18/11/15(木)17:55:13 自分で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1542272113661.jpg 18/11/15(木)17:55:13 No.547808806
自分で創作してると敵キャラがどうしても小物にしか見えなくなって困る 大物っぽい敵ってどう作れば
1 18/11/15(木)17:57:33 No.547809199
セリフが多いんじゃない?
2 18/11/15(木)17:58:44 No.547809404
まず自分が大物になるじゃろ
3 18/11/15(木)17:58:45 No.547809414
取り合えず身体を大きくしてみるところから
4 18/11/15(木)17:58:48 No.547809426
主人公をなんちゃらランキング何十位とかにしとけば自動的に一位とかは大物感出るんじゃないでしょうか
5 18/11/15(木)17:59:31 No.547809533
頭がいいとか筋は通すとかなにか取り柄になるものを考えよう
6 18/11/15(木)17:59:50 No.547809600
思わせぶりなことしか言わない
7 18/11/15(木)18:00:25 No.547809720
戦う前にこっちを全回復してくれるとか
8 18/11/15(木)18:00:29 No.547809728
自分が好きになれるキャラを作れ
9 18/11/15(木)18:00:41 No.547809772
概念を敵にするとか
10 18/11/15(木)18:01:10 No.547809867
>セリフが多いんじゃない? 寡黙にするとよくわかんないキャラになっちゃうしむずい…
11 18/11/15(木)18:01:32 No.547809959
やはり天才…とか言わせる
12 18/11/15(木)18:01:56 No.547810043
大物らしい敵キャラってバーン様みたいなのでいいんだろうか
13 18/11/15(木)18:02:16 No.547810093
物理的に大きくしよう やりすぎたらだめ
14 18/11/15(木)18:02:36 No.547810138
知略とかに長けるキャラは自分がバカなら絶対生み出せないから そうなら単純に力こそパワー!みたいなキャラにしとけ
15 18/11/15(木)18:02:49 No.547810184
モブで出てくる子供や老人に優しい
16 18/11/15(木)18:02:53 No.547810201
別にキャラの性格とかはあまり関係ない気もするけどな これでこの飛影も絶望的に強いとかならそれはそれでって感じだし多分問題は別のところにある
17 18/11/15(木)18:03:08 No.547810239
要は小物みたいなことをしなければいい
18 18/11/15(木)18:03:18 No.547810273
敵が主人公を好きだと多分小物っぽくならないよ
19 18/11/15(木)18:03:32 No.547810322
敵を主役にしてストーリーを作ればいいじゃん
20 18/11/15(木)18:03:39 No.547810343
結局は口調だよ 大きい大義持っててもセリフ回しが下手だと2流のなろうみたいになる
21 18/11/15(木)18:04:05 No.547810426
ちゃんと主人公の手管のいくつかを封じてるかってことが問題だと思う
22 18/11/15(木)18:04:13 No.547810462
>結局は口調だよ 確かにラスボスの口調に変な語尾がついてたら弱そうだな…
23 18/11/15(木)18:04:42 No.547810564
>確かにラスボスの口調に変な語尾がついてたら弱そうだな… それで異様に強かったら今度はラスボスじゃなくて隠しボスっぽくなる
24 18/11/15(木)18:05:25 No.547810713
一人称はとりあえず余
25 18/11/15(木)18:05:36 No.547810749
すべて計画通りだ 目的は果たした…これ以上お前たちと遊んでいる暇はない この程度の力なら殺すに値せんな クク…そうだ…もっと力を開放しろ… この辺のセリフを連呼させるといいぞ
26 18/11/15(木)18:05:42 No.547810763
表に出てこない
27 18/11/15(木)18:05:47 No.547810784
>一人称はとりあえず「このDIO」
28 18/11/15(木)18:05:47 No.547810787
安易に手下を殺したりすると小物っぽいなってなる
29 18/11/15(木)18:06:19 No.547810884
有利になるような策は使わない
30 18/11/15(木)18:06:40 No.547810942
主人公たちを褒める
31 18/11/15(木)18:06:57 No.547810999
笑い方はフッフッフ…
32 18/11/15(木)18:07:26 No.547811093
たまに憂いた表情をする
33 18/11/15(木)18:07:44 No.547811149
>笑い方はフッフッフ… シュウ!てめぇ!
34 18/11/15(木)18:08:01 No.547811192
書けないなら無理に大物出さなくてもいいのでは?
35 18/11/15(木)18:08:11 No.547811227
ハーメルンのバイオリン弾きのヴォーカルがスレ画みたいだったのに大物感あってすげえなと思った
36 18/11/15(木)18:08:31 No.547811284
いろんな作品の大物っぽい敵を挙げてみたらわかるんじゃない?
37 18/11/15(木)18:08:43 No.547811319
自我を持たず本能だけで生物を絶滅させようとする超デカイ敵とかで良いじゃないですか
38 18/11/15(木)18:08:46 No.547811328
心臓は3つあったほうが大物感ある
39 18/11/15(木)18:09:42 No.547811485
別に小物でもキャラ立ってたら面白いよ
40 18/11/15(木)18:09:43 No.547811488
悪の組織の親玉とかなら上司としては最高って感じに描写すれば 大物感は出る気がする
41 18/11/15(木)18:09:50 No.547811513
言ってることは小物そのものなのにやたら強かったらそれはそれで立派な個性だし… 小物が小物のままなのは展開が味方してないからだよ
42 18/11/15(木)18:09:53 [セル] No.547811527
>戦う前にこっちを全回復してくれるとか ふっふっふ…私は大物だからな
43 18/11/15(木)18:09:58 No.547811549
坂本ジュリエッタとか
44 18/11/15(木)18:10:11 No.547811590
逆に小物の特徴をあげてそれをしないようにする方が簡単だと思う
45 18/11/15(木)18:10:29 No.547811654
変身はあと2回残してるくらいがいい
46 18/11/15(木)18:10:36 No.547811685
自分が悪役Aだったとして自分の上司に欲しいようなキャラを考えてみるとか
47 18/11/15(木)18:10:40 No.547811701
幽白も戸愚呂までは出てくる敵みんな小物臭かった気がする
48 18/11/15(木)18:10:48 No.547811728
su2713849.jpg これでいいんじゃない
49 18/11/15(木)18:10:59 No.547811764
過去の出来事にクヨクヨする方だ ○ ×
50 18/11/15(木)18:11:28 No.547811876
ミスっても想定済みとか言っておく
51 18/11/15(木)18:11:49 No.547811936
大物ほど例え話が上手い
52 18/11/15(木)18:12:06 No.547811997
>幽白も戸愚呂までは出てくる敵みんな小物臭かった気がする やっぱテンプレだとダメなんだよ 戸愚呂は大物とかよりキャラとして面白いもん
53 18/11/15(木)18:12:16 No.547812022
大地や動植物への愛と芸術を理解するセンスと歴史を教訓にしようとする知性がある
54 18/11/15(木)18:12:46 No.547812140
凄いペラペラしゃべる大物ってあんまりいなさそうだ
55 18/11/15(木)18:12:57 No.547812178
相手の実力を認める余裕 少ない動きで甚大な被害
56 18/11/15(木)18:13:13 No.547812238
唐揚げにレモンかけても怒らない
57 18/11/15(木)18:13:25 No.547812286
俺の妄想は最近エボルトみたいな悪役と蛮野みたいな悪役ばっかりになってきた
58 18/11/15(木)18:13:28 No.547812292
いいよねめっちゃお喋りな初期ゴルゴ
59 18/11/15(木)18:13:33 No.547812315
ミスターサタンに実力が伴っていたら大物に見えたのかな
60 18/11/15(木)18:13:38 No.547812330
>心臓は3つあったほうが大物感ある 5つあったのにそんな大物じゃなかった人もいたし……
61 18/11/15(木)18:14:02 No.547812413
フリーザ様って完全に小物なのにカッコイイと思う
62 18/11/15(木)18:14:11 No.547812445
基本的にはうんこはトイレでするけどここぞという場面では漏らしてもいい覚悟がある
63 18/11/15(木)18:14:24 No.547812500
>ミスターサタンに実力が伴っていたら大物に見えたのかな それはifとしてあり得ないレベルでキャラ崩壊してる気がする…
64 18/11/15(木)18:14:26 No.547812507
ずっと影の状態で登場して台詞は「…」が多い
65 18/11/15(木)18:14:31 No.547812525
>唐揚げにレモンかけても怒らない 興が削がれたとか言わしときゃセーフ
66 18/11/15(木)18:14:59 No.547812622
大物悪役キャラ…やはり悪落ち前作主人公か…!
67 18/11/15(木)18:15:09 No.547812657
一人でめっちゃ喋る
68 18/11/15(木)18:15:38 No.547812755
ピアノが上手い
69 18/11/15(木)18:15:38 No.547812756
常に余裕のあるオカマ
70 18/11/15(木)18:15:52 No.547812800
大物に見せるコツはそう実績だよ
71 18/11/15(木)18:15:54 No.547812809
それも私だ
72 18/11/15(木)18:16:08 No.547812854
そういうのが上手い作家のものまねすりゃあいいって寸法よ
73 18/11/15(木)18:16:13 No.547812870
主人公に一度も負けたことないとか
74 18/11/15(木)18:16:34 No.547812920
たかをもゴルゴにベラベラ喋らせたらダメだってことに気付いて無口にしていったからな
75 18/11/15(木)18:16:39 No.547812944
発想を変えよう 逆に小物っぽい悪役の特徴を列挙してそれの逆をいくつかピックアップすればいい
76 18/11/15(木)18:16:40 No.547812946
逆に考えよう小者でもいいと 親近感わかせれば魅力は出る
77 18/11/15(木)18:16:41 No.547812948
主人公の無礼も許すし部下の失敗も許す 許すのが大物だぞ
78 18/11/15(木)18:16:42 No.547812952
悪役の最終目的にもよると思う まあ金・セックス・食い物!が目的でもやりようによっては大物感出せるんだろうが
79 18/11/15(木)18:16:43 No.547812953
調子こいて口数多いとどうしても人間性が出てきちゃうから喋らせない ホラー映画のモンスターがデッドプールみたいにおしゃべりさんだと蠱惑ないでしょう?
80 18/11/15(木)18:16:51 No.547812976
地下基地で大きな世界地図を眺めている
81 18/11/15(木)18:16:55 No.547812985
退場の仕方がうまい
82 18/11/15(木)18:16:57 No.547812991
うーんそれだとちょっとパンチ弱くない?
83 18/11/15(木)18:17:04 No.547813017
ピエロキャラでちょっとシリアス展開したら大物感が出るよ
84 18/11/15(木)18:17:22 No.547813076
そもそも大物ってなんじゃろね 作品に出てくるのが不自然なら無理に出さんでもいい
85 18/11/15(木)18:17:25 No.547813089
無口だと勘違い系になってしまうかもしれない…
86 18/11/15(木)18:17:42 No.547813134
どこかが突き抜けてないと大物っぽくない
87 18/11/15(木)18:17:48 No.547813158
星と融合
88 18/11/15(木)18:17:52 No.547813167
>調子こいて口数多いとどうしても人間性が出てきちゃうから喋らせない >ホラー映画のモンスターがデッドプールみたいにおしゃべりさんだと蠱惑ないでしょう? ITのITとかは怖いじゃん!最近薄まっちゃったけどさあ!
89 18/11/15(木)18:17:56 No.547813179
大物敵キャラに悲しい過去─────
90 18/11/15(木)18:17:58 No.547813185
7メートルくらいにする
91 18/11/15(木)18:18:10 No.547813227
だいたい大魔王ケストラー様を参考にすればいいんじゃないでしょうか? どんなときでも笑顔を忘れず遊び心に満ちた邪悪です
92 18/11/15(木)18:18:20 No.547813256
声が速水奨
93 18/11/15(木)18:18:22 No.547813266
スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ
94 18/11/15(木)18:18:24 No.547813275
タメ口を聞かれてもフォッフォッフォ面白い奴だで済ます
95 18/11/15(木)18:18:42 No.547813348
凄い部下がははーっ!ってなってたら大物感でる
96 18/11/15(木)18:19:07 No.547813427
揺れるな
97 18/11/15(木)18:19:25 No.547813475
つまり大物の部下を作れれば…
98 18/11/15(木)18:19:25 No.547813476
>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ もともと使い捨てるつもりだったんでないの 人気出たから続投
99 18/11/15(木)18:19:26 No.547813478
>主人公の無礼も許すし部下の失敗も許す >許すのが大物だぞ やっぱり許すのが大物だよな…ちょっと自画像で遊ばれたくらいで怒るのは自分を小物と言ってるようなもの
100 18/11/15(木)18:19:28 No.547813487
まあ大物感出しといても主人公に倒される敵役なので 敵としての立ち位置にもよるけどなにやら満足したように敗北して死んでいったらなんか負けた気がするよね だからこうしてうろたえさせたり窮地で余裕を崩す
101 18/11/15(木)18:19:34 No.547813510
キャラクターの持つ価値観を一般的なものから逸らしてそこに筋を通させるとか
102 18/11/15(木)18:19:36 No.547813517
ラオウ以外は小物でもいいんだよ
103 18/11/15(木)18:19:39 No.547813524
最終的に一番得をするように立ち回る あるいは他の奴にそれやられても大笑いしてごまかす 悔しがったりはしない
104 18/11/15(木)18:19:41 No.547813532
>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ なんでもクソも最初は小物として出したのを後付けでキャラ付けしていっただけでは
105 18/11/15(木)18:19:45 No.547813547
ダイの大冒険はボスの描き方が戦隊モノっぽくてキャラ立ってたんだよな あの原作者は特撮とかの脚本やればいいのに
106 18/11/15(木)18:19:49 No.547813559
>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ 人気が出ると思ってなかったので小悪党にした 超人気出た… 剛鬼は許されなかった
107 18/11/15(木)18:20:22 No.547813663
>ダイの大冒険はボスの描き方が戦隊モノっぽくてキャラ立ってたんだよな >あの原作者は特撮とかの脚本やればいいのに 白々しい…!
108 18/11/15(木)18:20:30 No.547813698
>もともと使い捨てるつもりだったんでないの >人気出たから続投 いや後付でなんか理由付いてたっけ?って思って 今度檜山と蔵馬の出会いかなんかの映画かアニメやるみたいだし思い出して笑ってしまいそう
109 18/11/15(木)18:20:38 No.547813716
>スレ画って何でこんな小物みたいだったんだっけ 蔵馬のほうはあとから仲間にするつもりで出したから穏便な話にした 飛影のほうはそんなつもりなかったから倒してもすかっとするタイプの言動をさせた 当時の編集から飛影も仲間になるんじゃないんですか?って言われてそういうのもあるのかと再登場させた ジャンプ流参照
110 18/11/15(木)18:21:28 No.547813873
特にフォローなかったよね?この時の事って
111 18/11/15(木)18:21:32 d3UFZ/.6 No.547813888
敵キャラならぶっちゃけ小物揃いでも問題あるまい リアルでも悪いことするような奴なんて心が弱い奴ばっかなんだし
112 18/11/15(木)18:21:41 No.547813911
>いや後付でなんか理由付いてたっけ?って思って >今度檜山と蔵馬の出会いかなんかの映画かアニメやるみたいだし思い出して笑ってしまいそう 妹を探すために邪眼の手術したら妖力が下がってカス妖怪になったからセコいことばっかやってた ってのが後付けのフォローだった気がする
113 18/11/15(木)18:21:45 No.547813926
・悪役幹部会議の類に出ない ・頭角を現してきた主人公に対し「コイツは僕がやる」 ・非道を働く部下を美学に反するとその場で処断 ・なんか芸術方向の趣味がある ・唯一の特徴を持たせる(魔法が当たり前な世界観で近接オンリー等) ・主人公が負傷してると「全力でないとつまらない」と勝負を待ってくれる/回復してくれる ・負けた死に際に追撃しようとする部下に「勝負を汚すな」と攻撃 思いつく限りだとこんなんだけど大物ってよりライバル枠みたいになった
114 18/11/15(木)18:22:19 No.547814033
>蔵馬のほうはあとから仲間にするつもりで出したから穏便な話にした 蔵馬は仲間入り確定だったのか 話は穏便だけどまんま寄生獣のエピソードじゃねーか!
115 18/11/15(木)18:22:29 No.547814069
>妹を探すために邪眼の手術したら妖力が下がってカス妖怪になったからセコいことばっかやってた >ってのが後付けのフォローだった気がする なるほどさんきゅー
116 18/11/15(木)18:22:30 No.547814073
>特にフォローなかったよね?この時の事って ほかの仲間もとくにそういうとこ触れるようなやつじゃないしなあ
117 18/11/15(木)18:22:41 No.547814099
「そこだけは何があってもこだわるのな!」みたいな好物やモットーを決めて命よりも優先する
118 18/11/15(木)18:22:59 No.547814147
中盤くらいに主人公チームを単身で壊滅寸前にさせる負け確イベントを起こす
119 18/11/15(木)18:23:04 No.547814160
>話は穏便だけどまんま寄生獣のエピソードじゃねーか! 名作のエピソードパクるのは名作の条件だぞ
120 18/11/15(木)18:23:05 No.547814161
コブラのクリボーだっていつの間にか宿命の敵になっちゃったし
121 18/11/15(木)18:23:20 No.547814196
>>妹を探すために邪眼の手術したら妖力が下がってカス妖怪になったからセコいことばっかやってた >>ってのが後付けのフォローだった気がする >なるほどさんきゅー ヤツデのときはそうだけどそれで人間を切ったら妖怪化する剣で妖怪軍団量産して霊界を支配するぜ!にはならないんじゃねえかなあ
122 18/11/15(木)18:23:49 No.547814283
>名作のエピソードパクるのは名作の条件だぞ そもそも冨樫本人が単行本のコメントでそれ言ってるしね
123 18/11/15(木)18:23:58 No.547814308
敵味方関係ない時に出会うとめっちゃ良いやつで 懐も深いしカリスマもすごい
124 18/11/15(木)18:24:12 No.547814350
忍殺のラスボスとかグラマスは毎回タイプ違うけどそれぞれ大ボス感がすごいよ
125 18/11/15(木)18:24:17 No.547814365
>・なんか芸術方向の趣味がある >・唯一の特徴を持たせる(魔法が当たり前な世界観で近接オンリー等) >・主人公が負傷してると「全力でないとつまらない」と勝負を待ってくれる/回復してくれる >・負けた死に際に追撃しようとする部下に「勝負を汚すな」と攻撃 >思いつく限りだとこんなんだけど大物ってよりライバル枠みたいになった 鰤にいたけど大物感は醸されてなかったかな…
126 18/11/15(木)18:24:19 No.547814381
その時、ミーは真に神になるポン
127 18/11/15(木)18:24:20 No.547814383
まあ弱い者いじめとかするようなのは小物だよね
128 18/11/15(木)18:24:23 No.547814400
いっそとことん小者にしてみたらどうか
129 18/11/15(木)18:24:27 No.547814414
>コブラのクリボーだっていつの間にか宿命の敵になっちゃったし えクリボーはわりと最初からインパクトなかったっけ もううろおぼえだけど
130 18/11/15(木)18:24:34 No.547814437
普段から小物だといざという時大物ムーブさせることで魅力的な敵になると思うぞ もちろん大物ぶってたやつが土壇場で見せる俗っぽさも上手くやればカタルシスになる
131 18/11/15(木)18:24:36 No.547814445
有名な斬られ役の人がラストサムライに出た時も台詞全くないだけで大物感あった 最期に一言だけ「トムさん!」ってトムクルーズかばって斬られるの
132 18/11/15(木)18:24:42 No.547814469
>ヤツデのときはそうだけどそれで人間を切ったら妖怪化する剣で妖怪軍団量産して霊界を支配するぜ!にはならないんじゃねえかなあ まあ言動の方に関してはフォロー不能なので忘れてくださいってことだろう… 後から補完した飛影と蔵馬の出会いのエピソードでも中期以降の性格にされてたし
133 18/11/15(木)18:24:52 No.547814498
大物でも小物でもなく凶悪で魅力的な敵って言うとネウロの火災さんはすげぇ好き
134 18/11/15(木)18:25:06 No.547814540
陰湿じゃなくて強ければだいたい大物感出るんじゃないかな 他人をバカにするタイプだと悪役として出てる以上倒されるわけだから大物感は出ないし
135 18/11/15(木)18:25:27 No.547814615
鰤はヨン様の時めっちゃ凄あじあってカッコよかったんだけどな
136 18/11/15(木)18:26:14 No.547814781
自分を小物と自覚してる小物とか意外と燃えるやん?
137 18/11/15(木)18:26:18 No.547814795
次元の墓標の敵は同じスーツ何着も持ってるところで「こいつは次元に勝つかもしれんな…」って思った
138 18/11/15(木)18:26:24 No.547814809
この時って蔵馬母親人質にされて付き合ってたんじゃなかったっけ? それは許していいの?
139 18/11/15(木)18:26:40 No.547814875
キャラ付け次第な気もする 大義がある系はやっぱ武人系のがかっこいいし
140 18/11/15(木)18:26:47 No.547814901
>普段から小物だといざという時大物ムーブさせることで魅力的な敵になると思うぞ ふだん主人公にテキトーにあしらわれてるけど実は超絶強いとか大好物です
141 18/11/15(木)18:27:03 No.547814969
読者がなんで見逃すんだ なんで部下のあの能力で追撃しないんだという疑問を的確に実行して追い詰める それをやったことが原因で主人公に逆転される
142 18/11/15(木)18:27:21 No.547815040
大物感出しすぎてどうやって倒すんだこいつってならないようにしないと
143 18/11/15(木)18:27:36 No.547815094
頻繁に聖書や偉人の言葉を引用する
144 18/11/15(木)18:27:37 No.547815097
後付けの肉付けやりすぎると悲しい過去…!になるのが玉に瑕
145 18/11/15(木)18:27:47 No.547815141
>鰤はヨン様の時めっちゃ凄あじあってカッコよかったんだけどな あの人は一護にボコボコにされて発狂してた時以外は大体カッコよかったと思うよ 最終章で再登場した時もラスボスに一泡吹かせてたし
146 18/11/15(木)18:28:34 No.547815297
大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る
147 18/11/15(木)18:28:35 No.547815303
前シリーズに平和の神とかで出しておく
148 18/11/15(木)18:28:39 No.547815309
単に強かったり大物しか敵にしかいないとそれはそれでつまらないからほどほどの強さだったり小物な敵も必要だと思う
149 18/11/15(木)18:28:54 No.547815372
>えクリボーはわりと最初からインパクトなかったっけ 最初はただの海賊ギルドの一幹部だったけどインパクトあったから復活して後付けで因縁とかも設定されたんじゃないかな
150 18/11/15(木)18:29:02 No.547815393
>大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る 聞仲なんかそうだったな
151 18/11/15(木)18:29:23 No.547815456
名作はだいたい敵が魅力的だわ ギャグでない限り
152 18/11/15(木)18:29:36 No.547815497
キィッヒ~たまんねえぜ~とか言わせる
153 18/11/15(木)18:30:07 No.547815574
主人公を小物にすれば相対的に大物感出るのでは?
154 18/11/15(木)18:30:11 No.547815586
ギャグもできる強キャラいいよね
155 18/11/15(木)18:30:55 No.547815738
キン肉マンフェニックスくらい小物ムーブも徹底すれば味が出る
156 18/11/15(木)18:31:10 No.547815796
小物だとダメかって言うとそうでもない気がする やっぱ単純に見ててつまらんのが一番ダメだわ
157 18/11/15(木)18:31:22 No.547815831
勝敗やラスボス命令よりも優先事項があると大物っぽく見えるかもしれない 主人公ボコボコにしてあわやとどめって時になんかで帰るみたいな
158 18/11/15(木)18:31:31 No.547815864
主人公に魅力が無かったら本末転倒だろう 小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴?
159 18/11/15(木)18:31:44 No.547815915
太郎は当時から小物過ぎて嫌われてたよ…
160 18/11/15(木)18:32:08 No.547816006
>コブラのクリボーだっていつの間にか宿命の敵になっちゃったし あんないいデザインの敵が使い捨てなわけないしなあ
161 18/11/15(木)18:32:31 No.547816091
>>調子こいて口数多いとどうしても人間性が出てきちゃうから喋らせない >>ホラー映画のモンスターがデッドプールみたいにおしゃべりさんだと蠱惑ないでしょう? >ITのITとかは怖いじゃん!最近薄まっちゃったけどさあ! 沼おじさん来たな…
162 18/11/15(木)18:32:59 No.547816204
>主人公に魅力が無かったら本末転倒だろう >小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴? 太公望は小物風大物でしょ
163 18/11/15(木)18:33:04 No.547816224
>小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴? カズマさん?
164 18/11/15(木)18:33:34 No.547816330
相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる
165 18/11/15(木)18:33:43 No.547816356
身近系は大物ではないしね
166 18/11/15(木)18:34:05 No.547816441
クズで小物の「」に大物キャラが描けるわけ無いじゃん?
167 18/11/15(木)18:34:08 No.547816456
>主人公に魅力が無かったら本末転倒だろう >小物系主人公で人気ある主人公って誰いたっけ太公望みたいな奴? カメレオンのヤザワか
168 18/11/15(木)18:34:25 No.547816532
結局強さよ
169 18/11/15(木)18:34:41 No.547816580
>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる 冨樫がそこらへん開拓したよな
170 18/11/15(木)18:35:11 No.547816682
ラオモト=サンは結構喋るけど大物だよね まあ効率主義者だったり信念的なのはあるしね
171 18/11/15(木)18:35:22 No.547816723
むしろ「」が徹底的にクズで小物だとしたら思いついた行動の逆を実行するだけで武人系大物が出来上がるんじゃなかろうか
172 18/11/15(木)18:35:27 No.547816745
敵側の人たちが「あいつスイッチ入ったぞ逃げろ!」って避難する
173 18/11/15(木)18:35:30 No.547816758
最近だとゾイドの帝王ギャラガーがあんな見た目で大物感ある
174 18/11/15(木)18:35:43 No.547816807
>>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる >冨樫がそこらへん開拓したよな 荒木だと思う
175 18/11/15(木)18:35:58 No.547816865
>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる 露骨な時間稼ぎじゃねーか…
176 18/11/15(木)18:36:01 No.547816871
>大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る まあそうなったらそうなったで人気の出た敵キャラに主人公殺させて主役逆転でもいいし
177 18/11/15(木)18:36:02 No.547816874
小物ラスボスだと新桃のカルラがいいと思う 本当に小物のクソ外道
178 18/11/15(木)18:36:07 No.547816900
銀牙のリキとか銀とか大物感あるよね
179 18/11/15(木)18:36:08 No.547816902
すべては予定通り…あとはことの成り行きを見守るだけ…とかが口癖
180 18/11/15(木)18:36:53 No.547817054
>露骨な時間稼ぎじゃねーか… 必死な顔でやってたら笑うよ!
181 18/11/15(木)18:37:02 No.547817081
小物系主人公はいざという時大物になれるやつが人気じゃないかなあ 完全なチキンだけど人気出る主人公は逆に作るの難しいって
182 18/11/15(木)18:37:11 No.547817104
>ラオモト=サンは結構喋るけど大物だよね >まあ効率主義者だったり信念的なのはあるしね 結局実力が伴ってるしね
183 18/11/15(木)18:37:25 [トネガワ] No.547817158
>大物感出しすぎると敵キャラの方が人気になって困る そしてスピンオフでギャグマンガの主人公やる
184 18/11/15(木)18:37:55 No.547817259
ラ…ラジオ!いつも聞いてるラジオに好きなミュージシャンが出るんだ!!一日だけ待ってくれ…!!な?!
185 18/11/15(木)18:38:00 No.547817283
>ラオモト=サンは結構喋るけど大物だよね >まあ効率主義者だったり信念的なのはあるしね 実際第1部じゃ最強の敵だったし強さは大事
186 18/11/15(木)18:38:21 No.547817358
キャバァーンッ!
187 18/11/15(木)18:38:33 No.547817404
偉そうなキャラがすごいよりも どう見ても「」だけど周りになぜか恐れられてる みたいなキャラのほうが怖いよ
188 18/11/15(木)18:38:38 No.547817420
>小物系主人公はいざという時大物になれるやつが人気じゃないかなあ >完全なチキンだけど人気出る主人公は逆に作るの難しいって 主人公人気低くても作品人気に繋がりそうなパターンはいくらか思い浮かぶんだけどな
189 18/11/15(木)18:39:17 No.547817587
三ちゃんみたいな卑怯者でも人気出るよ
190 18/11/15(木)18:39:19 No.547817590
小物風大物って言われちゃうと実力があるやつみんなそうなっちゃわない?
191 18/11/15(木)18:39:43 No.547817681
ラオモト=サンはとにかく強いし俗な欲望に忠実だし 非常にわかりやすい「とりあえずこいつ倒せばいいんだな!」ってなるボス
192 18/11/15(木)18:39:54 No.547817742
自分や他人の価値を過信も卑下もせずに 正確に値踏みできるヤツってかっこいいよね
193 18/11/15(木)18:40:50 No.547817974
逆に語尾にヤンスとか付けさせて小物っぽくしよう
194 18/11/15(木)18:41:42 No.547818177
>逆に語尾にヤンスとか付けさせて小物っぽくしよう 「私に勝てると思ったでヤンスか?」 とか言いながら主人公を瞬殺するラスボスとか絶対面白いでしょ
195 18/11/15(木)18:41:48 No.547818201
声優が大物
196 18/11/15(木)18:41:50 No.547818217
ハーメルとかも小物系主人公か
197 18/11/15(木)18:41:58 No.547818243
小物だと思うキャラと大物だと思うキャラの特徴並べて書けば見えてくるよ
198 18/11/15(木)18:42:07 No.547818293
ネタバレに配慮して書くけどP5は道中のボスもライバルもラスボスも真のボスもみんな小物で こうして考えるとすごいゲームだった
199 18/11/15(木)18:42:26 No.547818377
>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる まあこんなベラベラ喋って不思議と思わなかったかい? 30分前に実行終わったんだ
200 18/11/15(木)18:42:34 No.547818407
主人公の弟分みたいなのがラスボスになる話あった気がするけど忘れちゃったな
201 18/11/15(木)18:42:53 No.547818488
常に冷静で最後まで余裕を崩さないボスって結局つまらないんだよな
202 18/11/15(木)18:43:13 No.547818570
>逆に語尾にホとか付けさせて小物っぽくしよう
203 18/11/15(木)18:44:08 No.547818764
>常に冷静で最後まで余裕を崩さないボスって結局つまらないんだよな 途中で感情的になるのが良いボスキャラだよね
204 18/11/15(木)18:44:14 No.547818785
SAOのアインクラッド編とフェアリーダンス編を比べてみるといいぞ
205 18/11/15(木)18:44:17 No.547818802
RPGは最終的にプレイヤーがボコる関係で小物ラスボスでもヘイト過剰にならない気がする
206 18/11/15(木)18:44:31 No.547818862
シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし
207 18/11/15(木)18:44:32 No.547818864
>常に冷静で最後まで余裕を崩さないボスって結局つまらないんだよな 敵の強キャラがうろたえることで得られるカタルシスがまったくないのはちょっとね
208 18/11/15(木)18:44:38 No.547818884
>相手とバトル始めようって時にとつぜん関係ない雑談やたとえ話はじめる 根掘り葉掘りって言うけどよぉ~
209 18/11/15(木)18:45:01 No.547818961
>根掘り葉掘りって言うけどよぉ~ 相手いねえ独り言じゃねえか!
210 18/11/15(木)18:45:02 No.547818967
大物っていうかこっちに都合の良いキャラというかなんというか…
211 18/11/15(木)18:45:07 No.547818989
キィッヒッヒッヒ〜!お前如きビチグソが我が軍に勝てるはずないでヤンス〜!!
212 18/11/15(木)18:45:15 No.547819023
>SAOのアインクラッド編とフェアリーダンス編を比べてみるといいぞ 両方カスや…
213 18/11/15(木)18:45:20 No.547819038
ハドラーどうなってんの?とか言ってる頃の方が 圧倒的戦闘力発揮してる時より大物感あるよね
214 18/11/15(木)18:45:36 No.547819094
>シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし 人間臭い
215 18/11/15(木)18:45:41 No.547819102
ご都合連発しておいて余裕面はかっこ悪い
216 18/11/15(木)18:46:34 No.547819284
>シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし 富野は自分のキャラの安易なカテゴライズは大嫌いだからなあ 人間描くんだからブレて当たり前だとか平然という
217 18/11/15(木)18:46:36 No.547819290
普段は感情の起伏があまり無いがピンチになるとめっちゃ楽しそう
218 18/11/15(木)18:46:38 No.547819295
>シャアとか小物なのか大物なのかよくわからんのに人気はあるし 少なくとも実力はあるんだし別におかしくはない
219 18/11/15(木)18:46:45 No.547819330
>ハドラーどうなってんの?とか言ってる頃の方が >圧倒的戦闘力発揮してる時より大物感あるよね 個人的にはシルエットの時はよくわからない人だったし 知らなかったのか?大魔王からは逃げられないあたりが一番好きだな
220 18/11/15(木)18:46:49 No.547819341
>ハドラーどうなってんの? 言ってない!
221 18/11/15(木)18:46:54 No.547819358
このスレで思ったけどケストラー以外の大物がみんな小物感漂う言動してるハーメルンのバイオリン弾きすごいな
222 18/11/15(木)18:47:01 No.547819389
老人
223 18/11/15(木)18:47:17 No.547819461
うんこ漏らしても優しく接してくれる
224 18/11/15(木)18:47:51 No.547819582
大物系も狂人系も才能ないと微妙なことになる まあ微妙でも話回せるならいいと思うけど どうせ主人公周りしか気にしない人間ばっかだし
225 18/11/15(木)18:47:52 No.547819587
バーンは老体だと大物感増すのが面白い
226 18/11/15(木)18:47:59 No.547819611
>このスレで思ったけどケストラー以外の大物がみんな小物感漂う言動してるハーメルンのバイオリン弾きすごいな あの作品はとにかく色んな種類の悪の見本市だ
227 18/11/15(木)18:48:08 No.547819657
余裕ある敵はいかっこいいけど余裕ぶっこき過ぎて負けるとダサ過ぎなので 悔しい時にはおのれ◯◯!って頭に血が上らない範囲で怒ってほしい
228 18/11/15(木)18:48:29 No.547819732
なんか小者になっちゃったな…って思ったら 頭か背中グパァって割って気持ち悪いもの出しとけばいいんじゃない?
229 18/11/15(木)18:49:03 No.547819871
なるたるのスカしたセカイ系イケメンはほんとつまんない奴だったよ!!!
230 18/11/15(木)18:49:45 No.547820036
>なんか小者になっちゃったな…って思ったら >頭か背中グパァって割って気持ち悪いもの出しとけばいいんじゃない? 洗脳パターンとかキチキチとかしとくわけか
231 18/11/15(木)18:50:20 No.547820197
>なるたるのスカしたセカイ系イケメンはほんとつまんない奴だったよ!!! 主人公の預かり知らんところで目的を淡々と達成したからね… きらいじゃないけど黒の子供会って名前はダサすぎる!
232 18/11/15(木)18:50:36 No.547820263
何やっても許してくれる
233 18/11/15(木)18:50:49 No.547820314
今やってるゾイドワイルドのギャラガー様はふざけた言動と圧倒的な強さで大物感ある
234 18/11/15(木)18:50:56 No.547820338
田舎のおばあちゃん系ラスボス
235 18/11/15(木)18:51:19 No.547820427
>今やってるゾイドワイルドのギャラガー様はふざけた言動と圧倒的な強さで大物感ある キッズものでちょくちょく出てくるタイプだこれ
236 18/11/15(木)18:51:28 No.547820463
小物風で大物な主人公が 大物風で小物なラスボスを倒したジョジョ2部
237 18/11/15(木)18:51:29 No.547820468
すかせばいいってもんでもねぇな 実力ないし失敗してんのにすかしてるとかコミュ障のオタクかてめーってなる
238 18/11/15(木)18:51:30 No.547820473
全然喋らせないで大物感出すってハーメルンの作者の戦闘機漫画でもやってたなぁ でも打ち切られたのもあって魅力あったかっていうと微妙 魅力出すことよりなにがやりたいかを優先するなら喋らせないで大物感出してみるのはいいかも
239 18/11/15(木)18:51:55 No.547820554
結局の所魅力的なキャラが描けるかに尽きるな
240 18/11/15(木)18:51:59 No.547820574
強ければ露骨な雑魚ムーブしてても大物に見えてくるからな