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18/11/14(水)15:15:54 UBキラー のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542176154791.jpg 18/11/14(水)15:15:54 No.547566700

UBキラー

1 18/11/14(水)15:17:32 No.547566949

バック圧迫マン

2 18/11/14(水)15:18:42 No.547567155

今後また出られる機会あったらまた大量のメモリ貰うのかな

3 18/11/14(水)15:19:37 No.547567315

タイプ変更はは特性に織り込んでよ

4 18/11/14(水)15:19:52 No.547567354

メモリとプレートはさすがにこのままじゃマズい気がする

5 18/11/14(水)15:20:51 No.547567521

使い道はあるけどメモリいらねえ

6 18/11/14(水)15:22:11 No.547567739

メモリよりUB特効技か特性が欲しかった

7 18/11/14(水)15:22:19 No.547567765

流石に次回はポロックケースみたいに一纏めにしたアイテムとかにすると思う プレートみたいな収集要素もないし

8 18/11/14(水)15:24:01 No.547568037

だいばくはつをするために生まれた爆弾ポケモン

9 18/11/14(水)15:28:40 No.547568734

UB実際倒せるの?

10 18/11/14(水)15:28:43 No.547568738

もう何年も続くシリーズなのに未だに悲しい境遇のポケモンを産み出すのはなんなんだろう…

11 18/11/14(水)15:29:47 No.547568897

ストーリーだとタイプヌルの初戦が一番強キャラ感あった

12 18/11/14(水)15:30:31 No.547569009

メモリでどうのするって発売前情報で見た時 これバッグに溜まって面倒なやつじゃ…って不安をそのままお出ししてきた

13 18/11/14(水)15:31:00 No.547569070

>もう何年も続くシリーズなのに未だに悲しい境遇のポケモンを産み出すのはなんなんだろう… どうしても対人性能で語られがちだけど ストーリーでの役割とか世界観のにぎやかしとか役割はいろいろあるのよ

14 18/11/14(水)15:31:17 No.547569107

その内ポリゴンみたいな量産体制整いそうだ

15 18/11/14(水)15:34:33 No.547569661

賑やかしならもう少しイベントあげて欲しかった

16 18/11/14(水)15:35:56 No.547569896

プレートとメモリは好きな属性に切り替えられるようにしてくれ

17 18/11/14(水)15:36:56 No.547570071

>ストーリーでの役割とか世界観のにぎやかしとか役割はいろいろあるのよ でも未だにハートのウロコ以外何もないラブカスとかわざわざ幻の卵から生まれる癖になんの役に立ってるかわかんないフィオネみたいなのは流石にどうにかした方がいいと思うんだ…

18 18/11/14(水)15:39:33 No.547570456

こいつのストーリーの役割って対UBの失敗作だし…

19 18/11/14(水)15:41:19 No.547570750

せめてノーマルに追加してニ属性になるとかならまだよかったのに

20 18/11/14(水)15:41:35 No.547570790

ハードの性能あがってやれることが増えれば バトル以外の楽しみも本家でいろいろできるようになるさ

21 18/11/14(水)15:42:33 No.547570936

こいつこそ卑劣特性でいいと思うんだよな アニメだと戦闘中に変色して卑劣だったし

22 18/11/14(水)15:43:11 No.547571029

尖った性能揃いの連中を相手取るならタイプが可変で穴のないスペックにすべきという発想自体はわかる しかしそれが通用するかは別

23 18/11/14(水)15:43:38 No.547571089

>こいつのストーリーの役割って対UBの失敗作だし… 設定的に考えれば対UBできなくても問題ないんだよね

24 18/11/14(水)15:46:06 No.547571440

最適はノーマルでだいばくはつを組み込んだスタイル

25 18/11/14(水)15:47:29 No.547571652

対UB人造アルセウスの失敗作が奇跡的にパワーアップして 一応アルセウスもどきにはなれたってだけだからな…

26 18/11/14(水)15:48:12 No.547571774

バトルだと結局プレート持たせずに大爆発安定っていうのが皮肉だよね…

27 18/11/14(水)15:48:52 No.547571860

タイプ変えるために道具枠取るとかもったいなすぎてね

28 18/11/14(水)15:48:55 No.547571864

ストーリー上のいいところすらなかったじゃん!

29 18/11/14(水)15:49:11 No.547571903

>バトルだと結局プレート持たせずに大爆発安定っていうのが皮肉だよね… 想定されてない戦い方で大活躍するのが反骨心を感じて好きだよ…

30 18/11/14(水)15:49:27 No.547571947

ポケモンバトルも飽きてきたからポケモンで牧場物語やりたい でも出荷とかかわいそうだな

31 18/11/14(水)15:50:59 No.547572198

USMだと雑にイベント処理されたよね

32 18/11/14(水)15:50:59 No.547572200

産んで固体値や性格がゴミだから放流するトレーナーをしておいて出荷程度で戸惑うとは

33 18/11/14(水)15:51:12 No.547572234

キャラ的にもイベントとかちょっと物足りない感じだし せめて世代更新のペースだけでも落としてもうちょっと落ち着いてじっくり作って欲しいんだけどな

34 18/11/14(水)15:51:34 No.547572299

キメラ型爆弾春名

35 18/11/14(水)15:51:47 No.547572332

設定からしてアルセウスの完全下位互換なのが既に

36 18/11/14(水)15:51:54 No.547572359

>ストーリー上のいいところすらなかったじゃん! EDでシルヴァディがグラジオの顔ぺろぺろしてる写真好きなんだ…

37 18/11/14(水)15:52:01 No.547572377

>USMだと雑にイベント処理されたよね あのやさしさは要らなかった… どう考えても逆にみじめになってる…

38 18/11/14(水)15:52:36 No.547572453

>設定からしてアルセウスの完全下位互換なのが既に 上回ったらそれこそアルセウスの立場が無いじゃん

39 18/11/14(水)15:53:47 No.547572639

ギンガ団が作ってたらもっといいとこまで行けてた気がする

40 18/11/14(水)15:54:18 No.547572718

神の下位互換ってそんなに可哀想な設定かなって思うのに何故か欠点のように言われる事が多くて不思議

41 18/11/14(水)15:54:33 No.547572751

>ポケモンバトルも飽きてきたからポケモンで牧場物語やりたい >でも出荷とかかわいそうだな ポケモンを育てるなら育て屋を舞台にして他のポケモン系の商売も展開するとか…

42 18/11/14(水)15:55:21 No.547572874

ビーストキラーとして生まれた!って言ってたんだしそれらしいところ見せてほしかったなあ

43 18/11/14(水)15:55:47 No.547572932

比べる対象が悪い上に対UBとしては大失敗なだけで 普通に戦えるからな…

44 18/11/14(水)15:56:39 No.547573067

>ビーストキラーとして生まれた!って言ってたんだしそれらしいところ見せてほしかったなあ それできたら失敗作じゃないじゃん…

45 18/11/14(水)15:57:06 No.547573126

アルセウスの劣化とかはネタにされるだけで割とどうでもいい要素だと思う 問題は失敗作の取れる最高の戦略が大爆発なことでネタとして強すぎる…

46 18/11/14(水)15:57:15 No.547573151

こいつの場合マルチアタックとかいう本来目玉のはずの技使うより だいばくはつで人工物としての一生終える方が使い道あるのがネタにされる要素だと思う

47 18/11/14(水)15:57:47 No.547573219

壊れ連中と比べると見劣りするだけで性能は強いほうだよ

48 18/11/14(水)15:59:34 No.547573490

カードの話だけどUBを一撃で倒す技をこいつじゃなくてキュウコンにあげたの意味わからん…

49 18/11/14(水)15:59:48 No.547573526

タイプ変更を重視しすぎて当初の目的を全く果たせてないのが皮肉が効きすぎてる

50 18/11/14(水)16:00:32 No.547573619

大爆発の他に有名な戦法がが進化前の泥沼耐久型だったりするのが失敗作感増してる

51 18/11/14(水)16:01:25 No.547573740

>>ビーストキラーとして生まれた!って言ってたんだしそれらしいところ見せてほしかったなあ >それできたら失敗作じゃないじゃん… グラジオにわざわざオレの相棒はビーストキラーとして生まれた!とかストーリーで言わせたんだし 結果的に負けでもいいから少しくらいはそれっぽい事してほしかったよ

52 18/11/14(水)16:01:42 No.547573776

見た目最高に可愛くて設定も最高なのに どうしてストーリーで進化イベントくれなかったんですか…

53 18/11/14(水)16:03:00 No.547573972

失敗作が覚醒して一矢報いるみたいな展開はアニメで補完したので… 本編でやれって気持ちはとてもわかる

54 18/11/14(水)16:04:11 No.547574155

マルチアタックが使える技ならだいぶ評価違ったと思う

55 18/11/14(水)16:06:14 No.547574444

人造なのに捨て台詞なんて人間味のあることができるんだな…

56 18/11/14(水)16:06:29 No.547574478

マルチアタックの微妙さとメモリ自体の貧弱な仕様が実に失敗作

57 18/11/14(水)16:10:17 No.547574997

マルチアタックが120くらいの威力でようやく実質特性と持ち物なしを埋められる

58 18/11/14(水)16:10:54 No.547575079

>USMだと雑にイベント処理されたよね まるでSMだと丁寧な描写があったみたいな言い方じゃないか

59 18/11/14(水)16:12:10 No.547575257

テクノバスターみたいに強化きそう

60 18/11/14(水)16:14:23 No.547575577

マルチアタックの性能がさばきのつぶてと同じになってもまだキツイ そんなところをアルセウスの真似しなくても…

61 18/11/14(水)16:15:59 No.547575811

アニメでもあんまりいいとこなかった

62 18/11/14(水)16:16:21 No.547575860

見た目と設定は最高

63 18/11/14(水)16:16:31 No.547575887

>マルチアタックの性能がさばきのつぶてと同じになってもまだキツイ >そんなところをアルセウスの真似しなくても… 創造神と同じ威力とかおこがましいから さばきのつぶてを150にするね…

64 18/11/14(水)16:17:39 No.547576054

こいつストーリーでの扱いも…

65 18/11/14(水)16:18:44 No.547576225

グラジオ家出させた時点で役割終えてるからなストーリーのこいつ

66 18/11/14(水)16:19:34 No.547576344

今後のシリーズでの扱いに困りそう

67 18/11/14(水)16:20:28 No.547576478

懐き進化でシルヴァディになってるのすきだよ… でもそれ金銀ライバルが通った道なんだよね…

68 18/11/14(水)16:22:04 No.547576723

>懐き進化でシルヴァディになってるのすきだよ… >でもそれ金銀ライバルが通った道なんだよね… あっちは改心でグラジオはもともといい子だからちょっと違うけど演出としては二番煎じ感あるよね

69 18/11/14(水)16:22:09 No.547576734

せめてなんかメモリに色変え以外のメリット持たせてあげて…

70 18/11/14(水)16:22:13 No.547576745

こいつがなつき進化なのがなんかいいじゃん! 人の手で造られて拘束されて力を発揮できなかったのが絆でパワーアップして真価を発揮する的な!

71 18/11/14(水)16:24:00 No.547577017

クロバットはよくその手の話で語られるが 普通に野生にいる…

72 18/11/14(水)16:26:12 No.547577333

>クロバットはよくその手の話で語られるが >普通に野生にいる… 手持ちにゴルバットいてクロバットになってたら進化したと考えるのが普通だろ ゴルバット逃がしてクロバット捕まえる意味がわからん

73 18/11/14(水)16:28:34 No.547577651

こいつへんげんじざいじゃダメだったんですか?

74 18/11/14(水)16:29:22 No.547577760

>クロバットはよくその手の話で語られるが >普通に野生にいる… 金銀当時の草むらならまだしも流石に後の世代の野生の話されても困る…

75 18/11/14(水)16:30:37 No.547577929

ビーストキラーならオートじこあんじかひっくりかえすぐらいの特性がほしかった

76 18/11/14(水)16:32:28 No.547578205

次回作でz石でタイプ変更できるぐらいになるといいね というかアイテム枠潰して色で敵にバレるタイプと大して強くない専用技変更だけなのはギャグだよ…

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