18/11/16(金)22:33:55 好きな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542375235878.png 18/11/16(金)22:33:55 No.548102645
好きなキーワード能力教えてよ
1 18/11/16(金)22:34:26 No.548102829
土地サイクリング
2 18/11/16(金)22:35:07 No.548103038
側面攻撃
3 18/11/16(金)22:35:09 No.548103055
エコー
4 18/11/16(金)22:35:43 No.548103226
占術
5 18/11/16(金)22:35:46 No.548103245
占術
6 18/11/16(金)22:35:57 No.548103300
瞬速
7 18/11/16(金)22:36:00 No.548103320
滅殺6
8 18/11/16(金)22:36:10 No.548103381
トランプル
9 18/11/16(金)22:36:22 No.548103447
キッカー
10 18/11/16(金)22:36:51 No.548103592
他の伝説のクリーチャーとのバンド
11 18/11/16(金)22:36:59 No.548103636
>占術 >占術 占術はキーワード能力ではない
12 18/11/16(金)22:37:06 No.548103677
オオアゴザウルス
13 18/11/16(金)22:37:09 No.548103701
プロテクション(お前)
14 18/11/16(金)22:37:10 No.548103708
キッカー
15 18/11/16(金)22:37:28 No.548103822
親和
16 18/11/16(金)22:37:46 No.548103942
シャドー
17 18/11/16(金)22:38:02 No.548104026
ストーム 滅殺 呪禁 破壊不能 プロテクション
18 18/11/16(金)22:38:07 No.548104062
>占術はキーワード能力ではない うるせえ死ね
19 18/11/16(金)22:38:11 No.548104079
レベルアップ
20 18/11/16(金)22:38:11 No.548104082
刹那
21 18/11/16(金)22:38:26 No.548104151
被覆
22 18/11/16(金)22:38:29 No.548104165
plainswalk
23 18/11/16(金)22:38:30 No.548104174
武士道
24 18/11/16(金)22:38:41 No.548104245
プリベント(9)
25 18/11/16(金)22:38:59 No.548104361
GW帰れや!
26 18/11/16(金)22:39:15 No.548104445
キの字の話はやめろ
27 18/11/16(金)22:39:38 No.548104600
それキッカーでいいよね?
28 18/11/16(金)22:39:59 No.548104748
双呪
29 18/11/16(金)22:40:02 No.548104768
発掘
30 18/11/16(金)22:40:24 No.548104915
消散
31 18/11/16(金)22:40:39 No.548105004
ニンジャストライク
32 18/11/16(金)22:40:53 No.548105098
速攻
33 18/11/16(金)22:40:55 No.548105107
フラッシュバック
34 18/11/16(金)22:41:19 No.548105268
全部完璧に覚えてる人いるのかな
35 18/11/16(金)22:41:36 No.548105364
森渡り
36 18/11/16(金)22:41:52 No.548105434
>双呪 >それキッカーでいいよね?
37 18/11/16(金)22:41:57 No.548105472
三段攻撃
38 18/11/16(金)22:42:05 No.548105511
有毒 側面攻撃
39 18/11/16(金)22:42:12 No.548105553
もちろんみんなオーラ交換が一番だよね
40 18/11/16(金)22:42:17 No.548105582
超過
41 18/11/16(金)22:42:33 No.548105693
>全部完璧に覚えてる人いるのかな wikiみたら130以上ある…
42 18/11/16(金)22:42:33 No.548105695
吸収
43 18/11/16(金)22:42:50 No.548105794
>超過 >それキッカーでいいよね?
44 18/11/16(金)22:43:02 No.548105874
あの…大変異は…
45 18/11/16(金)22:43:18 No.548105957
未だにマリガンで占術1を行うってのがモヤモヤする
46 18/11/16(金)22:43:23 No.548105992
信心
47 18/11/16(金)22:43:25 No.548106010
吸収ってなんだっけ… 未来予知のスリヴァーが持ってたのは覚えてるけど効果思い出せないぞ…
48 18/11/16(金)22:43:52 No.548106154
プロテクション 被覆 呪禁 たまにどれがどれか分からなくなる
49 18/11/16(金)22:43:58 No.548106183
想起
50 18/11/16(金)22:44:02 No.548106199
回顧
51 18/11/16(金)22:44:05 No.548106212
>信心 信心はキーワード能力ではなくルール用語
52 18/11/16(金)22:44:26 No.548106327
キーワード能力じゃないのがちらほら混じってるな
53 18/11/16(金)22:44:35 No.548106383
>吸収ってなんだっけ… WU1 対象の呪文を打ち消して3点回復
54 18/11/16(金)22:44:37 No.548106394
俺もうろ覚えのスリヴァー使いだったけど受けるダメージ1点減点じゃなかったけ 結構強いんだけど5マナで流石に…って思った記憶がある
55 18/11/16(金)22:45:38 No.548106755
WUUだよぉ
56 18/11/16(金)22:45:57 No.548106850
補強
57 18/11/16(金)22:46:03 No.548106881
しょ…消散と消失…
58 18/11/16(金)22:46:05 No.548106888
スレッショルドすき
59 18/11/16(金)22:46:29 No.548107010
>WUUだよぉ 適当だったごめん
60 18/11/16(金)22:46:43 No.548107098
多重キッカー!
61 18/11/16(金)22:47:21 No.548107307
マッドネス問題児だけど好きよ
62 18/11/16(金)22:47:27 No.548107334
好きなのは呪禁とトランプル 打ち消されないが付いてるとなおよし
63 18/11/16(金)22:47:36 No.548107382
>スレッショルドすき スレッショルドは能力語
64 18/11/16(金)22:47:46 No.548107425
累加アップキープのコストがマナじゃないやつ
65 18/11/16(金)22:48:14 No.548107591
奉納はなんだアレ
66 18/11/16(金)22:48:19 No.548107619
親和
67 18/11/16(金)22:48:33 No.548107699
複製
68 18/11/16(金)22:48:36 [烈日] No.548107715
烈日
69 18/11/16(金)22:48:50 No.548107805
>俺もうろ覚えのスリヴァー使いだったけど受けるダメージ1点減点じゃなかったけ >結構強いんだけど5マナで流石に…って思った記憶がある 白の2マナで打点も上がる筋力スリヴァーがいるというのにね… 未来枠のスリヴァーで及第点なのは有毒と誘導くらいだよ
70 18/11/16(金)22:48:53 No.548107818
インスタントタイミングでプレイできるヤツ
71 18/11/16(金)22:48:53 No.548107819
細かいこというやつにうるせえ死ねと言えるそんな大人に私はなりたい
72 18/11/16(金)22:49:01 No.548107857
ここのキーワードの内いくつがキッカーで疑似再現できるのかな
73 18/11/16(金)22:49:17 No.548107938
頑強って書いたやつは来週にでかい口内炎ができるから覚悟しとけよ
74 18/11/16(金)22:49:37 No.548108050
信心と彩色って分ける必要あったんかな
75 18/11/16(金)22:49:45 No.548108112
飛行
76 18/11/16(金)22:50:11 No.548108266
じゃあ不死
77 18/11/16(金)22:50:41 No.548108403
探検
78 18/11/16(金)22:50:46 No.548108431
シャドー
79 18/11/16(金)22:51:04 No.548108537
>信心と彩色って分ける必要あったんかな 彩色は手札のマナコストとか各クリーチャーごとのマナコストとかもあるから
80 18/11/16(金)22:51:26 No.548108675
到達の目立たなさ好きだよ
81 18/11/16(金)22:51:48 No.548108795
平等だから議決好き
82 18/11/16(金)22:51:52 No.548108807
生息条件島
83 18/11/16(金)22:51:53 No.548108816
彩色は能力語で信心はルール用語なのね… まあ彩色じゃなくて信心って名前で刷りたいっていうのが一番の理由なんじゃないかな
84 18/11/16(金)22:52:01 No.548108855
強襲が好きかな コンバットが好きだからそれを推奨してる感じが
85 18/11/16(金)22:52:27 No.548109024
マッドネスとかサイクリングはキーワード能力?
86 18/11/16(金)22:52:29 No.548109041
飛行 先制攻撃 絆魂
87 18/11/16(金)22:52:33 No.548109067
>コンバットが好きだからそれを推奨してる感じが ですぞかな?
88 18/11/16(金)22:52:40 No.548109112
召集
89 18/11/16(金)22:52:46 No.548109152
探検
90 18/11/16(金)22:52:47 No.548109161
盤面の色マナシンボル数えるのって信心だっけ ああいうそれまでのカードの価値観変えるやつ好きよ
91 18/11/16(金)22:53:00 No.548109252
発掘かストーム
92 18/11/16(金)22:53:21 No.548109369
キーワード能力かそうでないかはテキストにその単語だけぽつんと書いてあって機能するかどうかでわかる
93 18/11/16(金)22:54:05 No.548109604
じゅきん
94 18/11/16(金)22:54:14 No.548109655
>探検 探検もキーワード処理
95 18/11/16(金)22:54:31 No.548109759
じゃあ一番嫌いなのは?
96 18/11/16(金)22:54:48 No.548109846
逆に言うと〇〇を行うはキーワード能力じゃないと覚えればいいんだな
97 18/11/16(金)22:54:57 No.548109898
>じゃあ一番嫌いなのは? プロテクション(俺)
98 18/11/16(金)22:55:01 No.548109909
>じゃあ一番嫌いなのは? がんk…ゴキブリ
99 18/11/16(金)22:55:36 No.548110066
頑強いいよね…
100 18/11/16(金)22:55:48 No.548110132
>じゃあ一番嫌いなのは? 呪禁
101 18/11/16(金)22:55:49 No.548110140
何もよくねぇよ…
102 18/11/16(金)22:55:55 No.548110177
雪かぶり平地渡り
103 18/11/16(金)22:56:06 No.548110226
>じゃあ一番嫌いなのは? 親和
104 18/11/16(金)22:56:26 No.548110312
被覆ちょうどいい強さだと思うのになくされてしまった
105 18/11/16(金)22:56:40 No.548110380
高速戦闘 鉄壁(2) 超合金 連動(ホライゾン)
106 18/11/16(金)22:56:40 No.548110381
打ち消されないもそろそろキーワード能力にしてバラ撒いてもいいと思う
107 18/11/16(金)22:56:43 No.548110397
頑強って書いてあるカード全部に再生(2)ってエラッタかけたい
108 18/11/16(金)22:56:48 No.548110421
怪物化 というかポルクラノスが好きだった
109 18/11/16(金)22:56:48 No.548110422
頑強が悪いのではなくキッチンがおかしいのでは? いやレッドキャップとかも大概だったわ
110 18/11/16(金)22:56:56 No.548110467
わたし督励好き!!!11
111 18/11/16(金)22:56:57 No.548110468
好きなのは自分がプレイする瞬速 嫌いなのは相手がプレイする瞬速
112 18/11/16(金)22:57:25 No.548110605
>打ち消されないもそろそろキーワード能力にして うn >バラ撒いてもいいと思う ううn
113 18/11/16(金)22:57:30 No.548110623
俺も呪禁とプロテクションが嫌いだなあ
114 18/11/16(金)22:57:43 No.548110687
頑強が全部不死になるエラッタならいいよ
115 18/11/16(金)22:57:48 No.548110709
賛美出て来てない? 個人的に初見でナニコレ…と思ってからの意外な強能力だったので気に入ってる
116 18/11/16(金)22:57:57 No.548110752
土サイクリングいいよね…
117 18/11/16(金)22:58:03 No.548110782
感染嫌いかな… うちのデッキと相性悪すぎて…
118 18/11/16(金)22:58:37 No.548110956
じゃあ一番理解できない能力は?
119 18/11/16(金)22:58:47 No.548111006
最近で一番ナイスだったのは永遠
120 18/11/16(金)22:58:57 No.548111049
忍術はよく考えたなと思う
121 18/11/16(金)22:59:01 No.548111074
>じゃあ一番理解できない能力は? リシド
122 18/11/16(金)22:59:26 No.548111192
>じゃあ一番理解できない能力は? キッカー
123 18/11/16(金)22:59:56 No.548111321
>感染嫌いかな… >うちのデッキと相性悪すぎて… 無限ライフか
124 18/11/16(金)22:59:57 No.548111326
>じゃあ一番理解できない能力は? 歴伝
125 18/11/16(金)22:59:59 No.548111344
じ…実存…
126 18/11/16(金)23:00:19 No.548111453
>じゃあ一番理解できない能力は? 累加アップキープ
127 18/11/16(金)23:00:20 No.548111458
待機いいよね 忘れるの以外は
128 18/11/16(金)23:00:28 No.548111491
~とのバントかな…
129 18/11/16(金)23:00:28 No.548111495
存在の意味がわからないのは嚥下
130 18/11/16(金)23:00:29 No.548111499
TCG史上一番完成度高いメカニズムだと思うわキッカー おかげで他が要らない
131 18/11/16(金)23:00:37 No.548111548
破壊不能
132 18/11/16(金)23:00:38 No.548111551
プロテクションは最初期からあるのにややこしいので嫌い 側面攻撃とかも
133 18/11/16(金)23:01:04 No.548111700
大変異はクソ
134 18/11/16(金)23:01:13 No.548111738
>TCG史上一番完成度高いメカニズムだと思うわキッカー コスト制のカードゲームなら平凡な発想じゃね?
135 18/11/16(金)23:01:18 No.548111763
>バンドは最初期からあるのにややこしいので嫌い
136 18/11/16(金)23:01:20 No.548111768
バンドを正確に理解しているマジックプレイヤーは全体の1%に満たないと言われています
137 18/11/16(金)23:01:33 [ランページ] No.548111823
あのっ
138 18/11/16(金)23:01:37 No.548111844
俺の始めた頃はプロテクション全部言えたら初心者PW卒業みたいな感じだったのに!
139 18/11/16(金)23:01:58 No.548111961
側面攻撃は割と好きなのでそろそろスタンに来てもいいと思う
140 18/11/16(金)23:02:06 No.548112003
キッカーより超過の方が直感的だよね!!1
141 18/11/16(金)23:02:15 No.548112052
トランプルとか直感的なのに他のキーワードと相互作用で急に挙動が変になる
142 18/11/16(金)23:02:17 No.548112065
>コスト制のカードゲームなら平凡な発想じゃね? MTGが何番目のTCGだと思ってるんだ
143 18/11/16(金)23:02:17 No.548112066
バンドは戦闘ルール整理されてからはだいぶわかりやすくなってるんじゃない?
144 18/11/16(金)23:02:33 No.548112150
>俺の始めた頃はプロテクション全部言えたら初心者PW卒業みたいな感じだったのに! プロテクション亜種どんどん増える上にどれも厳密には挙動違うから全部言えたら偉いよ
145 18/11/16(金)23:02:40 No.548112177
>じゃあ一番理解できない能力は? フェイジング
146 18/11/16(金)23:02:44 No.548112204
ドミナリアでスリヴァー収録できるスペースないから見送り!って言ってたけどいざ収録するってなっても共有する能力で難航しそう
147 18/11/16(金)23:02:46 No.548112218
エコー
148 18/11/16(金)23:03:02 No.548112296
呪禁より被覆の方がピーキーな感じで好き ブラストダームが好きなだけかもしれん…
149 18/11/16(金)23:03:08 No.548112321
>トランプルとか直感的なのに他のキーワードと相互作用で急に挙動が変になる 説明されれば分かるけど接死と混ざるとうn?ってなるよね
150 18/11/16(金)23:03:10 No.548112337
フェイジングもかなり整備されてマシになった… わかりやすいとまでは言わないけど
151 18/11/16(金)23:03:12 No.548112354
ネメシスいいよね…
152 18/11/16(金)23:03:54 No.548112540
装備いいよね…
153 18/11/16(金)23:04:00 No.548112567
>ネメシスいいよね… 頭蓋割りをくらえ
154 18/11/16(金)23:04:14 No.548112631
>側面攻撃は割と好きなのでそろそろスタンに来てもいいと思う 間接的とはいえ黒以外でマイナス修整できるのが問題視されてそうだなあ かといって能力のフレーバー自体は黒っぽくはないし
155 18/11/16(金)23:04:15 No.548112634
>プロテクション亜種どんどん増える上にどれも厳密には挙動違うから全部言えたら偉いよ そうえんけいぶたい!
156 18/11/16(金)23:04:20 No.548112662
>バンドは戦闘ルール整理されてからはだいぶわかりやすくなってるんじゃない? もうね飛行持ち含むバンドで攻撃した時の処理だけで許されないと思うの
157 18/11/16(金)23:04:42 No.548112767
スーパートランプルはトランプルより強いとはどうしても思えない
158 18/11/16(金)23:04:50 No.548112792
バンドってバンド同士でぶつかったら無効化されるのか互いに戦闘ダメージいじり合うのか分からない 分からないけど分からなくて困ったことは一度もない
159 18/11/16(金)23:05:08 No.548112883
スレ画が3000円してた時期の記憶
160 18/11/16(金)23:05:10 No.548112898
生体武器はなんで黒の細菌にした…
161 18/11/16(金)23:05:10 No.548112899
>スーパートランプルはトランプルより強いとはどうしても思えない カッコいいだろう!(ギャキィ
162 18/11/16(金)23:05:12 No.548112907
ルール整備されたらより一層ややこしくというか直感的でなくなった再生
163 18/11/16(金)23:05:47 No.548113086
初心者時代は茨の精霊が最強クリーチャーだと思ってたよ
164 18/11/16(金)23:05:47 No.548113088
疾駆
165 18/11/16(金)23:05:52 No.548113107
ランページ
166 18/11/16(金)23:06:10 No.548113192
武士道
167 18/11/16(金)23:07:22 No.548113599
>バンドってバンド同士でぶつかったら無効化されるのか互いに戦闘ダメージいじり合うのか分からない 打ち消し合うみたいなルールはないから互いに相手の割り振りをするよ
168 18/11/16(金)23:07:47 No.548113721
まあ茨の精霊は実際強かったよ
169 18/11/16(金)23:09:26 No.548114251
沼渡り
170 18/11/16(金)23:10:10 No.548114447
激突
171 18/11/16(金)23:10:29 No.548114542
消散好き…
172 18/11/16(金)23:10:41 No.548114586
激突といえば沼チン
173 18/11/16(金)23:11:07 No.548114718
高名とか怪物化とか都市の承認とかはもうちょっとスマートに出来なかったのかなあとは思う これは~~になるってなんかすっきりしない
174 18/11/16(金)23:11:45 No.548114886
別格
175 18/11/16(金)23:13:36 No.548115462
上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる…
176 18/11/16(金)23:13:58 No.548115580
飛行・速攻・プロテクション(白)
177 18/11/16(金)23:14:34 No.548115748
>上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる… まあ最強の上陸クリーチャーに上陸のテキストは無いんだけどな…
178 18/11/16(金)23:15:20 No.548115987
>激突 激突もキーワード処理 >上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる… 上陸は能力語
179 18/11/16(金)23:15:39 No.548116083
献身のメカニズムも楽しみだ
180 18/11/16(金)23:16:03 No.548116208
消散やエコーはデメリット能力な代わりに サイズがでかかったり強いメリット能力を与えるデザインで面白かったよね
181 18/11/16(金)23:16:42 No.548116424
献身ってキーワードも神河にあったなぁ
182 18/11/16(金)23:16:44 No.548116437
累加アップキープ
183 18/11/16(金)23:17:24 No.548116654
打ち消されない
184 18/11/16(金)23:18:17 No.548116932
献身めっちゃ好きだよ 部族テーマの度に取り上げて欲しい
185 18/11/16(金)23:18:34 No.548117007
土地渡りと再生と色に対するプロテクションはこれつまんねって初心者の頃思ったから無くして正解だ 被覆は自分のクリーチャー強化できないのが非常に気に入らなかった
186 18/11/16(金)23:19:00 No.548117109
神河は変な固有キーワード多かったな… それ他のカードで使う気ある?みたいなやつが
187 18/11/16(金)23:20:02 No.548117406
秘匿はもうちょっと数増やしてほしいかな 統率者にとりあえずぶちこむ
188 18/11/16(金)23:21:26 No.548117840
>>激突 >激突もキーワード処理 >>上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる… >上陸は能力語 帰れ!!
189 18/11/16(金)23:21:42 No.548117940
プロテクションは分けてそれぞれキーワード能力にしても良いぐらい詰め込んでるからね 最初期の能力なので許して欲しい…
190 18/11/16(金)23:21:49 No.548117992
su2715965.jpg 正確に言えと言われるとちょっと困るやつら
191 18/11/16(金)23:22:00 No.548118067
>神河は変な固有キーワード多かったな… >それ他のカードで使う気ある?みたいなやつが 神河に限らずフレーバーというか世界観組み立てるために使ってる部分もあるからまあ意味もなく増えることはままある
192 18/11/16(金)23:23:29 No.548118555
呪禁(色)は今後も採用されるのかな
193 18/11/16(金)23:23:29 No.548118557
光輝があんまり失敗メカニズム扱いされてないのはみんな忘れ去ってるからだと思う
194 18/11/16(金)23:23:43 No.548118646
生体武器
195 18/11/16(金)23:25:47 No.548119288
どうせまた呪禁(お前)が来る
196 18/11/16(金)23:26:05 No.548119383
>呪禁(色)は今後も採用されるのかな 使い勝手はよさそう
197 18/11/16(金)23:26:45 No.548119574
色呪禁は可もなく不可もなくなキーワードだな 伝説のソーサリーとか歴史的よりかは成功してそう
198 18/11/16(金)23:27:20 No.548119745
再生は一回で色々して複雑だって欠点がよく言われてるけどそれ以外に欠点があって 盾を貼る「再生する」と盾を消費する「再生」で使い分けがあるところ これは英語でも駄目な上にCRや日本語カード上の訳し分けも駄目の上塗りで厳しい
199 18/11/16(金)23:28:27 No.548120088
銀枠で火力に付けてたトランプルは黒枠でもやってほしい
200 18/11/16(金)23:28:30 No.548120101
飛行警戒速攻二段攻撃呪禁絆魂トランプル!
201 18/11/16(金)23:28:51 No.548120204
>光輝があんまり失敗メカニズム扱いされてないのはみんな忘れ去ってるからだと思う これ真面目にトーナメントで活躍したことあるの?
202 18/11/16(金)23:28:54 No.548120223
獰猛!
203 18/11/16(金)23:30:07 No.548120565
再生するとタップするなんて最近まで知らなかった
204 18/11/16(金)23:30:15 No.548120593
光輝も獰猛も能力語!!!
205 18/11/16(金)23:31:15 No.548120870
光輝は痕跡消しあたりならギリギリトーナメント実績あるんじゃない?
206 18/11/16(金)23:31:46 No.548121018
そもそも先に再生の盾を張るというのが全然直感的じゃないよね PIGで墓地から戻す誘発型にした方がまだ直感的だわ
207 18/11/16(金)23:31:47 No.548121022
光輝よりも予見の方がよくわからなかった
208 18/11/16(金)23:33:02 No.548121329
再生のルール文章は好きだった 次に破壊される場合、それは破壊されず、タップ状態になり、戦闘から取り除かれる