18/11/14(水)15:47:15 何でカ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1542178035664.jpg 18/11/14(水)15:47:15 No.547571604
何でカウンターと同時にクロック早まるんだ畜生 自分で使うとあんま実感ないな畜生
1 18/11/14(水)15:49:13 No.547571909
2点が決め手になることは少ないけどボディブローのように効く
2 18/11/14(水)15:49:28 No.547571949
イオナズン
3 18/11/14(水)15:50:04 No.547572051
静電術師がいると2マナで構えれちまうんだ
4 18/11/14(水)15:50:51 No.547572175
精神振り!精神振りじゃないか!
5 18/11/14(水)15:51:37 No.547572305
イゼットばかりずるい
6 18/11/14(水)15:52:12 No.547572395
カード名といい効果といい実にイゼットだ こいつに再活は付けないのかい?
7 18/11/14(水)15:52:12 No.547572396
プレイヤー火力2点+取り消しと考えると色拘束も含めてすげー強い
8 18/11/14(水)15:52:58 No.547572503
再活カウンター出てきそうで怖いな…
9 18/11/14(水)15:53:05 No.547572521
モダンでもたまに見る
10 18/11/14(水)15:55:11 No.547572849
イゼットコントロールは発展発破がマジ強い まあそれでもダメージで狩れない生物多いしあんま流行らんけど
11 18/11/14(水)15:55:52 No.547572951
どうせコントロールに振るならイゼットに一色足したいしな… ジェスカイかグリクシスになるだろう
12 18/11/14(水)15:56:00 No.547572975
確定カウンター青1個で許されるラインぎりぎりがこいつ
13 18/11/14(水)15:56:17 No.547573016
丸見えのカウンターは強くもないし再活するならなんか盛ってもいいよね?
14 18/11/14(水)15:56:50 No.547573087
3マナカウンターは弱いから2点つけときました!
15 18/11/14(水)15:57:05 No.547573122
>丸見えのカウンターは強くもないし再活するならなんか盛ってもいいよね? 了解!占術2!
16 18/11/14(水)15:58:09 No.547573275
赤と混ざってこの効果は美しいと思う
17 18/11/14(水)15:58:36 No.547573348
各色1つずつの色拘束が増えてるようで増えてないこの感じ
18 18/11/14(水)15:59:37 No.547573492
青青立てるより青赤立てる方が楽なこと多いから助かる
19 18/11/14(水)16:00:33 No.547573622
そろそろ2Uで確定カウンターくらい許してほしい
20 18/11/14(水)16:00:46 No.547573643
相手の魔法を分解して打消しそれで発生した荷電粒子が相手にダメージを与える 実にイゼットらしいいいフレーバーと効果だ
21 18/11/14(水)16:03:32 No.547574038
本体ダメージは蝕みや対抗突風のようなイメージだったけど そうなると赤がクリーチャーに飛ばすクソカウンターになっちゃうんだよな
22 18/11/14(水)16:03:53 No.547574102
>そろそろUUで確定カウンターくらい許してほしい
23 18/11/14(水)16:05:17 No.547574318
クリーチャーにダメージ飛ばすカウンターって一見強そうで両方対象に取れないといけないから使いにくいんだよねぇ 窒息の旋風…
24 18/11/14(水)16:06:31 No.547574483
まさか平成のスタンでカウンターバーンみたいなデッキが組めるとは思わなかった
25 18/11/14(水)16:07:17 No.547574597
実戦級の話じゃないけど印鑑やバウンスランドと相性いいシンボルしてるのがよいと思います
26 18/11/14(水)16:07:38 No.547574639
小粒も薙ぎ払いやすいし恐竜さん以外はメイン有利だと思う
27 18/11/14(水)16:08:01 No.547574687
静電場に地上を任せカウンターだ!
28 18/11/14(水)16:08:51 No.547574788
どぶ潜みと合わせるとかなりの打点だと思う
29 18/11/14(水)16:09:58 No.547574946
どぶは自分の連続砲撃で死んじゃうのがなあ…
30 18/11/14(水)16:11:38 No.547575181
ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる
31 18/11/14(水)16:12:43 No.547575342
>クリーチャーにダメージ飛ばすカウンターって一見強そうで両方対象に取れないといけないから使いにくいんだよねぇ 本体に与えるのがシンプルでいいってなるよね
32 18/11/14(水)16:13:29 No.547575451
>ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる 神秘家と壁も添えて
33 18/11/14(水)16:15:11 No.547575702
>クリーチャーにダメージ飛ばすカウンターって一見強そうで両方対象に取れないといけないから使いにくいんだよねぇ なら対象取らず全体に飛ばせば使いやすくなって解決では?
34 18/11/14(水)16:15:42 No.547575775
>>ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる >神秘家と壁も添えて マナを潤沢にするために電術師と蒸気族も入れよう
35 18/11/14(水)16:15:56 No.547575807
>>ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる >神秘家と壁も添えて スペルなくなった!
36 18/11/14(水)16:16:02 No.547575818
フェニックスが入ってないぞ
37 18/11/14(水)16:16:26 No.547575877
シングルトンなら全部入れられる!
38 18/11/14(水)16:19:33 No.547576343
>なら対象取らず全体に飛ばせば使いやすくなって解決では? 例えば全体二点なら何マナくらいなら適正だろう
39 18/11/14(水)16:19:35 No.547576346
スペルの枠は再活で補う!再活クローンとか相性良いしいける!
40 18/11/14(水)16:19:35 No.547576348
>シングルトンなら全部入れられる! 似たようなカード多いから実際強いんだよね
41 18/11/14(水)16:20:11 No.547576423
>本体に与えるのがシンプルでいいってなるよね 青黒と赤黒の本体ダメージカウンター軍団でデッキを作ろうぜー!
42 18/11/14(水)16:20:43 No.547576515
お前と最古はレアリティに納得いかねえ
43 18/11/14(水)16:21:25 No.547576632
最古がレアでイオン化がアンコモンならいいと言うのか!
44 18/11/14(水)16:22:15 No.547576749
昔はこういうカウンターのコストはUURだったよな 確定カウンターには青マナが2つ以上必要だとか言って
45 18/11/14(水)16:23:10 No.547576891
多色だと割と許される
46 18/11/14(水)16:23:36 No.547576958
蝕みと比べると色拘束一個減ってダメージ一点減ったのがナイスバランス
47 18/11/14(水)16:24:12 No.547577049
ドレイク2種とドブ潜みと静電術師って全部入れられる?
48 18/11/14(水)16:24:40 No.547577109
>>ドレイク2種とドブ潜みと静電術師って全部入れられる? >スペルなくなった!
49 18/11/14(水)16:24:59 No.547577156
>多色だと割と許される シングルシンボルの確定カウンターこれ二枚目のはずだけど? 前回はライブラリ削りだったから強化されてる
50 18/11/14(水)16:25:12 No.547577188
全部入れるとスペルを入れる枠がなくてデッキが回らなくなるので取捨選択が必要
51 18/11/14(水)16:25:33 No.547577252
散らして入れて模写4積みすれば再活スペル増やしつつクリーチャーの水増しができるぞ
52 18/11/14(水)16:25:47 No.547577283
イオン化積むようなデッキなら奇怪抜いてハジケドレイクだけにするとかな
53 18/11/14(水)16:26:14 No.547577337
>昔はこういうカウンターのコストはUURだったよな >確定カウンターには青マナが2つ以上必要だとか言って はじめて多色カウンターでU一個しか求めないの出した時に公式の開発記事で言及して 基準緩めてみたよって言ってたしね また出したってことは不評はそんな無かったんだろう
54 18/11/14(水)16:26:33 No.547577375
コピー元がいなくて腐るやつ!
55 18/11/14(水)16:27:18 No.547577490
>シングルシンボルの確定カウンターこれ二枚目のはずだけど? ドロマーの魔除け除いても3枚目です…
56 18/11/14(水)16:29:38 No.547577800
1:1の土地配分のイゼットカラーだった場合 三枚の土地から取り消し打てる確率は50%だけど イオン化なら87.5%で打てるんで見た目よりめっちゃ強いよ
57 18/11/14(水)16:30:08 No.547577870
蝕みと比べるとな…って思ってたけど十分強くて考え改めた 使いやすいっていいね…
58 18/11/14(水)16:30:47 No.547577954
青赤一個づつは動きやすくかつ 使えるデッキの幅は狭めてるという意味では 面白い調整なのかもしれない
59 18/11/14(水)16:31:20 No.547578035
安定を求めてジェスカイに入れるか悩むやつ たまに妨害打てないのにイオン化なら打てるタイミングあるし1
60 18/11/14(水)16:32:19 No.547578182
>ドロマーの魔除け除いても3枚目です… ハードカウンターでなんかあったっけ?ごめん
61 18/11/14(水)16:32:22 No.547578188
>1:1の土地配分のイゼットカラーだった場合 >三枚の土地から取り消し打てる確率は50%だけど >イオン化なら87.5%で打てるんで見た目よりめっちゃ強いよ そのへんよく計算してなかったけどいいね
62 18/11/14(水)16:34:52 No.547578501
>1:1の土地配分のイゼットカラーだった場合 基本土地の が抜けてた
63 18/11/14(水)16:35:25 No.547578573
>ハードカウンターでなんかあったっけ?ごめん 閉廷宣言!
64 18/11/14(水)16:37:29 No.547578843
>シングルシンボルの確定カウンターこれ二枚目のはずだけど? ドロマーの魔除け・心理的打撃・閉廷宣言・スレ画で少なくとも4枚はある
65 18/11/14(水)16:38:27 No.547578962
ギルド門侵犯でディミーアのがある おまけが相手のライブラリーを削るっていう実質デメリット能力だったから全く使われなかったけど
66 18/11/14(水)16:38:30 No.547578970
>閉廷宣言! ごめん3マナカウンターの話してた…
67 18/11/14(水)16:38:39 No.547578990
でも閉廷宣言はラヴニカへの回帰で古今東西したら最後から十番目くらいまで出てこない程度には誰も覚えてないカードだと思う
68 18/11/14(水)16:40:08 No.547579191
秘儀の否定みたいなのはどうなるんだ
69 18/11/14(水)16:40:21 No.547579219
最初見たとき同型再販だと思った 意外と無かったのねこの効果
70 18/11/14(水)16:40:31 No.547579245
閉廷宣言って静寂宣告のことかと思った…
71 18/11/14(水)16:41:23 No.547579366
>最初見たとき同型再販だと思った >意外と無かったのねこの効果 イオンが増えたのは最近だからな…
72 18/11/14(水)16:41:24 No.547579368
>閉廷宣言って静寂宣告のことかと思った… それBOX特典だったけど今の今まで存在を忘れるくらい使われなかったね…
73 18/11/14(水)16:42:34 No.547579549
>それBOX特典だったけど今の今まで存在を忘れるくらい使われなかったね… お前なーっ!俺の一番好きな打ち消しをなーっ!! まあ弱かったけどなーっ!!!
74 18/11/14(水)16:43:36 No.547579712
静寂宣告はいいカードだろ! 沈黙効果が活きる場面が少なかったけど
75 18/11/14(水)16:44:51 No.547579875
青緑1でカウンターしたら熊トークンが出てくる対抗熊が出てほしい
76 18/11/14(水)16:45:23 No.547579952
このカードに限った事じゃないが今回のイゼットはいちいちmtgって付けて検索しなくちゃいけないの多い
77 18/11/14(水)16:45:29 No.547579965
>青緑1でカウンターしたら熊トークンが出てくる対抗熊が出てほしい つえー… でもシミックはそんくらい盛らないとまた影が薄くなりそう
78 18/11/14(水)16:45:47 No.547580011
呪禁1/1のマーフォーク出てくるカウンターならありそう
79 18/11/14(水)16:46:15 No.547580071
>青緑1でカウンターしたら熊トークンが出てくる対抗熊が出てほしい 1/1昆虫でも怪しいラインだと思う
80 18/11/14(水)16:46:43 No.547580150
1/1だと微妙で熊だと強すぎる
81 18/11/14(水)16:46:52 No.547580180
じゃあ打ち消したら対象に+1/+1カウンターを置くくらいで…
82 18/11/14(水)16:47:08 No.547580223
神秘の蛇系の方がそれっぽいと思う
83 18/11/14(水)16:47:30 No.547580267
神秘の蛇の色拘束減らして本体性能落とすのが無難な調整かなぁ
84 18/11/14(水)16:48:45 No.547580452
4マナの各色2個サイクルでまだシミック残ってるから 色拘束強まってサイズアップした神秘の蛇出てくるかもしれんぞ
85 18/11/14(水)16:49:29 No.547580556
>4マナの各色2個サイクルでまだシミック残ってるから >色拘束強まってサイズアップした神秘の蛇出てくるかもしれんぞ GGUUなら適正かなぁ…シミック以外扱えないし
86 18/11/14(水)16:49:42 No.547580590
>4マナの各色2個サイクルでまだシミック残ってるから >色拘束強まってサイズアップした神秘の蛇出てくるかもしれんぞ 神秘の蛇に接死つけるくらいの控えめな調整でいいです贅沢は言いません
87 18/11/14(水)16:51:35 No.547580861
青緑は段々はっちゃてきてる気がするし 一つくらい凄いの来るかも…
88 18/11/14(水)16:51:53 No.547580906
次のシミック次第ではバントコンが誕生するかも アゾリウスはどうせ強い
89 18/11/14(水)16:52:47 No.547581051
今までダメダメだったディミーアを急に盛ってきたからシミックも急に盛られる可能性はあるよね
90 18/11/14(水)16:53:11 No.547581106
>オルゾフはどうせ強い
91 18/11/14(水)16:53:29 No.547581155
今の緑のクリーチャーの膨らみっぷりをみろ 打ち消し内蔵4/4で出て来るぞ
92 18/11/14(水)16:53:31 No.547581163
反射ハゲと呪文捉えを混ぜて4/4にしたくらいでいいよ
93 18/11/14(水)16:53:34 No.547581166
UUGG4/4瞬速出たとき呪文カウンターとか駄目かな
94 18/11/14(水)16:54:18 No.547581273
でも青緑らしくて強いってさっぱり思いつかないんだよな 戦闘スペック高くてアドも取れるみたいな面白みのないのしか思いつかない
95 18/11/14(水)16:54:46 No.547581342
GGUUが神秘のマーフォークだったらいいなあ
96 18/11/14(水)16:55:00 No.547581370
>反射ハゲと呪文捉えを混ぜて4/4にしたくらいでいいよ 緑要素!
97 18/11/14(水)16:55:30 No.547581437
マナを払ってカウンターを乗せたりカウンターを取り除いて1ドローなんてどうでさか!!!!!楽しそうでしょう??????
98 18/11/14(水)16:55:31 No.547581443
>緑要素! じゃあ6/6で
99 18/11/14(水)16:55:48 No.547581483
虚空粘内蔵神秘の蛇とか…
100 18/11/14(水)16:56:48 No.547581634
青緑の強いデッキってあったけど青と緑の優秀なものの詰め合わせであって青緑のマルチでの強さとまた別だよね… 単純な足し算だとぶっ壊れるだろうから今まで迷走してるんだろうけど
101 18/11/14(水)16:57:20 No.547581715
青緑系は開発もどういうアーキタイプがいいか 毎回困ってそうな気がするな…
102 18/11/14(水)16:57:38 No.547581781
>でも青緑らしくて強いってさっぱり思いつかないんだよな クロパでしょ?軽くて強い緑の生物を執着的探訪や打ち消しで支援
103 18/11/14(水)16:58:30 No.547581913
贅沢言わないから空呑みに破壊不能つけたファッティくらいでいいよ
104 18/11/14(水)16:59:02 No.547582004
さっきの計算75%だった ちなみに2色土地8枚入りの土地24枚のときは74%/92.5%ってでた また間違えてたらごめん
105 18/11/14(水)16:59:04 No.547582011
GGUU マルチキッカーGU 瞬速 場に出たときパーマネント1つタップ キッカーするとコピートークンが出る
106 18/11/14(水)16:59:07 No.547582021
さっきから本当に贅沢言ってなくて笑う どんだけ期待値低いの
107 18/11/14(水)16:59:32 No.547582096
>クロパでしょ?軽くて強い緑の生物を執着的探訪や打ち消しで支援 ボーグル再録!
108 18/11/14(水)16:59:44 No.547582128
なんにせよドローする生物とかだと強すぎ安直過ぎでよろしくないよね
109 18/11/14(水)17:00:13 No.547582191
青緑に面白さを求めると電波にしかならないのが
110 18/11/14(水)17:00:15 No.547582195
二点云々よりUR1で各色シングルシンボルなのがグリコンやジェスカイコンの序盤に生死を分けたりする それが悪意ある妨害には無い強み
111 18/11/14(水)17:00:17 No.547582197
シミックはどうせ+1カウンター載せてくるんだろうなって…
112 18/11/14(水)17:00:27 No.547582220
+1/+1カウンターで遊ばなければなんでもええよ
113 18/11/14(水)17:00:28 No.547582226
クルフィックスの預言者みたいな方向でもいいよ 瞬速付与と土地起こすやつ
114 18/11/14(水)17:00:43 No.547582257
シミックのメカニズムがまた進化だったら笑う
115 18/11/14(水)17:00:50 No.547582273
もっとこう魅力的なシミックメカニズムを…
116 18/11/14(水)17:01:00 No.547582300
回帰ブロックのシミックカラーのイベントデッキだったかがシミック要素ほぼ無かったの思い出す
117 18/11/14(水)17:01:48 No.547582445
カウンター+土地一枚手札出すだったら使ってみたい
118 18/11/14(水)17:01:52 No.547582455
他のギルドと違って単色+単色みたいな効果になって広がらない…
119 18/11/14(水)17:02:06 No.547582488
シミックなんだからカウンターしたついでにカウンター乗せてれば良いんだ
120 18/11/14(水)17:02:15 No.547582504
シミックが本気出すとならず者の精製屋みたいなの量産してくる
121 18/11/14(水)17:02:17 No.547582510
サイクルで考えるとキャントリも分裂トークンももう使ってるし 瞬速は青白に取られそうだし またプラスカウンターになってしまいそう
122 18/11/14(水)17:02:40 No.547582569
青緑は多色にしてるのに結局盤面の生物を単純に対処できる手段が基本的に無いのがしんどくてな…
123 18/11/14(水)17:03:11 No.547582638
>次のシミック次第ではバントコンが誕生するかも >アゾリウスはどうせ強い 赤で全体3点が来たらティムールコン的なものとか試してみたい 青緑好きだしシミックくんには期待してるよ
124 18/11/14(水)17:03:17 No.547582652
移植はそれ自体の使い勝手は悪くなかったけどカウンター乗ってるのに関する効果がなんとも言えなかった 進化は悪くないレシオのもいたけどやっぱりカウンター関連の効果がなんとも言えなかった
125 18/11/14(水)17:03:51 No.547582731
アゾリウスはハゲ考慮でどの呪文も無駄に重いとかなりそう
126 18/11/14(水)17:04:09 No.547582777
+カウンター1個消費してブーメラン飛ばすくらいしてもいいよ
127 18/11/14(水)17:04:31 No.547582833
青青緑緑4/4でCIP1ドローしてPIGで3/3トークンだそう
128 18/11/14(水)17:04:45 No.547582850
GGUUは出た時格闘できる打ち消されなくてデカイ生き物とかなら被らなくていいと思います
129 18/11/14(水)17:04:47 No.547582862
なんか画期的な青緑らしい生物除去を生み出して欲しい
130 18/11/14(水)17:05:21 No.547582968
>なんか画期的な青緑らしい生物除去を生み出して欲しい 格闘して勝ったらバウンス!これね!
131 18/11/14(水)17:05:27 No.547582986
格闘除去だと緑でいいって感じだしな…
132 18/11/14(水)17:06:01 No.547583065
なるほど俊足で格闘して勝ったら自分が帰る!これね
133 18/11/14(水)17:06:07 No.547583076
何にせよ深みのマーフォークよりひどいものが出ることはたぶん無いだろうさシミックのアンコ生物
134 18/11/14(水)17:06:15 No.547583096
バウンスやブリンクを活かす緑とか…
135 18/11/14(水)17:06:33 No.547583142
デカイ駿足
136 18/11/14(水)17:06:57 No.547583209
ブリンクは白黒だし…
137 18/11/14(水)17:07:05 No.547583234
タップだと青で格闘だと緑で混ざらないのよね 相手のパワー下げてから格闘とかがいいのかな?
138 18/11/14(水)17:07:29 No.547583301
勝ったらブリンクする格闘生物!
139 18/11/14(水)17:07:30 No.547583303
>なんか画期的な青緑らしい生物除去を生み出して欲しい 生物追放して能力のない1/1ミュータントトークンに変えるとかだったら生物いじるシミック的で楽しそうだと思ったけど基本生き物を強化する方の思想だからなシミックちゃん…
140 18/11/14(水)17:07:31 No.547583312
格闘して勝ったらコントロール奪うとか