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    18/11/17(土)13:16:22 No.548223755

    我ら汎用素体三兄弟!

    1 18/11/17(土)13:17:34 No.548223958

    真ん中出たところだけどそんな素体利用されてんの?

    2 18/11/17(土)13:17:50 No.548224021

    MSGにパトランプがあるんだ 使えるな

    3 18/11/17(土)13:18:07 No.548224072

    股関節の位置低すぎておかしくない? このデザインで動かそうとするとこうしないといけないのかもしれんけど…

    4 18/11/17(土)13:19:00 No.548224245

    レオパルドの大量の余剰見るとそこまでして流用したいの…って思った

    5 18/11/17(土)13:19:43 No.548224397

    新規に金型作るよりは安いからな

    6 18/11/17(土)13:21:40 No.548224792

    余剰パーツを使って武装とか作れたら面白いのに

    7 18/11/17(土)13:21:59 No.548224850

    >真ん中出たところだけどそんな素体利用されてんの? 同じランナーとしてはダヴィンチ→GM/GM→ガードフレームだけだけど ダヴィンチの関節はビルドバーニングの設計を肩と胸部の構造以外は踏襲してる

    8 18/11/17(土)13:22:29 No.548224957

    >真ん中出たところだけどそんな素体利用されてんの? ぶっちゃけ関節だけ流用

    9 18/11/17(土)13:22:38 No.548224981

    レオパルドやモックはカラーリングがもうちょい塗装に優しいほうが良かったかもね

    10 18/11/17(土)13:22:45 No.548225002

    >股関節の位置低すぎておかしくない? >このデザインで動かそうとするとこうしないといけないのかもしれんけど… そこまでして採用しなきゃならないデザインには見えないけどなあ

    11 18/11/17(土)13:22:59 No.548225051

    ガンプラの再販で一番コストがかかるのが箱らしいからなぁ

    12 18/11/17(土)13:23:21 No.548225115

    >ガンプラの再販で一番コストがかかるのが箱らしいからなぁ へー

    13 18/11/17(土)13:24:39 No.548225388

    ビルド系の余剰パーツだけを集めてガンプラを一個組んでみたい

    14 18/11/17(土)13:25:00 No.548225453

    スカートなきゃこんなもんだろ他も

    15 18/11/17(土)13:25:18 No.548225529

    >このデザインで動かそうとするとこうしないといけないのかもしれんけど… 元からフロントスカートで隠れるの前提で股関節がギリギリの位置になってる なにせビルドバーニングは太ももがすげー太かったし

    16 18/11/17(土)13:26:25 No.548225749

    >股関節の位置低すぎておかしくない? スイング可動の都合 su2716823.jpg

    17 18/11/17(土)13:26:53 No.548225858

    レオパルドはショップ版別カラー来るかと思ったが来なかった

    18 18/11/17(土)13:27:37 No.548226000

    フンドシ無いからモロ見えになってるだけで他のもこんなもんなんじゃないの股間

    19 18/11/17(土)13:28:25 No.548226191

    >ぶっちゃけ関節だけ流用 関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない?

    20 18/11/17(土)13:28:51 No.548226286

    GMGMはサイドスカート短すぎて太もも丸見えになってるのが気になってたけど 真ん中凄いな

    21 18/11/17(土)13:29:14 No.548226366

    ダヴィンチはHGAWのレオパルド期待させられてガッカリさせられちゃったけどキットとしては非常にいいものだ 肩とふとももの3mm穴マジで盛るのに便利

    22 18/11/17(土)13:29:30 No.548226422

    可動最優先

    23 18/11/17(土)13:29:37 No.548226437

    可動範囲的には下の方についてたほうが都合がいいけど 人間の体って腰で一回外れて足がくっついてるわけじゃないから 足と腰の間に隙間が空きすぎるのが見えてると違和感感じるんだと思う

    24 18/11/17(土)13:29:46 No.548226479

    ジェガンもSガンも大して変わらんし

    25 18/11/17(土)13:30:02 [ボールデンアームズ] No.548226543

    >関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない? スッ

    26 18/11/17(土)13:30:47 No.548226687

    >ダヴィンチはHGAWのレオパルド期待させられてガッカリさせられちゃったけどキットとしては非常にいいものだ でかいガトリング最初から二個入ってるのいいよね…クセがないデザインだから他に流用もしやすいし

    27 18/11/17(土)13:30:48 No.548226692

    >関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない? 確かスレ画の連中はそういう関節だけランナーだったような

    28 18/11/17(土)13:31:00 No.548226724

    >>ぶっちゃけ関節だけ流用 >関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない? レオパルドの間接がまさに汎用フレームだったような

    29 18/11/17(土)13:31:00 No.548226725

    素体素体言われてるスレ画3個は別に安くもないという 素体…?

    30 18/11/17(土)13:31:58 No.548226915

    関節流用したおかげで腕の合わせ目えげつないんだよな

    31 18/11/17(土)13:32:06 No.548226944

    お安くするならモックぐらい簡単にしないと

    32 18/11/17(土)13:32:08 No.548226954

    なんだっけ?Vフレーム?

    33 18/11/17(土)13:32:19 No.548226987

    プレーンだから素体言われるだけで値段は関係なくない? 値段考えるならリバイブおっちゃん買っとけ

    34 18/11/17(土)13:32:37 No.548227045

    レオパルド滅茶苦茶細いな…

    35 18/11/17(土)13:32:55 No.548227106

    メーカーで使いまわすには便利だろうけどユーザー側で改造に使うにはサイズ微妙なんだよなぁこの関節

    36 18/11/17(土)13:33:57 No.548227289

    そもそも改造に使うにしても デザインラインをどれに合わせてもいいように出来てるわけじゃないから 結局素材としては不向きな奴

    37 18/11/17(土)13:34:27 No.548227385

    そりゃ改造素材としての汎用関節じゃないし

    38 18/11/17(土)13:36:32 No.548227773

    せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ

    39 18/11/17(土)13:36:38 No.548227802

    ビルド系ならスレ画みたいにプラモ都合優先してデザイン段階で間接使い回せるけどそうじゃないなら元デザインから崩した間接流用したら怒る人いるからなあ

    40 18/11/17(土)13:37:18 No.548227926

    ガンプラ遊び用機体の専用関節

    41 18/11/17(土)13:37:51 No.548228027

    どう見ても合わせ目だろってラインはそのままにしておいて欲しい 段落ちは埋める手間が辛い

    42 18/11/17(土)13:38:47 No.548228202

    >せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ HGUCのジム系列

    43 18/11/17(土)13:39:29 No.548228320

    >せるけどそうじゃないなら元デザインから崩した間接流用したら怒る人いるからなあ 怒る人居るかな…初代おっちゃんもジムもザクも灰色の関節じゃないのに今灰色だし 関節で怒る奴はただ繊細過ぎるだけだろ

    44 18/11/17(土)13:41:07 No.548228614

    シナンジュにガンダムMK-2の関節流用されてひどいころになったRGがですね…

    45 18/11/17(土)13:41:49 No.548228735

    HGUCのVとかありましたね あれは流用ではないけど

    46 18/11/17(土)13:43:14 No.548229011

    >怒る人居るかな…初代おっちゃんもジムもザクも灰色の関節じゃないのに今灰色だし >関節で怒る奴はただ繊細過ぎるだけだろ HGUCVガンダムはどうかと思うよ...

    47 18/11/17(土)13:43:53 No.548229150

    ワタシこの二重関節キライ!バァーン

    48 18/11/17(土)13:45:17 No.548229432

    >せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ Gバウンサー

    49 18/11/17(土)13:45:27 No.548229468

    二重関節に固執してるようで別に固執してこないバンダイムーヴ (ただの一軸にしてくるリーオーや06R)

    50 18/11/17(土)13:46:20 No.548229626

    二重関節は便利だし似合ってる機体も多いけど たまにデカくなりすぎて腕が異様に長くなってたり 腕全体のバランス悪くて曲げ方が不自然になってるのもあるのがちょっと残念

    51 18/11/17(土)13:46:28 No.548229648

    >Gバウンサー 足が小さ過ぎて…

    52 18/11/17(土)13:47:27 No.548229836

    肘に関しては90°強曲がればいいかなってガンダムフレーム組んで思った

    53 18/11/17(土)13:47:41 No.548229880

    獅電いいよね

    54 18/11/17(土)13:48:11 No.548229987

    一軸でめっちゃ曲がるデザインのアストレイの実質リニューアル版で ほぼ決定版と言える出来だったのに前腕に関節仕込んでたのなんだったんだろうアレ…

    55 18/11/17(土)13:48:21 No.548230023

    >ビルド系ならスレ画みたいにプラモ都合優先してデザイン段階で間接使い回せるけどそうじゃないなら元デザインから崩した間接流用したら怒る人いるからなあ そんな人見た事あるの? 自説に都合のいい脳内の人間担ぎ出したんじゃなくて?

    56 18/11/17(土)13:48:32 No.548230053

    シナンジュスタインはデザイン変えず目立たない二重関節になってる

    57 18/11/17(土)13:48:54 No.548230119

    AGP以降の間接プラ使ったキットで思うことはバラけづらくして欲しいくらいかな お前のことだよガンダムフレーム

    58 18/11/17(土)13:49:03 No.548230154

    肘はAGP企画なら最初のHGUCストライクが残念だった 片桐画稿の箱型が好きだったから

    59 18/11/17(土)13:49:11 No.548230174

    ユーゴーは関節丸々組めて何かに使えそうな気がするけど持て余してる

    60 18/11/17(土)13:50:34 No.548230391

    AGP初期の関節はKPSへの試行錯誤が見て取れるから

    61 18/11/17(土)13:50:47 No.548230433

    >せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ グレイズはどうかな

    62 18/11/17(土)13:51:11 No.548230495

    RGの00の肘みたいにデザインが全然違うとうーん…とはなるな

    63 18/11/17(土)13:51:39 No.548230570

    >そんな人見た事あるの? >自説に都合のいい脳内の人間担ぎ出したんじゃなくて? ごめんね間接流用と言うのは語弊があった AGP初期の丸っぽい間接に文句言ってるのはここでも見たよ

    64 18/11/17(土)13:52:07 No.548230658

    >片桐画稿の箱型が好きだったから それこそHGCEフリーダムとかラヴファントムから関節移植してもいいんじゃない?

    65 18/11/17(土)13:53:12 No.548230834

    このジムッポイノなに?

    66 18/11/17(土)13:53:36 No.548230911

    >AGP初期の関節はKPSへの試行錯誤が見て取れるから Vガンダム作り直してくだち…

    67 18/11/17(土)13:53:37 No.548230914

    >このジムッポイノなに? ジムだよ

    68 18/11/17(土)13:53:43 No.548230940

    HGグレイズはあれはあれでグレイズアインへの流用前提のキットだから胴がやけにデカイんだよな

    69 18/11/17(土)13:54:13 No.548231018

    それこそおっちゃんの関節が肘の丸いところじゃなくて二重関節になってるの 気になるっちゃ気になるよ 可動範囲広い方がいいから問題ないけど

    70 18/11/17(土)13:54:32 No.548231061

    AGPは部品の少なさ縛りと保持力と見栄えの両立であの丸の組み合わせ関節になったんだと思う AGPじゃないストフリは普通に四角い関節に戻ったしな

    71 18/11/17(土)13:56:05 No.548231318

    >HGグレイズはあれはあれでグレイズアインへの流用前提のキットだから胴がやけにデカイんだよな デザイン的にもキット的にもアイン前提ではないと思うぞ

    72 18/11/17(土)13:56:23 No.548231366

    ガードフレームの足首から先をも少しがっしりしたのにしたい なんかおススメない?

    73 18/11/17(土)13:56:30 No.548231389

    >RGの00の肘みたいにデザインが全然違うとうーん…とはなるな あれはまさにRGエクシアからの流用だから 肘上部で軸回転するんだよね… RGクアンタだと同じくフレーム流用だけど腕だけはフレーム使わないのでデザイン通りなんだけどねぇ

    74 18/11/17(土)13:56:37 No.548231404

    ガンダムXの膝関節はよくわからなかった なんで90度しか動かないの...

    75 18/11/17(土)13:56:56 No.548231457

    >お前のことだよガンダムフレーム 背中?が抜けやすすぎる…

    76 18/11/17(土)13:57:19 No.548231534

    グレイズアインこの前半額だったから買ったけどグレイズのフレームちょっとしか使ってねえ 手とか丸々余るしな

    77 18/11/17(土)13:57:20 No.548231540

    >デザイン的にもキット的にもアイン前提ではないと思うぞ そう思うには1/100とかに比べて異様に胴が横に長いんだよな 写真だとそんなに違和感なく見えるけどさ 実際作ってみるとな…

    78 18/11/17(土)13:57:24 No.548231555

    AGPは立体化されただけヨシとしろ派とこんな物!!派の溝が埋まらない負の産物

    79 18/11/17(土)13:58:20 No.548231695

    >なんかおススメない? それこそこれとか https://bandai-hobby.net/item/3030/

    80 18/11/17(土)13:58:44 No.548231757

    >ガンダムXの膝関節はよくわからなかった >なんで90度しか動かないの... 昔のガンプラは90度すら曲がらなかったし

    81 18/11/17(土)13:59:00 No.548231802

    HGAWのGXは関節がまだ発展途上の時期にでたんだよね 主に下半身だけちょっと不満

    82 18/11/17(土)13:59:43 No.548231926

    >AGPは立体化されただけヨシとしろ派とこんな物!!派の溝が埋まらない負の産物 AGPでもないと二度とキット化されそうもなかった奴もいるぜぇ

    83 18/11/17(土)14:00:06 No.548231993

    F91は小型勢では不満少ない方かな なんか大きい気はする

    84 18/11/17(土)14:00:24 No.548232038

    >それこそこれとか >https://bandai-hobby.net/item/3030/ ほほう 赤いところは黒にしたらキマりそうだわ サンキュースペドラさまー

    85 18/11/17(土)14:00:51 No.548232117

    アイン前提なのか実際にはわからないけど確かにアイン前提に作られたんじゃないかってぐらいにはグレイズの肩幅はアインにジャストフィットしてる その代わり通常のグレイズだと確かにちょっと幅広い

    86 18/11/17(土)14:00:59 No.548232147

    AGPシリーズだけどAGPのフォーマットなど知ったこっちゃねぇという作りのHGCCヒゲ

    87 18/11/17(土)14:02:23 No.548232381

    コレ部の女の子ととても紛らわしかったけどどっちも死んだAGP

    88 18/11/17(土)14:02:41 No.548232434

    アイン前提というか設定画か作画資料にでも引っ張られてるんじゃないの

    89 18/11/17(土)14:03:08 No.548232518

    こっちのAGPは円満終了で別に死んだわけではない

    90 18/11/17(土)14:03:26 No.548232565

    >HGAWのGXは関節がまだ発展途上の時期にでたんだよね HGの00より後の発売だよX HGUCは最近は可動も凝ってるけど(特にORIGIN系)ちょっと前まではそうでも無かった

    91 18/11/17(土)14:03:47 No.548232630

    というかアインがHGグレイズ流用前提でデザインされてるんじゃねぇの

    92 18/11/17(土)14:04:53 No.548232815

    >HGの00より後の発売だよX 00はちょっと未来掴んでたから…

    93 18/11/17(土)14:04:54 No.548232819

    >AGPシリーズだけどAGPのフォーマットなど知ったこっちゃねぇという作りのHGCCヒゲ HGCCヒゲはもともとAGP以前から設計されてたんじゃないかって思ってる ポリキャップも00二期やAGEのやつだし

    94 18/11/17(土)14:05:27 No.548232929

    >F91は小型勢では不満少ない方かな 結構文句の出てた最初のMGとほぼ変わらないスタイルだったから評判悪かった様な…? 胴体じゃなくて肩にポリキャップ仕込むとか面白い試みはしてたんだけどね

    95 18/11/17(土)14:05:38 No.548232957

    >アイン前提なのか実際にはわからないけど確かにアイン前提に作られたんじゃないかってぐらいにはグレイズの肩幅はアインにジャストフィットしてる 最初からアインのプロポーションも考慮してたんじゃねえかなってぐらい絶妙なバランスだよね

    96 18/11/17(土)14:05:58 No.548233003

    HGUCのVはまあ関節白は新規ランナーいるし無理だよな…って思ったけど V2は普通に白関節で出来るんやないかい!って思った

    97 18/11/17(土)14:07:17 No.548233224

    KPSも色んな色で出るようになり申した

    98 18/11/17(土)14:08:16 No.548233405

    そもそもグレイズはリザードマンをデザインモチーフに入れてるから 人型から崩れたプロポーションでも違和感無いし…

    99 18/11/17(土)14:08:20 No.548233427

    >HGUCのVはまあ関節白は新規ランナーいるし無理だよな…って思ったけど >V2は普通に白関節で出来るんやないかい!って思った Vダッシュで改善されるかと思ったらスルーされていっぱいかなしい

    100 18/11/17(土)14:09:17 No.548233585

    昔のパトレイバーのプラモみたいな色だ

    101 18/11/17(土)14:09:36 No.548233644

    >そう思うには1/100とかに比べて異様に胴が横に長いんだよな >写真だとそんなに違和感なく見えるけどさ >実際作ってみるとな… 素のグレイズはフレーム状態含めて1/100のプロポーションがいいから 逆に1/100をアインにすると変になるかも

    102 18/11/17(土)14:11:48 No.548234002

    ABSランナーをKPSに置き換えるのはどんどんやってほしい デュナメスとか今見ても十分出来いいし

    103 18/11/17(土)14:17:35 No.548234948

    Vって全部新規じゃなかったっけ