっこになるんだけどゲームスピード的にキャラ替えしまくってると時間足りなくなるっていう
105 18/11/17(土)20:38:59 No.548308161
豚肉やっと強化されたの?
106 18/11/17(土)20:39:00 No.548308166
ジャンクラでファラ落とせるようにしてくだち!!
107 18/11/17(土)20:39:01 No.548308176
死ねおじ近距離しかないし対処しやすいキャラだと思うけどな タンクだして殺される!って言われてもそりゃタンクキラーですしとしか
108 18/11/17(土)20:39:26 No.548308288
しーがるのは例としてトレvsブリ出しただけで実際はOTPとかそっちの方がメインの話じゃね
109 18/11/17(土)20:39:29 No.548308306
なんでもプロ基準になるんやな
110 18/11/17(土)20:39:30 No.548308308
>フランカー対策っておじいちゃんくらいしか思いつかないけど上手い人いたらどうしてるの ちゃんと周り見て一発でもいいからちゃんと当てる それだけで見られてるって意識が働いて簡単には動けない
111 18/11/17(土)20:39:41 No.548308359
どれだけ極めてもキャラ相性は絶対に覆せないのはプロのテクニックの見せ所がないし それだとプロリーグが盛り上がらないのはそのとおりだし
112 18/11/17(土)20:39:49 No.548308401
GOATSもそうだしプロと野良の連携とかの差による環境的な違いはしょうがなくもある…
113 18/11/17(土)20:40:25 No.548308537
大体トッププロがロール固定でやってんのに一般はオールラウンダー強制ってのがね
114 18/11/17(土)20:41:04 No.548308704
>なんでもプロ基準になるんやな そりゃ声でかいのと一番見られてるんだからしゃーない
115 18/11/17(土)20:41:07 No.548308713
pickのシステムを改善したほうがいいと思うの
116 18/11/17(土)20:41:31 No.548308840
>死ね死ねダンスがバッシュやダーツやフックで気軽に止められすぎる… >あれ密集地で使うんじゃなくて一人を確実に殺したほうがいい ザリアさんやハナちゃんに保護して貰うか ルシオにご機嫌な音楽かけて貰って急襲しないと踊りきるのは難しい
117 18/11/17(土)20:41:44 No.548308900
>大体トッププロがロール固定でやってんのに一般はオールラウンダー強制ってのがね ロール募集あるじゃん!
118 18/11/17(土)20:42:07 No.548309009
ワールドカップでもOWLのトップDPSプレイヤー抱えてる国でさえ3タンク3ヒーラーやってたからねぇ
119 18/11/17(土)20:42:27 No.548309094
やはりロールキューか…
120 18/11/17(土)20:42:31 No.548309108
TF2みたいにアンチクラスがアンチ対象にやられちゃうようなクソバランスがいいわけ?プロ様は
121 18/11/17(土)20:43:21 No.548309327
ロールキュー実装してOTPには死んでもらうかアンインストールしてもらおう
122 18/11/17(土)20:43:42 No.548309433
ロールキューはだめだからしないよって言ってるし…
123 18/11/17(土)20:43:59 No.548309520
>なんでもプロ基準になるんやな まぁそりゃ最終的にはプロのラインが一番重要だし
124 18/11/17(土)20:44:34 No.548309670
構成が自由なのもOWの魅力だ! だから野良ではその場のフィーリングで数十秒で構成を考えてほしい!
125 18/11/17(土)20:44:35 No.548309672
最近ルシオ練習してるんだけどult使うタイミング難しくない? やばそうなときに咄嗟に使っても間に合わなかったりするんだけど
126 18/11/17(土)20:44:45 No.548309723
ダイブ構成とかやべーついていけねーとか思ってたけど目を離しだと隙にまた様変わりしてたのね…
127 18/11/17(土)20:44:49 No.548309743
>TF2みたいにアンチクラスがアンチ対象にやられちゃうようなクソバランスがいいわけ?プロ様は シーガルが言ってんのは1スキルポチーでどうにかなるのがクソってことだぞ
128 18/11/17(土)20:44:50 No.548309748
ロールキューだって結局欠陥あるし具体的な解決策が鰤もプレイヤーも出せてないんだよ
129 18/11/17(土)20:45:08 No.548309829
でも結局他のFPSよりマシだからね
130 18/11/17(土)20:45:19 No.548309880
>構成が自由なのもOWの魅力だ! >だから野良ではその場のフィーリングで数十秒で構成を考えてほしい! private private private private private どうやって構成考えるんです?
131 18/11/17(土)20:45:24 No.548309903
>構成が自由なのもOWの魅力だ! >だから野良ではその場のフィーリングで数十秒で構成を考えてほしい! 了解!花村B防衛!タレ爺タレ爺タレ爺タレ爺バスチルシオ!!
132 18/11/17(土)20:45:27 No.548309913
>シーガルが言ってんのは1スキルポチーでどうにかなるのがクソってことだぞ それがOWのいいところなんだけど…
133 18/11/17(土)20:45:35 No.548309944
素直にMOBAのピックバンみたいな対戦モード作ればいいのに あいつ出たからこいつ出そうこいつ出されたからそいつを出せみたいな回遊魚ピックが求められるのが…
134 18/11/17(土)20:46:02 No.548310054
とりあえず敵味方でヒーロー被りも無しにしよう
135 18/11/17(土)20:46:29 No.548310174
>とりあえず敵味方でヒーロー被りも無しにしよう それやるにはヒーローの数がたりない
136 18/11/17(土)20:46:51 No.548310276
ルシオのウルチは発声で選択してたな 基本的に攻め機転に使う時が楽に勝たせてもらうムーブだったが
137 18/11/17(土)20:47:54 No.548310550
アンチピックしたのに負けるよりはアンチなら勝てるほうが絶対にいいよね
138 18/11/17(土)20:48:15 No.548310647
キャリーどころじゃないワンマンしたいってなったらやっぱ別のFPSだって面白いし沢山あるからそれでいい気もするけどやっぱ好きなゲームで全てを求めてしまうんだろうな…
139 18/11/17(土)20:48:27 No.548310707
ultで初心者でも逆転のチャンス!はいいアイデアだと思う シーンが煮詰まりすぎている
140 18/11/17(土)20:49:47 No.548311045
鰤はまだ弱体化が必要だと思うけどトレーサー狩れなくしてダイブ大正義時代に逆行は絶対に嫌だな…
141 18/11/17(土)20:49:48 No.548311049
そういやそういう使用禁止ルールみたいなの無いよね
142 18/11/17(土)20:49:56 No.548311080
ブリでトレーサー倒すのだって他のヒーラーに比べてヒール量落ちるしずっとトレーサー見とかなきゃいけないしリスクもあると思うんだけどな…