虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/15(木)17:55:13 自分で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1542272113661.jpg 18/11/15(木)17:55:13 No.547808806

自分で創作してると敵キャラがどうしても小物にしか見えなくなって困る 大物っぽい敵ってどう作れば

1 18/11/15(木)17:57:33 No.547809199

セリフが多いんじゃない?

2 18/11/15(木)17:58:44 No.547809404

まず自分が大物になるじゃろ

3 18/11/15(木)17:58:45 No.547809414

取り合えず身体を大きくしてみるところから

4 18/11/15(木)17:58:48 No.547809426

主人公をなんちゃらランキング何十位とかにしとけば自動的に一位とかは大物感出るんじゃないでしょうか

5 18/11/15(木)17:59:31 No.547809533

頭がいいとか筋は通すとかなにか取り柄になるものを考えよう

6 18/11/15(木)17:59:50 No.547809600

思わせぶりなことしか言わない

7 18/11/15(木)18:00:25 No.547809720

戦う前にこっちを全回復してくれるとか

8 18/11/15(木)18:00:29 No.547809728

自分が好きになれるキャラを作れ

9 18/11/15(木)18:00:41 No.547809772

概念を敵にするとか

10 18/11/15(木)18:01:10 No.547809867

>セリフが多いんじゃない? 寡黙にするとよくわかんないキャラになっちゃうしむずい…

11 18/11/15(木)18:01:32 No.547809959

やはり天才…とか言わせる

12 18/11/15(木)18:01:56 No.547810043

大物らしい敵キャラってバーン様みたいなのでいいんだろうか

13 18/11/15(木)18:02:16 No.547810093

物理的に大きくしよう やりすぎたらだめ

14 18/11/15(木)18:02:36 No.547810138

知略とかに長けるキャラは自分がバカなら絶対生み出せないから そうなら単純に力こそパワー!みたいなキャラにしとけ

15 18/11/15(木)18:02:49 No.547810184

モブで出てくる子供や老人に優しい

16 18/11/15(木)18:02:53 No.547810201

別にキャラの性格とかはあまり関係ない気もするけどな これでこの飛影も絶望的に強いとかならそれはそれでって感じだし多分問題は別のところにある

17 18/11/15(木)18:03:08 No.547810239

要は小物みたいなことをしなければいい

18 18/11/15(木)18:03:18 No.547810273

敵が主人公を好きだと多分小物っぽくならないよ

19 18/11/15(木)18:03:32 No.547810322

敵を主役にしてストーリーを作ればいいじゃん

20 18/11/15(木)18:03:39 No.547810343

結局は口調だよ 大きい大義持っててもセリフ回しが下手だと2流のなろうみたいになる

21 18/11/15(木)18:04:05 No.547810426

ちゃんと主人公の手管のいくつかを封じてるかってことが問題だと思う

22 18/11/15(木)18:04:13 No.547810462

>結局は口調だよ 確かにラスボスの口調に変な語尾がついてたら弱そうだな…

23 18/11/15(木)18:04:42 No.547810564

>確かにラスボスの口調に変な語尾がついてたら弱そうだな… それで異様に強かったら今度はラスボスじゃなくて隠しボスっぽくなる

24 18/11/15(木)18:05:25 No.547810713

一人称はとりあえず余

25 18/11/15(木)18:05:36 No.547810749

すべて計画通りだ 目的は果たした…これ以上お前たちと遊んでいる暇はない この程度の力なら殺すに値せんな クク…そうだ…もっと力を開放しろ… この辺のセリフを連呼させるといいぞ

26 18/11/15(木)18:05:42 No.547810763

表に出てこない

27 18/11/15(木)18:05:47 No.547810784

>一人称はとりあえず「このDIO」

28 18/11/15(木)18:05:47 No.547810787

安易に手下を殺したりすると小物っぽいなってなる

29 18/11/15(木)18:06:19 No.547810884

有利になるような策は使わない

30 18/11/15(木)18:06:40 No.547810942

主人公たちを褒める

31 18/11/15(木)18:06:57 No.547810999

笑い方はフッフッフ…

32 18/11/15(木)18:07:26 No.547811093

たまに憂いた表情をする

33 18/11/15(木)18:07:44 No.547811149

>笑い方はフッフッフ… シュウ!てめぇ!

34 18/11/15(木)18:08:01 No.547811192

書けないなら無理に大物出さなくてもいいのでは?

35 18/11/15(木)18:08:11 No.547811227

ハーメルンのバイオリン弾きのヴォーカルがスレ画みたいだったのに大物感あってすげえなと思った

36 18/11/15(木)18:08:31 No.547811284

いろんな作品の大物っぽい敵を挙げてみたらわかるんじゃない?

37 18/11/15(木)18:08:43 No.547811319

自我を持たず本能だけで生物を絶滅させようとする超デカイ敵とかで良いじゃないですか

38 18/11/15(木)18:08:46 No.547811328

心臓は3つあったほうが大物感ある

39 18/11/15(木)18:09:42 No.547811485

別に小物でもキャラ立ってたら面白いよ

40 18/11/15(木)18:09:43 No.547811488

悪の組織の親玉とかなら上司としては最高って感じに描写すれば 大物感は出る気がする

41 18/11/15(木)18:09:50 No.547811513

言ってることは小物そのものなのにやたら強かったらそれはそれで立派な個性だし… 小物が小物のままなのは展開が味方してないからだよ

42 18/11/15(木)18:09:53 [セル] No.547811527

>戦う前にこっちを全回復してくれるとか ふっふっふ…私は大物だからな

43 18/11/15(木)18:09:58 No.547811549

坂本ジュリエッタとか

44 18/11/15(木)18:10:11 No.547811590

逆に小物の特徴をあげてそれをしないようにする方が簡単だと思う

45 18/11/15(木)18:10:29 No.547811654

変身はあと2回残してるくらいがいい

46 18/11/15(木)18:10:36 No.547811685

自分が悪役Aだったとして自分の上司に欲しいようなキャラを考えてみるとか

47 18/11/15(木)18:10:40 No.547811701

幽白も戸愚呂までは出てくる敵みんな小物臭かった気がする

48 18/11/15(木)18:10:48 No.547811728

su2713849.jpg これでいいんじゃない

49 18/11/15(木)18:10:59 No.547811764

過去の出来事にクヨクヨする方だ ○ ×

50 18/11/15(木)18:11:28 No.547811876

ミスっても想定済みとか言っておく

51 18/11/15(木)18:11:49 No.547811936

大物ほど例え話が上手い

52 18/11/15(木)18:12:06 No.547811997

>幽白も戸愚呂までは出てくる敵みんな小物臭かった気がする やっぱテンプレだとダメなんだよ 戸愚呂は大物とかよりキャラとして面白いもん

53 18/11/15(木)18:12:16 No.547812022

大地や動植物への愛と芸術を理解するセンスと歴史を教訓にしようとする知性がある

54 18/11/15(木)18:12:46 No.547812140

凄いペラペラしゃべる大物ってあんまりいなさそうだ

55 18/11/15(木)18:12:57 No.547812178

相手の実力を認める余裕 少ない動きで甚大な被害

56 18/11/15(木)18:13:13 No.547812238

唐揚げにレモンかけても怒らない

57 18/11/15(木)18:13:25 No.547812286

俺の妄想は最近エボルトみたいな悪役と蛮野みたいな悪役ばっかりになってきた

58 18/11/15(木)18:13:28 No.547812292

いいよねめっちゃお喋りな初期ゴルゴ

59 18/11/15(木)18:13:33 No.547812315

ミスターサタンに実力が伴っていたら大物に見えたのかな

60 18/11/15(木)18:13:38 No.547812330

>心臓は3つあったほうが大物感ある 5つあったのにそんな大物じゃなかった人もいたし……

61 18/11/15(木)18:14:02 No.547812413

フリーザ様って完全に小物なのにカッコイイと思う

62 18/11/15(木)18:14:11 No.547812445

基本的にはうんこはトイレでするけどここぞという場面では漏らしてもいい覚悟がある

63 18/11/15(木)18:14:24 No.547812500

>ミスターサタンに実力が伴っていたら大物に見えたのかな それはifとしてあり得ないレベルでキャラ崩壊してる気がする…

64 18/11/15(木)18:14:26 No.547812507

ずっと影の状態で登場して台詞は「…」が多い

65 18/11/15(木)18:14:31 No.547812525

>唐揚げにレモンかけても怒らない 興が削がれたとか言わしときゃセーフ

66 18/11/15(木)18:14:59 No.547812622

大物悪役キャラ…やはり悪落ち前作主人公か…!

67 18/11/15(木)18:15:09 No.547812657

一人でめっちゃ喋る

68 18/11/15(木)18:15:38 No.547812755

ピアノが上手い

69 18/11/15(木)18:15:38 No.547812756

常に余裕のあるオカマ

70 18/11/15(木)18:15:52 No.547812800

大物に見せるコツはそう実績だよ

71 18/11/15(木)18:15:54 No.547812809

それも私だ

72 18/11/15(木)18:16:08 No.547812854

そういうのが上手い作家のものまねすりゃあいいって寸法よ

73 18/11/15(木)18:16:13 No.547812870

主人公に一度も負けたことないとか

74 18/11/15(木)18:16:34 No.547812920

たかをもゴルゴにベラベラ喋らせたらダメだってことに気付いて無口にしていったからな

75 18/11/15(木)18:16:39 No.547812944

発想を変えよう 逆に小物っぽい悪役の特徴を列挙してそれの逆をいくつかピックアップすればいい

76 18/11/15(木)18:16:40 No.547812946

逆に考えよう小者でもいいと 親近感わかせれば魅力は出る

77 18/11/15(木)18:16:41 No.547812948

主人公の無礼も許すし部下の失敗も許す 許すのが大物だぞ

78 18/11/15(木)18:16:42 No.547812952

悪役の最終目的にもよると思う まあ金・セックス・食い物!が目的でもやりようによっては大物感出せるんだろうが

79 18/11/15(木)18:16:43 No.547812953

調子こいて口数多いとどうしても人間性が出てきちゃうから喋らせない ホラー映画のモンスターがデッドプールみたいにおしゃべりさんだと蠱惑ないでしょう?

80 18/11/15(木)18:16:51 No.547812976

地下基地で大きな世界地図を眺めている

81 18/11/15(木)18:16:55 No.547812985

退場の仕方がうまい

82 18/11/15(木)18:16:57 No.547812991

うーんそれだとちょっとパンチ弱くない?

83 18/11/15(木)18:17:04 No.547813017

ピエロキャラでちょっとシリアス展開したら大物感が出るよ

84 18/11/15(木)18:17:22 No.547813076

そもそも大物ってなんじゃろね 作品に出てくるのが不自然なら無理に出さんでもいい

85 18/11/15(木)18:17:25 No.547813089

無口だと勘違い系になってしまうかもしれない…

86 18/11/15(木)18:17:42 No.547813134

どこかが突き抜けてないと大物っぽくない

87 18/11/15(木)18:17:48 No.547813158

星と融合

88 18/11/15(木)18:17:52 No.547813167

>調子こいて口数多いとどうしても人間性が出てきちゃうから喋らせない >ホラー映画のモンスターがデッドプールみたいにおしゃべりさんだと蠱惑ないでしょう? ITのITとかは怖いじゃん!最近薄まっちゃったけどさあ!

89 18/11/15(木)18:17:56 No.547813179

大物敵キャラに悲しい過去─────

90 18/11/15(木)18:17:58 No.547813185

7メートルくらいにする

91 18/11/15(木)18:18:10 No.547813227

だいたい大魔王ケストラー様を参考にすればいいんじゃないでしょうか? どんなときでも笑顔を忘れず遊び心に満ちた邪悪です

92 18/11/15(木)18:18:20 No.547813256

声が速水奨

93 18/11/15(木)18:18:22 No.547813266

スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ

94 18/11/15(木)18:18:24 No.547813275

タメ口を聞かれてもフォッフォッフォ面白い奴だで済ます

95 18/11/15(木)18:18:42 No.547813348

凄い部下がははーっ!ってなってたら大物感でる

96 18/11/15(木)18:19:07 No.547813427

揺れるな

97 18/11/15(木)18:19:25 No.547813475

つまり大物の部下を作れれば…

98 18/11/15(木)18:19:25 No.547813476

>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ もともと使い捨てるつもりだったんでないの 人気出たから続投

99 18/11/15(木)18:19:26 No.547813478

>主人公の無礼も許すし部下の失敗も許す >許すのが大物だぞ やっぱり許すのが大物だよな…ちょっと自画像で遊ばれたくらいで怒るのは自分を小物と言ってるようなもの

100 18/11/15(木)18:19:28 No.547813487

まあ大物感出しといても主人公に倒される敵役なので 敵としての立ち位置にもよるけどなにやら満足したように敗北して死んでいったらなんか負けた気がするよね だからこうしてうろたえさせたり窮地で余裕を崩す

101 18/11/15(木)18:19:34 No.547813510

キャラクターの持つ価値観を一般的なものから逸らしてそこに筋を通させるとか

102 18/11/15(木)18:19:36 No.547813517

ラオウ以外は小物でもいいんだよ

103 18/11/15(木)18:19:39 No.547813524

最終的に一番得をするように立ち回る あるいは他の奴にそれやられても大笑いしてごまかす 悔しがったりはしない

104 18/11/15(木)18:19:41 No.547813532

>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ なんでもクソも最初は小物として出したのを後付けでキャラ付けしていっただけでは

105 18/11/15(木)18:19:45 No.547813547

ダイの大冒険はボスの描き方が戦隊モノっぽくてキャラ立ってたんだよな あの原作者は特撮とかの脚本やればいいのに

106 18/11/15(木)18:19:49 No.547813559

>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ 人気が出ると思ってなかったので小悪党にした 超人気出た… 剛鬼は許されなかった

107 18/11/15(木)18:20:22 No.547813663

>ダイの大冒険はボスの描き方が戦隊モノっぽくてキャラ立ってたんだよな >あの原作者は特撮とかの脚本やればいいのに 白々しい…!

108 18/11/15(木)18:20:30 No.547813698

>もともと使い捨てるつもりだったんでないの >人気出たから続投 いや後付でなんか理由付いてたっけ?って思って 今度檜山と蔵馬の出会いかなんかの映画かアニメやるみたいだし思い出して笑ってしまいそう

109 18/11/15(木)18:20:38 No.547813716

>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ 蔵馬のほうはあとから仲間にするつもりで出したから穏便な話にした 飛影のほうはそんなつもりなかったから倒してもすかっとするタイプの言動をさせた 当時の編集から飛影も仲間になるんじゃないんですか?って言われてそういうのもあるのかと再登場させた ジャンプ流参照

110 18/11/15(木)18:21:28 No.547813873

特にフォローなかったよね?この時の事って

111 18/11/15(木)18:21:32 d3UFZ/.6 No.547813888

敵キャラならぶっちゃけ小物揃いでも問題あるまい リアルでも悪いことするような奴なんて心が弱い奴ばっかなんだし

112 18/11/15(木)18:21:41 No.547813911

>いや後付でなんか理由付いてたっけ?って思って >今度檜山と蔵馬の出会いかなんかの映画かアニメやるみたいだし思い出して笑ってしまいそう 妹を探すために邪眼の手術したら妖力が下がってカス妖怪になったからセコいことばっかやってた ってのが後付けのフォローだった気がする

113 18/11/15(木)18:21:45 No.547813926

・悪役幹部会議の類に出ない ・頭角を現してきた主人公に対し「コイツは僕がやる」 ・非道を働く部下を美学に反するとその場で処断 ・なんか芸術方向の趣味がある ・唯一の特徴を持たせる(魔法が当たり前な世界観で近接オンリー等) ・主人公が負傷してると「全力でないとつまらない」と勝負を待ってくれる/回復してくれる ・負けた死に際に追撃しようとする部下に「勝負を汚すな」と攻撃 思いつく限りだとこんなんだけど大物ってよりライバル枠みたいになった

114 18/11/15(木)18:22:19 No.547814033

>蔵馬のほうはあとから仲間にするつもりで出したから穏便な話にした 蔵馬は仲間入り確定だったのか 話は穏便だけどまんま寄生獣のエピソードじゃねーか!

115 18/11/15(木)18:22:29 No.547814069

>妹を探すために邪眼の手術したら妖力が下がってカス妖怪になったからセコいことばっかやってた >ってのが後付けのフォローだった気がする なるほどさんきゅー

116 18/11/15(木)18:22:30 No.547814073

>特にフォローなかったよね?この時の事って ほかの仲間もとくにそういうとこ触れるようなやつじゃないしなあ

117 18/11/15(木)18:22:41 No.547814099

「そこだけは何があってもこだわるのな!」みたいな好物やモットーを決めて命よりも優先する

118 18/11/15(木)18:22:59 No.547814147

中盤くらいに主人公チームを単身で壊滅寸前にさせる負け確イベントを起こす

119 18/11/15(木)18:23:04 No.547814160

>話は穏便だけどまんま寄生獣のエピソードじゃねーか! 名作のエピソードパクるのは名作の条件だぞ

120 18/11/15(木)18:23:05 No.547814161

コブラのクリボーだっていつの間にか宿命の敵になっちゃったし

121 18/11/15(木)18:23:20 No.547814196

>>妹を探すために邪眼の手術したら妖力が下がってカス妖怪になったからセコいことばっかやってた >>ってのが後付けのフォローだった気がする >なるほどさんきゅー ヤツデのときはそうだけどそれで人間を切ったら妖怪化する剣で妖怪軍団量産して霊界を支配するぜ!にはならないんじゃねえかなあ

122 18/11/15(木)18:23:49 No.547814283

>名作のエピソードパクるのは名作の条件だぞ そもそも冨樫本人が単行本のコメントでそれ言ってるしね

123 18/11/15(木)18:23:58 No.547814308

敵味方関係ない時に出会うとめっちゃ良いやつで 懐も深いしカリスマもすごい

124 18/11/15(木)18:24:12 No.547814350

忍殺のラスボスとかグラマスは毎回タイプ違うけどそれぞれ大ボス感がすごいよ

125 18/11/15(木)18:24:17 No.547814365

>・なんか芸術方向の趣味がある >・唯一の特徴を持たせる(魔法が当たり前な世界観で近接オンリー等) >・主人公が負傷してると「全力でないとつまらない」と勝負を待ってくれる/回復してくれる >・負けた死に際に追撃しようとする部下に「勝負を汚すな」と攻撃 >思いつく限りだとこんなんだけど大物ってよりライバル枠みたいになった 鰤にいたけど大物感は醸されてなかったかな…

126 18/11/15(木)18:24:19 No.547814381

その時、ミーは真に神になるポン

127 18/11/15(木)18:24:20 No.547814383

まあ弱い者いじめとかするようなのは小物だよね

128 18/11/15(木)18:24:23 No.547814400

いっそとことん小者にしてみたらどうか

129 18/11/15(木)18:24:27 No.547814414

>コブラのクリボーだっていつの間にか宿命の敵になっちゃったし えクリボーはわりと最初からインパクトなかったっけ もううろおぼえだけど

130 18/11/15(木)18:24:34 No.547814437

普段から小物だといざという時大物ムーブさせることで魅力的な敵になると思うぞ もちろん大物ぶってたやつが土壇場で見せる俗っぽさも上手くやればカタルシスになる

131 18/11/15(木)18:24:36 No.547814445

有名な斬られ役の人がラストサムライに出た時も台詞全くないだけで大物感あった 最期に一言だけ「トムさん!」ってトムクルーズかばって斬られるの

132 18/11/15(木)18:24:42 No.547814469

>ヤツデのときはそうだけどそれで人間を切ったら妖怪化する剣で妖怪軍団量産して霊界を支配するぜ!にはならないんじゃねえかなあ まあ言動の方に関してはフォロー不能なので忘れてくださいってことだろう… 後から補完した飛影と蔵馬の出会いのエピソードでも中期以降の性格にされてたし

133 18/11/15(木)18:24:52 No.547814498

大物でも小物でもなく凶悪で魅力的な敵って言うとネウロの火災さんはすげぇ好き

134 18/11/15(木)18:25:06 No.547814540

陰湿じゃなくて強ければだいたい大物感出るんじゃないかな 他人をバカにするタイプだと悪役として出てる以上倒されるわけだから大物感は出ないし

135 18/11/15(木)18:25:27 No.547814615

鰤はヨン様の時めっちゃ凄あじあってカッコよかったんだけどな

136 18/11/15(木)18:26:14 No.547814781

自分を小物と自覚してる小物とか意外と燃えるやん?

137 18/11/15(木)18:26:18 No.547814795

次元の墓標の敵は同じスーツ何着も持ってるところで「こいつは次元に勝つかもしれんな…」って思った

138 18/11/15(木)18:26:24 No.547814809

この時って蔵馬母親人質にされて付き合ってたんじゃなかったっけ? それは許していいの?

139 18/11/15(木)18:26:40 No.547814875

キャラ付け次第な気もする 大義がある系はやっぱ武人系のがかっこいいし

140 18/11/15(木)18:26:47 No.547814901

>普段から小物だといざという時大物ムーブさせることで魅力的な敵になると思うぞ ふだん主人公にテキトーにあしらわれてるけど実は超絶強いとか大好物です

141 18/11/15(木)18:27:03 No.547814969

読者がなんで見逃すんだ なんで部下のあの能力で追撃しないんだという疑問を的確に実行して追い詰める それをやったことが原因で主人公に逆転される

142 18/11/15(木)18:27:21 No.547815040

大物感出しすぎてどうやって倒すんだこいつってならないようにしないと

143 18/11/15(木)18:27:36 No.547815094

頻繁に聖書や偉人の言葉を引用する

144 18/11/15(木)18:27:37 No.547815097

後付けの肉付けやりすぎると悲しい過去…!になるのが玉に瑕

145 18/11/15(木)18:27:47 No.547815141

>鰤はヨン様の時めっちゃ凄あじあってカッコよかったんだけどな あの人は一護にボコボコにされて発狂してた時以外は大体カッコよかったと思うよ 最終章で再登場した時もラスボスに一泡吹かせてたし

146 18/11/15(木)18:28:34 No.547815297

大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る

147 18/11/15(木)18:28:35 No.547815303

前シリーズに平和の神とかで出しておく

148 18/11/15(木)18:28:39 No.547815309

単に強かったり大物しか敵にしかいないとそれはそれでつまらないからほどほどの強さだったり小物な敵も必要だと思う

149 18/11/15(木)18:28:54 No.547815372

>えクリボーはわりと最初からインパクトなかったっけ 最初はただの海賊ギルドの一幹部だったけどインパクトあったから復活して後付けで因縁とかも設定されたんじゃないかな

150 18/11/15(木)18:29:02 No.547815393

>大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る 聞仲なんかそうだったな

151 18/11/15(木)18:29:23 No.547815456

名作はだいたい敵が魅力的だわ ギャグでない限り

152 18/11/15(木)18:29:36 No.547815497

キィッヒ~たまんねえぜ~とか言わせる

153 18/11/15(木)18:30:07 No.547815574

主人公を小物にすれば相対的に大物感出るのでは?

154 18/11/15(木)18:30:11 No.547815586

ギャグもできる強キャラいいよね

155 18/11/15(木)18:30:55 No.547815738

キン肉マンフェニックスくらい小物ムーブも徹底すれば味が出る

156 18/11/15(木)18:31:10 No.547815796

小物だとダメかって言うとそうでもない気がする やっぱ単純に見ててつまらんのが一番ダメだわ

157 18/11/15(木)18:31:22 No.547815831

勝敗やラスボス命令よりも優先事項があると大物っぽく見えるかもしれない 主人公ボコボコにしてあわやとどめって時になんかで帰るみたいな

158 18/11/15(木)18:31:31 No.547815864

主人公に魅力が無かったら本末転倒だろう 小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴?

159 18/11/15(木)18:31:44 No.547815915

太郎は当時から小物過ぎて嫌われてたよ…

160 18/11/15(木)18:32:08 No.547816006

>コブラのクリボーだっていつの間にか宿命の敵になっちゃったし あんないいデザインの敵が使い捨てなわけないしなあ

161 18/11/15(木)18:32:31 No.547816091

>>調子こいて口数多いとどうしても人間性が出てきちゃうから喋らせない >>ホラー映画のモンスターがデッドプールみたいにおしゃべりさんだと蠱惑ないでしょう? >ITのITとかは怖いじゃん!最近薄まっちゃったけどさあ! 沼おじさん来たな…

162 18/11/15(木)18:32:59 No.547816204

>主人公に魅力が無かったら本末転倒だろう >小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴? 太公望は小物風大物でしょ

163 18/11/15(木)18:33:04 No.547816224

>小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴? カズマさん?

164 18/11/15(木)18:33:34 No.547816330

相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる

165 18/11/15(木)18:33:43 No.547816356

身近系は大物ではないしね

166 18/11/15(木)18:34:05 No.547816441

クズで小物の「」に大物キャラが描けるわけ無いじゃん?

167 18/11/15(木)18:34:08 No.547816456

>主人公に魅力が無かったら本末転倒だろう >小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴? カメレオンのヤザワか

168 18/11/15(木)18:34:25 No.547816532

結局強さよ

169 18/11/15(木)18:34:41 No.547816580

>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる 冨樫がそこらへん開拓したよな

170 18/11/15(木)18:35:11 No.547816682

ラオモト=サンは結構喋るけど大物だよね まあ効率主義者だったり信念的なのはあるしね

171 18/11/15(木)18:35:22 No.547816723

むしろ「」が徹底的にクズで小物だとしたら思いついた行動の逆を実行するだけで武人系大物が出来上がるんじゃなかろうか

172 18/11/15(木)18:35:27 No.547816745

敵側の人たちが「あいつスイッチ入ったぞ逃げろ!」って避難する

173 18/11/15(木)18:35:30 No.547816758

最近だとゾイドの帝王ギャラガーがあんな見た目で大物感ある

174 18/11/15(木)18:35:43 No.547816807

>>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる >冨樫がそこらへん開拓したよな 荒木だと思う

175 18/11/15(木)18:35:58 No.547816865

>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる 露骨な時間稼ぎじゃねーか…

176 18/11/15(木)18:36:01 No.547816871

>大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る まあそうなったらそうなったで人気の出た敵キャラに主人公殺させて主役逆転でもいいし

177 18/11/15(木)18:36:02 No.547816874

小物ラスボスだと新桃のカルラがいいと思う 本当に小物のクソ外道

178 18/11/15(木)18:36:07 No.547816900

銀牙のリキとか銀とか大物感あるよね

179 18/11/15(木)18:36:08 No.547816902

すべては予定通り…あとはことの成り行きを見守るだけ…とかが口癖

180 18/11/15(木)18:36:53 No.547817054

>露骨な時間稼ぎじゃねーか… 必死な顔でやってたら笑うよ!

181 18/11/15(木)18:37:02 No.547817081

小物系主人公はいざという時大物になれるやつが人気じゃないかなあ 完全なチキンだけど人気出る主人公は逆に作るの難しいって

182 18/11/15(木)18:37:11 No.547817104

>ラオモト=サンは結構喋るけど大物だよね >まあ効率主義者だったり信念的なのはあるしね 結局実力が伴ってるしね

183 18/11/15(木)18:37:25 [トネガワ] No.547817158

>大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る そしてスピンオフでギャグマンガの主人公やる

184 18/11/15(木)18:37:55 No.547817259

ラ…ラジオ!いつも聞いてるラジオに好きなミュージシャンが出るんだ!!一日だけ待ってくれ…!!な?!

185 18/11/15(木)18:38:00 No.547817283

>ラオモト=サンは結構喋るけど大物だよね >まあ効率主義者だったり信念的なのはあるしね 実際第1部じゃ最強の敵だったし強さは大事

186 18/11/15(木)18:38:21 No.547817358

キャバァーンッ!

187 18/11/15(木)18:38:33 No.547817404

偉そうなキャラがすごいよりも どう見ても「」だけど周りになぜか恐れられてる みたいなキャラのほうが怖いよ

188 18/11/15(木)18:38:38 No.547817420

>小物系主人公はいざという時大物になれるやつが人気じゃないかなあ >完全なチキンだけど人気出る主人公は逆に作るの難しいって 主人公人気低くても作品人気に繋がりそうなパターンはいくらか思い浮かぶんだけどな

189 18/11/15(木)18:39:17 No.547817587

三ちゃんみたいな卑怯者でも人気出るよ

190 18/11/15(木)18:39:19 No.547817590

小物風大物って言われちゃうと実力があるやつみんなそうなっちゃわない?

191 18/11/15(木)18:39:43 No.547817681

ラオモト=サンはとにかく強いし俗な欲望に忠実だし 非常にわかりやすい「とりあえずこいつ倒せばいいんだな!」ってなるボス

192 18/11/15(木)18:39:54 No.547817742

自分や他人の価値を過信も卑下もせずに 正確に値踏みできるヤツってかっこいいよね

193 18/11/15(木)18:40:50 No.547817974

逆に語尾にヤンスとか付けさせて小物っぽくしよう

194 18/11/15(木)18:41:42 No.547818177

>逆に語尾にヤンスとか付けさせて小物っぽくしよう 「私に勝てると思ったでヤンスか?」 とか言いながら主人公を瞬殺するラスボスとか絶対面白いでしょ

195 18/11/15(木)18:41:48 No.547818201

声優が大物

196 18/11/15(木)18:41:50 No.547818217

ハーメルとかも小物系主人公か

197 18/11/15(木)18:41:58 No.547818243

小物だと思うキャラと大物だと思うキャラの特徴並べて書けば見えてくるよ

198 18/11/15(木)18:42:07 No.547818293

ネタバレに配慮して書くけどP5は道中のボスもライバルもラスボスも真のボスもみんな小物で こうして考えるとすごいゲームだった

199 18/11/15(木)18:42:26 No.547818377

>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる まあこんなベラベラ喋って不思議と思わなかったかい? 30分前に実行終わったんだ

200 18/11/15(木)18:42:34 No.547818407

主人公の弟分みたいなのがラスボスになる話あった気がするけど忘れちゃったな

201 18/11/15(木)18:42:53 No.547818488

常に冷静で最後まで余裕を崩さないボスって結局つまらないんだよな

202 18/11/15(木)18:43:13 No.547818570

>逆に語尾にホとか付けさせて小物っぽくしよう

203 18/11/15(木)18:44:08 No.547818764

>常に冷静で最後まで余裕を崩さないボスって結局つまらないんだよな 途中で感情的になるのが良いボスキャラだよね

204 18/11/15(木)18:44:14 No.547818785

SAOのアインクラッド編とフェアリーダンス編を比べてみるといいぞ

205 18/11/15(木)18:44:17 No.547818802

RPGは最終的にプレイヤーがボコる関係で小物ラスボスでもヘイト過剰にならない気がする

206 18/11/15(木)18:44:31 No.547818862

シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし

207 18/11/15(木)18:44:32 No.547818864

>常に冷静で最後まで余裕を崩さないボスって結局つまらないんだよな 敵の強キャラがうろたえることで得られるカタルシスがまったくないのはちょっとね

208 18/11/15(木)18:44:38 No.547818884

>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる 根掘り葉掘りって言うけどよぉ~

209 18/11/15(木)18:45:01 No.547818961

>根掘り葉掘りって言うけどよぉ~ 相手いねえ独り言じゃねえか!

210 18/11/15(木)18:45:02 No.547818967

大物っていうかこっちに都合の良いキャラというかなんというか…

211 18/11/15(木)18:45:07 No.547818989

キィッヒッヒッヒ〜!お前如きビチグソが我が軍に勝てるはずないでヤンス〜!!

212 18/11/15(木)18:45:15 No.547819023

>SAOのアインクラッド編とフェアリーダンス編を比べてみるといいぞ 両方カスや…

213 18/11/15(木)18:45:20 No.547819038

ハドラーどうなってんの?とか言ってる頃の方が 圧倒的戦闘力発揮してる時より大物感あるよね

214 18/11/15(木)18:45:36 No.547819094

>シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし 人間臭い

215 18/11/15(木)18:45:41 No.547819102

ご都合連発しておいて余裕面はかっこ悪い

216 18/11/15(木)18:46:34 No.547819284

>シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし 富野は自分のキャラの安易なカテゴライズは大嫌いだからなあ 人間描くんだからブレて当たり前だとか平然という

217 18/11/15(木)18:46:36 No.547819290

普段は感情の起伏があまり無いがピンチになるとめっちゃ楽しそう

218 18/11/15(木)18:46:38 No.547819295

>シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし 少なくとも実力はあるんだし別におかしくはない

219 18/11/15(木)18:46:45 No.547819330

>ハドラーどうなってんの?とか言ってる頃の方が >圧倒的戦闘力発揮してる時より大物感あるよね 個人的にはシルエットの時はよくわからない人だったし 知らなかったのか?大魔王からは逃げられないあたりが一番好きだな

220 18/11/15(木)18:46:49 No.547819341

>ハドラーどうなってんの? 言ってない!

221 18/11/15(木)18:46:54 No.547819358

このスレで思ったけどケストラー以外の大物がみんな小物感漂う言動してるハーメルンのバイオリン弾きすごいな

222 18/11/15(木)18:47:01 No.547819389

老人

223 18/11/15(木)18:47:17 No.547819461

うんこ漏らしても優しく接してくれる

224 18/11/15(木)18:47:51 No.547819582

大物系も狂人系も才能ないと微妙なことになる まあ微妙でも話回せるならいいと思うけど どうせ主人公周りしか気にしない人間ばっかだし

225 18/11/15(木)18:47:52 No.547819587

バーンは老体だと大物感増すのが面白い

226 18/11/15(木)18:47:59 No.547819611

>このスレで思ったけどケストラー以外の大物がみんな小物感漂う言動してるハーメルンのバイオリン弾きすごいな あの作品はとにかく色んな種類の悪の見本市だ

227 18/11/15(木)18:48:08 No.547819657

余裕ある敵はいかっこいいけど余裕ぶっこき過ぎて負けるとダサ過ぎなので 悔しい時にはおのれ◯◯!って頭に血が上らない範囲で怒ってほしい

228 18/11/15(木)18:48:29 No.547819732

なんか小者になっちゃったな…って思ったら 頭か背中グパァって割って気持ち悪いもの出しとけばいいんじゃない?

229 18/11/15(木)18:49:03 No.547819871

なるたるのスカしたセカイ系イケメンはほんとつまんない奴だったよ!!!

230 18/11/15(木)18:49:45 No.547820036

>なんか小者になっちゃったな…って思ったら >頭か背中グパァって割って気持ち悪いもの出しとけばいいんじゃない? 洗脳パターンとかキチキチとかしとくわけか

231 18/11/15(木)18:50:20 No.547820197

>なるたるのスカしたセカイ系イケメンはほんとつまんない奴だったよ!!! 主人公の預かり知らんところで目的を淡々と達成したからね… きらいじゃないけど黒の子供会って名前はダサすぎる!

232 18/11/15(木)18:50:36 No.547820263

何やっても許してくれる

233 18/11/15(木)18:50:49 No.547820314

今やってるゾイドワイルドのギャラガー様はふざけた言動と圧倒的な強さで大物感ある

234 18/11/15(木)18:50:56 No.547820338

田舎のおばあちゃん系ラスボス

235 18/11/15(木)18:51:19 No.547820427

>今やってるゾイドワイルドのギャラガー様はふざけた言動と圧倒的な強さで大物感ある キッズものでちょくちょく出てくるタイプだこれ

236 18/11/15(木)18:51:28 No.547820463

小物風で大物な主人公が 大物風で小物なラスボスを倒したジョジョ2部

237 18/11/15(木)18:51:29 No.547820468

すかせばいいってもんでもねぇな 実力ないし失敗してんのにすかしてるとかコミュ障のオタクかてめーってなる

238 18/11/15(木)18:51:30 No.547820473

全然喋らせないで大物感出すってハーメルンの作者の戦闘機漫画でもやってたなぁ でも打ち切られたのもあって魅力あったかっていうと微妙 魅力出すことよりなにがやりたいかを優先するなら喋らせないで大物感出してみるのはいいかも

239 18/11/15(木)18:51:55 No.547820554

結局の所魅力的なキャラが描けるかに尽きるな

240 18/11/15(木)18:51:59 No.547820574

強ければ露骨な雑魚ムーブしてても大物に見えてくるからな

↑Top