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18/11/17(土)16:54:14 統計と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542441254029.jpg 18/11/17(土)16:54:14 No.548260716

統計とったら作品完成する人って何%居るんだろ? VXからMVまで一通り買ったけど一度も作れてない……

1 18/11/17(土)16:55:56 No.548261023

一桁%いるかどうかも微妙

2 18/11/17(土)16:56:45 No.548261144

販売本数と完成比率だったらまぁ1%はいて欲しいくらいだろうか…

3 18/11/17(土)16:56:53 No.548261171

やりたい事より今やれる事を組み合わせてとにかく一本仕上げてみて

4 18/11/17(土)16:57:36 No.548261283

プレイ時間一時間半ぐらいのエロのを3つ作って今弄ってるのが1つに草案段階のが2つに凍結中のが1つかな ツクールに頼りきりではあるけれど

5 18/11/17(土)16:57:41 No.548261291

子供のキャラチップも作れるようにならないかなvxace なんか同じドットの使い回しになっちゃうけどかといってわざわざ一から作るのも面倒だしなぁ

6 18/11/17(土)16:58:16 No.548261397

真面目になんで完成しないのか考えてみよう

7 18/11/17(土)16:59:45 No.548261644

酒をやめる

8 18/11/17(土)17:00:15 No.548261721

妄想がでかすぎる

9 18/11/17(土)17:00:21 No.548261734

薬草なら完成するからシステム触るタイミングとストーリー制作のモチベが違うのが多分個人的に駄目な部分

10 18/11/17(土)17:00:39 No.548261795

完成させるのが目的じゃないから

11 18/11/17(土)17:01:03 No.548261882

>真面目になんで完成しないのか考えてみよう やっぱり作りたい場面と場面の繋ぎを作るのが一番完成しない要因だと思う 自分ではそのシーン作りたいと思ってもそのシーンに行くまでの展開を作るのが辛い

12 18/11/17(土)17:01:05 No.548261891

やりたいけど手間がかかることを切り捨てていく能力が足りない

13 18/11/17(土)17:01:17 No.548261929

本来一人で行う作業量じゃない

14 18/11/17(土)17:03:09 No.548262245

やっぱRPGは面クリ型でいいんだよ フィールドとか真面目に考えずに全部刻め それだけで手間は格段に小さくなる

15 18/11/17(土)17:03:42 No.548262347

絵を描いて音楽入れてマップ作ってドット絵作ってスクリプト組んで話の展開考えて これを一人で全部やれって冷静に考えると難しい

16 18/11/17(土)17:04:17 No.548262453

プレイ時間というか起動時間を記録してて欲しい

17 18/11/17(土)17:04:28 No.548262481

薬草用にお出ししたksgしか完成させたことない

18 18/11/17(土)17:04:55 No.548262559

薬草では完成したので必要なのは明確なタイムリミットだと思う 結果多少雑ではあるものの形にはなったし

19 18/11/17(土)17:05:25 No.548262646

薬草の盛り上がりは何だったんだろう…

20 18/11/17(土)17:05:55 No.548262734

薬草ですら終盤で投げてしまった

21 18/11/17(土)17:06:43 No.548262870

薬草ゲーから作り続けてる「」とかいるだろう うpしちゃいなよ

22 18/11/17(土)17:06:49 No.548262885

>プレイ時間というか起動時間を記録してて欲しい Steamで普通に出るけど平気で4桁超えてるわ

23 18/11/17(土)17:07:09 No.548262947

誰もプレイしてくれない

24 18/11/17(土)17:07:23 No.548262994

妥協させつつ手は動かさせるための納期は大事

25 18/11/17(土)17:07:40 No.548263039

>Steamで普通に出るけど平気で4桁超えてるわ で何割が起動したまま何もせずに放置し続けた時間なのだ?

26 18/11/17(土)17:08:07 No.548263118

>Steamで普通に出るけど平気で4桁超えてるわ 純粋に偉いな…

27 18/11/17(土)17:08:31 No.548263186

>うpしちゃいなよ 未完成のまま作っては放置してを繰り返して溜まったゲームたちを集めたら皆どこらへんで折れるか分かって面白そう

28 18/11/17(土)17:08:38 No.548263197

>で何割が起動したまま何もせずに放置し続けた時間なのだ? ツールだから飯の間とかも付けっぱなしだから正直分からんけど7割以上は作業時間だと思う

29 18/11/17(土)17:09:50 No.548263405

>未完成のまま作っては放置してを繰り返して溜まったゲームたちを集めたら皆どこらへんで折れるか分かって面白そう steamと聞いて思ったけどツクってる状況で実績表示されたら面白そう

30 18/11/17(土)17:11:00 No.548263632

>steamと聞いて思ったけどツクってる状況で実績表示されたら面白そう アイテムを100個作ったとかマップを10個配置したとか出てくるんだ…

31 18/11/17(土)17:11:20 No.548263690

>誰もプレイしてくれない エロがくっついてると誰かしらはやってくれるよ エロなしだと相当ハードル高いよねフリーのRPGだと

32 18/11/17(土)17:12:22 No.548263878

アホ程入った有償効果音ライブラリほしい…

33 18/11/17(土)17:12:25 No.548263889

エロは自分のモチベーションにもなるし強いな…

34 18/11/17(土)17:13:33 No.548264078

>アホ程入った有償効果音ライブラリほしい… ちょうどハンブルでSEとかUIアイコンとか素材系ばっかりのバンドルやってる

35 18/11/17(土)17:14:44 No.548264284

真面目なRPGやりたくてもとりあえずエロ導入必要よね 一切エロCG無しでプレイさせたいなら宣伝凄い必要

36 18/11/17(土)17:15:41 No.548264433

カンカンキキーンみたいな金属音がいっぱい欲しいぞ俺 俺も探してみよう

37 18/11/17(土)17:15:45 No.548264436

>ツールだから飯の間とかも付けっぱなしだから正直分からんけど7割以上は作業時間だと思う つまり最低でも700時間は実製作時間なのか… そして700時間かけるとどれくらいのものが出来上がるんだろうか

38 18/11/17(土)17:15:52 No.548264459

建設中の茶柱みたいなエロチップを大量に作ってフリーで配布してる所とかありがたい ジーコに使えそうな素材って中々見つからないし

39 18/11/17(土)17:17:22 No.548264706

こことかmayちゃんちに投げるぐらいで売り物にする気は一切ないからその点では実に気楽

40 18/11/17(土)17:18:12 No.548264839

ジーコいくつか作ったけど一つ作るのに1500時間前後かかってるな アイデア出したりネットでsozai探したりする時間は除く

41 18/11/17(土)17:18:38 No.548264903

売ること考えなければ割と怒らせるsozai使えて楽しい 怒られたら下げればいいし…

42 18/11/17(土)17:19:17 No.548264999

素材作りとか納得できるUI制作だけで100時間はかかってる気がする

43 18/11/17(土)17:19:30 No.548265030

>ジーコいくつか作ったけど一つ作るのに1500時間前後かかってるな その製作時間でプレイ時間ってどれくらいになるの?

44 18/11/17(土)17:20:37 No.548265221

ツクールってスマホ対応まだしてないの?

45 18/11/17(土)17:20:47 No.548265244

二ヶ月ぐらいかけて完成したやつが一時間ぐらいで終わった

46 18/11/17(土)17:21:07 No.548265313

>ツクールってスマホ対応まだしてないの? してる

47 18/11/17(土)17:21:26 No.548265365

薬草祭は実施されたの?

48 18/11/17(土)17:25:30 No.548266101

アレ以降はまたやろうみたいな事言っても反応薄めだよね 皆悟飯ちゃんになったかステップアップしてマジのもの作ってるのか

49 18/11/17(土)17:26:11 No.548266211

何度か作って完成させたけど 計算して一本につき平均3年4か月ほどだな… エロ抜きでもほどほどに遊んでくれたり感想投げてくれる人はいるみたいなのでめげるんじゃない

50 18/11/17(土)17:27:04 No.548266371

imgは発表して意見交換するの向いてないって分かったから… でもとりあえず形にできたから良い経験になった

51 18/11/17(土)17:28:06 No.548266562

熱気のようなものに押されて皆上げ始めた結果作品数とレスの比率がおかしいことになった

52 18/11/17(土)17:28:39 No.548266655

うにてぃちゃんで鳥頭人間を倒して進める3Dアクション作ってた「」の続報が気になる

53 18/11/17(土)17:28:55 No.548266689

そもそも今見てる「」も前のジャム知ってるみたいな話になるし 大型セールとかで新規増えるとかじゃないと もう一回初心者向けみたいなイベントやっても盛り上がりにくい…

54 18/11/17(土)17:31:14 No.548267086

昔は習作みたいなゲームでも適当にエロつけたらそこそこ売れたけど今は競争激しくなってきたのかな

55 18/11/17(土)17:32:38 No.548267373

母親とのキメセクEDはあったのかい

56 18/11/17(土)17:32:49 No.548267406

>昔は習作みたいなゲームでも適当にエロつけたらそこそこ売れたけど今は競争激しくなってきたのかな エロ部分への目が肥えてきたってのもさることながら メッセージスキップがないだとか回想機能がないだとかそういうユーザーへの利便性を考慮してないのはそれだけで大きなマイナス評価くらう

57 18/11/17(土)17:33:05 No.548267468

>アホ程入った有償効果音ライブラリほしい… 昔音楽の仕事してる時に80万円のハリウッド系ライブラリ買ったな…ツクールゲーで使うには派手すぎる

58 18/11/17(土)17:34:03 No.548267656

DJサンプリング用の素材集とかいいよね… リアルな3Dゲーでも無いと合わない過ぎる…

59 18/11/17(土)17:34:30 No.548267723

有料音楽素材って探せばあるものかな 無料素材じゃ必ず他所のゲームと被るから、どっかで差別化したいね

60 18/11/17(土)17:34:30 No.548267725

>昔は習作みたいなゲームでも適当にエロつけたらそこそこ売れたけど今は競争激しくなってきたのかな 2012年くらいの最初の方は回想シーンすらない奴でも数千は売れてたからな 今は回想シーンないだけで掲示板とかでクレーム多そう

61 18/11/17(土)17:35:50 No.548267990

https://www.humblebundle.com/software/rpg-game-dev-bundle たまにやってる素材集バンドルとか覗くと良いと思う

62 18/11/17(土)17:36:05 No.548268049

>昔音楽の仕事してる時に80万円のハリウッド系ライブラリ買ったな… 普通に作曲とかに使う用じゃん!

63 18/11/17(土)17:36:57 No.548268235

好きな短編ゲームのマネして一作だけ作れたよ

64 18/11/17(土)17:37:28 No.548268332

>うにてぃちゃんで鳥頭人間を倒して進める3Dアクション作ってた「」の続報が気になる 完成してふりーむかどっかに上がってたはず

65 18/11/17(土)17:39:37 No.548268774

MV買ったけどマップ作るのめんどくさい…手が止まる…

66 18/11/17(土)17:40:05 No.548268879

>完成してふりーむかどっかに上がってたはず マジか ちょっと探してみるか

67 18/11/17(土)17:40:39 No.548268995

>https://www.humblebundle.com/software/rpg-game-dev-bundle >たまにやってる素材集バンドルとか覗くと良いと思う ううむ安い いいな

68 18/11/17(土)17:42:44 No.548269443

ゲームジャムのスレとか面白そうだから覗いてたけど今はもうやってないんかな

69 18/11/17(土)17:43:59 No.548269692

エロが入ってるから売れるというナイーブな考えは捨てた木っ端監督です… やっぱ基本的にプレイしてて楽しいというのがないと駄目だな あと絵うまくなりたい…他人に描いてもらうにはあまりにも財布の中身が寂しすぎるし

70 18/11/17(土)17:44:41 No.548269844

前に「」が上げてたアクションゲームあったけど素材全部自作とか言ってた 曲やフォントまで自作なのはすごいけど手間と時間考えるとどうしても素材は外部頼りになっちゃうなあ あれの製作期間知りたい

71 18/11/17(土)17:46:21 No.548270150

スマホアプリ化って今でもめんどくさいの?

72 18/11/17(土)17:47:06 No.548270296

個人制作に用いられているゲームエンジンの割合とか知りたい

73 18/11/17(土)17:47:22 No.548270351

>前に「」が上げてたアクションゲームあったけど素材全部自作とか言ってた >曲やフォントまで自作なのはすごいけど手間と時間考えるとどうしても素材は外部頼りになっちゃうなあ >あれの製作期間知りたい あれ凄いよね ありものの素材ばかり使ってる人の倍以上はかかってそう もしくは凄い鍛えられてそういう人より手が早いとか

74 18/11/17(土)17:48:12 No.548270540

>個人制作に用いられているゲームエンジンの割合とか知りたい unityかツクールかなだけで割合に意味はなさそうに思えるが…

75 18/11/17(土)17:49:10 No.548270701

普通のRPG作ってさらにHシーンまで足さないといけないからエロのほうが完成までのハードルが高いような気がしてきた

76 18/11/17(土)17:51:59 No.548271280

水音っぽいのを射精音にするのをやめろぉ!

77 18/11/17(土)17:52:15 No.548271344

>普通のRPG作ってさらにHシーンまで足さないといけないからエロのほうが完成までのハードルが高いような気がしてきた エロありきゲームありきどちらにしてもエロへの紐付けがめんどくさいもん 本当にエロが好きでたまらない人しかオススメできないジャンルだと思う

78 18/11/17(土)17:52:43 No.548271437

>水音っぽいのを射精音にするのをやめろぉ! (毒の効果音)

79 18/11/17(土)17:52:55 No.548271463

まず形整えてからグラフィック差し替えていくみたいなほうがいいのかな ひとりじゃやっぱ限界ある…

80 18/11/17(土)17:54:03 No.548271700

>まず形整えてからグラフィック差し替えていくみたいなほうがいいのかな >ひとりじゃやっぱ限界ある… UIみたいな製作時に位置調整必須なものでも無ければ 立ち絵はもうフリー素材に笑顔とか怒りとか書いて後から差し替えが楽だと思う

81 18/11/17(土)17:54:56 No.548271905

>まず形整えてからグラフィック差し替えていくみたいなほうがいいのかな >ひとりじゃやっぱ限界ある… 普通はそうじゃないのか!?

82 18/11/17(土)17:56:39 No.548272273

エロならラフでメインキャラくらい描いとくのはモチベになると思うけど 結局製作時間考えたら完成する頃には絵柄も変わって全部やり直したくなるからな…

83 18/11/17(土)17:56:58 No.548272344

最初からちゃんとした素材用意しても完成するまでに変えたくなってくるだろうし

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