ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/17(土)13:16:22 No.548223755
我ら汎用素体三兄弟!
1 18/11/17(土)13:17:34 No.548223958
真ん中出たところだけどそんな素体利用されてんの?
2 18/11/17(土)13:17:50 No.548224021
MSGにパトランプがあるんだ 使えるな
3 18/11/17(土)13:18:07 No.548224072
股関節の位置低すぎておかしくない? このデザインで動かそうとするとこうしないといけないのかもしれんけど…
4 18/11/17(土)13:19:00 No.548224245
レオパルドの大量の余剰見るとそこまでして流用したいの…って思った
5 18/11/17(土)13:19:43 No.548224397
新規に金型作るよりは安いからな
6 18/11/17(土)13:21:40 No.548224792
余剰パーツを使って武装とか作れたら面白いのに
7 18/11/17(土)13:21:59 No.548224850
>真ん中出たところだけどそんな素体利用されてんの? 同じランナーとしてはダヴィンチ→GM/GM→ガードフレームだけだけど ダヴィンチの関節はビルドバーニングの設計を肩と胸部の構造以外は踏襲してる
8 18/11/17(土)13:22:29 No.548224957
>真ん中出たところだけどそんな素体利用されてんの? ぶっちゃけ関節だけ流用
9 18/11/17(土)13:22:38 No.548224981
レオパルドやモックはカラーリングがもうちょい塗装に優しいほうが良かったかもね
10 18/11/17(土)13:22:45 No.548225002
>股関節の位置低すぎておかしくない? >このデザインで動かそうとするとこうしないといけないのかもしれんけど… そこまでして採用しなきゃならないデザインには見えないけどなあ
11 18/11/17(土)13:22:59 No.548225051
ガンプラの再販で一番コストがかかるのが箱らしいからなぁ
12 18/11/17(土)13:23:21 No.548225115
>ガンプラの再販で一番コストがかかるのが箱らしいからなぁ へー
13 18/11/17(土)13:24:39 No.548225388
ビルド系の余剰パーツだけを集めてガンプラを一個組んでみたい
14 18/11/17(土)13:25:00 No.548225453
スカートなきゃこんなもんだろ他も
15 18/11/17(土)13:25:18 No.548225529
>このデザインで動かそうとするとこうしないといけないのかもしれんけど… 元からフロントスカートで隠れるの前提で股関節がギリギリの位置になってる なにせビルドバーニングは太ももがすげー太かったし
16 18/11/17(土)13:26:25 No.548225749
>股関節の位置低すぎておかしくない? スイング可動の都合 su2716823.jpg
17 18/11/17(土)13:26:53 No.548225858
レオパルドはショップ版別カラー来るかと思ったが来なかった
18 18/11/17(土)13:27:37 No.548226000
フンドシ無いからモロ見えになってるだけで他のもこんなもんなんじゃないの股間
19 18/11/17(土)13:28:25 No.548226191
>ぶっちゃけ関節だけ流用 関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない?
20 18/11/17(土)13:28:51 No.548226286
GMGMはサイドスカート短すぎて太もも丸見えになってるのが気になってたけど 真ん中凄いな
21 18/11/17(土)13:29:14 No.548226366
ダヴィンチはHGAWのレオパルド期待させられてガッカリさせられちゃったけどキットとしては非常にいいものだ 肩とふとももの3mm穴マジで盛るのに便利
22 18/11/17(土)13:29:30 No.548226422
可動最優先
23 18/11/17(土)13:29:37 No.548226437
可動範囲的には下の方についてたほうが都合がいいけど 人間の体って腰で一回外れて足がくっついてるわけじゃないから 足と腰の間に隙間が空きすぎるのが見えてると違和感感じるんだと思う
24 18/11/17(土)13:29:46 No.548226479
ジェガンもSガンも大して変わらんし
25 18/11/17(土)13:30:02 [ボールデンアームズ] No.548226543
>関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない? スッ
26 18/11/17(土)13:30:47 No.548226687
>ダヴィンチはHGAWのレオパルド期待させられてガッカリさせられちゃったけどキットとしては非常にいいものだ でかいガトリング最初から二個入ってるのいいよね…クセがないデザインだから他に流用もしやすいし
27 18/11/17(土)13:30:48 No.548226692
>関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない? 確かスレ画の連中はそういう関節だけランナーだったような
28 18/11/17(土)13:31:00 No.548226724
>>ぶっちゃけ関節だけ流用 >関節だけ集めた汎用のランナー作ればよくない? レオパルドの間接がまさに汎用フレームだったような
29 18/11/17(土)13:31:00 No.548226725
素体素体言われてるスレ画3個は別に安くもないという 素体…?
30 18/11/17(土)13:31:58 No.548226915
関節流用したおかげで腕の合わせ目えげつないんだよな
31 18/11/17(土)13:32:06 No.548226944
お安くするならモックぐらい簡単にしないと
32 18/11/17(土)13:32:08 No.548226954
なんだっけ?Vフレーム?
33 18/11/17(土)13:32:19 No.548226987
プレーンだから素体言われるだけで値段は関係なくない? 値段考えるならリバイブおっちゃん買っとけ
34 18/11/17(土)13:32:37 No.548227045
レオパルド滅茶苦茶細いな…
35 18/11/17(土)13:32:55 No.548227106
メーカーで使いまわすには便利だろうけどユーザー側で改造に使うにはサイズ微妙なんだよなぁこの関節
36 18/11/17(土)13:33:57 No.548227289
そもそも改造に使うにしても デザインラインをどれに合わせてもいいように出来てるわけじゃないから 結局素材としては不向きな奴
37 18/11/17(土)13:34:27 No.548227385
そりゃ改造素材としての汎用関節じゃないし
38 18/11/17(土)13:36:32 No.548227773
せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ
39 18/11/17(土)13:36:38 No.548227802
ビルド系ならスレ画みたいにプラモ都合優先してデザイン段階で間接使い回せるけどそうじゃないなら元デザインから崩した間接流用したら怒る人いるからなあ
40 18/11/17(土)13:37:18 No.548227926
ガンプラ遊び用機体の専用関節
41 18/11/17(土)13:37:51 No.548228027
どう見ても合わせ目だろってラインはそのままにしておいて欲しい 段落ちは埋める手間が辛い
42 18/11/17(土)13:38:47 No.548228202
>せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ HGUCのジム系列
43 18/11/17(土)13:39:29 No.548228320
>せるけどそうじゃないなら元デザインから崩した間接流用したら怒る人いるからなあ 怒る人居るかな…初代おっちゃんもジムもザクも灰色の関節じゃないのに今灰色だし 関節で怒る奴はただ繊細過ぎるだけだろ
44 18/11/17(土)13:41:07 No.548228614
シナンジュにガンダムMK-2の関節流用されてひどいころになったRGがですね…
45 18/11/17(土)13:41:49 No.548228735
HGUCのVとかありましたね あれは流用ではないけど
46 18/11/17(土)13:43:14 No.548229011
>怒る人居るかな…初代おっちゃんもジムもザクも灰色の関節じゃないのに今灰色だし >関節で怒る奴はただ繊細過ぎるだけだろ HGUCVガンダムはどうかと思うよ...
47 18/11/17(土)13:43:53 No.548229150
ワタシこの二重関節キライ!バァーン
48 18/11/17(土)13:45:17 No.548229432
>せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ Gバウンサー
49 18/11/17(土)13:45:27 No.548229468
二重関節に固執してるようで別に固執してこないバンダイムーヴ (ただの一軸にしてくるリーオーや06R)
50 18/11/17(土)13:46:20 No.548229626
二重関節は便利だし似合ってる機体も多いけど たまにデカくなりすぎて腕が異様に長くなってたり 腕全体のバランス悪くて曲げ方が不自然になってるのもあるのがちょっと残念
51 18/11/17(土)13:46:28 No.548229648
>Gバウンサー 足が小さ過ぎて…
52 18/11/17(土)13:47:27 No.548229836
肘に関しては90°強曲がればいいかなってガンダムフレーム組んで思った
53 18/11/17(土)13:47:41 No.548229880
獅電いいよね
54 18/11/17(土)13:48:11 No.548229987
一軸でめっちゃ曲がるデザインのアストレイの実質リニューアル版で ほぼ決定版と言える出来だったのに前腕に関節仕込んでたのなんだったんだろうアレ…
55 18/11/17(土)13:48:21 No.548230023
>ビルド系ならスレ画みたいにプラモ都合優先してデザイン段階で間接使い回せるけどそうじゃないなら元デザインから崩した間接流用したら怒る人いるからなあ そんな人見た事あるの? 自説に都合のいい脳内の人間担ぎ出したんじゃなくて?
56 18/11/17(土)13:48:32 No.548230053
シナンジュスタインはデザイン変えず目立たない二重関節になってる
57 18/11/17(土)13:48:54 No.548230119
AGP以降の間接プラ使ったキットで思うことはバラけづらくして欲しいくらいかな お前のことだよガンダムフレーム
58 18/11/17(土)13:49:03 No.548230154
肘はAGP企画なら最初のHGUCストライクが残念だった 片桐画稿の箱型が好きだったから
59 18/11/17(土)13:49:11 No.548230174
ユーゴーは関節丸々組めて何かに使えそうな気がするけど持て余してる
60 18/11/17(土)13:50:34 No.548230391
AGP初期の関節はKPSへの試行錯誤が見て取れるから
61 18/11/17(土)13:50:47 No.548230433
>せっかくだから他の素体にしやすいガンプラ教えてくれ グレイズはどうかな
62 18/11/17(土)13:51:11 No.548230495
RGの00の肘みたいにデザインが全然違うとうーん…とはなるな
63 18/11/17(土)13:51:39 No.548230570
>そんな人見た事あるの? >自説に都合のいい脳内の人間担ぎ出したんじゃなくて? ごめんね間接流用と言うのは語弊があった AGP初期の丸っぽい間接に文句言ってるのはここでも見たよ
64 18/11/17(土)13:52:07 No.548230658
>片桐画稿の箱型が好きだったから それこそHGCEフリーダムとかラヴファントムから関節移植してもいいんじゃない?
65 18/11/17(土)13:53:12 No.548230834
このジムッポイノなに?
66 18/11/17(土)13:53:36 No.548230911
>AGP初期の関節はKPSへの試行錯誤が見て取れるから Vガンダム作り直してくだち…
67 18/11/17(土)13:53:37 No.548230914
>このジムッポイノなに? ジムだよ
68 18/11/17(土)13:53:43 No.548230940
HGグレイズはあれはあれでグレイズアインへの流用前提のキットだから胴がやけにデカイんだよな
69 18/11/17(土)13:54:13 No.548231018
それこそおっちゃんの関節が肘の丸いところじゃなくて二重関節になってるの 気になるっちゃ気になるよ 可動範囲広い方がいいから問題ないけど
70 18/11/17(土)13:54:32 No.548231061
AGPは部品の少なさ縛りと保持力と見栄えの両立であの丸の組み合わせ関節になったんだと思う AGPじゃないストフリは普通に四角い関節に戻ったしな
71 18/11/17(土)13:56:05 No.548231318
>HGグレイズはあれはあれでグレイズアインへの流用前提のキットだから胴がやけにデカイんだよな デザイン的にもキット的にもアイン前提ではないと思うぞ
72 18/11/17(土)13:56:23 No.548231366
ガードフレームの足首から先をも少しがっしりしたのにしたい なんかおススメない?
73 18/11/17(土)13:56:30 No.548231389
>RGの00の肘みたいにデザインが全然違うとうーん…とはなるな あれはまさにRGエクシアからの流用だから 肘上部で軸回転するんだよね… RGクアンタだと同じくフレーム流用だけど腕だけはフレーム使わないのでデザイン通りなんだけどねぇ
74 18/11/17(土)13:56:37 No.548231404
ガンダムXの膝関節はよくわからなかった なんで90度しか動かないの...
75 18/11/17(土)13:56:56 No.548231457
>お前のことだよガンダムフレーム 背中?が抜けやすすぎる…
76 18/11/17(土)13:57:19 No.548231534
グレイズアインこの前半額だったから買ったけどグレイズのフレームちょっとしか使ってねえ 手とか丸々余るしな
77 18/11/17(土)13:57:20 No.548231540
>デザイン的にもキット的にもアイン前提ではないと思うぞ そう思うには1/100とかに比べて異様に胴が横に長いんだよな 写真だとそんなに違和感なく見えるけどさ 実際作ってみるとな…
78 18/11/17(土)13:57:24 No.548231555
AGPは立体化されただけヨシとしろ派とこんな物!!派の溝が埋まらない負の産物
79 18/11/17(土)13:58:20 No.548231695
>なんかおススメない? それこそこれとか https://bandai-hobby.net/item/3030/
80 18/11/17(土)13:58:44 No.548231757
>ガンダムXの膝関節はよくわからなかった >なんで90度しか動かないの... 昔のガンプラは90度すら曲がらなかったし
81 18/11/17(土)13:59:00 No.548231802
HGAWのGXは関節がまだ発展途上の時期にでたんだよね 主に下半身だけちょっと不満
82 18/11/17(土)13:59:43 No.548231926
>AGPは立体化されただけヨシとしろ派とこんな物!!派の溝が埋まらない負の産物 AGPでもないと二度とキット化されそうもなかった奴もいるぜぇ
83 18/11/17(土)14:00:06 No.548231993
F91は小型勢では不満少ない方かな なんか大きい気はする
84 18/11/17(土)14:00:24 No.548232038
>それこそこれとか >https://bandai-hobby.net/item/3030/ ほほう 赤いところは黒にしたらキマりそうだわ サンキュースペドラさまー
85 18/11/17(土)14:00:51 No.548232117
アイン前提なのか実際にはわからないけど確かにアイン前提に作られたんじゃないかってぐらいにはグレイズの肩幅はアインにジャストフィットしてる その代わり通常のグレイズだと確かにちょっと幅広い
86 18/11/17(土)14:00:59 No.548232147
AGPシリーズだけどAGPのフォーマットなど知ったこっちゃねぇという作りのHGCCヒゲ
87 18/11/17(土)14:02:23 No.548232381
コレ部の女の子ととても紛らわしかったけどどっちも死んだAGP
88 18/11/17(土)14:02:41 No.548232434
アイン前提というか設定画か作画資料にでも引っ張られてるんじゃないの
89 18/11/17(土)14:03:08 No.548232518
こっちのAGPは円満終了で別に死んだわけではない
90 18/11/17(土)14:03:26 No.548232565
>HGAWのGXは関節がまだ発展途上の時期にでたんだよね HGの00より後の発売だよX HGUCは最近は可動も凝ってるけど(特にORIGIN系)ちょっと前まではそうでも無かった
91 18/11/17(土)14:03:47 No.548232630
というかアインがHGグレイズ流用前提でデザインされてるんじゃねぇの
92 18/11/17(土)14:04:53 No.548232815
>HGの00より後の発売だよX 00はちょっと未来掴んでたから…
93 18/11/17(土)14:04:54 No.548232819
>AGPシリーズだけどAGPのフォーマットなど知ったこっちゃねぇという作りのHGCCヒゲ HGCCヒゲはもともとAGP以前から設計されてたんじゃないかって思ってる ポリキャップも00二期やAGEのやつだし
94 18/11/17(土)14:05:27 No.548232929
>F91は小型勢では不満少ない方かな 結構文句の出てた最初のMGとほぼ変わらないスタイルだったから評判悪かった様な…? 胴体じゃなくて肩にポリキャップ仕込むとか面白い試みはしてたんだけどね
95 18/11/17(土)14:05:38 No.548232957
>アイン前提なのか実際にはわからないけど確かにアイン前提に作られたんじゃないかってぐらいにはグレイズの肩幅はアインにジャストフィットしてる 最初からアインのプロポーションも考慮してたんじゃねえかなってぐらい絶妙なバランスだよね
96 18/11/17(土)14:05:58 No.548233003
HGUCのVはまあ関節白は新規ランナーいるし無理だよな…って思ったけど V2は普通に白関節で出来るんやないかい!って思った
97 18/11/17(土)14:07:17 No.548233224
KPSも色んな色で出るようになり申した
98 18/11/17(土)14:08:16 No.548233405
そもそもグレイズはリザードマンをデザインモチーフに入れてるから 人型から崩れたプロポーションでも違和感無いし…
99 18/11/17(土)14:08:20 No.548233427
>HGUCのVはまあ関節白は新規ランナーいるし無理だよな…って思ったけど >V2は普通に白関節で出来るんやないかい!って思った Vダッシュで改善されるかと思ったらスルーされていっぱいかなしい
100 18/11/17(土)14:09:17 No.548233585
昔のパトレイバーのプラモみたいな色だ
101 18/11/17(土)14:09:36 No.548233644
>そう思うには1/100とかに比べて異様に胴が横に長いんだよな >写真だとそんなに違和感なく見えるけどさ >実際作ってみるとな… 素のグレイズはフレーム状態含めて1/100のプロポーションがいいから 逆に1/100をアインにすると変になるかも
102 18/11/17(土)14:11:48 No.548234002
ABSランナーをKPSに置き換えるのはどんどんやってほしい デュナメスとか今見ても十分出来いいし
103 18/11/17(土)14:17:35 No.548234948
Vって全部新規じゃなかったっけ