18/11/15(木)00:50:13 ポケモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542210613511.jpg 18/11/15(木)00:50:13 No.547706676
ポケモンバトルってどう言う駆け引きがあるの?
1 18/11/15(木)00:51:08 No.547706892
後出しじゃんけんの読みあい
2 18/11/15(木)00:51:36 No.547706990
殺せるか殺せないか
3 18/11/15(木)00:52:01 No.547707076
かわせ!ピカチュウ!
4 18/11/15(木)00:52:06 No.547707094
相手トレーナーに隙があったらポケモンに襲わせるから探り合いだよ
5 18/11/15(木)00:52:23 No.547707154
自分のポケモンの命でどれぐらい相手を巻き込めるかの勘定
6 18/11/15(木)00:52:31 No.547707187
複雑なじゃんけんだよ
7 18/11/15(木)00:52:46 No.547707253
パー無しでグーとチョキだけで勝負する何か
8 18/11/15(木)00:53:08 No.547707328
>後出しじゃんけんの読みあい 分かってないなら無理に言おうとしなくていいよ
9 18/11/15(木)00:53:13 No.547707356
んん 最大火力で相手を屠りこちらは悠々と受けるだけですな
10 18/11/15(木)00:53:17 No.547707373
ポケモンを出されないうちにトレーナーを狙う
11 18/11/15(木)00:54:49 No.547707698
>>後出しじゃんけんの読みあい >分かってないなら無理に言おうとしなくていいよ いや割と的を射てない?
12 18/11/15(木)00:56:01 No.547707949
分からん殺しってどのくらい通用するんだろう あっても環境のパワーにすりつぶされちゃう?
13 18/11/15(木)00:56:09 No.547707977
>んん >最大火力で相手を屠りこちらは悠々と受けるだけですな んん 真理ですな
14 18/11/15(木)00:56:38 No.547708091
長いシリーズだけどこんなに調整ブン投げて開き直ってる対人戦も少ない
15 18/11/15(木)00:58:07 No.547708407
時々平民が奴隷とか皇帝が奴隷に化けたりするEカード
16 18/11/15(木)00:58:28 No.547708505
>分からん殺しってどのくらい通用するんだろう >あっても環境のパワーにすりつぶされちゃう? マイナーはこいつ何してくんの…?ってなるからそれは効果あるけど マイナーになるべくしてなってるんで扱いにはかなり気を使わないと
17 18/11/15(木)00:58:35 No.547708528
トリプル…どこ…?
18 18/11/15(木)00:59:15 No.547708637
調整はしてるだろ数年おきに
19 18/11/15(木)00:59:32 No.547708694
先発じゃんけんなのは否定しづらい特にシングル
20 18/11/15(木)01:00:44 No.547708906
表を出すか裏を出すかを読んで表を出すか裏を出すか決める
21 18/11/15(木)01:01:01 No.547708955
こいつがこうしてくるならこう こいつがこうしてくるならこう を繰り返していつの間にか負ける
22 18/11/15(木)01:01:03 No.547708969
はかいこうせんが強いということしかしらない
23 18/11/15(木)01:01:08 No.547708980
初手にランドロスが出てくるかどうかって駆け引きがまずある
24 18/11/15(木)01:02:21 No.547709196
オニゴーリをいかにとおすかが鍵
25 18/11/15(木)01:02:30 No.547709224
つまりよぉ…抜けるか抜けないかってことだろ?
26 18/11/15(木)01:02:49 No.547709267
まず相手の6匹見てどんな構築か読む それを踏まえて一番負けない構成を自分の手持ちから3匹選出する 初手対面みて相手の3匹を読んで最初の読みを補正した上で有利不利みて突っ張るか引っ込むか決める あとは出してきそうな技と相手の努力値振りから死ぬ死なないとか見極めつつ負けない最善手を打ち続けるみたいな遊び
27 18/11/15(木)01:03:38 No.547709423
んんwwwwwwwww ヤーティ以外ありえないwwwww
28 18/11/15(木)01:04:02 No.547709493
シングルとダブルじゃまた考え方変わってくるけど要はひたすら予測だよね
29 18/11/15(木)01:04:06 No.547709508
シングルは雰囲気だけ分かる ダブルはさっぱり分からん…
30 18/11/15(木)01:04:08 No.547709513
何!?ポケモンバトルといえばミュウツー6匹のしばき合いではないのか!?
31 18/11/15(木)01:05:52 No.547709842
ホールデムルールのポーカーみたいな感じ?
32 18/11/15(木)01:05:53 No.547709846
マイナーどころの微妙なS調整こそが楽しい派だからヤーティとは相容れない…
33 18/11/15(木)01:06:01 No.547709873
ダブルでは手数読みきれないこともあるけどシングルはいくつかの可能性まで絞ってそこからはまず一度読み勝ってからという感触
34 18/11/15(木)01:06:19 No.547709931
なんでXなんだありえんだろ
35 18/11/15(木)01:06:26 No.547709955
シングルは自分のコンボを通すより相手の考えを読んでそこを潰す感じ ダブルは自分のコンボも強引に通してかないとやられる
36 18/11/15(木)01:06:46 No.547710013
お互いに自分のギミックに相手を嵌めようとしてグッダグダになる それが魔境トリプル今はもうない
37 18/11/15(木)01:07:00 No.547710050
交代読み積みをミスると死ぬ
38 18/11/15(木)01:07:20 No.547710096
シングルはじゃんけん ダブルは手の数が倍になったじゃんけん
39 18/11/15(木)01:07:28 No.547710119
ダブルとトリプルはたまにものすごいアホアホ戦法が飛んできたりする印象
40 18/11/15(木)01:07:40 No.547710154
オニゴーリ
41 18/11/15(木)01:07:57 No.547710208
メンドクサイという事だけは強烈に伝わった
42 18/11/15(木)01:08:23 No.547710270
マイナーなの使って相手を驚かせるのいいよね… せんせいのツメとっておきデガグースの火力を舐めないでもらいたい
43 18/11/15(木)01:08:36 No.547710311
子供向けの皮を被ってここまで大人が本気になれるゲームになってるのすごいよね
44 18/11/15(木)01:08:44 No.547710329
今はトレーナーが徒党を組んで置いてあるポケモンをボコボコにするのがナウでヤングなポケモンバトルだよ
45 18/11/15(木)01:09:10 No.547710405
催眠!麻痺!凌辱!って感じで
46 18/11/15(木)01:09:39 No.547710498
>ダブルとトリプルはたまにものすごいアホアホ戦法が飛んできたりする印象 サワレヒレだっけ
47 18/11/15(木)01:09:44 No.547710510
まともなバランスなんて公式が用意してないから強いポケモン使ってじゃんけんするだけだよ
48 18/11/15(木)01:09:49 No.547710521
耐久水を起点にするタラプアローってのを考えて俺天才!って思ったら 六世代後期にすでにあったようだ 悲しい
49 18/11/15(木)01:09:52 No.547710531
ダブルバトルはなんか色々小難しいイメージがある
50 18/11/15(木)01:10:07 No.547710581
昔は対戦用のポケモン作るだけでも割と手間だったけど最近はだいぶ緩和されたよね
51 18/11/15(木)01:10:31 No.547710629
先発読み負けるとめっちゃテンション下がる 一手の差がでかい…
52 18/11/15(木)01:10:41 No.547710666
やりたいことやったもん勝ち これだよ
53 18/11/15(木)01:10:57 No.547710704
>ダブルバトルはなんか色々小難しいイメージがある マルチだとそれはもう珍プレーも珍しくない
54 18/11/15(木)01:10:58 No.547710710
第5世代と第6世代は受け合戦と突破力と補助居座りと天候の読み合いだった(親子愛除く)
55 18/11/15(木)01:11:05 No.547710731
公式はどっちかっていうとかダブル向けの調整しか考えてないと思うよ
56 18/11/15(木)01:11:08 No.547710740
メガ進化…フェアリー…鋼耐性減少…ついていけなかった もう一度bw2で対戦がしたいな相当腕と感が鈍ってるだろうけど
57 18/11/15(木)01:11:12 No.547710751
>ダブルバトルはなんか色々小難しいイメージがある そりゃシングルと違って択が多い分当たり前の話だ シングルと違ってサポートに回るポケモンが使えるから楽しいよ
58 18/11/15(木)01:11:27 No.547710791
7世代()までしつこく続けてきたおっさんがキッズを虐める対戦はもう終わり 卒業おめでとう
59 18/11/15(木)01:11:39 No.547710823
やりたいことやるだけなのに害悪で固めるとめっちゃ切断されるの何なの
60 18/11/15(木)01:12:23 No.547710949
調整頑張ってるんだと思ってたのにぶん投げてるのか…
61 18/11/15(木)01:12:46 No.547711004
害悪って呼ばれる奴らは大抵時間かけまくるからそりゃ切断もしたくなるよ
62 18/11/15(木)01:12:46 No.547711010
シングルしかやってなかったけど今からやるならダブルだろうなとは思う
63 18/11/15(木)01:13:06 No.547711074
ポケモンに殺されるわ…
64 18/11/15(木)01:13:11 No.547711084
シリーズ重ねるごとにバランスは良くなってるよ 割と本気で
65 18/11/15(木)01:13:16 No.547711096
ヤーティ好きだけどimgでロジカル語法を使うのは勇気がいる
66 18/11/15(木)01:13:18 No.547711102
初めて対戦やった時に「フルアタかよ雑魚がボケ」 って言われてもう怖くなってやらないようになった
67 18/11/15(木)01:13:20 No.547711110
>んんwwwwwwwww >ヤーティ以外ありえないwwwww 深い読み合いめんどくせ!ってなるとヤーティ使う
68 18/11/15(木)01:13:31 No.547711135
しかしダブルが一番トップ連中の使用率集中するルールという トリプルまでいくと逆にばらけるんだが…
69 18/11/15(木)01:13:50 No.547711185
>ヤーティ以外ありえないwwwww ガッサで死んだ雑魚じゃん
70 18/11/15(木)01:13:51 No.547711188
>トリプルまでいくと逆にばらけるんだが… もう無い…
71 18/11/15(木)01:14:41 No.547711322
と言うかシングルがストーリー用の簡易ルールだからね… 読みきれなくて事故起こすのが怖いチキンが好むのもわかる 実質エアバトルみたいなもんだから
72 18/11/15(木)01:14:45 No.547711332
>やりたいことやるだけなのに害悪で固めるとめっちゃ切断されるの何なの せめて耐久パとかの表現にしなよ! 自分で害悪って言うなよ!
73 18/11/15(木)01:14:48 No.547711339
バランス調整っていうかガチの対戦や読み合いができるように頑張ってるのはわかるんだけど 根本的な戦闘システムに20年以上前のままでちょこちょこ変えていってるだけなのはどうなん…
74 18/11/15(木)01:14:50 No.547711346
ダブルは育成難易度高いからな… シングルはわりと気軽に組めるんだけど
75 18/11/15(木)01:14:52 No.547711352
対人戦は疲れるからHGでバトルファクトリーだけ延々とやってる
76 18/11/15(木)01:15:00 No.547711370
昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか 今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される
77 18/11/15(木)01:15:12 No.547711406
スカーフオドリドリをメガルカリオがまねっこして3回攻撃するっていうのをやってみたがまあ特に強くはなかった たのしい
78 18/11/15(木)01:15:18 No.547711420
>初めて対戦やった時に「フルアタかよ雑魚がボケ」 >って言われてもう怖くなってやらないようになった せっかくアドバイスして頂いてるのに
79 18/11/15(木)01:15:40 No.547711491
ダブルは敷居高く見られがちだが楽しかったよ
80 18/11/15(木)01:15:43 No.547711501
勝つ確率を極力高めるゲームだけど 皆が皆効率を求めると逆にメタられる妙
81 18/11/15(木)01:16:01 No.547711544
>根本的な戦闘システムに20年以上前のままでちょこちょこ変えていってるだけなのはどうなん… 君それ大分広範囲にぶっ刺さる事言ってない?
82 18/11/15(木)01:16:03 No.547711547
>昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか >今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される バトレボが最後の輝きだった レートが登場してマイナーは消えた
83 18/11/15(木)01:16:19 No.547711589
>昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか >今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される でもレートの世界でスカーフドジョッチが3連じわれ決めたりもするし…
84 18/11/15(木)01:16:20 No.547711593
読み合いと言ってもじゃんけんの前にグーチョキパーどれ出すか考えてるのとやってる事大して変わらないよ
85 18/11/15(木)01:16:22 No.547711598
>深い読み合いめんどくせ!ってなるとヤーティ使う ヤケモンは交代戦の楽しさを学ぶにはいい教材だと思う つえーヤャラドスつえー
86 18/11/15(木)01:16:26 No.547711608
>根本的な戦闘システムに20年以上前のままでちょこちょこ変えていってるだけなのはどうなん… 基礎設計が頑丈で優秀だからマイナーチェンジでも持ったとも言える
87 18/11/15(木)01:16:26 No.547711609
>ダブルは育成難易度高いからな… 別に高くないよ シングルのQRでそのままダブル行ってもやれるぞ 偏見で敷居を上げるな
88 18/11/15(木)01:16:31 No.547711623
>長いシリーズだけどこんなに調整ブン投げて開き直ってる対人戦も少ない 対戦意識した調整が見えだしたの第五世代からだし 対戦だけ意識して調整してればいいゲームじゃないからなあ
89 18/11/15(木)01:16:34 No.547711634
ダブルは泥仕合になりにくいからね 64マリオスタジアムの影分身クソゲーで痛い目にあったし
90 18/11/15(木)01:16:44 No.547711669
すばやさの仕様もう少しなんとかなんないのとは思う
91 18/11/15(木)01:16:47 No.547711678
好きなポケモンも大事だけど勝ちたいなら強いポケモンを使うのも大事ですぞ
92 18/11/15(木)01:16:48 No.547711684
1匹の厳選から育成にまで2,3時間くらいかかるのはしんどいと思う めざパや夢特性とか絡むとさらにかかるし
93 18/11/15(木)01:17:11 No.547711749
ダクホ弱体化したのにトリプルが死んで困る
94 18/11/15(木)01:17:14 No.547711760
実況見るとみんな色々考えて戦ってるなってなる 自分でやると相手の裏こいつとこいつ居そうだからひたすら突っ張るか変えるかぐらいしか考えない…
95 18/11/15(木)01:17:23 No.547711773
フリーは世代重ねるごとにマイナーポケじゃあどんどん勝ちにくくなってるのは確か
96 18/11/15(木)01:17:32 No.547711789
シングルは本当にジャンケンだからな… 慣れたらさっさとダブルやっとけ
97 18/11/15(木)01:17:50 No.547711826
まだめざパって現役なの?
98 18/11/15(木)01:18:06 No.547711864
なんだかんだで対戦要素と一人用モードを両立してるのがえらいところだよ
99 18/11/15(木)01:18:14 No.547711883
>すばやさの仕様もう少しなんとかなんないのとは思う 絶対的なものじゃなくて確率にする?つまんないだろうけど
100 18/11/15(木)01:18:15 No.547711888
やんないけど見るの楽しいからトリプル復活希望
101 18/11/15(木)01:18:45 No.547711982
バランスはどの世代も酷いイメージがある
102 18/11/15(木)01:18:55 No.547712001
>ポケモンバトルってどう言う駆け引きがあるの? 7世代基礎は2メガで相性補完とってる2受け1エースでZを交換で受けながらエースが積んでオワオワリが基本 上位はあんまり通用しない
103 18/11/15(木)01:19:09 No.547712035
見よう!バトルおにいさん! https://twitter.com/poke_times/status/1056342328863010816
104 18/11/15(木)01:19:09 No.547712036
>好きなポケモンも大事だけど勝ちたいなら強いポケモンを使うのも大事ですぞ 強いポケモンはみんな好きだよな!
105 18/11/15(木)01:19:09 No.547712037
ダメージに乱数入れておいて素早さは固定って変だよね
106 18/11/15(木)01:19:09 No.547712038
遅いからこそ活躍できる方法もあるんだし すばやさは今のままでいい
107 18/11/15(木)01:19:17 No.547712058
第2世代の泥沼レースとか今から見ると懐かしいしそれぞれの世代再現した対戦ソフト出してよ月額制でもいいから
108 18/11/15(木)01:19:19 No.547712066
相手のポケモンを見て選出を読んでこちらの編成を考えてってやってると時間切れ間近になってあわてて選ぶのいいよね…
109 18/11/15(木)01:19:26 No.547712091
ピカブイは対戦より連れ歩きとか一緒に冒険要素を増やしてくれてそうで個人的には嬉しい限り
110 18/11/15(木)01:19:31 No.547712101
シングルの方が気が楽で楽しい
111 18/11/15(木)01:19:46 No.547712151
一撃でこっちが死ぬか向こうが死ぬかってイメージなんだけど十数ターン使って泥試合とかあるの?
112 18/11/15(木)01:20:02 No.547712191
すばやさ種族値の露骨な数字は確かに見るとモヤモヤする 代替案も思いつかないけど
113 18/11/15(木)01:20:04 No.547712196
ダブルは守るに技枠一つ取られるのが何か嫌で…
114 18/11/15(木)01:20:21 No.547712233
対戦システムの基礎設計は第4世代でようやく終わったと思う
115 18/11/15(木)01:20:36 No.547712283
>ダブルは守るに技枠一つ取られるのが何か嫌で… 別に守るは必須ってわけでもないぞ 守るより優先度高い技が4つあれば当然守るが抜ける
116 18/11/15(木)01:20:43 No.547712304
>一撃でこっちが死ぬか向こうが死ぬかってイメージなんだけど十数ターン使って泥試合とかあるの? そもそも7世代上位は一戦20分が普通 害悪化してんのカバポリ2ドヒドイテッカグだのあの辺りが混ざって受けるとPP枯らすまで立ち回るのも日常
117 18/11/15(木)01:20:47 No.547712312
シングルの方が好きだけどよく見るやつ以外は割とどうにもならんのが現実だな…
118 18/11/15(木)01:21:07 No.547712361
ダブルはまもるを読むって要素が入るだけでグッとシングルより考えること多くなる
119 18/11/15(木)01:21:12 No.547712381
というかPPマックスで上がるの消せあれ 詐欺師も言ってたけど
120 18/11/15(木)01:21:21 No.547712415
ストーリーしかやんない派だからバトル重視のスレのぞいても?ってなる事が多いぞ俺
121 18/11/15(木)01:21:31 No.547712446
けだまメモでポケモンバトルに中途半端に間違った認識を持とう!
122 18/11/15(木)01:21:32 No.547712447
そりゃこれだけいっぱいいたら色々なポケモンが使えるバランスにするということ自体無理がある 別にゲームとしてはバランス悪くないよ特に今は
123 18/11/15(木)01:21:43 No.547712472
今でもPP合戦あるからな…
124 18/11/15(木)01:21:52 No.547712507
XYまでは対人やってたけどZ技とUBの火力インフレに付いていけなくて一旦対人離れちゃったな… またやりたい気持ちはあるんだけど
125 18/11/15(木)01:22:03 No.547712539
バトレボの5・6世代版結局出なかったね
126 18/11/15(木)01:22:11 No.547712557
>ダメージに乱数入れておいて素早さは固定って変だよね 行動順まで乱数になったら絡む確率が増大して陳腐化するし…
127 18/11/15(木)01:22:22 No.547712589
>一撃でこっちが死ぬか向こうが死ぬかってイメージなんだけど十数ターン使って泥試合とかあるの? 200ターンかけた試合の後俺はドヒドイデ使うのやめた
128 18/11/15(木)01:22:28 No.547712604
>昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか >今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される 真面目に勝ちに来てるっていうか今の環境じゃマイナーポケは種族値の暴力で轢き殺される BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた
129 18/11/15(木)01:22:37 No.547712624
相手のやりたいこと潰して勝つの気持ちいいよね 切られないようギリギリまで引っ張る加減が難しい
130 18/11/15(木)01:22:38 No.547712630
ナットとナット対面させてお互い引っ込まずにステロとまきびし延々と撃ち合う地獄とかあったよ
131 18/11/15(木)01:22:43 No.547712641
対戦なんて旅パでちょろっとやったら終わりポケモントレーナーなんてそれでいいんだよ
132 18/11/15(木)01:22:52 No.547712662
>ストーリーしかやんない派だからバトル重視のスレのぞいても?ってなる事が多いぞ俺 わりとアニメやグッズをメインに追いかけてる層もいるみたいで幅広い付き合い方ができるコンテンツなんだなあと感心する
133 18/11/15(木)01:23:24 No.547712759
>BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた ないない てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ
134 18/11/15(木)01:23:28 No.547712766
>対戦なんて旅パでちょろっとやったら終わりポケモントレーナーなんてそれでいいんだよ サンムン初期はガイジンがそんなんばっかでおもろかったけどな 今は雑魚あんまいないからダメだな初心者は
135 18/11/15(木)01:23:38 No.547712796
対戦で一番楽しかったのはじこさいせいを繰り返すポリゴン2にメガスピアーでひたすらどくづきしてた時だな 毒状態になったときすごいテンション上がったよ
136 18/11/15(木)01:23:50 No.547712821
ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね
137 18/11/15(木)01:24:00 No.547712844
>BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた そうかな…そうかも
138 18/11/15(木)01:24:14 No.547712882
可愛いのはぬいぐるみとかに行き 強いのはカードとかに行く
139 18/11/15(木)01:24:18 No.547712894
行こうぜ レート3桁の世界へ
140 18/11/15(木)01:24:22 No.547712899
そこそこ勝てたって事実を言ってるんだろうに ガチで通用したと勝手に変換して否定するのやめなよ
141 18/11/15(木)01:24:26 No.547712911
>見よう!バトルおにいさん! なんか仮面ライダーに変身しそうなお兄さんきたな…
142 18/11/15(木)01:24:37 No.547712945
ガルーラはマイナーだったんだ…!
143 18/11/15(木)01:24:48 No.547712974
>そりゃこれだけいっぱいいたら色々なポケモンが使えるバランスにするということ自体無理がある >別にゲームとしてはバランス悪くないよ特に今は どんなゲームでも競技シーンにあらゆるキャラが登場するってほぼないからなー それにポケモンは対戦に出てこれないような弱いポケモンも世界観の表現のために超重要だし
144 18/11/15(木)01:24:50 No.547712980
>ないない >てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ 赤緑から見てもって初代が一番マイナーが通用しなかった時代じゃねーか
145 18/11/15(木)01:24:50 No.547712981
BWなんか種族値ゴリ押しか天候ゴリ押しばっかだったじゃねえか
146 18/11/15(木)01:24:57 No.547713002
スカイプ仲間の中だけのおかしな対戦環境を構築できた時は楽しかった アメモースが切り札になったり
147 18/11/15(木)01:25:03 No.547713021
>ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね ウサムは相性補完考えないと割とキチーかったけどな BWみたいに格闘入ってないと基礎不利つく脳死ゲーと違って駒色々揃える楽しさはあるけど
148 18/11/15(木)01:25:06 No.547713028
>ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね レベルイズパワーしてればまぁなんとか ウルトラネクロズマお前なんだよ!
149 18/11/15(木)01:25:09 No.547713033
永続天候ととにかく武神で殴るのが楽しくてですね あと困ったら流星群
150 18/11/15(木)01:25:11 No.547713039
流石にメガシンカで700族とかは数字の暴力すぎるのよね…
151 18/11/15(木)01:25:12 No.547713042
>>BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた >ないない >てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ 公式大会じゃなくてただのレートならそこまでガチってなかったって話
152 18/11/15(木)01:25:18 No.547713055
>見よう!バトルおにいさん! 改造お兄さんきたな…
153 18/11/15(木)01:25:26 No.547713073
そのそこそこも相手もマイナー使ってるからだぞ B級対B級だからそこそこ勝ってるだけ
154 18/11/15(木)01:25:40 No.547713101
そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう?
155 18/11/15(木)01:25:45 No.547713113
>BWなんか種族値ゴリ押しか天候ゴリ押しばっかだったじゃねえか どれをゴリ押すかで戦略が練れるので 天候と一口に言っても色々あるからな
156 18/11/15(木)01:25:56 No.547713140
過去作からいろんなやり方で持ってくれば 前作のポケモン未だに揃っちゃうの? だとすればもう調整とか諦める他ない
157 18/11/15(木)01:25:57 No.547713142
マイナーでメジャーを倒すのが動画映えして面白かったから目立ってただけじゃねぇかな…
158 18/11/15(木)01:25:59 No.547713146
>BWなんか種族値ゴリ押しか天候ゴリ押しばっかだったじゃねえか あーれ改造産が大半だったからな 駒揃えられない頭数も多かったせいであの時代は八割くらい勝ててたが
159 18/11/15(木)01:26:01 No.547713153
ガチで通用しないレベルでそこそこ勝てるって曖昧な範囲過ぎてわかんねーよ
160 18/11/15(木)01:26:06 No.547713162
対戦会に普通に厨ポケ持ち込まれるようになって廃れたよね…
161 18/11/15(木)01:26:12 No.547713181
それ○○でよくない?というのがゴロゴロいるからなマイナーは
162 18/11/15(木)01:26:12 No.547713183
>ガルーラはマイナーだったんだ…! メガじゃなければまあ今でもそうだと思う
163 18/11/15(木)01:26:19 No.547713193
>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? 2-3時間あれば1体作れるし 最悪QRで他人のPT持ってこれる
164 18/11/15(木)01:26:20 No.547713198
>ないない >てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ 何の取り柄もないマイナーと数値で劣っても覚える技や特性で戦略的に意味はあるが人気にはならないマイナーは別だぞ
165 18/11/15(木)01:26:34 No.547713230
>対戦会に普通に厨ポケ持ち込まれるようになって廃れたよね… 加齢かなー バランスなんてクソゴミでも大学生ならイキリながら楽しめるだろ
166 18/11/15(木)01:26:35 No.547713232
新作ではまた色々見直したりするのかな
167 18/11/15(木)01:26:36 No.547713233
悪戯心とかいうクソゲーメイカー
168 18/11/15(木)01:26:46 No.547713258
>そこそこ勝てたって事実を言ってるんだろうに >ガチで通用したと勝手に変換して否定するのやめなよ そこそこ勝つだけなら今でもできるからな
169 18/11/15(木)01:26:51 No.547713267
育成はBWあたりから非常に楽になったと思う というかこれまで苦行を続けてきたトレーナー達はどういう精神状態だったんだ
170 18/11/15(木)01:26:52 No.547713271
たまに刺さるマイナーってくらいならBW以降でもあるし 「BWまで」ってのに疑問符が付くんじゃないのか
171 18/11/15(木)01:27:07 No.547713314
>公式大会じゃなくてただのレートならそこまでガチってなかったって話 割と付け入る隙あったよねー 一定レートまで上がるとやっぱりかなりきついけど
172 18/11/15(木)01:27:12 No.547713328
>それ○○でよくない?というのがゴロゴロいるからなマイナーは うるさい!俺はオオタチにお見通しさせるんだ!
173 18/11/15(木)01:27:18 No.547713346
>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? 6Vメタモンくらいなら優しい人が配ってるところあるので最近はそんなに時間はかからんよ
174 18/11/15(木)01:27:20 No.547713354
そろそろリセットかけてもいいんじゃないかね go基準でシンプルになってるみたいだし
175 18/11/15(木)01:27:21 No.547713359
ガチで勝ちに行くのが厨ポケとか言われて排斥されてた時代は控えめに言って最悪だと思う
176 18/11/15(木)01:27:21 No.547713360
>新作ではまた色々見直したりするのかな ピカブイは特殊すぎてようわからんしその次が本番よね
177 18/11/15(木)01:27:34 No.547713393
ツンデマルのシンプルな強さ好き
178 18/11/15(木)01:27:40 No.547713405
どくがみずに抜群取れてもいい気がするんだけど バランス崩れるかなやっぱ
179 18/11/15(木)01:27:45 No.547713419
>>ヤーティ以外ありえないwwwww >ミミッキュで死んだ雑魚じゃん
180 18/11/15(木)01:28:07 No.547713467
>>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? >6Vメタモンくらいなら優しい人が配ってるところあるので最近はそんなに時間はかからんよ 色違い6vとかも配ってくれたりするしね
181 18/11/15(木)01:28:08 No.547713468
マウントの取り合いなんてみっともないからよしなよ どうせその知識次からは使えないんだし
182 18/11/15(木)01:28:08 No.547713471
>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? 育成よりも育成始める前のワードパッドとにらめっこしてる構築時間のほうが長い
183 18/11/15(木)01:28:10 No.547713481
言葉の定義によるわな 対策必須レベルの強ポケ以外をマイナーと呼ぶ人もいれば埋葬クラスよりちょっと上ぐらいからマイナーと呼ぶ人もいる
184 18/11/15(木)01:28:11 No.547713482
「」は常勝できないとそこそこ勝てたって認めないからな…
185 18/11/15(木)01:28:12 No.547713486
メガ以降は目に見えてマイナーはやり辛くなったよ…
186 18/11/15(木)01:28:14 No.547713492
バランスは知らんがまたマルチバトル集めやすくなるといいなー
187 18/11/15(木)01:28:16 No.547713495
>ガチで勝ちに行くのが厨ポケとか言われて排斥されてた時代は控えめに言って最悪だと思う 誰も眼鏡ラティの頭抑えられない時代は最悪だったな 絶対に勝ちたい「」が実際止まらないから荒れる無限循環
188 18/11/15(木)01:28:23 No.547713521
>どくがみずに抜群取れてもいい気がするんだけど >バランス崩れるかなやっぱ タイプ相性のバランスに関しては公式は何も考えてないよ 氷の耐性を見てみればわかる話ではあるが
189 18/11/15(木)01:28:27 No.547713532
とりあえずZ技はつまんないので次作では廃止してほしい
190 18/11/15(木)01:28:40 No.547713562
>育成はBWあたりから非常に楽になったと思う >というかこれまで苦行を続けてきたトレーナー達はどういう精神状態だったんだ 第四世代の時が一番孵化育成にはまってたけど今思い返しても自分でも狂ってたとしか思えない...
191 18/11/15(木)01:28:44 No.547713570
タイプや種族値はいろいろ見直した方がいい気がする
192 18/11/15(木)01:28:48 No.547713577
うちにはジャイアントホール出身のメタモンがいっぱいだよ
193 18/11/15(木)01:28:51 No.547713582
バクフーンさんは一応実力者揃いの炎御三家なんだからスカーフ巻いて噴火する以外にも何か欲しいな…
194 18/11/15(木)01:28:55 No.547713590
マイナーでもなんとかなったのはバトレボまででしょ BW以降がガチパ前提になった
195 18/11/15(木)01:28:59 No.547713609
こだわりトリック戦術が好きだったんだけどメガとZが全力で殺しにくる…
196 18/11/15(木)01:29:04 No.547713619
>タイプ相性のバランスに関しては公式は何も考えてないよ >氷の耐性を見てみればわかる話ではあるが 攻撃面は優秀だし…
197 18/11/15(木)01:29:09 No.547713630
オニゴーリにしたってつまんねーわあれ もうゲームやってる「」どんだけいるのか知らんが
198 18/11/15(木)01:29:11 No.547713633
>ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね ヒトカゲ受難すぎない?
199 18/11/15(木)01:29:18 No.547713653
>とりあえずZ技はつまんないので次作では廃止してほしい どの技元にしても非接触になるのずるすぎるからやめてほしい
200 18/11/15(木)01:29:25 No.547713669
>うるさい!俺はオオタチにお見通しさせるんだ! おみとおし読み持ち物セクハラという高度な対戦
201 18/11/15(木)01:29:32 No.547713685
>とりあえずZ技はつまんないので次作では廃止してほしい 耐久抜くためのジュエル亜種だし…
202 18/11/15(木)01:29:36 No.547713692
マイナーでどこまで勝てるかは不透明だけど マイナーで遊んでたモルフはXYのファイアローやメガシンカを始めとした要素でマイナーで遊ぶ余地がなくなったって言ってたな
203 18/11/15(木)01:29:42 No.547713712
>タイプや種族値はいろいろ見直した方がいい気がする 了解!フェアリー追加!
204 18/11/15(木)01:29:47 No.547713723
>第四世代の時が一番孵化育成にはまってたけど今思い返しても自分でも狂ってたとしか思えない... めざパ厳選いいよね… ♀イーブイのめざパ厳選はいい思い出
205 18/11/15(木)01:29:54 No.547713736
>>6Vメタモンくらいなら優しい人が配ってるところあるので最近はそんなに時間はかからんよ >色違い6vとかも配ってくれたりするしね 流石にそこまで行くと改造を警戒するべき 6Vくらいなら溢れてるけどね
206 18/11/15(木)01:30:00 No.547713746
Zおきみやげとかは面白いとは思うけどまあ火力でぶち抜くよね
207 18/11/15(木)01:30:00 No.547713747
対戦は苦手だけどやり込み要素は好きだからバトルフロンティア復活してくだち…
208 18/11/15(木)01:30:00 No.547713749
Zないと耐久ゲーが酷くなるぞ モーション長いってのには同意する
209 18/11/15(木)01:30:02 No.547713751
氷の攻撃面が優秀とか言う欺瞞は聞き飽きたよ!
210 18/11/15(木)01:30:07 No.547713767
ピカブイのメガリザゲーっぽさにワクワクしてる
211 18/11/15(木)01:30:18 No.547713792
>バクフーンさんは一応実力者揃いの炎御三家なんだからスカーフ巻いて噴火する以外にも何か欲しいな… もえつきる
212 18/11/15(木)01:30:19 No.547713794
5世代フリーは変なPTも多くて楽しかった
213 18/11/15(木)01:30:25 No.547713806
>バクフーンさんは一応実力者揃いの炎御三家なんだからスカーフ巻いて噴火する以外にも何か欲しいな… スイの者がマグマラシならスカーフ噴火ばれない理論提唱しててダメだった 襷との択を迫れるという脳内理屈で
214 18/11/15(木)01:30:31 No.547713820
>岩の攻撃面が優秀とか言う欺瞞は聞き飽きたよ!
215 18/11/15(木)01:30:34 No.547713825
氷は初代で大暴れした実績があるから仕方ない
216 18/11/15(木)01:30:36 No.547713829
>氷の攻撃面が優秀とか言う欺瞞は聞き飽きたよ! 自分のタイプとしてはもちたくないけど 技としては打つ
217 18/11/15(木)01:30:45 No.547713852
>こだわりトリック戦術が好きだったんだけどメガとZが全力で殺しにくる… 今はメガ石Z技こだわり持ちに当るからな…
218 18/11/15(木)01:30:45 No.547713853
メタモン5の怖さと実用性好き
219 18/11/15(木)01:30:51 No.547713868
ピカブイよく知らないまま買う気満々だけど結局従来のシリーズとどう違うの
220 18/11/15(木)01:30:53 No.547713871
追加Z勢が発動時一瞬止まるのは割とイラッとする
221 18/11/15(木)01:30:58 No.547713880
いわ こおり
222 18/11/15(木)01:31:14 No.547713909
>ピカブイよく知らないまま買う気満々だけど結局従来のシリーズとどう違うの 特性がない
223 18/11/15(木)01:31:17 No.547713916
トゲデマルいいよね ツンデツンデと並んでバランスもいい
224 18/11/15(木)01:31:20 No.547713925
Zあっても耐久酷いからな 詐欺師が再三再四言うけど理解度高くないと現環境基本受からんから まあメガガル地獄よりはマシになってるとは言える
225 18/11/15(木)01:31:30 No.547713944
>マイナーで遊んでたモルフはXYのファイアローやメガシンカを始めとした要素でマイナーで遊ぶ余地がなくなったって言ってたな ファイアローはちょっとアレすぎて次できついお仕置きうけたからな…
226 18/11/15(木)01:31:39 No.547713967
>ふぶきが初代で大暴れした実績があるから仕方ない
227 18/11/15(木)01:31:43 No.547713978
見てくれよこのめざ炎ヘドロ液ギガドレドククラゲ! HGで1ヶ月ぐらい爺前固定で頑張ってたけど今考えると狂ってた
228 18/11/15(木)01:31:52 No.547714006
>氷は初代で大暴れした実績があるから仕方ない エスパー…
229 18/11/15(木)01:31:56 No.547714013
実際5世代くらいが一番対戦環境は面白かったなあ 6世代はガルーラゲーだったけど自分は反骨精神で絶対にガルーラを使わないようにしたら何だかんだで楽しめた 7世代は単純につまらん
230 18/11/15(木)01:32:08 No.547714045
持ってると不利になるタイプは流石に見直されるよね… 一致のメリット帳消しにしてただデメリットでしかない
231 18/11/15(木)01:32:12 No.547714055
まひるみとかみがまもみたいな他の対戦ゲームとは比べられないくらい陰湿な戦法が存在しててやっててよくキレないなと思う
232 18/11/15(木)01:32:13 No.547714057
Z技はちょっと特例多すぎるっつうか ちょうはつとか無視できるのはいくらなんでもズルすぎる
233 18/11/15(木)01:32:20 No.547714076
特性無しで技とか種族値が最新の初代環境がどうなるのかは興味があるピカブイ
234 18/11/15(木)01:32:25 No.547714099
マイナー6匹でレート2000行く動画を延々上げ続けるような人もいる
235 18/11/15(木)01:32:29 No.547714107
メガシンカとZ石両方はちょっとクソすぎると思う
236 18/11/15(木)01:32:33 No.547714113
メガスピアーみたいな思いきった種族値のポケモンはガンガン出して欲しい
237 18/11/15(木)01:32:49 No.547714135
>了解!フェアリー追加! ドラゴンと格闘始末したいんだってのが露骨すぎてホント嫌い あと妖精ってのがあざとくてあざとくて
238 18/11/15(木)01:32:52 No.547714146
エスパーは毎世代頂点だけぶっ壊れてるイメージ
239 18/11/15(木)01:32:55 No.547714150
>爺前固定 もうそのワードが懐かしすぎて涙が出そうになってる今
240 18/11/15(木)01:32:56 No.547714155
ファイアローは一気に消えたな
241 18/11/15(木)01:33:11 No.547714186
岩はほぼ100%地面も持てるけど氷は特に鋼に通る技がほぼ持てないからな... 竜半減できれば地位少しは上がるのになと思ったけどフェアリーでてきて望みは断たれた
242 18/11/15(木)01:33:17 No.547714195
メガ石叩き落とせないのはとても悲しい
243 18/11/15(木)01:33:34 No.547714235
5世代は初めてソフト一本でオンできるようになったから思い出補正あるわ 流星ブッパとかひどかったぞ
244 18/11/15(木)01:33:48 No.547714278
メガとZをはたきおとせないどころかダメージすら上がらないのは苦しい
245 18/11/15(木)01:33:52 No.547714285
鋼の耐性見直すなら一緒に氷と岩も見直してくれよ
246 18/11/15(木)01:33:56 No.547714293
>メガ石叩き落とせないのはとても悲しい なそれで別にランドで落とすのが流行るだけやしな今
247 18/11/15(木)01:33:59 No.547714301
>ピカブイよく知らないまま買う気満々だけど結局従来のシリーズとどう違うの 野生ポケとのバトルがなくなった
248 18/11/15(木)01:34:02 No.547714307
エスパーは一般ポケだとサイコキネシスが最大火力だから火力面はかなり悲しい数値なんだよね…
249 18/11/15(木)01:34:14 No.547714334
メガにZと完全に行き詰まってたからね… キッズのプレイングでも事故起こせるのは当のキッズには恩恵だけど
250 18/11/15(木)01:34:16 No.547714339
>ピカブイのメガリザゲーっぽさにワクワクしてる ピカブイって特性ないんでしょ?
251 18/11/15(木)01:34:19 No.547714346
とりあえずはたきおとすってのがあんまりおもしろくなかったんでメガ石とZクリスタルでマシになったのは嬉しいよ
252 18/11/15(木)01:34:32 No.547714368
>ファイアローは一気に消えたな ゲーフリが名指しでやりすぎたって言ったぐらいだし仕方ない
253 18/11/15(木)01:34:43 No.547714392
>ファイアローは一気に消えたな 弱体化しすぎだし
254 18/11/15(木)01:34:48 No.547714406
DSのwi-fi終わっちゃったしshowdownで66100やるよ
255 18/11/15(木)01:34:49 No.547714412
>ピカブイのメガリザゲーっぽさにワクワクしてる カントーのみだと毒ポケが多いからリザードンが強気に出れる草や格闘が減って逆に毒に強い岩地面が増えるだろうからリザードンは動きにくそう
256 18/11/15(木)01:35:24 No.547714515
対戦環境ばっか言われてるけどシナリオ面でもちょっと…な部分多いよな7世代 というかBW2以降シナリオ的に面白いのがない
257 18/11/15(木)01:35:24 No.547714516
俺ははたきおとす好きだったな…… あくのメインウエポンとしても他タイプのサブウエポンとしても強かったし駆け引きに緊張感あったと思う
258 18/11/15(木)01:35:27 No.547714532
ある程度のランダム要素ないとキッズもにっこりな逆転劇起こらないからな…長時間育てた人はたまったもんじゃないだろうけどそれ踏まえて育成してるだろうし
259 18/11/15(木)01:35:30 No.547714545
>とりあえずはたきおとすってのがあんまりおもしろくなかったんでメガ石とZクリスタルでマシになったのは嬉しいよ でもこだわりトリックほぼ死んでるのは悲しいよ
260 18/11/15(木)01:35:32 No.547714551
世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ…
261 18/11/15(木)01:35:32 No.547714552
サンムーンはアローラだけでやってればそれなりに楽しかったけどメガ石解禁されてからがクソ環境過ぎた
262 18/11/15(木)01:35:35 No.547714560
アローは全ルールで大暴れしてたミミッキュ以上の害悪だったからなガルーラもだが
263 18/11/15(木)01:36:06 No.547714642
>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… 俺は5世代に行くな 何だかんだで一番白熱してた
264 18/11/15(木)01:36:09 No.547714648
>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… (興奮するトリプルの民)
265 18/11/15(木)01:36:09 No.547714649
>対戦環境ばっか言われてるけどシナリオ面でもちょっと…な部分多いよな7世代 >というかBW2以降シナリオ的に面白いのがない シナリオはほんと無駄に捻らないでほしいわ…… どうせゲーフリの話作りと演出じゃロクなものにならない
266 18/11/15(木)01:36:14 No.547714658
ひでらないリザYって弱そう
267 18/11/15(木)01:36:20 No.547714678
>>ファイアローは一気に消えたな >弱体化しすぎだし HDみたいな一般化してしまった変種ができないだけで 元々のS高いから問題ないは少ないはずだし…
268 18/11/15(木)01:36:24 No.547714690
毎回それなりにテコ入れしようとしてんのは分かるけど下手
269 18/11/15(木)01:36:26 No.547714699
適応力シザリガーの命ごとはたき落とす火力は一度体験したら忘れられんよ…
270 18/11/15(木)01:36:35 No.547714723
>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… 催眠修正された第4世代後期かな
271 18/11/15(木)01:36:55 No.547714770
USUMはともかくサンムーンはストーリー面白かったよUSUMはともかく
272 18/11/15(木)01:36:56 No.547714776
「」はPT構築するときメモ帳WordExcel何使ってる?
273 18/11/15(木)01:36:59 No.547714787
何だかんだダブルでアローが十分活躍できる実力を示して 皆誰かが弱くなったって言っただけで右に倣えすんなや!ってキレてる人もいたな
274 18/11/15(木)01:37:27 No.547714879
>対戦環境ばっか言われてるけどシナリオ面でもちょっと…な部分多いよな7世代 >というかBW2以降シナリオ的に面白いのがない 俺はサンムーンのシナリオ超好きだからそれには異議を唱えたい
275 18/11/15(木)01:37:28 No.547714883
トリプルってレベル40くらいのカポエラーが活躍するんでしょ?
276 18/11/15(木)01:37:34 No.547714898
ガブが中心にいた環境は本当に面白かった
277 18/11/15(木)01:37:37 No.547714908
>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… ラティ使いたいから5かね…
278 18/11/15(木)01:37:40 No.547714923
>ドラゴンと格闘始末したいんだってのが露骨すぎてホント嫌い >あと妖精ってのがあざとくてあざとくて 思えば悪と鋼の時から露骨だった...
279 18/11/15(木)01:37:53 No.547714954
こだわりトリックにしたり未だやってる配信者たまにいるしな… そら楓(シータ)みたいなのはやらんが
280 18/11/15(木)01:38:00 No.547714972
昔の世代は切断がなあ
281 18/11/15(木)01:38:07 No.547714987
>シナリオはほんと無駄に捻らないでほしいわ…… >どうせゲーフリの話作りと演出じゃロクなものにならない 金銀HGSSとかあんまシナリオないけど屈指の評価貰ってるのは何の捻りもない王道な物語ってのが大きいだろうな 一番冒険感あった
282 18/11/15(木)01:38:10 No.547714996
BW2だって正直BWの尻拭い感ひどかったよ
283 18/11/15(木)01:38:17 No.547715005
>トリプルってレベル40くらいのカポエラーが活躍するんでしょ? 素早さ調整レース末期の頃だな ネット対戦で50固定になったら死んだ産物だけど
284 18/11/15(木)01:38:18 No.547715007
厳選に何故かハマってたな… テクニシャンペルシアンのめざ炎威力60厳選とかやった所で誰に撃つんだっていう
285 18/11/15(木)01:38:23 No.547715018
サンムーンのシナリオは俺も好きだよ ウルトラサンムーンで泥をぶちまけられた気がしてもはやいい記憶ではないけど
286 18/11/15(木)01:38:28 No.547715030
>昔の世代は切断がなあ キレ芸で切断使えるようになったのはよかったな
287 18/11/15(木)01:38:41 No.547715057
XYの頭身と着せ替えが一番好きだった
288 18/11/15(木)01:38:42 No.547715058
第2や第3は未だにオフがあるって聞いた
289 18/11/15(木)01:38:42 No.547715064
ORASは殿堂入り後SMに至ってはシナリオ後半から開発期間足りないなこれって出来だったのは… XYもZがなかったから謎が中途半端でそれがSMの負担になったってのもあるんだろうけど
290 18/11/15(木)01:38:46 No.547715075
アローラポケモンだけのルールは結構楽しかったよ あれもカミツルギウインディレヒレまで固定みたいな世界ではあったが
291 18/11/15(木)01:39:23 No.547715155
ウルトラはとりあえず意地でもウルトラネクロズマを送り出しておきたかったという事しか感じない
292 18/11/15(木)01:39:24 No.547715164
ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ なかったからクソゲー認定だけど
293 18/11/15(木)01:39:36 No.547715187
うまい上位プレイヤーは負け筋を潰す戦いを論理的にやってて見てても面白いんだけどな まあついていけない「」多いのはしゃーない…
294 18/11/15(木)01:39:46 No.547715214
ガブが減っただけでも環境動いた感あって嬉しい メタや別の強いの出てもそいつと組むだけで絶対減らないって言ってた人らはどう思ってんだろ
295 18/11/15(木)01:39:54 No.547715229
フェアリーの露骨すぎる優遇は悪手中の悪手だったと思うよ
296 18/11/15(木)01:40:00 No.547715243
>第2や第3は未だにオフがあるって聞いた 第四世代の非公式ネット対戦界隈もあるぞ 接続方法を調整すればまだ実機でできるらしい
297 18/11/15(木)01:40:02 No.547715246
バトレボやりたいな…
298 18/11/15(木)01:40:07 No.547715250
今のWCS面白いよ Zもメガもないからテンポがいい
299 18/11/15(木)01:40:10 No.547715262
中途半端に出した尻拭いを次の作品でしてそのせいで中途半端になるからまた次の作品でってしわ寄せが終わんねえじゃねえか
300 18/11/15(木)01:40:15 No.547715270
流星ブッパが強すぎて鋼の半減じゃ抑制になってなかったからドラゴン無効は必要だったのは間違いないけどね…
301 18/11/15(木)01:40:28 No.547715315
クソを煮詰めたような対戦環境でも人は集まるんだからボロい商売だよな
302 18/11/15(木)01:40:31 No.547715320
>メタや別の強いの出てもそいつと組むだけで絶対減らないって言ってた人らはどう思ってんだろ 未だにスカガブは割といるからって逃げるだけ あといじっぱ剣舞逆鱗Zでポリ2抜いた韓国人には魂が震えた
303 18/11/15(木)01:40:43 No.547715338
>ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ >なかったからクソゲー認定だけど 流石に良ゲーのハードル高すぎない? 世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう
304 18/11/15(木)01:40:43 No.547715339
BW2はね準伝がゾロゾロ出たり武神が3色パンチ覚えるようになったりPWTや商店街が楽しかったりとホント思い出深い 直撃世代じゃなくても一番好きかもしれないPtとどっちがいいも聞かれたら悩むけど
305 18/11/15(木)01:40:47 No.547715344
>ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ >なかったからクソゲー認定だけど デルタのクソさもまぁ許せた気がするよねフロンティアさえあれば ないからゴミ以下だが
306 18/11/15(木)01:40:49 No.547715348
どうしてZを出さなかったんですか どうして…
307 18/11/15(木)01:41:22 No.547715449
>フェアリーの露骨すぎる優遇は悪手中の悪手だったと思うよ でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし…
308 18/11/15(木)01:41:56 No.547715546
>流石に良ゲーのハードル高すぎない? >世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう いやぁリメイクであの出来はクソゲー認定されても仕方ない ただ本筋をきちんとやればいいだけなのにあの蛇足はね あとミツル関連の地獄のような改悪
309 18/11/15(木)01:41:58 No.547715552
>流石に良ゲーのハードル高すぎない? >世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう リメイクなのにリメイク前の要素がないってのはハードル高いとは言えないと思うけど…
310 18/11/15(木)01:42:04 No.547715565
あと別に襷ステロ機転構築も死滅したわけではないからな 卑劣様に不利とるからガチ勢は居ないことにしたいのはわかるが
311 18/11/15(木)01:42:09 No.547715576
>>ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ >>なかったからクソゲー認定だけど >流石に良ゲーのハードル高すぎない? >世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう いや単純にORASのマイナス点もフロンティアさえあれば全部吹っ飛ばせるくらいの評価になってたってだけ ないからマイナス点そのままだけど
312 18/11/15(木)01:42:14 No.547715587
>フェアリーの露骨すぎる優遇は悪手中の悪手だったと思うよ とりあえず何故虫を半減にした
313 18/11/15(木)01:42:18 No.547715601
>クソを煮詰めたような対戦環境でも人は集まるんだからボロい商売だよな 対戦はあくまでおまけなので 対戦だけが目的で勝ってるのなんてほぼいないし大多数は対戦自体やってない
314 18/11/15(木)01:42:21 No.547715612
>でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし… 試行錯誤中だったからなぁ 基本スペックが低すぎるとドラゴンの抑制にはならないと反省したので第7世代で強くした 強くしすぎたかも
315 18/11/15(木)01:42:35 No.547715656
そろそろジュエルアクロバット帰ってきた?
316 18/11/15(木)01:42:35 No.547715657
フィールド展開特性を何故高ステータスの準伝に与えるんですか
317 18/11/15(木)01:42:40 No.547715666
>でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし… 種族値以前にタイプの問題だろ!!わかれ!!
318 18/11/15(木)01:42:46 No.547715687
1000人に一人でも対戦勢になれば十分人いるしな
319 18/11/15(木)01:42:51 No.547715699
XY方式の熱帯続けて欲しかった面倒になってここの対戦あまり参加しなくなっちゃったし
320 18/11/15(木)01:42:54 No.547715709
きょうせいバグはひどかったね
321 18/11/15(木)01:42:57 No.547715717
フェアリーじゃなくてカプとミミが贔屓されてるだけだしな 個人的にはフィールドが煮詰める余地なくなったのはつまらん
322 18/11/15(木)01:42:59 No.547715724
>フィールド展開特性を何故高ステータスの準伝に与えるんですか キャラ差はチャンスや… 偉い人はゆった…
323 18/11/15(木)01:43:16 No.547715762
フレフワンはトリプルでよく見たけど
324 18/11/15(木)01:43:19 No.547715769
ニンフィアとかもうひっそりしてるしな…
325 18/11/15(木)01:43:24 No.547715786
あとそんだけやってもブルルに妖精技無いのは良く出来てるとは思う
326 18/11/15(木)01:43:27 No.547715797
ドラゴンだって上位のパーティにいるのに フェアリーの何がそんなに不満なんだ
327 18/11/15(木)01:43:36 No.547715817
高レートは読み切って降参多いんだね なんで最後まで戦わないの?
328 18/11/15(木)01:43:45 No.547715842
実況者だのyoutuberだので陽の目が当たることは多くなったけど ポケモンシリーズで対戦メインなのなんて結局マイノリティだろ
329 18/11/15(木)01:43:51 No.547715858
ORASで一番期待されてたのがフロンティアだったからなあ 無いと判明した時の「」の絶望は深かった
330 18/11/15(木)01:43:52 No.547715863
>フェアリーの何がそんなに不満なんだ ボキの大好きなラティが死んだ(死んでない)
331 18/11/15(木)01:44:03 No.547715890
>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? お互い時間の無駄だろう
332 18/11/15(木)01:44:04 No.547715893
>第四世代の非公式ネット対戦界隈もあるぞ >接続方法を調整すればまだ実機でできるらしい 五でも出来る?
333 18/11/15(木)01:44:18 No.547715925
ミミッキュは寵愛すげえ受けてるからアローのような罰を受けなさそう なんだよあの特性
334 18/11/15(木)01:44:27 No.547715948
>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 分かりきった結果は時間の無駄だからじゃない?
335 18/11/15(木)01:44:32 No.547715964
>ドラゴンだって上位のパーティにいるのに >フェアリーの何がそんなに不満なんだ 弱点が少なすぎる点……ですかね 等倍でゴリ押すのが基本だから全体的なグッドスタッフ環境化に拍車をかけてる気がする
336 18/11/15(木)01:44:32 No.547715966
>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 時間は有限なんだぞ レートの最高記録を目指してるんだから次行った方が有益だろう
337 18/11/15(木)01:44:44 No.547716007
>なんで最後まで戦わないの? 時間かかるからだが耐久にどくどく入れられて数的優位取られるとその時点でほぼ負けや じゃけんドヒド使いましょうねぇ~
338 18/11/15(木)01:44:44 No.547716008
>ミミッキュは寵愛すげえ受けてるからアローのような罰を受けなさそう それアローの時も散々聞いた
339 18/11/15(木)01:44:45 No.547716009
>あとそんだけやってもブルルに妖精技無いのは良く出来てるとは思う その結果が一匹だけ格落ちじゃないのか
340 18/11/15(木)01:44:56 No.547716053
高種族値に強特性に充実した技なんて揃えたポケモンなんて作ったらバランスも何もないよ
341 18/11/15(木)01:45:26 No.547716136
ダブルは岩雪崩しながらいつ守られずに爆発を通すかの読み合いって勝手なイメージ持ってる
342 18/11/15(木)01:45:36 No.547716162
>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 相手が気が狂って勝ち筋以外の行動取ったら勝てるかもしれないから続けるって言ったら 逆に失礼じゃない?
343 18/11/15(木)01:45:39 No.547716171
>でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし… りゅうせいぐんゲーの時代でもフライゴンやチルタリスやクリムガンを見かけなかったのと同じだよ
344 18/11/15(木)01:45:42 No.547716181
即フィールド展開なんてそれだけでも価値のあるモノを素で強い奴に渡せばこうもなろう
345 18/11/15(木)01:45:48 No.547716204
>とりあえず何故虫を半減にした 直前の第5世代で強かったからかな… 虫が強かったのなんて第5世代しか存在しないけど
346 18/11/15(木)01:45:54 No.547716216
>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 将棋や囲碁だって最後までやらずに途中で投了するのが多いだろ 上級者になっていくと盤面が先の先まで見えていくから無理だなって分かったらあっさり降参する まあポケモンは運要素大きいから一概には言えないけど
347 18/11/15(木)01:46:05 No.547716246
ブルルは草タイプの悲しみを背負ってはいるけど間違いなく強いよ
348 18/11/15(木)01:46:05 No.547716247
ブルルは組んで強いみたいなタイプだから単体性能で抜ける他三匹と比べるとどうしてもね
349 18/11/15(木)01:46:15 No.547716270
仕様変更に念入りに殺されたよねクリムガン
350 18/11/15(木)01:46:27 No.547716306
>じゃけんドヒド使いましょうねぇ~
351 18/11/15(木)01:46:33 No.547716321
4は完結パ 5は害悪全盛期 6はメガガル ろくな環境存在しねーなほんと!
352 18/11/15(木)01:46:40 No.547716339
火力だけ見るとすげえってなる でも草タイプというのがブルル
353 18/11/15(木)01:46:52 No.547716365
虫が強いってかガモスハッサムが強いだけでは…
354 18/11/15(木)01:46:55 No.547716376
オドシシとマリルリ並べてオドシシがスキスワ→いかく2回入る&ちからもちオドシシのおんがえし!強い! をやろうとしたけど意外と一撃で落ちない…
355 18/11/15(木)01:46:57 No.547716379
言うほどか?てなる 相手回復するし
356 18/11/15(木)01:47:01 No.547716389
第四世代結論パあるじゃん? 正直好きだった
357 18/11/15(木)01:47:13 No.547716425
>虫が強いってかガモスハッサムが強いだけでは… サムは逆風やねぇ
358 18/11/15(木)01:47:27 No.547716458
相手の手元か頭が狂うか突然おなかが痛くなったりする確率と時間を無駄にするリスクを考えると投了が最善手だよね
359 18/11/15(木)01:47:39 No.547716480
>相手が気が狂って勝ち筋以外の行動取ったら勝てるかもしれないから続けるって言ったら >逆に失礼じゃない? 相手が心臓麻痺するかもしれないから続行!
360 18/11/15(木)01:47:43 No.547716491
ブルルの何がダメってこっちも地震使いづらいし相手も回復するところ
361 18/11/15(木)01:47:52 No.547716516
がんばってめざ地ウルガモスとか育てて炎統一やってたけど 石を投げればバンギラスに当たるみたいな状況で心折れた思い出
362 18/11/15(木)01:48:07 No.547716550
シズクモとかかなり多いけどな ああいうの虫って言いたくない「」かな?
363 18/11/15(木)01:48:08 No.547716554
マルチの切断ってなんかペナルティとかないの?
364 18/11/15(木)01:48:16 No.547716574
火力自体はほんとにすごいよね …!?半減だぞ…!?ってなる
365 18/11/15(木)01:48:19 No.547716588
こうしてみるとリメイクやマイナーチェンジは後になればなるほどクオリティ下がるってか雑に感じる
366 18/11/15(木)01:48:26 No.547716611
>マルチの切断ってなんかペナルティとかないの? あるんや
367 18/11/15(木)01:48:26 No.547716613
>5は害悪全盛期 害悪はたしかに強かったけど対面構築や天候パもあったしそこまで言うほどかな……って気はする
368 18/11/15(木)01:48:26 No.547716614
タイプ統一は苦しい相手への対処諦めるくらいならやるなや!
369 18/11/15(木)01:48:31 No.547716629
>それアローの時も散々聞いた あっちはアローと違ってSM組トップのマスコットだし…
370 18/11/15(木)01:48:44 No.547716659
サザンもノクスも煮詰めるとあんま見なかった ノクスは積まれると厄介だけど熱湯ぶっかけてれば止まるし
371 18/11/15(木)01:48:48 No.547716669
乱暴に言えば雑に突っ込んでもいい3体違って構築から考えなきゃならん そりゃ数は減るよ
372 18/11/15(木)01:49:05 No.547716719
どうして僕のシャワーズのハイドロポンプの威力が110になったんですか どうして…
373 18/11/15(木)01:49:10 No.547716729
>こうしてみるとリメイクやマイナーチェンジは後になればなるほどクオリティ下がるってか雑に感じる HGSS作った頃のポケモンを返してほしい てかもうあれも十年近く前なんだな…
374 18/11/15(木)01:49:15 No.547716740
笹は最近耐久破壊型とか話題になったからねぇ 使い心地悪いと思うわ
375 18/11/15(木)01:49:18 No.547716744
>第四世代結論パあるじゃん? >正直好きだった サンダーバンギラスメタグロスガブリアスで格好良い系ポケモンが各世代一匹ずつ揃っててバランスも良い
376 18/11/15(木)01:49:18 No.547716746
>4は完結パ お陰で国際大会で日本勢がボコられるという…
377 18/11/15(木)01:49:32 No.547716783
一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外
378 18/11/15(木)01:49:39 No.547716795
>シズクモとかかなり多いけどな >ああいうの虫って言いたくない「」かな? UB感はあるよね
379 18/11/15(木)01:49:41 No.547716801
ブルルが草鋼だったら良かったのに
380 18/11/15(木)01:49:42 No.547716805
麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う?
381 18/11/15(木)01:49:49 No.547716822
DPリメイクにネジキが出てこなかったら泣くよ
382 18/11/15(木)01:49:58 No.547716835
>虫が強いってかガモスハッサムが強いだけでは… ヘラクロスも4までは結構採用されてた気がするし…
383 18/11/15(木)01:50:10 No.547716855
サザンは格下狩りの申し子みたいな存在だったのがいつのまにか最高の相棒を得てこの世の春を謳歌しまくってた 大好き
384 18/11/15(木)01:50:14 No.547716865
>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? トリホリで良調整やと思った
385 18/11/15(木)01:50:27 No.547716913
XY時期に毒統一やってたけど エスパーとか地面よりもアローがきつかった
386 18/11/15(木)01:50:28 No.547716922
ヘラコロス・・・
387 18/11/15(木)01:50:35 No.547716942
>一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外 鋼の耐性変更が痛すぎる 竜が減った メガがダサい
388 18/11/15(木)01:50:45 No.547716980
タイプ統一でレート2000とか行ってる人見ると凄いよな 俺なんか厨パ使っても1800が関の山なのに
389 18/11/15(木)01:50:48 No.547716985
そんなめためたにやり込まないから環境に文句ないな スペシャルも普段と違った雰囲気で楽しいのにレート上位の人は大変だなと思う
390 18/11/15(木)01:50:51 No.547716998
正直ゲーフリに何かを期待するのがバカらしく感じてきたからピカブイはスルー 最新作は任天堂と共同開発してくれないかなほんと……
391 18/11/15(木)01:50:56 No.547717006
減った減った言うがハッサムはシングル30位チョイ下の使用数だぞ
392 18/11/15(木)01:51:03 No.547717024
>一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外 テテフに効かねぇ!
393 18/11/15(木)01:51:07 No.547717035
>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? 麻痺はそこじゃねえだろ…!って思った
394 18/11/15(木)01:51:29 No.547717079
>正直ゲーフリに何かを期待するのがバカらしく感じてきたからピカブイはスルー >最新作は任天堂と共同開発してくれないかなほんと…… とりあえず露骨な初代推しを止めてくれないかなって思う
395 18/11/15(木)01:51:32 No.547717084
>一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外 だってコケコに刺さらないし……
396 18/11/15(木)01:51:43 No.547717120
シングルでアマージョ使って天下取るのが夢です
397 18/11/15(木)01:51:44 No.547717127
>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? 行動不能率を下げるのはわかる なんですばやさダウン率変えたの
398 18/11/15(木)01:51:51 No.547717147
グラはずっと一緒なパーティー使ってて大変だと思う 昔からやってる「」が今でもやめられない感じ
399 18/11/15(木)01:52:15 No.547717202
初代推しも嫌いじゃないけどちょっと引っ張りすぎじゃない…?
400 18/11/15(木)01:52:23 No.547717219
とんぼ バレパン はね つるまい
401 18/11/15(木)01:52:24 No.547717224
知名度と開発力がここまでズレがあるのは珍しいと思う
402 18/11/15(木)01:52:26 No.547717230
>そんなめためたにやり込まないから環境に文句ないな >スペシャルも普段と違った雰囲気で楽しいのにレート上位の人は大変だなと思う 文句自体は出て然るべきだろうけど 筋違いなタイプの文句を言うのって基本的に中途半端にしかやらないけど自分は強いと確信してるタイプが多いし…
403 18/11/15(木)01:52:30 No.547717241
カミツルギが大好きだから彼にストーンエッジを与えてほしい
404 18/11/15(木)01:52:35 No.547717251
いつまで経ってもUIが洗練されない
405 18/11/15(木)01:52:57 No.547717304
ポケGOと連動したいって作品なのにダイパリメイクしても仕方ないだろ
406 18/11/15(木)01:53:06 No.547717329
>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? 正直申しますと異常の仕様変更は違うそうじゃないって感じかな… まず持続ターン数のブレをなんとかしてくだち…
407 18/11/15(木)01:53:12 No.547717342
初代151匹優遇はアズマオウみたいなやつまで優遇されててどうかと思う
408 18/11/15(木)01:53:13 No.547717352
書き込みをした人によって削除されました
409 18/11/15(木)01:53:14 No.547717357
>テテフに効かねぇ! フィールド関連で思ったのは効果無効は安易に実装するもんじゃないなってことだな…
410 18/11/15(木)01:53:29 No.547717402
まあでもグラスメイクメガメガに来ると思ってるけどな ここでZメガシリーズ打ち切って再調整かけるんならそれでもついていくがな
411 18/11/15(木)01:53:52 No.547717481
フィールドは先制効果打ち消しくらいで良かった気もする
412 18/11/15(木)01:53:54 No.547717486
>知名度と開発力がここまでズレがあるのは珍しいと思う 同人上がり...とはちょっと違うけどだいたいそんな感じの会社だからな...
413 18/11/15(木)01:54:01 No.547717507
今でもUBは流石に無いかなって…デザイン自体は置いておくとして
414 18/11/15(木)01:54:04 No.547717513
最初に見せられたのが確かメガミュウツーでクソダサくてああこりゃダメだって見切れた まだ心の中で引きずってはいるけど
415 18/11/15(木)01:54:14 No.547717543
書き込みをした人によって削除されました
416 18/11/15(木)01:54:18 No.547717552
第五はブシンガモスだの永続雨砂だの進化の輝石だのいたずらごころだの 今とは別方向に滅茶苦茶やってたな本当
417 18/11/15(木)01:54:20 No.547717560
>初代151匹優遇はアズマオウみたいなやつまで優遇されててどうかと思う そうなの…?
418 18/11/15(木)01:54:41 No.547717608
まぁZはともかくメガがとにかく良くなかったな……って Zに関してはジュエルのリメイクだからつまらなくなるわけがないねん
419 18/11/15(木)01:54:46 No.547717621
>今でもUBは流石に無いかなって…デザイン自体は置いておくとして えむしろデザインが一番の否定要素じゃねえの…?異世界のって所そんなに嫌?
420 18/11/15(木)01:55:06 No.547717669
ウルトラサンムーン発売初期にアーゴヨン使えないゴミとかレスしてた「」のこといまだに忘れてないから
421 18/11/15(木)01:55:23 No.547717721
初代そんなに引っ張ってる…? よくわからんピカブイは正当ナンバリングとは ちょっと毛色違うし
422 18/11/15(木)01:55:25 No.547717724
ドードリオを見ろ!人気投票時初代最終進化系最下位どころか 他は中間進化とかばっかのドベ付近にいたぞ!
423 18/11/15(木)01:55:30 No.547717736
強いやつを更に強くするだけの要素は本当に良くないね…
424 18/11/15(木)01:55:31 No.547717737
>第五はブシンガモスだの永続雨砂だの進化の輝石だのいたずらごころだの >今とは別方向に滅茶苦茶やってたな本当 まぁどの世代にも汚点というかうんざりな要素はあるよね
425 18/11/15(木)01:55:34 No.547717753
>今でもUBは流石に無いかなって…デザイン自体は置いておくとして 性能的にはわりといい感じのところに落ち着いてる気がするけどなあいつら
426 18/11/15(木)01:55:38 No.547717761
今からじゃもう遅いけどメガラティアスのデザイン変えてくれよ
427 18/11/15(木)01:56:06 No.547717814
>強いやつを更に強くするだけの要素は本当に良くないね… 強いやつが人気だから仕方ないんだ
428 18/11/15(木)01:56:13 No.547717841
従兄弟のギルガルドに勝てなくて悔しい
429 18/11/15(木)01:56:13 No.547717842
メガ廃止だけはしてくれと祈り続けてる まぁしないだろうが
430 18/11/15(木)01:56:17 No.547717852
人気だからメガ貰ったけどメガることないガブリアスくん
431 18/11/15(木)01:56:22 No.547717867
初代引っ張り出さないと保てないんだろう代わりになりそうなのを出せなくて
432 18/11/15(木)01:56:23 No.547717870
毒ドラゴンが弱いはずもなく
433 18/11/15(木)01:56:31 No.547717887
>強いやつを更に強くするだけの要素は本当に良くないね… かたいツメトレースイカサマでグロスに優位つくとかこのゲームやばすぎる イカサマは別枠、はっきりわかるわな
434 18/11/15(木)01:56:39 No.547717904
UBは結局ただの準伝てのはちとずっこけたな 今後全国図鑑の一部に異物感出るだけだし…
435 18/11/15(木)01:56:48 No.547717930
めざパ弱体化してからやる気無くなったな
436 18/11/15(木)01:56:49 No.547717932
とりあえず次は通信関連をもうちょっとマシにしてくれというのが私の一番の願いです
437 18/11/15(木)01:56:59 No.547717959
はたき落とせないもちものはよくないとおもいます
438 18/11/15(木)01:57:02 No.547717966
>ウルトラサンムーン発売初期にアーゴヨン使えないゴミとかレスしてた「」のこといまだに忘れてないから 先行情報で決めつけるのは外れたらおあしす 当たればほら見たことかと先見の明がある振りできるから 取り敢えずやっておく輩が少なくないし…
439 18/11/15(木)01:57:11 No.547717985
無限に捕まえられるけどなUB まあ一緒か
440 18/11/15(木)01:57:49 No.547718063
脳死初手はたき落とす安定とかそれもゴミだと思うよ 美化された思い出には悪いけどな
441 18/11/15(木)01:57:53 No.547718072
ラティハッサムスイクンの並びはなんか戦友って感じで好き
442 18/11/15(木)01:58:10 No.547718114
>毒ドラゴンが弱いはずもなく ドラミドロ…差別化容易とはいえ使用率は正直だ
443 18/11/15(木)01:59:02 No.547718214
世代毎再現したバトレボみたいなの作ってくれよなー頼むよー 今3やったらそれはそれで新鮮に感じると思う
444 18/11/15(木)01:59:04 No.547718221
>メガ廃止だけはしてくれと祈り続けてる >まぁしないだろうが メガ以外生きる道がない奴らもいるしなぁ…
445 18/11/15(木)01:59:06 No.547718229
新世代が出る度に旧世代の評価が上がるのは歴史の常だ
446 18/11/15(木)01:59:13 No.547718250
次の新ポケモン出す体力残ってんのか不安になる
447 18/11/15(木)01:59:30 No.547718281
>次の新ポケモン出す体力残ってんのか不安になる 自分の心配してろよ
448 18/11/15(木)01:59:39 No.547718303
一致膝一撃でポリ2落とせないせいであと毒味ガルドだの未だにはたき落とす三割くらい構築に搭載されてると思うけどな
449 18/11/15(木)01:59:44 No.547718318
>新世代が出る度に旧世代の評価が上がるのは歴史の常だ 単に新作がつまらないという現状を無視しないでほしいなぁ開発には
450 18/11/15(木)01:59:59 No.547718354
>次の新ポケモン出す体力残ってんのか不安になる GOが社会現象起こした当時から更に売れてるから資金はもうジャブジャブよ