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  • 35扁平... のスレッド詳細

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    18/11/17(土)13:02:27 No.548221371

    35扁平くらいめっちゃ普通

    1 18/11/17(土)13:03:36 No.548221542

    古い人間なので17の55が好きです

    2 18/11/17(土)13:03:42 No.548221570

    インチアップしすぎるとホイールベースが短くみえるからほどほどにな

    3 18/11/17(土)13:04:36 No.548221729

    深リムで12Jぐらいはかせたいよね

    4 18/11/17(土)13:04:42 No.548221752

    ロードノイズがうるさいアジアンタイヤをあげよう

    5 18/11/17(土)13:05:56 No.548221967

    薄っぺらいのは高くつくし…

    6 18/11/17(土)13:06:07 No.548222001

    225/35/R19とか履いてたけどマジ見た目意外いい事なかった タイヤも高いは足回りにダメージあるわ

    7 18/11/17(土)13:06:33 No.548222061

    あんまり薄くすると段差での衝撃に角が出るぞ

    8 18/11/17(土)13:07:06 No.548222156

    なんで平べったいタイヤって人気があるの?

    9 18/11/17(土)13:07:18 No.548222204

    インチアップするメリットって実はほぼ皆無だよな… インチダウンのほうが遥かにメリット多いのでは

    10 18/11/17(土)13:07:37 No.548222245

    245/35履いてるけど突き上げが半端じゃないぞ

    11 18/11/17(土)13:07:56 No.548222298

    薄いタイヤの方が速いからだよ

    12 18/11/17(土)13:07:57 No.548222304

    55扁平履かせてるけど キツい路面のギャップでかなり鋭い入力が来てストラット付け根が不安になる 古い車だから余計に…

    13 18/11/17(土)13:07:57 No.548222311

    雪国だと結構メリットあるのでは

    14 18/11/17(土)13:08:33 No.548222421

    タイヤは薄ければ薄いほど燃費が良くなる

    15 18/11/17(土)13:09:34 No.548222590

    >インチダウンのほうが遥かにメリット多いのでは ダウンはダウンでキャリパーの干渉があるから結構難しい あのホイールは合うあのホイールはアウトとか アップなら何も考えずにでかくするだけだけど

    16 18/11/17(土)13:09:38 No.548222608

    カッコいい

    17 18/11/17(土)13:09:42 No.548222624

    セダンとかだと40-45くらいの扁平だとスッキリ見えてかっこいい タイヤとフェンダーの隙間もっと狭くなってほしい

    18 18/11/17(土)13:10:34 No.548222760

    やり過ぎるとなんかVIPカーに見えてキツい

    19 18/11/17(土)13:10:39 No.548222776

    ホイールだけデカくてもブレーキローターがちっさいままなのが見えるとそれはそれでダサい…

    20 18/11/17(土)13:11:15 No.548222883

    冬タイヤはインチダウンしてる そのほうが安いし

    21 18/11/17(土)13:12:50 No.548223138

    うちのセダンは買った時に既に1インチアップの45扁平が入ってた ノーマルに戻したらすごい静かで滑らかな走り心地になった

    22 18/11/17(土)13:13:28 No.548223255

    >ホイールだけデカくてもブレーキローターがちっさいままなのが見えるとそれはそれでダサい… デカイと性能いいの?一般公道レベルで必要ある?

    23 18/11/17(土)13:13:48 No.548223325

    見た目をとるか乗り心地や性能をとるかのトレードオフ

    24 18/11/17(土)13:15:15 No.548223569

    俺は見た目を取ってインチダウン高扁平に車高も上げてマッドフラップも付けちゃうぜ!

    25 18/11/17(土)13:15:23 No.548223581

    見た目が悪いほう 見た目が良くて乗り心地が良くて性能もいいほう

    26 18/11/17(土)13:15:53 No.548223673

    ホイールサイズ買えてもタイヤの外径変わらないのがなんで?ってなる

    27 18/11/17(土)13:16:14 No.548223728

    俺インチアップって外径が大きくなるんだと思ってたよ

    28 18/11/17(土)13:16:27 No.548223769

    >デカイと性能いいの? 他の条件が一緒ならでかい方が >一般公道レベルで必要ある? そもそもスポーツカーとかがでかいブレーキ入れるためにタイヤが薄くなっていってその影響で薄いタイヤが高性能の証しみたいになって必要ない軽自動車やミニバンまで薄くなったと聞いた

    29 18/11/17(土)13:16:34 No.548223791

    >デカイと性能いいの?一般公道レベルで必要ある? なんというか余裕を持って止まれるようになるよ 小さいとあっこれ以上だとロックする…!って感じの所を余裕持ってもっと制動力掛けられる感じ 急制動時にもコントローラブルになっていいと思う まぁそうは言ってもなかなか難しいけどねローターの大径化…

    30 18/11/17(土)13:17:40 No.548223981

    >性能の証しみたいになって必要ない軽自動車やミニバンまで薄くなったと聞いた 燃費と走行性能は薄いほうがいいのよ元々

    31 18/11/17(土)13:18:05 No.548224065

    キャリパーの大型化とマスターバックの大型化もいいぞ!

    32 18/11/17(土)13:18:19 No.548224112

    インチアップするほどブレーキでかくしなきゃいけないくらい車が重くなってるせいもある

    33 18/11/17(土)13:18:28 No.548224140

    ヘラフラッシュとかいうローダウンの最終形態みたいなやりすぎた仕様好きよ

    34 18/11/17(土)13:19:20 No.548224316

    >燃費と走行性能は薄いほうがいいのよ元々 なんでなの?

    35 18/11/17(土)13:20:17 No.548224506

    >小さいとあっこれ以上だとロックする…!って感じの所を余裕持ってもっと制動力掛けられる感じ どんだけ踏めばそんなんなるの? 今の車って大体ABS付いてるもんじゃないの?

    36 18/11/17(土)13:20:52 No.548224636

    donkみたいなアメちゃんの妙なカスタムも見る分には好きよ

    37 18/11/17(土)13:20:57 No.548224653

    性能ではドラムで十分だけど オートマになってから無闇にブレーキ踏みまくるやつが増えたせいで ドラムブレーキだと冷却がまにあわないケースがあった

    38 18/11/17(土)13:21:47 No.548224821

    >なんでなの? 軽くなるから ゴム重いんだ

    39 18/11/17(土)13:22:32 No.548224963

    タイヤ薄いと段差や石踏んでしまった時にホイール凹みそうで怖い

    40 18/11/17(土)13:22:44 No.548224995

    ゴム多いほうが安心感あるけど違うのか…

    41 18/11/17(土)13:22:45 No.548225000

    >どんだけ踏めばそんなんなるの? >今の車って大体ABS付いてるもんじゃないの? たぶん >そもそもスポーツカーとかが こういう理由なんじゃないかな

    42 18/11/17(土)13:22:51 No.548225022

    >キャリパーの大型化とマスターバックの大型化もいいぞ! パーツ代見て真っ青になって 工賃見てもういっかい真っ青になるやつ!

    43 18/11/17(土)13:23:00 No.548225057

    ホイールだけならまだいいけど足回りにダメージ行くと悲惨

    44 18/11/17(土)13:23:06 No.548225075

    そりゃあ町中では大きいキャリパーなんていらないさ 300km/hから安定して止まれるとか熱に強いとかそういうのだし… とりあえず赤く塗ろう?

    45 18/11/17(土)13:23:11 No.548225088

    ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない?

    46 18/11/17(土)13:23:28 No.548225144

    >ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない? それは俺も感じてる

    47 18/11/17(土)13:23:30 No.548225152

    >どんだけ踏めばそんなんなるの? >今の車って大体ABS付いてるもんじゃないの? 地方とか巡航速度高い所だとたまにそういう場面があるよ ABSに頼らなくても結構余裕が持てるようになるよ まぁABSに頼ったほうが安上がりだけど

    48 18/11/17(土)13:23:40 No.548225194

    >ゴム重いんだ ホイールおもくない?

    49 18/11/17(土)13:24:02 No.548225281

    >ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない? 薄くても強度を保てるようにしないといけないからその分のコストだ

    50 18/11/17(土)13:24:04 No.548225286

    >タイヤ薄いと段差や石踏んでしまった時にホイール凹みそうで怖い インドネシアの扁平で段差踏んでパンクした軽自動車のオーナーが役所の道路の人ともめてたの見た

    51 18/11/17(土)13:24:07 No.548225300

    >とりあえず赤く塗ろう? ドラムブレーキのドレスアップパーツで赤いディスクキャリパーのガワだけの飾り見た時は滑稽だった

    52 18/11/17(土)13:24:30 No.548225367

    ブレーキローターは何も考えずにデカいの嵌めればいい 問題はキャリパーサポートだ…

    53 18/11/17(土)13:25:11 No.548225496

    >ゴム多いほうが安心感あるけど違うのか… まあ乗り心地とのトレードオフだから ゴム要素が多い方が普通に転がしてる分にはいいバランスだよ

    54 18/11/17(土)13:25:23 No.548225545

    >インドネシアの扁平で段差踏んでパンクした軽自動車のオーナーが役所の道路の人ともめてたの見た 何から何まで無様過ぎる…車乗る資格ないよそんなあほ

    55 18/11/17(土)13:25:42 No.548225607

    >ゴムが減るのにインチ大きなタイヤの方が高いのおかしくない? 全ては需要と供給で決まるんだ 誰も彼もがうっすいタイヤ履くようになれば安くなろう

    56 18/11/17(土)13:26:29 No.548225760

    軽で偏平タイヤって滑稽だよ

    57 18/11/17(土)13:26:54 No.548225857

    >ホイールおもくない? ホイールは軽いよアルミだから

    58 18/11/17(土)13:27:28 No.548225970

    アルミホイールでも安物だとスチールより重いって聞いた

    59 18/11/17(土)13:27:41 No.548226014

    最近は鉄チンの方が軽いのもある…

    60 18/11/17(土)13:28:15 No.548226148

    別に軽みたいなスポーツ走行なんか考えてない車でも運動性能(というと大げさだけど)が上がると単純にストレスが減るわけで

    61 18/11/17(土)13:28:21 No.548226177

    >アルミホイールでも安物だとスチールより重いって聞いた 強度を持たせよう!肉厚!重い!だしな しっかり強度計算した鍛造アルミホイールじゃないと意味ないなコレ

    62 18/11/17(土)13:28:52 No.548226289

    でかいホイールのリムがグサグサになってる車なんてとんと見なくなったな

    63 18/11/17(土)13:29:10 No.548226352

    強度比だとアルミと鉄は重量変わんなくなるね そこでこのマグネシウム!

    64 18/11/17(土)13:29:26 No.548226408

    結局はメーカー推奨が良いってことなんです?

    65 18/11/17(土)13:29:39 No.548226450

    軽で運動性能あげてどうすんの

    66 18/11/17(土)13:29:52 No.548226503

    >結局はメーカー推奨が良いってことなんです? 左様

    67 18/11/17(土)13:30:12 No.548226575

    >軽で運動性能あげてどうすんの 燃費

    68 18/11/17(土)13:30:42 No.548226672

    ホイールは社外品じゃなくて純正買うべきなのか

    69 18/11/17(土)13:30:53 No.548226705

    突き上げが減ったり乗り心地向上のほうがストレス減るんじゃねえかな…

    70 18/11/17(土)13:31:04 No.548226733

    量販店とディーラーに卸してる同一製品が別物というのも闇が深い

    71 18/11/17(土)13:31:14 No.548226772

    >>結局はメーカー推奨が良いってことなんです? グレードによってインチサイズ違う場合もあるし好きなのでいいよ

    72 18/11/17(土)13:31:29 No.548226832

    ゴムは薄いほうがいいのか コンドームみたいだな

    73 18/11/17(土)13:31:50 No.548226892

    軽は無いな 燃費や税金ケチって生命を投げ捨てるのは理解に苦しむ

    74 18/11/17(土)13:32:08 No.548226956

    何故突然そんな話を…?

    75 18/11/17(土)13:32:34 No.548227034

    >軽で運動性能あげてどうすんの それこそ大げさに言うと 箱型の軽がカーブで40まで落とさないと不安な道が50でも気兼ねなく曲がれるようになったら楽チンだろうが

    76 18/11/17(土)13:32:40 No.548227057

    ハスラーみたいな人気車種だとお安めのグレードの鉄チンを買った人が 社外アルミに替えてオクなんかで鉄チンを売り払う人かなりいるから純正のホイールの予備の確保に困らない スタッドレス用にホイールを用意するのも格安で確保できてマジ助かるわ

    77 18/11/17(土)13:33:07 No.548227141

    同じ車種内で下手すると2インチ上下したりするからぶっちゃけもうお好みでって感じよね というかホイール別で調査なり性能出してたりするのメーカーさんは

    78 18/11/17(土)13:33:41 No.548227241

    >箱型の軽がカーブで40まで落とさないと不安な道が50でも気兼ねなく曲がれるようになったら楽チンだろうが より危険な走り方になってるじゃん

    79 18/11/17(土)13:33:54 No.548227280

    ハスラーの純正の鉄チンと冬タイヤ用のブリジストンのアルミがおんなじ重さだったわ…

    80 18/11/17(土)13:34:05 No.548227306

    >というかホイール別で調査なり性能出してたりするのメーカーさんは 当然してるしそれ以上に売り文句になるし

    81 18/11/17(土)13:34:15 No.548227339

    ホイールだけでかなり印象変わるんだな スレ画見て分かった

    82 18/11/17(土)13:36:14 No.548227729

    >より危険な走り方になってるじゃん 安全に速度を出せる事のどこが危険なの? 当然だけど法定速度無視の場合は除いて

    83 18/11/17(土)13:36:19 No.548227743

    インチより銀色がいやだ だからホイールかえる

    84 18/11/17(土)13:37:12 No.548227904

    車体の挙動が乱れなくなるという面では安全になってるしな

    85 18/11/17(土)13:38:40 No.548228171

    まぁ狙いは性能よりドレスアップだよなぁ… ブレーキローターまで大きくすると むしろバネ下が重くなる傾向すら でもあのエロさには代えがたい

    86 18/11/17(土)13:38:58 No.548228239

    薄けりゃ薄いほどいいの?

    87 18/11/17(土)13:39:08 No.548228265

    ノーマルが一番

    88 18/11/17(土)13:40:04 No.548228440

    いまは初期タイヤが一番ノイズも走行性能もバランス取れてる専用タイヤということがよくある

    89 18/11/17(土)13:40:31 No.548228514

    >まぁ狙いは性能よりドレスアップだよなぁ… いや性能だよ…

    90 18/11/17(土)13:40:45 No.548228553

    ノーマルで必要十分なので実際は理由なんてなんでも良いんだよ もっと持ち上げつつ聴いてみれば適当な理由が帰ってくるよ

    91 18/11/17(土)13:41:38 No.548228704

    >いまは初期タイヤが一番ノイズも走行性能もバランス取れてる専用タイヤということがよくある 最初に付いてたアジアンタイヤをブリジストンの一番安いのに替えたら乗り心地良くなったよ

    92 18/11/17(土)13:41:46 No.548228726

    トヨタとかの純正パーツはホイールだけでも何百億もかけて安全性とか強度とか 性能とか全部何十にも検証して出してきてる パーツ屋ってそこまで金かけて研究してんの?ってなる

    93 18/11/17(土)13:42:02 No.548228777

    16インチに100扁平でいいでしゅ…

    94 18/11/17(土)13:42:18 No.548228835

    いまどきは新車でアジアンタイヤなのか…

    95 18/11/17(土)13:42:34 No.548228892

    ノーマルは万人受けの平均値だし それで不満があるならそれから考えるといい 不満がないならまず気にもしないはずだ

    96 18/11/17(土)13:42:42 No.548228919

    純正ホイールの性能がいいのは認めるけど みんながはいてるせいかダサく感じる

    97 18/11/17(土)13:42:45 No.548228930

    ハスラーは鉄チンそのままの人もゴロゴロ居るのが珍しい

    98 18/11/17(土)13:43:04 No.548228981

    >いまどきは新車でアジアンタイヤなのか… 安いからな そしてディーラーも早めに買い換えてね!って言ってくる

    99 18/11/17(土)13:43:08 No.548228992

    >最初に付いてたアジアンタイヤをブリジストンの一番安いのに替えたら乗り心地良くなったよ アジアンなんて論外だわ

    100 18/11/17(土)13:43:16 No.548229021

    軽とか割と純正でクムホだかアジアン増えてなかったっけ?

    101 18/11/17(土)13:43:25 No.548229057

    >ハスラーは鉄チンそのままの人もゴロゴロ居るのが珍しい あのデザインが好きでな…

    102 18/11/17(土)13:43:42 No.548229107

    アジアンって韓国と中国以外のほかしらないけどアジアンなの?

    103 18/11/17(土)13:44:10 No.548229206

    あの鉄チンの白は14万するんだぜ

    104 18/11/17(土)13:44:15 No.548229218

    >みんながはいてるせいかダサく感じる みんながはいてるからダサい…?

    105 18/11/17(土)13:44:24 No.548229241

    台湾のもあったと思う

    106 18/11/17(土)13:44:37 No.548229286

    マキシスはよく見る

    107 18/11/17(土)13:44:50 No.548229329

    >アジアンって韓国と中国以外のほかしらないけどアジアンなの? 台湾のケンダとか

    108 18/11/17(土)13:45:04 No.548229378

    ナンカンはずっと韓国だと思ってた違った

    109 18/11/17(土)13:45:56 No.548229564

    安いからってもろに安全に直結するところケチるのはどうかしてる 飛行機のLCCもそうだけど節約のためなら死んでもいいのか

    110 18/11/17(土)13:47:16 No.548229807

    そうだねお金なくてズルズルになった国産履き続けるね…

    111 18/11/17(土)13:47:42 No.548229882

    今や純正でも複数のインチを用意してる車もあるし 純正が一番といってもどれが…ってなる

    112 18/11/17(土)13:48:08 No.548229979

    (国内メーカーの商品だけど製造はマレーシアかフィリピン)

    113 18/11/17(土)13:48:34 No.548230065

    ピンソとかぐらいのならともかく フェデラルナンカンクムホ辺りはもう普通に使えるクオリティだぞ 十把一絡げにケチつけてると時代遅れのジジイになるぞ

    114 18/11/17(土)13:48:49 No.548230102

    インチアップは同時に幅を増やすことが多いから 接地面積がアップするんだ

    115 18/11/17(土)13:49:09 No.548230170

    夏の横浜ゴムより冬のブリジストンのほうが明らかに運転しやすかったぜ…

    116 18/11/17(土)13:49:19 No.548230196

    >トヨタとかの純正パーツはホイールだけでも何百億もかけて安全性とか強度とか ホイールってホイールメーカーが委託されて作ってるんじゃないの? 純正オプションのホイールとかは社外品だと思うけど

    117 18/11/17(土)13:51:32 No.548230542

    アルミってホイールの材質としてはクズだと思うんだけど どうしてみんなそんなにアルミが好きなんだろう…?

    118 18/11/17(土)13:51:42 No.548230576

    タイヤもホイールもサイズも全て純正が最高って言ってる人ほどなんか胡散臭くなる

    119 18/11/17(土)13:51:49 No.548230592

    バイク乗りなので性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい!で選ぶ感覚がわからない

    120 18/11/17(土)13:52:19 No.548230688

    >ホイールってホイールメーカーが委託されて作ってるんじゃないの? もちろん委託して作っているし図面もホイールメーカーから出てくるけど 強度検証とかは自動車メーカー内でもするし 組んだ状態で評価もするから純正品でいってくれよな!

    121 18/11/17(土)13:52:23 No.548230699

    ホイールの外側には車メーカーのエンブレムはいってるけど内側はホイールメーカーのマークだよね え!?このホイールエンケイだったの!?ってなる

    122 18/11/17(土)13:52:47 No.548230778

    純正アルミは大体エンケイじゃない?

    123 18/11/17(土)13:52:53 No.548230796

    >バイク乗りなので性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい!で選ぶ感覚がわからない 何故突然バイクの話を…?

    124 18/11/17(土)13:53:12 No.548230835

    >バイク乗りなので性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい!で選ぶ感覚がわからない まぁ設置箇所も接地面積も違うからな…

    125 18/11/17(土)13:53:21 No.548230870

    >性能や価格、耐久性を犠牲にしてでもタイヤをかっこいい 何も犠牲にはしねえよ

    126 18/11/17(土)13:54:29 No.548231052

    16インチくらいで7.5~8jくらいのホイールが全然見つからない あることにはあるんだけどオフセットが合わない… ちなみに114.3の5h

    127 18/11/17(土)13:54:49 No.548231109

    タイヤ薄くなると摩擦減る分ブレーキ効きづらくなりそうだけどそんなことはないの?

    128 18/11/17(土)13:55:41 No.548231231

    バイクでもメーカーのアピールする性能でなくタイヤパターンの好き嫌いを言うやつもいるし…

    129 18/11/17(土)13:56:29 No.548231386

    なんかブレーキ周り変えると車両重量がどうのこうのって新しくルール出来てなかったけ?

    130 18/11/17(土)13:56:34 No.548231398

    トヨタの車買ったのにトヨタが設計してない部品とか入ってるのかよ それって詐欺じゃないのか?!

    131 18/11/17(土)13:56:59 No.548231472

    >タイヤ薄くなると摩擦減る分ブレーキ効きづらくなりそうだけどそんなことはないの? 摩擦…減るのか? 接地面はむしろ広くなりそうな…わからん…

    132 18/11/17(土)13:58:01 No.548231648

    引っ張らずに角が立ってる感じのタイヤが好きなんだけどどうやって選べばいいのじゃ

    133 18/11/17(土)13:58:17 No.548231689

    >トヨタの車買ったのにトヨタが設計してない部品とか入ってるのかよ >それって詐欺じゃないのか?! 完全内製な工業製品ってそうはねえだろ!? 今書き込んでいる箱か板とかにも文句つけるのか…

    134 18/11/17(土)13:58:46 No.548231761

    >タイヤ薄くなると摩擦減る分ブレーキ効きづらくなりそうだけどそんなことはないの? インチアップの場合減らなくない? 接地面は変わらないかむしろ増える場合の方が多いんじゃない?

    135 18/11/17(土)13:58:57 No.548231793

    タイヤのショルダーっていう部分が減るから路面に凹凸があると差が出る オフロードのタイヤだとショルダーが長いのはそういう理由

    136 18/11/17(土)14:00:43 No.548232094

    >接地面はむしろ広くなりそうな…わからん… >接地面は変わらないかむしろ増える場合の方が多いんじゃない? 車に乗らないから横幅が狭くなると勘違いしてたわ申し訳ない

    137 18/11/17(土)14:01:02 No.548232157

    「」同士でもレスポンチになるあたり 強さの比べっこってほんと盛り上がるテーマなんだなぁ 未だにドラゴンボールが人気なわけだよ

    138 18/11/17(土)14:01:32 No.548232244

    >引っ張らずに角が立ってる感じのタイヤが好きなんだけどどうやって選べばいいのじゃ スクエアショルダーのタイヤください!ってイエローハットで言ったらこいつヤベー奴だわってなるからおすすめ

    139 18/11/17(土)14:01:37 No.548232260

    >完全内製な工業製品ってそうはねえだろ!? 外装ですら他社の車と共通部品とかあるしね…

    140 18/11/17(土)14:02:41 No.548232431

    ○○の製品は全部内製って思ってるタイプの人案がゴロゴロいるのが怖い サプライヤーって聞いたこと無いのかな…

    141 18/11/17(土)14:02:48 No.548232466

    >「」同士でもレスポンチになるあたり 知らない人が質問してるだけに見えるが…

    142 18/11/17(土)14:03:26 No.548232564

    >スクエアショルダーのタイヤください!ってイエローハットで言ったらこいつヤベー奴だわってなるからおすすめ 今調べだけどこういうのが好きなんじゃ! けどスポーツタイヤじゃお高いんでしょう?

    143 18/11/17(土)14:05:54 No.548232994

    軽はともかく高級車は最初から専用タイヤ装備しとる

    144 18/11/17(土)14:06:00 No.548233010

    スクエアショルダー好むのはやべー奴なのか… 「」もやべーのか…?