虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/16(金)22:33:55 好きな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1542375235878.png 18/11/16(金)22:33:55 No.548102645

好きなキーワード能力教えてよ

1 18/11/16(金)22:34:26 No.548102829

土地サイクリング

2 18/11/16(金)22:35:07 No.548103038

側面攻撃

3 18/11/16(金)22:35:09 No.548103055

エコー

4 18/11/16(金)22:35:43 No.548103226

占術

5 18/11/16(金)22:35:46 No.548103245

占術

6 18/11/16(金)22:35:57 No.548103300

瞬速

7 18/11/16(金)22:36:00 No.548103320

滅殺6

8 18/11/16(金)22:36:10 No.548103381

トランプル

9 18/11/16(金)22:36:22 No.548103447

キッカー

10 18/11/16(金)22:36:51 No.548103592

他の伝説のクリーチャーとのバンド

11 18/11/16(金)22:36:59 No.548103636

>占術 >占術 占術はキーワード能力ではない

12 18/11/16(金)22:37:06 No.548103677

オオアゴザウルス

13 18/11/16(金)22:37:09 No.548103701

プロテクション(お前)

14 18/11/16(金)22:37:10 No.548103708

キッカー

15 18/11/16(金)22:37:28 No.548103822

親和

16 18/11/16(金)22:37:46 No.548103942

シャドー

17 18/11/16(金)22:38:02 No.548104026

ストーム 滅殺 呪禁 破壊不能 プロテクション

18 18/11/16(金)22:38:07 No.548104062

>占術はキーワード能力ではない うるせえ死ね

19 18/11/16(金)22:38:11 No.548104079

レベルアップ

20 18/11/16(金)22:38:11 No.548104082

刹那

21 18/11/16(金)22:38:26 No.548104151

被覆

22 18/11/16(金)22:38:29 No.548104165

plainswalk

23 18/11/16(金)22:38:30 No.548104174

武士道

24 18/11/16(金)22:38:41 No.548104245

プリベント(9)

25 18/11/16(金)22:38:59 No.548104361

GW帰れや!

26 18/11/16(金)22:39:15 No.548104445

キの字の話はやめろ

27 18/11/16(金)22:39:38 No.548104600

それキッカーでいいよね?

28 18/11/16(金)22:39:59 No.548104748

双呪

29 18/11/16(金)22:40:02 No.548104768

発掘

30 18/11/16(金)22:40:24 No.548104915

消散

31 18/11/16(金)22:40:39 No.548105004

ニンジャストライク

32 18/11/16(金)22:40:53 No.548105098

速攻

33 18/11/16(金)22:40:55 No.548105107

フラッシュバック

34 18/11/16(金)22:41:19 No.548105268

全部完璧に覚えてる人いるのかな

35 18/11/16(金)22:41:36 No.548105364

森渡り

36 18/11/16(金)22:41:52 No.548105434

>双呪 >それキッカーでいいよね?

37 18/11/16(金)22:41:57 No.548105472

三段攻撃

38 18/11/16(金)22:42:05 No.548105511

有毒 側面攻撃

39 18/11/16(金)22:42:12 No.548105553

もちろんみんなオーラ交換が一番だよね

40 18/11/16(金)22:42:17 No.548105582

超過

41 18/11/16(金)22:42:33 No.548105693

>全部完璧に覚えてる人いるのかな wikiみたら130以上ある…

42 18/11/16(金)22:42:33 No.548105695

吸収

43 18/11/16(金)22:42:50 No.548105794

>超過 >それキッカーでいいよね?

44 18/11/16(金)22:43:02 No.548105874

あの…大変異は…

45 18/11/16(金)22:43:18 No.548105957

未だにマリガンで占術1を行うってのがモヤモヤする

46 18/11/16(金)22:43:23 No.548105992

信心

47 18/11/16(金)22:43:25 No.548106010

吸収ってなんだっけ… 未来予知のスリヴァーが持ってたのは覚えてるけど効果思い出せないぞ…

48 18/11/16(金)22:43:52 No.548106154

プロテクション 被覆 呪禁 たまにどれがどれか分からなくなる

49 18/11/16(金)22:43:58 No.548106183

想起

50 18/11/16(金)22:44:02 No.548106199

回顧

51 18/11/16(金)22:44:05 No.548106212

>信心 信心はキーワード能力ではなくルール用語

52 18/11/16(金)22:44:26 No.548106327

キーワード能力じゃないのがちらほら混じってるな

53 18/11/16(金)22:44:35 No.548106383

>吸収ってなんだっけ… WU1 対象の呪文を打ち消して3点回復

54 18/11/16(金)22:44:37 No.548106394

俺もうろ覚えのスリヴァー使いだったけど受けるダメージ1点減点じゃなかったけ 結構強いんだけど5マナで流石に…って思った記憶がある

55 18/11/16(金)22:45:38 No.548106755

WUUだよぉ

56 18/11/16(金)22:45:57 No.548106850

補強

57 18/11/16(金)22:46:03 No.548106881

しょ…消散と消失…

58 18/11/16(金)22:46:05 No.548106888

スレッショルドすき

59 18/11/16(金)22:46:29 No.548107010

>WUUだよぉ 適当だったごめん

60 18/11/16(金)22:46:43 No.548107098

多重キッカー!

61 18/11/16(金)22:47:21 No.548107307

マッドネス問題児だけど好きよ

62 18/11/16(金)22:47:27 No.548107334

好きなのは呪禁とトランプル 打ち消されないが付いてるとなおよし

63 18/11/16(金)22:47:36 No.548107382

>スレッショルドすき スレッショルドは能力語

64 18/11/16(金)22:47:46 No.548107425

累加アップキープのコストがマナじゃないやつ

65 18/11/16(金)22:48:14 No.548107591

奉納はなんだアレ

66 18/11/16(金)22:48:19 No.548107619

親和

67 18/11/16(金)22:48:33 No.548107699

複製

68 18/11/16(金)22:48:36 [烈日] No.548107715

烈日

69 18/11/16(金)22:48:50 No.548107805

>俺もうろ覚えのスリヴァー使いだったけど受けるダメージ1点減点じゃなかったけ >結構強いんだけど5マナで流石に…って思った記憶がある 白の2マナで打点も上がる筋力スリヴァーがいるというのにね… 未来枠のスリヴァーで及第点なのは有毒と誘導くらいだよ

70 18/11/16(金)22:48:53 No.548107818

インスタントタイミングでプレイできるヤツ

71 18/11/16(金)22:48:53 No.548107819

細かいこというやつにうるせえ死ねと言えるそんな大人に私はなりたい

72 18/11/16(金)22:49:01 No.548107857

ここのキーワードの内いくつがキッカーで疑似再現できるのかな

73 18/11/16(金)22:49:17 No.548107938

頑強って書いたやつは来週にでかい口内炎ができるから覚悟しとけよ

74 18/11/16(金)22:49:37 No.548108050

信心と彩色って分ける必要あったんかな

75 18/11/16(金)22:49:45 No.548108112

飛行

76 18/11/16(金)22:50:11 No.548108266

じゃあ不死

77 18/11/16(金)22:50:41 No.548108403

探検

78 18/11/16(金)22:50:46 No.548108431

シャドー

79 18/11/16(金)22:51:04 No.548108537

>信心と彩色って分ける必要あったんかな 彩色は手札のマナコストとか各クリーチャーごとのマナコストとかもあるから

80 18/11/16(金)22:51:26 No.548108675

到達の目立たなさ好きだよ

81 18/11/16(金)22:51:48 No.548108795

平等だから議決好き

82 18/11/16(金)22:51:52 No.548108807

生息条件島

83 18/11/16(金)22:51:53 No.548108816

彩色は能力語で信心はルール用語なのね… まあ彩色じゃなくて信心って名前で刷りたいっていうのが一番の理由なんじゃないかな

84 18/11/16(金)22:52:01 No.548108855

強襲が好きかな コンバットが好きだからそれを推奨してる感じが

85 18/11/16(金)22:52:27 No.548109024

マッドネスとかサイクリングはキーワード能力?

86 18/11/16(金)22:52:29 No.548109041

飛行 先制攻撃 絆魂

87 18/11/16(金)22:52:33 No.548109067

>コンバットが好きだからそれを推奨してる感じが ですぞかな?

88 18/11/16(金)22:52:40 No.548109112

召集

89 18/11/16(金)22:52:46 No.548109152

探検

90 18/11/16(金)22:52:47 No.548109161

盤面の色マナシンボル数えるのって信心だっけ ああいうそれまでのカードの価値観変えるやつ好きよ

91 18/11/16(金)22:53:00 No.548109252

発掘かストーム

92 18/11/16(金)22:53:21 No.548109369

キーワード能力かそうでないかはテキストにその単語だけぽつんと書いてあって機能するかどうかでわかる

93 18/11/16(金)22:54:05 No.548109604

じゅきん

94 18/11/16(金)22:54:14 No.548109655

>探検 探検もキーワード処理

95 18/11/16(金)22:54:31 No.548109759

じゃあ一番嫌いなのは?

96 18/11/16(金)22:54:48 No.548109846

逆に言うと〇〇を行うはキーワード能力じゃないと覚えればいいんだな

97 18/11/16(金)22:54:57 No.548109898

>じゃあ一番嫌いなのは? プロテクション(俺)

98 18/11/16(金)22:55:01 No.548109909

>じゃあ一番嫌いなのは? がんk…ゴキブリ

99 18/11/16(金)22:55:36 No.548110066

頑強いいよね…

100 18/11/16(金)22:55:48 No.548110132

>じゃあ一番嫌いなのは? 呪禁

101 18/11/16(金)22:55:49 No.548110140

何もよくねぇよ…

102 18/11/16(金)22:55:55 No.548110177

雪かぶり平地渡り

103 18/11/16(金)22:56:06 No.548110226

>じゃあ一番嫌いなのは? 親和

104 18/11/16(金)22:56:26 No.548110312

被覆ちょうどいい強さだと思うのになくされてしまった

105 18/11/16(金)22:56:40 No.548110380

高速戦闘 鉄壁(2) 超合金 連動(ホライゾン)

106 18/11/16(金)22:56:40 No.548110381

打ち消されないもそろそろキーワード能力にしてバラ撒いてもいいと思う

107 18/11/16(金)22:56:43 No.548110397

頑強って書いてあるカード全部に再生(2)ってエラッタかけたい

108 18/11/16(金)22:56:48 No.548110421

怪物化 というかポルクラノスが好きだった

109 18/11/16(金)22:56:48 No.548110422

頑強が悪いのではなくキッチンがおかしいのでは? いやレッドキャップとかも大概だったわ

110 18/11/16(金)22:56:56 No.548110467

わたし督励好き!!!11

111 18/11/16(金)22:56:57 No.548110468

好きなのは自分がプレイする瞬速 嫌いなのは相手がプレイする瞬速

112 18/11/16(金)22:57:25 No.548110605

>打ち消されないもそろそろキーワード能力にして うn >バラ撒いてもいいと思う ううn

113 18/11/16(金)22:57:30 No.548110623

俺も呪禁とプロテクションが嫌いだなあ

114 18/11/16(金)22:57:43 No.548110687

頑強が全部不死になるエラッタならいいよ

115 18/11/16(金)22:57:48 No.548110709

賛美出て来てない? 個人的に初見でナニコレ…と思ってからの意外な強能力だったので気に入ってる

116 18/11/16(金)22:57:57 No.548110752

土サイクリングいいよね…

117 18/11/16(金)22:58:03 No.548110782

感染嫌いかな… うちのデッキと相性悪すぎて…

118 18/11/16(金)22:58:37 No.548110956

じゃあ一番理解できない能力は?

119 18/11/16(金)22:58:47 No.548111006

最近で一番ナイスだったのは永遠

120 18/11/16(金)22:58:57 No.548111049

忍術はよく考えたなと思う

121 18/11/16(金)22:59:01 No.548111074

>じゃあ一番理解できない能力は? リシド

122 18/11/16(金)22:59:26 No.548111192

>じゃあ一番理解できない能力は? キッカー

123 18/11/16(金)22:59:56 No.548111321

>感染嫌いかな… >うちのデッキと相性悪すぎて… 無限ライフか

124 18/11/16(金)22:59:57 No.548111326

>じゃあ一番理解できない能力は? 歴伝

125 18/11/16(金)22:59:59 No.548111344

じ…実存…

126 18/11/16(金)23:00:19 No.548111453

>じゃあ一番理解できない能力は? 累加アップキープ

127 18/11/16(金)23:00:20 No.548111458

待機いいよね 忘れるの以外は

128 18/11/16(金)23:00:28 No.548111491

~とのバントかな…

129 18/11/16(金)23:00:28 No.548111495

存在の意味がわからないのは嚥下

130 18/11/16(金)23:00:29 No.548111499

TCG史上一番完成度高いメカニズムだと思うわキッカー おかげで他が要らない

131 18/11/16(金)23:00:37 No.548111548

破壊不能

132 18/11/16(金)23:00:38 No.548111551

プロテクションは最初期からあるのにややこしいので嫌い 側面攻撃とかも

133 18/11/16(金)23:01:04 No.548111700

大変異はクソ

134 18/11/16(金)23:01:13 No.548111738

>TCG史上一番完成度高いメカニズムだと思うわキッカー コスト制のカードゲームなら平凡な発想じゃね?

135 18/11/16(金)23:01:18 No.548111763

>バンドは最初期からあるのにややこしいので嫌い

136 18/11/16(金)23:01:20 No.548111768

バンドを正確に理解しているマジックプレイヤーは全体の1%に満たないと言われています

137 18/11/16(金)23:01:33 [ランページ] No.548111823

あのっ

138 18/11/16(金)23:01:37 No.548111844

俺の始めた頃はプロテクション全部言えたら初心者PW卒業みたいな感じだったのに!

139 18/11/16(金)23:01:58 No.548111961

側面攻撃は割と好きなのでそろそろスタンに来てもいいと思う

140 18/11/16(金)23:02:06 No.548112003

キッカーより超過の方が直感的だよね!!1

141 18/11/16(金)23:02:15 No.548112052

トランプルとか直感的なのに他のキーワードと相互作用で急に挙動が変になる

142 18/11/16(金)23:02:17 No.548112065

>コスト制のカードゲームなら平凡な発想じゃね? MTGが何番目のTCGだと思ってるんだ

143 18/11/16(金)23:02:17 No.548112066

バンドは戦闘ルール整理されてからはだいぶわかりやすくなってるんじゃない?

144 18/11/16(金)23:02:33 No.548112150

>俺の始めた頃はプロテクション全部言えたら初心者PW卒業みたいな感じだったのに! プロテクション亜種どんどん増える上にどれも厳密には挙動違うから全部言えたら偉いよ

145 18/11/16(金)23:02:40 No.548112177

>じゃあ一番理解できない能力は? フェイジング

146 18/11/16(金)23:02:44 No.548112204

ドミナリアでスリヴァー収録できるスペースないから見送り!って言ってたけどいざ収録するってなっても共有する能力で難航しそう

147 18/11/16(金)23:02:46 No.548112218

エコー

148 18/11/16(金)23:03:02 No.548112296

呪禁より被覆の方がピーキーな感じで好き ブラストダームが好きなだけかもしれん…

149 18/11/16(金)23:03:08 No.548112321

>トランプルとか直感的なのに他のキーワードと相互作用で急に挙動が変になる 説明されれば分かるけど接死と混ざるとうn?ってなるよね

150 18/11/16(金)23:03:10 No.548112337

フェイジングもかなり整備されてマシになった… わかりやすいとまでは言わないけど

151 18/11/16(金)23:03:12 No.548112354

ネメシスいいよね…

152 18/11/16(金)23:03:54 No.548112540

装備いいよね…

153 18/11/16(金)23:04:00 No.548112567

>ネメシスいいよね… 頭蓋割りをくらえ

154 18/11/16(金)23:04:14 No.548112631

>側面攻撃は割と好きなのでそろそろスタンに来てもいいと思う 間接的とはいえ黒以外でマイナス修整できるのが問題視されてそうだなあ かといって能力のフレーバー自体は黒っぽくはないし

155 18/11/16(金)23:04:15 No.548112634

>プロテクション亜種どんどん増える上にどれも厳密には挙動違うから全部言えたら偉いよ そうえんけいぶたい!

156 18/11/16(金)23:04:20 No.548112662

>バンドは戦闘ルール整理されてからはだいぶわかりやすくなってるんじゃない? もうね飛行持ち含むバンドで攻撃した時の処理だけで許されないと思うの

157 18/11/16(金)23:04:42 No.548112767

スーパートランプルはトランプルより強いとはどうしても思えない

158 18/11/16(金)23:04:50 No.548112792

バンドってバンド同士でぶつかったら無効化されるのか互いに戦闘ダメージいじり合うのか分からない 分からないけど分からなくて困ったことは一度もない

159 18/11/16(金)23:05:08 No.548112883

スレ画が3000円してた時期の記憶

160 18/11/16(金)23:05:10 No.548112898

生体武器はなんで黒の細菌にした…

161 18/11/16(金)23:05:10 No.548112899

>スーパートランプルはトランプルより強いとはどうしても思えない カッコいいだろう!(ギャキィ

162 18/11/16(金)23:05:12 No.548112907

ルール整備されたらより一層ややこしくというか直感的でなくなった再生

163 18/11/16(金)23:05:47 No.548113086

初心者時代は茨の精霊が最強クリーチャーだと思ってたよ

164 18/11/16(金)23:05:47 No.548113088

疾駆

165 18/11/16(金)23:05:52 No.548113107

ランページ

166 18/11/16(金)23:06:10 No.548113192

武士道

167 18/11/16(金)23:07:22 No.548113599

>バンドってバンド同士でぶつかったら無効化されるのか互いに戦闘ダメージいじり合うのか分からない 打ち消し合うみたいなルールはないから互いに相手の割り振りをするよ

168 18/11/16(金)23:07:47 No.548113721

まあ茨の精霊は実際強かったよ

169 18/11/16(金)23:09:26 No.548114251

沼渡り

170 18/11/16(金)23:10:10 No.548114447

激突

171 18/11/16(金)23:10:29 No.548114542

消散好き…

172 18/11/16(金)23:10:41 No.548114586

激突といえば沼チン

173 18/11/16(金)23:11:07 No.548114718

高名とか怪物化とか都市の承認とかはもうちょっとスマートに出来なかったのかなあとは思う これは~~になるってなんかすっきりしない

174 18/11/16(金)23:11:45 No.548114886

別格

175 18/11/16(金)23:13:36 No.548115462

上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる…

176 18/11/16(金)23:13:58 No.548115580

飛行・速攻・プロテクション(白)

177 18/11/16(金)23:14:34 No.548115748

>上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる… まあ最強の上陸クリーチャーに上陸のテキストは無いんだけどな…

178 18/11/16(金)23:15:20 No.548115987

>激突 激突もキーワード処理 >上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる… 上陸は能力語

179 18/11/16(金)23:15:39 No.548116083

献身のメカニズムも楽しみだ

180 18/11/16(金)23:16:03 No.548116208

消散やエコーはデメリット能力な代わりに サイズがでかかったり強いメリット能力を与えるデザインで面白かったよね

181 18/11/16(金)23:16:42 No.548116424

献身ってキーワードも神河にあったなぁ

182 18/11/16(金)23:16:44 No.548116437

累加アップキープ

183 18/11/16(金)23:17:24 No.548116654

打ち消されない

184 18/11/16(金)23:18:17 No.548116932

献身めっちゃ好きだよ 部族テーマの度に取り上げて欲しい

185 18/11/16(金)23:18:34 No.548117007

土地渡りと再生と色に対するプロテクションはこれつまんねって初心者の頃思ったから無くして正解だ 被覆は自分のクリーチャー強化できないのが非常に気に入らなかった

186 18/11/16(金)23:19:00 No.548117109

神河は変な固有キーワード多かったな… それ他のカードで使う気ある?みたいなやつが

187 18/11/16(金)23:20:02 No.548117406

秘匿はもうちょっと数増やしてほしいかな 統率者にとりあえずぶちこむ

188 18/11/16(金)23:21:26 No.548117840

>>激突 >激突もキーワード処理 >>上陸いいよね…ゲーム中必ずする行為がアドになる… >上陸は能力語 帰れ!!

189 18/11/16(金)23:21:42 No.548117940

プロテクションは分けてそれぞれキーワード能力にしても良いぐらい詰め込んでるからね 最初期の能力なので許して欲しい…

190 18/11/16(金)23:21:49 No.548117992

su2715965.jpg 正確に言えと言われるとちょっと困るやつら

191 18/11/16(金)23:22:00 No.548118067

>神河は変な固有キーワード多かったな… >それ他のカードで使う気ある?みたいなやつが 神河に限らずフレーバーというか世界観組み立てるために使ってる部分もあるからまあ意味もなく増えることはままある

192 18/11/16(金)23:23:29 No.548118555

呪禁(色)は今後も採用されるのかな

193 18/11/16(金)23:23:29 No.548118557

光輝があんまり失敗メカニズム扱いされてないのはみんな忘れ去ってるからだと思う

194 18/11/16(金)23:23:43 No.548118646

生体武器

195 18/11/16(金)23:25:47 No.548119288

どうせまた呪禁(お前)が来る

196 18/11/16(金)23:26:05 No.548119383

>呪禁(色)は今後も採用されるのかな 使い勝手はよさそう

197 18/11/16(金)23:26:45 No.548119574

色呪禁は可もなく不可もなくなキーワードだな 伝説のソーサリーとか歴史的よりかは成功してそう

198 18/11/16(金)23:27:20 No.548119745

再生は一回で色々して複雑だって欠点がよく言われてるけどそれ以外に欠点があって 盾を貼る「再生する」と盾を消費する「再生」で使い分けがあるところ これは英語でも駄目な上にCRや日本語カード上の訳し分けも駄目の上塗りで厳しい

199 18/11/16(金)23:28:27 No.548120088

銀枠で火力に付けてたトランプルは黒枠でもやってほしい

200 18/11/16(金)23:28:30 No.548120101

飛行警戒速攻二段攻撃呪禁絆魂トランプル!

201 18/11/16(金)23:28:51 No.548120204

>光輝があんまり失敗メカニズム扱いされてないのはみんな忘れ去ってるからだと思う これ真面目にトーナメントで活躍したことあるの?

202 18/11/16(金)23:28:54 No.548120223

獰猛!

203 18/11/16(金)23:30:07 No.548120565

再生するとタップするなんて最近まで知らなかった

204 18/11/16(金)23:30:15 No.548120593

光輝も獰猛も能力語!!!

205 18/11/16(金)23:31:15 No.548120870

光輝は痕跡消しあたりならギリギリトーナメント実績あるんじゃない?

206 18/11/16(金)23:31:46 No.548121018

そもそも先に再生の盾を張るというのが全然直感的じゃないよね PIGで墓地から戻す誘発型にした方がまだ直感的だわ

207 18/11/16(金)23:31:47 No.548121022

光輝よりも予見の方がよくわからなかった

208 18/11/16(金)23:33:02 No.548121329

再生のルール文章は好きだった 次に破壊される場合、それは破壊されず、タップ状態になり、戦闘から取り除かれる

↑Top