虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/15(木)16:43:58 750ccで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1542267838231.jpg 18/11/15(木)16:43:58 No.547798032

750ccで48馬力って微妙やな

1 18/11/15(木)16:49:51 No.547798733

トルクが上がってるんでしょ 知ってるわよそのくらい

2 18/11/15(木)16:51:27 No.547798926

35kwだから欧州のA2ライセンス対応版やね

3 18/11/15(木)16:58:04 No.547799836

GSX-S750 ABS 内径×行程 / 圧縮比 72.0mm × 46.0mm / 12.3 最高出力 ※5 83kW〈112PS〉 / 10,500rpm 最大トルク ※5 80N・m〈8.2kgf・m〉 / 9,000rpm http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs750zal8/spec

4 18/11/15(木)16:59:49 No.547800063

250で45psのNSRとか125で22psのKDX乗ってきたので最近のバイクのスペック見るとえ、そんだけ…ってなるおじさん

5 18/11/15(木)17:00:22 No.547800138

>250で45psのNSRとか125で22psのKDX乗ってきたので最近のバイクのスペック見るとえ、そんだけ…ってなるおじさん 中型以下しか知らないならああうん…って感じ

6 18/11/15(木)17:02:16 No.547800400

>250で45psのNSRとか125で22psのKDX乗ってきたので最近のバイクのスペック見るとえ、そんだけ…ってなるおじさん 中免でドヤってるのが凄まじくダサい

7 18/11/15(木)17:05:38 No.547800821

大型も持ってるよ

8 18/11/15(木)17:08:50 No.547801270

>大型も持ってるよ それならそれで余計にカッコ悪いぞ 大型は昔より性能あるし中型以下だって燃費と両立したよくできたモデル揃いだぞ 中型以下で直線番長やって昔は良かったとか情けなくならんか

9 18/11/15(木)17:10:41 No.547801509

うわぁだせぇおっさん!

10 18/11/15(木)17:10:43 No.547801513

結局スペックなんか公道じゃ活かしきれないんだから 馬力なんて飾りに過ぎない

11 18/11/15(木)17:12:55 No.547801838

昔の馬力が高いマシンと最近の馬力が低いマシンでレースしてほしい

12 18/11/15(木)17:13:31 No.547801914

別にかっこ悪いもくそもないだろうに

13 18/11/15(木)17:13:37 No.547801931

エコ的な性能とか操縦アシスト的な装備が充実して云々のアレだよ

14 18/11/15(木)17:14:19 No.547802027

いまだに馬力どうこう言ってるのか

15 18/11/15(木)17:15:58 No.547802296

28年前のリッターオーバー乗ってるけど自信ないなぁ 自分の腕はもとより車体と足の出来とヘタレがどうしても…

16 18/11/15(木)17:18:03 No.547802574

昔は良かったなんて言ってないよ… 今は大型とKDXずっと乗ってるから最近のバイクあまり知らなくて 単純に数値の差にびっくりしてるだけだよ

17 18/11/15(木)17:19:57 No.547802856

>昔は良かったなんて言ってないよ… >今は大型とKDXずっと乗ってるから最近のバイクあまり知らなくて >単純に数値の差にびっくりしてるだけだよ 乗らずに数字判断はもう救いようがないぞ

18 18/11/15(木)17:20:24 No.547802930

スペック表見て何がわかるんだろう…

19 18/11/15(木)17:21:54 No.547803164

でも何もわからんのだったらスペック書く必要もなくない?

20 18/11/15(木)17:22:00 No.547803190

>昔の馬力が高いマシンと最近の馬力が低いマシンでレースしてほしい 細かくコースレコードを掲載してるサーキットの車種見てくるといいと思う

21 18/11/15(木)17:22:37 No.547803299

>でも何もわからんのだったらスペック書く必要もなくない? スレ「」が見当違いな事言って正されただけなんやな

22 18/11/15(木)17:23:42 No.547803447

知り合いにZZR1100やR1100あたりを最新型じゃん!て言う 自分の基準が80年代で止まってるオッサンいるけど あんまりバイク全体に興味がないんだろうね 視野が狭くて自分の経験だけで完結しちゃってるんだろうな

23 18/11/15(木)17:24:05 No.547803503

スペックで性能判断するなら馬力以外の部分も見ないとわからん

24 18/11/15(木)17:24:48 No.547803618

大昔の数字だけ馬力でイキってるの最高にダサい

25 18/11/15(木)17:25:04 No.547803663

大昔のと比較してもタイヤサイズの違いの時点でコーナー勝負にならんしなあ 直線速ければいいやなら別にそれでいいけど

26 18/11/15(木)17:26:17 No.547803856

>いまだに馬力どうこう言ってるのか 脳が化石化したおじいちゃんだから

27 18/11/15(木)17:27:11 No.547804003

にやにや

28 18/11/15(木)17:27:34 No.547804064

スレ画については日本に入ってくる理由がないから無視していいのにいちいち取り上げるマスコミが混乱の元

29 18/11/15(木)17:27:49 No.547804107

せめてNC750みたいに低速重視すぎるエンジンのバイク挙げてやるとかさ…

30 18/11/15(木)17:28:00 No.547804150

またあのおじさん最高出力しか見てない…

31 18/11/15(木)17:29:16 No.547804335

とりあえず乗ってみたいな スーフォアの完全上位互換みたいな具合だったら欲しい

32 18/11/15(木)17:29:32 No.547804377

ナンシーおじさんと同類だけど中途半端に知識と経験があってより面倒臭いナンピーエスおじさん

33 18/11/15(木)17:29:44 No.547804408

普通に売ってる方のGSXS750でええんでないの…

34 18/11/15(木)17:30:21 No.547804507

>ナンシーおじさんと同類だけど中途半端に知識と経験があってより面倒臭いナンピーエスおじさん 経験あんのかなー…

35 18/11/15(木)17:30:43 No.547804569

準レースマシンのCRF450Lの出力見たら憤死するんじゃないか?

36 18/11/15(木)17:31:24 No.547804677

>経験あんのかなー… 質も含めた意味での経験はない

37 18/11/15(木)17:32:11 No.547804797

ナンシーおじさん ナンキトーおじさん ナンピーエスおじさん が あらわれた!

38 18/11/15(木)17:32:29 No.547804846

>スーフォアの完全上位互換みたいな具合だったら欲しい リアが2本サスじゃない時点でシート下に何も入らないので劣ると思うよ…

39 18/11/15(木)17:33:33 No.547805039

2stを持ち出して4st相手に比較してる時点で経験的にもうn…

40 18/11/15(木)17:34:59 No.547805245

>リアが2本サスじゃない時点でシート下に何も入らないので劣ると思うよ… 乗ってるのダエグだけどとりあえず突っ込んだままのネット超便利…

41 18/11/15(木)17:39:37 No.547806028

最近のバイクのそれも250ccあたり限定でマウント取りたがるおじさんは山ほどいる 大排気量で比べたら最新の方が全ての面で圧倒的に性能高いからね

42 18/11/15(木)17:41:06 No.547806298

>スーフォアの完全上位互換みたいな具合だったら欲しい >リアが2本サスじゃない時点でシート下に何も入らないので劣ると思うよ… その2台で比べるのがそこなんだ…

43 18/11/15(木)17:42:04 No.547806467

スズキさんはもっとカウルなり付けたツーリングモデル出してください… GSR750も魅力的だったけどそこがなぁ GSX-Sシリーズも結局GSX-S1000Fばっかり見かけるよ

44 18/11/15(木)17:42:42 No.547806558

S750とS1000で価格差無さすぎるんだもの しかもどっちも車重軽めとはいえS1000のが軽いしそりゃみんなそっちに流れるわ

45 18/11/15(木)17:42:46 No.547806568

公道でバイクレースしちゃ駄目だよ!

46 18/11/15(木)17:42:56 No.547806605

>スズキさんはもっとカウルなり付けたツーリングモデル出してください… SVのツアラー版ほしいなぁ 鳥のほうじゃないやつ

47 18/11/15(木)17:43:02 No.547806629

s750はgsr750のデザインがよかったのに これじゃ劣化じゃん

48 18/11/15(木)17:43:45 No.547806731

レンタルで2日乗っただけだけど隼なんか滅茶苦茶楽だったけどな SVもカウルモデル欲しいね

49 18/11/15(木)17:44:09 No.547806807

電子制御と足回りの進化は凄まじい物があるからな 2stも面白いけどね

50 18/11/15(木)17:45:03 No.547806961

>S750とS1000で価格差無さすぎるんだもの >しかもどっちも車重軽めとはいえS1000のが軽いしそりゃみんなそっちに流れるわ S750のメリットがよくわからんよね 1000とは明らかにここが違います!ってのがないと

51 18/11/15(木)17:45:40 No.547807060

このクラスの4発って何気にもう少ないからな S750を軽くコンパクトにまとめたフルカウルツアラー版が出たら面白かったけどホンダがCBR650R出してきちゃったし

52 18/11/15(木)17:45:45 No.547807073

>電子制御と足回りの進化は凄まじい物があるからな 俺上手くなった…?って錯覚させてくれる

53 18/11/15(木)17:45:49 No.547807079

>S750のメリットがよくわからんよね >1000とは明らかにここが違います!ってのがないと 顔は750のがかっこいいと思うな1000のは太い繋がり眉毛に見える

54 18/11/15(木)17:46:29 No.547807203

S1000FはS1000Fでカタナ出たらどうすんだろな おっさんはそっちに流れるだろうし

55 18/11/15(木)17:47:11 No.547807332

試乗して感動したのはr1200gsだなぁまぁ絶対買えないけどな! でもやだBMW好きになっちゃった!あれなんか買えるの出るじゃん!でG310GS乗ってる楽しい 今は750GSがめっちゃ欲しい

56 18/11/15(木)17:47:22 No.547807368

書き込みをした人によって削除されました

57 18/11/15(木)17:47:24 No.547807373

早く電動SSが日本で売られないかな

58 18/11/15(木)17:47:29 No.547807388

このクラスのバイクが公道でパワー使い切ることってないからね

59 18/11/15(木)17:47:44 No.547807434

なんとS750にはローRPMアシストがつくんだ!

60 18/11/15(木)17:48:20 No.547807541

>なんとS750にはローRPMアシストがつくんだ! これすごいよねSV試乗してぶったまげたわ

61 18/11/15(木)17:48:22 No.547807551

750なら一速で全開発進したらまだパワーバンドには一瞬触れられるぞ リッタークラスはもうだめ

62 18/11/15(木)17:49:40 No.547807795

>最近のバイクのそれも250ccあたり限定でマウント取りたがるおじさんは山ほどいる >大排気量で比べたら最新の方が全ての面で圧倒的に性能高いからね 250ccすら現行CBR250RRは公道仕様で38馬力出てるしサーキット専用でNSRと設計上の条件が近いNSF250Rは45馬力出てるから既にマウント取れない存在なんやな しかもどっちも4ストでこれだから凄いわ

63 18/11/15(木)17:50:21 No.547807913

>このクラスのバイクが公道でパワー使い切ることってないからね ぎりぎり高速の合流で使えるかもしれない

64 18/11/15(木)17:51:11 No.547808057

S750とS1000は乗って比べればキャラクターの違いがわかるんだろうけど メーカーがそれをユーザーに伝えられないまま終わるんだろうなって

65 18/11/15(木)17:51:30 No.547808107

pcxハイブリッドの映像見たけどスタートダッシュ早すぎて笑う トルクも高いし車のハイブリッドより値段上乗せがスペックに直結してる気がする

66 18/11/15(木)17:52:23 No.547808282

新型のほうのMT-09乗ったけどあれなんかもうAモードとか日本の公道のどこで使うんだよって感じ 400ccより軽いってのはマジだったけど

67 18/11/15(木)17:52:24 No.547808287

CRF450Lなんてよく出せましたね…みたいなスペックがこの規制のご時世でて来るとは

68 18/11/15(木)17:53:43 No.547808529

PCXハイブリッドはドリームに試乗車あったから遊ばせてもらったけど面白いよあれ ちょっとヘタった250ccビグスク並の加速はあるかもしれない あとアイドリングストップが単独で切れなくなったのがめんどくさい

69 18/11/15(木)17:54:54 No.547808745

スズキもとちくるってRM-Zの公道仕様出さないかな

70 18/11/15(木)17:55:53 No.547808895

そんなに性能使い切りたいならユーチューバーになっちゃいなさい!

71 18/11/15(木)17:55:57 No.547808907

>なんとS750にはローRPMアシストがつくんだ! s1000にもある

72 18/11/15(木)17:56:12 No.547808958

免許とか車検とか規制とか一切考えないで 乗って満たされるバイクを作ったらこれくらいの排気量がメインになると思う

73 18/11/15(木)17:57:24 No.547809167

>S750のメリットがよくわからんよね もっててもなんで1000にしないの?とマウントとられそうだしな gsrのデザインなら差別化できたけど 1000のほうが軽くて値段ちょい高いくらいでフレームからいろいろコスパ高いから s750選ぶのは買い物が下手と思われてしまうよね

74 18/11/15(木)17:57:34 No.547809203

もっとインド車がこればいい 今でもBMW、ハレー、KTMとインドなんだから G310のフルカウル来い

75 18/11/15(木)17:58:13 No.547809303

ナナハンっていう排気量が日本やアメリカだとそれなりに求心力があるからっていう理由なんだろうけど もうその神通力もだいぶ薄れてきた気はする

76 18/11/15(木)17:58:39 No.547809387

BMWの最近のやつのハイテクっぷりすごいワクワク感がある

77 18/11/15(木)17:58:58 No.547809451

>pcxハイブリッドの映像見たけどスタートダッシュ早すぎて笑う >トルクも高いし車のハイブリッドより値段上乗せがスペックに直結してる気がする 燃費はあまり延びないけど10万上乗せするだけでアクセルあけて4秒間はトルク3割ましだからな… 安いカスタム料だわ

78 18/11/15(木)17:59:02 No.547809460

改行おかしいおじいちゃんめっちゃ目立つな

79 18/11/15(木)17:59:43 No.547809573

画像のやつベストバランスって絶賛されてたな

80 18/11/15(木)17:59:53 No.547809613

>ナナハンっていう排気量が日本やアメリカだとそれなりに求心力があるからっていう理由なんだろうけど スズキ自身が750に拘ってる部分も大きいね GSX-R750を何代にもわたって意地でも作ってたり

81 18/11/15(木)18:00:02 No.547809637

1000を回しきるのは絶対無理でも750ならいい感じに回せそうだと思わせてくれる からこそGSX-Rにも未だに他社にない750を設定してるんじゃないのかな 実際にどうかは知らんぞ

↑Top