ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/16(金)16:35:23 No.548018115
もっと評価されてもいいと思う
1 18/11/16(金)16:36:17 No.548018231
そうだね
2 18/11/16(金)16:36:40 No.548018290
俺の大好きなゲームじゃん
3 18/11/16(金)16:37:18 No.548018381
後ろから雪崩が迫ってくるステージがめちゃくちゃ怖い
4 18/11/16(金)16:38:53 No.548018577
とにかく時期が悪かった
5 18/11/16(金)16:39:28 No.548018656
今更スーファミかよみたいなタイミングだったよね確か
6 18/11/16(金)16:39:59 No.548018735
連続ボスバトルの背景が不評すぎたから修正されたんだっけ
7 18/11/16(金)16:40:16 No.548018781
何とも言えない薄気味悪さがある そこが好きなのだが
8 18/11/16(金)16:40:51 No.548018869
結構評価されてると思ってたが違うのか…
9 18/11/16(金)16:42:37 No.548019122
ウスノロゲーと言われる中TASが異様な進化を遂げたやつ
10 18/11/16(金)16:42:56 No.548019176
SDXと64に比べると評価されてない
11 18/11/16(金)16:43:02 No.548019189
クレヨンな世界観いいよね…
12 18/11/16(金)16:44:48 No.548019413
カービィの中では地味
13 18/11/16(金)16:44:54 No.548019432
音楽は夢の泉に次いで好きだよ
14 18/11/16(金)16:45:19 No.548019495
何度も言ってるけどエンディングがめっちゃ爽やかで最高なんだよ 暗雲を三つの光が切り裂いて空が晴れる演出
15 18/11/16(金)16:46:03 No.548019594
2からの正統進化ではあるのでSDXで別種の方向性を見せられたぶん印象も違って見えたって感じ
16 18/11/16(金)16:47:24 No.548019752
ナンバリング系は回収アイテムが難しいイメージ
17 18/11/16(金)16:47:39 No.548019783
スターアライズにちょっぴりだけどナゴチュチュピッチが出られて良かった
18 18/11/16(金)16:48:31 No.548019906
雰囲気凄く好き
19 18/11/16(金)16:48:46 No.548019949
>ナンバリング系は回収アイテムが難しいイメージ カインでバーニングとすっぴんを切り替えながら進めるギミックは子供にやらせるレベルじゃない
20 18/11/16(金)16:49:20 No.548020012
ピラミッドが異様な難しさだった 背景怖いし
21 18/11/16(金)16:49:34 No.548020042
>連続ボスバトルの背景が不評すぎたから修正されたんだっけ 不評じゃなくて安全面でとにかく目に悪い背景のものはVCで差し替えられた
22 18/11/16(金)16:49:51 No.548020090
2→3と比べればそりゃあ正統進化なんだが sdxを挟んだので当時は納得いかなかった思い出
23 18/11/16(金)16:49:52 No.548020091
>ピラミッドが異様な難しさだった >背景怖いし 全部回収しようと思うと長いんだよね…
24 18/11/16(金)16:50:21 No.548020156
当時小学校低学年だった俺には謎解きとか無理だった 今やりたいな
25 18/11/16(金)16:50:35 No.548020184
>2→3と比べればそりゃあ正統進化なんだが >sdxを挟んだので当時は納得いかなかった思い出 ガード使わせてくだち!ってなってた
26 18/11/16(金)16:50:38 No.548020188
俺の最大の敵はコックカワサキだったよ…
27 18/11/16(金)16:51:49 No.548020380
むしろこれ含めてSDXから64までが黄金期だと思ってる
28 18/11/16(金)16:52:21 No.548020456
ラストバトルでグーイお前…ってなったので大好き
29 18/11/16(金)16:52:35 No.548020481
クーだけ独り身なのが子供ながらに不服だった
30 18/11/16(金)16:53:23 No.548020607
>ラストバトルでグーイお前…ってなったので大好き 取説に書いてあるじゃん!
31 18/11/16(金)16:53:45 No.548020652
1エリアに女一人でエリア5種しもべ6体だったから…
32 18/11/16(金)16:53:46 No.548020656
ピラミッド面とコックカワサキ面の曲いいよね…
33 18/11/16(金)16:53:47 No.548020660
>むしろこれ含めてSDXから64までが黄金期だと思ってる それは「」の人生がその時黄金期だったからだと思うの
34 18/11/16(金)16:54:13 No.548020720
>むしろこれ含めてSDXから64までが黄金期だと思ってる プレイした人からの評価は良いけどプレイヤー数が少ない感じ あと難易度むちゃくちゃ高い
35 18/11/16(金)16:54:15 No.548020726
以降のシリーズ見るとむしろガード復活するのがかなり後になるんだけどね…
36 18/11/16(金)16:54:29 No.548020761
チュチュのレズッ友枠をクーのガールフレンドにしても良かったとは思う
37 18/11/16(金)16:54:36 No.548020771
BGMの音使いが好き
38 18/11/16(金)16:54:45 No.548020788
1コピーに技一つは物足りなく感じるよね
39 18/11/16(金)16:54:47 No.548020792
>俺の最大の敵はジャンピングだったよ…
40 18/11/16(金)16:54:59 No.548020823
>チュチュのレズッ友枠をクーのガールフレンドにしても良かったとは思う あれ親じゃないんだ…
41 18/11/16(金)16:54:59 No.548020824
クーは雰囲気的にガールフレンドでのろけそうな感じ無いし…
42 18/11/16(金)16:55:00 No.548020828
なでろってなんだよ
43 18/11/16(金)16:55:31 No.548020897
カッターとバーニング以外は吸い込みの方が便利まであるのが惜しい
44 18/11/16(金)16:56:07 No.548020982
そもそも全5面で誰か一人仲間面ハブられる運命だった
45 18/11/16(金)16:56:30 No.548021030
リックの壁キックは俺のゲーム史上最大のハラハラポイントだった
46 18/11/16(金)16:56:35 No.548021039
白状します リックでゴールまで行くステージ、イマイチリックの仕様がわからなくてどうしようもなくて 2P起動しグーイをリックに乗せカービィ操作でゴールまで飛んで行って解決しました(画面外に行くとグーイとかワープで飛んでくる)
47 18/11/16(金)16:56:47 No.548021063
雨ステージの曲いいよね
48 18/11/16(金)16:57:05 No.548021108
とりあえず100%クリアした ゴールゲームのやつがえらくしんどかった記憶
49 18/11/16(金)16:57:14 No.548021132
>雨ステージの曲いいよね 事前にパラソル用意してから行くよね
50 18/11/16(金)16:57:21 No.548021144
>取説に書いてあるじゃん! わかれ!わかってくれ!
51 18/11/16(金)16:57:46 No.548021203
好きだけどなんか怖いのが多かった
52 18/11/16(金)16:57:51 No.548021213
とにかくグラフィックが最高
53 18/11/16(金)16:58:04 No.548021251
>スターアライズにちょっぴりだけどナゴチュチュピッチが出られて良かった 最近その3人のグッズ登場率が多くなってありがたい…
54 18/11/16(金)16:58:35 No.548021320
ナゴ使うのが好きだった
55 18/11/16(金)16:59:16 No.548021410
実は初カービィでめっちゃ面白かったけど後にSDXやって成る程と思ってしまったのも事実だ
56 18/11/16(金)16:59:47 No.548021484
今からでもいいから全曲収録したサントラ発売してほしい
57 18/11/16(金)17:00:13 No.548021543
SDXは一つで色々お話あっていくつもおいしいから比べちゃいけないんだよね
58 18/11/16(金)17:00:26 No.548021574
Ado
59 18/11/16(金)17:00:44 No.548021620
ひかわカービィ読んでたからこの辺のキャラは割と愛着ある
60 18/11/16(金)17:01:37 No.548021739
ナゴはダッシュ3段ジャンプでサクサク進めるから爽快感有るよね
61 18/11/16(金)17:01:43 No.548021753
難しいから評価的にはちょっと下がるゲームだとは思う
62 18/11/16(金)17:02:02 No.548021801
3の雰囲気は唯一無二だから好きだよ クレヨンタッチの優しさと不気味さが混じってる感じで
63 18/11/16(金)17:03:11 No.548021940
ナゴのぬ感いいよね…
64 18/11/16(金)17:03:20 No.548021958
SFCよりVCや20周年コレクションで初めてやった人の方が多そう
65 18/11/16(金)17:03:56 No.548022036
なんか一個だけ完全運ゲーなミニゲームなかったっけ?
66 18/11/16(金)17:03:57 No.548022038
リックがハムスター飼ってたこともあって大好きなのでどこいっても飛べないせいで不遇な扱いになるのがとてもとても悲しい
67 18/11/16(金)17:05:05 No.548022190
花を潰しちゃいけないシステムみたいのがなんか好きだった
68 18/11/16(金)17:05:19 No.548022225
真EDが名曲すぎる
69 18/11/16(金)17:05:47 No.548022287
>花を潰しちゃいけないシステムみたいのがなんか好きだった 後に花を踏む事になるなんて
70 18/11/16(金)17:05:51 No.548022292
>ひかわカービィ読んでたからこの辺のキャラは割と愛着ある ピッチはどんな扱いだったっけ そもそもこの時期はひかわが描いてたのかな…
71 18/11/16(金)17:06:19 No.548022369
十分評価されてるけど比較対象が化け物揃いなのと そいつら比でこいつとエアライドは数が少なすぎるから今の段階ですらエアプ多そうだと思ってる
72 18/11/16(金)17:06:38 No.548022398
ピッチはクーみたいにかっこよくなりたいです!な話があったのは覚えてる
73 18/11/16(金)17:07:04 No.548022453
ベストエンドのアドちゃんの自画像かわいすぎ問題
74 18/11/16(金)17:07:33 No.548022516
ピッチスパークが凄く好きだった… あれグーイが使うと使用中は画面外にいってもワープしてこないのが楽しい
75 18/11/16(金)17:07:33 No.548022517
ダッシュが早くてそこは爽快感あるのにめっちゃ遅いホバリングで勢いが殺され過ぎる
76 18/11/16(金)17:08:16 No.548022611
ステージ3のミニゲームを思い出せない
77 18/11/16(金)17:08:55 No.548022699
記憶があいまいになってるし久々に遊びたいな
78 18/11/16(金)17:11:41 No.548023120
雰囲気はいいけど爽快感がなさすぎてACTとしては微妙と言われても仕方ないと思う
79 18/11/16(金)17:11:50 No.548023147
SFC末期だけあってグラフィックはとても綺麗
80 18/11/16(金)17:12:54 No.548023312
Wiiまではカービィはハード末期に発売するの多かったイメージ
81 18/11/16(金)17:13:07 No.548023359
ゴルドーの数当てが異様に難しかった覚えがある
82 18/11/16(金)17:13:13 No.548023379
バタモンが怖い
83 18/11/16(金)17:13:18 No.548023394
水エリアの曲がいいんだ
84 18/11/16(金)17:13:48 No.548023470
ナゴと組むとカービィがだいたいぬのおもちゃにされててわむ
85 18/11/16(金)17:14:32 No.548023587
メトロイド知らなかったから怖いわ倒せないわで
86 18/11/16(金)17:15:23 No.548023719
メトロイドやってなきゃアイスが効くとか知らんがな 謎解きはちょっと理不尽だった
87 18/11/16(金)17:15:29 No.548023730
夢の泉がSFC後だった時点で次が完成するころには次世代ハードの話になる繰り返しだったのはね
88 18/11/16(金)17:16:24 No.548023885
HAL研のちょっと凝り性すぎる所が出ちゃうほうのタイトル
89 18/11/16(金)17:16:35 No.548023914
□ □□□ □□□□□ □□□ □
90 18/11/16(金)17:19:30 No.548024366
>Wiiまではカービィはハード末期に発売するの多かったイメージ 初期に出たのは番外のタッチぐらいかね たまに引っ張り出して遊ぶけどDS出たばかりのソフトとしてはかなり完成度高いなと思う
91 18/11/16(金)17:19:32 No.548024371
チュチュビンタは気付くのにかなり苦労した
92 18/11/16(金)17:19:43 No.548024395
su2715364.png これは…可愛い…
93 18/11/16(金)17:25:00 No.548025252
GC版開発中止になったのが痛かった けどその結果Wii版が生まれたなら結果オーライなのかな
94 18/11/16(金)17:25:11 No.548025282
バタモン吸い込める時はドキドキした…スカだった
95 18/11/16(金)17:26:44 No.548025565
花か何かの汚れを落とすので雑巾掛けしたら潰れて失敗したのは泣いた
96 18/11/16(金)17:27:49 No.548025748
未だに一番好きだよ さくらいくんには悪いがゲーム性を面白くしようと追求すると消えてしまうものもあると思っている
97 18/11/16(金)17:29:06 No.548025960
3好きな「」は毛糸やってる?
98 18/11/16(金)17:29:50 No.548026070
俺SDXが初カービィでその後12643でやったけど64と3の雰囲気かなり好きだったな…
99 18/11/16(金)17:29:55 No.548026084
ゼロがグロいんだよあれ やっと倒したと思ったら血を噴出させながら目玉だけで追っかけてくるのは怖い
100 18/11/16(金)17:33:58 No.548026786
ダークマター族なのに味方になってくれるのいいよね…
101 18/11/16(金)17:34:28 No.548026872
数字シリーズはバッドエンドやラスボスのせいでどことなく不気味な雰囲気漂ってたな
102 18/11/16(金)17:37:45 No.548027435
潰すと緑色の汁を撒き散らす謎虫いいよね…
103 18/11/16(金)17:38:19 No.548027531
3以降離れちゃったのを後悔してる
104 18/11/16(金)17:39:50 No.548027763
合体コピーやミックスコピーはコマンド入力式とはまた違った魅力がある
105 18/11/16(金)17:44:11 No.548028461
3とDSタッチの雰囲気が好き
106 18/11/16(金)17:51:14 No.548029607
なんでくらったいイメージがあるんだろう