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まさか... のスレッド詳細

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18/11/15(木)22:43:26 No.547885195

まさかこの中でときドルが真っ先に死ぬとか思わないだろ…

1 18/11/15(木)22:45:28 No.547885810

ナナシスとか安定すぎて並べちゃいけないレベルになってしまった

2 18/11/15(木)22:47:07 No.547886306

ときドル死ぬのか…… ナナシスは始動が早かったからかまだ食い込めてるよね

3 18/11/15(木)22:47:09 No.547886314

いやぁときドルは金かけてっからヤバそうだなと思ったよ あとKONAMIはデカイ会社だから切る時はシビアに切る それしかIPない会社じゃないからね

4 18/11/15(木)22:48:22 No.547886660

ときドル死ぬの!?

5 18/11/15(木)22:50:31 No.547887227

このコラが作られた頃にはこの他にも色々なゲームがあったんだけど 今現在ナナシスとエビストとリステップしか残っていません

6 18/11/15(木)22:51:54 No.547887602

ときドルは見切り早すぎたような気がするが よほどやべーレベルの赤字だったりするんだろうか ときドル自体がどうとかじゃなくてコナミは早くスマホゲー打ち切るぞって印象の方がヤバくない?

7 18/11/15(木)22:54:31 No.547888289

>よほどやべーレベルの赤字だったりするんだろうか コナミは会社の規模が大きいからそこらの木っ端メーカーなら続けられそうな黒字であっても不足するケースがあるぞ

8 18/11/15(木)22:54:41 No.547888330

>あとKONAMIはデカイ会社だから切る時はシビアに切る トライエースが作ってKONAMIから出したやつとか4ヶ月で切られたからな…

9 18/11/15(木)22:56:41 No.547888858

>ときドルは見切り早すぎたような気がするが >よほどやべーレベルの赤字だったりするんだろうか 多分あのレベルの3D動かしててトントンになるには常に売り上げは総合ランキングに入ってないと無理だと思うけど ここ数ヶ月はずっと圏外だったんだ…

10 18/11/15(木)22:56:45 No.547888876

本格的に変なゲーム・・・

11 18/11/15(木)22:57:09 No.547888992

儲けが思ったより出なかったのもあるんだろうけど音ゲー人口の奪い合いに勝てないと踏んだんじゃね

12 18/11/15(木)22:58:19 No.547889316

アイマス系が4,5種類出てて更にバンドリが台頭してるからなー

13 18/11/15(木)22:58:31 No.547889370

3Dモデル動かすとエグいくらいサーバー代かかるらしくて 同じような理由でアイドルコネクトというゲームはバックの企業も大してデカくなかったせいでたった三ヶ月で死んでしまったりした

14 18/11/15(木)22:58:45 No.547889420

更新もなしにゾンビ状態入るよりさくっと切ってくれたほうがこっちも心が安らぐよ…

15 18/11/15(木)22:59:32 No.547889638

「」は結構推してた気がするのに…

16 18/11/15(木)22:59:38 No.547889658

ときドルはオフライン版に生まれ変わるんぬ… 死ぬけど死なないんぬ…

17 18/11/15(木)23:00:21 No.547889833

ときドルリズムゲーとしちゃ一番好きなぐらいなんだが いかんせんイベントとかが面白くなかった

18 18/11/15(木)23:00:56 No.547890005

>ときドルはオフライン版に生まれ変わるんぬ… かなりの温情ではあるよね ロードラとかスマッシュボーダーズとかたまーにやるけど

19 18/11/15(木)23:01:02 No.547890035

なるほどこれ見てときドル死んだ理由理解した ・対応スマホが限られる ・VR対応などリッチ過ぎて維持費が高騰している ・コナミなので足きりが早い 三倍満だ

20 18/11/15(木)23:01:11 No.547890086

リステップってまだ生きてるのか 長生きできそう?

21 18/11/15(木)23:01:57 No.547890296

コナミの音ゲーって時点でゲーム部分の質は保証されてたみたいなもんなのにな…

22 18/11/15(木)23:02:07 No.547890332

デレステが1アイドル1万ポリゴンに絞る事により対応スマホを増やしてるのとは真逆なんだなときドル そりゃ死ぬ

23 18/11/15(木)23:02:39 No.547890501

>リステップってまだ生きてるのか >長生きできそう? アニメ化決定してるんだからここで死なれても困るよ!

24 18/11/15(木)23:02:54 No.547890579

スマホVRなんて千円もしないし百円ショップでも売ってるよ

25 18/11/15(木)23:03:52 No.547890832

>コナミの音ゲーって時点でゲーム部分の質は保証されてたみたいなもんなのにな… まあ実は3Dモデルとか他のシステムとか抜きにした単純な音ゲーとしてはここで紹介されてる中では一番クソだったんだけどね…

26 18/11/15(木)23:04:29 No.547891019

>コナミの音ゲーって時点でゲーム部分の質は保証されてたみたいなもんなのにな… コナミのスマホ音ゲーどれも微妙だった思い出しか無い… ポップンとかあんだけキャラいるのに…

27 18/11/15(木)23:05:44 No.547891384

アイドルゲーに限らないんだけど今の進化し続けるスマホゲーにおいて グラフィックの向上とスマホの要求スペックのバランスは常に問題よね マルチ要素が絡むと更にめんどいぞ!

28 18/11/15(木)23:06:09 No.547891505

リステの高難度は人類には早すぎるゲーム

29 18/11/15(木)23:07:00 No.547891745

わけのわからない羽生の熱気のようなものに押されて井上はデレステを始めた

30 18/11/15(木)23:07:07 No.547891774

コナミの音ゲーはそもそもACでもアレなの少なくないよ…

31 18/11/15(木)23:07:34 No.547891915

>儲けが思ったより出なかったのもあるんだろうけど音ゲー人口の奪い合いに勝てないと踏んだんじゃね 言っちゃ悪いが遅かった 音ゲーなら一日之長があったろうに出遅れたことでそれもパーだ

32 18/11/15(木)23:08:37 No.547892188

ガルフレ♪は一体何だったのだろう…

33 18/11/15(木)23:08:42 No.547892213

>グラフィックの向上とスマホの要求スペックのバランスは常に問題よね >マルチ要素が絡むと更にめんどいぞ! そうなんだよねえ VRってこっちが用意する物は安上がりなんだが 作る側の手間は非常に増える

34 18/11/15(木)23:09:30 No.547892429

オフラインはガチャどうなるの 今持ってないのはもう入手不可?

35 18/11/15(木)23:09:36 No.547892451

>アイドルゲーに限らないんだけど今の進化し続けるスマホゲーにおいて >グラフィックの向上とスマホの要求スペックのバランスは常に問題よね どうこう言われても自分のスマホで重かったら切るよね お前のスマホが悪いって言われてもその為に機種変するほどのゲームじゃない限りは

36 18/11/15(木)23:10:08 No.547892608

単純に豪華にすればいいというもんでもないのが難しいところだな

37 18/11/15(木)23:10:12 No.547892636

ときドルの音ゲー部分は本当になんとも言えなかった…システム的な目新しさもまったくなかったし…

38 18/11/15(木)23:11:15 No.547892924

逆にあれだけ出てほぼ死なないアイマス系列は頭がおかしい気がしてきた

39 18/11/15(木)23:11:15 No.547892927

コナミのタッチパネル音ゲーはいまいち続かない気がする

40 18/11/15(木)23:11:58 No.547893126

音ゲーの背景で3Dダンスとか正直見てる暇ないしいらない その分ライブなりMVなりでじっくり楽しめる場を作ってくれ

41 18/11/15(木)23:12:40 No.547893344

>逆にあれだけ出てほぼ死なないアイマス系列は頭がおかしい気がしてきた モバマスは開始1か月イベント一切無かったんだよな

42 18/11/15(木)23:12:49 No.547893396

ナナシスは今でも新規増えてるっぽいんだけど本当にみんなゲームやってるのか…?

43 18/11/15(木)23:13:31 No.547893605

アイマスはもうあそこまで固定掴めば牙城揺るがんだろうしなあ

44 18/11/15(木)23:13:46 No.547893679

ポップンにときドルの曲入ってて曲いいなーと思ってたけどそうか…

45 18/11/15(木)23:14:17 No.547893836

>ナナシスは今でも新規増えてるっぽいんだけど本当にみんなゲームやってるのか…? メインはライブと聞いた

46 18/11/15(木)23:15:08 No.547894111

>ときドル自体がどうとかじゃなくてコナミは早くスマホゲー打ち切るぞって印象の方がヤバくない? 話題に上がらないガラケー時代の木っ端ソシャゲとかメチャクチャ見切り早かったから今さらかな…

47 18/11/15(木)23:15:21 No.547894178

数少ないファン総数をゲーム同士で共有しあうという悪循環が本当に証明されてしまうとは…

48 18/11/15(木)23:15:30 No.547894239

エビストは長続きしてるのはシンプル故にコストかかってないのか ホリプロリニンサンがめっちゃお金出してくれてるのかどっちなんだろうか

49 18/11/15(木)23:15:39 No.547894291

3Dモデル云々だと正直俺は音ゲーじゃないけどスクストで十分だなあと思った リリース当時でもチープ目だったのが4年経ってまあいよいよ 3Dソシャゲの中ではチープなモデルに分類されるようになったけど でも俺あれで全然悪いと思ったことないんだよな…表情みんな可愛いしさ… モデルをあのくらいに抑えることで処理軽く容量小さく衣装のリリース速度も早くできるなら俺あれが最適解だと思うの

50 18/11/15(木)23:15:53 No.547894358

sideMの音ゲーはちょっと不安はある

51 18/11/15(木)23:16:16 No.547894469

アイマスは地獄なのさ

52 18/11/15(木)23:16:47 No.547894618

ナナシスはCDとライブだと思う 数年間苦行でしかなかった音ゲー部分が幾分増しになったとはいえ ゲーム自体はやっぱり面白いとは言い難いし…

53 18/11/15(木)23:16:56 No.547894661

ナナシスはイベントランキングで確認出来るのは2万人くらいだな ライブの人数も大体それくらいだけど何故か外部から来る人が多い上に評判がいい

54 18/11/15(木)23:17:32 No.547894866

エビストはライブとかグッズ展開をそれなりの頻度でやってるのでそれで続いてるのかなと思う

55 18/11/15(木)23:17:35 No.547894876

ナナシスはリニューアル前のシステムがキツくてやめちゃったんだけど 今はだいぶ良くなってるのかね

56 18/11/15(木)23:17:58 No.547894978

でもまあグラフィック部分で差をつけるのが一見にはわかりやすいんじゃないだろうか 音ゲー部分は触らんと話にならんし

57 18/11/15(木)23:18:38 No.547895164

>今はだいぶ良くなってるのかね とりあえず音ゲー自体はそれなりに楽しめるようになった 全体的なゲームプレイとしては面白くなったよ!とは言えない感じかなあ…

58 18/11/15(木)23:18:44 No.547895185

ときドルは初動ミスったのが最大の敗因だよ

59 18/11/15(木)23:19:03 No.547895294

>ゲーム自体はやっぱり面白いとは言い難いし… 今のチュウニみたいなやつ結構好きだよ… イベントもスタミナn倍消費でサクッと回せるようになったし

60 18/11/15(木)23:19:46 No.547895519

ライブシーンは可愛ければデフォルメでもいい気がする

61 18/11/15(木)23:19:55 No.547895550

グラフィック部分で結構頑張ってると思ってたが さほど話題にもならず終了が決定してしまったよ青空アンダーガールズ…つらい… いやまぁ音ゲーではないけども

62 18/11/15(木)23:20:56 No.547895881

ときドルはコナミ曲バンバン追加してくれたのはいいんだけど イベントシナリオあっさりしすぎてたのがなぁ…

63 18/11/15(木)23:21:02 No.547895908

ときドルは出来がいいんだがアイマスとバンドリとブライガーで完全に新規取り込めない市場に殴り込んでしまったのが…

64 18/11/15(木)23:21:20 No.547896003

>ライブシーンは可愛ければデフォルメでもいい気がする アイドル事変のこと?

65 18/11/15(木)23:21:21 No.547896008

だが余はおめシスを出してくれた功績は忘れておらぬ

66 18/11/15(木)23:21:29 No.547896051

ナナシスは3Dモデルなんぞ無いしカードも未だに古典的な2枚重ね仕様だけどイラストが強いからなんやかんや回す

67 18/11/15(木)23:21:44 No.547896114

音ゲーをやるためにソシャゲの音ゲーをやる人は居ないと思うからキャラの掘り下げに回すべきだと思う

68 18/11/15(木)23:21:51 No.547896153

どうせポチポチになるんだから個人的にナナシスのスカウトは昔の方がマシだった 画面ぽちぽち押して一定確率/回数でアイテムやライバルが出てくる方がまだ変化があって楽しいじゃない 歩数もルートも固定されたすごろく状のマップを延々タップして進み続けるのはつらい (しかもなんかウェイトかかってて動きがのろいし…) はいはい、あと3歩歩いてライバルでそのあと5歩歩くのね、ってわかっちゃうと ポチポチが本当にただのポチポチになっちゃう… 仮に内部的に同じだったとしてもランダム(っぽく見せかけてるだけでも)があった方が 多少は変化があるだけ心がすり減りずらいじゃない… 俺はフラフラ歩いてる型紙みたいなモブをタッチするときに ふーむ今日は男性に声かけてみようかな!(ぽち) やはりダメか…声かけるなら女じゃないとな!(ぽち)って 単純作業にしては単純作業なりに楽しんでたんだ…

69 18/11/15(木)23:22:04 No.547896216

>エビストは長続きしてるのはシンプル故にコストかかってないのか 多分これ、リステも同じで アプリとしては極限までコストカットしてしぶとく生き残り続けることに特化していると思う それでもちゃんと二つともそれなりに面白いから凄いけど

70 18/11/15(木)23:22:10 No.547896255

あいつ

71 18/11/15(木)23:22:58 No.547896509

su2714444.jpg こんなにかわいいのに

72 18/11/15(木)23:23:46 No.547896773

音ゲーアプリはとにかくプレイ時間食うから同じソシャゲ同士でも客の食い合いが酷いし後発は相当辛いと思う なんども名前上がってるナナシスすらゲーム自体のアクティブはかなり少ない

73 18/11/15(木)23:23:57 No.547896823

>だが余はおめシスを出してくれた功績は忘れておらぬ せめてコラボ終わってから終了告知すれば…とも思ったが せめてものコラボ先への義理の通し方だったのかね… そもそも規定路線だったのかもしれんけど…

74 18/11/15(木)23:23:57 No.547896828

ゲーム性でいえば化石みたいなモバマスがまだ続いてるのをみるとやっぱり先行したのは強いということか

75 18/11/15(木)23:24:09 No.547896905

話聞くほどときドルは携帯ゲーム機で出したほうがよかったのでは?ってなる

76 18/11/15(木)23:24:38 No.547897060

バンドリもそうだけど今も元気なのは3D実装してない奴だよね 3Dつけた奴は軒並み死んだ

77 18/11/15(木)23:24:58 No.547897168

ナナシスはマジで曲と絵だけの勝負だと思う あくまで俺はだけどイベントあまり楽しくないかな…

78 18/11/15(木)23:25:16 No.547897276

ミリシタが普通に生き残れてて正直ホッとしてる

79 18/11/15(木)23:25:27 No.547897342

>ゲーム性でいえば化石みたいなモバマスがまだ続いてるのをみるとやっぱり先行したのは強いということか モバマス音ゲーじゃ無い…ポチポチ札束の殴り合いで済むならその方が楽でいいやってなる人は少なからずいる

80 18/11/15(木)23:26:02 No.547897510

バンドリやナナシスはイベントシナリオも大きいんじゃないかなぁ

81 18/11/15(木)23:26:26 No.547897636

>さほど話題にもならず終了が決定してしまったよ青空アンダーガールズ…つらい… いきなり知らないキャラが敵を倒し続けてる間後ろでライブが流れる奇ゲー化しててマジで頭大丈夫か?って思ったけどやっぱり大丈夫じゃなかったね…

82 18/11/15(木)23:26:39 No.547897693

ナナシスが生き残れてるのはなんとなくわかるんだが 今までよく死ななかったなと心底思う

83 18/11/15(木)23:27:08 No.547897856

ナナシスはゲーム部分以外で稼げてたっぽいからなあ

84 18/11/15(木)23:27:16 No.547897916

キャラコンテンツとはいえその勝負に持ち込める入口が広いにこしたことはないしな…

85 18/11/15(木)23:27:17 No.547897917

>ミリシタが普通に生き残れてて正直ホッとしてる 序盤はやきもきしたけど 今じゃショータイム先輩が心のオアシスみたいになってるよね…

86 18/11/15(木)23:27:27 No.547897956

>ミリシタが普通に生き残れてて正直ホッとしてる 去年の9月頃まではこれいつ死んでもおかしくないな…って思ってたけど10月辺りからダメなところがどんどん改善されてこれなら大丈夫だなと安心した

87 18/11/15(木)23:27:44 No.547898054

>ナナシスはゲーム部分以外で稼げてたっぽいからなあ とはいえグッズ展開はよわよわだしCDもそんな頻繁に出ないマイペースっぷりだからファンでもよくわからないんだ…

88 18/11/15(木)23:28:04 No.547898158

ナナシスは未だに歌なしのキャラが居るのに驚いてる

89 18/11/15(木)23:28:13 No.547898208

バンドリはあのシステムのシンプルさでデレステとバチバチに殴りあってるのが割と信じられないからね…

90 18/11/15(木)23:28:16 No.547898221

音ゲー以外だと3Dソシャゲ人気みたいなのにね 「」も毎晩なんかおっぱいが見えそうな3Dの子のスクリーンショットでスレ立ててるし… 音ゲーだと結局プレイ中はモデルとか観てねえしってのが大きいんだろうか

91 18/11/15(木)23:28:47 No.547898353

ナナシスはイベントシナリオとか殆どないぞ 4年目は露骨にシナリオ減った上にガチャで搾り取った気がする 今まで年20万くらいで済んだのに4年目は多分120万くらい回した

92 18/11/15(木)23:28:50 No.547898367

大きい会社だから大丈夫という話でもないのか

93 18/11/15(木)23:28:51 No.547898372

>いきなり知らないキャラが敵を倒し続けてる間後ろでライブが流れる奇ゲー化しててマジで頭大丈夫か?って思ったけどやっぱり大丈夫じゃなかったね… 知らないキャラじゃないよ 今までプレイヤーの分身だったPのペルソナがCV杉田だっただけだよ

94 18/11/15(木)23:28:52 No.547898381

ミリシタはアプリでライブ配信ってちょっとおかしいことしてない?

95 18/11/15(木)23:29:06 No.547898433

>モバマス音ゲーじゃ無い…ポチポチ札束の殴り合いで済むならその方が楽でいいやってなる人は少なからずいる グリマス終焉と共にミリオンから離れた人結構いたからなあ…

96 18/11/15(木)23:29:09 No.547898447

>いきなり知らないキャラが敵を倒し続けてる間後ろでライブが流れる奇ゲー化しててマジで頭大丈夫か?って思ったけどやっぱり大丈夫じゃなかったね… どういう事なの… どういう事なの…? https://www.youtube.com/watch?v=P_S2X3ScS0A

97 18/11/15(木)23:29:28 No.547898531

歌どころか声自体ついてないアイドルが半分以上いる…

98 18/11/15(木)23:29:34 No.547898557

>今まで年20万くらいで済んだのに うーn >4年目は多分120万くらい回した ううううーn…

99 18/11/15(木)23:29:35 No.547898562

ねーねーそなたー ときドルならXperia Z3でも普通に落とせて普通に遊べましたよー

100 18/11/15(木)23:30:00 No.547898667

>今まで年20万くらいで済んだのに4年目は多分120万くらい回した なそ にん

101 18/11/15(木)23:30:24 No.547898820

>今まで年20万くらいで済んだのに4年目は多分120万くらい回した なそ にん

102 18/11/15(木)23:30:25 No.547898836

ミリシタは微妙だった最初の方を今までの資産でもたせながらシステムをリアルタイムで改修し続けるという…以前から積み上げてたものがないと出来ない戦い方だわ

103 18/11/15(木)23:30:27 No.547898844

ア…アイドル事変…

104 18/11/15(木)23:30:54 No.547898986

マコトとファーブに曲くれたら許すよ…って思い続けてたら まあなんかホントに出たから許すよ… ファーブは個人的にはメインでボーカル張ってほしいんだけど…

105 18/11/15(木)23:31:17 No.547899109

スクストくらいの3Dでいいというけど それこそスクストの音ゲーなかったっけ

106 18/11/15(木)23:31:22 No.547899141

ときドルって往年のコナミゲーのBGMで遊べるの? ちょっとやってみようかな

107 18/11/15(木)23:31:43 No.547899324

>それこそスクストの音ゲーなかったっけ やっこさん死んだよ

108 18/11/15(木)23:31:46 No.547899347

>バンドリはあのシステムのシンプルさでデレステとバチバチに殴りあってるのが割と信じられないからね… バンドリは一般的に知られてる曲をカバーすることで一般層に窓口が広がってユーザーがめっちゃ増えたと聞いた事がある いわゆるオタクに部類される人は上で言ってるように奪い合いになってるからね現状 目の付け所がいいと思う

109 18/11/15(木)23:32:26 No.547899555

>スクストくらいの3Dでいいというけど >それこそスクストの音ゲーなかったっけ 13ヶ月で死にました

110 18/11/15(木)23:32:34 No.547899607

個人的な感想だけどここ最近のミリシタの変更点はどれもちょっと・・・って感じで困惑してる ローディング中に足跡アイコンで移動中とか付けてるけどそんなんいらんからもっと早くして

111 18/11/15(木)23:33:38 No.547899894

あおガル、正直リニューアル前のライブバトルのが好きではあったけども 杉田がモンスターとバトルする今のシステムも わりと操作感とか悪くないしそこまでクソゲーというわけでもねぇのよ… …ただイベントがめちゃくちゃドロップ渋くて心が折れる…

112 18/11/15(木)23:33:39 No.547899901

>>それこそスクストの音ゲーなかったっけ >やっこさん死んだよ マジで!? 早すぎない!?

113 18/11/15(木)23:33:41 No.547899909

カード絵が強いのと最高レアがない子もいるけどそれなりにイベントやカードの出番が回ってきて 時間はかかるがしっかりしたボイス付きエピソードが個別につくってのでも十分他と戦えてると思うよナナシス ただingシステムははやくやめてほしいかなって…

114 18/11/15(木)23:33:43 No.547899917

ロード長いのはよほど好きじゃないとキツい

115 18/11/15(木)23:33:46 No.547899928

「」にステマされて始めたシャニマスが今も楽しんでるし人を集める看板って大事

116 18/11/15(木)23:33:59 No.547899996

>>スクストくらいの3Dでいいというけど >>それこそスクストの音ゲーなかったっけ >13ヶ月で死にました 1年耐えたんだ…

117 18/11/15(木)23:34:09 No.547900035

>ローディング中に足跡アイコンで移動中とか付けてるけどそんなんいらんからもっと早くして 足跡は特に重くなった感じもないけどこれ変更する意味あった?とは思った

118 18/11/15(木)23:34:35 No.547900142

>13ヶ月で死にました いくらなんでも早い…1年少しか… ゲーム自体はどうだったの盛り上がったの

119 18/11/15(木)23:35:01 No.547900255

>どういう事なの… >どういう事なの…? >https://www.youtube.com/watch?v=P_S2X3ScS0A こんなあらゆる要素が調和しないで喧嘩してるゲーム初めて見た…何で誰も止めなかったの!?

120 18/11/15(木)23:35:27 No.547900367

音ゲーは今から入るのは全く別のところから客引っ張ってこれないと辛いんだろうな

121 18/11/15(木)23:35:30 No.547900378

>いくらなんでも早い…1年少しか… それこそ話題のときドル1年経ってねーからな!

122 18/11/15(木)23:35:41 No.547900420

エビストずっと推してるけどキャストが一人今度辞めるからここから落ちたりせずに頑張ってほしい

123 18/11/15(木)23:36:15 No.547900571

やってないけどショーバイロックの話聞かなくなったなあ…

124 18/11/15(木)23:36:27 No.547900634

ミリシタはUI改修はもう十分だから音ゲー以外の部分充実させてくれ

125 18/11/15(木)23:36:28 No.547900644

show by rockもヤバいヤバいとずっと言い続けてる

126 18/11/15(木)23:37:05 No.547900814

>こんなあらゆる要素が調和しないで喧嘩してるゲーム初めて見た…何で誰も止めなかったの!? それでも!!リニューアル前の完全に展開止まってる時期に比べりゃまだマシだったんだよ!!! やっと楽曲も配信されたし!!!

127 18/11/15(木)23:37:16 No.547900875

バンドリのカバー曲見てたらカルマとかあった https://www.youtube.com/watch?v=3TXWFjH6H7c

128 18/11/15(木)23:37:26 No.547900922

>https://www.youtube.com/watch?v=P_S2X3ScS0A ロード画面で意表を突かれて駄目だった

129 18/11/15(木)23:37:32 No.547900956

リベンジ失敗してたのか

130 18/11/15(木)23:37:40 No.547901018

>>https://www.youtube.com/watch?v=P_S2X3ScS0A 画面が賑やかすぎてダメだった 後地味にロードが長いな…

131 18/11/15(木)23:37:53 No.547901115

エビストはそれこそマジで冬期登山者が食料を切り詰めて生きるようにガチャ更新やシナリオ更新、システム維持費を最小限に抑えて生き延びてる感じだからな ただ曲だけは一ヶ月に2曲ペースくらいで追加され続けてる

132 18/11/15(木)23:38:07 No.547901211

とりあえずアイドルもの出しとけば雑に小ヒットくらいは見込めた時代があった気がするけど 幻想に過ぎなかった

133 18/11/15(木)23:38:09 No.547901224

>足跡は特に重くなった感じもないけどこれ変更する意味あった?とは思った グリマスでも途中からローディング中に変な棒がグルグル回るようになったのを思い出した 画面真ん中にアイドルが表示されるとヒゲみたいになるやつ

134 18/11/15(木)23:38:39 No.547901431

ラブライブのも新しくなるんだっけか 上手く移行できるかしら 頑張ってほしい

135 18/11/15(木)23:38:48 No.547901481

>音ゲーは今から入るのは全く別のところから客引っ張ってこれないと辛いんだろうな 歌マクロスがまあまあ上手く行ってるのはアイドルとも音ゲーとも違うマクロスファンから客引っ張れてるからじゃないかなと思ってる

136 18/11/15(木)23:38:51 No.547901497

スクメロはメインが新人の棒読み五人組で既存のキャラはオマケだったからな 元のファンがついてくる訳ない むしろよく落としきりに転生できたと思うよ

137 18/11/15(木)23:39:04 No.547901571

>とりあえずアイドルもの出しとけば雑に小ヒットくらいは見込めた時代があった気がするけど >幻想に過ぎなかった 少なくともときドル出そうと思った頃にはその波は過ぎてたよな

138 18/11/15(木)23:39:06 No.547901579

エビはホリプロの力を感じる 今週末ライブだし来月イベントあるしリアルに力入れてるよね

139 18/11/15(木)23:39:25 No.547901668

SB69はアニメで必要以上に話題になっただけでそもそも細々とやってたから

140 18/11/15(木)23:39:29 No.547901688

マクロスは何気にダンスもかなりガチだ

141 18/11/15(木)23:39:45 No.547901768

>少なくともときドル出そうと思った頃にはその波は過ぎてたよな なんで今…ってかなり困惑されてた記憶

142 18/11/15(木)23:39:57 No.547901833

音ゲーっていう同じ曲を延々とやらせるシステムが複数共存出来るわけがないよね…

143 18/11/15(木)23:40:02 No.547901857

アイドルモノバブルは3年くらい前にはもう収まってた

144 18/11/15(木)23:40:03 No.547901860

>歌マクロスがまあまあ上手く行ってるのはアイドルとも音ゲーとも違うマクロスファンから客引っ張れてるからじゃないかなと思ってる マクロスファンだけでやってけるか不安だったけど割りと安定して良かった

145 18/11/15(木)23:40:53 No.547902175

>>少なくともときドル出そうと思った頃にはその波は過ぎてたよな >なんで今…ってかなり困惑されてた記憶 ときめきメモリアル新作! キャラ一新! 全員アイドルで音ゲー! これときめきメモリアルじゃなくてもいいのでは?

146 18/11/15(木)23:40:54 No.547902178

SB69は1年前でもう1曲プレイするだけでランキング5000位くらいに入るレベルの過疎だったな 他の3Dキャラが動く音ゲーだのに比べればまるで金かかってない作りだから生きてる感じはある

147 18/11/15(木)23:40:56 No.547902185

歌マクロスは衣装開放がシブすぎるけど曲だけは超大量にあるのを自由に使えるからつよい

148 18/11/15(木)23:40:58 No.547902198

>音ゲーっていう同じ曲を延々とやらせるシステムが複数共存出来るわけがないよね… それが間に挟むといいリフレッシュになるんだよね…

149 18/11/15(木)23:41:06 No.547902254

ナナシスは自然回復だけでイベント上位報酬取れてやさしい 2000位とか3000位が足切りライン

150 18/11/15(木)23:41:08 No.547902267

まあ小ヒットの幻想もナナシスが原因みたいなやつなんだけどね…

151 18/11/15(木)23:41:12 No.547902286

200位以内が安定してるならまだ大丈夫… と思ったけど死ぬ時は死ぬんだよな

152 18/11/15(木)23:41:23 No.547902342

ひとつのゲームである程度拘束されるし 可処分時間の奪い合いになれば後発ほど厳しいね

153 18/11/15(木)23:41:52 No.547902527

あおガル死んでも早瀬さんも藤川さんも17歳Jr.も ときドルあるしまだ大丈夫だろうと思ってたんだ そう思ってたんだよ…

154 18/11/15(木)23:42:09 No.547902625

ミリオンは初動こそ怪しかったけど今は最高のゲームになった… ただ曲の実装待ちはやや地獄