虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/14(水)20:13:20 フェラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1542194000287.jpg 18/11/14(水)20:13:20 No.547623143

フェラーリの中古車でも値段に結構差があるけど安いモデルはやっぱり人気がないとかなんだろうか 360とか348とか

1 18/11/14(水)20:13:58 No.547623321

いっぱい作られてるからとかは無いか

2 18/11/14(水)20:15:12 No.547623677

348って元々の値段から安くなかったっけ

3 18/11/14(水)20:15:16 No.547623703

元が比較的お安いとかエンジンが比較的魅力がないとか 他のモデルとの兼ね合いみたいなのはあるんじゃないか

4 18/11/14(水)20:15:56 No.547623868

>348って元々の値段から安くなかったっけ 入門モデル的な立ち位置だったのか でも前のモデルの328とかは結構高いな…

5 18/11/14(水)20:16:22 No.547623994

一口にフェラーリといっても色々だし その中には当然人気・不人気の区別があるし…

6 18/11/14(水)20:17:51 No.547624401

不動の355買ってトヨタのエンジン乗せた「」がいなかったっけ?

7 18/11/14(水)20:17:54 No.547624413

どっちもチャレンジが出回ってるのも関係あるんじゃね

8 18/11/14(水)20:19:15 No.547624787

一番人気はなんなの

9 18/11/14(水)20:21:45 No.547625517

テスタオッサンドナイシテマンネン

10 18/11/14(水)20:23:03 No.547625878

>入門モデル的な立ち位置だったのか >でも前のモデルの328とかは結構高いな… 348が今安いのはいっぱい売れていっぱい作られていっぱい中古に流れてるからってのが一つ 次に355が非常に良く出来てて355以降のフェラは街乗りにも使えるレベルで壊れなくなった(当社比)のに対して 348はそれ以前の高い早いぶっ壊れるのイメージそのままのフェラーリだからだ

11 18/11/14(水)20:23:32 No.547626017

>どっちもチャレンジが出回ってるのも関係あるんじゃね なるほど… 距離にある程度目をつぶれば今のそこそこお高いスポーツカー並みの値段で中古のフェラーリ買えるってのはロマンがあるな

12 18/11/14(水)20:24:33 No.547626279

>距離にある程度目をつぶれば今のそこそこお高いスポーツカー並みの値段で中古のフェラーリ買えるってのはロマンがあるな ただし維持に掛かる経費と手間はフェラーリそのままだぞ

13 18/11/14(水)20:27:39 No.547627176

>一番人気はなんなの 250GTO

14 18/11/14(水)20:27:54 No.547627250

>>一番人気はなんなの >250GTO F40

15 18/11/14(水)20:28:27 No.547627391

>>>一番人気はなんなの >>250GTO >F40 ディーノ246

16 18/11/14(水)20:29:11 No.547627597

>>>>一番人気はなんなの >>>250GTO >>F40 >ディーノ246 512TR

17 18/11/14(水)20:29:31 No.547627699

今でもフェラーリと言ったらテスタロッサなイメージ

18 18/11/14(水)20:30:24 No.547627949

テスタのケーニッヒが一番早い

19 18/11/14(水)20:30:59 No.547628116

360欲しい

20 18/11/14(水)20:31:57 No.547628427

>今でもフェラーリと言ったらF40なイメージ

21 18/11/14(水)20:31:59 No.547628441

>360欲しい 360スパイダーいいよね…

22 18/11/14(水)20:33:56 No.547629000

テスタロッサとかF40は今見るとダサいよな

23 18/11/14(水)20:34:32 No.547629152

そうでもないよ

24 18/11/14(水)20:35:20 No.547629381

フェラーリ=F40なイメージはこち亀のせいだ

25 18/11/14(水)20:35:59 No.547629550

456GTなら安いよー 欠陥車だからシャレにならん修理代が必ずかかる地雷だけど…

26 18/11/14(水)20:36:08 No.547629594

>不動の355買ってトヨタのエンジン乗せた「」がいなかったっけ? MR2ではだめだったのだろうか…

27 18/11/14(水)20:38:02 No.547630134

ご家庭で修理すれば節約になります

28 18/11/14(水)20:38:38 No.547630306

>ご家庭で修理すれば節約になります スーパーカーの類はエドでも専門家に任せてるよね

29 18/11/14(水)20:41:53 No.547631216

いつかはF355のmtに乗りたい あのデザインは最高だ

30 18/11/14(水)20:43:03 No.547631537

>456GTなら安いよー >欠陥車だからシャレにならん修理代が必ずかかる地雷だけど… あのうんこ6速ミッションはイカレたらイカレた部分修理がほぼ不可能で 新品を取り寄せるしかないからな… ちなみに456の新品ミッション一式500万円 交換工賃100万円 中古の456は400万円から! どうです?

31 18/11/14(水)20:43:47 No.547631728

>どうです? いらない

32 18/11/14(水)20:45:20 No.547632163

買えるなら今の新車の方がいいんだけどね… 7年保証付ける位には品質良くなってるし

33 18/11/14(水)20:45:26 No.547632203

>ちなみに456の新品ミッション一式500万円 何をどうやったらこんなお値段になるの…

34 18/11/14(水)20:46:14 No.547632406

>中古の456は400万円から! >どうです? 不人気911で我慢します

35 18/11/14(水)20:47:43 No.547632801

フェラーリって全部職人さんの手作りだからなぁ そこへ今生産してない部品特注するわけだから下手すりゃ現行品より高くなる

36 18/11/14(水)20:49:33 No.547633356

>何をどうやったらこんなお値段になるの… 456はね V12エンジンをトランスアクセルでデフ一体化されたミッションで駆動してるのよ トランスアクセルはお高いのよ特別に ほらGT-RもGR6ミッションお高いでしょ?

37 18/11/14(水)20:50:51 No.547633740

>不人気911で我慢します 911に不人気なんて無いんじゃねえかなぁ… どの世代も根強い人気あるし

38 18/11/14(水)20:51:54 No.547634065

>>何をどうやったらこんなお値段になるの… >456はね >V12エンジンをトランスアクセルでデフ一体化されたミッションで駆動してるのよ >トランスアクセルはお高いのよ特別に >ほらGT-RもGR6ミッションお高いでしょ? なるほど! 組もう!特注ホリンジャー!!

39 18/11/14(水)20:52:24 No.547634188

F40って事故車でもすごい価格なんだなーとガスモンキーで知った

40 18/11/14(水)20:52:29 No.547634199

>911に不人気なんて無いんじゃねえかなぁ… >どの世代も根強い人気あるし あえて言うなら水冷化された996かな

41 18/11/14(水)20:52:31 No.547634210

>何をどうやったらこんなお値段になるの… フェラーリってエンジンだったら一台一台型作る所から始まるので…

42 18/11/14(水)20:52:44 No.547634276

今ざっとGooネット見たけど 456の中古で一番安いの489万円だったよ「」ちゃん! しかも地雷の中の核地雷と評判の高い4速AT! 買おうよ!!!

43 18/11/14(水)20:54:16 No.547634693

500万でフェラーリのV12に乗れると思えば格安…

44 18/11/14(水)20:54:26 No.547634729

>フェラーリってエンジンだったら一台一台型作る所から始まるので… なんでそんな事を…

45 18/11/14(水)20:54:53 No.547634847

355が安かったら…と思ったけど900万くらいした

46 18/11/14(水)20:55:57 No.547635135

911はどんなに古くても値段付くし…

47 18/11/14(水)20:56:22 No.547635261

>500万でフェラーリのV12に乗れると思えば格安… 納車当日にミッション不調で路上でエンコすると思うわ 456だけは

48 18/11/14(水)20:56:32 No.547635316

さすがのアメリカじんもフェラーリにはシボレーやフォードのV8積まないのかな いや積んでるかもしれんな…

49 18/11/14(水)20:56:52 No.547635404

>F40って事故車でもすごい価格なんだなーとガスモンキーで知った 限定車だから… 250GTOとか288GTOも価格落ちないどころか上がるし

50 18/11/14(水)20:57:07 No.547635492

工芸品のつもりで作ってるからなフェラーリは 100均の茶碗と何でも鑑定団に出る茶碗ぐらい手間が違う

51 18/11/14(水)20:57:35 No.547635642

>さすがのアメリカじんもフェラーリにはシボレーやフォードのV8積まないのかな >いや積んでるかもしれんな… ポルシェにはV8積んじゃうけどな ガスモンキーで見た

52 18/11/14(水)20:57:42 No.547635680

>911はどんなに古くても値段付くし… 上に出てる456の4ATは自分で買った後手放す時はおいくらで売れるんですか?

53 18/11/14(水)20:57:50 No.547635719

>なんでそんな事を… そういう付加価値が重要な夢を売るお仕事だから

54 18/11/14(水)20:58:44 No.547635986

>なんでそんな事を… トヨタみたいな均一な作りの工業製品ではなく工芸品と思っていい オーナーも車を買ったというよりフェラーリのスポンサーになってその返礼品として車貰ったって感覚

55 18/11/14(水)20:58:51 No.547636016

>上に出てる456の4ATは自分で買った後手放す時はおいくらで売れるんですか? 動かせれば…まあ200万かな AT死んでたら100万でも買い手が付くかどうか

56 18/11/14(水)20:58:59 No.547636066

アメリカのカスタム屋とか容赦なくサンダーでぶった切るイメージだけどフェラーリやランボルギーニ相手でもそうなんだろうか

57 18/11/14(水)20:59:43 No.547636277

>オーナーも車を買ったというよりフェラーリのスポンサーになってその返礼品として車貰ったって感覚 なにそのふるさと納税…

58 18/11/14(水)20:59:56 No.547636347

スーパーカーはそういう付加価値つけて購入者を気持ちよくさせてナンボだからな…

59 18/11/14(水)21:00:08 No.547636388

>アメリカのカスタム屋とか容赦なくサンダーでぶった切るイメージだけどフェラーリやランボルギーニ相手でもそうなんだろうか その辺の車にはアメリカより日本の改造屋の方が余程酷い事してるんじゃねえかな…

60 18/11/14(水)21:00:21 No.547636448

事故車のF40が40万ドルで買い取りして修理費に30万ドル売値が最終的に90万ドルか… すごい世界だな

61 18/11/14(水)21:01:45 No.547636873

パーツ一つ一つが高いってのがよくわかるF40回であった

62 18/11/14(水)21:01:51 No.547636924

原価率だけで言えば値段相応じゃ絶対無いからね… 付加価値とブランド力で商売してる最たる例じゃないかな

63 18/11/14(水)21:02:07 No.547637018

昔はレースに出るため嫌々市販車作って売ってるみたいな事言ってたらしいからな

64 18/11/14(水)21:02:17 No.547637073

よしここはフェラーリのエンジン積んでるマセラティを

65 18/11/14(水)21:03:05 No.547637338

>昔はレースに出るため嫌々市販車作って売ってるみたいな事言ってたらしいからな 昔の市販車フェラーリはそんな感じで出来も悪かったけど 最近のは街乗りもできるくらいだよ

66 18/11/14(水)21:04:03 No.547637662

308好き

67 18/11/14(水)21:05:01 No.547638003

フェラーリの工場の綺麗な現場いいよね

68 18/11/14(水)21:05:04 No.547638016

>原価率だけで言えば値段相応じゃ絶対無いからね… >付加価値とブランド力で商売してる最たる例じゃないかな 実は日本製の安価な量産品でポン付けで使える部品が割とあったりする

69 18/11/14(水)21:05:13 No.547638064

>よしここはフェラーリのエンジン積んでるマセラティを おんなじ こわれる

70 18/11/14(水)21:05:24 No.547638132

512BBあたりはスーパーカーブームで大人気だったけど 車としてはダメダメだったらしいな

71 18/11/14(水)21:05:32 No.547638175

>よしここはフェラーリのエンジン積んでるランチアを

72 18/11/14(水)21:06:09 No.547638408

>>よしここはフェラーリのエンジン積んでるランチアを もっと壊れる…

73 18/11/14(水)21:06:25 No.547638498

ガヤルドが欲しいです

74 18/11/14(水)21:06:36 No.547638578

>昔の市販車フェラーリはそんな感じで出来も悪かったけど >最近のは街乗りもできるくらいだよ HONDAがNSX出してきて大慌てしたからなフェラーリ…

75 18/11/14(水)21:07:12 No.547638789

ランボルギーニはオーバーホールできる工場が少なくて金かかってやってらんないと聞く

76 18/11/14(水)21:07:53 No.547639028

そもそも外車はどこの車でもメンテしながら部品交換しながら乗るもんだし 壊れたら部品を交換したり修理すればいいって考え方なんだよね

77 18/11/14(水)21:08:05 No.547639101

テーマ8.32にはロマンがあった… すげー苦労しそうだけど

78 18/11/14(水)21:08:36 No.547639284

ランボはエンジン降ろすだけでも大変だからな あの載せ方色々おかしい…

79 18/11/14(水)21:09:55 No.547639723

5,6年前テスタの底値だったかな 確か400万もありゃ程度良さげなのあったけどあれよあれよとプレミアついちゃったね…

80 18/11/14(水)21:10:07 No.547639787

>そもそも外車はどこの車でもメンテしながら部品交換しながら乗るもんだし VWやBMWレベルですらレッカー経験ある人多いからな 部品クソ高い…

↑Top