ジャズ... のスレッド詳細
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18/11/17(土)14:37:25 No.548237942
ジャズ買おうかすごい悩む…
1 18/11/17(土)14:38:42 No.548238152
DP落ちするんかねジャズ判事は
2 18/11/17(土)14:41:42 No.548238646
そのうちするだろうけどチケット落ちと比べてペースめちゃくちゃ遅いからな
3 18/11/17(土)14:44:36 No.548239104
そんな中最速で落ちる砂Ⅱ
4 18/11/17(土)14:45:50 No.548239310
今のところ月1くらいかな星3DP落ちは
5 18/11/17(土)14:47:05 No.548239519
この間100日越えたところだしまあ来月かな
6 18/11/17(土)14:47:07 No.548239525
寒ジムとか早くDP落ちしてくれないかな…
7 18/11/17(土)14:49:46 No.548239941
ジャズ判事とか何万DPになることやら
8 18/11/17(土)14:50:05 No.548240000
ジャズは火力だけは並だけど盾の詐欺くさい判定と良好な足回りで支援機は死ぬぞ! 汎用に絡まれても長生きしやすいのもポイント
9 18/11/17(土)14:51:27 No.548240214
へあならともかく野良ならマシジムコマにガンキャノンにと3人くらいあしらえるぞ! 盾が強すぎる
10 18/11/17(土)14:51:45 No.548240278
いつのまにかリサチケが270くらいになってた 何買おうかな…
11 18/11/17(土)14:52:33 No.548240436
問題は宇宙の無制限部屋に用がないことだ
12 18/11/17(土)14:52:43 No.548240459
ジャズ買っても無制限宇宙あまりやらないし…
13 18/11/17(土)14:53:20 [ギャン] No.548240569
>いつのまにかリサチケが270くらいになってた >何買おうかな… バイナウ!
14 18/11/17(土)14:53:31 No.548240597
無制限汎用ではジャズに追いすがれる高ゲルやR2も現れたが大抵バズ格機なので盾が強いジャズならノーダメージで逃げ切れることも
15 18/11/17(土)14:53:31 No.548240598
レートは集まらんへあは「」野良問わずそうそう見かけないと滅多に使いどころなさそうだねそういえば… 今回は見送るね…
16 18/11/17(土)14:54:17 No.548240745
宇宙は450部屋ならよく見る そんなに500機体が嫌いか俺は嫌いだ
17 18/11/17(土)14:54:35 No.548240803
へあなら無制限宇宙やったりもするけどレート無制限宇宙って要はエスマだからね… 機体のポテンシャルとは違うところが足を引っ張る
18 18/11/17(土)14:55:58 No.548241040
450宇宙は強襲がG3のLv1で固定されがちなのがな… 支援機からするとFAゲルキャ等も使えて天敵がいない良環境なんだろうけど
19 18/11/17(土)14:57:36 No.548241315
ジャズはエースになりやすいけどなっちゃうと途端に活躍できなくなっちゃうね
20 18/11/17(土)14:57:53 No.548241358
支援が自由すぎるのもクソ環境なのでは
21 18/11/17(土)14:58:30 No.548241461
レートA-で味方にBR環八とバズイフがいてこれは…と思ったらどちらも「」みたいな腕前で大差勝ちした こんなこともあるんだな
22 18/11/17(土)15:00:00 No.548241735
まぁこれからガンダム4号機やアクトザクやジオングやfbが来ると思って買っちゃおうよ
23 18/11/17(土)15:00:17 No.548241769
ジャズは相手に支援がいると嬉々して突っ込めるから楽しい 逆に高ゲルやジムコマいるとめっちゃ辛いし支援いないと射撃戦でさえちょっと辛い
24 18/11/17(土)15:00:22 No.548241782
ジャズ相手に上から撃つと盾に吸われやすいけど 下から足狙いで撃てば大体当たる気がする
25 18/11/17(土)15:00:44 No.548241836
新しいカスパが出たらまずリサチケ交換に来るっぽいので待機してるがなかなか来ないな…
26 18/11/17(土)15:01:06 No.548241895
盾邪魔だからグレネード投げるね…
27 18/11/17(土)15:01:25 No.548241945
なので宙域の底の方を移動するのが良いジャズだ
28 18/11/17(土)15:06:27 No.548242765
A-なれた! ランクマはBとAどっちに入ったほうがうま味なんだろうか…A上位はまず無理と考えて
29 18/11/17(土)15:08:19 No.548243041
>ランクマはBとAどっちに入ったほうがうま味なんだろうか…A上位はまず無理と考えて 1対1でやるわけでもあるめぇ A帯にいたほうが味方ガチャの信頼度は増す
30 18/11/17(土)15:09:17 No.548243191
上位何名まで貰えるか正式には分からんけどB+は引退したアカウントありそうで運が良ければ楽勝かもしれん
31 18/11/17(土)15:09:27 No.548243214
ランクマに関してはA側でいいんじゃね
32 18/11/17(土)15:10:05 No.548243311
引退アカウントは考えてなかったな…
33 18/11/17(土)15:10:09 No.548243324
A-でもポンコツがいないわけでもないので自分がちゃんとしてれば割と大丈夫だよ
34 18/11/17(土)15:10:51 No.548243419
ランクマが単純なポイント累積型なら上位グループ入って気合入れて戦い続ければグループ内上位も狙えるだろう 戦闘結果次第でポイントマイナスあるならどうなるかは知らん その場合グループメンバー同士でマッチングしやすくなるかどうかでも変わる気がする
35 18/11/17(土)15:11:32 No.548243518
流石に部屋籠ってランク維持してたようなのは大方脱落してきた感じだね
36 18/11/17(土)15:12:09 No.548243623
>A帯にいたほうが味方ガチャの信頼度は増す 言われてみればそうだな… 今のうちに200の砂漠以外でレート上げられるだけ挙げておこうかな…そうしないとすぐBプラスだ…
37 18/11/17(土)15:12:49 No.548243720
デジム任務でA-にいたならまあギリギリ… あれで落ちて上がれないなら…ファイト!
38 18/11/17(土)15:14:09 No.548243916
2050以上はキープ出来てるから準備は万全だ
39 18/11/17(土)15:14:52 No.548244020
全員A-の試合でどうしようもない敗北ってのは滅多に見なくなったかな 武器が変だったり砂漠初動で横に逸れたりはあるけど
40 18/11/17(土)15:15:38 No.548244153
ランクマはコスト固定するらしいから不得意コストだと実力発揮出来ないパターンも 基本戦術を抑えてても環境は全然変わるからな
41 18/11/17(土)15:16:31 No.548244300
プロガン使いたいから400で固定だといいなぁ
42 18/11/17(土)15:17:08 No.548244397
前作みたいにランクマはその日のポイント上位3戦が記録になるんだろうか
43 18/11/17(土)15:17:08 No.548244401
200がいいな…
44 18/11/17(土)15:18:05 No.548244548
A-でもダメなのはいるけど他のA-でフォローする事もできるからな… さっき砂漠で支援2機が開幕拠点前山篭り始めたので他3機が即E取り中止して引き返したりしてたからな 1機は気づかずにE単機で突っ込んで敵の餌食になった 序盤は厳しかったけど何とか勝てたよ…
45 18/11/17(土)15:18:33 No.548244622
A-だけのレート部屋で2000点差付けられた時点で歩兵放置からの煽りチャットしかしない奴とかいたが もうそういうものだと割り切った
46 18/11/17(土)15:18:45 No.548244652
レートカンストしてるからここからBプラスに落とすのは骨が折れる めんどくさいからこのままでいいや
47 18/11/17(土)15:19:26 No.548244763
Bだともう砂漠はやめようってレベルで登山部員多かったんだけどA-だとさすがに減るのかな
48 18/11/17(土)15:19:28 No.548244769
昼飯食べた!
49 18/11/17(土)15:20:01 No.548244851
BREz8とか流石に予想付かないわ なんでそうしようと思ったんだ
50 18/11/17(土)15:20:32 No.548244931
>昼飯食べた! つまりそろそろ…
51 18/11/17(土)15:20:45 No.548244970
>Bだともう砂漠はやめようってレベルで登山部員多かったんだけどA-だとさすがに減るのかな A-でもたくさんのタンクやらザメルやらが登っていきました
52 18/11/17(土)15:20:56 No.548244998
>BREz8とか流石に予想付かないわ >なんでそうしようと思ったんだ 原作ファンなんだろう
53 18/11/17(土)15:21:02 No.548245011
コスト300以上なら爆破無しでも2000点くらいひっくり返せるから諦めたら本当にダメ
54 18/11/17(土)15:21:14 No.548245039
>Bだともう砂漠はやめようってレベルで登山部員多かったんだけどA-だとさすがに減るのかな いるいる 芋ヅダもいるよ ヅダの評価を下げないで欲しい
55 18/11/17(土)15:21:36 No.548245098
居るんだ…やっぱり砂漠は近寄らないでおこう…
56 18/11/17(土)15:22:33 No.548245273
皆のおかげだ!マンはむしろA-入ってから増えたイメージ
57 18/11/17(土)15:22:53 No.548245337
砂漠の登山部って港湾なら屋根に登るし墜落なら高台に登るのでは・・・?
58 18/11/17(土)15:23:08 No.548245369
A-でズゴック即決マンをレートで見たときは流石に負けを予感した 相手もマシ陸ガンやジムコマがいなくていい勝負できたけど
59 18/11/17(土)15:23:10 No.548245372
コントローラが届いたらへあ立てたい
60 18/11/17(土)15:23:21 No.548245402
>>昼飯食べた! >つまりそろそろ… 昼寝!
61 18/11/17(土)15:24:14 No.548245543
二連ビームガンスナカスとか いや別に弱いとは思わないけど味方の負担考えて…と思っちゃう
62 18/11/17(土)15:24:19 No.548245558
>砂漠の登山部って港湾なら屋根に登るし墜落なら高台に登るのでは・・・? 取られたEに何度でも立ち向かっていく人達のつもりだったんだすまない 高いコスト帯ならまだワンチャン復帰までに拠点奪えるかもしれないけどよぉ200でEに突撃していくのは正気の沙汰とは思えない…
63 18/11/17(土)15:24:43 No.548245614
>昼寝! お腹一杯食べると眠くなっちゃうみたい…
64 18/11/17(土)15:25:50 No.548245803
無制限で環八レベル3くらいしか乗れるの持ってないから乗って来たけど もしかして環八結構イマイチ…?
65 18/11/17(土)15:27:30 No.548246077
環八は前は下格のおかげで強かったが今は下格のおかげで弱い
66 18/11/17(土)15:27:35 No.548246089
2連使ってると陽動以外の3冠取れたりするけど横取り性能や瞬間火力はトップクラスだから当たり前だよなって思う
67 18/11/17(土)15:27:45 No.548246115
すげえ点差開いてても実は相手もボロボロで支援砲撃巻き込んで逆転なんてのも無くはないな…
68 18/11/17(土)15:28:49 No.548246314
ドスタックルとかNハンマーとかその仰角と距離で当たる!? みたいなのされるとこわい
69 18/11/17(土)15:28:58 No.548246338
>二連ビームガンスナカスとか >いや別に弱いとは思わないけど味方の負担考えて…と思っちゃう 味方の負担考えてと言ってバズを持って欲しいのかR4を持って欲しいのかでスナカスに対する評価が分かる気がする
70 18/11/17(土)15:29:45 No.548246506
>味方の負担考えてと言ってバズを持って欲しいのかR4を持って欲しいのかでスナカスに対する評価が分かる気がする その2つならどっちもあり 個人的にはR4がいい
71 18/11/17(土)15:30:08 No.548246582
2連スナカスはむしろ陽動トップで次にダメージでその次がスコアかアシストって感じじゃない? 味方の少し後ろで援護し続けて最後に死ぬから当然っちゃ当然だけど
72 18/11/17(土)15:30:12 No.548246589
じゃあR2とスナカスが組めば最強ってことでは
73 18/11/17(土)15:31:10 No.548246766
支援陸ガンが来たぜ 弾速の関係で180㎜の方が使いやすい気がするが他の人はどうなんだろ
74 18/11/17(土)15:32:00 No.548246890
2体目のR2とか来るのに輝きは来なくてつらい
75 18/11/17(土)15:32:59 No.548247060
強襲は兎も角2連は汎用にとっては脅威の火力だから見つけられたら即ぶちのめされたりする
76 18/11/17(土)15:33:00 No.548247064
>個人的にはR4がいい ビーム系の砂ライって回転率悪いイメージしかないけどそうでもないの?
77 18/11/17(土)15:33:31 No.548247156
そこの支援止まりなさい
78 18/11/17(土)15:33:36 No.548247176
輝きはLV1が欲しかった どうしてLV2がダブる…
79 18/11/17(土)15:34:12 No.548247296
>強襲は兎も角2連は汎用にとっては脅威の火力だから見つけられたら即ぶちのめされたりする 自衛出来ないからバズ持ちにとっちゃカモよね
80 18/11/17(土)15:34:14 No.548247303
陸ザクがめっつぁ欲しい
81 18/11/17(土)15:34:18 No.548247317
>ビーム系の砂ライって回転率悪いイメージしかないけどそうでもないの? それはジムスナのイメージだな
82 18/11/17(土)15:34:19 No.548247320
ミサイルランチャーはどかどか連射させてくれと思ったがそんなことしたらインチキ過ぎるか
83 18/11/17(土)15:34:40 No.548247361
>ミサイルランチャーはどかどか連射させてくれと思ったがそんなことしたらインチキ過ぎるか 使おう!簡易型!
84 18/11/17(土)15:34:49 No.548247394
相手してて怖いのは開幕溜めR4ぶち当てられること 戦闘通してだとバズやらで脚止まったところに二連・ハンドガンで即折りしてくる2連スナカス
85 18/11/17(土)15:35:26 No.548247503
2日連続でファットアンクルからズゴックLv2が落ちてきてこれは… 俺にどうしろというのだ
86 18/11/17(土)15:35:44 No.548247556
>俺にどうしろというのだ 使えってことだ
87 18/11/17(土)15:35:47 No.548247570
砂漠で支援はどうしても慣れねぇや 湾岸なら色んなポイントあるからいいんだけど……
88 18/11/17(土)15:35:48 No.548247572
>ビーム系の砂ライって回転率悪いイメージしかないけどそうでもないの? 連射が効くとかよろけないとか脚壊しやすいとかで再評価されつつある
89 18/11/17(土)15:36:09 No.548247645
>2日連続でファットアンクルからズゴックLv2が落ちてきてこれは… >俺にどうしろというのだ 水泳部へあたてて
90 18/11/17(土)15:36:16 No.548247664
R4はちゃんと前に出てきてくれるタイプか否かで評価が変わる 野良で凸砂やってるスナカスはあまり見ない
91 18/11/17(土)15:36:32 No.548247715
味方がよろけさせたりダウンさせたりするとすかさずそこに2連をぶちこむ 起き上がった時には産まれたての子鹿みたいに!
92 18/11/17(土)15:36:44 No.548247751
癖なのか支援でも前にでちゃうの
93 18/11/17(土)15:37:09 No.548247851
水泳部へあはハイゴッグが有利すぎて…
94 18/11/17(土)15:37:13 No.548247859
輝きはマシンガン持たせて
95 18/11/17(土)15:37:31 No.548247907
>水泳部へあはハイゴッグが有利すぎて… あいつは裏切りものだからな……
96 18/11/17(土)15:37:36 No.548247916
2連BRが味方ありきなのは事実だけどR4なら味方の負担にならないかというと…
97 18/11/17(土)15:38:14 No.548248023
>癖なのか支援でも前にでちゃうの 機体や武器によってはそれでいいと思う 唯一の支援とかなら多少は自重した方がいいだろうけど
98 18/11/17(土)15:38:15 No.548248024
陸ガン、陸ジム、デジムな組み合わせになるとちょっとにやってする
99 18/11/17(土)15:38:23 No.548248051
2連は汎用が前線作れたら足破壊マンになって勝利に貢献できる ダメならバズ汎用に迫られるから適当に当てつつ逃げるだけになっちまった
100 18/11/17(土)15:38:23 No.548248053
>水泳部へあはハイゴッグが有利すぎて… ジュアッグさえいれば…!
101 18/11/17(土)15:38:39 No.548248094
瞬間火力高いってことは敵をさっさと枚数落ちに出来るってことなので 2連の仕事はとにかくバズ汎に歩調合わせて敵を生まれたての子鹿にしたり ダウン追撃を邪魔せずに合いの手入れて敵の枚数を常に不利にさせることだ
102 18/11/17(土)15:39:11 No.548248191
ザクキャノンは前に出たい派だ
103 18/11/17(土)15:39:20 No.548248212
バズスナカスは300機体のレベルが上がってきて相対的に辛くなったと思う カットは出来るけどダメージは格闘ありきだし
104 18/11/17(土)15:40:01 No.548248330
>ビーム系の砂ライって回転率悪いイメージしかないけどそうでもないの? スナカスは3発連射でオーバーヒートなので気をつければかなりの時間打ちこめる 凸砂でサーベル持つ時間もあると落ちるまで問題無い事すら
105 18/11/17(土)15:40:06 No.548248348
>ザクキャノンは前に出たい派だ 俺もとりあえずMMPの距離までは前進する そのままガンガン行くことも多いな
106 18/11/17(土)15:40:07 No.548248351
え? 今日は敵の足に辻撃ちショットガンしてもいいのか?
107 18/11/17(土)15:40:27 No.548248406
>2連BRが味方ありきなのは事実だけどR4なら味方の負担にならないかというと… そもそもこの場合何が味方の負担なのかって話にもなってくるけど 敵の攻撃をカットできない武器は全部ゴミ!とかじゃ流石にないだろう
108 18/11/17(土)15:40:36 No.548248444
>>ザクキャノンは前に出たい派だ >俺もとりあえずMMPの距離までは前進する >そのままガンガン行くことも多いな 油断すると偽装した強襲ジムに倒される……
109 18/11/17(土)15:41:03 No.548248500
スモークが便利だからな……
110 18/11/17(土)15:41:08 No.548248511
>ザクキャノンは前に出たい派だ 俺も汎用についてってMMPの合間にキャノン撃つ感じだ だいたい陽動トップになる
111 18/11/17(土)15:41:33 No.548248585
LAはなんか見つけやすいんだよな シルエットがやたら細身だし普通のジムが滅多にいないからだろうか
112 18/11/17(土)15:41:49 No.548248636
ザクキャノンのキャノンがなぜか当てられない
113 18/11/17(土)15:42:00 No.548248660
昔は凸R4だったけど最終的に凸メインなら2連で良いと「」へあで気付かされた
114 18/11/17(土)15:42:21 No.548248729
4時からへあ立てるつもりだけど何人くらい来るかな。55くらいかな
115 18/11/17(土)15:42:54 No.548248818
タックルって真後ろの相手にも有効なのね… 背中から切りに行ったら敵の目の前の味方に向けて放ったであろうタックルが決まって死んだ
116 18/11/17(土)15:43:23 No.548248910
>LAはなんか見つけやすいんだよな >シルエットがやたら細身だし普通のジムが滅多にいないからだろうか (凸)が青く光ってるからめっちゃ目立つんだよね…
117 18/11/17(土)15:43:38 No.548248953
>タックルって真後ろの相手にも有効なのね… >背中から切りに行ったら敵の目の前の味方に向けて放ったであろうタックルが決まって死んだ 危険タックルでカウンターが決まることもあるしな
118 18/11/17(土)15:43:45 No.548248980
スナカスで凸砂すると前線で足止めるのが怖いんだよな 膠着してるとチャージする時間なんてあまり無いし
119 18/11/17(土)15:44:16 No.548249047
下格入れてダウンした敵とは別の敵に吸われて投げ飛ばされたりもする
120 18/11/17(土)15:44:46 No.548249137
支援機どれ乗ってもだいたい前線のちょい後ろまで出る 気付くと最前線にいる
121 18/11/17(土)15:45:09 No.548249199
味方助けるときにも便利だけど逆にこっちもやられるから少し気を付けた方がいいよね
122 18/11/17(土)15:45:25 No.548249246
チャージSRはヒート率もめっちゃ上がるのがな… あれがないとチャージでよろけ取ったところを追撃してなおOHしないって事になるからだろうけど
123 18/11/17(土)15:45:30 No.548249265
>支援機どれ乗ってもだいたい前線のちょい後ろまで出る >気付くと最前線にいる なぜかみんな下がってる……
124 18/11/17(土)15:45:55 No.548249333
ガンキャノンやFAのように下がってても強いし前に出ても強いのが好き
125 18/11/17(土)15:46:03 No.548249355
テンダちゃんのちっぱいをちゅーちゅーしたい
126 18/11/17(土)15:46:15 No.548249384
しっかしまるで勝てねぇ味方ばかりだなぁ タイマンゲーか一騎当千ゲーと勘違いしてるのか 一機で六機に向かっていっては即死を自分以外全員で繰り返す部屋に当たった時は頭を抱えた
127 18/11/17(土)15:46:29 No.548249424
チャージ派結構いるんだね 俺全然つかわないや
128 18/11/17(土)15:47:09 No.548249548
うまいスナカスは汎用で相手するのマジで無理
129 18/11/17(土)15:47:34 No.548249623
正直スナイパーでチャージできる余裕がある時点で多分もう勝てるチームだよ
130 18/11/17(土)15:47:52 No.548249681
チャージ!
131 18/11/17(土)15:47:58 No.548249698
余裕があったらチャージするけど 大体チャージ終わる前に撃つ場合が多いな
132 18/11/17(土)15:48:15 No.548249745
>うまいスナカスは汎用で相手するのマジで無理 敵を全滅させないと孤立しないからそもそも1:1させてくれないぜ!
133 18/11/17(土)15:48:16 No.548249750
そこのスナイパー! ライフルを下ろして斬られろ!
134 18/11/17(土)15:48:22 No.548249768
チャージで足止まるから高所に陣取って撃ち放題とかになってないとつらい・・・ 敵が向かってきてる時に足止まってると死ぬ
135 18/11/17(土)15:48:25 No.548249778
「チャージなどさせるものか!」と突っ込んでくるプロガン食い止めてくれる汎用さえ居れば…
136 18/11/17(土)15:48:49 No.548249854
>「チャージなどさせるものか!」と突っ込んでくるプロガン食い止めてくれる汎用さえ居れば… あいつインチキ臭いんだよ……