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18/11/14(水)01:36:02 死にそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542126962586.jpg 18/11/14(水)01:36:02 p6zbRFOQ No.547490474

死にそうなゲームってわかってしまう…

1 18/11/14(水)01:36:42 No.547490560

クラリスですらちょっと生きてたのに

2 18/11/14(水)01:36:45 No.547490567

またこのスレ画か

3 18/11/14(水)01:37:13 No.547490630

どうしたら回避できますかね…

4 18/11/14(水)01:37:15 No.547490636

ギルドラで懲りたんじゃなかったんですか…

5 18/11/14(水)01:37:57 No.547490713

ソシャゲと聞くとバブリーな印象あるけど 最近は結構厳しいよね

6 18/11/14(水)01:39:05 No.547490853

そもそも続いてる作品でも長期運営との兼ね合い考えると まあ結構厳しいものあるだろうし

7 18/11/14(水)01:39:35 No.547490907

今まさに俺がやってるゲーム死相が出てる

8 18/11/14(水)01:40:16 No.547490989

固定コストも馬鹿にならないからな

9 18/11/14(水)01:40:19 No.547490998

スカガレ

10 18/11/14(水)01:43:46 No.547491482

開発部で死者が出るもよくあるからな

11 18/11/14(水)01:43:48 No.547491483

楽しんでたゲームが切られると無情感がやばい

12 18/11/14(水)01:44:39 No.547491595

サーバ借りるのも高いからな…

13 18/11/14(水)01:45:24 No.547491708

逆に古参になっても死ぬときはあっという間だから

14 18/11/14(水)01:46:08 No.547491815

×「こんなはずじゃなかったのに」と思うとき ○「薄々こうなる予感はしてたけどさ…」と思うとき

15 18/11/14(水)01:46:38 No.547491883

開発費を少しでも回収するためにとりあえずリリースするけど運営するお金ないからサービス停止するね!

16 18/11/14(水)01:46:50 No.547491915

トリプルモンスターズは凄まじいスピードだった

17 18/11/14(水)01:47:13 No.547491970

ソシャゲ適正があるユーザーはみんな贔屓ゲーム見つけてしまったあとだよなあ

18 18/11/14(水)01:49:38 No.547492341

この秋にスクエニがわりと気合いれたの3本出して どれもすでに死ぬものと思われてる感じすごい

19 18/11/14(水)01:49:46 No.547492362

ましろウィッチ始めたけど動きが少なくてこの後どうなるか読めない

20 18/11/14(水)01:50:17 No.547492445

昔の好きだったゲームがソシャゲ化して即死するのは見ていられない

21 18/11/14(水)01:50:31 No.547492482

>ソシャゲと聞くとバブリーな印象あるけど >最近は結構厳しいよね 昔から割りと厳しいよ 多少難があってもイケたのはパイ取り放題だったほんの初期だけで もう釣りスタやドリランドがCMバンバンやってた頃にはなんか儲かりそうってボンヤリ参入してきたとこは淘汰されまくってた

22 18/11/14(水)01:51:27 No.547492613

パズドラまだ生きてるのが凄いな

23 18/11/14(水)01:52:54 No.547492808

ファンタジーライフオンラインがまさかの即死コースっぽくて困惑してる

24 18/11/14(水)01:54:10 No.547493021

なんで頑なにスマホゲーなりアプリって言い方覚えないんだろう

25 18/11/14(水)01:54:35 No.547493079

>ファンタジーライフオンラインがまさかの即死コースっぽくて困惑してる 本来クラフトシステムで武器や防具作っていくのが楽しいゲームなのに ガチャに強い武器防具入れて作る楽しみが奪っているのが痛すぎる 運営はあのゲームの醍醐味を何も理解していない…ってなった

26 18/11/14(水)01:55:30 No.547493204

ヴェンデッタが宣伝打ちまくってる割に中身がアレ 本当にキャラクリ部分しかウリがねーじゃねーか

27 18/11/14(水)01:56:19 No.547493311

ましろウィッチはまあ即死コースだよな…

28 18/11/14(水)01:57:05 No.547493419

FLOは待ち望まれてようやくだったのになぁ… 結局3DS版のが一番楽しめたゲームだった

29 18/11/14(水)01:57:36 No.547493500

ポポロクロイスが尽く失敗していって辛い シナリオはもう小説にして売ってくれ

30 18/11/14(水)01:57:40 No.547493504

>逆に古参になっても死ぬときはあっという間だから OS更新に対応するコストが見合わないと踏まれたのか5年くらい続いてたけど切られたわ

31 18/11/14(水)01:57:40 No.547493507

公式ヒの告知RT数とか見てると大丈夫なのかな…って心配になってる

32 18/11/14(水)01:57:53 No.547493536

スクエニはまず畳み過ぎてイメージ悪いのが致命的だわ…

33 18/11/14(水)01:58:13 No.547493584

思ったより粘った…死んだ

34 18/11/14(水)01:58:57 No.547493664

新作じゃなくて古参組の話だけどフラッシュゲー死亡ラッシュは続くかな

35 18/11/14(水)01:59:14 No.547493694

ワイルドアームズは早くHなお姉さん実装して役目

36 18/11/14(水)01:59:35 No.547493734

何万人達成でプレゼント!みたいなのが全然伸びていない

37 18/11/14(水)01:59:38 No.547493740

BEとRKとオペオムで一応もってるからスクエニは…

38 18/11/14(水)02:00:35 No.547493871

>ましろウィッチはまあ即死コースだよな… 基礎値+20とかが初期最高レア度の性能のなか はじめてのガチャ更新で+20%装備とかインフレ早いよ…

39 18/11/14(水)02:01:04 No.547493935

>公式ヒの告知RT数とか見てると大丈夫なのかな…って心配になってる 大手のそこそこ大きいゲームでもフォロワーギリギリ万行かないとかあるしそんなもんじゃないのかなと思う 公式ヒとか全く見ないゲームもあるしな… ゲーム内のお知らせで用足りるんだよ

40 18/11/14(水)02:01:06 No.547493938

FFRKは四年もってるな スクエニソシャゲで最長寿じゃねーの?

41 18/11/14(水)02:01:14 No.547493953

https://gamebiz.jp/article/category/22

42 18/11/14(水)02:01:40 No.547494022

>何万人達成でプレゼント!みたいなのが全然伸びていない こんな時だけ馬鹿正直にやんなくていいんだよ!といつも思う

43 18/11/14(水)02:01:51 No.547494046

ほぼ一年放置してやっと宣告されたlowはすげーよ

44 18/11/14(水)02:02:06 No.547494081

>何万人達成でプレゼント!みたいなのが全然伸びていない ああいうのって大体達成するもんだと思ってた 達成しなかった上に生々しい数字が浮き彫りになった

45 18/11/14(水)02:02:12 No.547494100

生まれる前から死にそうになってるゲームだってあるんですよ

46 18/11/14(水)02:02:23 No.547494118

レイヤードストーリーズゼロは1年で死んだけどあれ1年で回収できるような開発と宣伝量じゃないよな… 結構力入れてるなって思ってたのに

47 18/11/14(水)02:02:23 No.547494119

ワイルドアームズは生きそう? シナリオはともかくとしてシステムがやっべぇこれ…ってなってそれ以来なんだけど

48 18/11/14(水)02:03:03 No.547494202

>FFRKは四年もってるな >スクエニソシャゲで最長寿じゃねーの? RK以前に出たのがどのくらいあるんだ

49 18/11/14(水)02:03:06 No.547494210

>https://gamebiz.jp/article/category/22 蘇生した筈の青空アンダーガールズがまた死んでる…

50 18/11/14(水)02:03:18 No.547494233

>https://gamebiz.jp/article/category/22 眺めてたらCBのスピンオフゲーが死んでたけど ほんとC21とCB以外は死んでいくなCS

51 18/11/14(水)02:03:28 No.547494266

アークザラッド大丈夫…? 偽エルクという単語が酷い

52 18/11/14(水)02:03:30 No.547494271

ファンタジスタドール…

53 18/11/14(水)02:03:31 No.547494273

初月ちょっと売り上げ出てでも3か月で飽きられて開始から半年で終わるのよくみる

54 18/11/14(水)02:03:31 No.547494275

死んで転生するかと思ったらそうはイカリングなゲームもあるしな…

55 18/11/14(水)02:03:33 No.547494282

https://www.4gamer.net/games/430/G043011/20181029090/ 即死候補貼る

56 18/11/14(水)02:03:41 No.547494308

>生まれる前から死にそうになってるゲームだってあるんですよ βまでやってやめやめされたゲームって何があったのか気になる

57 18/11/14(水)02:03:57 No.547494350

>なんで頑なにスマホゲーなりアプリって言い方覚えないんだろう 単純に何かを馬鹿にしたいだけでその対象に興味なんてないからだよ

58 18/11/14(水)02:04:20 No.547494411

>https://www.4gamer.net/games/430/G043011/20181029090/ >即死候補貼る 小説と漫画もってどういう力の入れ方だよ…

59 18/11/14(水)02:05:05 No.547494524

正直マギレコはPVでゲーム画面映した辺りで即死コースだと思ってました

60 18/11/14(水)02:05:09 No.547494536

ソシャゲひとくくりにしかできないいつものゴミだろ バレバレの壁トーク始めるからすぐばれる

61 18/11/14(水)02:05:28 No.547494583

ソシャゲと言われてるのにソーシャル要素が皆無…

62 18/11/14(水)02:06:50 No.547494746

ファンタジーライフオンライン勿体ないな レベルファイブはソシャゲ作り慣れてなさすぎ

63 18/11/14(水)02:07:40 No.547494873

>ファンタジーライフオンライン勿体ないな >レベルファイブはソシャゲ作り慣れてなさすぎ ワンダーフリックというゲームがあってな L5は単純にスマホゲー作るのがドヘタクソ

64 18/11/14(水)02:07:48 No.547494893

ガンホーはROモバイル出しても今だったら即死させちゃいそう 本気でパズドラ以外死んでる

65 18/11/14(水)02:09:01 No.547495032

フレンド要素で承認欲求満たそうとするのはソーシャルと言える

66 18/11/14(水)02:09:13 No.547495059

ファンタジーライフは普通に携帯機で新作出してほしいなって

67 18/11/14(水)02:09:38 No.547495112

>何万人達成でプレゼント!みたいなのが全然伸びていない 一昔前と違って登録しないとまず貰えない!とかでもなく 達成した後は始めれば皆貰えるのね んじゃ頑張って皆みたいになってるとは思う

68 18/11/14(水)02:09:45 No.547495129

>小説と漫画もってどういう力の入れ方だよ… こういうメディアミックスは最初に触れた漫画とかアニメが仮につまんなかったら ゲームもやらないと思うからなかなかギャンブルだと思う

69 18/11/14(水)02:09:47 No.547495133

>レベルファイブはソシャゲ作り慣れてなさすぎ レベルファイブはゲーム面白いけどキャラゲー苦手だと思う 今の妖怪ウォッチみてて思う 売れてるソシャゲは9割キャラだし

70 18/11/14(水)02:09:57 No.547495155

ファンタジーライフは最初ここでも結構スレ立ったよね

71 18/11/14(水)02:10:06 No.547495173

>ソシャゲと言われてるのにソーシャル要素が皆無… SNSで自虐風課金自慢するからソシャゲ

72 18/11/14(水)02:10:11 No.547495183

ウーーーマーーーーむーーーーすーーーーめーーーー!

73 18/11/14(水)02:10:29 No.547495212

申し訳程度のギルド&チャット!

74 18/11/14(水)02:10:39 No.547495238

>ウーーーマーーーーむーーーーすーーーーめーーーー! >即死候補貼る

75 18/11/14(水)02:10:43 No.547495248

ましろは1年以上準備期間おいてあの内容ってのが

76 18/11/14(水)02:10:45 No.547495254

いきなり豪華なメディアミックスやられるとその時点でちょっと引く スマホゲーってユーザーコミュで盛り上がらうのが楽しいのであって お膳立てされた物を出されてもなあって感じ

77 18/11/14(水)02:10:52 No.547495266

リセマラでDL数増やすとかも対応したとこが多いし 累計DL数と事前登録は一昔前の感覚と比べてどっちも落ち着いた数字になったな

78 18/11/14(水)02:10:58 No.547495279

ソシャゲはスクエニは正直業界だと相当マシなほうで マジでやべえのがセガとカプコン

79 18/11/14(水)02:11:07 No.547495296

>ファンタジーライフは普通に携帯機で新作出してほしいなって ああいうライフの世界の他の話作ってほしい 世界観とゲームシステムは本当に楽しいんだよね

80 18/11/14(水)02:11:17 No.547495322

アニメ人気からソシャゲは無理だよけものもウマも…

81 18/11/14(水)02:11:40 No.547495370

DMMの木っ端ソシャゲは最初から売り逃げするように作ってるようにしか見えない 運良く当たったらラッキーって感じで

82 18/11/14(水)02:11:41 No.547495375

カプコンはBOFまじ許さねぇぞ

83 18/11/14(水)02:11:57 No.547495414

けもの?

84 18/11/14(水)02:12:33 No.547495486

白猫とか1億DL記念なんてやってたっけな昔

85 18/11/14(水)02:12:41 No.547495499

>申し訳程度のギルド&チャット! かといって消せないチャット鬱陶しいぞ… 常にゲームの話してるからマシだけど ずっと画面内を字幕がスクロールしてるのは気が散る

86 18/11/14(水)02:12:48 No.547495513

セガは一時期の人気所が落ち着きすぎて苦戦してんなぁって感じだけど コトダマンやスタホがかけてる予算の割にセルランも300位以内だし程々なんでないか あと評判最悪なのになぜか割とセルラン高いメガテン

87 18/11/14(水)02:13:00 No.547495541

最近はギルド機能のないゲームも増えた

88 18/11/14(水)02:13:05 No.547495549

DMMゲーに詳しい人がいたら教えて欲しいんだけどバルドエースって半年保ちそう?

89 18/11/14(水)02:13:18 No.547495564

スクエニは結局当たりも割とあるからな カプとSEGAはあまりにも打率が低すぎる

90 18/11/14(水)02:13:27 No.547495580

うまもけものも元々ソシャゲなんじゃなかった?

91 18/11/14(水)02:13:48 No.547495625

サイゲはソシャゲでも全力投球だから好感が持てる グラブルとか胃もたれするからやらないけど

92 18/11/14(水)02:14:28 No.547495707

>DMMゲーに詳しい人がいたら教えて欲しいんだけどバルドエースって半年保ちそう? 新作ブラゲ系はだいたい半年コースだと思ったほうがいい

93 18/11/14(水)02:14:34 No.547495722

サイゲはゾンビランドサガで今後どういう風に接すればいいのか分からなくなって…

94 18/11/14(水)02:14:36 No.547495727

>ソシャゲはスクエニは正直業界だと相当マシなほうで >マジでやべえのがセガとカプコン そう言えば夢色キャスト死ぬんだな 続いた方だけどさ

95 18/11/14(水)02:14:58 No.547495782

出来は無難というか悪くないのにこのジャンル飽和しすぎて4番手辺りに食い込むのも難しいってとか ゲームはいいのに課金への導線駄目すぎてこの半年で課金する機会無かったぞ?みたいなのとか そんなアプリを見てるともどかしくなる

96 18/11/14(水)02:15:30 No.547495843

サイゲも色々苦労してるけどな ロストオーダーの死産にウマ娘の開発難航と

97 18/11/14(水)02:15:33 No.547495850

既存シリーズのソシャゲ化でも即死するときはするしな

98 18/11/14(水)02:15:34 No.547495852

アプリ売れる→CS作る→ファン増える→アプリ売れる→CS作るのコナミが一番健全

99 18/11/14(水)02:15:45 No.547495868

>DMMゲーに詳しい人がいたら教えて欲しいんだけどバルドエースって半年保ちそう? 無理そうだけど保つ保たないは運営の匙加減一つなので分からん

100 18/11/14(水)02:15:53 No.547495887

セガは大手企業のスマホアプリでは上位扱いだったのにいつの間になんで…

101 18/11/14(水)02:15:58 No.547495901

ガンダムゲーが軒並み死んでる…

102 18/11/14(水)02:16:07 No.547495914

>新作ブラゲ系はだいたい半年コースだと思ったほうがいい 続いてるのいっぱいあるけど

103 18/11/14(水)02:16:17 No.547495936

モンスト以外死んでてもモンストだけで何とかなってるというか なんとでもできる会社だってあるんですよ

104 18/11/14(水)02:16:39 No.547495967

モンストなんであんないつもいつもセルラン凄いの…

105 18/11/14(水)02:16:49 No.547495984

>ガンダムゲーが軒並み死んでる… ガンダムだからクソでも行けるでしょみたいに最初からやる気ないのが多すぎる…

106 18/11/14(水)02:16:56 No.547495994

元々ギャルゲとかキャラゲーの感覚で見てるから 半年~1年半くらい遊んだり語れたら十分だなぐらいの認識で遊んでる

107 18/11/14(水)02:17:17 No.547496036

ガンダムとFFはアプリ出し過ぎ

108 18/11/14(水)02:17:20 No.547496040

>ガンダムゲーが軒並み死んでる… ガンダムはギレンの野望の移植でいいような気がする…

109 18/11/14(水)02:17:33 No.547496065

>DMMゲーに詳しい人がいたら教えて欲しいんだけどバルドエースって半年保ちそう? 版権モノは一年は続くとか言われてるのは見る 後は中身次第

110 18/11/14(水)02:17:42 No.547496077

>モンストなんであんないつもいつもセルラン凄いの… 社内のコミュニケーションツールになってるとこすらある浸透具合かな…

111 18/11/14(水)02:18:16 No.547496132

>元々ギャルゲとかキャラゲーの感覚で見てるから >半年~1年半くらい遊んだり語れたら十分だなぐらいの認識で遊んでる ギャルゲなんて1000万ぐらい銀行から借りれば作れたけど 今のソシャゲは2~3億ぐらいかけないとセルランにでる質にならない

112 18/11/14(水)02:18:18 No.547496133

スクエニは抱えてる既存ゲーが強いから 爆死しまくっても最低限の利益は確保できてるんだよな そのカネも全部CSに回してるってミリオンアーサーのPが愚痴ってたし

113 18/11/14(水)02:18:37 No.547496163

セルランセルラン言うのもあれだけど あれの平均順位が毎回20位以内だよなみたいなのは 空前絶後のやらかしレベルでもなきゃ何をしてもある程度稼げる状態になってるとは思う

114 18/11/14(水)02:18:56 No.547496199

FFは実は言われてるほどでてないのと 大体生き残ってるのが凄いと思う ガンダムはやばい

115 18/11/14(水)02:19:11 No.547496220

fgoは元ネタのパワーだけでよく生きていけてるなって思う

116 18/11/14(水)02:19:22 No.547496246

>ガンダムゲーが軒並み死んでる… 最初から長生きさす気もないのでは… パッとかっぱいで店仕舞するやつでは?

117 18/11/14(水)02:19:33 No.547496272

>モンストなんであんないつもいつもセルラン凄いの… オタクじゃない奴もやってて単純にパイがでかい

118 18/11/14(水)02:19:34 No.547496275

版権ゲーはバタバタ死んでる印象が強くて警戒する

119 18/11/14(水)02:19:39 No.547496285

>そのカネも全部CSに回してるってミリオンアーサーのPが愚痴ってたし FF14がいきなり「サーバー新調するのに70億使ったぞ」とか言い出してやべえなってなったよ

120 18/11/14(水)02:19:45 No.547496303

>版権モノは一年は続くとか言われてるのは見る 一年持たなかったの何個もあったような…

121 18/11/14(水)02:20:01 No.547496324

アニメと並行して出ては死んでいくゲームみてると ファミコン時代のキャラゲーと変わりないのではってなる

122 18/11/14(水)02:20:08 No.547496341

>fgoは元ネタのパワーだけでよく生きていけてるなって思う FGOはほんとうになんであんなみんなやるようになったんだろう… 初期からやってるけど正直そこまで食いつかれるとは思わなかった

123 18/11/14(水)02:20:29 No.547496383

しっかしソシャゲ生き死にの話のスレはいっつも「」達イキイキするよなあ そんなに動向気になるかい?

124 18/11/14(水)02:20:37 No.547496399

コナミはやっぱりスポーツ物押さえてるのがクソ強いなと

125 18/11/14(水)02:21:27 No.547496462

権利代とかシステム作る面倒さはあるんだろうけど 毎年どころか数カ月置きに新規データ作れる機会がやってくるスポーツゲーはその辺のネタに苦労しないなとは思う 逆に一年置きの権利更新とかデータ引き継ぎが大変そうだけど

126 18/11/14(水)02:21:35 No.547496471

ワールドエンドなんたらは女性向けだしアイドルファンタジー共々キミキリコース濃厚

127 18/11/14(水)02:21:58 No.547496509

>版権ゲーはバタバタ死んでる印象が強くて警戒する でも全くサラの新作なんて目にも入らないことが多いし何だかんだ版権使おうってなるのはわかるよ 今やってるのほぼ版権ゲーだから本体がよっぽどのやらかししない限り新作と入れ替えようとは思わないし

128 18/11/14(水)02:22:01 No.547496512

>そんなに動向気になるかい? 今このご時勢ソシャゲがやばい会社は大体経営やばいので(カプは今期増益だけどMHWブースト切れると瀕死になる) 気にしないと会社が死んだりする

129 18/11/14(水)02:22:05 No.547496521

>そんなに動向気になるかい? ソシャゲに関わらずゲームとか漫画とかアニメでも好きじゃん

130 18/11/14(水)02:22:08 No.547496523

>>fgoは元ネタのパワーだけでよく生きていけてるなって思う >FGOはほんとうになんであんなみんなやるようになったんだろう… >初期からやってるけど正直そこまで食いつかれるとは思わなかった 終章でヒでお祭り騒ぎしたのがなんか楽しそうな事してるって広まった気がする スレの雰囲気とかガラッと変わって…

131 18/11/14(水)02:22:16 No.547496536

スマブラみたいな新作は死ぬ速度がバクレツすぎる

132 18/11/14(水)02:22:21 No.547496548

>コナミはやっぱりスポーツ物押さえてるのがクソ強いなと プロスピAが売れたからCSシリーズ復活するわとか皆喜ぶしかない パワサカはいまいち

133 18/11/14(水)02:22:35 No.547496574

馬とか神社とか何で権利関係めんどくせーものにわざわざ手を出すのか

134 18/11/14(水)02:22:43 No.547496584

アイドルファンタジーはちょっと見にいったら曲がすっっっごいダサくてこりゃ死ぬわと納得した

135 18/11/14(水)02:22:56 No.547496603

>スマブラみたいな新作は死ぬ速度がバクレツすぎる この前もなんか同時に2つでなかったっけ

136 18/11/14(水)02:22:59 No.547496609

>今このご時勢ソシャゲがやばい会社は大体経営やばいので 日本以外の海外の会社も割とこうなってんだよな

137 18/11/14(水)02:23:18 No.547496642

神社は即死産したね…

138 18/11/14(水)02:23:31 No.547496671

競馬に関してはウマ娘が無茶なだけで 普通の競馬ならダビスタとかスタホとか無難に稼げる定番コンテンツだもの

139 18/11/14(水)02:23:43 No.547496696

海外でもこういう課金システムのソシャゲ流行ってるの? 日本だけだと思ってた

140 18/11/14(水)02:23:46 No.547496700

>アイドルファンタジーはちょっと見にいったら曲がすっっっごいダサくてこりゃ死ぬわと納得した えっもう死ぬの!?

141 18/11/14(水)02:23:50 No.547496713

ガンダムも酷いけどドラゴンボールも大概なゲーム色々出してる気がする

142 18/11/14(水)02:23:59 No.547496725

ウマ娘は凄い申し訳ないけど企画から失敗してるからねあれ

143 18/11/14(水)02:24:41 No.547496790

>神社は即死産したね… あれ神社はフリー素材と思いこんで許可取らずに名前使って商売しようとしてたっていうアホみたいな死因だからな…

144 18/11/14(水)02:25:10 No.547496839

>スマブラみたいな新作は死ぬ速度がバクレツすぎる バクレツモンスター!生きてけるのかな…

145 18/11/14(水)02:25:10 No.547496840

>海外でもこういう課金システムのソシャゲ流行ってるの? 日本で熟成されたガチャノウハウが海外にばらまかれて凄まじい勢いで侵略してるぞ

146 18/11/14(水)02:25:11 No.547496844

>えっもう死ぬの!? ごめんまだ死んではない でも名指しで低迷してるの言われるくらいで数字もアレなので多分すぐ死ぬ

147 18/11/14(水)02:25:25 No.547496870

中韓はガチャもあるけどスキンとかスタミナで金使わせる方式で 欧米はガチャよりダイレクトにマネーがパワー方式が みたいなのは聞いた事はある

148 18/11/14(水)02:25:34 No.547496886

ヒプマイはソシャゲかと思ってたら違った…けど今度ソシャゲ化するんだっけか

149 18/11/14(水)02:25:37 No.547496889

ソクリベ…ウウッ

150 18/11/14(水)02:25:58 No.547496929

>でも名指しで低迷してるの言われるくらいで数字もアレなので多分すぐ死ぬ 名指しされたか… もう時間の問題だな…

151 18/11/14(水)02:26:11 No.547496945

海外は法の締め付けがキツそうだな 日本がユル過ぎとも言う

152 18/11/14(水)02:26:31 No.547496982

>海外でもこういう課金システムのソシャゲ流行ってるの? 中国とか最高レア排出0.44%とか3%謳ってるのに実は0.7%割ってるとか普通にあるし・・・

153 18/11/14(水)02:26:43 No.547497000

>海外でもこういう課金システムのソシャゲ流行ってるの? 全世界で流行ってる 日本は平均課金額が特に多い

154 18/11/14(水)02:26:47 No.547497008

FIFAのUTとウイイレ(PES)のマイクラブが世界中で稼げてる時点で 人はパックを開ける快感と優秀な選手集めが好きなんだ

155 18/11/14(水)02:26:48 No.547497011

女性向けもなかなかなぁ ブラゲだけど刀剣はうまいことやったなと思う

156 18/11/14(水)02:26:59 No.547497025

>海外でもこういう課金システムのソシャゲ流行ってるの? >日本だけだと思ってた lootboxというかlootcrateというか 中華F2P系を初めとしてValve辺りからパンデミック的に広がった

157 18/11/14(水)02:27:15 No.547497049

>中国とか最高レア排出0.44%とか3%謳ってるのに実は0.7%割ってるとか普通にあるし・・・ 日本と一緒だな…

158 18/11/14(水)02:27:23 No.547497060

中国は今まだ電子機器に関する確率表記に対する罰則がないので 確率好き放題に出せるからね

159 18/11/14(水)02:27:35 No.547497075

CSだけどルートボックスとか海外が本場だし

160 18/11/14(水)02:27:39 No.547497083

中国のゲームでも面白そうなのあるけど読めない…悲しい

161 18/11/14(水)02:27:45 No.547497094

>海外は法の締め付けがキツそうだな >日本がユル過ぎとも言う いいえ?キャラで釣って極悪なガチャを強いるとかやりまくって しまいにゃアプリに留まらずFPSやら対戦ゲームでガチャ引いて強化してとか始めて大荒れしたよ

162 18/11/14(水)02:27:52 No.547497099

ブラゲもありだとバルトかな... 始まって一週間で既存最高レアを性能で圧倒的に上回る限定レアガチャ出してきてビビった

163 18/11/14(水)02:27:59 No.547497112

ウマ娘は競馬をやっていなかった人を引き込めた分JRAは儲けじゃないの

164 18/11/14(水)02:28:11 No.547497135

まだ終わってないのと思われがちの七大作ちゃん

165 18/11/14(水)02:28:30 No.547497175

>ブラゲもありだとバルトかな... バルドだ入力ミスった

166 18/11/14(水)02:28:31 No.547497182

ガルパンの新作は生き延びそう?

167 18/11/14(水)02:28:38 No.547497196

ゲーム売ってそのDLC売ってさらにルートボックス導入した地獄のようなゲームもある

168 18/11/14(水)02:28:44 No.547497206

サッカーはとにかくこいつが最強!こいついれば他はいらない!みたいなのが起きにくいというか 高レア枠も100人ぐらいいてその中からこいつが当たったかーできるのが強みだな

169 18/11/14(水)02:28:58 No.547497232

アメリカのソシャゲの特攻ゲー凄いぞ ガチャ引くたびに特攻倍率上がっていって最終的に倍率200万倍とかになる 無課金でも20万倍ぐらいまでは載せれるのと 特攻キャラではなくて特攻効果なんで好きなキャラ使えるってのが日本とは違う部分か

170 18/11/14(水)02:29:04 No.547497246

>>中国とか最高レア排出0.44%とか3%謳ってるのに実は0.7%割ってるとか普通にあるし・・・ >日本と一緒だな… 日本でそんな真似したら一発でアウトだよ 表示義務ない頃に偏り作っただけでアウト判定食らったのに

171 18/11/14(水)02:29:05 No.547497251

プリコネを生き返らせたサイゲだぞ ウマもなんとかなる…と思いたい

172 18/11/14(水)02:29:09 No.547497260

>海外でもこういう課金システムのソシャゲ流行ってるの? 王者栄耀は1タイトルで日本の全部のソシャゲ足した売り上げに買ってる 今は中国の法規制があってどうなるか今年の決済でないとわからないが

173 18/11/14(水)02:29:19 No.547497275

>中国は今まだ電子機器に関する確率表記に対する罰則がないので >確率好き放題に出せるからね 去年辺り一応仮想アイテムに対する法律制定されてなかったか

174 18/11/14(水)02:29:34 No.547497301

女性向けアイドルグループ者が一時期わっと出たけど あれ商売なってんの

175 18/11/14(水)02:29:54 No.547497330

プリコネ人気出てるの? いつもCMみてはキャライラストくらいしか見せてないので不安なんだよね

176 18/11/14(水)02:30:04 No.547497343

>けもの? ぱびりおんは旧アプリ要素入れてきて結構愛持って作られてるのわかったから頑張って続けてほしい おはじきの方はキャラの扱いも話も雑過ぎるからいつ終わってくれてもいい

177 18/11/14(水)02:30:06 No.547497346

>日本でそんな真似したら一発でアウトだよ 10万かけて出なかったら顔を焼く奴が出るからな

178 18/11/14(水)02:30:08 No.547497350

バンドリは比較的売れてるっていうかコラボうまい あとは有象無象

179 18/11/14(水)02:30:19 No.547497367

>ウマ娘は競馬をやっていなかった人を引き込めた分JRAは儲けじゃないの 数字で出して

180 18/11/14(水)02:30:36 No.547497398

>高レア枠も100人ぐらいいてその中からこいつが当たったかーできるのが強みだな 十分強いチームできてるのにそれでもメッシかクリロナ欲しい…欲しいの…な客を刺激できる

181 18/11/14(水)02:30:41 No.547497407

版権ゲーはこういう二兎を追うやり方より一本を本気で作ってほしいと思ってしまう https://shonenjump.com/p/?cid=SHSA_JP02PLUS00011171_57

182 18/11/14(水)02:30:49 No.547497429

>ガルパンの新作は生き延びそう? キャラゲーなのにタップしたとき原作のセリフ切り取ったフレーズ言うだけで水着イベントでガチャから水着キャラ出る以外シナリオも何もなかったゲームが生き残ると思う?

183 18/11/14(水)02:30:49 No.547497430

ガチャではないアイテム課金式だとランダム性は無いけどそのぶん課金レベルがモロに出るから重課金が廃課金に食われる修羅の国と化してるよ

184 18/11/14(水)02:30:57 No.547497456

>ガルパンの新作は生き延びそう? 既にきつそう…

185 18/11/14(水)02:30:59 No.547497459

正直ゴ魔乙はいつ終わっても不思議じゃないとは思ってる

186 18/11/14(水)02:31:03 No.547497469

ウマ娘で好きになりましたっていって競馬場やウインズいくかな…

187 18/11/14(水)02:31:18 No.547497499

カタ餓死

188 18/11/14(水)02:31:28 No.547497513

>特攻キャラではなくて特攻効果なんで好きなキャラ使えるってのが日本とは違う部分か あー 特効切れるとゴミになるってキャラが好きな人からしてもあんまいい気しないよね

189 18/11/14(水)02:31:32 No.547497520

バンドリレベルで比較的なのか…

190 18/11/14(水)02:31:38 No.547497531

ガルパンは戦車道大作戦がまだ頑張ってるじゃん

191 18/11/14(水)02:31:53 No.547497557

>あれ商売なってんの アニメ化まで行ったような奴はゲームと他の展開合わせて稼げてるんでないか 男性向けソシャゲより画集とか出る率も高くなってるし

192 18/11/14(水)02:32:06 No.547497584

>ウマ娘で好きになりましたっていって競馬場やウインズいくかな… ウマ娘から入った程度のファンでは競馬場とかのリアルにやばい空気は無理かも 無理だった

193 18/11/14(水)02:32:17 No.547497603

ガチャは収益的に仕方ないから諦めてるけど周回で時間拘束するのはいい加減やめて欲しいとは思う そんなに他のゲームする時間奪うって大切な事なの?

194 18/11/14(水)02:32:28 No.547497629

>プリコネ人気出てるの? ピーク過ぎた感じだけどまだわりと人いると思う 超マンネリだけどな!

195 18/11/14(水)02:32:41 No.547497655

>女性向けアイドルグループ者が一時期わっと出たけど >あれ商売なってんの なってなかったら他所も乗んないから儲かってるとこは儲かってんでしょ というかそもそもは死にかけブロッコリーがうたプリで一発当てたのが最初じゃないのか

196 18/11/14(水)02:33:00 No.547497683

腐向けのほうが死産や即死は多いイメージ 本当にイメージだけど

197 18/11/14(水)02:33:11 No.547497701

ウマ娘のきれいなライブ見てから現実のウインズいったらその汚さにひくわ

198 18/11/14(水)02:33:25 No.547497719

>ガチャではないアイテム課金式だとランダム性は無いけどそのぶん課金レベルがモロに出るから重課金が廃課金に食われる修羅の国と化してるよ FF15の新たなる王国が村ゲーで課金ゲーではあるんだけど、かなりライトな作りになってて それが大当たりしたもんだから既存村ゲーが皆パクり始めたのすごい面白い

199 18/11/14(水)02:33:43 No.547497742

>>プリコネ人気出てるの? >ピーク過ぎた感じだけどまだわりと人いると思う >超マンネリだけどな! オートとスキップ使い放題だとよっぽど好きで仕方ないやつ以外即効で飽きるな…ってなったわ

200 18/11/14(水)02:33:44 No.547497743

ソシャゲバブルってグリーが怪盗なんたらとかドリランドとかやってた時代のイメージがある

201 18/11/14(水)02:33:47 No.547497749

時間奪わないと他のゲームに行かれるから

202 18/11/14(水)02:33:48 No.547497752

>腐向けのほうが死産や即死は多いイメージ >本当にイメージだけど あんなに似たようなの多くてよくやってけてるなって思う

203 18/11/14(水)02:34:25 No.547497802

女向けアイドルゲーはまだ2Dのポチゲーが主流の世界だから 次に流行るであろう3Dゲーを当てようと男向け以上の戦国時代だよ

204 18/11/14(水)02:34:33 No.547497817

>時間奪わないと他のゲームに行かれるから むしろ時間奪うのは面白くても辞めるわ

205 18/11/14(水)02:34:35 No.547497818

最近は2GBどころか4GB近いアプリとかも出てきてるし 歌や衣装やキャラ追加で更に膨らんだりもするから 興味はあるけどこれ以上スマホやタブレットに入れられねえよ!問題もあるよね

206 18/11/14(水)02:34:37 No.547497821

新たなる王国あれ想定の20倍ぐらい稼いでるみたいだからな… システムがまんま開発会社のゲームのコピーだからスクエニの取り分はそうでもないみたいだが

207 18/11/14(水)02:34:38 No.547497824

>>腐向けのほうが死産や即死は多いイメージ >>本当にイメージだけど >あんなに似たようなの多くてよくやってけてるなって思う ギャルゲやアイドルゲーも大概だよ全部似たようなものだよ

208 18/11/14(水)02:34:38 No.547497826

>>ウマ娘で好きになりましたっていって競馬場やウインズいくかな… >ウマ娘から入った程度のファンでは競馬場とかのリアルにやばい空気は無理かも >無理だった そのまま!そのまま!そのまま!あぁぁぁぁぁ!!!! とか叫び声聞こえてきてビビりました でも走ってる馬は格好いいし入場料も高くないし休日を過ごす趣味としては良いのかもなって思った

209 18/11/14(水)02:34:41 No.547497832

>版権ゲーはこういう二兎を追うやり方より一本を本気で作ってほしいと思ってしまう パイのデカすぎる作品は分けても困らんと言うか分けないと大きくなりすぎるんでしょ 深夜アニメとかならわかる

210 18/11/14(水)02:34:47 No.547497842

ゴシックちゃんが死ぬ時はケイブも同時に死ぬ時だから…

211 18/11/14(水)02:34:58 No.547497861

村ゲーはまじで札束の殴りあいだからな ガチャがかわいく見える

212 18/11/14(水)02:35:35 No.547497919

プラットフォームとしてはenzaがヤバそう いつまでたってもゲームが増えねえ…

213 18/11/14(水)02:35:49 No.547497931

女向けも男向けも大体全部似たようなものだよ…

214 18/11/14(水)02:36:00 No.547497948

常に死が隣りあわせに見えてる気がするアリスギア

215 18/11/14(水)02:36:00 No.547497949

ケイブはガラケー時代は本当にすごかったのに

216 18/11/14(水)02:36:27 No.547497984

>興味はあるけどこれ以上スマホやタブレットに入れられねえよ!問題もあるよね わざわざエミュでやる層もイメージと比べてそんなに多くないし DMMとかにも回してPCでもやれるよで上手いことサブ枠確保してるタイトルあるよなーとは思う

217 18/11/14(水)02:36:46 No.547497998

FGOやってるけど別にアーケード化は望んでなかった 世間は違うんだろうか…

218 18/11/14(水)02:36:49 No.547498002

>常に死が隣りあわせに見えてる気がするアリスギア 割とスレ立ってて活気があるように見えるけどお外ではどうなんだろ

219 18/11/14(水)02:36:57 No.547498014

シノビナイトメア終わってたんだ…

220 18/11/14(水)02:37:16 No.547498036

>プラットフォームとしてはenzaがヤバそう >いつまでたってもゲームが増えねえ… まずブラゲのプラットホームで当ててるところがごく稀なんじゃないかなって…

221 18/11/14(水)02:37:17 No.547498038

シノアリスまだ頑張ってる?

222 18/11/14(水)02:37:21 No.547498044

>女向けも男向けも大体全部似たようなものだよ… やってないゲームは正直あまり区別がつかない 多分ついてるつもりでもついてない

223 18/11/14(水)02:37:25 No.547498055

ゴシックちゃん死んだらもうソシャゲSTGは無理というか全滅だとは思うから頑張ってほしい

224 18/11/14(水)02:37:29 No.547498060

>FGOやってるけど別にアーケード化は望んでなかった >世間は違うんだろうか… 俺は望んでたけどマイルーム無いとは思いもせんかったわ

225 18/11/14(水)02:37:30 No.547498064

>ID:p6zbRFOQ やっぱり単発で立ててるんだねえこういうスレ

226 18/11/14(水)02:37:42 No.547498085

>FGOやってるけど別にアーケード化は望んでなかった >世間は違うんだろうか… ガラッガラだしFGOだけしてる人はソシャゲのFGOが好きだからアケまでいかんだろう

227 18/11/14(水)02:37:49 No.547498094

>ケイブはガラケー時代は本当にすごかったのに 怒首領蜂VSスターソルジャーの無茶感好き

228 18/11/14(水)02:37:51 No.547498095

新たなる王国は36時間だかに1回召喚獣が使えてそれがめちゃくちゃ強くて どのぐらい強いかというとリアルマネー7万円分ぐらい この部分だけは時短もなんもできないのと自分の領地を犠牲にして他人のとこに常駐させることができるから 積極的に強いやつが初心者を囲う理由になってる

229 18/11/14(水)02:37:53 No.547498099

プレイヤーの実感としてゴシックちゃんは学園ゴリ押ししたPがサンジャスへ行ったお陰で割と持ち直してきてる感じがする 代わりにサンジャスはもうダメそう

230 18/11/14(水)02:38:02 No.547498106

>シノアリスまだ頑張ってる? むしろスクエニの稼ぎ頭

231 18/11/14(水)02:38:05 No.547498108

アリスギアは逆に出だしは声の割にあんま売上には繋がってないな…って感じだったのが ここ一二ヶ月はなんか売上上がってきてる?なんで?みたいな感じでは

232 18/11/14(水)02:38:10 No.547498114

村発展させて殴り合うゲームはソシャゲじゃないけどトラビアンがやばかったな…

233 18/11/14(水)02:38:15 No.547498123

ゴシックちゃんはメインイラストレーター亡くなったって少し前に聞いた気がする

234 18/11/14(水)02:38:27 No.547498145

>どのぐらい強いかというとリアルマネー7万円分ぐらい けっこうつよいな・・・

235 18/11/14(水)02:38:41 No.547498165

>>シノアリスまだ頑張ってる? >むしろスクエニの稼ぎ頭 良かったなぁ一時期ガチで死んでたから

236 18/11/14(水)02:38:49 No.547498176

コンビニはそれなりに楽しんでたけどこれ絶対続かねえなとも思っていた

237 18/11/14(水)02:38:58 No.547498186

>代わりにサンジャスはもうダメそう 早過ぎない!?

238 18/11/14(水)02:39:08 No.547498200

>シノアリスまだ頑張ってる? 月の稼ぎが10億超えてる0.08%のアプリの一員だぞあれ

239 18/11/14(水)02:39:09 No.547498203

スレ「」はソシャゲの話したくて立てたのにどうしてレスしてないの?

240 18/11/14(水)02:39:25 No.547498228

>>女向けも男向けも大体全部似たようなものだよ… >やってないゲームは正直あまり区別がつかない >多分ついてるつもりでもついてない アイドルゲー全然やってないから本当に区別つかねぇ

241 18/11/14(水)02:39:27 No.547498230

>まずブラゲのプラットホームで当ててるところがごく稀なんじゃないかなって… にじよめちゃんのキャラは一部の人向けに受けてるがゲームにはつながんねえ

242 18/11/14(水)02:39:31 No.547498234

1年くらいで終わりそうだなって思ったら金も入れれないけどそういうゲームに限ってガチャが渋い悪循環やるよね

243 18/11/14(水)02:39:33 No.547498236

>早過ぎない!? いや持った方だと思うよ…

244 18/11/14(水)02:40:09 No.547498288

スクエニは結構オリジナル成功させてるよね 大量の屍の上にたってるけど

245 18/11/14(水)02:40:14 No.547498298

金を毟るのは商売だから別にいいけどもっとユーザーライクにすべきだよな クソみたいな周回作業ゲーが上位にいる限り変わらんのだろうけど

246 18/11/14(水)02:40:23 No.547498307

クラクラ全盛期は凄かったぞ 生産系設備一つも作らず戦闘系設備のみで資源は課金で補う武闘派クランが居たり

247 18/11/14(水)02:40:31 No.547498315

DMMは死んだゲームから人気キャラを回収してコラボって言い張る ネクロマンサーが最近出現したぞ

248 18/11/14(水)02:40:40 No.547498324

>>代わりにサンジャスはもうダメそう >早過ぎない!? 半年前のSSR3凸の攻撃力を無凸SSRが超えるようなガチャなので… あれに課金できる人本当に金持ちだなって思う

249 18/11/14(水)02:40:44 No.547498331

>にじよめちゃんのキャラは一部の人向けに受けてるがゲームにはつながんねえ にじよめちゃんちの稼ぎ頭ってどのタイトルなんだろ…って時々考えちゃう

250 18/11/14(水)02:40:49 No.547498335

>>まずブラゲのプラットホームで当ててるところがごく稀なんじゃないかなって… >にじよめちゃんのキャラは一部の人向けに受けてるがゲームにはつながんねえ まずミリ姫を稼働させてくだち!

251 18/11/14(水)02:41:10 No.547498356

>代わりにサンジャスはもうダメそう 正直世界観とかもろもろは好きなんだが時間吸いすぎて離脱したよ…ランキングについていけなくなった

252 18/11/14(水)02:41:11 No.547498359

>1年くらいで終わりそうだなって思ったら金も入れれないけどそういうゲームに限ってガチャが渋い悪循環やるよね ユーザー以上に運営側が死ぬわコレって理解してるからガチャ絞らざるを得ないのでは

253 18/11/14(水)02:41:14 No.547498363

>生産系設備一つも作らず戦闘系設備のみで資源は課金で補う武闘派クランが居たり 清々しいぐらいモヒカン過ぎるRPでいいな…

254 18/11/14(水)02:41:20 No.547498368

新たなる王国はかなり考えられてるよね あの召喚獣のおかげで全体的に略奪がやりづらくて初心者保護になってる

255 18/11/14(水)02:41:21 No.547498370

ゴ魔乙の売り上げは大きいけど広告やりすぎて赤字ですってノリは好きだけど ここ最近の露骨な強ショットガチャ連発はそろそろ本気でヤバいんじゃないかって

256 18/11/14(水)02:41:39 No.547498395

ミリ姫とガルシンはいつまでも待ってる

257 18/11/14(水)02:42:16 No.547498443

>>生産系設備一つも作らず戦闘系設備のみで資源は課金で補う武闘派クランが居たり >清々しいぐらいモヒカン過ぎるRPでいいな… 月額数十万します

258 18/11/14(水)02:42:35 No.547498483

>にじよめちゃんちの稼ぎ頭ってどのタイトルなんだろ…って時々考えちゃう 多分チャット系 あと病んでミックが強そう

259 18/11/14(水)02:42:37 No.547498487

石油王RP

260 18/11/14(水)02:42:39 No.547498491

>ゴ魔乙の売り上げは大きいけど広告やりすぎて赤字ですってノリは好きだけど >ここ最近の露骨な強ショットガチャ連発はそろそろ本気でヤバいんじゃないかって 魔力インフレはそれはそれで新規が入りやすくなるからいいんだ 実際の経済と一緒だな

261 18/11/14(水)02:42:41 No.547498494

>ユーザー以上に運営側が死ぬわコレって理解してるからガチャ絞らざるを得ないのでは 死ぬ速度早めてどうするんだというか… ガチャ渋ければ余計に首締めるだけじゃないかなって

262 18/11/14(水)02:42:53 No.547498507

にじよめちゃんはあんまり儲けを考えてないので 終了ハードルがかなり低い あそこで終了するようなゲームはそういうことだ

263 18/11/14(水)02:42:55 No.547498512

>1年くらいで終わりそうだなって思ったら金も入れれないけどそういうゲームに限ってガチャが渋い悪循環やるよね あかねさすのことか https://appget.com/appli/view/72390/

264 18/11/14(水)02:43:21 No.547498550

スクエニといえばスクストってまだ健在?

265 18/11/14(水)02:43:40 No.547498573

>スクエニといえばスクストってまだ健在? 普通に生きてる

266 18/11/14(水)02:43:41 No.547498579

ハイスクール・フリート…まってるぜ…いつ来るんだ

267 18/11/14(水)02:44:10 No.547498611

>にじよめちゃんはあんまり儲けを考えてないので >終了ハードルがかなり低い >あそこで終了するようなゲームはそういうことだ 開発会社が夜逃げして終わったとかあったな…

268 18/11/14(水)02:44:27 No.547498639

>DMMは死んだゲームから人気キャラを回収してコラボって言い張る >ネクロマンサーが最近出現したぞ 最期の小銭稼ぎと人の呼び込みと宣伝が出来てwin-winだな

269 18/11/14(水)02:44:36 No.547498649

本国での稼ぎもあるんだろうしスマホとDMMどっちでも稼げてるんだろうけど デスチャはプロアマ問わずイラストコンテストの最優秀賞に数百万とか 本当にやりたい事やってんなーヒョンテと思ったりする

270 18/11/14(水)02:44:44 No.547498660

アリスギアは少し前に乳首未亡人という劇薬を投入して売上持ち直したよ

271 18/11/14(水)02:45:08 No.547498691

書き込みをした人によって削除されました

272 18/11/14(水)02:45:11 No.547498697

>アリスギアは少し前に乳首未亡人という劇薬を投入して売上持ち直したよ なんで…?

273 18/11/14(水)02:45:17 No.547498706

にじよめ税が面倒であっちでゲーム始める気にはならんよ

274 18/11/14(水)02:45:35 No.547498744

https://appget.com/appli/view/72390/ >本作はその地雷をすべて踏んでいると言ってもいい。 誰がやりたいと思うのかこの記事

275 18/11/14(水)02:45:40 No.547498747

こんなところで聞かないほうがいいぞ

276 18/11/14(水)02:45:44 No.547498753

刀剣でブイブイ言わせてる芝村と杉田始め超有名声優揃えて今の体たらくとか本当にサンジャスはさぁ… 最初のハードル越えるとかなり面白いんだけど >時間吸いすぎて

277 18/11/14(水)02:45:53 No.547498767

デスチャは韓国での別名ヒョンテ基金だし DMM版があらゆる意味で真のデスチャなので DMM垢作って韓国から課金してるやつ大量にいるぞ

278 18/11/14(水)02:46:08 No.547498786

スクストはたまに覗いてやってるなーって感心して閉じる

279 18/11/14(水)02:46:33 No.547498818

余裕がそこまでない中小の方が案外延命させてくれるからね 大手は次を出せるから切るラインになると切り捨てることが多い

280 18/11/14(水)02:47:41 No.547498914

スクストは鯖管理含めて3人で回してるのと 開発に異様に費用がかかってないから終了ラインがめちゃくちゃひくい

281 18/11/14(水)02:48:24 No.547498978

正直アリスギアはゴシックちゃん並みにimgの人気は…なソシャゲだと思ってる

282 18/11/14(水)02:48:43 No.547499003

>スクストは鯖管理含めて3人で回してるのと えげつねえな…

283 18/11/14(水)02:49:06 No.547499036

>DMMは死んだゲームから人気キャラを回収してコラボって言い張る >ネクロマンサーが最近出現したぞ サ終の3時間前にそのゲームの超人気キャラがネクロマンスするゲームにでます!って宣伝しててダメだった

284 18/11/14(水)02:49:19 No.547499062

天華百剣はすげえ頑張ってると思うんすよ…

285 18/11/14(水)02:49:46 No.547499097

>えげつねえな… えげつないというか 日本で一番凄いプログラマがほぼ1人で作ってるんだよあのゲーム スクエニそいつの為に事業部1個もたせて逃さないようにしてるレベルで凄い

286 18/11/14(水)02:49:50 No.547499100

>DMM垢作って韓国から課金してるやつ大量にいるぞ DMMでのランキング高いなーと思ったらそんな感じか アプリ版のユーザーが作れるキャラ評価コーナーでも射爆!射爆!とかなコメントがあるから エロと性癖は国境超えるんだな…って感心してた

287 18/11/14(水)02:50:16 No.547499140

>えげつねえな… プログラマーが天才だったお陰でむちゃくちゃ手が掛からないゲームだからな…

288 18/11/14(水)02:50:27 No.547499156

スクストは色々と規格外なゲームだから参考にならんのよな・・・

289 18/11/14(水)02:50:44 No.547499177

>天華百剣はすげえ頑張ってると思うんすよ… Pレター読むかぎり続ける気満々じゃねーか

290 18/11/14(水)02:51:26 No.547499234

>プログラマーが天才だったお陰でむちゃくちゃ手が掛からないゲームだからな… そんなソシャゲあるのか… 設計系の本出してほしい…

291 18/11/14(水)02:51:27 No.547499238

日本で一番凄いプログラマ誰って話になるとwinnyの開発者かスクストの開発者かの二択で winnyの開発者はもう死んだから満場一致で決まるぐらいにはスゴイからな…

292 18/11/14(水)02:51:28 No.547499239

モンストとかパズドラとか業界トップもいずれ終わりの日が来るのだろうが想像できない

293 18/11/14(水)02:51:40 No.547499257

三人で無理矢理まわしてるじゃなくて 三人で回せるように作ってるだからな

294 18/11/14(水)02:51:49 No.547499268

コンプティークや電撃(G's)が組んでる感じのオリジナルアプリゲーは 高くもなく低くもなくそれなりにユーザーがいて2~3年は続くなみたいな印象だ

295 18/11/14(水)02:51:49 ZDuitQ/M No.547499269

今あるゲームで3年後も生きてそうなのパズドラモンスト荒野行動ツムツムFGOパワプロくらいだよね…

296 18/11/14(水)02:51:55 No.547499280

指示出したらプログラムを組んでくれるプログラムを組んだりな… システムエンジニアやってる友人が講演会行って理屈はわかるけど理解を拒むとか言ってた

297 18/11/14(水)02:52:21 No.547499309

スクストあれで2014年とかのゲームだからな…すげえよ

298 18/11/14(水)02:53:16 No.547499369

会社からすればすごくいい話なんだろうな…

299 18/11/14(水)02:53:19 No.547499374

スクストのプログラマーって確かスクエニどころかゲーム業界で最強クラスの人でしょ

300 18/11/14(水)02:53:26 No.547499381

>今あるゲームで3年後も生きてそうなのパズドラモンスト荒野行動ツムツムFGOパワプロくらいだよね… 荒野行動はどうだろう… あとデレステとバンドリ辺りも生きてそう

301 18/11/14(水)02:53:39 No.547499399

>>清々しいぐらいモヒカン過ぎるRPでいいな… >月額数十万します モヒカンって略奪する側じゃないの なんでお金投げ捨ててんの

302 18/11/14(水)02:54:02 No.547499430

パワプロは2014まで従来のパワプロをアプリにでトライしてたけど NPBとの契約で毎年新規アプリにするんならこれでよくね?って サクセスオンリーオリジナルキャラオンリーにして決定版な感じで出したのが成功したな

303 18/11/14(水)02:54:33 ZDuitQ/M No.547499459

>あとデレステとバンドリ辺りも生きてそう バンドリはいけるかもだがデレステは既に死んでるので…

304 18/11/14(水)02:54:37 No.547499467

>今あるゲームで3年後も生きてそうなのパズドラモンスト荒野行動ツムツムFGOパワプロくらいだよね… メギドくん推していきたい

305 18/11/14(水)02:54:44 No.547499475

アリスギアもアズレンもimgで大人気だけど周回ゲーで時間めっちゃ取られて疲れてしまった… プレイし続けれる「」を本気で尊敬するわ

306 18/11/14(水)02:55:04 No.547499496

>バンドリはいけるかもだがデレステは既に死んでるので…

307 18/11/14(水)02:55:09 No.547499503

マジで開発と保守含めて3人で回してるなら 損益分岐点月800ぐらいだと思う スクストそれの10倍以上稼いでるからな

308 18/11/14(水)02:55:38 No.547499543

アイマスとバンドリやってる人達の認識で他のアイドルアプリももっと宣伝しないと認知度上がんないよ? みたいなのはたまに見るけどサイゲームスとブシロードの広告展開はそうそう真似できんよなとは

309 18/11/14(水)02:55:45 No.547499551

むしろ新規ヒットがどんどん減ってるし既存タイトルは結構生き残るんじゃない?

310 18/11/14(水)02:55:54 No.547499565

デレステが死んでるって初めて聞いたんだけど…

311 18/11/14(水)02:56:02 No.547499578

アクション系の周回はめっちゃ疲れるよね… もう調査兵団はこりごりっす

312 18/11/14(水)02:56:20 No.547499614

>>>清々しいぐらいモヒカン過ぎるRPでいいな… >>月額数十万します >モヒカンって略奪する側じゃないの >なんでお金投げ捨ててんの 基本は資源生産設備を拡張してそこから得られる資源で軍備拡張して その軍備で生産設備を守ってってスタイルだけど 資源を全部金で補う事で純粋に戦闘するだけの村を作り上げてランキング入りする

313 18/11/14(水)02:56:52 No.547499649

スマホゲームだと同一プラットフォーム上での時間の取り合いになるんだよね… 素人考えだけど新規は辛そうだと思う

314 18/11/14(水)02:56:54 No.547499651

>なんで頑なにスマホゲーなりアプリって言い方覚えないんだろう スマホゲーに限らないからだろ PCからしか出来ないものも含んだ上での総括的な言い方なんだし

315 18/11/14(水)02:57:06 No.547499674

http://www.jp.square-enix.com/conference/2014/technical_seminar/img/pdf/SQEX_DevCon_sugimoto.pdf マジでキチガイが書いてるからなこの資料

316 18/11/14(水)02:57:08 No.547499676

パワプロは実在選手いると権利関係めんどくさいからな プロスピAで水着菅野とか出すわけにもいかないし

317 18/11/14(水)02:57:08 No.547499677

新規はすぐ死ぬけど既存は今から始めるのはちょっと…ってなる層も多いから なかなか難しくなっていきそう それこそ前世代のネトゲと同じように

318 18/11/14(水)02:57:22 No.547499688

超大作もアクティブ増え続けていて怖い

319 18/11/14(水)02:57:59 No.547499730

ブシロードもなんだかんだで稼いでるというか TCGバブルもそう続かねえだろと思ってたらアプリゲーで更にドンとか 木谷の商売への嗅覚はやっぱ凄いなとは

320 18/11/14(水)02:57:59 No.547499731

バンドリはライブの演奏負担による声優降板がちょくちょくあって大丈夫…?ってなる… もうちょっと負担減らした方が長続きするんじゃないかな…

321 18/11/14(水)02:58:16 No.547499750

規模大きくなってもなんのかんので換えの効かない天才で保ってるところあるよねゲームって 確かサイゲにも出社しないから毎日タクシーで迎えに行くプログラマーだかデザイナーいたよね

322 18/11/14(水)02:58:24 No.547499757

>ここで聞くのもなんだけどデイリーとかの拘束時間がそんなに長くなくて女の子が可愛いゲームってあるかしら 3Dが良ければグラがちょっと古いけどスクスト そうじゃないならプリコネかな どっちもスタミナの消費は一瞬で終わる

323 18/11/14(水)02:58:30 No.547499763

近所の公園がポケモンの何からしくてたまに不自然なまでに人が集まってるんだけど すごいなって思いました

324 18/11/14(水)02:58:43 ZDuitQ/M [なー] No.547499779

なー

325 18/11/14(水)02:59:05 No.547499811

>超大作もアクティブ増え続けていて怖い そうなのかすごいじゃん なにか宣伝とか施策でもあったの?

326 18/11/14(水)02:59:36 No.547499841

あっエアプの対立煽りだ!

327 18/11/14(水)02:59:39 No.547499844

(やべえ奴だった…)

328 18/11/14(水)02:59:42 No.547499846

>そうなのかすごいじゃん >なにか宣伝とか施策でもあったの? 人は人のいるところに集まる

329 18/11/14(水)02:59:51 No.547499855

>マジでキチガイが書いてるからなこの資料 古代のスーパーエンジニアかと思いきや CI回せるようにしてたりyamlをいい感じに設計に入れてたりして恐ろしい…

330 18/11/14(水)03:00:00 No.547499862

スクストなんかちょっと興味出てきた

331 18/11/14(水)03:00:02 No.547499864

スマホゲーじゃないけどFF14もアクティブが何故か増え続けてるんだけど これに関してはここ2年でMMOが死にまくってるからという悲しい調査結果が出た

332 18/11/14(水)03:00:05 No.547499868

>新規はすぐ死ぬけど既存は今から始めるのはちょっと…ってなる層も多いから >なかなか難しくなっていきそう 途中から入ったゲームを数年続けてるけど 今の自分が今新規でこのゲームやるか?って言われたらまあやんないよなってよく思う

333 18/11/14(水)03:00:10 ZDuitQ/M No.547499874

>そうなのかすごいじゃん >なにか宣伝とか施策でもあったの? セルラン壊滅してるしトレンドにも乗らなくなってきたから露骨な水増し施策かな…

334 18/11/14(水)03:00:19 No.547499881

バンドリは版権曲というか普通の歌をバンバン声優にカバーさせて人を呼んで更にその金でって 物凄い力技できてるなって

335 18/11/14(水)03:00:23 No.547499886

アイドルゲーは後生きてそうなのミリシタとスクフェス(スクスタ)くらいかなあ

336 18/11/14(水)03:00:57 No.547499922

あからさまなの来たな…

337 18/11/14(水)03:00:59 No.547499924

エアプマン露骨過ぎる

338 18/11/14(水)03:01:01 No.547499928

書き込みをした人によって削除されました

339 18/11/14(水)03:01:14 No.547499945

ちゃんとサクセスしてたらパワプロあたりが一番かわいい子多いと思う

340 18/11/14(水)03:01:21 No.547499953

そもそも超大作のセルランって意味あるんです? モバゲーで課金した方がキャンペーンのお陰で還元多いし

341 18/11/14(水)03:01:22 No.547499958

スクストはサイゲの新人講習に使われてるぐらいのゲームだから割と凄い

342 18/11/14(水)03:01:28 No.547499964

バンドリはキャラが固定で変わり映えしないなかで特攻組み替えてひたすら曲回すルーチンに心が折れたな… キャラやシナリオは好きなんだけどな…演奏は完璧だけど心に迷いがあったのを感じ取ってテンション下げる数万人の観客とか

343 18/11/14(水)03:01:29 ZDuitQ/M [なー] No.547499965

なー

344 18/11/14(水)03:01:34 No.547499972

サイゲにアイドルでも殺されたのか

345 18/11/14(水)03:01:42 No.547499978

>新規はすぐ死ぬけど既存は今から始めるのはちょっと…ってなる層も多いから >なかなか難しくなっていきそう ○周年とかの節目にバンバンCMとキャンペーン打って どれだけ新規を掻き入れて離さないかが肝な気がする

346 18/11/14(水)03:02:03 No.547500004

>スクストはサイゲの新人講習に使われてるぐらいのゲームだから割と凄い 新人講習でこれ受けなかった!

347 18/11/14(水)03:02:27 No.547500032

おいサイゲ社員

348 18/11/14(水)03:02:27 No.547500033

>スマホゲーじゃないけどFF14もアクティブが何故か増え続けてるんだけど >これに関してはここ2年でMMOが死にまくってるからという悲しい調査結果が出た 中堅ソシャゲが死にまくって大手ソシャゲに集まる現象は遅かれ早かれ起こりそうではある

349 18/11/14(水)03:02:46 No.547500063

な…七大作…

350 18/11/14(水)03:02:46 No.547500065

スレの終わりそうな頃にしか出てこない辺り本当に腰抜けだな

351 18/11/14(水)03:02:47 No.547500066

>セルラン壊滅してるしトレンドにも乗らなくなってきたから露骨な水増し施策かな… セルランってか月間売上は推定分のモバゲ分含めると先月色々不調だったFGOを超えちゃったんすよ いや実際虚無だ虚無だ言われてて越えたのは割と不思議だけど

352 18/11/14(水)03:02:50 No.547500071

>これに関してはここ2年でMMOが死にまくってるからという悲しい調査結果が出た 小説にしても漫画にしてもゲームにしても上位な存在になったらアホみたいに売れるし稼げるけど 程々の中堅所に金がいかなくなったというかその辺は苦しんでる印象はある

353 18/11/14(水)03:02:55 No.547500080

サイゲ社員の「」はじめてみた

354 18/11/14(水)03:02:56 No.547500082

サイゲの下請けでもしたのか...

355 18/11/14(水)03:03:11 No.547500092

プログラミングをプログラムってどういうことよ…

356 18/11/14(水)03:03:19 ZDuitQ/M No.547500099

>中堅ソシャゲが死にまくって大手ソシャゲに集まる現象は遅かれ早かれ起こりそうではある もう半分くらいそうなってない?

357 18/11/14(水)03:03:21 No.547500104

>サイゲにアイドルでも殺されたのか まあバンドリもサイゲ系列が作ってるんだけどね… 対立煽りに意味がない

358 18/11/14(水)03:03:21 No.547500105

どういうことなの…

359 18/11/14(水)03:03:23 No.547500109

わかりやすすぎる…

360 18/11/14(水)03:03:28 No.547500114

スクエニじゃなくてサイゲでやるのか

361 18/11/14(水)03:03:32 No.547500117

スクストは3Dゲーなのに全てのデータを常にopen状態にしてメモリに置いといて 一瞬で呼び出せるようにしてるあたり完全にキチガイの所業だよ

362 18/11/14(水)03:03:32 No.547500118

刀使ノ巫女はよく続いてんなと思うよ

363 18/11/14(水)03:03:39 No.547500127

>サイゲにアイドルでも殺されたのか 出番がなくて怒り狂ってる人間はたまに見るからな…

364 18/11/14(水)03:03:51 No.547500136

サイゲに殺された人きてた…

365 18/11/14(水)03:04:06 No.547500153

>ID:ZDuitQ/M 只のハゲだこれ

366 18/11/14(水)03:04:09 ZDuitQ/M [なー] No.547500156

なー

367 18/11/14(水)03:04:12 No.547500163

深夜三時に現れるウンコマン

368 18/11/14(水)03:04:12 No.547500164

超大作は人は増えてるのかもしれないけど長くやってたような「」は結構減ったなってフレンドや団見ても思う

369 18/11/14(水)03:04:17 No.547500172

>サイゲ社員の「」はじめてみた 元社員なら何人か見たな みんな金払いはいいし働きやすいけど残業多くて死ぬわ! で共通してたのは笑ったけど

370 18/11/14(水)03:04:40 No.547500200

本当にただのウンコでだめだわ

371 18/11/14(水)03:04:51 No.547500210

>死ぬのはサイゲだクソが

372 18/11/14(水)03:05:06 No.547500225

上の資料でA5チップが出てきてつらい時代もあったねと懐かしくなったよ…

373 18/11/14(水)03:05:30 No.547500248

スクストはちょっとメタフィクションっぽい展開に入ったと聞いて気になってる

374 18/11/14(水)03:05:35 No.547500253

怨念がストレートすぎる もう寝なさい

375 18/11/14(水)03:05:37 No.547500255

ソシャゲの開発運営っていつ休んでんだろうとは思う

376 18/11/14(水)03:05:40 No.547500259

>今あるゲームで3年後も生きてそうなのパズドラモンスト荒野行動ツムツムFGOパワプロくらいだよね… そもそも最初のレスからしてトンチンカンなこと言ってら

377 18/11/14(水)03:05:57 No.547500274

>ソシャゲの開発運営っていつ休んでんだろうとは思う 寝て ない

378 18/11/14(水)03:06:04 ZDuitQ/M No.547500283

>超大作は人は増えてるのかもしれないけど長くやってたような「」は結構減ったなってフレンドや団見ても思う ユーザーを繋ぎ止めるセンスがないからコラボやらばら蒔きやらで新規を呼び込んで見せかけの規模を保ってるだけだからな… つまり絶賛焼き畑農業中なので遠からず森が枯れて滅ぶ

379 18/11/14(水)03:06:15 No.547500297

どんなに運営がよく出来ててもADVでシナリオつまらんのは辛い 逆に今時バックログもねぇのかよと思ってもシナリオ面白かったら読めてしまう

380 18/11/14(水)03:06:25 No.547500307

超大作はプリキュア出るってんで実装前含めて1ヶ月くらいやったけどとうとう面白さが理解できなかったな… あ、コラボのストーリーはめちゃくちゃ良かったです

381 18/11/14(水)03:06:28 No.547500312

スクストの人は並行処理に無駄が無さすぎてキモいとか聞いたな…

382 18/11/14(水)03:06:32 No.547500319

まだやるんだ…

383 18/11/14(水)03:06:41 No.547500331

やめなよ自分に即そうだね

384 18/11/14(水)03:06:42 No.547500333

>怨念がストレートすぎる >もう寝なさい うんこには永眠して欲しい

385 18/11/14(水)03:06:52 ZDuitQ/M No.547500346

>超大作はプリキュア出るってんで実装前含めて1ヶ月くらいやったけどとうとう面白さが理解できなかったな… ないものは理解できんだろう

386 18/11/14(水)03:06:54 No.547500351

>>ソシャゲの開発運営っていつ休んでんだろうとは思う >寝て >ない 夜中の不具合が朝を待たずに直ったりな…

387 18/11/14(水)03:07:05 No.547500377

>寝て >ない まじかよ… まあ深夜にテキスト出したり更新したりしてるもんね…

388 18/11/14(水)03:08:01 No.547500428

かわいそうなうんち

389 18/11/14(水)03:08:02 No.547500429

24時間3交代とかなんだろうか

390 18/11/14(水)03:08:14 No.547500451

ウンコついたら尻拭いて寝ろよ...

391 18/11/14(水)03:08:17 ZDuitQ/M No.547500455

>寝て >ない こんな時間でもdel連打してくるくらいだからな サイゲネット工作部隊さんには頭が下がりますわ

392 18/11/14(水)03:08:20 No.547500458

やるも作るもデスゲームとか大変な時代になっちゃったもんだな

393 18/11/14(水)03:08:21 No.547500460

>寝て >ない こういうとこで働いてる「」は凄いな…

394 18/11/14(水)03:09:00 No.547500500

>ウンコついたら尻拭いて永眠しろよ…

395 18/11/14(水)03:09:07 No.547500508

実はウンコマン以外サイゲ社員なんだ

396 18/11/14(水)03:09:31 No.547500527

正月稼ぎ時とか酷い話だ

397 18/11/14(水)03:09:34 No.547500536

>こんな時間でもdel連打してくるくらいだからな >サイゲネット工作部隊さんには頭が下がりますわ 病院行け頭のだぞ …いや本当に病気の可能性高いからな?ちゃんと休めよ?

398 18/11/14(水)03:09:35 No.547500538

>デスゲーム ひょっとしてデスマーチか

399 18/11/14(水)03:09:44 No.547500552

サイゲはヤクザみたいな社長がいるから近寄りたくない

400 18/11/14(水)03:09:53 No.547500563

長引く緊急メンテとか裏のこと想像すると怖いね

401 18/11/14(水)03:10:01 No.547500572

>実はウンコマン以外サイゲ社員なんだ まじかよ入社させてくだち!

402 18/11/14(水)03:10:43 No.547500614

まあある意味デスゲームではあるが…

403 18/11/14(水)03:11:00 ZDuitQ/M No.547500634

サイゲちゃんゾンビアニメのステマスレは立てなくていいの?

404 18/11/14(水)03:11:02 No.547500637

な ざ

405 18/11/14(水)03:11:05 No.547500640

>長引く緊急メンテとか裏のこと想像すると怖いね GW真っ只中に不具合 どうすんのかなと思ったら対応しないまま進行した ここ本当ホワイトだなってユーザーで話してた

406 18/11/14(水)03:11:45 No.547500682

コンシューマ出身でもFGO初期みたいなことになる運営もいるし 杉本さんみたいなスーパーエンジニアはあんまりいないんかな…

407 18/11/14(水)03:11:55 No.547500691

>どうすんのかなと思ったら対応しないまま進行した >ここ本当ホワイトだなってユーザーで話してた じつは連休潰して対応してたりするんだぜそれ…

408 18/11/14(水)03:12:31 ZDuitQ/M No.547500728

今度はそ爆かよ何がしたいんだサイゲ社員

409 18/11/14(水)03:12:51 No.547500746

>じつは連休潰して対応してたりするんだぜそれ… じゃあ対応中ですのお知らせくらい出してよ!? 気付いてないかと思ったわ

410 18/11/14(水)03:13:42 No.547500799

確信もって言えるけどやってるのはお前だろすぎる…

411 18/11/14(水)03:14:01 No.547500817

>じゃあ対応中ですのお知らせくらい出してよ!? ユーザーの期待値上げたくないレベルのバグだったかもしれない

412 18/11/14(水)03:14:54 No.547500874

>確信もって言えるけどやってるのはお前だろすぎる… ここまでマッチポンプバレバレ過ぎるともう哀れと言うか…

413 18/11/14(水)03:15:33 No.547500907

今まで関わったゲーム3本あるけど 2本お蔵入りで1本は一年経たずクローズしたので慰めてほしい

414 18/11/14(水)03:15:36 No.547500909

もうただ無職が正社員を羨んでるだけの構図になっちゃうな…

415 18/11/14(水)03:15:41 No.547500914

人間こうなっちゃおしまいだなって久々に思うレベルのウンコマンだった

416 18/11/14(水)03:16:10 No.547500943

またシャクレゲェジが暴れているのか

417 18/11/14(水)03:16:24 No.547500953

>2本お蔵入りで1本は一年経たずクローズしたので慰めてほしい 次は行けるさ!

418 18/11/14(水)03:16:34 No.547500965

サイゲが死ぬときってソシャゲってもの自体が死んでると思う

419 18/11/14(水)03:17:02 No.547500986

>今まで関わったゲーム3本あるけど >2本お蔵入りで1本は一年経たずクローズしたので慰めてほしい よしよし❤️

420 18/11/14(水)03:17:37 No.547501025

>>今まで関わったゲーム3本あるけど >>2本お蔵入りで1本は一年経たずクローズしたので慰めてほしい >よしよし❤️ ハートマーク付けるとちんちん亭みたいだからやめろ!

421 18/11/14(水)03:18:09 No.547501068

陽の目を見ずに消えていったゲームがどれだけあるのやら…

422 18/11/14(水)03:18:41 No.547501095

>今まで関わったゲーム3本あるけど >2本お蔵入りで1本は一年経たずクローズしたので慰めてほしい 疫病神かな?

423 18/11/14(水)03:18:46 No.547501096

屍の上で俺たちは遊んでいる

424 18/11/14(水)03:19:08 No.547501123

>またシャクレゲェジが暴れているのか 巣に帰れ

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