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18/11/14(水)15:47:15 何でカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542178035664.jpg 18/11/14(水)15:47:15 No.547571604

何でカウンターと同時にクロック早まるんだ畜生 自分で使うとあんま実感ないな畜生

1 18/11/14(水)15:49:13 No.547571909

2点が決め手になることは少ないけどボディブローのように効く

2 18/11/14(水)15:49:28 No.547571949

イオナズン

3 18/11/14(水)15:50:04 No.547572051

静電術師がいると2マナで構えれちまうんだ

4 18/11/14(水)15:50:51 No.547572175

精神振り!精神振りじゃないか!

5 18/11/14(水)15:51:37 No.547572305

イゼットばかりずるい

6 18/11/14(水)15:52:12 No.547572395

カード名といい効果といい実にイゼットだ こいつに再活は付けないのかい?

7 18/11/14(水)15:52:12 No.547572396

プレイヤー火力2点+取り消しと考えると色拘束も含めてすげー強い

8 18/11/14(水)15:52:58 No.547572503

再活カウンター出てきそうで怖いな…

9 18/11/14(水)15:53:05 No.547572521

モダンでもたまに見る

10 18/11/14(水)15:55:11 No.547572849

イゼットコントロールは発展発破がマジ強い まあそれでもダメージで狩れない生物多いしあんま流行らんけど

11 18/11/14(水)15:55:52 No.547572951

どうせコントロールに振るならイゼットに一色足したいしな… ジェスカイかグリクシスになるだろう

12 18/11/14(水)15:56:00 No.547572975

確定カウンター青1個で許されるラインぎりぎりがこいつ

13 18/11/14(水)15:56:17 No.547573016

丸見えのカウンターは強くもないし再活するならなんか盛ってもいいよね?

14 18/11/14(水)15:56:50 No.547573087

3マナカウンターは弱いから2点つけときました!

15 18/11/14(水)15:57:05 No.547573122

>丸見えのカウンターは強くもないし再活するならなんか盛ってもいいよね? 了解!占術2!

16 18/11/14(水)15:58:09 No.547573275

赤と混ざってこの効果は美しいと思う

17 18/11/14(水)15:58:36 No.547573348

各色1つずつの色拘束が増えてるようで増えてないこの感じ

18 18/11/14(水)15:59:37 No.547573492

青青立てるより青赤立てる方が楽なこと多いから助かる

19 18/11/14(水)16:00:33 No.547573622

そろそろ2Uで確定カウンターくらい許してほしい

20 18/11/14(水)16:00:46 No.547573643

相手の魔法を分解して打消しそれで発生した荷電粒子が相手にダメージを与える 実にイゼットらしいいいフレーバーと効果だ

21 18/11/14(水)16:03:32 No.547574038

本体ダメージは蝕みや対抗突風のようなイメージだったけど そうなると赤がクリーチャーに飛ばすクソカウンターになっちゃうんだよな

22 18/11/14(水)16:03:53 No.547574102

>そろそろUUで確定カウンターくらい許してほしい

23 18/11/14(水)16:05:17 No.547574318

クリーチャーにダメージ飛ばすカウンターって一見強そうで両方対象に取れないといけないから使いにくいんだよねぇ 窒息の旋風…

24 18/11/14(水)16:06:31 No.547574483

まさか平成のスタンでカウンターバーンみたいなデッキが組めるとは思わなかった

25 18/11/14(水)16:07:17 No.547574597

実戦級の話じゃないけど印鑑やバウンスランドと相性いいシンボルしてるのがよいと思います

26 18/11/14(水)16:07:38 No.547574639

小粒も薙ぎ払いやすいし恐竜さん以外はメイン有利だと思う

27 18/11/14(水)16:08:01 No.547574687

静電場に地上を任せカウンターだ!

28 18/11/14(水)16:08:51 No.547574788

どぶ潜みと合わせるとかなりの打点だと思う

29 18/11/14(水)16:09:58 No.547574946

どぶは自分の連続砲撃で死んじゃうのがなあ…

30 18/11/14(水)16:11:38 No.547575181

ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる

31 18/11/14(水)16:12:43 No.547575342

>クリーチャーにダメージ飛ばすカウンターって一見強そうで両方対象に取れないといけないから使いにくいんだよねぇ 本体に与えるのがシンプルでいいってなるよね

32 18/11/14(水)16:13:29 No.547575451

>ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる 神秘家と壁も添えて

33 18/11/14(水)16:15:11 No.547575702

>クリーチャーにダメージ飛ばすカウンターって一見強そうで両方対象に取れないといけないから使いにくいんだよねぇ なら対象取らず全体に飛ばせば使いやすくなって解決では?

34 18/11/14(水)16:15:42 No.547575775

>>ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる >神秘家と壁も添えて マナを潤沢にするために電術師と蒸気族も入れよう

35 18/11/14(水)16:15:56 No.547575807

>>ドレイクとどぶとミゼット様を全部入れたい衝動にかられる >神秘家と壁も添えて スペルなくなった!

36 18/11/14(水)16:16:02 No.547575818

フェニックスが入ってないぞ

37 18/11/14(水)16:16:26 No.547575877

シングルトンなら全部入れられる!

38 18/11/14(水)16:19:33 No.547576343

>なら対象取らず全体に飛ばせば使いやすくなって解決では? 例えば全体二点なら何マナくらいなら適正だろう

39 18/11/14(水)16:19:35 No.547576346

スペルの枠は再活で補う!再活クローンとか相性良いしいける!

40 18/11/14(水)16:19:35 No.547576348

>シングルトンなら全部入れられる! 似たようなカード多いから実際強いんだよね

41 18/11/14(水)16:20:11 No.547576423

>本体に与えるのがシンプルでいいってなるよね 青黒と赤黒の本体ダメージカウンター軍団でデッキを作ろうぜー!

42 18/11/14(水)16:20:43 No.547576515

お前と最古はレアリティに納得いかねえ

43 18/11/14(水)16:21:25 No.547576632

最古がレアでイオン化がアンコモンならいいと言うのか!

44 18/11/14(水)16:22:15 No.547576749

昔はこういうカウンターのコストはUURだったよな 確定カウンターには青マナが2つ以上必要だとか言って

45 18/11/14(水)16:23:10 No.547576891

多色だと割と許される

46 18/11/14(水)16:23:36 No.547576958

蝕みと比べると色拘束一個減ってダメージ一点減ったのがナイスバランス

47 18/11/14(水)16:24:12 No.547577049

ドレイク2種とドブ潜みと静電術師って全部入れられる?

48 18/11/14(水)16:24:40 No.547577109

>>ドレイク2種とドブ潜みと静電術師って全部入れられる? >スペルなくなった!

49 18/11/14(水)16:24:59 No.547577156

>多色だと割と許される シングルシンボルの確定カウンターこれ二枚目のはずだけど? 前回はライブラリ削りだったから強化されてる

50 18/11/14(水)16:25:12 No.547577188

全部入れるとスペルを入れる枠がなくてデッキが回らなくなるので取捨選択が必要

51 18/11/14(水)16:25:33 No.547577252

散らして入れて模写4積みすれば再活スペル増やしつつクリーチャーの水増しができるぞ

52 18/11/14(水)16:25:47 No.547577283

イオン化積むようなデッキなら奇怪抜いてハジケドレイクだけにするとかな

53 18/11/14(水)16:26:14 No.547577337

>昔はこういうカウンターのコストはUURだったよな >確定カウンターには青マナが2つ以上必要だとか言って はじめて多色カウンターでU一個しか求めないの出した時に公式の開発記事で言及して 基準緩めてみたよって言ってたしね また出したってことは不評はそんな無かったんだろう

54 18/11/14(水)16:26:33 No.547577375

コピー元がいなくて腐るやつ!

55 18/11/14(水)16:27:18 No.547577490

>シングルシンボルの確定カウンターこれ二枚目のはずだけど? ドロマーの魔除け除いても3枚目です…

56 18/11/14(水)16:29:38 No.547577800

1:1の土地配分のイゼットカラーだった場合 三枚の土地から取り消し打てる確率は50%だけど イオン化なら87.5%で打てるんで見た目よりめっちゃ強いよ

57 18/11/14(水)16:30:08 No.547577870

蝕みと比べるとな…って思ってたけど十分強くて考え改めた 使いやすいっていいね…

58 18/11/14(水)16:30:47 No.547577954

青赤一個づつは動きやすくかつ 使えるデッキの幅は狭めてるという意味では 面白い調整なのかもしれない

59 18/11/14(水)16:31:20 No.547578035

安定を求めてジェスカイに入れるか悩むやつ たまに妨害打てないのにイオン化なら打てるタイミングあるし1

60 18/11/14(水)16:32:19 No.547578182

>ドロマーの魔除け除いても3枚目です… ハードカウンターでなんかあったっけ?ごめん

61 18/11/14(水)16:32:22 No.547578188

>1:1の土地配分のイゼットカラーだった場合 >三枚の土地から取り消し打てる確率は50%だけど >イオン化なら87.5%で打てるんで見た目よりめっちゃ強いよ そのへんよく計算してなかったけどいいね

62 18/11/14(水)16:34:52 No.547578501

>1:1の土地配分のイゼットカラーだった場合 基本土地の が抜けてた

63 18/11/14(水)16:35:25 No.547578573

>ハードカウンターでなんかあったっけ?ごめん 閉廷宣言!

64 18/11/14(水)16:37:29 No.547578843

>シングルシンボルの確定カウンターこれ二枚目のはずだけど? ドロマーの魔除け・心理的打撃・閉廷宣言・スレ画で少なくとも4枚はある

65 18/11/14(水)16:38:27 No.547578962

ギルド門侵犯でディミーアのがある おまけが相手のライブラリーを削るっていう実質デメリット能力だったから全く使われなかったけど

66 18/11/14(水)16:38:30 No.547578970

>閉廷宣言! ごめん3マナカウンターの話してた…

67 18/11/14(水)16:38:39 No.547578990

でも閉廷宣言はラヴニカへの回帰で古今東西したら最後から十番目くらいまで出てこない程度には誰も覚えてないカードだと思う

68 18/11/14(水)16:40:08 No.547579191

秘儀の否定みたいなのはどうなるんだ

69 18/11/14(水)16:40:21 No.547579219

最初見たとき同型再販だと思った 意外と無かったのねこの効果

70 18/11/14(水)16:40:31 No.547579245

閉廷宣言って静寂宣告のことかと思った…

71 18/11/14(水)16:41:23 No.547579366

>最初見たとき同型再販だと思った >意外と無かったのねこの効果 イオンが増えたのは最近だからな…

72 18/11/14(水)16:41:24 No.547579368

>閉廷宣言って静寂宣告のことかと思った… それBOX特典だったけど今の今まで存在を忘れるくらい使われなかったね…

73 18/11/14(水)16:42:34 No.547579549

>それBOX特典だったけど今の今まで存在を忘れるくらい使われなかったね… お前なーっ!俺の一番好きな打ち消しをなーっ!! まあ弱かったけどなーっ!!!

74 18/11/14(水)16:43:36 No.547579712

静寂宣告はいいカードだろ! 沈黙効果が活きる場面が少なかったけど

75 18/11/14(水)16:44:51 No.547579875

青緑1でカウンターしたら熊トークンが出てくる対抗熊が出てほしい

76 18/11/14(水)16:45:23 No.547579952

このカードに限った事じゃないが今回のイゼットはいちいちmtgって付けて検索しなくちゃいけないの多い

77 18/11/14(水)16:45:29 No.547579965

>青緑1でカウンターしたら熊トークンが出てくる対抗熊が出てほしい つえー… でもシミックはそんくらい盛らないとまた影が薄くなりそう

78 18/11/14(水)16:45:47 No.547580011

呪禁1/1のマーフォーク出てくるカウンターならありそう

79 18/11/14(水)16:46:15 No.547580071

>青緑1でカウンターしたら熊トークンが出てくる対抗熊が出てほしい 1/1昆虫でも怪しいラインだと思う

80 18/11/14(水)16:46:43 No.547580150

1/1だと微妙で熊だと強すぎる

81 18/11/14(水)16:46:52 No.547580180

じゃあ打ち消したら対象に+1/+1カウンターを置くくらいで…

82 18/11/14(水)16:47:08 No.547580223

神秘の蛇系の方がそれっぽいと思う

83 18/11/14(水)16:47:30 No.547580267

神秘の蛇の色拘束減らして本体性能落とすのが無難な調整かなぁ

84 18/11/14(水)16:48:45 No.547580452

4マナの各色2個サイクルでまだシミック残ってるから 色拘束強まってサイズアップした神秘の蛇出てくるかもしれんぞ

85 18/11/14(水)16:49:29 No.547580556

>4マナの各色2個サイクルでまだシミック残ってるから >色拘束強まってサイズアップした神秘の蛇出てくるかもしれんぞ GGUUなら適正かなぁ…シミック以外扱えないし

86 18/11/14(水)16:49:42 No.547580590

>4マナの各色2個サイクルでまだシミック残ってるから >色拘束強まってサイズアップした神秘の蛇出てくるかもしれんぞ 神秘の蛇に接死つけるくらいの控えめな調整でいいです贅沢は言いません

87 18/11/14(水)16:51:35 No.547580861

青緑は段々はっちゃてきてる気がするし 一つくらい凄いの来るかも…

88 18/11/14(水)16:51:53 No.547580906

次のシミック次第ではバントコンが誕生するかも アゾリウスはどうせ強い

89 18/11/14(水)16:52:47 No.547581051

今までダメダメだったディミーアを急に盛ってきたからシミックも急に盛られる可能性はあるよね

90 18/11/14(水)16:53:11 No.547581106

>オルゾフはどうせ強い

91 18/11/14(水)16:53:29 No.547581155

今の緑のクリーチャーの膨らみっぷりをみろ 打ち消し内蔵4/4で出て来るぞ

92 18/11/14(水)16:53:31 No.547581163

反射ハゲと呪文捉えを混ぜて4/4にしたくらいでいいよ

93 18/11/14(水)16:53:34 No.547581166

UUGG4/4瞬速出たとき呪文カウンターとか駄目かな

94 18/11/14(水)16:54:18 No.547581273

でも青緑らしくて強いってさっぱり思いつかないんだよな 戦闘スペック高くてアドも取れるみたいな面白みのないのしか思いつかない

95 18/11/14(水)16:54:46 No.547581342

GGUUが神秘のマーフォークだったらいいなあ

96 18/11/14(水)16:55:00 No.547581370

>反射ハゲと呪文捉えを混ぜて4/4にしたくらいでいいよ 緑要素!

97 18/11/14(水)16:55:30 No.547581437

マナを払ってカウンターを乗せたりカウンターを取り除いて1ドローなんてどうでさか!!!!!楽しそうでしょう??????

98 18/11/14(水)16:55:31 No.547581443

>緑要素! じゃあ6/6で

99 18/11/14(水)16:55:48 No.547581483

虚空粘内蔵神秘の蛇とか…

100 18/11/14(水)16:56:48 No.547581634

青緑の強いデッキってあったけど青と緑の優秀なものの詰め合わせであって青緑のマルチでの強さとまた別だよね… 単純な足し算だとぶっ壊れるだろうから今まで迷走してるんだろうけど

101 18/11/14(水)16:57:20 No.547581715

青緑系は開発もどういうアーキタイプがいいか 毎回困ってそうな気がするな…

102 18/11/14(水)16:57:38 No.547581781

>でも青緑らしくて強いってさっぱり思いつかないんだよな クロパでしょ?軽くて強い緑の生物を執着的探訪や打ち消しで支援

103 18/11/14(水)16:58:30 No.547581913

贅沢言わないから空呑みに破壊不能つけたファッティくらいでいいよ

104 18/11/14(水)16:59:02 No.547582004

さっきの計算75%だった ちなみに2色土地8枚入りの土地24枚のときは74%/92.5%ってでた また間違えてたらごめん

105 18/11/14(水)16:59:04 No.547582011

GGUU マルチキッカーGU 瞬速 場に出たときパーマネント1つタップ キッカーするとコピートークンが出る

106 18/11/14(水)16:59:07 No.547582021

さっきから本当に贅沢言ってなくて笑う どんだけ期待値低いの

107 18/11/14(水)16:59:32 No.547582096

>クロパでしょ?軽くて強い緑の生物を執着的探訪や打ち消しで支援 ボーグル再録!

108 18/11/14(水)16:59:44 No.547582128

なんにせよドローする生物とかだと強すぎ安直過ぎでよろしくないよね

109 18/11/14(水)17:00:13 No.547582191

青緑に面白さを求めると電波にしかならないのが

110 18/11/14(水)17:00:15 No.547582195

二点云々よりUR1で各色シングルシンボルなのがグリコンやジェスカイコンの序盤に生死を分けたりする それが悪意ある妨害には無い強み

111 18/11/14(水)17:00:17 No.547582197

シミックはどうせ+1カウンター載せてくるんだろうなって…

112 18/11/14(水)17:00:27 No.547582220

+1/+1カウンターで遊ばなければなんでもええよ

113 18/11/14(水)17:00:28 No.547582226

クルフィックスの預言者みたいな方向でもいいよ 瞬速付与と土地起こすやつ

114 18/11/14(水)17:00:43 No.547582257

シミックのメカニズムがまた進化だったら笑う

115 18/11/14(水)17:00:50 No.547582273

もっとこう魅力的なシミックメカニズムを…

116 18/11/14(水)17:01:00 No.547582300

回帰ブロックのシミックカラーのイベントデッキだったかがシミック要素ほぼ無かったの思い出す

117 18/11/14(水)17:01:48 No.547582445

カウンター+土地一枚手札出すだったら使ってみたい

118 18/11/14(水)17:01:52 No.547582455

他のギルドと違って単色+単色みたいな効果になって広がらない…

119 18/11/14(水)17:02:06 No.547582488

シミックなんだからカウンターしたついでにカウンター乗せてれば良いんだ

120 18/11/14(水)17:02:15 No.547582504

シミックが本気出すとならず者の精製屋みたいなの量産してくる

121 18/11/14(水)17:02:17 No.547582510

サイクルで考えるとキャントリも分裂トークンももう使ってるし 瞬速は青白に取られそうだし またプラスカウンターになってしまいそう

122 18/11/14(水)17:02:40 No.547582569

青緑は多色にしてるのに結局盤面の生物を単純に対処できる手段が基本的に無いのがしんどくてな…

123 18/11/14(水)17:03:11 No.547582638

>次のシミック次第ではバントコンが誕生するかも >アゾリウスはどうせ強い 赤で全体3点が来たらティムールコン的なものとか試してみたい 青緑好きだしシミックくんには期待してるよ

124 18/11/14(水)17:03:17 No.547582652

移植はそれ自体の使い勝手は悪くなかったけどカウンター乗ってるのに関する効果がなんとも言えなかった 進化は悪くないレシオのもいたけどやっぱりカウンター関連の効果がなんとも言えなかった

125 18/11/14(水)17:03:51 No.547582731

アゾリウスはハゲ考慮でどの呪文も無駄に重いとかなりそう

126 18/11/14(水)17:04:09 No.547582777

+カウンター1個消費してブーメラン飛ばすくらいしてもいいよ

127 18/11/14(水)17:04:31 No.547582833

青青緑緑4/4でCIP1ドローしてPIGで3/3トークンだそう

128 18/11/14(水)17:04:45 No.547582850

GGUUは出た時格闘できる打ち消されなくてデカイ生き物とかなら被らなくていいと思います

129 18/11/14(水)17:04:47 No.547582862

なんか画期的な青緑らしい生物除去を生み出して欲しい

130 18/11/14(水)17:05:21 No.547582968

>なんか画期的な青緑らしい生物除去を生み出して欲しい 格闘して勝ったらバウンス!これね!

131 18/11/14(水)17:05:27 No.547582986

格闘除去だと緑でいいって感じだしな…

132 18/11/14(水)17:06:01 No.547583065

なるほど俊足で格闘して勝ったら自分が帰る!これね

133 18/11/14(水)17:06:07 No.547583076

何にせよ深みのマーフォークよりひどいものが出ることはたぶん無いだろうさシミックのアンコ生物

134 18/11/14(水)17:06:15 No.547583096

バウンスやブリンクを活かす緑とか…

135 18/11/14(水)17:06:33 No.547583142

デカイ駿足

136 18/11/14(水)17:06:57 No.547583209

ブリンクは白黒だし…

137 18/11/14(水)17:07:05 No.547583234

タップだと青で格闘だと緑で混ざらないのよね 相手のパワー下げてから格闘とかがいいのかな?

138 18/11/14(水)17:07:29 No.547583301

勝ったらブリンクする格闘生物!

139 18/11/14(水)17:07:30 No.547583303

>なんか画期的な青緑らしい生物除去を生み出して欲しい 生物追放して能力のない1/1ミュータントトークンに変えるとかだったら生物いじるシミック的で楽しそうだと思ったけど基本生き物を強化する方の思想だからなシミックちゃん…

140 18/11/14(水)17:07:31 No.547583312

格闘して勝ったらコントロール奪うとか

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