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18/11/16(金)02:11:16 未だに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542301876483.jpg 18/11/16(金)02:11:16 No.547937736

未だに布の表現がイマイチだよね 特にロングスカート

1 18/11/16(金)02:12:20 No.547937839

Vtuberみてると思うけど動くと不気味だね

2 18/11/16(金)02:13:01 No.547937907

下に可動フィギュアも追加してもいいんじゃないかな

3 18/11/16(金)02:13:42 No.547937977

スリットを入れていくつかのパーツ組み合わせか ゴムみたいに伸びるかだよね

4 18/11/16(金)02:14:05 No.547938031

ソシャゲなんかは概ね差分ありの一枚絵、Live2D、3DCGモデルの3種類だけど今はどれもクォリティ高くなったから凄いよホント

5 18/11/16(金)02:14:08 No.547938036

su2714732.webm

6 18/11/16(金)02:14:39 No.547938101

開き直ってミニスカートや短パンにしてもいい

7 18/11/16(金)02:14:56 No.547938124

某アイドルゲームは3Dモデルのためにイラスト側の服のデザインに制限かかってそうなのがなあ…

8 18/11/16(金)02:15:56 No.547938231

最近は上下が逆のパターンもあるぞ

9 18/11/16(金)02:15:58 No.547938239

>su2714732.webm スカートの上の方が傘みたいだ 全体ふわっとできないかね

10 18/11/16(金)02:17:04 No.547938359

>su2714732.webm 深夜に音響兵器榛名 近所迷惑だろう

11 18/11/16(金)02:17:35 No.547938403

ロングスカートは下半身との干渉がめどい

12 18/11/16(金)02:17:46 No.547938428

実は布の表現は出来るんだぜ! めちゃくちゃマシンパワー使うから出来ないという

13 18/11/16(金)02:19:51 No.547938620

昔は鬼門だった髪の毛はロングもかなり良くなってきたね 服まではまだリソース割けない感じか

14 18/11/16(金)02:20:59 No.547938735

ポーズによっては左右の腕だってどうやっても干渉しちゃったりするけど カメラの角度でそう見えないようにカバーしたりしてると上手いなってなる

15 18/11/16(金)02:22:15 No.547938861

処理が死ぬほど重いだけで出来なくはないのでは?

16 18/11/16(金)02:23:12 No.547938961

出来るけど金かかるし見る方にも金かかる

17 18/11/16(金)02:24:53 No.547939105

PS2のエキプロのロングコートの裾が足に張り付いててバスローブみたいになってた頃よりはマシになってきてはいる

18 18/11/16(金)02:25:41 No.547939170

>ソシャゲなんかは概ね差分ありの一枚絵、Live2D、3DCGモデルの3種類だけど今はどれもクォリティ高くなったから凄いよホント グラブルやFGOみたいな稼いでそうなゲームでもバトルはSDキャラなのはなんでなんだろう… リアル頭身でやって欲しい

19 18/11/16(金)02:26:42 No.547939264

生放送用のリアルタイムと作りこんだ3Dライブでも全然違うし 区分けが大雑把すぎるのでは

20 18/11/16(金)02:26:54 No.547939280

>リアル頭身でやって欲しい ちいさすぎて顔がつぶれるぞ

21 18/11/16(金)02:27:56 No.547939380

>リアル頭身でやって欲しい 要求スペッククソ上がりそうだ…

22 18/11/16(金)02:28:00 No.547939392

>>リアル頭身でやって欲しい >ちいさすぎて顔がつぶれるぞ ソシャゲというかスマホだとこの問題があるからねえ FGOはスマホゲームの中でも頭身高い方だし

23 18/11/16(金)02:29:21 No.547939525

>実は布の表現は出来るんだぜ! >めちゃくちゃマシンパワー使うから出来ないという キンプラのルヰのライブのスカートの質感ヤバかった…

24 18/11/16(金)02:32:29 No.547939787

FEだとアニメ的ハッタリがカッコいいGBA3部作の後の蒼炎は初3Dとはいえ一気に地味になってちょっとガッカリしたなあ 暁は魔法の演出めっちゃ豪華になってたけど

25 18/11/16(金)02:39:41 No.547940450

3DCGアニメも大分一般的になってきたよな けもフレなんかはかなり特異的ではあるけど

26 18/11/16(金)02:42:31 No.547940709

>リアル頭身でやって欲しい 動かせるスマホが限られる上戦闘時に長いローディングが挟まるようになるぞ…

27 18/11/16(金)02:42:42 No.547940725

アニメにCGモデルを使う場合の違和感をどうするのかの回答の一つがアニメみたいなコマ送りにするだった…

28 18/11/16(金)02:43:58 No.547940847

ソシャゲは体感的には3DCGよりも2Dアニメの戦闘アニメの方が重い気がする いやそんな何作もやってるわけじゃないけど

29 18/11/16(金)02:46:05 No.547941011

3DCGのキャラに2Dの書き割り背景でも割と違和感ないもんなんだなってアリスギアやってて思う

30 18/11/16(金)02:46:50 No.547941067

映画レベルのCGなら布もすごいしコストの問題でしかないんだろうな

31 18/11/16(金)02:47:01 No.547941087

カタログで見てイラストよりモデルは依頼されると安く見られるとかそういうのかと思った 実際どんなものかは気になるが

32 18/11/16(金)02:48:43 No.547941223

ニンテンドーDS時代のローポリいいよね僕も大好きだ!

33 18/11/16(金)02:58:04 No.547942038

☺️イラスト ��スーツ は特撮見てるとたまにある 特撮怪人や怪獣のスーツデザインにも慣れがいるんだろうなあ

34 18/11/16(金)02:59:38 No.547942144

布の自然な表現はハイエンドグラボとかなら余裕でできるけど それじゃゲームが売れないので仕方なくやらないだけなんだ

35 18/11/16(金)03:00:28 No.547942215

やはりピッチリスーツが正解か…

36 18/11/16(金)03:02:26 No.547942385

ゲームで布表現にそんな拘っても見返り少ないというか他に労力使った方がいいというか

37 18/11/16(金)03:04:45 No.547942547

某ゲームは某wikiにゲーム中のモデルの出来があまりよくないと書かれてたな 好きだけどそこは否定できない

38 18/11/16(金)03:11:56 No.547943015

破綻しないでレーティングもあげないならなんでもいいや

39 18/11/16(金)03:30:36 No.547944075

>某ゲームは某wikiに 具体名上げるのはアレだから伏せて言うのはわかるんだけどなんかだめだった

40 18/11/16(金)03:39:14 No.547944483

プリパラとかのCGはすごいと思う タツノコプロってすげー

41 18/11/16(金)03:41:05 No.547944580

>>某ゲームは某wikiに >具体名上げるのはアレだから伏せて言うのはわかるんだけどなんかだめだった 何の作品か分からないからちょっと気になるじゃねえか

42 18/11/16(金)03:43:43 No.547944718

PCゲーはゲーミングPC前提のゲームがあるんだから スマホゲーもゲーミングスマホ前提のゲーム出したらよさそう

43 18/11/16(金)03:50:58 No.547945003

アニメーションならまだしもイラストじゃあ3Dの利点0だしなぁ

44 18/11/16(金)03:55:39 No.547945193

>タツノコプロってすげー 最初期から鴉とかお出ししてたからな…

45 18/11/16(金)03:58:56 No.547945327

布や流体はリアルタイムだと負荷が高いんで… っていうかプリレンダ映像とリアルタイムを比べないでく立ち…

46 18/11/16(金)04:03:05 No.547945473

お船ACはかなり出来が良くて嬉しい

47 18/11/16(金)04:04:10 No.547945512

レイトレより先に髪の毛のアニメーションしてほc

48 18/11/16(金)04:05:44 No.547945558

>っていうかプリレンダ映像とリアルタイムを比べないでく立ち… 絵チャと展覧会用の絵ぐらいの違いがあるのにね

49 18/11/16(金)04:06:12 No.547945583

負荷高いのわかるけど自キャラのスカートくらいぬるぬる動かしたいよね

50 18/11/16(金)04:18:34 No.547945997

>っていうかプリレンダ映像とリアルタイムを比べないでく立ち… 3D畑の事はわからんから黙って眺めてたけど またよく調べもしないのがこんなスレ立てたってのは理解した

51 18/11/16(金)04:31:31 No.547946346

2Dイラストがあまり使われない某リスギア

52 18/11/16(金)04:35:14 No.547946450

>2Dイラストがあまり使われない某リスギア 干渉周りは仕方ないとは言え、それでも目立った部分は修正されるしで あそこのモデリング班はちょっとおかしい

53 18/11/16(金)04:45:12 No.547946700

やろうと思えばできるけどリソース食いつぶす癖に大して効果的じゃないから真っ先に仕様から外されることしか挙がってなくてだめだった そりゃユーザーのマシンパワーが無限なら開発もやりたいですよ…

54 18/11/16(金)04:47:54 No.547946770

リアルにしたら本当に満足する? アニメのような非リアルを求めてない?

55 18/11/16(金)04:49:38 No.547946816

リアルタイムでトラッキングして…とかなるとまだまだ一般人とかぐらいじゃ技術的に早すぎて絶望的に思える時があって悲しくなるのはある

56 18/11/16(金)04:51:05 No.547946849

フィギュアのクオリティが近年すごいことになってるような気がする

57 18/11/16(金)04:54:58 No.547946925

>またよく調べもしないのがこんなスレ立てたってのは理解した プリレンダムービーとリアルタイム実機動作部分がぜんぜん違うなんてFF7くらいの頃ならただのプレイヤーでも常識だったはずなのにどうして… ムービーもリアルタイムなゲームが増えたからだろうか

58 18/11/16(金)04:56:31 No.547946948

>やろうと思えばできるけどリソース食いつぶす癖に大して効果的じゃないから真っ先に仕様から外されることしか挙がってなくてだめだった >そりゃユーザーのマシンパワーが無限なら開発もやりたいですよ… まあかつて貧弱な内蔵音源でmidi再生してmidiはショボい!!とか言ってた奴と同類なスレですし

59 18/11/16(金)04:58:57 No.547946999

昔はプリレンダじゃないとだめなのが今はリアルタイムでいけるようになったけど 今のプリレンダでいけるのをリアルタイムはやっぱり無理なわけで

60 18/11/16(金)05:00:50 No.547947039

少なくとも最近のCS機ゲーム見てれば未だに布の表現がイマイチとか口が裂けても言えないと思うよ

61 18/11/16(金)05:03:48 No.547947109

LoLの3DCGアニメーションMVとかは今の一つの着地点って感じがする そもそももう3DCGアニメの類はとっくにモデルの出来とかではなくてアニメーションのコマ割りとかが大事になってる気もするけど…

62 18/11/16(金)05:05:21 No.547947138

アイマスかな

63 18/11/16(金)05:07:05 No.547947161

>LoLの3DCGアニメーションMVとかは今の一つの着地点って感じがする LoLのアニメはとても良いものだと思うけどあれが技術の最先端とかではないよぉ…

64 18/11/16(金)05:10:47 No.547947221

着地点と最先端って同義語なんだろうか

65 18/11/16(金)05:11:37 No.547947236

技術的最先端とは思ってないんだ… あらゆる作業の過程を終えた完成品というか形式的にテンプレートが出来上がるとしたらあそこぐらいかなみたいな意味での着地点って言ったんだ…すまない

66 18/11/16(金)05:11:53 No.547947240

別に何でも最先端である必要は無いと思う

67 18/11/16(金)05:14:06 No.547947287

着地点って言葉を見た途端に技術の最先端じゃないんですけおおおお!!!11ってなった子がアレなだけで謝らなくていいんじゃねえかな…

68 18/11/16(金)05:20:20 No.547947396

元から技術を突き詰めるための企業とかならともかく娯楽的な分類のを作る所だとやっぱ枯れた技術めちゃつよい…

69 18/11/16(金)05:23:24 No.547947451

詳しくない人がしたり顔して経てたようなスレだし過敏になるのも分かる

70 18/11/16(金)05:27:19 No.547947514

趣味で作ってるけどリアルタイムのロングスカートは実際どう落とし込んでいいのか分からない ブラッドボーンのコートくらい綺麗に動かしたい…

71 18/11/16(金)05:37:06 No.547947699

最近はOPEDとか以外は全部リアルタイムなゲームが多いよね

72 18/11/16(金)05:42:51 No.547947808

>PCゲーはゲーミングPC前提のゲームがあるんだから >スマホゲーもゲーミングスマホ前提のゲーム出したらよさそう 一応もう何年も前から出てるけど売れもしないし話題にもならない

73 18/11/16(金)05:43:41 No.547947825

スマホのリアル等身系だと中国がMMOバンバン作ってるイメージ

74 18/11/16(金)05:46:43 No.547947885

髪の毛にコリジョン持たせてるデレステのモデルはちょっと頭おかしい

75 18/11/16(金)05:52:40 No.547948018

>最近はOPEDとか以外は全部リアルタイムなゲームが多いよね ムービー用にいちいち別のモデル用意するほうが予算かかるからね…

76 18/11/16(金)06:20:37 No.547948630

>詳しくない人がしたり顔して経てたようなスレだし過敏になるのも分かる そもそも求められていないしね

77 18/11/16(金)06:21:20 No.547948656

>少なくとも最近のCS機ゲーム見てれば未だに布の表現がイマイチとか口が裂けても言えないと思うよ ロングスカートでも問題ないしね

78 18/11/16(金)06:32:26 No.547948998

ムービーとかでは前から出来てたけど実機に落とし込むのが出来なかっただけじゃ

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