ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/15(木)19:18:44 No.547826720
旧車のバイクに乗ってる「」はいるかい? どんな旧車に乗ってるか書いてみておくれ ところで旧車の定義って何年前くらいからなの?
1 18/11/15(木)19:19:25 No.547826887
10年ひと昔
2 18/11/15(木)19:20:12 No.547827104
RZ250とポッケに乗ってる 定義なんて人それぞれだからなぁ 俺なら昭和車だし知り合いは新車ラインから外れたら旧車じゃねーかとか言うやついるし
3 18/11/15(木)19:21:23 No.547827385
メーカーから純正品が出なくなってきたら旧車だろ
4 18/11/15(木)19:21:48 No.547827481
僕の愛車はNS400R! ドラム缶に油と一緒に漬け込んだエンジンがあと3発あるけど死ぬまでに使い切らない気がしてきた
5 18/11/15(木)19:22:13 No.547827587
俺の94年製ZRX400はもう旧車なんだろうか
6 18/11/15(木)19:25:26 [CB72] No.547828404
>メーカーから純正品が出なくなってきたら旧車だろ いまだにホンダ純正部品が出てくるうちの子は旧車じゃないんだ…
7 18/11/15(木)19:27:14 No.547828880
>あと3発あるけど なそ にん
8 18/11/15(木)19:28:24 No.547829163
純正部品が出る出ないにしても人気車両は当然長くサポートが続いたりするからな 個人的には1998年排ガス規制以前の車両はもう旧車と呼んで差し支えないと思うけど
9 18/11/15(木)19:28:59 No.547829314
>ドラム缶に油と一緒に漬け込んだエンジンがあと3発あるけど死ぬまでに使い切らない気がしてきた バラして灯油塗って保管しとくならわかるけど丸ごとってなんの意味が…
10 18/11/15(木)19:29:04 No.547829333
三型刀だし…デザインだけは旧車じゃないし…
11 18/11/15(木)19:29:38 No.547829482
現実を認めないといけない 前世紀のバイクはもう旧車 ゼルビスも旧車なのだ。
12 18/11/15(木)19:30:52 No.547829816
>三型刀だし…デザインだけは旧車じゃないし… ライトオフ前提のデザインは今時の車じゃない
13 18/11/15(木)19:33:46 No.547830573
>ドラム缶に油と一緒に漬け込んだエンジンがあと3発あるけど死ぬまでに使い切らない気がしてきた わかる… 俺も動くCB72ともう一台バラしたままのCB72が一台あるけど 部品集めて満足しちゃってレストアが全く進まなくて…
14 18/11/15(木)19:34:03 No.547830653
カタログだととんでもなくダサいバイクに見えた…
15 18/11/15(木)19:36:02 No.547831138
不動のVT250FEくらいしかないな
16 18/11/15(木)19:36:24 No.547831220
XR50モタード乗ってるけどホイールはNS1 エンジンはエイプ100 マフラー等いろいろCRF100流用で何が言いたいかというと カスタムは楽しい沼
17 18/11/15(木)19:39:17 No.547831939
91'TZRはもう古いよね
18 18/11/15(木)19:41:02 No.547832383
>ライトオフ前提のデザインは今時の車じゃない うるせー!パカパカするぞ! 実際はウィィィィィ…カコンなんだけどな!
19 18/11/15(木)19:41:50 No.547832591
ビューエルも旧車 なぜなら会社が倒産したから
20 18/11/15(木)19:42:13 No.547832698
88のビラーゴ250だから多分旧車 でもアメリカではまだ現役だからどうなんだろ…
21 18/11/15(木)19:42:33 No.547832783
3xv sp乗ってるけど誰か完調のエンジンください マジで
22 18/11/15(木)19:43:34 No.547833021
スズキの珍車であるサベージ650はアメリカでは現役と聞いてビックリした ブルバードS40って名前になってるが
23 18/11/15(木)19:45:25 No.547833466
>スズキの珍車であるサベージ650はアメリカでは現役と聞いてビックリした 冷静に考えたら珍車だらけじゃねえかな
24 18/11/15(木)19:46:57 No.547833880
僕はKSR80とGSF1200! GSFはもうエンジンかかるかすらわからん!
25 18/11/15(木)19:47:17 No.547833961
NS-1は旧車に入りますか
26 18/11/15(木)19:47:58 No.547834122
1999年最終型のうちの子はまだ旧車じゃないよね
27 18/11/15(木)19:48:23 No.547834240
>NS-1は旧車に入りますか 国産2stは流石に旧い世代と言わざるを得ない…
28 18/11/15(木)19:50:35 No.547834767
厩舎欲しいけど維持費が
29 18/11/15(木)19:51:21 No.547834934
カブ90乗ってるけどなんともないすぎる
30 18/11/15(木)19:53:20 No.547835407
セルスターター付いてるモデルも旧車扱いされる時代になりもうした
31 18/11/15(木)19:53:55 No.547835528
>厩舎欲しいけど維持費が 70年代以前のなら消耗品とかオイルとか基本通りの事してればそれほど壊れないよ
32 18/11/15(木)19:53:58 No.547835542
うちのK125は92年式なので余裕でセーフ
33 18/11/15(木)19:55:11 No.547835823
70年台はポイント世代じゃないの? あのカーボンがすり減って不発起こすようになるって聞く
34 18/11/15(木)19:56:02 No.547836023
>70年台はポイント世代じゃないの? >あのカーボンがすり減って不発起こすようになるって聞く そんなもん予備持ってれば怖い事ない
35 18/11/15(木)19:56:09 No.547836050
旧車だとかポンコツだとか関係ない 元気に走り回ってる個体が正義だ 乗らねぇバイクはただのゴミだ
36 18/11/15(木)19:56:38 No.547836169
個人的にはレプリカブーム以前が旧車みたいな印象でいる
37 18/11/15(木)19:56:49 No.547836210
>厩舎欲しいけど維持費が 馬飼うのは大変だからな
38 18/11/15(木)19:58:14 No.547836565
純正新品で色違いでもタンクが全て欠品になったら旧車
39 18/11/15(木)19:58:27 No.547836614
エンジン漬け込むとか聞くとなんか美味そうに思えてくる
40 18/11/15(木)19:58:27 No.547836616
維持の話をするとオーナーが笑う そういうものよ
41 18/11/15(木)19:58:46 No.547836697
ライトオフにできるヤツが旧車
42 18/11/15(木)19:59:17 No.547836828
>>メーカーから純正品が出なくなってきたら旧車だろ >いまだにホンダ純正部品が出てくるうちの子は旧車じゃないんだ… 初代C100や行灯カブもミラーがまだ出るから旧車じゃないな!
43 18/11/15(木)19:59:21 No.547836836
なんてことだ 俺は旧車しか持ってなかったのか
44 18/11/15(木)19:59:23 No.547836852
卒検終わったばかりだけど旧車持つのは怖いなあという印象
45 18/11/15(木)19:59:57 No.547837003
>>厩舎欲しいけど維持費が >馬飼うのは大変だからな ハーレーとか鉄馬って読んでる人居るしね納得だ
46 18/11/15(木)20:00:30 No.547837171
>あのカーボンがすり減って不発起こすようになるって聞く すなわちそれオーナーのメンテ不足よ
47 18/11/15(木)20:00:51 No.547837255
>エンジン漬け込むとか聞くとなんか美味そうに思えてくる オイルサーディンみたいなのを想像した…
48 18/11/15(木)20:01:17 No.547837373
>70年台はポイント世代じゃないの? >あのカーボンがすり減って不発起こすようになるって聞く それはただの整備不良
49 18/11/15(木)20:02:24 No.547837704
>>>メーカーから純正品が出なくなってきたら旧車だろ >>いまだにスズキ純正部品の湯飲みが出てくるうちの子は旧車じゃないんだ…
50 18/11/15(木)20:02:36 No.547837741
ポイントで不発起こすまで行くなら確実にオーナーの整備不良だ そこまで行く前になんか調子出ないな…って感じるはずだ
51 18/11/15(木)20:02:42 No.547837768
フロントフォークにアンチダイブとか言う邪魔しかしないデバイスが付いてるのは旧車
52 18/11/15(木)20:03:04 No.547837888
販売終了から20年 排気ガス規制の73年より前 RGガンマより前 あたりが多いのかしら
53 18/11/15(木)20:03:04 No.547837889
MC21
54 18/11/15(木)20:03:18 No.547837946
変なとこにキー差し込むのが旧車
55 18/11/15(木)20:03:34 No.547838014
>70年台はポイント世代じゃないの? >あのカーボンがすり減って不発起こすようになるって聞く アメリカとかイギリスに恐ろしく広い車種用のフルトラキット売ってる会社あったりするから意外に困らない
56 18/11/15(木)20:04:00 No.547838131
>卒検終わったばかりだけど旧車持つのは怖いなあという印象 免許取りたてはまぁいきなり古いの持たない方がいいかな… まず調子のいいバイクで練習だ
57 18/11/15(木)20:04:00 No.547838134
>卒検終わったばかりだけど旧車持つのは怖いなあという印象 車種によるな ユーザーも玉数もあるなら余裕
58 18/11/15(木)20:04:30 No.547838266
73年で分けるとCBXとかも旧車じゃなくなるしなぁ…
59 18/11/15(木)20:05:19 No.547838504
大抵他にもバイク持ってる人が殆どだろうし 旧車一本でやってる人は根性あるなとは思う
60 18/11/15(木)20:06:19 No.547838785
73年の排ガス規制ってそもそも4輪の話で2輪じゃないし…
61 18/11/15(木)20:06:23 No.547838807
フルトラキットはそれはそれでユニット故障のリスクが付きまとう事になる
62 18/11/15(木)20:06:25 No.547838816
ZZR400乗ってるけど最終が2007年だからまだ新し目だよねって思ってたけど自分のはN2なので1992年生産だから26年…
63 18/11/15(木)20:06:36 No.547838885
>大抵他にもバイク持ってる人が殆どだろうし >旧車一本でやってる人は根性あるなとは思う 俺は一台だけだな だって自分の体は一つしか無いんだもん
64 18/11/15(木)20:07:02 No.547839026
20年だと98年発売のVTRや初代スーフォアが旧車になっちまう!
65 18/11/15(木)20:07:20 No.547839090
車は25年前 バイクは21年前の俺の立つ瀬が無いからやめてほしい
66 18/11/15(木)20:07:27 No.547839119
>大抵他にもバイク持ってる人が殆どだろうし >旧車一本でやってる人は根性あるなとは思う 俺は安心な旧車と心配な旧車の二台もちだぜ!!
67 18/11/15(木)20:08:16 No.547839308
いつでも部品が入手出来る旧車と これ壊すと次の供給が中古でもあやしい旧車いいよね…
68 18/11/15(木)20:08:34 No.547839386
82年のクソダサオフ車とモンキーと大型もあるけどモンキーしか乗らないすぎる…
69 18/11/15(木)20:09:02 No.547839531
JOGZをちまちま弄りながら足で使ってるけど 50のくせに80キロ以上でて怖い
70 18/11/15(木)20:09:17 No.547839607
>フルトラキットはそれはそれでユニット故障のリスクが付きまとう事になる 旧車レベルになると当時の工作精度で作られたパーツやリビルドパーツ使うのとリスクは大して変わらんから心配するのは愚問じゃよ
71 18/11/15(木)20:09:18 No.547839610
旧車もあるけど新しい子いるしあんしん と思ってた子ももう13年前の子だった
72 18/11/15(木)20:09:39 No.547839703
CDI点火でも結局はCDIユニットの寿命が来るしね ユニット分解して修理してる人すごいよ…
73 18/11/15(木)20:10:19 No.547839877
初代っていうかVTEC前のスーフォア全部だよ …旧車でいいのでは…?
74 18/11/15(木)20:10:49 No.547840016
2ストが絶滅した98年規制が大きな分岐点だったのは間違いない
75 18/11/15(木)20:10:49 No.547840020
>これ壊すと次の供給が中古でもあやしい旧車いいよね… 輸出仕様車乗ってると日本じゃほぼ出てこないからeBayに網張るしかない…
76 18/11/15(木)20:11:19 No.547840159
>旧車レベルになると当時の工作精度で作られたパーツやリビルドパーツ使うのとリスクは大して変わらんから心配するのは愚問じゃよ でもユニット故障だと即不動だよ?そりゃ滅多にあるもんじゃないけど ポイントならその前に大体不調が来るからある意味安心と思うな俺は
77 18/11/15(木)20:11:22 No.547840168
うちの94年式SRですらそろそろ怪しくなってきた
78 18/11/15(木)20:12:11 No.547840407
>CDI点火でも結局はCDIユニットの寿命が来るしね >ユニット分解して修理してる人すごいよ… なんか詳しい人は同等品見つけてきてハンダ付け替えたりしてるよね 真似しようとばらしても中身がなんか煤けてて字が読めねえんだ!ってなる
79 18/11/15(木)20:12:13 No.547840418
中古サイトでも98とか99ってついてると新しく見えるよね もう20年前なのにね
80 18/11/15(木)20:12:55 No.547840622
戦前の欧州のバイクなんかで1930年代のバイクならその年代の技術レベルで直せるから平気とか 言ってる事はわかるんだけどわからない事言ってるのを聞いて怖くなった まあ旧車というかガチの骨董品の世界だけども…
81 18/11/15(木)20:13:17 No.547840746
2ストは街乗りがな… 250ならパラツインかシングルの4サイクル方が乗りやすいわ
82 18/11/15(木)20:13:25 No.547840796
初代ハヤブサも98年じゃなかったっけ 320キロフルスケールのアナログメーターのやつ
83 18/11/15(木)20:13:33 No.547840823
>でもユニット故障だと即不動だよ?そりゃ滅多にあるもんじゃないけど >ポイントならその前に大体不調が来るからある意味安心と思うな俺は 旧車なんて全体がリスクの塊だからそんな繊細になる人は乗れないよ
84 18/11/15(木)20:13:55 No.547840930
Z1R2乗ってるよ維持で困ることは基本無いけど電装系とかキャブを今時の奴に変えれば普段のメンテナンスで十分じゃないかな?タイヤとかは今のより安くて金掛からないです
85 18/11/15(木)20:14:48 No.547841176
>旧車なんて全体がリスクの塊だからそんな繊細になる人は乗れないよ そらそうだけど もしもの時にリカバリーしやすいのは利点なんだよ
86 18/11/15(木)20:15:12 No.547841301
>まあ旧車というかガチの骨董品の世界だけども… コルクのガスケットシートとか手動進角とか文化の違いを楽しむものだよね
87 18/11/15(木)20:15:12 No.547841303
ひゅーえるいんじぇくしょんとか現代の触媒技術で2stの排ガスなんとかなりまへんか? 出せても出すメリットがない?はい…
88 18/11/15(木)20:16:27 No.547841664
>ひゅーえるいんじぇくしょんとか現代の触媒技術で2stの排ガスなんとかなりまへんか? >出せても出すメリットがない?はい… ヤマハのYPVSは2019モデルでも最新バージョンが乗ってるんだよね まあYZって言うんですけどね公道走れないね…
89 18/11/15(木)20:16:50 No.547841762
四輪は古くなると税金上がるが二輪は100年前のだろうが変わらない