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18/11/17(土)03:40:27 格ゲー... のスレッド詳細

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18/11/17(土)03:40:27 No.548165724

格ゲーの対人始めて一年未だにどう立ち回りして良いのか分からないので教えてください

1 18/11/17(土)03:42:59 No.548165917

俺たちは雰囲気で格ゲーをやっている

2 18/11/17(土)03:44:57 No.548166068

まず何の格ゲーをやってるのか教えていただきたい

3 18/11/17(土)03:45:29 No.548166111

どの格ゲーかどのキャラかすら分からないけどこれだけは言える 相手の嫌がることをやれ

4 18/11/17(土)03:46:42 No.548166195

まあ最初は上手い人の動画や配信見て学んだ方がいい

5 18/11/17(土)03:46:53 No.548166210

何の格ゲーやっててどういうキャラ使っててどの程度の知識があるのか言ってくれないと何も言えない

6 18/11/17(土)03:47:45 No.548166292

3rdのことなら1年程度で分かったら力丸レベルの上級者になれるよ

7 18/11/17(土)03:49:19 No.548166420

3rdで?胴着使ってる、攻め込まれてガード→投げられる、暴れ→読まれてるを繰り返されて勝てない …

8 18/11/17(土)03:49:51 No.548166452

スト5はセットプレイ覚えりゃ ボタン猛連打でそれ安定させられる仕様だからいいゲーム

9 18/11/17(土)03:51:06 No.548166553

>3rdで?胴着使ってる、攻め込まれてガード→投げられる、暴れ→読まれてるを繰り返されて勝てない … ふわっとしすぎて何も言えないけど 3rdやってる連中なんて格ゲーに10年単位で人生捨ててる奴らばかりだから頑張れ

10 18/11/17(土)03:51:15 No.548166570

キャラ対策を覚えるのが一番だと思うの

11 18/11/17(土)03:52:38 No.548166662

使うのは豪鬼が多いんだけどユリアン戦で有利って聞くのに気付いたらエイジスでぶっ殺されてつらい

12 18/11/17(土)03:54:32 No.548166790

有利不利ってのは大抵はプレイヤーの腕前が同じぐらいだった時の話だ

13 18/11/17(土)03:55:24 No.548166846

3rdで初心者が有利不利とか考えない方がいいぞ MOVのショーンに中級者が春麗使ったって勝てないゲームだ

14 18/11/17(土)03:56:28 No.548166926

エリアルコンボとかいう単語が出てくる格闘ゲームが総じて苦手

15 18/11/17(土)03:57:22 No.548166992

ダラン・マイスター曰く焦るな

16 18/11/17(土)03:59:43 No.548167141

よく3rdで始めて一年も続けられたな

17 18/11/17(土)04:01:41 No.548167279

>3rdで初心者が有利不利とか考えない方がいいぞ >MOVのショーンに中級者が春麗使ったって勝てないゲームだ その勝てない理由が知りたい!

18 18/11/17(土)04:02:07 No.548167305

豪鬼ユリアンで言うと間違いなく色んな技相性で豪鬼有利ではあるんだけど 熟練のユリアンはそんな不利は承知の上で色んな豪鬼の殺し方を研究してるからね

19 18/11/17(土)04:02:42 No.548167340

3rdは良いゲームだし面白いし努力が実るタイプのゲームだと思うけど それ故に3rd勢が形成されて消えないから

20 18/11/17(土)04:03:01 No.548167355

>その勝てない理由が知りたい! 文字制限のあるこんな掲示板でそれが簡単に語れたら 誰でも闘劇優勝できちゃうよ

21 18/11/17(土)04:04:00 No.548167440

格ゲー上手くなると性格悪くなるから気をつけて!

22 18/11/17(土)04:05:04 No.548167507

どんな格ゲーでも知識は重要 技性能とかキャラ対は知らなきゃ勝てるもんも勝てん

23 18/11/17(土)04:05:35 No.548167539

3rdのトップ勢なんて18年近い人生を3rdで捨ててるわけで 適当に1年遊んだからって勝てるわけない

24 18/11/17(土)04:06:00 No.548167567

この技ガードしたらこれが届くとかこれが確定反撃とか どうしても覚えないと勝てないからなー

25 18/11/17(土)04:06:17 No.548167586

相手が狙ってる行動が分かった上であえてそれに乗っかるのが俺だ もちろんさらにその裏をかいて相手に一泡拭かせてやると最高に楽しい…のだが成功したことは無い

26 18/11/17(土)04:07:19 No.548167671

覚えるのと反復練習の積み重ねしかないから古いゲームほどキツイぞ 初心者には新しいゲームがオススメだ

27 18/11/17(土)04:07:43 No.548167694

3rdは画面に見えない技術も多いから 真面目に3rdで強くなりたかったら 上級プレイヤーと仲良くなって教えてもらうのが一番の近道

28 18/11/17(土)04:08:29 No.548167749

>文字制限のあるこんな掲示板でそれが簡単に語れたら >誰でも闘劇優勝できちゃうよ その理屈だと塩にでもテキストファイルあげれば良いだけだから 語れないで済ませば良いだけ

29 18/11/17(土)04:12:05 No.548168010

細かいキャラ対みたいのはテキスト化できるし実際やってきたけど まあそんなん読むだけで強くなれたら苦労しないよね

30 18/11/17(土)04:13:36 No.548168099

>格ゲー上手くなると性格悪くなるから気をつけて! 安心しろそれで性格悪くなる人は元からそういう資質があるだけだ

31 18/11/17(土)04:16:20 No.548168263

極論素人がプロゲーマーのいるタイトルやっても無駄まで行っちゃうからあんまりトップと比べてもしょうがない気はする 誰も彼もがトップ目指してるわけじゃないし

32 18/11/17(土)04:18:57 No.548168438

じゃんけんだから負けるときは負けるんだけど 最初は徹底的にリスクリターンが一番でかい選択肢のみ続けろ ワンパで読まれて殺され続けるようになるまではそれでいい

33 18/11/17(土)04:19:58 No.548168510

ユリアンやってたけど開幕大パンはどのレベルの相手にも効いた気がする

34 18/11/17(土)04:20:20 No.548168535

>細かいキャラ対みたいのはテキスト化できるし実際やってきたけど >まあそんなん読むだけで強くなれたら苦労しないよね それでも知ってるとじわじわ強くなっていくよね知識 練習と一緒にやるとめっちゃ伸びる

35 18/11/17(土)04:21:04 No.548168580

3rdは間合い管理命だぞ 相手の技の長さを全部頭に叩き込んで相手の技が当たらない距離を維持して相手が空振ったの確認して差し替えすと勝てるぞ

36 18/11/17(土)04:21:10 No.548168588

ざっくり言えば強い人は負けにくい選択肢をいっぱい知ってるから初心者は勝てない けど初心者帯で考えるなら有名プレイヤーの動画見て強い行動覚えたら勝てると思う

37 18/11/17(土)04:21:26 No.548168603

「あーこれどうせ駄目なんだよな」って分かってるけど分かりながらその行動をしちゃう っていうのを止める努力をする

38 18/11/17(土)04:22:17 No.548168653

2P側で昇龍拳が出せないのと低空の空中ダッシュができない

39 18/11/17(土)04:22:22 No.548168657

数学講師みたいな見た目のグラサンの人が 強くならない人は痛みを覚えないみたいな事を言ってた

40 18/11/17(土)04:23:02 No.548168703

具体的なアドバイスすると稼働初期に出たメストムックの2冊目の方に書いてあるキャラごとの基本戦法をまずやってみると明らかに勝率上がる

41 18/11/17(土)04:23:15 No.548168721

>3rdは間合い管理命だぞ >相手の技の長さを全部頭に叩き込んで相手の技が当たらない距離を維持して相手が空振ったの確認して差し替えすと勝てるぞ 初心者のころスカりへの差し返しだけで殺されてたよ 差し合いという概念を知ったのはそれから1年後くらいだった

42 18/11/17(土)04:27:02 No.548169011

格ゲーは一試合ごとの勝敗でムキになるぐらいキチガイにならないと上手くならないので…

43 18/11/17(土)04:27:25 No.548169045

ユリアン豪鬼なら屈強K、立中Kの間合い外から焦らせ いつかは必ずダッシュかタックルガードさせてSCエイジス通すかしてくる まずそこの対策からじゃね? 阿修羅忘れるな でも死ぬときは死ぬ!

44 18/11/17(土)04:28:21 No.548169130

3rdって分かってくると差し合いはやる振りするだけでやらなくなるんだけど やらないのと出来ないのとは違うのよね

45 18/11/17(土)04:28:44 No.548169170

動画で一番映えるから3rdから入ろうとする格ゲー初心者も少なくないけど黄泉への道だよね まずは素直に操作性が素直な最新作格ゲーから始めた方がいいんだよ そのタイトルで積み上げてる人が少なくてみんな同じラインから出発っていう平等さがある

46 18/11/17(土)04:30:08 No.548169279

偉そうに言ってるが俺も欲張った選択に屈強P食らってよく即死させられてる!

47 18/11/17(土)04:30:54 No.548169325

ユリアン側からしたら一回捕まえたら確実に殺す気概でボタン押してるからね

48 18/11/17(土)04:32:27 No.548169429

よくわかんないうちにエイジスで殺されてるのは 意識の外からジャンプかダッシュかタックル通されてるからそこだね

49 18/11/17(土)04:32:38 No.548169440

RXコンボカッコいい上に死ぬ

50 18/11/17(土)04:34:27 No.548169554

そこの対策が終わったら次はEXヘッドに悩まされてまだまだ遊べるぞ!

51 18/11/17(土)04:35:21 No.548169617

大肘暴れにキレ始めたらユリアン戦の始まりだ

52 18/11/17(土)04:37:09 No.548169730

3rdやったことないがユリアン戦とかVのそれと別物ということは分かる

53 18/11/17(土)04:38:02 No.548169788

漫然と練習せず考えて練習するとか負けたらその原因を考えて対策するとか悔しさを上達に繋げるとか およそ対人要素や上達要素があるゲームジャンル全てに言えると思うんだけど 俺の場合FPSではそれが苦にならないんだけど格ゲーだと全然無理だ…

54 18/11/17(土)04:38:05 No.548169792

セットプレイと補正切りコンボって何が違うの

55 18/11/17(土)04:38:20 No.548169805

ユリアン戦は大肘当たるか画面端に押し込められたら死ぬゲーム

56 18/11/17(土)04:38:39 No.548169820

勝つと10嬉しいけど負けると100ムカつく それが格ゲー

57 18/11/17(土)04:38:45 No.548169825

ユリアン戦とにかく相手のダッシュを通さないことに全力集中してる ため分割びっくりEXヘッドほんとにやめて!!!

58 18/11/17(土)04:40:22 No.548169912

いいよね…なぜか出てくる3枚目のエイジス… よくねぇよ!ゲージ回収どうなってんだよ!

59 18/11/17(土)04:40:35 No.548169922

>セットプレイと補正切りコンボって何が違うの セットプレイはお決まりの流れで 技かタイミングを変えるだけで2択になるような起き攻めなんかを指す 補正切りは3rdじゃあんまりないけど わざとコンボ完走せず早めにコンボ落として次の2択でダブルアップを狙うもの

60 18/11/17(土)04:42:27 No.548170011

3rdの補正切り コンボ止めて前方転身が一番よく見る

61 18/11/17(土)04:42:58 No.548170042

マコトで3回読み勝ってシコるゲームしてもいいのよ

62 18/11/17(土)04:44:16 No.548170104

有名どころだとケンの迅雷後の裏表なんかはセットプレイ ユン幻影中にわざとコンボ切って着地攻めするのが補正切り

63 18/11/17(土)04:44:20 No.548170110

言われてみりゃ補正切りもセットプレイの一種ではあるのか

64 18/11/17(土)04:45:01 No.548170153

勝てないから対戦始まったら即切りを1日20回ぐらいやってる 楽しい

65 18/11/17(土)04:45:17 No.548170170

セットプレイわかりやすいのはダドのコークから薔薇投げ ここまでがセットプレイで ダート、カニパン、投げ、SSBあたりで択る

66 18/11/17(土)04:46:41 No.548170236

まことなら3回と言わず1回土佐決めれば勝てるぞ そうW吹上なら

67 18/11/17(土)04:48:27 No.548170316

3rdは何かが噛み合った瞬間ゲームが崩壊するキャラが汚い

68 18/11/17(土)04:48:32 No.548170319

安定するのトミナガだけじゃねーか!

69 18/11/17(土)04:49:50 No.548170387

w吹上自体は練習だけど大Pやら唐草通すセンスがない

70 18/11/17(土)04:49:59 No.548170398

W土佐ってずっとトミナガ言われるけど他に安定させられる人出てこないの?

71 18/11/17(土)04:50:38 No.548170435

W吹き上げは実戦投入してる人間が増えたんじゃなかったっけ

72 18/11/17(土)04:50:41 No.548170440

三枚目を出せる男は私の知る限り一人しか居ないはずだが…

73 18/11/17(土)04:51:18 No.548170478

出来る人は結構見るけど大舞台とかであんなに安定してる人はいない印象だけどどうなんだろうね

74 18/11/17(土)04:53:17 No.548170589

ソウルキャリバーしかわからん

75 18/11/17(土)04:55:20 No.548170704

昔はケンでブイブイ言わせてたもんだが今じゃコアコア迅雷も怪しい

76 18/11/17(土)04:55:25 No.548170708

キャリバーもやってるけどGIはブロに感覚近いと思う GIは上中下関係ない上にそこまでリターン得られないけど

77 18/11/17(土)04:56:19 No.548170757

初心者にはDBFおすすめしたい 色んな基礎が分かりやすく覚えられると思う

78 18/11/17(土)04:56:27 No.548170770

ブイブイ言ってたくらいならこあこあ迅雷くらい体が覚えてるだろ

79 18/11/17(土)04:56:38 No.548170776

有名なウメハラの鳳翼ブロッキングとかもう誰でも出来るよねいまだにサードやってる人間なら

80 18/11/17(土)04:57:18 No.548170808

ほぼ全ての古参プレイヤーが仙人みたいな精神になってる3rdよりエヌアインやろう!

81 18/11/17(土)04:57:20 No.548170811

レバー操作は身体が覚えてるけど 確反とかキャラ限とか細かい知識はすっぽり無くなってるわ俺

82 18/11/17(土)04:57:42 No.548170835

SAをブロッキングするのって暗転の前に入れとかなきゃだめ? 暗転中ではないよね?

83 18/11/17(土)04:58:02 No.548170850

ブロ取った後に昇竜を小で出して迅雷おもらししたことある あれ中じゃないとダメなのね…

84 18/11/17(土)04:58:15 No.548170865

流石に十数年ノータッチなら...

85 18/11/17(土)04:59:10 No.548170906

>SAをブロッキングするのって暗転の前に入れとかなきゃだめ? >暗転中ではないよね? 発生によるけど基本的には暗転前に入れてないとダメ 暗転中は全く操作受け付けてない

86 18/11/17(土)04:59:11 No.548170907

>有名なウメハラの鳳翼ブロッキングとかもう誰でも出来るよねいまだにサードやってる人間なら あれやるだけなら別に練習すればそこまで難しくないけど あのシチュエーションであれやれって言われたら多分俺は無理

87 18/11/17(土)04:59:13 No.548170908

ヤバい運び鉄山鉄山鉄山しか覚えてない…

88 18/11/17(土)04:59:57 No.548170939

昔はユンでタックル前田コンボとか練習した気がするけど 移動コボクすらおぼろげになってる

89 18/11/17(土)05:00:38 No.548170975

鳳翼のBL回数地味に食い込み方で違うから 思ったより難しい

90 18/11/17(土)05:01:23 No.548171006

ホウヨクはキャラでブロ回数変わるから 誰が8回で誰が7回かはもう忘れてるわ

91 18/11/17(土)05:02:52 No.548171076

ゲーセンのほぼ身内大会の決勝でも手が震えてミスりまくる程度のメンタルな俺にはあんなの無理だ…

92 18/11/17(土)05:02:59 No.548171082

セーラームーンS場外乱闘やろうぜ!

93 18/11/17(土)05:03:16 No.548171100

数学講師きたな…

94 18/11/17(土)05:03:42 No.548171125

紅春きたな…

95 18/11/17(土)05:03:52 No.548171134

ウメハラのシチュは「全部あの通りの行動をすることだけが死なない唯一のパターンであり同時に勝つ唯一の行動でもある」なのがアニメの最終回かってなる

96 18/11/17(土)05:04:14 No.548171156

コアコアSAとか中足中パン確認はしばらくやってなくても意外と出来る 反確とキャラ限はダメになる

97 18/11/17(土)05:04:40 No.548171175

>セーラームーンS場外乱闘やろうぜ! 20年近くやってる紅春さんが知らない外人にぶっ殺されて悲しかったし 数日前にはじめて触ったシャオハイのダイヤで最下位つけてたウラヌス相手に手も足も出なかったの悲しい 才能ってすげぇな!

98 18/11/17(土)05:05:36 No.548171215

今の専門板でもなんでもないimgで未だにこれだけ語れる連中がいる3rdを後から追いかける勇気

99 18/11/17(土)05:05:44 No.548171222

別にタメ分割もキャラ限定コンボも不要な知識なんだけど なぜかそういう重箱の隅だけ見つめてこんなに複雑なのダメだよ!と騒ぐタイプはいる

100 18/11/17(土)05:06:24 No.548171254

>才能ってすげぇな! 見ただけから初プレイで即死コンボ完走したって言っててすげぇなって

101 18/11/17(土)05:07:16 No.548171287

アレックス使いはスパイラルDDTのコマンド忘れてる説

102 18/11/17(土)05:07:34 No.548171301

サムスピやスマブラSPも増えて競技人口がどんどんバラけていく スマブラはskriknがeスポーツに乗り気な感じだしまああれも格ゲーだろう

103 18/11/17(土)05:07:49 No.548171313

タメ分割もキャラ限コンボもできるとかっこよくなった気分になれるから必須

104 18/11/17(土)05:07:56 No.548171315

大枠で見れば3rdって簡単なんだけどね 基本コンボは通常技から必殺技かSAで終わりだし 対空は前に入れるか前に2回入れるだけでいいし 攻めは適当に斜め上か前に2回入れたらいいし

105 18/11/17(土)05:08:11 No.548171328

先にガンジスDDT思い出すくらい忘れてた

106 18/11/17(土)05:09:15 No.548171385

DDTは幻狼斬とコマンド一緒の筈…確かそう多分そう

107 18/11/17(土)05:09:31 No.548171401

動画勢だけど前作だとショーンが強キャラだったって本当なの?

108 18/11/17(土)05:09:58 No.548171421

>動画勢だけど前作だとショーンが強キャラだったって本当なの? 前に歩きながら大K押してるだけでヒューゴが詰んだのは有名な話

109 18/11/17(土)05:10:11 No.548171439

>大枠で見ればセイヴァーって簡単なんだけどね >基本コンボは通常技から通常技かEXで終わりだし >対空はガーキャンかアドガだけでいいし >攻めは適当に斜め上か前に2回入れたらいいし

110 18/11/17(土)05:10:11 No.548171440

2ndの話ならショーンといぶきはひどかった

111 18/11/17(土)05:10:12 No.548171443

対空上手くて差し合い強い奴に勝てない…

112 18/11/17(土)05:10:55 No.548171484

上手い人のオロはこっちに何もさせなくてつらい

113 18/11/17(土)05:11:31 No.548171511

見てくれよこのウル2の胴着

114 18/11/17(土)05:11:46 No.548171522

ショーンは簡単に言えば横にすっ飛ぶ真昇竜と ヒット確認容易な大膝を持っていた

115 18/11/17(土)05:12:22 No.548171560

サガットとかレミーとかオロとか褌もそうなんだけど 未だに飛び道具で上下射ち分けするキャラの意味というかやっぱ意味がわからないんだよな

116 18/11/17(土)05:12:41 No.548171574

2ndのショーンはまあ有名だけど1stの話マジで聞かねえ 誰も遊んでなくてOPを垂れ流し続けるベンチにされてたって話はよく聞くけど

117 18/11/17(土)05:13:00 No.548171586

開発のバランス取りたいなら中足キャンセルを全キャラから取り上げた方がいいと思う

118 18/11/17(土)05:13:14 No.548171595

>サガットとかレミーとかオロとか褌もそうなんだけど >未だに飛び道具で上下射ち分けするキャラの意味というかやっぱ意味がわからないんだよな 上下撃つタイプと斜め上にも撃つタイプは違うだろ! 前者は俺もあんまり意味わからん

119 18/11/17(土)05:13:27 No.548171600

3rdの弱いっ言われてるキャラって◯◯振られるとキツいとか◯◯のとこブロされるとキツい的な部分の弱さが多くて やれる事は中々エグいよね

120 18/11/17(土)05:13:56 No.548171625

3rdは正直ウメハラのあの動画以前はなんでストリートファイターの続編なのに見かけないんだろ? って気持ちになるゲームだった

121 18/11/17(土)05:14:13 No.548171640

12はただただ弱いぞ!

122 18/11/17(土)05:14:57 No.548171671

12だって変身すれば全キャラ五分だろ!?

123 18/11/17(土)05:14:57 No.548171672

ヒューゴとかは例えばネクロ戦は中電磁46回ブロれることがスタートみたいな難しさがあるけど そこを乗り越えて攻めに回ると屈指のエグさだからな

124 18/11/17(土)05:14:58 No.548171674

ぶっちゃけコンボは難しくても1人で練習は効くからなあ 結局差し合いは理解するのに相手がいるし口で言えるなら苦労しないタイプの知識

125 18/11/17(土)05:15:00 No.548171676

オロの天狗岩が常に安定した物が飛んできたら歴史は変わってたんかな

126 18/11/17(土)05:15:11 No.548171681

>未だに飛び道具で上下射ち分けするキャラの意味というかやっぱ意味がわからないんだよな 尖らせた分だけ性能をよくしてるんじゃないのか 例えばサガットは上タイガーはしゃがんでよけられるけれどその分硬直が短いし 下タイガーは硬直がでかくて飛ばれやすいけど打たざるを得ない場面あるし

127 18/11/17(土)05:15:18 No.548171684

Qは確かに弱いけどそれだけで捨てるには惜しい魅力がある

128 18/11/17(土)05:15:43 No.548171705

>12だって変身すれば全キャラ五分だろ!? (戻りぎわにでっかいお釣り)

129 18/11/17(土)05:16:19 No.548171727

差し合いは言葉で説明するよりも ジャンプ禁止中足縛りプレイとかやると身につく 身に付いた

130 18/11/17(土)05:16:51 No.548171746

12は本当になぜうんだの産物すぎる あいつに割いた開発リソースを勝利演出のバリエーション増やしに使ったほうがいいぐらいに

131 18/11/17(土)05:17:10 No.548171770

タイガーショットは昔下段判定だった時代があったから...

132 18/11/17(土)05:17:15 No.548171777

強い技ぶんぶん振ってるのが一番気楽で楽しいわ

133 18/11/17(土)05:18:27 No.548171817

ところでSwitch版アニバのネット対戦モードどんな感じ?

134 18/11/17(土)05:19:02 No.548171840

持ちキャラで勝てなかったら12で逃げ逃げたまに急降下で勝てる事がある 相手は「初めて見る機体だ…!」みたいになる

135 18/11/17(土)05:19:03 No.548171841

玉ハメあっても流行らないオロ

136 18/11/17(土)05:19:08 No.548171844

春麗の大パンを初めて振った時の異次元感は今でも覚えてる

137 18/11/17(土)05:20:19 No.548171886

今はスマホアプリのスト4をオフラインでやってるよ… 俺は引退したんだ…

138 18/11/17(土)05:20:40 No.548171914

オロは一時期なんかすごい増えてなかったっけ

139 18/11/17(土)05:20:50 No.548171918

俺に12の急降下めくりだけ延々やらせたら大したもんすよ

140 18/11/17(土)05:21:22 No.548171944

ちゅうごくじんは発勁を使うからな…見えないところに判定がある

141 18/11/17(土)05:21:24 No.548171946

>強い技ぶんぶん振ってるのが一番気楽で楽しいわ 3rdの強い技振るのほんとに楽しいよね 発勁、ダド強K、エレナレバ入強K、梵鐘、ケン屈中P 思い出すだけでやりたくなってくる

142 18/11/17(土)05:21:43 No.548171962

時々定期的に「初心者には格ゲーのガードも難しいんだよ!」みたいな話が出る

143 18/11/17(土)05:21:44 No.548171963

大会で12相手にチーム全滅したことあるから俺は何も言えない

144 18/11/17(土)05:21:58 No.548171976

何実績から見ても熱帯に繋いだことのある人間の方がずっと少ないんだ問題はない

145 18/11/17(土)05:22:18 No.548171988

CPUエレナはなんであんなに強いのかよく分からない

146 18/11/17(土)05:22:33 No.548171997

>時々定期的に「初心者には格ゲーのガードも難しいんだよ!」みたいな話が出る 基本操作の話になってくると 将棋の駒の動かし方と同じレベルの話かなぁと思う

147 18/11/17(土)05:22:59 No.548172018

いぶきのSAって結局どれが定番でどれがロマン技になったんだっけ?サードだと

148 18/11/17(土)05:23:18 No.548172024

エレナは春の方が強いだけで構成要素はめっちゃ似てるからな

149 18/11/17(土)05:23:45 No.548172051

3rdは特にガード難しいと思う ブロの欲求グラップの読み合いフォルトレスアドバみたいなシステムの不在とか

150 18/11/17(土)05:24:10 No.548172061

>いぶきのSAって結局どれが定番でどれがロマン技になったんだっけ?サードだと ほぼ霞一択でプレイヤーによっては闇が選択肢に入る程度

151 18/11/17(土)05:24:31 No.548172073

5しかやってないけどサガットの弾は上で書かれてるように上弾はしゃがみでよけられるが上弾の方が硬直短くて飛ばれたり弾抜けされても対空間に合いやすい あと「弾無敵じゃないけど遠距離から飛び掛かってくるからほとんどの弾を飛び越えてられて実質弾抜け技」みたいなのが 上弾は飛び越えられずに撃墜されるみたいなことがかなりある

152 18/11/17(土)05:25:37 No.548172112

基本はやっぱり朱雀で一発どうしても欲しいなら闇時雨 鎧通しは見たことないな

153 18/11/17(土)05:26:24 No.548172142

鎧はロマンと言うか一発ネタ的に使われることはあっても 大会とかガチの場面ではまぁ使われない

154 18/11/17(土)05:27:25 No.548172169

破新章の技名とモーションは好きだったから調整して残してほしかった

155 18/11/17(土)05:27:32 No.548172172

闇時雨は→中Kの中段から入るから強くはあるんだよな 朱雀が安定しすぎてるからどうしてもそっちだけど

156 18/11/17(土)05:29:50 No.548172262

コレクション出てから3の対戦スレめっちゃ立ってるね プレイヤーが一番多いはずの5は月に1~2回立つくらいなのに

157 18/11/17(土)05:30:18 No.548172280

投げられないようにガードしてください

158 18/11/17(土)05:30:19 No.548172281

闇はゲージ2本じゃダメだったんですかね

159 18/11/17(土)05:30:58 No.548172307

「」は3rdの流行った15年くらい前に青春を過ごした世代が多いのだろう…たぶん

160 18/11/17(土)05:31:09 No.548172318

ここは3D格ゲーの対戦スレしか立ってないイメージ

161 18/11/17(土)05:32:49 No.548172384

>ここは3D格ゲーの対戦スレしか立ってないイメージ 2Dも立つことは立つけどあんまり長続きはしないのよね 結局はガチめの「」しか残らず3Dと違ってエロ要素も少ないし

162 18/11/17(土)05:33:33 No.548172409

割とBBとBBTAGのスレは見る印象だったが鉄拳に比べたら少ないかも

163 18/11/17(土)05:33:34 No.548172410

>「」は3rdの流行った15年くらい前に青春を過ごした世代が多いのだろう…たぶん 3rd流行った頃が青春でも30超えてるような…

164 18/11/17(土)05:34:14 No.548172428

キャリバーとかはガチ対戦しなくてもキャラ作って遊べるしね

165 18/11/17(土)05:34:48 No.548172449

ヒーリング完遂したら勝利ってことにならないですかね

166 18/11/17(土)05:34:48 No.548172450

虹裏が生まれたのは03年 3rdがウメの動画とかフリキャラとかで盛り上がってたのもその頃だ つまり

167 18/11/17(土)05:35:07 No.548172462

闇はゲージの長さと本数調整に開発側なりのこだわりがあったらしい

168 18/11/17(土)05:35:16 No.548172471

>ヒーリング完遂したら勝利ってことにならないですかね 投げたら勝ちのクソゲーじゃねえか!

169 18/11/17(土)05:35:36 No.548172488

癒すな!…まだ癒すなって!

170 18/11/17(土)05:35:38 No.548172492

>虹裏が生まれたのは03年 >3rdがウメの動画とかフリキャラとかで盛り上がってたのもその頃だ つまり なんだ5年ぐらい前か

171 18/11/17(土)05:36:53 No.548172550

>闇はゲージの長さと本数調整に開発側なりのこだわりがあったらしい そのこだわりをホウヨクとか迅雷に当てられなかったんですか!!!

172 18/11/17(土)05:37:23 No.548172563

春麗は強くすると言う拘り!

173 18/11/17(土)05:37:48 No.548172573

5もなんだかんだで楽しいからよかったらやってね

174 18/11/17(土)05:38:29 No.548172602

春麗は初心者の多い女の子に使ってもらえるように調整したんだ仕方がないんだ

175 18/11/17(土)05:38:52 No.548172615

春麗はちょっとドット絵が薄っぺらいんだよなあ…

176 18/11/17(土)05:39:10 No.548172631

春麗使うのはエロだからやめて欲しいんですけお…

177 18/11/17(土)05:40:35 No.548172682

SAを3つ使い分けられるキャラってエレナくらい? リュウだと真昇龍はロマンっぽいし

178 18/11/17(土)05:41:24 No.548172710

>リュウだと真昇龍はロマンっぽいし 真はそこそこ選択肢に入るよ むしろエレナのスピニングが正直ほぼ使わない

179 18/11/17(土)05:42:17 No.548172750

ヒューゴヤンまことは比較的SA3つ生きてると思う

180 18/11/17(土)05:42:41 No.548172768

ネクロも3つ使うけどスラムは選ぶ場面ちょっと限られるな

181 18/11/17(土)05:44:02 No.548172811

スラムは飛んで抜けさせてからがジャンケンな気がする 飛ばせてネクロアッパーが本命というか

182 18/11/17(土)05:44:38 No.548172831

ユーキャンエスケープ!

183 18/11/17(土)05:46:24 No.548172903

オロとQが後一息なんだけどなやっぱ時間内に掴むのはしんどい

184 18/11/17(土)05:47:40 No.548172943

大会とかで真面目に使われるかどうかの基準で見ると 3つとも使われてるキャラはやっぱ厳しい

185 18/11/17(土)05:48:11 No.548172965

>オロとQが後一息なんだけどなやっぱ時間内に掴むのはしんどい 発動すると自分の方が追い詰められるような気がする あせっちゃって…

186 18/11/17(土)05:48:19 No.548172969

真昇龍は当たった時が気持ちよすぎるから使う

187 18/11/17(土)05:50:53 No.548173055

別に弱くはないし使い所はちゃんとあるという意味でなら死にSAがあるキャラの方が少ないしな... もっと強いのにダメ効率等で上回られるだけで

188 18/11/17(土)05:51:58 No.548173086

ロリサンは地味に使い道あって一発がそれ程気持ちいい訳でもないぞ!

189 18/11/17(土)05:52:39 No.548173108

時間内に掴むモードとダメージ下がるけど0F投げみたいな発動方法 二種類あったらよかったんかな

190 18/11/17(土)05:53:35 No.548173136

楊砲思ったより楽しいんだよな…

191 18/11/17(土)05:54:40 No.548173165

1ゲージSAは決めた時に気持ちよくなれるかどうかが大事よね

192 18/11/17(土)05:56:24 No.548173218

真昇竜はガチで勝ちに行く時に選ぶものではないけど気持ち良さと完全なネタにはならない程度のほど良い強さがある

193 18/11/17(土)05:56:35 No.548173226

レミーの当身 決めた方も決められた方もなんかふわっとした気持ちになるぞ!

194 18/11/17(土)05:57:53 No.548173265

ここ20年リュウとアレク使ってるけど 強キャラ使ってれば良かったとたまに後悔する 多分ケンかチュンリー使ってたらこのゲームに使った金額200万は違う

195 18/11/17(土)05:58:37 No.548173291

クロカンも成立した時なんかふわっとした気持ちになるからおそらく3rdの当て身自体そういうもんなんだろう…

196 18/11/17(土)06:00:17 No.548173350

スタンガンで初心者狩りした事あるだろうからからマイナス2万くらいして

197 18/11/17(土)06:04:12 No.548173495

スタンガンとか飛べないやつが悪い スパキャンだと飛べない? コパン出せない奴が悪い

198 18/11/17(土)06:06:17 No.548173578

スタンガンで初狩りするよりまことで初狩りの方が深刻なのは確かだよね

199 18/11/17(土)06:15:32 No.548173934

まことは格上相手をぶっ殺すためのキャラじゃないの?

200 18/11/17(土)06:17:19 No.548174000

まことに読み負け続ける時は人類皆平等だ

201 18/11/17(土)06:19:20 No.548174073

上級者でも死ぬってことは初級者はもっと死ぬ

202 18/11/17(土)06:26:28 No.548174307

レミーにソニマシされて死ぬのもネクロに弱フックされ続けるのも初心者の特権だ楽しみたまえ

203 18/11/17(土)06:33:51 No.548174618

ダッシュ唐草の恐怖に怯えろ

204 18/11/17(土)06:40:57 No.548175008

たかし相手なら中足ガードしたらブロ仕込めば大体なんとかなる

205 18/11/17(土)07:01:31 No.548176205

ジャンプ癖がなくならない

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