ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/14(水)15:15:54 No.547566700
UBキラー
1 18/11/14(水)15:17:32 No.547566949
バック圧迫マン
2 18/11/14(水)15:18:42 No.547567155
今後また出られる機会あったらまた大量のメモリ貰うのかな
3 18/11/14(水)15:19:37 No.547567315
タイプ変更はは特性に織り込んでよ
4 18/11/14(水)15:19:52 No.547567354
メモリとプレートはさすがにこのままじゃマズい気がする
5 18/11/14(水)15:20:51 No.547567521
使い道はあるけどメモリいらねえ
6 18/11/14(水)15:22:11 No.547567739
メモリよりUB特効技か特性が欲しかった
7 18/11/14(水)15:22:19 No.547567765
流石に次回はポロックケースみたいに一纏めにしたアイテムとかにすると思う プレートみたいな収集要素もないし
8 18/11/14(水)15:24:01 No.547568037
だいばくはつをするために生まれた爆弾ポケモン
9 18/11/14(水)15:28:40 No.547568734
UB実際倒せるの?
10 18/11/14(水)15:28:43 No.547568738
もう何年も続くシリーズなのに未だに悲しい境遇のポケモンを産み出すのはなんなんだろう…
11 18/11/14(水)15:29:47 No.547568897
ストーリーだとタイプヌルの初戦が一番強キャラ感あった
12 18/11/14(水)15:30:31 No.547569009
メモリでどうのするって発売前情報で見た時 これバッグに溜まって面倒なやつじゃ…って不安をそのままお出ししてきた
13 18/11/14(水)15:31:00 No.547569070
>もう何年も続くシリーズなのに未だに悲しい境遇のポケモンを産み出すのはなんなんだろう… どうしても対人性能で語られがちだけど ストーリーでの役割とか世界観のにぎやかしとか役割はいろいろあるのよ
14 18/11/14(水)15:31:17 No.547569107
その内ポリゴンみたいな量産体制整いそうだ
15 18/11/14(水)15:34:33 No.547569661
賑やかしならもう少しイベントあげて欲しかった
16 18/11/14(水)15:35:56 No.547569896
プレートとメモリは好きな属性に切り替えられるようにしてくれ
17 18/11/14(水)15:36:56 No.547570071
>ストーリーでの役割とか世界観のにぎやかしとか役割はいろいろあるのよ でも未だにハートのウロコ以外何もないラブカスとかわざわざ幻の卵から生まれる癖になんの役に立ってるかわかんないフィオネみたいなのは流石にどうにかした方がいいと思うんだ…
18 18/11/14(水)15:39:33 No.547570456
こいつのストーリーの役割って対UBの失敗作だし…
19 18/11/14(水)15:41:19 No.547570750
せめてノーマルに追加してニ属性になるとかならまだよかったのに
20 18/11/14(水)15:41:35 No.547570790
ハードの性能あがってやれることが増えれば バトル以外の楽しみも本家でいろいろできるようになるさ
21 18/11/14(水)15:42:33 No.547570936
こいつこそ卑劣特性でいいと思うんだよな アニメだと戦闘中に変色して卑劣だったし
22 18/11/14(水)15:43:11 No.547571029
尖った性能揃いの連中を相手取るならタイプが可変で穴のないスペックにすべきという発想自体はわかる しかしそれが通用するかは別
23 18/11/14(水)15:43:38 No.547571089
>こいつのストーリーの役割って対UBの失敗作だし… 設定的に考えれば対UBできなくても問題ないんだよね
24 18/11/14(水)15:46:06 No.547571440
最適はノーマルでだいばくはつを組み込んだスタイル
25 18/11/14(水)15:47:29 No.547571652
対UB人造アルセウスの失敗作が奇跡的にパワーアップして 一応アルセウスもどきにはなれたってだけだからな…
26 18/11/14(水)15:48:12 No.547571774
バトルだと結局プレート持たせずに大爆発安定っていうのが皮肉だよね…
27 18/11/14(水)15:48:52 No.547571860
タイプ変えるために道具枠取るとかもったいなすぎてね
28 18/11/14(水)15:48:55 No.547571864
ストーリー上のいいところすらなかったじゃん!
29 18/11/14(水)15:49:11 No.547571903
>バトルだと結局プレート持たせずに大爆発安定っていうのが皮肉だよね… 想定されてない戦い方で大活躍するのが反骨心を感じて好きだよ…
30 18/11/14(水)15:49:27 No.547571947
ポケモンバトルも飽きてきたからポケモンで牧場物語やりたい でも出荷とかかわいそうだな
31 18/11/14(水)15:50:59 No.547572198
USMだと雑にイベント処理されたよね
32 18/11/14(水)15:50:59 No.547572200
産んで固体値や性格がゴミだから放流するトレーナーをしておいて出荷程度で戸惑うとは
33 18/11/14(水)15:51:12 No.547572234
キャラ的にもイベントとかちょっと物足りない感じだし せめて世代更新のペースだけでも落としてもうちょっと落ち着いてじっくり作って欲しいんだけどな
34 18/11/14(水)15:51:34 No.547572299
キメラ型爆弾春名
35 18/11/14(水)15:51:47 No.547572332
設定からしてアルセウスの完全下位互換なのが既に
36 18/11/14(水)15:51:54 No.547572359
>ストーリー上のいいところすらなかったじゃん! EDでシルヴァディがグラジオの顔ぺろぺろしてる写真好きなんだ…
37 18/11/14(水)15:52:01 No.547572377
>USMだと雑にイベント処理されたよね あのやさしさは要らなかった… どう考えても逆にみじめになってる…
38 18/11/14(水)15:52:36 No.547572453
>設定からしてアルセウスの完全下位互換なのが既に 上回ったらそれこそアルセウスの立場が無いじゃん
39 18/11/14(水)15:53:47 No.547572639
ギンガ団が作ってたらもっといいとこまで行けてた気がする
40 18/11/14(水)15:54:18 No.547572718
神の下位互換ってそんなに可哀想な設定かなって思うのに何故か欠点のように言われる事が多くて不思議
41 18/11/14(水)15:54:33 No.547572751
>ポケモンバトルも飽きてきたからポケモンで牧場物語やりたい >でも出荷とかかわいそうだな ポケモンを育てるなら育て屋を舞台にして他のポケモン系の商売も展開するとか…
42 18/11/14(水)15:55:21 No.547572874
ビーストキラーとして生まれた!って言ってたんだしそれらしいところ見せてほしかったなあ
43 18/11/14(水)15:55:47 No.547572932
比べる対象が悪い上に対UBとしては大失敗なだけで 普通に戦えるからな…
44 18/11/14(水)15:56:39 No.547573067
>ビーストキラーとして生まれた!って言ってたんだしそれらしいところ見せてほしかったなあ それできたら失敗作じゃないじゃん…
45 18/11/14(水)15:57:06 No.547573126
アルセウスの劣化とかはネタにされるだけで割とどうでもいい要素だと思う 問題は失敗作の取れる最高の戦略が大爆発なことでネタとして強すぎる…
46 18/11/14(水)15:57:15 No.547573151
こいつの場合マルチアタックとかいう本来目玉のはずの技使うより だいばくはつで人工物としての一生終える方が使い道あるのがネタにされる要素だと思う
47 18/11/14(水)15:57:47 No.547573219
壊れ連中と比べると見劣りするだけで性能は強いほうだよ
48 18/11/14(水)15:59:34 No.547573490
カードの話だけどUBを一撃で倒す技をこいつじゃなくてキュウコンにあげたの意味わからん…
49 18/11/14(水)15:59:48 No.547573526
タイプ変更を重視しすぎて当初の目的を全く果たせてないのが皮肉が効きすぎてる
50 18/11/14(水)16:00:32 No.547573619
大爆発の他に有名な戦法がが進化前の泥沼耐久型だったりするのが失敗作感増してる
51 18/11/14(水)16:01:25 No.547573740
>>ビーストキラーとして生まれた!って言ってたんだしそれらしいところ見せてほしかったなあ >それできたら失敗作じゃないじゃん… グラジオにわざわざオレの相棒はビーストキラーとして生まれた!とかストーリーで言わせたんだし 結果的に負けでもいいから少しくらいはそれっぽい事してほしかったよ
52 18/11/14(水)16:01:42 No.547573776
見た目最高に可愛くて設定も最高なのに どうしてストーリーで進化イベントくれなかったんですか…
53 18/11/14(水)16:03:00 No.547573972
失敗作が覚醒して一矢報いるみたいな展開はアニメで補完したので… 本編でやれって気持ちはとてもわかる
54 18/11/14(水)16:04:11 No.547574155
マルチアタックが使える技ならだいぶ評価違ったと思う
55 18/11/14(水)16:06:14 No.547574444
人造なのに捨て台詞なんて人間味のあることができるんだな…
56 18/11/14(水)16:06:29 No.547574478
マルチアタックの微妙さとメモリ自体の貧弱な仕様が実に失敗作
57 18/11/14(水)16:10:17 No.547574997
マルチアタックが120くらいの威力でようやく実質特性と持ち物なしを埋められる
58 18/11/14(水)16:10:54 No.547575079
>USMだと雑にイベント処理されたよね まるでSMだと丁寧な描写があったみたいな言い方じゃないか
59 18/11/14(水)16:12:10 No.547575257
テクノバスターみたいに強化きそう
60 18/11/14(水)16:14:23 No.547575577
マルチアタックの性能がさばきのつぶてと同じになってもまだキツイ そんなところをアルセウスの真似しなくても…
61 18/11/14(水)16:15:59 No.547575811
アニメでもあんまりいいとこなかった
62 18/11/14(水)16:16:21 No.547575860
見た目と設定は最高
63 18/11/14(水)16:16:31 No.547575887
>マルチアタックの性能がさばきのつぶてと同じになってもまだキツイ >そんなところをアルセウスの真似しなくても… 創造神と同じ威力とかおこがましいから さばきのつぶてを150にするね…
64 18/11/14(水)16:17:39 No.547576054
こいつストーリーでの扱いも…
65 18/11/14(水)16:18:44 No.547576225
グラジオ家出させた時点で役割終えてるからなストーリーのこいつ
66 18/11/14(水)16:19:34 No.547576344
今後のシリーズでの扱いに困りそう
67 18/11/14(水)16:20:28 No.547576478
懐き進化でシルヴァディになってるのすきだよ… でもそれ金銀ライバルが通った道なんだよね…
68 18/11/14(水)16:22:04 No.547576723
>懐き進化でシルヴァディになってるのすきだよ… >でもそれ金銀ライバルが通った道なんだよね… あっちは改心でグラジオはもともといい子だからちょっと違うけど演出としては二番煎じ感あるよね
69 18/11/14(水)16:22:09 No.547576734
せめてなんかメモリに色変え以外のメリット持たせてあげて…
70 18/11/14(水)16:22:13 No.547576745
こいつがなつき進化なのがなんかいいじゃん! 人の手で造られて拘束されて力を発揮できなかったのが絆でパワーアップして真価を発揮する的な!
71 18/11/14(水)16:24:00 No.547577017
クロバットはよくその手の話で語られるが 普通に野生にいる…
72 18/11/14(水)16:26:12 No.547577333
>クロバットはよくその手の話で語られるが >普通に野生にいる… 手持ちにゴルバットいてクロバットになってたら進化したと考えるのが普通だろ ゴルバット逃がしてクロバット捕まえる意味がわからん
73 18/11/14(水)16:28:34 No.547577651
こいつへんげんじざいじゃダメだったんですか?
74 18/11/14(水)16:29:22 No.547577760
>クロバットはよくその手の話で語られるが >普通に野生にいる… 金銀当時の草むらならまだしも流石に後の世代の野生の話されても困る…
75 18/11/14(水)16:30:37 No.547577929
ビーストキラーならオートじこあんじかひっくりかえすぐらいの特性がほしかった
76 18/11/14(水)16:32:28 No.547578205
次回作でz石でタイプ変更できるぐらいになるといいね というかアイテム枠潰して色で敵にバレるタイプと大して強くない専用技変更だけなのはギャグだよ…