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18/11/15(木)00:50:13 ポケモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542210613511.jpg 18/11/15(木)00:50:13 No.547706676

ポケモンバトルってどう言う駆け引きがあるの?

1 18/11/15(木)00:51:08 No.547706892

後出しじゃんけんの読みあい

2 18/11/15(木)00:51:36 No.547706990

殺せるか殺せないか

3 18/11/15(木)00:52:01 No.547707076

かわせ!ピカチュウ!

4 18/11/15(木)00:52:06 No.547707094

相手トレーナーに隙があったらポケモンに襲わせるから探り合いだよ

5 18/11/15(木)00:52:23 No.547707154

自分のポケモンの命でどれぐらい相手を巻き込めるかの勘定

6 18/11/15(木)00:52:31 No.547707187

複雑なじゃんけんだよ

7 18/11/15(木)00:52:46 No.547707253

パー無しでグーとチョキだけで勝負する何か

8 18/11/15(木)00:53:08 No.547707328

>後出しじゃんけんの読みあい 分かってないなら無理に言おうとしなくていいよ

9 18/11/15(木)00:53:13 No.547707356

んん 最大火力で相手を屠りこちらは悠々と受けるだけですな

10 18/11/15(木)00:53:17 No.547707373

ポケモンを出されないうちにトレーナーを狙う

11 18/11/15(木)00:54:49 No.547707698

>>後出しじゃんけんの読みあい >分かってないなら無理に言おうとしなくていいよ いや割と的を射てない?

12 18/11/15(木)00:56:01 No.547707949

分からん殺しってどのくらい通用するんだろう あっても環境のパワーにすりつぶされちゃう?

13 18/11/15(木)00:56:09 No.547707977

>んん >最大火力で相手を屠りこちらは悠々と受けるだけですな んん 真理ですな

14 18/11/15(木)00:56:38 No.547708091

長いシリーズだけどこんなに調整ブン投げて開き直ってる対人戦も少ない

15 18/11/15(木)00:58:07 No.547708407

時々平民が奴隷とか皇帝が奴隷に化けたりするEカード

16 18/11/15(木)00:58:28 No.547708505

>分からん殺しってどのくらい通用するんだろう >あっても環境のパワーにすりつぶされちゃう? マイナーはこいつ何してくんの…?ってなるからそれは効果あるけど マイナーになるべくしてなってるんで扱いにはかなり気を使わないと

17 18/11/15(木)00:58:35 No.547708528

トリプル…どこ…?

18 18/11/15(木)00:59:15 No.547708637

調整はしてるだろ数年おきに

19 18/11/15(木)00:59:32 No.547708694

先発じゃんけんなのは否定しづらい特にシングル

20 18/11/15(木)01:00:44 No.547708906

表を出すか裏を出すかを読んで表を出すか裏を出すか決める

21 18/11/15(木)01:01:01 No.547708955

こいつがこうしてくるならこう こいつがこうしてくるならこう を繰り返していつの間にか負ける

22 18/11/15(木)01:01:03 No.547708969

はかいこうせんが強いということしかしらない

23 18/11/15(木)01:01:08 No.547708980

初手にランドロスが出てくるかどうかって駆け引きがまずある

24 18/11/15(木)01:02:21 No.547709196

オニゴーリをいかにとおすかが鍵

25 18/11/15(木)01:02:30 No.547709224

つまりよぉ…抜けるか抜けないかってことだろ?

26 18/11/15(木)01:02:49 No.547709267

まず相手の6匹見てどんな構築か読む それを踏まえて一番負けない構成を自分の手持ちから3匹選出する 初手対面みて相手の3匹を読んで最初の読みを補正した上で有利不利みて突っ張るか引っ込むか決める あとは出してきそうな技と相手の努力値振りから死ぬ死なないとか見極めつつ負けない最善手を打ち続けるみたいな遊び

27 18/11/15(木)01:03:38 No.547709423

んんwwwwwwwww ヤーティ以外ありえないwwwww

28 18/11/15(木)01:04:02 No.547709493

シングルとダブルじゃまた考え方変わってくるけど要はひたすら予測だよね

29 18/11/15(木)01:04:06 No.547709508

シングルは雰囲気だけ分かる ダブルはさっぱり分からん…

30 18/11/15(木)01:04:08 No.547709513

何!?ポケモンバトルといえばミュウツー6匹のしばき合いではないのか!?

31 18/11/15(木)01:05:52 No.547709842

ホールデムルールのポーカーみたいな感じ?

32 18/11/15(木)01:05:53 No.547709846

マイナーどころの微妙なS調整こそが楽しい派だからヤーティとは相容れない…

33 18/11/15(木)01:06:01 No.547709873

ダブルでは手数読みきれないこともあるけどシングルはいくつかの可能性まで絞ってそこからはまず一度読み勝ってからという感触

34 18/11/15(木)01:06:19 No.547709931

なんでXなんだありえんだろ

35 18/11/15(木)01:06:26 No.547709955

シングルは自分のコンボを通すより相手の考えを読んでそこを潰す感じ ダブルは自分のコンボも強引に通してかないとやられる

36 18/11/15(木)01:06:46 No.547710013

お互いに自分のギミックに相手を嵌めようとしてグッダグダになる それが魔境トリプル今はもうない

37 18/11/15(木)01:07:00 No.547710050

交代読み積みをミスると死ぬ

38 18/11/15(木)01:07:20 No.547710096

シングルはじゃんけん ダブルは手の数が倍になったじゃんけん

39 18/11/15(木)01:07:28 No.547710119

ダブルとトリプルはたまにものすごいアホアホ戦法が飛んできたりする印象

40 18/11/15(木)01:07:40 No.547710154

オニゴーリ

41 18/11/15(木)01:07:57 No.547710208

メンドクサイという事だけは強烈に伝わった

42 18/11/15(木)01:08:23 No.547710270

マイナーなの使って相手を驚かせるのいいよね… せんせいのツメとっておきデガグースの火力を舐めないでもらいたい

43 18/11/15(木)01:08:36 No.547710311

子供向けの皮を被ってここまで大人が本気になれるゲームになってるのすごいよね

44 18/11/15(木)01:08:44 No.547710329

今はトレーナーが徒党を組んで置いてあるポケモンをボコボコにするのがナウでヤングなポケモンバトルだよ

45 18/11/15(木)01:09:10 No.547710405

催眠!麻痺!凌辱!って感じで

46 18/11/15(木)01:09:39 No.547710498

>ダブルとトリプルはたまにものすごいアホアホ戦法が飛んできたりする印象 サワレヒレだっけ

47 18/11/15(木)01:09:44 No.547710510

まともなバランスなんて公式が用意してないから強いポケモン使ってじゃんけんするだけだよ

48 18/11/15(木)01:09:49 No.547710521

耐久水を起点にするタラプアローってのを考えて俺天才!って思ったら 六世代後期にすでにあったようだ 悲しい

49 18/11/15(木)01:09:52 No.547710531

ダブルバトルはなんか色々小難しいイメージがある

50 18/11/15(木)01:10:07 No.547710581

昔は対戦用のポケモン作るだけでも割と手間だったけど最近はだいぶ緩和されたよね

51 18/11/15(木)01:10:31 No.547710629

先発読み負けるとめっちゃテンション下がる 一手の差がでかい…

52 18/11/15(木)01:10:41 No.547710666

やりたいことやったもん勝ち これだよ

53 18/11/15(木)01:10:57 No.547710704

>ダブルバトルはなんか色々小難しいイメージがある マルチだとそれはもう珍プレーも珍しくない

54 18/11/15(木)01:10:58 No.547710710

第5世代と第6世代は受け合戦と突破力と補助居座りと天候の読み合いだった(親子愛除く)

55 18/11/15(木)01:11:05 No.547710731

公式はどっちかっていうとかダブル向けの調整しか考えてないと思うよ

56 18/11/15(木)01:11:08 No.547710740

メガ進化…フェアリー…鋼耐性減少…ついていけなかった もう一度bw2で対戦がしたいな相当腕と感が鈍ってるだろうけど

57 18/11/15(木)01:11:12 No.547710751

>ダブルバトルはなんか色々小難しいイメージがある そりゃシングルと違って択が多い分当たり前の話だ シングルと違ってサポートに回るポケモンが使えるから楽しいよ

58 18/11/15(木)01:11:27 No.547710791

7世代()までしつこく続けてきたおっさんがキッズを虐める対戦はもう終わり 卒業おめでとう

59 18/11/15(木)01:11:39 No.547710823

やりたいことやるだけなのに害悪で固めるとめっちゃ切断されるの何なの

60 18/11/15(木)01:12:23 No.547710949

調整頑張ってるんだと思ってたのにぶん投げてるのか…

61 18/11/15(木)01:12:46 No.547711004

害悪って呼ばれる奴らは大抵時間かけまくるからそりゃ切断もしたくなるよ

62 18/11/15(木)01:12:46 No.547711010

シングルしかやってなかったけど今からやるならダブルだろうなとは思う

63 18/11/15(木)01:13:06 No.547711074

ポケモンに殺されるわ…

64 18/11/15(木)01:13:11 No.547711084

シリーズ重ねるごとにバランスは良くなってるよ 割と本気で

65 18/11/15(木)01:13:16 No.547711096

ヤーティ好きだけどimgでロジカル語法を使うのは勇気がいる

66 18/11/15(木)01:13:18 No.547711102

初めて対戦やった時に「フルアタかよ雑魚がボケ」 って言われてもう怖くなってやらないようになった

67 18/11/15(木)01:13:20 No.547711110

>んんwwwwwwwww >ヤーティ以外ありえないwwwww 深い読み合いめんどくせ!ってなるとヤーティ使う

68 18/11/15(木)01:13:31 No.547711135

しかしダブルが一番トップ連中の使用率集中するルールという トリプルまでいくと逆にばらけるんだが…

69 18/11/15(木)01:13:50 No.547711185

>ヤーティ以外ありえないwwwww ガッサで死んだ雑魚じゃん

70 18/11/15(木)01:13:51 No.547711188

>トリプルまでいくと逆にばらけるんだが… もう無い…

71 18/11/15(木)01:14:41 No.547711322

と言うかシングルがストーリー用の簡易ルールだからね… 読みきれなくて事故起こすのが怖いチキンが好むのもわかる 実質エアバトルみたいなもんだから

72 18/11/15(木)01:14:45 No.547711332

>やりたいことやるだけなのに害悪で固めるとめっちゃ切断されるの何なの せめて耐久パとかの表現にしなよ! 自分で害悪って言うなよ!

73 18/11/15(木)01:14:48 No.547711339

バランス調整っていうかガチの対戦や読み合いができるように頑張ってるのはわかるんだけど 根本的な戦闘システムに20年以上前のままでちょこちょこ変えていってるだけなのはどうなん…

74 18/11/15(木)01:14:50 No.547711346

ダブルは育成難易度高いからな… シングルはわりと気軽に組めるんだけど

75 18/11/15(木)01:14:52 No.547711352

対人戦は疲れるからHGでバトルファクトリーだけ延々とやってる

76 18/11/15(木)01:15:00 No.547711370

昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか 今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される

77 18/11/15(木)01:15:12 No.547711406

スカーフオドリドリをメガルカリオがまねっこして3回攻撃するっていうのをやってみたがまあ特に強くはなかった たのしい

78 18/11/15(木)01:15:18 No.547711420

>初めて対戦やった時に「フルアタかよ雑魚がボケ」 >って言われてもう怖くなってやらないようになった せっかくアドバイスして頂いてるのに

79 18/11/15(木)01:15:40 No.547711491

ダブルは敷居高く見られがちだが楽しかったよ

80 18/11/15(木)01:15:43 No.547711501

勝つ確率を極力高めるゲームだけど 皆が皆効率を求めると逆にメタられる妙

81 18/11/15(木)01:16:01 No.547711544

>根本的な戦闘システムに20年以上前のままでちょこちょこ変えていってるだけなのはどうなん… 君それ大分広範囲にぶっ刺さる事言ってない?

82 18/11/15(木)01:16:03 No.547711547

>昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか >今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される バトレボが最後の輝きだった レートが登場してマイナーは消えた

83 18/11/15(木)01:16:19 No.547711589

>昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか >今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される でもレートの世界でスカーフドジョッチが3連じわれ決めたりもするし…

84 18/11/15(木)01:16:20 No.547711593

読み合いと言ってもじゃんけんの前にグーチョキパーどれ出すか考えてるのとやってる事大して変わらないよ

85 18/11/15(木)01:16:22 No.547711598

>深い読み合いめんどくせ!ってなるとヤーティ使う ヤケモンは交代戦の楽しさを学ぶにはいい教材だと思う つえーヤャラドスつえー

86 18/11/15(木)01:16:26 No.547711608

>根本的な戦闘システムに20年以上前のままでちょこちょこ変えていってるだけなのはどうなん… 基礎設計が頑丈で優秀だからマイナーチェンジでも持ったとも言える

87 18/11/15(木)01:16:26 No.547711609

>ダブルは育成難易度高いからな… 別に高くないよ シングルのQRでそのままダブル行ってもやれるぞ 偏見で敷居を上げるな

88 18/11/15(木)01:16:31 No.547711623

>長いシリーズだけどこんなに調整ブン投げて開き直ってる対人戦も少ない 対戦意識した調整が見えだしたの第五世代からだし 対戦だけ意識して調整してればいいゲームじゃないからなあ

89 18/11/15(木)01:16:34 No.547711634

ダブルは泥仕合になりにくいからね 64マリオスタジアムの影分身クソゲーで痛い目にあったし

90 18/11/15(木)01:16:44 No.547711669

すばやさの仕様もう少しなんとかなんないのとは思う

91 18/11/15(木)01:16:47 No.547711678

好きなポケモンも大事だけど勝ちたいなら強いポケモンを使うのも大事ですぞ

92 18/11/15(木)01:16:48 No.547711684

1匹の厳選から育成にまで2,3時間くらいかかるのはしんどいと思う めざパや夢特性とか絡むとさらにかかるし

93 18/11/15(木)01:17:11 No.547711749

ダクホ弱体化したのにトリプルが死んで困る

94 18/11/15(木)01:17:14 No.547711760

実況見るとみんな色々考えて戦ってるなってなる 自分でやると相手の裏こいつとこいつ居そうだからひたすら突っ張るか変えるかぐらいしか考えない…

95 18/11/15(木)01:17:23 No.547711773

フリーは世代重ねるごとにマイナーポケじゃあどんどん勝ちにくくなってるのは確か

96 18/11/15(木)01:17:32 No.547711789

シングルは本当にジャンケンだからな… 慣れたらさっさとダブルやっとけ

97 18/11/15(木)01:17:50 No.547711826

まだめざパって現役なの?

98 18/11/15(木)01:18:06 No.547711864

なんだかんだで対戦要素と一人用モードを両立してるのがえらいところだよ

99 18/11/15(木)01:18:14 No.547711883

>すばやさの仕様もう少しなんとかなんないのとは思う 絶対的なものじゃなくて確率にする?つまんないだろうけど

100 18/11/15(木)01:18:15 No.547711888

やんないけど見るの楽しいからトリプル復活希望

101 18/11/15(木)01:18:45 No.547711982

バランスはどの世代も酷いイメージがある

102 18/11/15(木)01:18:55 No.547712001

>ポケモンバトルってどう言う駆け引きがあるの? 7世代基礎は2メガで相性補完とってる2受け1エースでZを交換で受けながらエースが積んでオワオワリが基本 上位はあんまり通用しない

103 18/11/15(木)01:19:09 No.547712035

見よう!バトルおにいさん! https://twitter.com/poke_times/status/1056342328863010816

104 18/11/15(木)01:19:09 No.547712036

>好きなポケモンも大事だけど勝ちたいなら強いポケモンを使うのも大事ですぞ 強いポケモンはみんな好きだよな!

105 18/11/15(木)01:19:09 No.547712037

ダメージに乱数入れておいて素早さは固定って変だよね

106 18/11/15(木)01:19:09 No.547712038

遅いからこそ活躍できる方法もあるんだし すばやさは今のままでいい

107 18/11/15(木)01:19:17 No.547712058

第2世代の泥沼レースとか今から見ると懐かしいしそれぞれの世代再現した対戦ソフト出してよ月額制でもいいから

108 18/11/15(木)01:19:19 No.547712066

相手のポケモンを見て選出を読んでこちらの編成を考えてってやってると時間切れ間近になってあわてて選ぶのいいよね…

109 18/11/15(木)01:19:26 No.547712091

ピカブイは対戦より連れ歩きとか一緒に冒険要素を増やしてくれてそうで個人的には嬉しい限り

110 18/11/15(木)01:19:31 No.547712101

シングルの方が気が楽で楽しい

111 18/11/15(木)01:19:46 No.547712151

一撃でこっちが死ぬか向こうが死ぬかってイメージなんだけど十数ターン使って泥試合とかあるの?

112 18/11/15(木)01:20:02 No.547712191

すばやさ種族値の露骨な数字は確かに見るとモヤモヤする 代替案も思いつかないけど

113 18/11/15(木)01:20:04 No.547712196

ダブルは守るに技枠一つ取られるのが何か嫌で…

114 18/11/15(木)01:20:21 No.547712233

対戦システムの基礎設計は第4世代でようやく終わったと思う

115 18/11/15(木)01:20:36 No.547712283

>ダブルは守るに技枠一つ取られるのが何か嫌で… 別に守るは必須ってわけでもないぞ 守るより優先度高い技が4つあれば当然守るが抜ける

116 18/11/15(木)01:20:43 No.547712304

>一撃でこっちが死ぬか向こうが死ぬかってイメージなんだけど十数ターン使って泥試合とかあるの? そもそも7世代上位は一戦20分が普通 害悪化してんのカバポリ2ドヒドイテッカグだのあの辺りが混ざって受けるとPP枯らすまで立ち回るのも日常

117 18/11/15(木)01:20:47 No.547712312

シングルの方が好きだけどよく見るやつ以外は割とどうにもならんのが現実だな…

118 18/11/15(木)01:21:07 No.547712361

ダブルはまもるを読むって要素が入るだけでグッとシングルより考えること多くなる

119 18/11/15(木)01:21:12 No.547712381

というかPPマックスで上がるの消せあれ 詐欺師も言ってたけど

120 18/11/15(木)01:21:21 No.547712415

ストーリーしかやんない派だからバトル重視のスレのぞいても?ってなる事が多いぞ俺

121 18/11/15(木)01:21:31 No.547712446

けだまメモでポケモンバトルに中途半端に間違った認識を持とう!

122 18/11/15(木)01:21:32 No.547712447

そりゃこれだけいっぱいいたら色々なポケモンが使えるバランスにするということ自体無理がある 別にゲームとしてはバランス悪くないよ特に今は

123 18/11/15(木)01:21:43 No.547712472

今でもPP合戦あるからな…

124 18/11/15(木)01:21:52 No.547712507

XYまでは対人やってたけどZ技とUBの火力インフレに付いていけなくて一旦対人離れちゃったな… またやりたい気持ちはあるんだけど

125 18/11/15(木)01:22:03 No.547712539

バトレボの5・6世代版結局出なかったね

126 18/11/15(木)01:22:11 No.547712557

>ダメージに乱数入れておいて素早さは固定って変だよね 行動順まで乱数になったら絡む確率が増大して陳腐化するし…

127 18/11/15(木)01:22:22 No.547712589

>一撃でこっちが死ぬか向こうが死ぬかってイメージなんだけど十数ターン使って泥試合とかあるの? 200ターンかけた試合の後俺はドヒドイデ使うのやめた

128 18/11/15(木)01:22:28 No.547712604

>昔はよかったっていうか昔はエンジョイ勢が多かっただけと言うか >今は皆真面目に勝ちに来てるからマイナーで遊ぼうとしても轢き殺される 真面目に勝ちに来てるっていうか今の環境じゃマイナーポケは種族値の暴力で轢き殺される BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた

129 18/11/15(木)01:22:37 No.547712624

相手のやりたいこと潰して勝つの気持ちいいよね 切られないようギリギリまで引っ張る加減が難しい

130 18/11/15(木)01:22:38 No.547712630

ナットとナット対面させてお互い引っ込まずにステロとまきびし延々と撃ち合う地獄とかあったよ

131 18/11/15(木)01:22:43 No.547712641

対戦なんて旅パでちょろっとやったら終わりポケモントレーナーなんてそれでいいんだよ

132 18/11/15(木)01:22:52 No.547712662

>ストーリーしかやんない派だからバトル重視のスレのぞいても?ってなる事が多いぞ俺 わりとアニメやグッズをメインに追いかけてる層もいるみたいで幅広い付き合い方ができるコンテンツなんだなあと感心する

133 18/11/15(木)01:23:24 No.547712759

>BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた ないない てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ

134 18/11/15(木)01:23:28 No.547712766

>対戦なんて旅パでちょろっとやったら終わりポケモントレーナーなんてそれでいいんだよ サンムン初期はガイジンがそんなんばっかでおもろかったけどな 今は雑魚あんまいないからダメだな初心者は

135 18/11/15(木)01:23:38 No.547712796

対戦で一番楽しかったのはじこさいせいを繰り返すポリゴン2にメガスピアーでひたすらどくづきしてた時だな 毒状態になったときすごいテンション上がったよ

136 18/11/15(木)01:23:50 No.547712821

ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね

137 18/11/15(木)01:24:00 No.547712844

>BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた そうかな…そうかも

138 18/11/15(木)01:24:14 No.547712882

可愛いのはぬいぐるみとかに行き 強いのはカードとかに行く

139 18/11/15(木)01:24:18 No.547712894

行こうぜ レート3桁の世界へ

140 18/11/15(木)01:24:22 No.547712899

そこそこ勝てたって事実を言ってるんだろうに ガチで通用したと勝手に変換して否定するのやめなよ

141 18/11/15(木)01:24:26 No.547712911

>見よう!バトルおにいさん! なんか仮面ライダーに変身しそうなお兄さんきたな…

142 18/11/15(木)01:24:37 No.547712945

ガルーラはマイナーだったんだ…!

143 18/11/15(木)01:24:48 No.547712974

>そりゃこれだけいっぱいいたら色々なポケモンが使えるバランスにするということ自体無理がある >別にゲームとしてはバランス悪くないよ特に今は どんなゲームでも競技シーンにあらゆるキャラが登場するってほぼないからなー それにポケモンは対戦に出てこれないような弱いポケモンも世界観の表現のために超重要だし

144 18/11/15(木)01:24:50 No.547712980

>ないない >てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ 赤緑から見てもって初代が一番マイナーが通用しなかった時代じゃねーか

145 18/11/15(木)01:24:50 No.547712981

BWなんか種族値ゴリ押しか天候ゴリ押しばっかだったじゃねえか

146 18/11/15(木)01:24:57 No.547713002

スカイプ仲間の中だけのおかしな対戦環境を構築できた時は楽しかった アメモースが切り札になったり

147 18/11/15(木)01:25:03 No.547713021

>ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね ウサムは相性補完考えないと割とキチーかったけどな BWみたいに格闘入ってないと基礎不利つく脳死ゲーと違って駒色々揃える楽しさはあるけど

148 18/11/15(木)01:25:06 No.547713028

>ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね レベルイズパワーしてればまぁなんとか ウルトラネクロズマお前なんだよ!

149 18/11/15(木)01:25:09 No.547713033

永続天候ととにかく武神で殴るのが楽しくてですね あと困ったら流星群

150 18/11/15(木)01:25:11 No.547713039

流石にメガシンカで700族とかは数字の暴力すぎるのよね…

151 18/11/15(木)01:25:12 No.547713042

>>BWまでならマイナーでもレートでそこそこ勝てた >ないない >てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ 公式大会じゃなくてただのレートならそこまでガチってなかったって話

152 18/11/15(木)01:25:18 No.547713055

>見よう!バトルおにいさん! 改造お兄さんきたな…

153 18/11/15(木)01:25:26 No.547713073

そのそこそこも相手もマイナー使ってるからだぞ B級対B級だからそこそこ勝ってるだけ

154 18/11/15(木)01:25:40 No.547713101

そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう?

155 18/11/15(木)01:25:45 No.547713113

>BWなんか種族値ゴリ押しか天候ゴリ押しばっかだったじゃねえか どれをゴリ押すかで戦略が練れるので 天候と一口に言っても色々あるからな

156 18/11/15(木)01:25:56 No.547713140

過去作からいろんなやり方で持ってくれば 前作のポケモン未だに揃っちゃうの? だとすればもう調整とか諦める他ない

157 18/11/15(木)01:25:57 No.547713142

マイナーでメジャーを倒すのが動画映えして面白かったから目立ってただけじゃねぇかな…

158 18/11/15(木)01:25:59 No.547713146

>BWなんか種族値ゴリ押しか天候ゴリ押しばっかだったじゃねえか あーれ改造産が大半だったからな 駒揃えられない頭数も多かったせいであの時代は八割くらい勝ててたが

159 18/11/15(木)01:26:01 No.547713153

ガチで通用しないレベルでそこそこ勝てるって曖昧な範囲過ぎてわかんねーよ

160 18/11/15(木)01:26:06 No.547713162

対戦会に普通に厨ポケ持ち込まれるようになって廃れたよね…

161 18/11/15(木)01:26:12 No.547713181

それ○○でよくない?というのがゴロゴロいるからなマイナーは

162 18/11/15(木)01:26:12 No.547713183

>ガルーラはマイナーだったんだ…! メガじゃなければまあ今でもそうだと思う

163 18/11/15(木)01:26:19 No.547713193

>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? 2-3時間あれば1体作れるし 最悪QRで他人のPT持ってこれる

164 18/11/15(木)01:26:20 No.547713198

>ないない >てかマイナーがガチで通用した時代なんて赤緑から見ても存在しないよ 何の取り柄もないマイナーと数値で劣っても覚える技や特性で戦略的に意味はあるが人気にはならないマイナーは別だぞ

165 18/11/15(木)01:26:34 No.547713230

>対戦会に普通に厨ポケ持ち込まれるようになって廃れたよね… 加齢かなー バランスなんてクソゴミでも大学生ならイキリながら楽しめるだろ

166 18/11/15(木)01:26:35 No.547713232

新作ではまた色々見直したりするのかな

167 18/11/15(木)01:26:36 No.547713233

悪戯心とかいうクソゲーメイカー

168 18/11/15(木)01:26:46 No.547713258

>そこそこ勝てたって事実を言ってるんだろうに >ガチで通用したと勝手に変換して否定するのやめなよ そこそこ勝つだけなら今でもできるからな

169 18/11/15(木)01:26:51 No.547713267

育成はBWあたりから非常に楽になったと思う というかこれまで苦行を続けてきたトレーナー達はどういう精神状態だったんだ

170 18/11/15(木)01:26:52 No.547713271

たまに刺さるマイナーってくらいならBW以降でもあるし 「BWまで」ってのに疑問符が付くんじゃないのか

171 18/11/15(木)01:27:07 No.547713314

>公式大会じゃなくてただのレートならそこまでガチってなかったって話 割と付け入る隙あったよねー 一定レートまで上がるとやっぱりかなりきついけど

172 18/11/15(木)01:27:12 No.547713328

>それ○○でよくない?というのがゴロゴロいるからなマイナーは うるさい!俺はオオタチにお見通しさせるんだ!

173 18/11/15(木)01:27:18 No.547713346

>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? 6Vメタモンくらいなら優しい人が配ってるところあるので最近はそんなに時間はかからんよ

174 18/11/15(木)01:27:20 No.547713354

そろそろリセットかけてもいいんじゃないかね go基準でシンプルになってるみたいだし

175 18/11/15(木)01:27:21 No.547713359

ガチで勝ちに行くのが厨ポケとか言われて排斥されてた時代は控えめに言って最悪だと思う

176 18/11/15(木)01:27:21 No.547713360

>新作ではまた色々見直したりするのかな ピカブイは特殊すぎてようわからんしその次が本番よね

177 18/11/15(木)01:27:34 No.547713393

ツンデマルのシンプルな強さ好き

178 18/11/15(木)01:27:40 No.547713405

どくがみずに抜群取れてもいい気がするんだけど バランス崩れるかなやっぱ

179 18/11/15(木)01:27:45 No.547713419

>>ヤーティ以外ありえないwwwww >ミミッキュで死んだ雑魚じゃん

180 18/11/15(木)01:28:07 No.547713467

>>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? >6Vメタモンくらいなら優しい人が配ってるところあるので最近はそんなに時間はかからんよ 色違い6vとかも配ってくれたりするしね

181 18/11/15(木)01:28:08 No.547713468

マウントの取り合いなんてみっともないからよしなよ どうせその知識次からは使えないんだし

182 18/11/15(木)01:28:08 No.547713471

>そこまでやるのに膨大な育成時間がかかるんでしょう? 育成よりも育成始める前のワードパッドとにらめっこしてる構築時間のほうが長い

183 18/11/15(木)01:28:10 No.547713481

言葉の定義によるわな 対策必須レベルの強ポケ以外をマイナーと呼ぶ人もいれば埋葬クラスよりちょっと上ぐらいからマイナーと呼ぶ人もいる

184 18/11/15(木)01:28:11 No.547713482

「」は常勝できないとそこそこ勝てたって認めないからな…

185 18/11/15(木)01:28:12 No.547713486

メガ以降は目に見えてマイナーはやり辛くなったよ…

186 18/11/15(木)01:28:14 No.547713492

バランスは知らんがまたマルチバトル集めやすくなるといいなー

187 18/11/15(木)01:28:16 No.547713495

>ガチで勝ちに行くのが厨ポケとか言われて排斥されてた時代は控えめに言って最悪だと思う 誰も眼鏡ラティの頭抑えられない時代は最悪だったな 絶対に勝ちたい「」が実際止まらないから荒れる無限循環

188 18/11/15(木)01:28:23 No.547713521

>どくがみずに抜群取れてもいい気がするんだけど >バランス崩れるかなやっぱ タイプ相性のバランスに関しては公式は何も考えてないよ 氷の耐性を見てみればわかる話ではあるが

189 18/11/15(木)01:28:27 No.547713532

とりあえずZ技はつまんないので次作では廃止してほしい

190 18/11/15(木)01:28:40 No.547713562

>育成はBWあたりから非常に楽になったと思う >というかこれまで苦行を続けてきたトレーナー達はどういう精神状態だったんだ 第四世代の時が一番孵化育成にはまってたけど今思い返しても自分でも狂ってたとしか思えない...

191 18/11/15(木)01:28:44 No.547713570

タイプや種族値はいろいろ見直した方がいい気がする

192 18/11/15(木)01:28:48 No.547713577

うちにはジャイアントホール出身のメタモンがいっぱいだよ

193 18/11/15(木)01:28:51 No.547713582

バクフーンさんは一応実力者揃いの炎御三家なんだからスカーフ巻いて噴火する以外にも何か欲しいな…

194 18/11/15(木)01:28:55 No.547713590

マイナーでもなんとかなったのはバトレボまででしょ BW以降がガチパ前提になった

195 18/11/15(木)01:28:59 No.547713609

こだわりトリック戦術が好きだったんだけどメガとZが全力で殺しにくる…

196 18/11/15(木)01:29:04 No.547713619

>タイプ相性のバランスに関しては公式は何も考えてないよ >氷の耐性を見てみればわかる話ではあるが 攻撃面は優秀だし…

197 18/11/15(木)01:29:09 No.547713630

オニゴーリにしたってつまんねーわあれ もうゲームやってる「」どんだけいるのか知らんが

198 18/11/15(木)01:29:11 No.547713633

>ストーリーは最初の草むらで捕まえた相棒が最後まで活躍できる難易度でいいよね ヒトカゲ受難すぎない?

199 18/11/15(木)01:29:18 No.547713653

>とりあえずZ技はつまんないので次作では廃止してほしい どの技元にしても非接触になるのずるすぎるからやめてほしい

200 18/11/15(木)01:29:25 No.547713669

>うるさい!俺はオオタチにお見通しさせるんだ! おみとおし読み持ち物セクハラという高度な対戦

201 18/11/15(木)01:29:32 No.547713685

>とりあえずZ技はつまんないので次作では廃止してほしい 耐久抜くためのジュエル亜種だし…

202 18/11/15(木)01:29:36 No.547713692

マイナーでどこまで勝てるかは不透明だけど マイナーで遊んでたモルフはXYのファイアローやメガシンカを始めとした要素でマイナーで遊ぶ余地がなくなったって言ってたな

203 18/11/15(木)01:29:42 No.547713712

>タイプや種族値はいろいろ見直した方がいい気がする 了解!フェアリー追加!

204 18/11/15(木)01:29:47 No.547713723

>第四世代の時が一番孵化育成にはまってたけど今思い返しても自分でも狂ってたとしか思えない... めざパ厳選いいよね… ♀イーブイのめざパ厳選はいい思い出

205 18/11/15(木)01:29:54 No.547713736

>>6Vメタモンくらいなら優しい人が配ってるところあるので最近はそんなに時間はかからんよ >色違い6vとかも配ってくれたりするしね 流石にそこまで行くと改造を警戒するべき 6Vくらいなら溢れてるけどね

206 18/11/15(木)01:30:00 No.547713746

Zおきみやげとかは面白いとは思うけどまあ火力でぶち抜くよね

207 18/11/15(木)01:30:00 No.547713747

対戦は苦手だけどやり込み要素は好きだからバトルフロンティア復活してくだち…

208 18/11/15(木)01:30:00 No.547713749

Zないと耐久ゲーが酷くなるぞ モーション長いってのには同意する

209 18/11/15(木)01:30:02 No.547713751

氷の攻撃面が優秀とか言う欺瞞は聞き飽きたよ!

210 18/11/15(木)01:30:07 No.547713767

ピカブイのメガリザゲーっぽさにワクワクしてる

211 18/11/15(木)01:30:18 No.547713792

>バクフーンさんは一応実力者揃いの炎御三家なんだからスカーフ巻いて噴火する以外にも何か欲しいな… もえつきる

212 18/11/15(木)01:30:19 No.547713794

5世代フリーは変なPTも多くて楽しかった

213 18/11/15(木)01:30:25 No.547713806

>バクフーンさんは一応実力者揃いの炎御三家なんだからスカーフ巻いて噴火する以外にも何か欲しいな… スイの者がマグマラシならスカーフ噴火ばれない理論提唱しててダメだった 襷との択を迫れるという脳内理屈で

214 18/11/15(木)01:30:31 No.547713820

>岩の攻撃面が優秀とか言う欺瞞は聞き飽きたよ!

215 18/11/15(木)01:30:34 No.547713825

氷は初代で大暴れした実績があるから仕方ない

216 18/11/15(木)01:30:36 No.547713829

>氷の攻撃面が優秀とか言う欺瞞は聞き飽きたよ! 自分のタイプとしてはもちたくないけど 技としては打つ

217 18/11/15(木)01:30:45 No.547713852

>こだわりトリック戦術が好きだったんだけどメガとZが全力で殺しにくる… 今はメガ石Z技こだわり持ちに当るからな…

218 18/11/15(木)01:30:45 No.547713853

メタモン5の怖さと実用性好き

219 18/11/15(木)01:30:51 No.547713868

ピカブイよく知らないまま買う気満々だけど結局従来のシリーズとどう違うの

220 18/11/15(木)01:30:53 No.547713871

追加Z勢が発動時一瞬止まるのは割とイラッとする

221 18/11/15(木)01:30:58 No.547713880

いわ こおり

222 18/11/15(木)01:31:14 No.547713909

>ピカブイよく知らないまま買う気満々だけど結局従来のシリーズとどう違うの 特性がない

223 18/11/15(木)01:31:17 No.547713916

トゲデマルいいよね ツンデツンデと並んでバランスもいい

224 18/11/15(木)01:31:20 No.547713925

Zあっても耐久酷いからな 詐欺師が再三再四言うけど理解度高くないと現環境基本受からんから まあメガガル地獄よりはマシになってるとは言える

225 18/11/15(木)01:31:30 No.547713944

>マイナーで遊んでたモルフはXYのファイアローやメガシンカを始めとした要素でマイナーで遊ぶ余地がなくなったって言ってたな ファイアローはちょっとアレすぎて次できついお仕置きうけたからな…

226 18/11/15(木)01:31:39 No.547713967

>ふぶきが初代で大暴れした実績があるから仕方ない

227 18/11/15(木)01:31:43 No.547713978

見てくれよこのめざ炎ヘドロ液ギガドレドククラゲ! HGで1ヶ月ぐらい爺前固定で頑張ってたけど今考えると狂ってた

228 18/11/15(木)01:31:52 No.547714006

>氷は初代で大暴れした実績があるから仕方ない エスパー…

229 18/11/15(木)01:31:56 No.547714013

実際5世代くらいが一番対戦環境は面白かったなあ 6世代はガルーラゲーだったけど自分は反骨精神で絶対にガルーラを使わないようにしたら何だかんだで楽しめた 7世代は単純につまらん

230 18/11/15(木)01:32:08 No.547714045

持ってると不利になるタイプは流石に見直されるよね… 一致のメリット帳消しにしてただデメリットでしかない

231 18/11/15(木)01:32:12 No.547714055

まひるみとかみがまもみたいな他の対戦ゲームとは比べられないくらい陰湿な戦法が存在しててやっててよくキレないなと思う

232 18/11/15(木)01:32:13 No.547714057

Z技はちょっと特例多すぎるっつうか ちょうはつとか無視できるのはいくらなんでもズルすぎる

233 18/11/15(木)01:32:20 No.547714076

特性無しで技とか種族値が最新の初代環境がどうなるのかは興味があるピカブイ

234 18/11/15(木)01:32:25 No.547714099

マイナー6匹でレート2000行く動画を延々上げ続けるような人もいる

235 18/11/15(木)01:32:29 No.547714107

メガシンカとZ石両方はちょっとクソすぎると思う

236 18/11/15(木)01:32:33 No.547714113

メガスピアーみたいな思いきった種族値のポケモンはガンガン出して欲しい

237 18/11/15(木)01:32:49 No.547714135

>了解!フェアリー追加! ドラゴンと格闘始末したいんだってのが露骨すぎてホント嫌い あと妖精ってのがあざとくてあざとくて

238 18/11/15(木)01:32:52 No.547714146

エスパーは毎世代頂点だけぶっ壊れてるイメージ

239 18/11/15(木)01:32:55 No.547714150

>爺前固定 もうそのワードが懐かしすぎて涙が出そうになってる今

240 18/11/15(木)01:32:56 No.547714155

ファイアローは一気に消えたな

241 18/11/15(木)01:33:11 No.547714186

岩はほぼ100%地面も持てるけど氷は特に鋼に通る技がほぼ持てないからな... 竜半減できれば地位少しは上がるのになと思ったけどフェアリーでてきて望みは断たれた

242 18/11/15(木)01:33:17 No.547714195

メガ石叩き落とせないのはとても悲しい

243 18/11/15(木)01:33:34 No.547714235

5世代は初めてソフト一本でオンできるようになったから思い出補正あるわ 流星ブッパとかひどかったぞ

244 18/11/15(木)01:33:48 No.547714278

メガとZをはたきおとせないどころかダメージすら上がらないのは苦しい

245 18/11/15(木)01:33:52 No.547714285

鋼の耐性見直すなら一緒に氷と岩も見直してくれよ

246 18/11/15(木)01:33:56 No.547714293

>メガ石叩き落とせないのはとても悲しい なそれで別にランドで落とすのが流行るだけやしな今

247 18/11/15(木)01:33:59 No.547714301

>ピカブイよく知らないまま買う気満々だけど結局従来のシリーズとどう違うの 野生ポケとのバトルがなくなった

248 18/11/15(木)01:34:02 No.547714307

エスパーは一般ポケだとサイコキネシスが最大火力だから火力面はかなり悲しい数値なんだよね…

249 18/11/15(木)01:34:14 No.547714334

メガにZと完全に行き詰まってたからね… キッズのプレイングでも事故起こせるのは当のキッズには恩恵だけど

250 18/11/15(木)01:34:16 No.547714339

>ピカブイのメガリザゲーっぽさにワクワクしてる ピカブイって特性ないんでしょ?

251 18/11/15(木)01:34:19 No.547714346

とりあえずはたきおとすってのがあんまりおもしろくなかったんでメガ石とZクリスタルでマシになったのは嬉しいよ

252 18/11/15(木)01:34:32 No.547714368

>ファイアローは一気に消えたな ゲーフリが名指しでやりすぎたって言ったぐらいだし仕方ない

253 18/11/15(木)01:34:43 No.547714392

>ファイアローは一気に消えたな 弱体化しすぎだし

254 18/11/15(木)01:34:48 No.547714406

DSのwi-fi終わっちゃったしshowdownで66100やるよ

255 18/11/15(木)01:34:49 No.547714412

>ピカブイのメガリザゲーっぽさにワクワクしてる カントーのみだと毒ポケが多いからリザードンが強気に出れる草や格闘が減って逆に毒に強い岩地面が増えるだろうからリザードンは動きにくそう

256 18/11/15(木)01:35:24 No.547714515

対戦環境ばっか言われてるけどシナリオ面でもちょっと…な部分多いよな7世代 というかBW2以降シナリオ的に面白いのがない

257 18/11/15(木)01:35:24 No.547714516

俺ははたきおとす好きだったな…… あくのメインウエポンとしても他タイプのサブウエポンとしても強かったし駆け引きに緊張感あったと思う

258 18/11/15(木)01:35:27 No.547714532

ある程度のランダム要素ないとキッズもにっこりな逆転劇起こらないからな…長時間育てた人はたまったもんじゃないだろうけどそれ踏まえて育成してるだろうし

259 18/11/15(木)01:35:30 No.547714545

>とりあえずはたきおとすってのがあんまりおもしろくなかったんでメガ石とZクリスタルでマシになったのは嬉しいよ でもこだわりトリックほぼ死んでるのは悲しいよ

260 18/11/15(木)01:35:32 No.547714551

世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ…

261 18/11/15(木)01:35:32 No.547714552

サンムーンはアローラだけでやってればそれなりに楽しかったけどメガ石解禁されてからがクソ環境過ぎた

262 18/11/15(木)01:35:35 No.547714560

アローは全ルールで大暴れしてたミミッキュ以上の害悪だったからなガルーラもだが

263 18/11/15(木)01:36:06 No.547714642

>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… 俺は5世代に行くな 何だかんだで一番白熱してた

264 18/11/15(木)01:36:09 No.547714648

>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… (興奮するトリプルの民)

265 18/11/15(木)01:36:09 No.547714649

>対戦環境ばっか言われてるけどシナリオ面でもちょっと…な部分多いよな7世代 >というかBW2以降シナリオ的に面白いのがない シナリオはほんと無駄に捻らないでほしいわ…… どうせゲーフリの話作りと演出じゃロクなものにならない

266 18/11/15(木)01:36:14 No.547714658

ひでらないリザYって弱そう

267 18/11/15(木)01:36:20 No.547714678

>>ファイアローは一気に消えたな >弱体化しすぎだし HDみたいな一般化してしまった変種ができないだけで 元々のS高いから問題ないは少ないはずだし…

268 18/11/15(木)01:36:24 No.547714690

毎回それなりにテコ入れしようとしてんのは分かるけど下手

269 18/11/15(木)01:36:26 No.547714699

適応力シザリガーの命ごとはたき落とす火力は一度体験したら忘れられんよ…

270 18/11/15(木)01:36:35 No.547714723

>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… 催眠修正された第4世代後期かな

271 18/11/15(木)01:36:55 No.547714770

USUMはともかくサンムーンはストーリー面白かったよUSUMはともかく

272 18/11/15(木)01:36:56 No.547714776

「」はPT構築するときメモ帳WordExcel何使ってる?

273 18/11/15(木)01:36:59 No.547714787

何だかんだダブルでアローが十分活躍できる実力を示して 皆誰かが弱くなったって言っただけで右に倣えすんなや!ってキレてる人もいたな

274 18/11/15(木)01:37:27 No.547714879

>対戦環境ばっか言われてるけどシナリオ面でもちょっと…な部分多いよな7世代 >というかBW2以降シナリオ的に面白いのがない 俺はサンムーンのシナリオ超好きだからそれには異議を唱えたい

275 18/11/15(木)01:37:28 No.547714883

トリプルってレベル40くらいのカポエラーが活躍するんでしょ?

276 18/11/15(木)01:37:34 No.547714898

ガブが中心にいた環境は本当に面白かった

277 18/11/15(木)01:37:37 No.547714908

>世代毎に対戦環境用意したらどこに一番集まるんだろ… ラティ使いたいから5かね…

278 18/11/15(木)01:37:40 No.547714923

>ドラゴンと格闘始末したいんだってのが露骨すぎてホント嫌い >あと妖精ってのがあざとくてあざとくて 思えば悪と鋼の時から露骨だった...

279 18/11/15(木)01:37:53 No.547714954

こだわりトリックにしたり未だやってる配信者たまにいるしな… そら楓(シータ)みたいなのはやらんが

280 18/11/15(木)01:38:00 No.547714972

昔の世代は切断がなあ

281 18/11/15(木)01:38:07 No.547714987

>シナリオはほんと無駄に捻らないでほしいわ…… >どうせゲーフリの話作りと演出じゃロクなものにならない 金銀HGSSとかあんまシナリオないけど屈指の評価貰ってるのは何の捻りもない王道な物語ってのが大きいだろうな 一番冒険感あった

282 18/11/15(木)01:38:10 No.547714996

BW2だって正直BWの尻拭い感ひどかったよ

283 18/11/15(木)01:38:17 No.547715005

>トリプルってレベル40くらいのカポエラーが活躍するんでしょ? 素早さ調整レース末期の頃だな ネット対戦で50固定になったら死んだ産物だけど

284 18/11/15(木)01:38:18 No.547715007

厳選に何故かハマってたな… テクニシャンペルシアンのめざ炎威力60厳選とかやった所で誰に撃つんだっていう

285 18/11/15(木)01:38:23 No.547715018

サンムーンのシナリオは俺も好きだよ ウルトラサンムーンで泥をぶちまけられた気がしてもはやいい記憶ではないけど

286 18/11/15(木)01:38:28 No.547715030

>昔の世代は切断がなあ キレ芸で切断使えるようになったのはよかったな

287 18/11/15(木)01:38:41 No.547715057

XYの頭身と着せ替えが一番好きだった

288 18/11/15(木)01:38:42 No.547715058

第2や第3は未だにオフがあるって聞いた

289 18/11/15(木)01:38:42 No.547715064

ORASは殿堂入り後SMに至ってはシナリオ後半から開発期間足りないなこれって出来だったのは… XYもZがなかったから謎が中途半端でそれがSMの負担になったってのもあるんだろうけど

290 18/11/15(木)01:38:46 No.547715075

アローラポケモンだけのルールは結構楽しかったよ あれもカミツルギウインディレヒレまで固定みたいな世界ではあったが

291 18/11/15(木)01:39:23 No.547715155

ウルトラはとりあえず意地でもウルトラネクロズマを送り出しておきたかったという事しか感じない

292 18/11/15(木)01:39:24 No.547715164

ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ なかったからクソゲー認定だけど

293 18/11/15(木)01:39:36 No.547715187

うまい上位プレイヤーは負け筋を潰す戦いを論理的にやってて見てても面白いんだけどな まあついていけない「」多いのはしゃーない…

294 18/11/15(木)01:39:46 No.547715214

ガブが減っただけでも環境動いた感あって嬉しい メタや別の強いの出てもそいつと組むだけで絶対減らないって言ってた人らはどう思ってんだろ

295 18/11/15(木)01:39:54 No.547715229

フェアリーの露骨すぎる優遇は悪手中の悪手だったと思うよ

296 18/11/15(木)01:40:00 No.547715243

>第2や第3は未だにオフがあるって聞いた 第四世代の非公式ネット対戦界隈もあるぞ 接続方法を調整すればまだ実機でできるらしい

297 18/11/15(木)01:40:02 No.547715246

バトレボやりたいな…

298 18/11/15(木)01:40:07 No.547715250

今のWCS面白いよ Zもメガもないからテンポがいい

299 18/11/15(木)01:40:10 No.547715262

中途半端に出した尻拭いを次の作品でしてそのせいで中途半端になるからまた次の作品でってしわ寄せが終わんねえじゃねえか

300 18/11/15(木)01:40:15 No.547715270

流星ブッパが強すぎて鋼の半減じゃ抑制になってなかったからドラゴン無効は必要だったのは間違いないけどね…

301 18/11/15(木)01:40:28 No.547715315

クソを煮詰めたような対戦環境でも人は集まるんだからボロい商売だよな

302 18/11/15(木)01:40:31 No.547715320

>メタや別の強いの出てもそいつと組むだけで絶対減らないって言ってた人らはどう思ってんだろ 未だにスカガブは割といるからって逃げるだけ あといじっぱ剣舞逆鱗Zでポリ2抜いた韓国人には魂が震えた

303 18/11/15(木)01:40:43 No.547715338

>ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ >なかったからクソゲー認定だけど 流石に良ゲーのハードル高すぎない? 世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう

304 18/11/15(木)01:40:43 No.547715339

BW2はね準伝がゾロゾロ出たり武神が3色パンチ覚えるようになったりPWTや商店街が楽しかったりとホント思い出深い 直撃世代じゃなくても一番好きかもしれないPtとどっちがいいも聞かれたら悩むけど

305 18/11/15(木)01:40:47 No.547715344

>ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ >なかったからクソゲー認定だけど デルタのクソさもまぁ許せた気がするよねフロンティアさえあれば ないからゴミ以下だが

306 18/11/15(木)01:40:49 No.547715348

どうしてZを出さなかったんですか どうして…

307 18/11/15(木)01:41:22 No.547715449

>フェアリーの露骨すぎる優遇は悪手中の悪手だったと思うよ でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし…

308 18/11/15(木)01:41:56 No.547715546

>流石に良ゲーのハードル高すぎない? >世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう いやぁリメイクであの出来はクソゲー認定されても仕方ない ただ本筋をきちんとやればいいだけなのにあの蛇足はね あとミツル関連の地獄のような改悪

309 18/11/15(木)01:41:58 No.547715552

>流石に良ゲーのハードル高すぎない? >世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう リメイクなのにリメイク前の要素がないってのはハードル高いとは言えないと思うけど…

310 18/11/15(木)01:42:04 No.547715565

あと別に襷ステロ機転構築も死滅したわけではないからな 卑劣様に不利とるからガチ勢は居ないことにしたいのはわかるが

311 18/11/15(木)01:42:09 No.547715576

>>ORASはフロンティアさえあれば神ゲー認定してたよ >>なかったからクソゲー認定だけど >流石に良ゲーのハードル高すぎない? >世のほとんどのゲームがクソゲーになりそう いや単純にORASのマイナス点もフロンティアさえあれば全部吹っ飛ばせるくらいの評価になってたってだけ ないからマイナス点そのままだけど

312 18/11/15(木)01:42:14 No.547715587

>フェアリーの露骨すぎる優遇は悪手中の悪手だったと思うよ とりあえず何故虫を半減にした

313 18/11/15(木)01:42:18 No.547715601

>クソを煮詰めたような対戦環境でも人は集まるんだからボロい商売だよな 対戦はあくまでおまけなので 対戦だけが目的で勝ってるのなんてほぼいないし大多数は対戦自体やってない

314 18/11/15(木)01:42:21 No.547715612

>でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし… 試行錯誤中だったからなぁ 基本スペックが低すぎるとドラゴンの抑制にはならないと反省したので第7世代で強くした 強くしすぎたかも

315 18/11/15(木)01:42:35 No.547715656

そろそろジュエルアクロバット帰ってきた?

316 18/11/15(木)01:42:35 No.547715657

フィールド展開特性を何故高ステータスの準伝に与えるんですか

317 18/11/15(木)01:42:40 No.547715666

>でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし… 種族値以前にタイプの問題だろ!!わかれ!!

318 18/11/15(木)01:42:46 No.547715687

1000人に一人でも対戦勢になれば十分人いるしな

319 18/11/15(木)01:42:51 No.547715699

XY方式の熱帯続けて欲しかった面倒になってここの対戦あまり参加しなくなっちゃったし

320 18/11/15(木)01:42:54 No.547715709

きょうせいバグはひどかったね

321 18/11/15(木)01:42:57 No.547715717

フェアリーじゃなくてカプとミミが贔屓されてるだけだしな 個人的にはフィールドが煮詰める余地なくなったのはつまらん

322 18/11/15(木)01:42:59 No.547715724

>フィールド展開特性を何故高ステータスの準伝に与えるんですか キャラ差はチャンスや… 偉い人はゆった…

323 18/11/15(木)01:43:16 No.547715762

フレフワンはトリプルでよく見たけど

324 18/11/15(木)01:43:19 No.547715769

ニンフィアとかもうひっそりしてるしな…

325 18/11/15(木)01:43:24 No.547715786

あとそんだけやってもブルルに妖精技無いのは良く出来てるとは思う

326 18/11/15(木)01:43:27 No.547715797

ドラゴンだって上位のパーティにいるのに フェアリーの何がそんなに不満なんだ

327 18/11/15(木)01:43:36 No.547715817

高レートは読み切って降参多いんだね なんで最後まで戦わないの?

328 18/11/15(木)01:43:45 No.547715842

実況者だのyoutuberだので陽の目が当たることは多くなったけど ポケモンシリーズで対戦メインなのなんて結局マイノリティだろ

329 18/11/15(木)01:43:51 No.547715858

ORASで一番期待されてたのがフロンティアだったからなあ 無いと判明した時の「」の絶望は深かった

330 18/11/15(木)01:43:52 No.547715863

>フェアリーの何がそんなに不満なんだ ボキの大好きなラティが死んだ(死んでない)

331 18/11/15(木)01:44:03 No.547715890

>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? お互い時間の無駄だろう

332 18/11/15(木)01:44:04 No.547715893

>第四世代の非公式ネット対戦界隈もあるぞ >接続方法を調整すればまだ実機でできるらしい 五でも出来る?

333 18/11/15(木)01:44:18 No.547715925

ミミッキュは寵愛すげえ受けてるからアローのような罰を受けなさそう なんだよあの特性

334 18/11/15(木)01:44:27 No.547715948

>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 分かりきった結果は時間の無駄だからじゃない?

335 18/11/15(木)01:44:32 No.547715964

>ドラゴンだって上位のパーティにいるのに >フェアリーの何がそんなに不満なんだ 弱点が少なすぎる点……ですかね 等倍でゴリ押すのが基本だから全体的なグッドスタッフ環境化に拍車をかけてる気がする

336 18/11/15(木)01:44:32 No.547715966

>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 時間は有限なんだぞ レートの最高記録を目指してるんだから次行った方が有益だろう

337 18/11/15(木)01:44:44 No.547716007

>なんで最後まで戦わないの? 時間かかるからだが耐久にどくどく入れられて数的優位取られるとその時点でほぼ負けや じゃけんドヒド使いましょうねぇ~

338 18/11/15(木)01:44:44 No.547716008

>ミミッキュは寵愛すげえ受けてるからアローのような罰を受けなさそう それアローの時も散々聞いた

339 18/11/15(木)01:44:45 No.547716009

>あとそんだけやってもブルルに妖精技無いのは良く出来てるとは思う その結果が一匹だけ格落ちじゃないのか

340 18/11/15(木)01:44:56 No.547716053

高種族値に強特性に充実した技なんて揃えたポケモンなんて作ったらバランスも何もないよ

341 18/11/15(木)01:45:26 No.547716136

ダブルは岩雪崩しながらいつ守られずに爆発を通すかの読み合いって勝手なイメージ持ってる

342 18/11/15(木)01:45:36 No.547716162

>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 相手が気が狂って勝ち筋以外の行動取ったら勝てるかもしれないから続けるって言ったら 逆に失礼じゃない?

343 18/11/15(木)01:45:39 No.547716171

>でもXY時点だと正直フレフワンとかペロリームとかフラージェスとか使われてないのの方が多かったし… りゅうせいぐんゲーの時代でもフライゴンやチルタリスやクリムガンを見かけなかったのと同じだよ

344 18/11/15(木)01:45:42 No.547716181

即フィールド展開なんてそれだけでも価値のあるモノを素で強い奴に渡せばこうもなろう

345 18/11/15(木)01:45:48 No.547716204

>とりあえず何故虫を半減にした 直前の第5世代で強かったからかな… 虫が強かったのなんて第5世代しか存在しないけど

346 18/11/15(木)01:45:54 No.547716216

>高レートは読み切って降参多いんだね >なんで最後まで戦わないの? 将棋や囲碁だって最後までやらずに途中で投了するのが多いだろ 上級者になっていくと盤面が先の先まで見えていくから無理だなって分かったらあっさり降参する まあポケモンは運要素大きいから一概には言えないけど

347 18/11/15(木)01:46:05 No.547716246

ブルルは草タイプの悲しみを背負ってはいるけど間違いなく強いよ

348 18/11/15(木)01:46:05 No.547716247

ブルルは組んで強いみたいなタイプだから単体性能で抜ける他三匹と比べるとどうしてもね

349 18/11/15(木)01:46:15 No.547716270

仕様変更に念入りに殺されたよねクリムガン

350 18/11/15(木)01:46:27 No.547716306

>じゃけんドヒド使いましょうねぇ~

351 18/11/15(木)01:46:33 No.547716321

4は完結パ 5は害悪全盛期 6はメガガル ろくな環境存在しねーなほんと!

352 18/11/15(木)01:46:40 No.547716339

火力だけ見るとすげえってなる でも草タイプというのがブルル

353 18/11/15(木)01:46:52 No.547716365

虫が強いってかガモスハッサムが強いだけでは…

354 18/11/15(木)01:46:55 No.547716376

オドシシとマリルリ並べてオドシシがスキスワ→いかく2回入る&ちからもちオドシシのおんがえし!強い! をやろうとしたけど意外と一撃で落ちない…

355 18/11/15(木)01:46:57 No.547716379

言うほどか?てなる 相手回復するし

356 18/11/15(木)01:47:01 No.547716389

第四世代結論パあるじゃん? 正直好きだった

357 18/11/15(木)01:47:13 No.547716425

>虫が強いってかガモスハッサムが強いだけでは… サムは逆風やねぇ

358 18/11/15(木)01:47:27 No.547716458

相手の手元か頭が狂うか突然おなかが痛くなったりする確率と時間を無駄にするリスクを考えると投了が最善手だよね

359 18/11/15(木)01:47:39 No.547716480

>相手が気が狂って勝ち筋以外の行動取ったら勝てるかもしれないから続けるって言ったら >逆に失礼じゃない? 相手が心臓麻痺するかもしれないから続行!

360 18/11/15(木)01:47:43 No.547716491

ブルルの何がダメってこっちも地震使いづらいし相手も回復するところ

361 18/11/15(木)01:47:52 No.547716516

がんばってめざ地ウルガモスとか育てて炎統一やってたけど 石を投げればバンギラスに当たるみたいな状況で心折れた思い出

362 18/11/15(木)01:48:07 No.547716550

シズクモとかかなり多いけどな ああいうの虫って言いたくない「」かな?

363 18/11/15(木)01:48:08 No.547716554

マルチの切断ってなんかペナルティとかないの?

364 18/11/15(木)01:48:16 No.547716574

火力自体はほんとにすごいよね …!?半減だぞ…!?ってなる

365 18/11/15(木)01:48:19 No.547716588

こうしてみるとリメイクやマイナーチェンジは後になればなるほどクオリティ下がるってか雑に感じる

366 18/11/15(木)01:48:26 No.547716611

>マルチの切断ってなんかペナルティとかないの? あるんや

367 18/11/15(木)01:48:26 No.547716613

>5は害悪全盛期 害悪はたしかに強かったけど対面構築や天候パもあったしそこまで言うほどかな……って気はする

368 18/11/15(木)01:48:26 No.547716614

タイプ統一は苦しい相手への対処諦めるくらいならやるなや!

369 18/11/15(木)01:48:31 No.547716629

>それアローの時も散々聞いた あっちはアローと違ってSM組トップのマスコットだし…

370 18/11/15(木)01:48:44 No.547716659

サザンもノクスも煮詰めるとあんま見なかった ノクスは積まれると厄介だけど熱湯ぶっかけてれば止まるし

371 18/11/15(木)01:48:48 No.547716669

乱暴に言えば雑に突っ込んでもいい3体違って構築から考えなきゃならん そりゃ数は減るよ

372 18/11/15(木)01:49:05 No.547716719

どうして僕のシャワーズのハイドロポンプの威力が110になったんですか どうして…

373 18/11/15(木)01:49:10 No.547716729

>こうしてみるとリメイクやマイナーチェンジは後になればなるほどクオリティ下がるってか雑に感じる HGSS作った頃のポケモンを返してほしい てかもうあれも十年近く前なんだな…

374 18/11/15(木)01:49:15 No.547716740

笹は最近耐久破壊型とか話題になったからねぇ 使い心地悪いと思うわ

375 18/11/15(木)01:49:18 No.547716744

>第四世代結論パあるじゃん? >正直好きだった サンダーバンギラスメタグロスガブリアスで格好良い系ポケモンが各世代一匹ずつ揃っててバランスも良い

376 18/11/15(木)01:49:18 No.547716746

>4は完結パ お陰で国際大会で日本勢がボコられるという…

377 18/11/15(木)01:49:32 No.547716783

一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外

378 18/11/15(木)01:49:39 No.547716795

>シズクモとかかなり多いけどな >ああいうの虫って言いたくない「」かな? UB感はあるよね

379 18/11/15(木)01:49:41 No.547716801

ブルルが草鋼だったら良かったのに

380 18/11/15(木)01:49:42 No.547716805

麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う?

381 18/11/15(木)01:49:49 No.547716822

DPリメイクにネジキが出てこなかったら泣くよ

382 18/11/15(木)01:49:58 No.547716835

>虫が強いってかガモスハッサムが強いだけでは… ヘラクロスも4までは結構採用されてた気がするし…

383 18/11/15(木)01:50:10 No.547716855

サザンは格下狩りの申し子みたいな存在だったのがいつのまにか最高の相棒を得てこの世の春を謳歌しまくってた 大好き

384 18/11/15(木)01:50:14 No.547716865

>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? トリホリで良調整やと思った

385 18/11/15(木)01:50:27 No.547716913

XY時期に毒統一やってたけど エスパーとか地面よりもアローがきつかった

386 18/11/15(木)01:50:28 No.547716922

ヘラコロス・・・

387 18/11/15(木)01:50:35 No.547716942

>一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外 鋼の耐性変更が痛すぎる 竜が減った メガがダサい

388 18/11/15(木)01:50:45 No.547716980

タイプ統一でレート2000とか行ってる人見ると凄いよな 俺なんか厨パ使っても1800が関の山なのに

389 18/11/15(木)01:50:48 No.547716985

そんなめためたにやり込まないから環境に文句ないな スペシャルも普段と違った雰囲気で楽しいのにレート上位の人は大変だなと思う

390 18/11/15(木)01:50:51 No.547716998

正直ゲーフリに何かを期待するのがバカらしく感じてきたからピカブイはスルー 最新作は任天堂と共同開発してくれないかなほんと……

391 18/11/15(木)01:50:56 No.547717006

減った減った言うがハッサムはシングル30位チョイ下の使用数だぞ

392 18/11/15(木)01:51:03 No.547717024

>一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外 テテフに効かねぇ!

393 18/11/15(木)01:51:07 No.547717035

>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? 麻痺はそこじゃねえだろ…!って思った

394 18/11/15(木)01:51:29 No.547717079

>正直ゲーフリに何かを期待するのがバカらしく感じてきたからピカブイはスルー >最新作は任天堂と共同開発してくれないかなほんと…… とりあえず露骨な初代推しを止めてくれないかなって思う

395 18/11/15(木)01:51:32 No.547717084

>一見カプ跋扈する環境に刺さるように思えたハッサムがここまで減ったのは予想外 だってコケコに刺さらないし……

396 18/11/15(木)01:51:43 No.547717120

シングルでアマージョ使って天下取るのが夢です

397 18/11/15(木)01:51:44 No.547717127

>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? 行動不能率を下げるのはわかる なんですばやさダウン率変えたの

398 18/11/15(木)01:51:51 No.547717147

グラはずっと一緒なパーティー使ってて大変だと思う 昔からやってる「」が今でもやめられない感じ

399 18/11/15(木)01:52:15 No.547717202

初代推しも嫌いじゃないけどちょっと引っ張りすぎじゃない…?

400 18/11/15(木)01:52:23 No.547717219

とんぼ バレパン はね  つるまい

401 18/11/15(木)01:52:24 No.547717224

知名度と開発力がここまでズレがあるのは珍しいと思う

402 18/11/15(木)01:52:26 No.547717230

>そんなめためたにやり込まないから環境に文句ないな >スペシャルも普段と違った雰囲気で楽しいのにレート上位の人は大変だなと思う 文句自体は出て然るべきだろうけど 筋違いなタイプの文句を言うのって基本的に中途半端にしかやらないけど自分は強いと確信してるタイプが多いし…

403 18/11/15(木)01:52:30 No.547717241

カミツルギが大好きだから彼にストーンエッジを与えてほしい

404 18/11/15(木)01:52:35 No.547717251

いつまで経ってもUIが洗練されない

405 18/11/15(木)01:52:57 No.547717304

ポケGOと連動したいって作品なのにダイパリメイクしても仕方ないだろ

406 18/11/15(木)01:53:06 No.547717329

>麻痺混乱の弱体化は良調整だったと思う? 正直申しますと異常の仕様変更は違うそうじゃないって感じかな… まず持続ターン数のブレをなんとかしてくだち…

407 18/11/15(木)01:53:12 No.547717342

初代151匹優遇はアズマオウみたいなやつまで優遇されててどうかと思う

408 18/11/15(木)01:53:13 No.547717352

書き込みをした人によって削除されました

409 18/11/15(木)01:53:14 No.547717357

>テテフに効かねぇ! フィールド関連で思ったのは効果無効は安易に実装するもんじゃないなってことだな…

410 18/11/15(木)01:53:29 No.547717402

まあでもグラスメイクメガメガに来ると思ってるけどな ここでZメガシリーズ打ち切って再調整かけるんならそれでもついていくがな

411 18/11/15(木)01:53:52 No.547717481

フィールドは先制効果打ち消しくらいで良かった気もする

412 18/11/15(木)01:53:54 No.547717486

>知名度と開発力がここまでズレがあるのは珍しいと思う 同人上がり...とはちょっと違うけどだいたいそんな感じの会社だからな...

413 18/11/15(木)01:54:01 No.547717507

今でもUBは流石に無いかなって…デザイン自体は置いておくとして

414 18/11/15(木)01:54:04 No.547717513

最初に見せられたのが確かメガミュウツーでクソダサくてああこりゃダメだって見切れた まだ心の中で引きずってはいるけど

415 18/11/15(木)01:54:14 No.547717543

書き込みをした人によって削除されました

416 18/11/15(木)01:54:18 No.547717552

第五はブシンガモスだの永続雨砂だの進化の輝石だのいたずらごころだの 今とは別方向に滅茶苦茶やってたな本当

417 18/11/15(木)01:54:20 No.547717560

>初代151匹優遇はアズマオウみたいなやつまで優遇されててどうかと思う そうなの…?

418 18/11/15(木)01:54:41 No.547717608

まぁZはともかくメガがとにかく良くなかったな……って Zに関してはジュエルのリメイクだからつまらなくなるわけがないねん

419 18/11/15(木)01:54:46 No.547717621

>今でもUBは流石に無いかなって…デザイン自体は置いておくとして えむしろデザインが一番の否定要素じゃねえの…?異世界のって所そんなに嫌?

420 18/11/15(木)01:55:06 No.547717669

ウルトラサンムーン発売初期にアーゴヨン使えないゴミとかレスしてた「」のこといまだに忘れてないから

421 18/11/15(木)01:55:23 No.547717721

初代そんなに引っ張ってる…? よくわからんピカブイは正当ナンバリングとは ちょっと毛色違うし

422 18/11/15(木)01:55:25 No.547717724

ドードリオを見ろ!人気投票時初代最終進化系最下位どころか 他は中間進化とかばっかのドベ付近にいたぞ!

423 18/11/15(木)01:55:30 No.547717736

強いやつを更に強くするだけの要素は本当に良くないね…

424 18/11/15(木)01:55:31 No.547717737

>第五はブシンガモスだの永続雨砂だの進化の輝石だのいたずらごころだの >今とは別方向に滅茶苦茶やってたな本当 まぁどの世代にも汚点というかうんざりな要素はあるよね

425 18/11/15(木)01:55:34 No.547717753

>今でもUBは流石に無いかなって…デザイン自体は置いておくとして 性能的にはわりといい感じのところに落ち着いてる気がするけどなあいつら

426 18/11/15(木)01:55:38 No.547717761

今からじゃもう遅いけどメガラティアスのデザイン変えてくれよ

427 18/11/15(木)01:56:06 No.547717814

>強いやつを更に強くするだけの要素は本当に良くないね… 強いやつが人気だから仕方ないんだ

428 18/11/15(木)01:56:13 No.547717841

従兄弟のギルガルドに勝てなくて悔しい

429 18/11/15(木)01:56:13 No.547717842

メガ廃止だけはしてくれと祈り続けてる まぁしないだろうが

430 18/11/15(木)01:56:17 No.547717852

人気だからメガ貰ったけどメガることないガブリアスくん

431 18/11/15(木)01:56:22 No.547717867

初代引っ張り出さないと保てないんだろう代わりになりそうなのを出せなくて

432 18/11/15(木)01:56:23 No.547717870

毒ドラゴンが弱いはずもなく

433 18/11/15(木)01:56:31 No.547717887

>強いやつを更に強くするだけの要素は本当に良くないね… かたいツメトレースイカサマでグロスに優位つくとかこのゲームやばすぎる イカサマは別枠、はっきりわかるわな

434 18/11/15(木)01:56:39 No.547717904

UBは結局ただの準伝てのはちとずっこけたな 今後全国図鑑の一部に異物感出るだけだし…

435 18/11/15(木)01:56:48 No.547717930

めざパ弱体化してからやる気無くなったな

436 18/11/15(木)01:56:49 No.547717932

とりあえず次は通信関連をもうちょっとマシにしてくれというのが私の一番の願いです

437 18/11/15(木)01:56:59 No.547717959

はたき落とせないもちものはよくないとおもいます

438 18/11/15(木)01:57:02 No.547717966

>ウルトラサンムーン発売初期にアーゴヨン使えないゴミとかレスしてた「」のこといまだに忘れてないから 先行情報で決めつけるのは外れたらおあしす 当たればほら見たことかと先見の明がある振りできるから 取り敢えずやっておく輩が少なくないし…

439 18/11/15(木)01:57:11 No.547717985

無限に捕まえられるけどなUB まあ一緒か

440 18/11/15(木)01:57:49 No.547718063

脳死初手はたき落とす安定とかそれもゴミだと思うよ 美化された思い出には悪いけどな

441 18/11/15(木)01:57:53 No.547718072

ラティハッサムスイクンの並びはなんか戦友って感じで好き

442 18/11/15(木)01:58:10 No.547718114

>毒ドラゴンが弱いはずもなく ドラミドロ…差別化容易とはいえ使用率は正直だ

443 18/11/15(木)01:59:02 No.547718214

世代毎再現したバトレボみたいなの作ってくれよなー頼むよー 今3やったらそれはそれで新鮮に感じると思う

444 18/11/15(木)01:59:04 No.547718221

>メガ廃止だけはしてくれと祈り続けてる >まぁしないだろうが メガ以外生きる道がない奴らもいるしなぁ…

445 18/11/15(木)01:59:06 No.547718229

新世代が出る度に旧世代の評価が上がるのは歴史の常だ

446 18/11/15(木)01:59:13 No.547718250

次の新ポケモン出す体力残ってんのか不安になる

447 18/11/15(木)01:59:30 No.547718281

>次の新ポケモン出す体力残ってんのか不安になる 自分の心配してろよ

448 18/11/15(木)01:59:39 No.547718303

一致膝一撃でポリ2落とせないせいであと毒味ガルドだの未だにはたき落とす三割くらい構築に搭載されてると思うけどな

449 18/11/15(木)01:59:44 No.547718318

>新世代が出る度に旧世代の評価が上がるのは歴史の常だ 単に新作がつまらないという現状を無視しないでほしいなぁ開発には

450 18/11/15(木)01:59:59 No.547718354

>次の新ポケモン出す体力残ってんのか不安になる GOが社会現象起こした当時から更に売れてるから資金はもうジャブジャブよ

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