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18/11/17(土)11:32:32 <font c... のスレッド詳細

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18/11/17(土)11:32:32 No.548205514

>大半の読者が活躍を予想できなかったであろうキャラ春

1 18/11/17(土)11:32:50 No.548205551

できたろ

2 18/11/17(土)11:34:19 No.548205767

風刃渡された時点で活躍予想してないやつとかいたのか?

3 18/11/17(土)11:35:32 No.548205936

>風刃渡された時点で活躍予想してないやつとかいたのか? 連載当時はこの回まで三輪さんが風刃渡されてたこと知らねえよ!

4 18/11/17(土)11:37:41 No.548206268

出てきた時点では風刃持ってるのが読者にはわからなかったので ああこじらせてノーマルトリガーで噛まされるのか…と思った 予想以上に奮戦してた

5 18/11/17(土)11:37:57 No.548206306

リアルタイムの「」はハイレインに斬撃を撃ち込んだりスレ画するまでネタにしてたし… 風刃のくだりでようやく今の評価に安定した感じ

6 18/11/17(土)11:39:20 No.548206512

眼鏡助けるフラグは丁寧に立ててたし それはそれとしてノーマルトリガーでここまでやるとは思わなかったけど

7 18/11/17(土)11:40:32 No.548206707

豆粒持ったままなの?

8 18/11/17(土)11:41:08 No.548206799

この活躍まではA級ベイルアウターとか散々言われてたのは覚えてる

9 18/11/17(土)11:41:21 No.548206849

>豆粒持ったままなの? 流石に解析用に返却したんじゃない?

10 18/11/17(土)11:41:52 No.548206934

迅さんがノーマルトリガーで1方面抑えてるとは思わなかったからなぁ さすがに状況が状況だから風刃貸与されてると思ってた

11 18/11/17(土)11:41:56 No.548206946

アニメでここのバイパー!って叫ぶのめっちゃいいよね

12 18/11/17(土)11:42:54 No.548207088

>豆粒持ったままなの? 返した描写もないから持ってるかもね

13 18/11/17(土)11:42:54 No.548207089

ベイルアウターとか黒トリ争奪戦とかとことん黒星だったから低い評価だったのも仕方ない そもそもハイレイン戦までは鉛弾がわくわく動物透過できるのも風刃持ってるのも本編では出てなかったし

14 18/11/17(土)11:43:24 No.548207172

大窓で飛ばされなければノーマルトリガーで押し切れたんじゃないかって気がする ミニシールド分しかハイレインに回復させるキューブ作らせないし本当相性いいよね

15 18/11/17(土)11:44:58 No.548207410

メガネキックでまたダメかな…ダメそうだな…って空気だったのは覚えてる

16 18/11/17(土)11:45:33 No.548207494

想定外の事態が立て続けに起こったハイレインの気持ち考えて!

17 18/11/17(土)11:45:39 No.548207511

>大窓で飛ばされなければノーマルトリガーで押し切れたんじゃないかって気がする あの状況は時間が押してるからじっくり戦えなかっただけで時間取って普通に戦えばいくらでもハイレインに勝ち筋ある そもそも豆粒の援護が無ければクラゲ弾で片足死んで間違いなく負けてたのを忘れちゃいけない

18 18/11/17(土)11:46:25 No.548207623

嫌な奴で序盤の雑魚でシスコンだったから…

19 18/11/17(土)11:47:03 No.548207716

敵も味方もほぼ全員が二回目の技には対応してくるのすごいよね

20 18/11/17(土)11:48:01 No.548207879

改めて見るとバイパーって予め設定した動きをするのにこのワープ空間の距離把握した上で相手の前で曲がるようにするのってどうなの?

21 18/11/17(土)11:50:07 No.548208230

>改めて見るとバイパーって予め設定した動きをするのにこのワープ空間の距離把握した上で相手の前で曲がるようにするのってどうなの? とっさにリアルタイムで弾道引く設定にもできるんじゃないの

22 18/11/17(土)11:50:11 No.548208243

この後アレクトールとは分が悪い接近戦をさせられたり…とか振り返ってたけどウソつけやすぎる

23 18/11/17(土)11:51:18 No.548208430

当たらなくてもこの場合は窓からカウンターもありうるって思わせるだけでも儲けもんではある

24 18/11/17(土)11:51:56 No.548208532

リアルタイムで弾丸操作するのは那須さんレベルじゃないと無理だぞ

25 18/11/17(土)11:52:19 No.548208590

>この後アレクトールとは分が悪い接近戦をさせられたり…とか振り返ってたけどウソつけやすぎる どう考えても「相性が悪い」というのは剣じゃなく鉛弾に対してだろ…

26 18/11/17(土)11:52:22 No.548208603

そもそもガンナーだとなのでは

27 18/11/17(土)11:53:05 No.548208743

>リアルタイムで弾丸操作するのは那須さんレベルじゃないと無理だぞ 無理って不可能ってわけじゃないだろ 常にそれで戦闘するのは大変なだけで

28 18/11/17(土)11:56:16 No.548209241

コスケロ戦のクールな三輪さんを見ると この時はすごい鬱憤溜まってるのが分かる

29 18/11/17(土)11:56:57 No.548209371

>改めて見るとバイパーって予め設定した動きをするのにこのワープ空間の距離把握した上で相手の前で曲がるようにするのってどうなの? それだととりまるがやったみたいなシールドを迂回するような動きにも距離把握どうなってなるし その場で調整できるとかあるんじゃないのかな まあ漫画だからが一番の答えだろうけど

30 18/11/17(土)11:58:52 No.548209686

メガネにキックは根暗も困惑してそう

31 18/11/17(土)11:59:25 No.548209768

個人的にバイパーの軌道はパワポとかで図形を挿入するイメージ 左右斜めに伸び縮みさせられるけど形そのものは変えられない

32 18/11/17(土)11:59:50 No.548209830

どんな状況になるか事前にある程度想定できるし少しくらいの弾道設定補正ならすぐできるだろ

33 18/11/17(土)12:00:43 No.548209963

ワープ空間なんてないんじゃない どこでもドア方式

34 18/11/17(土)12:01:07 No.548210032

ガンナーでも軌道変化開始するタイミングはコントロール出来るんじゃないかな

35 18/11/17(土)12:01:30 No.548210088

というかバイパーのパターン分けって「横に広げてから収束」とか「集中するように見せて拡散」とかそういう戦術的な意味であって 別にトリガースロットの使い分けみたいに予め銃トリガーに設定しておくとかそういう意味じゃ無いと思うんだが

36 18/11/17(土)12:01:47 No.548210131

リアルタイムで変化弾の軌道を自由に設定できるのは出水と那須さんだけって明言されてるからな 普通の奴はあらかじめ何パターンか用意したものを使ってる

37 18/11/17(土)12:03:10 No.548210340

アニメでもベイルアウトが代表的なセリフみたいになってるのひどいと思う

38 18/11/17(土)12:03:16 No.548210355

>リアルタイムで変化弾の軌道を自由に設定できるのは出水と那須さんだけって明言されてるからな >普通の奴はあらかじめ何パターンか用意したものを使ってる まあ使いこなすにはセンスがいるだけでやるだけなら誰でも使える機能なんだろうけどね

39 18/11/17(土)12:03:24 No.548210378

ワープ越しに当ててる軌道自体は単純なもんだし大した難易度でもないでしょ

40 18/11/17(土)12:03:35 No.548210404

シューターの中ではでしょ

41 18/11/17(土)12:05:32 No.548210693

垂直に曲がるタイミング指定できなかったら使い物にならねーと思う 物陰にいる敵とか狙う用のパターンだろこれ

42 18/11/17(土)12:05:43 No.548210725

「それはもう知ってる」だから黒トリと当たる前にちゃちゃっと用意したのかも

43 18/11/17(土)12:06:21 No.548210833

本当に完全パターン分けで融通が利かなかったら弓場隊長のアステロイド&バイパーのトリガー構成とか完全に死んでるし パターン分けっていうのは頭で想定しておく程度であってその場で融通や調整は普通に利くだろう

44 18/11/17(土)12:06:33 No.548210857

>ワープ空間なんてないんじゃない そういやそうか なら距離はわかるから後はリアルタイムで設定しただけか

45 18/11/17(土)12:06:42 No.548210883

>まあ使いこなすにはセンスがいるだけでやるだけなら誰でも使える機能なんだろうけどね 咄嗟にできるかどうかの違いだと思ってる 来たな馬鹿がする程度なら問題なさそう

46 18/11/17(土)12:07:39 No.548211013

この時みたいに使うシチュが決め打ちなら誰でもリアルタイム弾道引けるだろうけど 普段は相手の動き予測して撃つほど頭回転させるくらいならハウンド使いたいよな

47 18/11/17(土)12:07:51 No.548211043

来たな馬鹿がだから準備済みで待ち構えてたんだろ

48 18/11/17(土)12:10:41 No.548211567

シューターはともかくガンナーもリアルタイムで弾道引けるの?

49 18/11/17(土)12:10:42 No.548211569

>普段は相手の動き予測して撃つほど頭回転させるくらいならハウンド使いたいよな 隊長とかだと指示もださないといけないしな 状況次第じゃ一々導線引いてる時間がない

50 18/11/17(土)12:12:16 No.548211849

オッサムに弧月キックかまして根暗から味方じゃないのか…?って困惑されてたの耐えられなかった

51 18/11/17(土)12:12:31 No.548211900

しかしハンドガンナーがバイパー入れててそんなに使うもんなんだろうか

52 18/11/17(土)12:12:58 No.548212002

敵を囲うように展開するとりまるバイパーも交戦距離が固定されたら使い勝手悪すぎるし 変化ポイントは射撃時に指定してると思う

53 18/11/17(土)12:13:56 No.548212166

弾速遅い鉛弾をバンバン当てれるぐらいなんだからバイパー当てるのも上手いんだろうな…

54 18/11/17(土)12:14:00 No.548212178

>シューターはともかくガンナーもリアルタイムで弾道引けるの? やる必要はないけど出水や那須さんが銃手用バイパー持ったら普通に引けるよ 要は使ってる人間のセンスの話だから

55 18/11/17(土)12:14:21 No.548212250

>シューターはともかくガンナーもリアルタイムで弾道引けるの? ガンナーだけできない理由もないだろうしできるんじゃね ガンナー選ぶならあんまりやらないだろうけど

56 18/11/17(土)12:15:35 No.548212480

バイパー使いこなすには割と未来予知みたいな真似事が必要だからな 迅さん向いてるのかな

57 18/11/17(土)12:18:28 No.548213024

バイパー使いは風刃と相性いいと思うけど適合者がいない…

58 18/11/17(土)12:18:41 No.548213070

>しかしハンドガンナーがバイパー入れててそんなに使うもんなんだろうか 手首の動きだけでも銃の向き変わるからムチャクチャうざくなる

59 18/11/17(土)12:20:32 No.548213434

夫婦アタックはカウンターバイパーが刺さる、ってのはここまでの情報で十分察することができた筈なのにこうきたか~ってなった

60 18/11/17(土)12:20:41 No.548213478

su2716745.png ガンナーはリアルタイム操作出来ないみたいな説明は特に無かったよね?

61 18/11/17(土)12:21:30 No.548213628

>バイパー使いは風刃と相性いいと思うけど適合者がいない… 射程=視界だから視界外も射程内に収められるバイパーとそこまでかみ合ってないんじゃないかな

62 18/11/17(土)12:22:56 No.548213935

とりまるはバイパーの弾道を銃のスイッチみたいなので切り替えてたと思う

63 18/11/17(土)12:23:59 No.548214135

>とりまるはバイパーの弾道を銃のスイッチみたいなので切り替えてたと思う あれアステロイドからバイパーへの切り替えじゃない?

64 18/11/17(土)12:24:11 No.548214180

三輪は初登場の時アステロイドとレッドバレットの切り替えをマガジンでやってたけどこの時はマガジンの取り替えなんてやってないのにいきなり弾の種類変えてるな

65 18/11/17(土)12:24:13 No.548214188

>バイパー使いこなすには割と未来予知みたいな真似事が必要だからな >迅さん向いてるのかな 未来予知というか予測とか先読みだね 奇襲が成立しづらくて相手の位置を把握しやすいカゲは相性良さそうだけど性格面で絶対向いてないだろうな…

66 18/11/17(土)12:24:20 No.548214208

>ガンナー選ぶならあんまりやらないだろうけど 自在に弾道操作出来る技量有るならキューブ操作や威力弾速射程振り分けも出来るシューター選びそうよね

67 18/11/17(土)12:25:03 No.548214343

パターンを決めるってのがトリガー自体に軌道を記憶させてオートで曲げるのか自分のルーティンとしてあらかじめ軌道を覚えておくのか分からない

68 18/11/17(土)12:25:17 No.548214378

戦闘こなしながら変更するのが無理なだけで那須さんが変態なだけでしょ

69 18/11/17(土)12:25:39 No.548214442

>とりまるはバイパーの弾道を銃のスイッチみたいなので切り替えてたと思う あれはどちらかというとアステロイドとバイパーの切り替えスイッチのように見えた

70 18/11/17(土)12:25:51 No.548214484

>su2716745.png >ガンナーはリアルタイム操作出来ないみたいな説明は特に無かったよね? だいたいの隊員はこうしてるよーって説明だね パターンAのシールド回避めっちゃいやらしいな…

71 18/11/17(土)12:25:59 No.548214515

柿崎隊のひとは拳銃にハウンド入れてるな 横に向けて撃ってぐるっと迂回しながら当てる感じで

72 18/11/17(土)12:26:58 No.548214693

ニノすらリアルタイムで斜線は引けないらしいからな

73 18/11/17(土)12:27:08 No.548214726

ニノはリアルタイム弾道は引かないけど 設定パターン数が多い感じかな

74 18/11/17(土)12:27:51 No.548214861

そもそもハウンドでバイパー使ってなかったなニノ

75 18/11/17(土)12:27:57 No.548214877

ニノはハウンドだけで十分すぎる気がする

76 18/11/17(土)12:28:21 No.548214956

ハウンドの雨降らせるだけでゴリ押せるからな…

77 18/11/17(土)12:28:59 No.548215093

あんなオシャレな分割するのに…

78 18/11/17(土)12:29:15 No.548215150

高機動高火力で押せるから読みや小細工必要ないからね

79 18/11/17(土)12:29:21 No.548215169

ニノは正面から叩き伏せるタイプだから… 硬い相手には合成弾も有るし

80 18/11/17(土)12:30:16 No.548215352

ニノの場合バイパーで相手の守り迂回するより アステロイドをシールドに叩き付けた方が楽だろうからな…

81 18/11/17(土)12:31:28 No.548215585

鉛弾が無効化されないのはちょっと腑に落ちない

82 18/11/17(土)12:32:30 No.548215781

Wハウンドで雨降らせるやつはこれだから…

83 18/11/17(土)12:33:32 No.548216007

予測上手くても空間把握とかが苦手だと人に当てるなんて無理だろうな そう考えたら那須さんの戦闘スタイル変態じみてるな…

84 18/11/17(土)12:34:43 No.548216228

トリオン9のゾエさんでもドドドとかいう音になるんだし ニノのアステロイドとか銃でも凄そう

85 18/11/17(土)12:35:35 No.548216410

ボーダーの中でも変態しか出来ないリアルタイムバイパーを 無名の新人がいきなり使ってくるであろうヒュースの初見殺し度がヤバい

86 18/11/17(土)12:37:50 No.548216831

ニノはあんだけ強いのにネームド技とか一切使わない基本を極めたら無敵スタイルでひどい

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