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18/11/17(土)12:31:35 3Dアク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542425495961.jpg 18/11/17(土)12:31:35 No.548215615

3Dアクションはデスペナ軽い方が楽しい気がする ペナルティ重いのやったことないともいう

1 18/11/17(土)12:32:52 No.548215859

最近だとA hat in timeがデスペナ死に戻りだけでちょうどいい難易度だった

2 18/11/17(土)12:34:02 No.548216097

リトライまで早い方が気楽に遊べて良いってのはわかる 死にながらじっくり攻略するのも楽しいけskate2くらいサクッと復帰出来るとやりたい事やりまくれて好き

3 18/11/17(土)12:34:38 No.548216217

リトライ早いほうがいいのはまあどのゲームにも言える

4 18/11/17(土)12:40:21 No.548217319

ブラッドボーンやってみたいけどボスで死んでから消費アイテムとか集めて再チャレンジするのしんどそう

5 18/11/17(土)12:40:59 No.548217430

死んだらリセットはローグライクだけでいい

6 18/11/17(土)12:41:57 No.548217639

ボスまでの道中含めてやり直しとかもう時代じゃない…

7 18/11/17(土)12:43:43 No.548217986

ダークソウル2はデスペナ軽かったね

8 18/11/17(土)12:50:54 No.548219334

道中を何度も繰り返すのはつらい…

9 18/11/17(土)12:53:20 No.548219733

結局ロードしてやり直しとかになるとデスペナ無しでやり直させた方が嫌な思いさせなくて済むという 嫌じゃ嫌じゃデスペナ食らわして強制セーブするんじゃとかやってると買わない人が増えるし…

10 18/11/17(土)13:01:21 No.548221170

とりあえず落下ダメージの仕様とか確認するためにも一度高いところから落ちるよね

11 18/11/17(土)13:02:01 No.548221282

ゴージャスになった分繰り返す手間そのものが昔よりかかる場合も多いし…

12 18/11/17(土)13:03:38 No.548221551

感動的なムービーみて さあやるぞ!やられた! また感動的なムービー! ってのはもう嫌だ

13 18/11/17(土)13:03:54 No.548221601

PS時代に多かったな死亡→ゲームオーバー演出→タイトル画面→メモリーカードのデータを確認しています→ロードしています→暗転ロード→プレイ再開ってサイクル

14 18/11/17(土)13:04:27 No.548221705

ウゥワアァァ~ コイン-10 復活!

15 18/11/17(土)13:04:45 No.548221763

>感動的なムービーみて >さあやるぞ!やられた! >また感動的なムービー! >ってのはもう嫌だ さあどうする! 今こそ決断する時だ! 死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか! 自分の心で感じたままに 物語を動かす時だ!

16 18/11/17(土)13:04:51 No.548221782

マリオデは一つ一つのムーンの間隔を短くして超大量に配置するから 一個一個は軽い気持ちでやれるのがいいよね

17 18/11/17(土)13:05:00 No.548221808

ソウルシリーズもどれかでリトライのロード長すぎて叩かれてた気がする アプデで早くなったけど

18 18/11/17(土)13:05:54 No.548221962

>ブラッドボーンやってみたいけどボスで死んでから消費アイテムとか集めて再チャレンジするのしんどそう ロストするのは使ったアイテムと血の意志くらいだし歴代でもかなりデスペナ少ない方だと思うよ まあ回復集めがだるいのは確かだけど

19 18/11/17(土)13:06:20 No.548222029

>感動的なムービーみて >さあやるぞ!やられた! >また感動的なムービー! >ってのはもう嫌だ (当然スキップ不可)

20 18/11/17(土)13:07:22 No.548222215

回復アイテムはもう非消費型じゃないとしんどくなってしまった 失うものが無いって良い

21 18/11/17(土)13:08:25 No.548222393

バイオ4のナイフ戦は途中で死ぬとめっちゃめんどくさい気持ちになる

22 18/11/17(土)13:09:50 No.548222640

ソウルシリーズは何度も死ぬ前提だからデスペナ自体はだいぶ軽いよね ソウル落とすのもシビアに見えて大量に持ち歩かないようにすればいいだけだし レベル縛りとかしてなければいつでも使い切れる

23 18/11/17(土)13:10:12 No.548222700

とりあえず都市の国でバイクに乗りながら 意味もなく場外に飛ぶのは誰もがやった事あると思う

24 18/11/17(土)13:10:40 No.548222778

deadcellやろうぜ! かんたんだよ!

25 18/11/17(土)13:10:40 No.548222783

オデッセイは落下ダメないのもいい ビル飛び回るの楽しい…

26 18/11/17(土)13:11:15 No.548222884

>ソウルシリーズは何度も死ぬ前提だからデスペナ自体はだいぶ軽いよね >ソウル落とすのもシビアに見えて大量に持ち歩かないようにすればいいだけだし 行けるとこまで行って死んでを繰り返して道中で集めたソウルだの遺志だのが馬鹿にならない額になって さてどうすんべってなるとこまでゲーム性のうちだからな まぁだいたい溶かすんですけど

27 18/11/17(土)13:14:49 No.548223489

ニーアオートマタは死ぬとロスト(の危険性がある)のだけは好きになれなかった

28 18/11/17(土)13:16:39 No.548223800

序盤はこまめにレベルアップなりアイテム買うなりでソウル使うし後半になってくると敵もそこそこソウル落とすから2万ぐらいあったの溶かしても死んだ場所まで行くと大体同じぐらい溜まってる そして拾って死ぬ

29 18/11/17(土)13:19:38 No.548224372

回復アイテム集めは枯渇するくらいなら雑魚倒して集めるついでにレベル上げるって手段になるし…

30 18/11/17(土)13:19:41 No.548224387

3Dゲーじゃないけどelonaなんかはひどいと思う 再起動前提って!

31 18/11/17(土)13:20:27 No.548224533

今思うとどのMMOも経験値デスペナだから数時間が簡単に持ってかれるの酷い

32 18/11/17(土)13:20:47 No.548224613

難易度調整で死ぬと復活できるというのは甘えモードにできて そこでしか拾えないレアアイテム強武器がある

33 18/11/17(土)13:21:36 No.548224773

ソウルシリーズは別に無くしまくってもそんなに困らないバランスにはなってると思う

34 18/11/17(土)13:22:13 No.548224906

ただデスぺナ軽すぎても雑なゾンビアタックが最適みたいになるケースもあって難しいよね

35 18/11/17(土)13:22:24 No.548224929

ロックマン11が中ボスに負けたらだいぶ戻されるとかでつらかった

36 18/11/17(土)13:25:36 No.548225591

死ぬと10数分巻き戻りで後半ほど難易度高いと 序盤の作業が超退屈でしんどい

37 18/11/17(土)13:25:39 No.548225596

>ロックマン11が中ボスに負けたらだいぶ戻されるとかでつらかった 難易度下げるとチェックポイント増えるらしいな

38 18/11/17(土)13:31:03 No.548226732

>ただデスぺナ軽すぎても雑なゾンビアタックが最適みたいになるケースもあって難しいよね SEKIROはどうなるかな

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