ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/17(土)13:02:27 No.548221371
35扁平くらいめっちゃ普通
1 18/11/17(土)13:03:36 No.548221542
古い人間なので17の55が好きです
2 18/11/17(土)13:03:42 No.548221570
インチアップしすぎるとホイールベースが短くみえるからほどほどにな
3 18/11/17(土)13:04:36 No.548221729
深リムで12Jぐらいはかせたいよね
4 18/11/17(土)13:04:42 No.548221752
ロードノイズがうるさいアジアンタイヤをあげよう
5 18/11/17(土)13:05:56 No.548221967
薄っぺらいのは高くつくし…
6 18/11/17(土)13:06:07 No.548222001
225/35/R19とか履いてたけどマジ見た目意外いい事なかった タイヤも高いは足回りにダメージあるわ
7 18/11/17(土)13:06:33 No.548222061
あんまり薄くすると段差での衝撃に角が出るぞ
8 18/11/17(土)13:07:06 No.548222156
なんで平べったいタイヤって人気があるの?
9 18/11/17(土)13:07:18 No.548222204
インチアップするメリットって実はほぼ皆無だよな… インチダウンのほうが遥かにメリット多いのでは
10 18/11/17(土)13:07:37 No.548222245
245/35履いてるけど突き上げが半端じゃないぞ
11 18/11/17(土)13:07:56 No.548222298
薄いタイヤの方が速いからだよ
12 18/11/17(土)13:07:57 No.548222304
55扁平履かせてるけど キツい路面のギャップでかなり鋭い入力が来てストラット付け根が不安になる 古い車だから余計に…
13 18/11/17(土)13:07:57 No.548222311
雪国だと結構メリットあるのでは
14 18/11/17(土)13:08:33 No.548222421
タイヤは薄ければ薄いほど燃費が良くなる
15 18/11/17(土)13:09:34 No.548222590
>インチダウンのほうが遥かにメリット多いのでは ダウンはダウンでキャリパーの干渉があるから結構難しい あのホイールは合うあのホイールはアウトとか アップなら何も考えずにでかくするだけだけど
16 18/11/17(土)13:09:38 No.548222608
カッコいい
17 18/11/17(土)13:09:42 No.548222624
セダンとかだと40-45くらいの扁平だとスッキリ見えてかっこいい タイヤとフェンダーの隙間もっと狭くなってほしい
18 18/11/17(土)13:10:34 No.548222760
やり過ぎるとなんかVIPカーに見えてキツい
19 18/11/17(土)13:10:39 No.548222776
ホイールだけデカくてもブレーキローターがちっさいままなのが見えるとそれはそれでダサい…
20 18/11/17(土)13:11:15 No.548222883
冬タイヤはインチダウンしてる そのほうが安いし
21 18/11/17(土)13:12:50 No.548223138
うちのセダンは買った時に既に1インチアップの45扁平が入ってた ノーマルに戻したらすごい静かで滑らかな走り心地になった
22 18/11/17(土)13:13:28 No.548223255
>ホイールだけデカくてもブレーキローターがちっさいままなのが見えるとそれはそれでダサい… デカイと性能いいの?一般公道レベルで必要ある?
23 18/11/17(土)13:13:48 No.548223325
見た目をとるか乗り心地や性能をとるかのトレードオフ
24 18/11/17(土)13:15:15 No.548223569
俺は見た目を取ってインチダウン高扁平に車高も上げてマッドフラップも付けちゃうぜ!
25 18/11/17(土)13:15:23 No.548223581
見た目が悪いほう 見た目が良くて乗り心地が良くて性能もいいほう
26 18/11/17(土)13:15:53 No.548223673
ホイールサイズ買えてもタイヤの外径変わらないのがなんで?ってなる
27 18/11/17(土)13:16:14 No.548223728
俺インチアップって外径が大きくなるんだと思ってたよ
28 18/11/17(土)13:16:27 No.548223769
>デカイと性能いいの? 他の条件が一緒ならでかい方が >一般公道レベルで必要ある? そもそもスポーツカーとかがでかいブレーキ入れるためにタイヤが薄くなっていってその影響で薄いタイヤが高性能の証しみたいになって必要ない軽自動車やミニバンまで薄くなったと聞いた
29 18/11/17(土)13:16:34 No.548223791
>デカイと性能いいの?一般公道レベルで必要ある? なんというか余裕を持って止まれるようになるよ 小さいとあっこれ以上だとロックする…!って感じの所を余裕持ってもっと制動力掛けられる感じ 急制動時にもコントローラブルになっていいと思う まぁそうは言ってもなかなか難しいけどねローターの大径化…
30 18/11/17(土)13:17:40 No.548223981
>性能の証しみたいになって必要ない軽自動車やミニバンまで薄くなったと聞いた 燃費と走行性能は薄いほうがいいのよ元々
31 18/11/17(土)13:18:05 No.548224065
キャリパーの大型化とマスターバックの大型化もいいぞ!
32 18/11/17(土)13:18:19 No.548224112
インチアップするほどブレーキでかくしなきゃいけないくらい車が重くなってるせいもある
33 18/11/17(土)13:18:28 No.548224140
ヘラフラッシュとかいうローダウンの最終形態みたいなやりすぎた仕様好きよ
34 18/11/17(土)13:19:20 No.548224316
>燃費と走行性能は薄いほうがいいのよ元々 なんでなの?
35 18/11/17(土)13:20:17 No.548224506
>小さいとあっこれ以上だとロックする…!って感じの所を余裕持ってもっと制動力掛けられる感じ どんだけ踏めばそんなんなるの? 今の車って大体ABS付いてるもんじゃないの?
36 18/11/17(土)13:20:52 No.548224636
donkみたいなアメちゃんの妙なカスタムも見る分には好きよ
37 18/11/17(土)13:20:57 No.548224653
性能ではドラムで十分だけど オートマになってから無闇にブレーキ踏みまくるやつが増えたせいで ドラムブレーキだと冷却がまにあわないケースがあった
38 18/11/17(土)13:21:47 No.548224821
>なんでなの? 軽くなるから ゴム重いんだ
39 18/11/17(土)13:22:32 No.548224963
タイヤ薄いと段差や石踏んでしまった時にホイール凹みそうで怖い
40 18/11/17(土)13:22:44 No.548224995
ゴム多いほうが安心感あるけど違うのか…
41 18/11/17(土)13:22:45 No.548225000
>どんだけ踏めばそんなんなるの? >今の車って大体ABS付いてるもんじゃないの? たぶん >そもそもスポーツカーとかが こういう理由なんじゃないかな
42 18/11/17(土)13:22:51 No.548225022
>キャリパーの大型化とマスターバックの大型化もいいぞ! パーツ代見て真っ青になって 工賃見てもういっかい真っ青になるやつ!
43 18/11/17(土)13:23:00 No.548225057
ホイールだけならまだいいけど足回りにダメージ行くと悲惨
44 18/11/17(土)13:23:06 No.548225075
そりゃあ町中では大きいキャリパーなんていらないさ 300km/hから安定して止まれるとか熱に強いとかそういうのだし… とりあえず赤く塗ろう?
45 18/11/17(土)13:23:11 No.548225088
ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない?
46 18/11/17(土)13:23:28 No.548225144
>ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない? それは俺も感じてる
47 18/11/17(土)13:23:30 No.548225152
>どんだけ踏めばそんなんなるの? >今の車って大体ABS付いてるもんじゃないの? 地方とか巡航速度高い所だとたまにそういう場面があるよ ABSに頼らなくても結構余裕が持てるようになるよ まぁABSに頼ったほうが安上がりだけど
48 18/11/17(土)13:23:40 No.548225194
>ゴム重いんだ ホイールおもくない?
49 18/11/17(土)13:24:02 No.548225281
>ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない? 薄くても強度を保てるようにしないといけないからその分のコストだ
50 18/11/17(土)13:24:04 No.548225286
>タイヤ薄いと段差や石踏んでしまった時にホイール凹みそうで怖い インドネシアの扁平で段差踏んでパンクした軽自動車のオーナーが役所の道路の人ともめてたの見た
51 18/11/17(土)13:24:07 No.548225300
>とりあえず赤く塗ろう? ドラムブレーキのドレスアップパーツで赤いディスクキャリパーのガワだけの飾り見た時は滑稽だった
52 18/11/17(土)13:24:30 No.548225367
ブレーキローターは何も考えずにデカいの嵌めればいい 問題はキャリパーサポートだ…
53 18/11/17(土)13:25:11 No.548225496
>ゴム多いほうが安心感あるけど違うのか… まあ乗り心地とのトレードオフだから ゴム要素が多い方が普通に転がしてる分にはいいバランスだよ
54 18/11/17(土)13:25:23 No.548225545
>インドネシアの扁平で段差踏んでパンクした軽自動車のオーナーが役所の道路の人ともめてたの見た 何から何まで無様過ぎる…車乗る資格ないよそんなあほ
55 18/11/17(土)13:25:42 No.548225607
>ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない? 全ては需要と供給で決まるんだ 誰も彼もがうっすいタイヤ履くようになれば安くなろう
56 18/11/17(土)13:26:29 No.548225760
軽で偏平タイヤって滑稽だよ
57 18/11/17(土)13:26:54 No.548225857
>ホイールおもくない? ホイールは軽いよアルミだから
58 18/11/17(土)13:27:28 No.548225970
アルミホイールでも安物だとスチールより重いって聞いた
59 18/11/17(土)13:27:41 No.548226014
最近は鉄チンの方が軽いのもある…
60 18/11/17(土)13:28:15 No.548226148
別に軽みたいなスポーツ走行なんか考えてない車でも運動性能(というと大げさだけど)が上がると単純にストレスが減るわけで
61 18/11/17(土)13:28:21 No.548226177
>アルミホイールでも安物だとスチールより重いって聞いた 強度を持たせよう!肉厚!重い!だしな しっかり強度計算した鍛造アルミホイールじゃないと意味ないなコレ
62 18/11/17(土)13:28:52 No.548226289
でかいホイールのリムがグサグサになってる車なんてとんと見なくなったな
63 18/11/17(土)13:29:10 No.548226352
強度比だとアルミと鉄は重量変わんなくなるね そこでこのマグネシウム!
64 18/11/17(土)13:29:26 No.548226408
結局はメーカー推奨が良いってことなんです?
65 18/11/17(土)13:29:39 No.548226450
軽で運動性能あげてどうすんの
66 18/11/17(土)13:29:52 No.548226503
>結局はメーカー推奨が良いってことなんです? 左様
67 18/11/17(土)13:30:12 No.548226575
>軽で運動性能あげてどうすんの 燃費
68 18/11/17(土)13:30:42 No.548226672
ホイールは社外品じゃなくて純正買うべきなのか
69 18/11/17(土)13:30:53 No.548226705
突き上げが減ったり乗り心地向上のほうがストレス減るんじゃねえかな…
70 18/11/17(土)13:31:04 No.548226733
量販店とディーラーに卸してる同一製品が別物というのも闇が深い
71 18/11/17(土)13:31:14 No.548226772
>>結局はメーカー推奨が良いってことなんです? グレードによってインチサイズ違う場合もあるし好きなのでいいよ
72 18/11/17(土)13:31:29 No.548226832
ゴムは薄いほうがいいのか コンドームみたいだな
73 18/11/17(土)13:31:50 No.548226892
軽は無いな 燃費や税金ケチって生命を投げ捨てるのは理解に苦しむ
74 18/11/17(土)13:32:08 No.548226956
何故突然そんな話を…?
75 18/11/17(土)13:32:34 No.548227034
>軽で運動性能あげてどうすんの それこそ大げさに言うと 箱型の軽がカーブで40まで落とさないと不安な道が50でも気兼ねなく曲がれるようになったら楽チンだろうが
76 18/11/17(土)13:32:40 No.548227057
ハスラーみたいな人気車種だとお安めのグレードの鉄チンを買った人が 社外アルミに替えてオクなんかで鉄チンを売り払う人かなりいるから純正のホイールの予備の確保に困らない スタッドレス用にホイールを用意するのも格安で確保できてマジ助かるわ
77 18/11/17(土)13:33:07 No.548227141
同じ車種内で下手すると2インチ上下したりするからぶっちゃけもうお好みでって感じよね というかホイール別で調査なり性能出してたりするのメーカーさんは
78 18/11/17(土)13:33:41 No.548227241
>箱型の軽がカーブで40まで落とさないと不安な道が50でも気兼ねなく曲がれるようになったら楽チンだろうが より危険な走り方になってるじゃん
79 18/11/17(土)13:33:54 No.548227280
ハスラーの純正の鉄チンと冬タイヤ用のブリジストンのアルミがおんなじ重さだったわ…
80 18/11/17(土)13:34:05 No.548227306
>というかホイール別で調査なり性能出してたりするのメーカーさんは 当然してるしそれ以上に売り文句になるし
81 18/11/17(土)13:34:15 No.548227339
ホイールだけでかなり印象変わるんだな スレ画見て分かった
82 18/11/17(土)13:36:14 No.548227729
>より危険な走り方になってるじゃん 安全に速度を出せる事のどこが危険なの? 当然だけど法定速度無視の場合は除いて
83 18/11/17(土)13:36:19 No.548227743
インチより銀色がいやだ だからホイールかえる
84 18/11/17(土)13:37:12 No.548227904
車体の挙動が乱れなくなるという面では安全になってるしな
85 18/11/17(土)13:38:40 No.548228171
まぁ狙いは性能よりドレスアップだよなぁ… ブレーキローターまで大きくすると むしろバネ下が重くなる傾向すら でもあのエロさには代えがたい
86 18/11/17(土)13:38:58 No.548228239
薄けりゃ薄いほどいいの?
87 18/11/17(土)13:39:08 No.548228265
ノーマルが一番
88 18/11/17(土)13:40:04 No.548228440
いまは初期タイヤが一番ノイズも走行性能もバランス取れてる専用タイヤということがよくある
89 18/11/17(土)13:40:31 No.548228514
>まぁ狙いは性能よりドレスアップだよなぁ… いや性能だよ…
90 18/11/17(土)13:40:45 No.548228553
ノーマルで必要十分なので実際は理由なんてなんでも良いんだよ もっと持ち上げつつ聴いてみれば適当な理由が帰ってくるよ
91 18/11/17(土)13:41:38 No.548228704
>いまは初期タイヤが一番ノイズも走行性能もバランス取れてる専用タイヤということがよくある 最初に付いてたアジアンタイヤをブリジストンの一番安いのに替えたら乗り心地良くなったよ
92 18/11/17(土)13:41:46 No.548228726
トヨタとかの純正パーツはホイールだけでも何百億もかけて安全性とか強度とか 性能とか全部何十にも検証して出してきてる パーツ屋ってそこまで金かけて研究してんの?ってなる
93 18/11/17(土)13:42:02 No.548228777
16インチに100扁平でいいでしゅ…
94 18/11/17(土)13:42:18 No.548228835
いまどきは新車でアジアンタイヤなのか…
95 18/11/17(土)13:42:34 No.548228892
ノーマルは万人受けの平均値だし それで不満があるならそれから考えるといい 不満がないならまず気にもしないはずだ
96 18/11/17(土)13:42:42 No.548228919
純正ホイールの性能がいいのは認めるけど みんながはいてるせいかダサく感じる
97 18/11/17(土)13:42:45 No.548228930
ハスラーは鉄チンそのままの人もゴロゴロ居るのが珍しい
98 18/11/17(土)13:43:04 No.548228981
>いまどきは新車でアジアンタイヤなのか… 安いからな そしてディーラーも早めに買い換えてね!って言ってくる
99 18/11/17(土)13:43:08 No.548228992
>最初に付いてたアジアンタイヤをブリジストンの一番安いのに替えたら乗り心地良くなったよ アジアンなんて論外だわ
100 18/11/17(土)13:43:16 No.548229021
軽とか割と純正でクムホだかアジアン増えてなかったっけ?
101 18/11/17(土)13:43:25 No.548229057
>ハスラーは鉄チンそのままの人もゴロゴロ居るのが珍しい あのデザインが好きでな…
102 18/11/17(土)13:43:42 No.548229107
アジアンって韓国と中国以外のほかしらないけどアジアンなの?
103 18/11/17(土)13:44:10 No.548229206
あの鉄チンの白は14万するんだぜ
104 18/11/17(土)13:44:15 No.548229218
>みんながはいてるせいかダサく感じる みんながはいてるからダサい…?
105 18/11/17(土)13:44:24 No.548229241
台湾のもあったと思う
106 18/11/17(土)13:44:37 No.548229286
マキシスはよく見る
107 18/11/17(土)13:44:50 No.548229329
>アジアンって韓国と中国以外のほかしらないけどアジアンなの? 台湾のケンダとか
108 18/11/17(土)13:45:04 No.548229378
ナンカンはずっと韓国だと思ってた違った
109 18/11/17(土)13:45:56 No.548229564
安いからってもろに安全に直結するところケチるのはどうかしてる 飛行機のLCCもそうだけど節約のためなら死んでもいいのか
110 18/11/17(土)13:47:16 No.548229807
そうだねお金なくてズルズルになった国産履き続けるね…
111 18/11/17(土)13:47:42 No.548229882
今や純正でも複数のインチを用意してる車もあるし 純正が一番といってもどれが…ってなる
112 18/11/17(土)13:48:08 No.548229979
(国内メーカーの商品だけど製造はマレーシアかフィリピン)
113 18/11/17(土)13:48:34 No.548230065
ピンソとかぐらいのならともかく フェデラルナンカンクムホ辺りはもう普通に使えるクオリティだぞ 十把一絡げにケチつけてると時代遅れのジジイになるぞ
114 18/11/17(土)13:48:49 No.548230102
インチアップは同時に幅を増やすことが多いから 接地面積がアップするんだ
115 18/11/17(土)13:49:09 No.548230170
夏の横浜ゴムより冬のブリジストンのほうが明らかに運転しやすかったぜ…
116 18/11/17(土)13:49:19 No.548230196
>トヨタとかの純正パーツはホイールだけでも何百億もかけて安全性とか強度とか ホイールってホイールメーカーが委託されて作ってるんじゃないの? 純正オプションのホイールとかは社外品だと思うけど
117 18/11/17(土)13:51:32 No.548230542
アルミってホイールの材質としてはクズだと思うんだけど どうしてみんなそんなにアルミが好きなんだろう…?
118 18/11/17(土)13:51:42 No.548230576
タイヤもホイールもサイズも全て純正が最高って言ってる人ほどなんか胡散臭くなる
119 18/11/17(土)13:51:49 No.548230592
バイク乗りなので性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい!で選ぶ感覚がわからない
120 18/11/17(土)13:52:19 No.548230688
>ホイールってホイールメーカーが委託されて作ってるんじゃないの? もちろん委託して作っているし図面もホイールメーカーから出てくるけど 強度検証とかは自動車メーカー内でもするし 組んだ状態で評価もするから純正品でいってくれよな!
121 18/11/17(土)13:52:23 No.548230699
ホイールの外側には車メーカーのエンブレムはいってるけど内側はホイールメーカーのマークだよね え!?このホイールエンケイだったの!?ってなる
122 18/11/17(土)13:52:47 No.548230778
純正アルミは大体エンケイじゃない?
123 18/11/17(土)13:52:53 No.548230796
>バイク乗りなので性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい!で選ぶ感覚がわからない 何故突然バイクの話を…?
124 18/11/17(土)13:53:12 No.548230835
>バイク乗りなので性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい!で選ぶ感覚がわからない まぁ設置箇所も接地面積も違うからな…
125 18/11/17(土)13:53:21 No.548230870
>性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい 何も犠牲にはしねえよ
126 18/11/17(土)13:54:29 No.548231052
16インチくらいで7.5~8jくらいのホイールが全然見つからない あることにはあるんだけどオフセットが合わない… ちなみに114.3の5h
127 18/11/17(土)13:54:49 No.548231109
タイヤ薄くなると摩擦減る分ブレーキ効きづらくなりそうだけどそんなことはないの?
128 18/11/17(土)13:55:41 No.548231231
バイクでもメーカーのアピールする性能でなくタイヤパターンの好き嫌いを言うやつもいるし…
129 18/11/17(土)13:56:29 No.548231386
なんかブレーキ周り変えると車両重量がどうのこうのって新しくルール出来てなかったけ?
130 18/11/17(土)13:56:34 No.548231398
トヨタの車買ったのにトヨタが設計してない部品とか入ってるのかよ それって詐欺じゃないのか?!
131 18/11/17(土)13:56:59 No.548231472
>タイヤ薄くなると摩擦減る分ブレーキ効きづらくなりそうだけどそんなことはないの? 摩擦…減るのか? 接地面はむしろ広くなりそうな…わからん…
132 18/11/17(土)13:58:01 No.548231648
引っ張らずに角が立ってる感じのタイヤが好きなんだけどどうやって選べばいいのじゃ
133 18/11/17(土)13:58:17 No.548231689
>トヨタの車買ったのにトヨタが設計してない部品とか入ってるのかよ >それって詐欺じゃないのか?! 完全内製な工業製品ってそうはねえだろ!? 今書き込んでいる箱か板とかにも文句つけるのか…
134 18/11/17(土)13:58:46 No.548231761
>タイヤ薄くなると摩擦減る分ブレーキ効きづらくなりそうだけどそんなことはないの? インチアップの場合減らなくない? 接地面は変わらないかむしろ増える場合の方が多いんじゃない?
135 18/11/17(土)13:58:57 No.548231793
タイヤのショルダーっていう部分が減るから路面に凹凸があると差が出る オフロードのタイヤだとショルダーが長いのはそういう理由
136 18/11/17(土)14:00:43 No.548232094
>接地面はむしろ広くなりそうな…わからん… >接地面は変わらないかむしろ増える場合の方が多いんじゃない? 車に乗らないから横幅が狭くなると勘違いしてたわ申し訳ない
137 18/11/17(土)14:01:02 No.548232157
「」同士でもレスポンチになるあたり 強さの比べっこってほんと盛り上がるテーマなんだなぁ 未だにドラゴンボールが人気なわけだよ
138 18/11/17(土)14:01:32 No.548232244
>引っ張らずに角が立ってる感じのタイヤが好きなんだけどどうやって選べばいいのじゃ スクエアショルダーのタイヤください!ってイエローハットで言ったらこいつヤベー奴だわってなるからおすすめ
139 18/11/17(土)14:01:37 No.548232260
>完全内製な工業製品ってそうはねえだろ!? 外装ですら他社の車と共通部品とかあるしね…
140 18/11/17(土)14:02:41 No.548232431
○○の製品は全部内製って思ってるタイプの人案がゴロゴロいるのが怖い サプライヤーって聞いたこと無いのかな…
141 18/11/17(土)14:02:48 No.548232466
>「」同士でもレスポンチになるあたり 知らない人が質問してるだけに見えるが…
142 18/11/17(土)14:03:26 No.548232564
>スクエアショルダーのタイヤください!ってイエローハットで言ったらこいつヤベー奴だわってなるからおすすめ 今調べだけどこういうのが好きなんじゃ! けどスポーツタイヤじゃお高いんでしょう?
143 18/11/17(土)14:05:54 No.548232994
軽はともかく高級車は最初から専用タイヤ装備しとる
144 18/11/17(土)14:06:00 No.548233010
スクエアショルダー好むのはやべー奴なのか… 「」もやべーのか…?