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18/11/16(金)16:35:23 もっと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542353723808.png 18/11/16(金)16:35:23 No.548018115

もっと評価されてもいいと思う

1 18/11/16(金)16:36:17 No.548018231

そうだね

2 18/11/16(金)16:36:40 No.548018290

俺の大好きなゲームじゃん

3 18/11/16(金)16:37:18 No.548018381

後ろから雪崩が迫ってくるステージがめちゃくちゃ怖い

4 18/11/16(金)16:38:53 No.548018577

とにかく時期が悪かった

5 18/11/16(金)16:39:28 No.548018656

今更スーファミかよみたいなタイミングだったよね確か

6 18/11/16(金)16:39:59 No.548018735

連続ボスバトルの背景が不評すぎたから修正されたんだっけ

7 18/11/16(金)16:40:16 No.548018781

何とも言えない薄気味悪さがある そこが好きなのだが

8 18/11/16(金)16:40:51 No.548018869

結構評価されてると思ってたが違うのか…

9 18/11/16(金)16:42:37 No.548019122

ウスノロゲーと言われる中TASが異様な進化を遂げたやつ

10 18/11/16(金)16:42:56 No.548019176

SDXと64に比べると評価されてない

11 18/11/16(金)16:43:02 No.548019189

クレヨンな世界観いいよね…

12 18/11/16(金)16:44:48 No.548019413

カービィの中では地味

13 18/11/16(金)16:44:54 No.548019432

音楽は夢の泉に次いで好きだよ

14 18/11/16(金)16:45:19 No.548019495

何度も言ってるけどエンディングがめっちゃ爽やかで最高なんだよ 暗雲を三つの光が切り裂いて空が晴れる演出

15 18/11/16(金)16:46:03 No.548019594

2からの正統進化ではあるのでSDXで別種の方向性を見せられたぶん印象も違って見えたって感じ

16 18/11/16(金)16:47:24 No.548019752

ナンバリング系は回収アイテムが難しいイメージ

17 18/11/16(金)16:47:39 No.548019783

スターアライズにちょっぴりだけどナゴチュチュピッチが出られて良かった

18 18/11/16(金)16:48:31 No.548019906

雰囲気凄く好き

19 18/11/16(金)16:48:46 No.548019949

>ナンバリング系は回収アイテムが難しいイメージ カインでバーニングとすっぴんを切り替えながら進めるギミックは子供にやらせるレベルじゃない

20 18/11/16(金)16:49:20 No.548020012

ピラミッドが異様な難しさだった 背景怖いし

21 18/11/16(金)16:49:34 No.548020042

>連続ボスバトルの背景が不評すぎたから修正されたんだっけ 不評じゃなくて安全面でとにかく目に悪い背景のものはVCで差し替えられた

22 18/11/16(金)16:49:51 No.548020090

2→3と比べればそりゃあ正統進化なんだが sdxを挟んだので当時は納得いかなかった思い出

23 18/11/16(金)16:49:52 No.548020091

>ピラミッドが異様な難しさだった >背景怖いし 全部回収しようと思うと長いんだよね…

24 18/11/16(金)16:50:21 No.548020156

当時小学校低学年だった俺には謎解きとか無理だった 今やりたいな

25 18/11/16(金)16:50:35 No.548020184

>2→3と比べればそりゃあ正統進化なんだが >sdxを挟んだので当時は納得いかなかった思い出 ガード使わせてくだち!ってなってた

26 18/11/16(金)16:50:38 No.548020188

俺の最大の敵はコックカワサキだったよ…

27 18/11/16(金)16:51:49 No.548020380

むしろこれ含めてSDXから64までが黄金期だと思ってる

28 18/11/16(金)16:52:21 No.548020456

ラストバトルでグーイお前…ってなったので大好き

29 18/11/16(金)16:52:35 No.548020481

クーだけ独り身なのが子供ながらに不服だった

30 18/11/16(金)16:53:23 No.548020607

>ラストバトルでグーイお前…ってなったので大好き 取説に書いてあるじゃん!

31 18/11/16(金)16:53:45 No.548020652

1エリアに女一人でエリア5種しもべ6体だったから…

32 18/11/16(金)16:53:46 No.548020656

ピラミッド面とコックカワサキ面の曲いいよね…

33 18/11/16(金)16:53:47 No.548020660

>むしろこれ含めてSDXから64までが黄金期だと思ってる それは「」の人生がその時黄金期だったからだと思うの

34 18/11/16(金)16:54:13 No.548020720

>むしろこれ含めてSDXから64までが黄金期だと思ってる プレイした人からの評価は良いけどプレイヤー数が少ない感じ あと難易度むちゃくちゃ高い

35 18/11/16(金)16:54:15 No.548020726

以降のシリーズ見るとむしろガード復活するのがかなり後になるんだけどね…

36 18/11/16(金)16:54:29 No.548020761

チュチュのレズッ友枠をクーのガールフレンドにしても良かったとは思う

37 18/11/16(金)16:54:36 No.548020771

BGMの音使いが好き

38 18/11/16(金)16:54:45 No.548020788

1コピーに技一つは物足りなく感じるよね

39 18/11/16(金)16:54:47 No.548020792

>俺の最大の敵はジャンピングだったよ…

40 18/11/16(金)16:54:59 No.548020823

>チュチュのレズッ友枠をクーのガールフレンドにしても良かったとは思う あれ親じゃないんだ…

41 18/11/16(金)16:54:59 No.548020824

クーは雰囲気的にガールフレンドでのろけそうな感じ無いし…

42 18/11/16(金)16:55:00 No.548020828

なでろってなんだよ

43 18/11/16(金)16:55:31 No.548020897

カッターとバーニング以外は吸い込みの方が便利まであるのが惜しい

44 18/11/16(金)16:56:07 No.548020982

そもそも全5面で誰か一人仲間面ハブられる運命だった

45 18/11/16(金)16:56:30 No.548021030

リックの壁キックは俺のゲーム史上最大のハラハラポイントだった

46 18/11/16(金)16:56:35 No.548021039

白状します リックでゴールまで行くステージ、イマイチリックの仕様がわからなくてどうしようもなくて 2P起動しグーイをリックに乗せカービィ操作でゴールまで飛んで行って解決しました(画面外に行くとグーイとかワープで飛んでくる)

47 18/11/16(金)16:56:47 No.548021063

雨ステージの曲いいよね

48 18/11/16(金)16:57:05 No.548021108

とりあえず100%クリアした ゴールゲームのやつがえらくしんどかった記憶

49 18/11/16(金)16:57:14 No.548021132

>雨ステージの曲いいよね 事前にパラソル用意してから行くよね

50 18/11/16(金)16:57:21 No.548021144

>取説に書いてあるじゃん! わかれ!わかってくれ!

51 18/11/16(金)16:57:46 No.548021203

好きだけどなんか怖いのが多かった

52 18/11/16(金)16:57:51 No.548021213

とにかくグラフィックが最高

53 18/11/16(金)16:58:04 No.548021251

>スターアライズにちょっぴりだけどナゴチュチュピッチが出られて良かった 最近その3人のグッズ登場率が多くなってありがたい…

54 18/11/16(金)16:58:35 No.548021320

ナゴ使うのが好きだった

55 18/11/16(金)16:59:16 No.548021410

実は初カービィでめっちゃ面白かったけど後にSDXやって成る程と思ってしまったのも事実だ

56 18/11/16(金)16:59:47 No.548021484

今からでもいいから全曲収録したサントラ発売してほしい

57 18/11/16(金)17:00:13 No.548021543

SDXは一つで色々お話あっていくつもおいしいから比べちゃいけないんだよね

58 18/11/16(金)17:00:26 No.548021574

Ado

59 18/11/16(金)17:00:44 No.548021620

ひかわカービィ読んでたからこの辺のキャラは割と愛着ある

60 18/11/16(金)17:01:37 No.548021739

ナゴはダッシュ3段ジャンプでサクサク進めるから爽快感有るよね

61 18/11/16(金)17:01:43 No.548021753

難しいから評価的にはちょっと下がるゲームだとは思う

62 18/11/16(金)17:02:02 No.548021801

3の雰囲気は唯一無二だから好きだよ クレヨンタッチの優しさと不気味さが混じってる感じで

63 18/11/16(金)17:03:11 No.548021940

ナゴのぬ感いいよね…

64 18/11/16(金)17:03:20 No.548021958

SFCよりVCや20周年コレクションで初めてやった人の方が多そう

65 18/11/16(金)17:03:56 No.548022036

なんか一個だけ完全運ゲーなミニゲームなかったっけ?

66 18/11/16(金)17:03:57 No.548022038

リックがハムスター飼ってたこともあって大好きなのでどこいっても飛べないせいで不遇な扱いになるのがとてもとても悲しい

67 18/11/16(金)17:05:05 No.548022190

花を潰しちゃいけないシステムみたいのがなんか好きだった

68 18/11/16(金)17:05:19 No.548022225

真EDが名曲すぎる

69 18/11/16(金)17:05:47 No.548022287

>花を潰しちゃいけないシステムみたいのがなんか好きだった 後に花を踏む事になるなんて

70 18/11/16(金)17:05:51 No.548022292

>ひかわカービィ読んでたからこの辺のキャラは割と愛着ある ピッチはどんな扱いだったっけ そもそもこの時期はひかわが描いてたのかな…

71 18/11/16(金)17:06:19 No.548022369

十分評価されてるけど比較対象が化け物揃いなのと そいつら比でこいつとエアライドは数が少なすぎるから今の段階ですらエアプ多そうだと思ってる

72 18/11/16(金)17:06:38 No.548022398

ピッチはクーみたいにかっこよくなりたいです!な話があったのは覚えてる

73 18/11/16(金)17:07:04 No.548022453

ベストエンドのアドちゃんの自画像かわいすぎ問題

74 18/11/16(金)17:07:33 No.548022516

ピッチスパークが凄く好きだった… あれグーイが使うと使用中は画面外にいってもワープしてこないのが楽しい

75 18/11/16(金)17:07:33 No.548022517

ダッシュが早くてそこは爽快感あるのにめっちゃ遅いホバリングで勢いが殺され過ぎる

76 18/11/16(金)17:08:16 No.548022611

ステージ3のミニゲームを思い出せない

77 18/11/16(金)17:08:55 No.548022699

記憶があいまいになってるし久々に遊びたいな

78 18/11/16(金)17:11:41 No.548023120

雰囲気はいいけど爽快感がなさすぎてACTとしては微妙と言われても仕方ないと思う

79 18/11/16(金)17:11:50 No.548023147

SFC末期だけあってグラフィックはとても綺麗

80 18/11/16(金)17:12:54 No.548023312

Wiiまではカービィはハード末期に発売するの多かったイメージ

81 18/11/16(金)17:13:07 No.548023359

ゴルドーの数当てが異様に難しかった覚えがある

82 18/11/16(金)17:13:13 No.548023379

バタモンが怖い

83 18/11/16(金)17:13:18 No.548023394

水エリアの曲がいいんだ

84 18/11/16(金)17:13:48 No.548023470

ナゴと組むとカービィがだいたいぬのおもちゃにされててわむ

85 18/11/16(金)17:14:32 No.548023587

メトロイド知らなかったから怖いわ倒せないわで

86 18/11/16(金)17:15:23 No.548023719

メトロイドやってなきゃアイスが効くとか知らんがな 謎解きはちょっと理不尽だった

87 18/11/16(金)17:15:29 No.548023730

夢の泉がSFC後だった時点で次が完成するころには次世代ハードの話になる繰り返しだったのはね

88 18/11/16(金)17:16:24 No.548023885

HAL研のちょっと凝り性すぎる所が出ちゃうほうのタイトル

89 18/11/16(金)17:16:35 No.548023914

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90 18/11/16(金)17:19:30 No.548024366

>Wiiまではカービィはハード末期に発売するの多かったイメージ 初期に出たのは番外のタッチぐらいかね たまに引っ張り出して遊ぶけどDS出たばかりのソフトとしてはかなり完成度高いなと思う

91 18/11/16(金)17:19:32 No.548024371

チュチュビンタは気付くのにかなり苦労した

92 18/11/16(金)17:19:43 No.548024395

su2715364.png これは…可愛い…

93 18/11/16(金)17:25:00 No.548025252

GC版開発中止になったのが痛かった けどその結果Wii版が生まれたなら結果オーライなのかな

94 18/11/16(金)17:25:11 No.548025282

バタモン吸い込める時はドキドキした…スカだった

95 18/11/16(金)17:26:44 No.548025565

花か何かの汚れを落とすので雑巾掛けしたら潰れて失敗したのは泣いた

96 18/11/16(金)17:27:49 No.548025748

未だに一番好きだよ さくらいくんには悪いがゲーム性を面白くしようと追求すると消えてしまうものもあると思っている

97 18/11/16(金)17:29:06 No.548025960

3好きな「」は毛糸やってる?

98 18/11/16(金)17:29:50 No.548026070

俺SDXが初カービィでその後12643でやったけど64と3の雰囲気かなり好きだったな…

99 18/11/16(金)17:29:55 No.548026084

ゼロがグロいんだよあれ やっと倒したと思ったら血を噴出させながら目玉だけで追っかけてくるのは怖い

100 18/11/16(金)17:33:58 No.548026786

ダークマター族なのに味方になってくれるのいいよね…

101 18/11/16(金)17:34:28 No.548026872

数字シリーズはバッドエンドやラスボスのせいでどことなく不気味な雰囲気漂ってたな

102 18/11/16(金)17:37:45 No.548027435

潰すと緑色の汁を撒き散らす謎虫いいよね…

103 18/11/16(金)17:38:19 No.548027531

3以降離れちゃったのを後悔してる

104 18/11/16(金)17:39:50 No.548027763

合体コピーやミックスコピーはコマンド入力式とはまた違った魅力がある

105 18/11/16(金)17:44:11 No.548028461

3とDSタッチの雰囲気が好き

106 18/11/16(金)17:51:14 No.548029607

なんでくらったいイメージがあるんだろう

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