18/11/15(木)02:35:21 パーテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542216921981.jpg 18/11/15(木)02:35:21 No.547721541
パーティの人数って重要だよね 戦闘に出せる数とかも大事な気がする お気に入りのキャラがいてもあぶれちゃうとか悲しいし
1 18/11/15(木)02:36:37 No.547721618
何を今さら
2 18/11/15(木)02:37:56 No.547721712
だいたい十二人くらいまでだよね戦闘に出せる数
3 18/11/15(木)02:39:15 No.547721805
結局力入れて鍛えるのは出撃メンバーの半分くらいになりますし
4 18/11/15(木)02:40:03 No.547721858
それこそ戦闘にオートモードがついていないと 戦闘の度に全員のコマンド入力するのが億劫になるから多過ぎても困る
5 18/11/15(木)02:41:03 No.547721931
その点スターオーシャン5の8人戦闘は新鮮だったわ 大味になってるけど…
6 18/11/15(木)02:41:13 No.547721945
主人公固定!
7 18/11/15(木)02:41:40 No.547721983
控えの人たちなにしてるんだろう…ってなるよね ラスボス戦とかとくに
8 18/11/15(木)02:41:49 No.547721990
>大味になってるけど… 7人くらいはしっこで寝てるんですけど…
9 18/11/15(木)02:43:04 No.547722072
SRPGとかでもよく思う
10 18/11/15(木)02:43:24 No.547722095
出撃してないメンバーは船の警備とか拠点防衛とかある 同行してるリザーブメンバーは後方警戒とか荷物からアイテムを渡したりとかいろいろ
11 18/11/15(木)02:43:28 No.547722100
一杯ワラワラだせるのならラストレムナントやればいい
12 18/11/15(木)02:44:12 No.547722141
戦闘に出してないキャラたちもレベル上がるの編成切り替えるとき楽でいいよね…
13 18/11/15(木)02:44:13 No.547722144
4~6人くらいがよくある数だと思う
14 18/11/15(木)02:44:21 No.547722152
悪魔くんで十二使徒全員召喚するのいいよね
15 18/11/15(木)02:44:40 No.547722176
>SRPGとかでもよく思う 難易度高かったり経験値入手機会が乏しいと極小数の精鋭しか育成出来ないのよくない… けど簡単過ぎてもすげーつまんないしめっちゃさじ加減難しい
16 18/11/15(木)02:44:40 No.547722177
汎用キャラとかつかえるゲームだと汎用使うから でイベントで啖呵だけ切る弱いままの固有キャラとかいう状態に
17 18/11/15(木)02:45:58 No.547722272
キャラの特色とかきっちり分けてボスも特色を出せば敵に合わせて編成を変えることになってよろしい! >強制されてるみたいで不満 ㌧
18 18/11/15(木)02:46:11 No.547722290
ノーコストで控えと交代できるゲームが好き
19 18/11/15(木)02:46:22 No.547722304
円卓の騎士いいよね
20 18/11/15(木)02:46:36 No.547722323
>汎用キャラとかつかえるゲームだと汎用使うから FFTは途中加入のキャラどんどん加えていくと最終的に汎用キャラの人数が二人とかになってすげえ悲しい思いをした
21 18/11/15(木)02:47:14 No.547722371
スキル熟練度とかでそこそこに差がつくけど気が向いたら使ってないキャラも前線に出せて追い付くことができるバランスでお願いします
22 18/11/15(木)02:47:21 No.547722384
もんぱらとか仲間に対する枠少なすぎてうううううn…ってなる ゲーム自体は好き
23 18/11/15(木)02:47:38 No.547722404
>控えの人たちなにしてるんだろう…ってなるよね >ラスボス戦とかとくに ちょっと違うけどラスボス直前とかって大抵世界の危機でそれを分かってるのにしっかり準備していきなっ!とか言いながら金取るアイテム屋は主人公たちのことを信頼しすぎてると思う
24 18/11/15(木)02:48:04 No.547722448
多人数軍団はシステム的にはざくアクが完璧に近い
25 18/11/15(木)02:48:21 No.547722468
所属毎のリーダーの後ろでちゃんと全員戦ってる事として ちゃんと能力値反映されたり割り込み攻撃したりするランス10いいよね
26 18/11/15(木)02:48:25 No.547722471
水滸伝は毎回悩む
27 18/11/15(木)02:48:50 No.547722497
BOF4のスリックローテーションシステムが好き 全体回復で控えも回復
28 18/11/15(木)02:49:11 No.547722523
普段のパーティ人数が少ないけどイベントとかで一時的にパーティ人数増えると総力戦みたいな感じがしてそれはそれでちょっと好き
29 18/11/15(木)02:49:32 No.547722545
FF10とかどうでしょう
30 18/11/15(木)02:49:34 No.547722548
ざくアクの前衛4人控え4人の計8人をとっかえひっかえしながら戦うシステムは結構面白い メンバーみんな魅力的なんで8人以上連れ歩きたくなるけど
31 18/11/15(木)02:49:43 No.547722556
>ノーコストで控えと交代できるゲームが好き それも上手い事やれないとFF10でいう召喚ボンバーが最効率みたいな超大味ゲーになったり控え出すより強キャラ集めた前衛に全体バフ掛けてそのまま殴り合う戦法が強くて控え出す必要無くなったりする
32 18/11/15(木)02:49:43 No.547722557
FFも6以降人数多いよね 15で久しぶりにパーティチェンジしねえなってなった
33 18/11/15(木)02:49:47 No.547722563
マナケミア2は理想に近い
34 18/11/15(木)02:50:06 No.547722586
ヴィーナス&ブレイブスというか7方式はお気に入りとか生ぬるい事言ってられなくて逆に好き
35 18/11/15(木)02:50:21 No.547722601
相手が人間一人でパーティメンバーで袋叩きにする構図があまり好きじゃない 良心がとかよりもなんかこうズルして勝った感が
36 18/11/15(木)02:50:58 No.547722645
名前とかからちゃんと考えた汎用キャラとシナリオとかでもちゃんと魅力的に描かれたユニークキャラ どっち選ぼうかな…
37 18/11/15(木)02:51:03 No.547722654
スタメン枠とベンチ枠の能力に差があるゲーム
38 18/11/15(木)02:51:31 [ルカ・ブライト] No.547722691
>良心がとかよりもなんかこうズルして勝った感が せやな
39 18/11/15(木)02:51:40 No.547722703
>戦闘に出してないキャラたちもレベル上がるの編成切り替えるとき楽でいいよね… FF7いいよね…
40 18/11/15(木)02:51:45 No.547722711
FF6は控えの出番多いのがとてもよかった
41 18/11/15(木)02:51:49 No.547722717
パーティー分割させられて育ってないキャラ強制的に使わされるのいいよね
42 18/11/15(木)02:52:45 No.547722771
ざくアクは本当にPT入れ替えが前提に組まれてて後衛にも効果の有る補助使ったり大技を壁と死体で受けたりバフ重ねまくった奴を後衛に溜めて敵の発狂モードを即潰したりと独自の戦略性が有っていいよね
43 18/11/15(木)02:53:12 No.547722807
仲間がどんどん抜けてくのは参るね
44 18/11/15(木)02:53:22 No.547722816
FF4はパーティの人数が満杯になるとどんどん離脱していって新しい仲間たちが入ってくるような部分あるし…
45 18/11/15(木)02:53:24 No.547722819
SFCのエルファリアは4属性×4で計16人だったな
46 18/11/15(木)02:54:02 No.547722861
>パーティー分割させられて育ってないキャラ強制的に使わされるのいいよね ff6はバニシュデスのお陰で低Lvキャラ主体のPTでも立ちふさがるボスを倒せて助かった…
47 18/11/15(木)02:54:32 No.547722904
>せやな
48 18/11/15(木)02:54:41 No.547722915
控えも自動で育ってるんなら割とパーティー分割イベントは好き
49 18/11/15(木)02:54:49 No.547722927
>パーティー分割させられて育ってないキャラ強制的に使わされるのいいよね よりによって使ってなかった奴が新章で一人だけ続投
50 18/11/15(木)02:55:19 No.547722956
アーク2いいよねよくない 出せる枠少なすぎる…
51 18/11/15(木)02:55:43 No.547722978
>控えも自動で育ってるんなら割とパーティー分割イベントは好き 育ってないなら?
52 18/11/15(木)02:55:58 No.547722997
>SFCのエルファリアは4属性×4で計16人だったな 相性を突き詰めると風のパーティだけあからさまに出番が少なくてつらい
53 18/11/15(木)02:56:05 No.547723004
>出せる枠少なすぎる… 南極北極あるからいいよね!
54 18/11/15(木)02:56:10 No.547723014
ムゲフロEXとかすごい好きだった 連れ歩きすぎて遠足みたいになるけど
55 18/11/15(木)02:56:44 No.547723050
>育ってないなら? キマリイベみたいにしてくれればなんとか
56 18/11/15(木)02:56:58 No.547723067
ドラクエ11は控えもレベル上がるし敵によってとっかひっかえできるし良かった
57 18/11/15(木)02:57:04 No.547723077
アーク2は枠といえばアイテム所持枠の方に凄まじい不満があって…
58 18/11/15(木)02:57:22 No.547723092
ラスレムとかランス10とかの大量に加入する仲間にユニット単位でコマンド出すRPG好き というかSLGでありがちだけどあんまり操作単位多くても動かすの面倒になるだけなのよね
59 18/11/15(木)02:57:40 No.547723119
アーク2はレベル差で全然攻撃当たらなくなるのが控えと主力の戦力差拡大に拍車をかける
60 18/11/15(木)02:58:01 No.547723143
>アーク2は枠といえばアイテム所持枠の方に凄まじい不満があって… そこでこのモンスターゲーム
61 18/11/15(木)02:58:14 No.547723159
>ちょっと違うけどラスボス直前とかって大抵世界の危機でそれを分かってるのにしっかり準備していきなっ!とか言いながら金取るアイテム屋は主人公たちのことを信頼しすぎてると思う 破産するくらい無償であげて滅亡回避できたとしてもその後主人公たちに補償とか言い出すのもちょっと言い辛いし… なら最初からビジネスライクな関係続行だ
62 18/11/15(木)02:58:27 No.547723171
メガテンシリーズは仲魔とは比較的ドライな付き合い方になっていてユニークだった 真3以降は気に入った仲魔もLv上げして長く付き合うことも出来なくもないって感じになったけど
63 18/11/15(木)02:58:48 No.547723197
世界樹の5人PTはなかなか考えられたバランスだった WIZの6人PTに比べて微妙に1手足らない感じがクセになる
64 18/11/15(木)02:58:58 No.547723207
役割はっきりさせて上位下位の互換ユニットがいなければ交代せざるを得ないはず と思ったけど半分パーティ決められてるみたいでダメか
65 18/11/15(木)02:59:20 No.547723235
モールモースの騎兵隊とかパーティ編成で頭悩ませてたな…これはちょっと違うか
66 18/11/15(木)03:00:12 No.547723291
分かりました最初から最後までパーティは3人だけにしましょう
67 18/11/15(木)03:00:15 No.547723294
ルフランは序盤はもっとキャラ置きたい!だったのに後半急に沢山配置できるのが出すぎて30人くらいのキャラが自分で把握できないよ…ってなった
68 18/11/15(木)03:01:04 No.547723341
>分かりました最初から最後までパーティは3人だけにしましょう いまどきそんなんあるんか
69 18/11/15(木)03:01:44 No.547723388
たくさんのキャラをそのまま操作するのは手間だけど小隊とかに編成してグループ化したのを動かすの好き
70 18/11/15(木)03:02:46 No.547723456
マザー2はCMもあって最後まで3人だと思ってた 予想外の4人目!!
71 18/11/15(木)03:02:53 No.547723463
全員の好感度をあげないと真エンドにいけないようにしましょう これなら全員使いますよね! ってのは目的は達成できてた それがいいか悪いかはさておいて
72 18/11/15(木)03:02:58 No.547723472
>なら最初からビジネスライクな関係続行だ 滅亡回避した後のこと考えて全部差し出さないとそれはそれでなんか微妙な空気になるやつ!
73 18/11/15(木)03:03:24 No.547723492
>大量に加入する仲間にユニット単位でコマンド出すRPG ブレイドが仲間キャラに当たるかどうかは微妙だけど ゼノブレ2も一応これになるのかな
74 18/11/15(木)03:04:02 No.547723550
>>分かりました最初から最後までパーティは3人だけにしましょう >いまどきそんなんあるんか チャイルドオブライトは2人編成でまじかよ…って思った
75 18/11/15(木)03:04:04 No.547723555
少し前だとBOF5とかがほぼ3人だけだったな
76 18/11/15(木)03:04:32 No.547723587
>全員の好感度をあげないと真エンドにいけないようにしましょう >これなら全員使いますよね! ってのは目的は達成できてた >それがいいか悪いかはさておいて 好みのキャラ以外の好感度上げは作業感半端ないな…
77 18/11/15(木)03:04:35 No.547723594
>パーティー分割させられて育ってないキャラ強制的に使わされるのいいよね BoF2でステン一人で戦う場面が出てきた時に詰んだ「」は少なくないと思う
78 18/11/15(木)03:04:55 No.547723614
分かりました 手が足りない分は最近流行りの人工知能くんに頑張ってもらいましょう
79 18/11/15(木)03:05:13 No.547723634
クロノクロスはレベルがレベルスターで共通だから控えも普通に使えるけど仲間人数の割に三人PT固定で一週目は主人公も固定枠だしキャラごとのスタミナ回復量や通常攻撃の火力格差が結構ひどいよね
80 18/11/15(木)03:05:22 No.547723643
>マリオRPGでマロ一人で戦う場面が出てきた時に詰んだ「」は少なくないと思う
81 18/11/15(木)03:06:32 No.547723714
FF6は4人×3PTの12人が必要だけどそんなに育ててないよ!
82 18/11/15(木)03:06:33 No.547723715
>スパロボJでシャッフル同盟で戦う場面が出てきた時に詰んだ「」は少なくないと思う
83 18/11/15(木)03:06:49 No.547723738
>手が足りない分は最近流行りの人工知能くんに頑張ってもらいましょう FF12のガンビットは好きだった あれで全員フィールドに出てたら壮観だろうなと思うけど煩雑すぎるし何よりマシンスペックが必要か
84 18/11/15(木)03:07:23 No.547723773
サガフロは一応5×3連れ回せたから全員で15連携とかしたかったな…
85 18/11/15(木)03:07:30 No.547723781
シャングリラチルドレンよりはマシでしょうよ
86 18/11/15(木)03:07:36 No.547723784
少人数固定でキャラ性能の差はほぼ無しでジョブやスキル選択で個性作るやつとか好きだけどね レベル99にしてからクリアする奴なんかいないんだから極めたら全員同じとかどうでもいいし
87 18/11/15(木)03:07:36 No.547723785
ポケモンなんて数百匹いても連れ歩けるのは6匹だけなんだからそう考えると凄いな…
88 18/11/15(木)03:07:48 No.547723803
>いまどきそんなんあるんか アクションRPGだと割とありそう
89 18/11/15(木)03:07:56 No.547723811
>サガフロは一応5×3連れ回せたから全員で15連携とかしたかったな… あれってパーティ切り替える意味あったのかな
90 18/11/15(木)03:08:15 No.547723833
基本4人PT進行だけどいらない子はいないDarkest Dungeonはよく出来ていた …まあミスると誰一人帰って来なくてまた育成し直しになるんだけど
91 18/11/15(木)03:08:53 No.547723870
>あれってパーティ切り替える意味あったのかな 控えはLP回復した様な記憶
92 18/11/15(木)03:08:56 No.547723873
>>サガフロは一応5×3連れ回せたから全員で15連携とかしたかったな… >あれってパーティ切り替える意味あったのかな 一応出してないメンバーのJPWPが回復する
93 18/11/15(木)03:09:12 No.547723893
サガスカは先頭パーティー以外もそこそこ使うからよかったが 野いちごはいらなかったんじゃないかなって
94 18/11/15(木)03:09:15 No.547723897
幻影異聞録のみんなで戦ってる感は良かった
95 18/11/15(木)03:09:45 No.547723931
無限のフロンティアは続編でパーティ15人超えててイベントシーンが完全に数の暴力だったな
96 18/11/15(木)03:11:59 No.547724108
控えが要らない子になるゲームは人数が悪いんじゃなくて 回復アイテム持ち放題とかMP自動回復とかそっちのシステムに問題があると思う 進行でカツカツになるゲームなんていまどき受けないから仕方ないけどな
97 18/11/15(木)03:12:55 No.547724162
ざくアクはどのキャラもイベントに出るから使いたくなるし前半加入は汎用性重視の後半加入は個性重視で後から来た奴も使えるし最後は全キャラ立ち絵変更や役職システム追加で常にPT枠に悩み続ける名作だった
98 18/11/15(木)03:13:15 No.547724181
入れ替えの時に特殊効果が発動する系が好きだな ここで入れ替えて回復しようとかバフかけようって戦略練れて好き
99 18/11/15(木)03:13:49 No.547724218
過去形か
100 18/11/15(木)03:14:27 No.547724262
FF零式みたいなのも好きっちゃ好き
101 18/11/15(木)03:17:38 No.547724443
控えは時間経過でHPMPが回復しますってRPGをプレイした時 イベントで味方全員のMPが0!消耗戦しながら撤退しろ!ってイベントが完全に死んでた
102 18/11/15(木)03:18:12 No.547724473
強制戦闘よりはゼノギアスのシェバト防衛戦みたいに要所で総力戦がある方が好き
103 18/11/15(木)03:18:40 No.547724494
>ポケモンなんて数百匹いても連れ歩けるのは6匹だけなんだからそう考えると凄いな… まぁ使わなくても敵モンスターとして登場するわけだから 自分の選んだポケモンってより思えるんじゃないかな
104 18/11/15(木)03:23:24 No.547724740
上で名前出てる世界樹もそうだけど ポケモンは限られた枠をどういう構成にするか考えて遊ぶゲームでもあるし
105 18/11/15(木)03:25:26 No.547724841
ほぼ固定の零の軌跡とかFF15もこれはこれでって感じで好き というか零の軌跡は続編でレギュラー増えたけど元の4人が好きすぎてほぼ使わなかった
106 18/11/15(木)03:27:09 No.547724931
ラスボス戦は全員で戦いたい もしくはサブパーティ込みで
107 18/11/15(木)03:27:15 No.547724936
同じステージ何度も挑戦して育成し放題のSRPGとかは沢山ユニット育てるより少数精鋭で無双ゲーした方が育成にも操作にも手間掛からなくて楽だなってなっちゃう
108 18/11/15(木)03:31:28 No.547725118
数だけ多くてもビジュアル的に雑魚っぽい奴は使われない
109 18/11/15(木)03:31:35 No.547725127
>同じステージ何度も挑戦して育成し放題のSRPGとかは沢山ユニット育てるより少数精鋭で無双ゲーした方が育成にも操作にも手間掛からなくて楽だなってなっちゃう 育成が簡単すぎて編成練る暇あったらさっくり育てて数字の暴力した方がずっと早いのいいよね…
110 18/11/15(木)03:34:19 No.547725241
ざくアクはホント凄いよねあれ ショタモンもいい線いってた
111 18/11/15(木)03:34:32 No.547725252
>数だけ多くてもビジュアル的に雑魚っぽい奴は使われない そういう奴でも加入時期早くしてやるとか性能盛るとそこそこ愛用者が出てくると思う 逆にめっちゃ弱いけどビジュアルに全振りみたいな奴とか
112 18/11/15(木)03:35:12 No.547725282
>逆にめっちゃ弱いけどビジュアルに全振りみたいな奴とか すまない…
113 18/11/15(木)03:36:45 No.547725338
弱いけど特定の状況で必要になるスキル持ちとかは増やしすぎるとストレスになるし バランス上手なゲームって凄いやね
114 18/11/15(木)03:37:00 No.547725345
加入時期遅くてあんまり強くない上に超強い即戦力キャラ加入引換券なビジュアル全振りの青い人が思い浮かんだ
115 18/11/15(木)03:41:50 No.547725533
好きに組んだ4人小隊が1ユニットで入れたキャラのクラスで使えるMAP兵器や移動力が変わるバハラグは良かった キャラの個性が薄れそうって問題も一戦ごとにどんどん切り替わる拠点会話のお陰でほぼ解決してるし
116 18/11/15(木)03:44:20 No.547725635
>すまない… アイシクルディザスターであれ…?こいつ…ってなったやつきたな…
117 18/11/15(木)03:53:39 No.547725966
四人は安心する 三人はタイトでスムーズになる 二人は中途半端 一人はある意味そういう専用のゲーム性になる 五人以上もそういう意味では同じ
118 18/11/15(木)03:55:19 No.547726018
ラスレムは常にパーティーメンバー足りなさすぎ人材豊富すぎで頭悩ませてた 最終型地味なロキさんとかケイトラゴウとか白沢のおまけとかハルコとか神呼ば後加入キャラとか一般リーダーとかアスラム兵とか
119 18/11/15(木)03:58:15 No.547726129
沢山人数を出すSRPGはある程度の移動力があってこそだなあと思う サモンナイトはそれを分かってなかったから八人も出せる癖して 3までは移動力が3~4しかなかったのが… ようやくそこらへんを理解したのは4になってから
120 18/11/15(木)03:59:02 No.547726163
待機メンバーが援護してくれるゲーム好き
121 18/11/15(木)03:59:56 No.547726199
オクトパストラベラーも育てるのちょっと疲れて止まってる…
122 18/11/15(木)04:00:00 No.547726202
FF8はジャンクションの仕様上パーティメンバーの入れ替えが超面倒でそこだけ嫌い
123 18/11/15(木)04:07:40 No.547726478
>ラスレムは常にパーティーメンバー足りなさすぎ人材豊富すぎで頭悩ませてた 18人パーティーに対してアスラム兵込みで300届きそうなぐらい居るからな…
124 18/11/15(木)04:10:26 No.547726567
探索に出してお金や素材を拾ってきてもらうみたいなのでいいから余ったメンバーは活かす要素欲しい
125 18/11/15(木)04:24:02 No.547727007
いっぱい出すならいっぱい出すで装備問題が付き纏う 10人以上になると頑張ってても7人目以降は誰かのお下がりの型落ち品になる
126 18/11/15(木)04:27:40 No.547727125
>探索に出してお金や素材を拾ってきてもらうみたいなのでいいから余ったメンバーは活かす要素欲しい キャラで向き不向きとかあると途端に面倒になってきてつらい…
127 18/11/15(木)04:29:11 No.547727168
武器はそれぞれキャラ固有の専用品でお下がり防止 防具はある程度共用だけどクエ報酬やダンジョンの箱から人数の半分賄えるくらいちょいちょい手に入る みたいなデザインのはあるね
128 18/11/15(木)04:39:32 No.547727511
閃の軌跡4は久しぶりにキャラが…キャラが多い…!ってなったRPGだった
129 18/11/15(木)04:44:17 No.547727657
FF10はうまいことやれてただけになんでキマリだけあんな…ってなっちゃう 泳げるから水中戦闘できるって特徴もないし ワッカは飛んでる敵に当てやすい&遠距離攻撃できる&泳げる って特徴のうち一つくらい分けてやれや…
130 18/11/15(木)04:48:17 No.547727786
泳げるはともかく遠距離攻撃が意味有るのは一部のシナリオボス戦だけだし普通に命中が高いというだけで飛んでる敵に当てやすいなんて特徴は別に無いぞ
131 18/11/15(木)04:56:28 No.547728016
マナケミアの戦闘好きだけど2人あぶれるのが惜しい
132 18/11/15(木)04:58:36 No.547728078
水中戦ボスも序盤のタコやクラゲとフェニ尾二枚で終わるエフレイエオルタナとランダム強制退場喰らう前に主力一人残して逃げるのが定石な神龍くらいだし別に…
133 18/11/15(木)05:18:50 No.547728679
srpgはえてして人数絞れば絞るほど楽になるイメージ
134 18/11/15(木)05:25:24 No.547728830
キャラ格差とかはある程度あった方がお気に入りキャラできやすい気はする でも弱いやつ強制で使わされるのはちょっと困る…
135 18/11/15(木)05:31:36 No.547728975
極めたら無個性になるのもそれはそれで好きというか限界まで育てたんだから多少の欠点くらい踏み倒させてほしい
136 18/11/15(木)05:33:14 No.547728999
手間増やしても別に面白くならないしむしろ煩雑になるからな
137 18/11/15(木)05:57:59 No.547729610
戦場にヴァルキュリアのパン屋良いよね
138 18/11/15(木)06:07:33 No.547729862
テイルズはXから戦闘中にメンバー変えれるシステム加わったけどあれはいいものだ
139 18/11/15(木)06:10:06 No.547729931
>テイルズはXから戦闘中にメンバー変えれるシステム加わったけどあれはいいものだ 交代する時に仲間に呼びかけるのいいよね
140 18/11/15(木)06:12:46 No.547730027
幻水3は鍛えたキャラを大勢起用できる機会多くて良かった 逆に言えば意識的に人数育ててないと厳しいから1~2の時のノリで サクサク話進めてると戦争パートや終盤でクソが!ってなる初見一周目なった
141 18/11/15(木)06:13:51 No.547730061
ムゲフロはよくやってるなあと思う
142 18/11/15(木)06:40:32 No.547730939
仲間を沢山交代して戦えるシステムは育成や装備の手間もやりやすくしてあると嬉しい
143 18/11/15(木)07:14:24 No.547732442
待機メンバーは補助とかそういったパッシブスキル扱いでの利点が欲しい
144 18/11/15(木)07:19:41 No.547732697
ゼノブレ2イーラの戦闘システムは控えも参加してる感じがよかったな
145 18/11/15(木)07:23:04 No.547732883
>ゼノブレ2イーラの戦闘システムは控えも参加してる感じがよかったな 唯一のヒーラーのラウラ組がCPU操作だとすぐ薩摩するから自操作で安定させるとなると大体カスミ主体になってPTの中で主人公のシンだけ出番がほぼ無い…