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18/11/13(火)04:12:00 出来る... のスレッド詳細

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18/11/13(火)04:12:00 No.547293578

出来る編集だな…

1 18/11/13(火)04:13:21 No.547293631

経験は大事

2 18/11/13(火)04:13:48 No.547293653

作者もかなり出来るやつだこれ

3 18/11/13(火)04:16:16 No.547293764

伊達に東大出じゃない

4 18/11/13(火)04:17:30 No.547293823

脳内女子高生を違和感なく存在させてしまうのが東大生たる力量

5 18/11/13(火)04:17:35 No.547293827

脚本の勉強とかもしたほうがいいのかね

6 18/11/13(火)04:18:36 No.547293875

>脳内女子高生を違和感なく存在させてしまうのが東大生たる力量 こわい!

7 18/11/13(火)04:18:41 No.547293878

作品作りに関わるならならやっぱ必要なことだよね

8 18/11/13(火)04:19:00 No.547293894

>脳内女子高生を違和感なく存在させてしまうのが東大生たる力量 こいつ東大生なのか…… そして女の子は幻なのかサイコすぎる……

9 18/11/13(火)04:19:34 gOWTIyeE No.547293915

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10 18/11/13(火)04:19:35 No.547293917

いい漫画家漫画だと思ったら 「」のレスでホラー漫画に変わった

11 18/11/13(火)04:19:53 gOWTIyeE No.547293932

スレッドを立てた人によって削除されました

12 18/11/13(火)04:19:53 No.547293933

>しなくていいよ >永遠にお絵描きしとけ そうなのか…

13 18/11/13(火)04:20:03 No.547293942

なんで彼女同伴なのかと思ったらイマジナリーかよ

14 18/11/13(火)04:20:13 No.547293955

だから編集が女の子に対してノーリアクションなの…?

15 18/11/13(火)04:20:23 No.547293961

スレッドを立てた人によって削除されました

16 18/11/13(火)04:20:24 No.547293964

まあ漫画的な賑やかしである

17 18/11/13(火)04:20:56 No.547293986

流行ってるもんは何かしら受ける理由があるもんだし 創作活動してる人はインプット多い方がいいよねえ

18 18/11/13(火)04:21:18 No.547293998

よく見るとJKに対して主人公以外リアクションとってないんだな

19 18/11/13(火)04:21:28 gOWTIyeE No.547294007

スレッドを立てた人によって削除されました

20 18/11/13(火)04:21:38 No.547294014

女子高生 くずチリの 脳内にいる

21 18/11/13(火)04:21:51 No.547294031

書き込めたとか言ってるやつはどうしたんだ……

22 18/11/13(火)04:22:30 No.547294063

イマジナリーJKか どうりで役に立たんことしか言わんはずだ

23 18/11/13(火)04:22:58 No.547294089

マジだこの子だけ会話に参加してねえ

24 18/11/13(火)04:24:09 No.547294141

サイコかお前は

25 18/11/13(火)04:24:30 No.547294157

>脳内女子高生を違和感なく存在させてしまうのが東大生たる力量 個人的には脳内JKを認識できる先生の方が恐ろしく思える・・・

26 18/11/13(火)04:24:44 No.547294171

このレベルのイマジナリー娘を召喚できたら楽しそうだが狂いそうだ

27 18/11/13(火)04:26:13 No.547294229

>だから編集が女の子に対してノーリアクションなの…? この子の言うことには主人公以外反応しないし この子に話しかけるのは主人公だけだよ

28 18/11/13(火)04:27:12 No.547294284

>このレベルのイマジナリー娘を召喚できたら楽しそうだが狂いそうだ チベットの密教系の修行にもあるタルパって方法があるよ 修行に成功すると頭が狂うよ

29 18/11/13(火)04:28:11 No.547294331

イマジナリーは分裂症の中でも見えちゃうタイプのは特に重いから…

30 18/11/13(火)04:28:26 No.547294347

>修行に成功すると頭が狂うよ 修業とは…

31 18/11/13(火)04:29:19 No.547294381

確かにスレ画も女子高生のこと飛ばして読んでも話として普通に成立するな…

32 18/11/13(火)04:29:24 No.547294382

主人公の横になぜかテレビの方向いてる空の椅子があるのか…

33 18/11/13(火)04:31:21 No.547294468

身につくのかわかりにくいなこういうの

34 18/11/13(火)04:31:22 No.547294470

黒髪の子は実在してる?よね…?

35 18/11/13(火)04:31:31 No.547294476

いくら娯楽作品でも義務感で見たり読んだりって結構苦痛を伴うんだよな

36 18/11/13(火)04:34:52 No.547294596

鴨の肝臓を食べたいでダメだった

37 18/11/13(火)04:35:00 No.547294605

>いくら娯楽作品でも義務感で見たり読んだりって結構苦痛を伴うんだよな しかもこの場合何がどう面白いのか仕組みを考えながら見てないといけないわけでなんならもうつらい

38 18/11/13(火)04:35:26 No.547294620

>身につくのかわかりにくいなこういうの でもいろいろ見ていけば確実に物を見る目は養われると思う 人の作品見て何も考えないタイプの人はダメだろうけど

39 18/11/13(火)04:36:04 No.547294645

急にホラーにするのやめて

40 18/11/13(火)04:37:03 No.547294685

だから煮詰まって何か仕込まなきゃってなって見るより普段から触れとかんとアカンのよね

41 18/11/13(火)04:38:53 No.547294740

人から強制されて見たものでも結局面白かったらプラスになると思う

42 18/11/13(火)04:39:38 No.547294767

1話みてきたマジだ

43 18/11/13(火)04:40:21 No.547294789

偉い漫画家の先生がアシスタントに映画見に行かせて内容をまとめて報告させてたなんて話もあるからな…

44 18/11/13(火)04:41:48 No.547294836

実録漫画描こうと思ったが絵面が地味すぎて気楽にJK足しとこってしたパターンかな

45 18/11/13(火)04:42:33 No.547294850

でも足りてないのはよくわかるじゃん うらぁ!

46 18/11/13(火)04:43:48 No.547294896

つまり一時前にここではやった俺登場をガチでやった系なのか

47 18/11/13(火)04:46:58 No.547294995

売れるものを創るって大変だよね…

48 18/11/13(火)04:47:05 No.547295001

>修業とは… タルパの最終的な成功が自分と完全に分離して  別人各として自分と話せるようになることだから それはもう人為的な統合失調症なのだ

49 18/11/13(火)04:49:36 No.547295075

ノンフィクションなのコレ…

50 18/11/13(火)04:52:39 No.547295157

鴨の 肝臓が 食べたい

51 18/11/13(火)05:01:16 No.547295412

くらげバンチで連載してる人か

52 18/11/13(火)05:08:35 No.547295613

スポーツのフットワーク的な

53 18/11/13(火)05:13:23 No.547295753

作画と原作とかかと思ったら脳内なんだ…

54 18/11/13(火)05:17:10 No.547295830

藤子不二雄も映画見まくったらしいしな

55 18/11/13(火)05:24:06 No.547295981

>鴨の >肝臓が >食べたい フォアグラ 食べたい

56 18/11/13(火)05:25:02 No.547295998

作者が東大漫研なんで自分をモデルにしている部分もあるんだけどそれだと絵面が地味すぎるので知人を女体化したり脳内にJKを作ったりしているわけだ

57 18/11/13(火)05:25:33 No.547296006

食事の例えは結構それっぽいなとは思った

58 18/11/13(火)05:26:13 No.547296026

スケットダンスの作者はインプットとかそんなにいらんって言ってたよ 実際そんなにいらないんじゃないの 不安を払拭する材料にはなるだろうけど しのふーとかインプットは凄いし

59 18/11/13(火)05:27:26 No.547296055

最強のトレーニングは模写って言うな 靖子はOL時代時代劇の書き起こしとかしてたけど今は全然インプットしないらしいし

60 18/11/13(火)05:27:35 No.547296060

>食事の例えは結構それっぽいなとは思った そうかなあ 作者は東大に入れる脳みそだから取った食事がそのまま栄養になる効率が高いだけな気がする

61 18/11/13(火)05:27:45 No.547296063

プロの「そんなに」は素人からしたら相当な程度だと思ってる

62 18/11/13(火)05:28:46 No.547296089

小説も映画も引き出しやネタにはなるからな 丸パクリって意味じゃなくこういう流れもあるのかこう見せてもいいのかって幅の広げ方で

63 18/11/13(火)05:30:12 No.547296132

漫画家はあんまり漫画を読まないみたいに言ってる人もいるな

64 18/11/13(火)05:30:57 No.547296158

要は人それぞれだな

65 18/11/13(火)05:31:57 No.547296182

このJKはまあなんも知らない一般人レベルで質問役として出してる感じ 疑問に思うことを言う主人公が答える形式で漫画道を語るみたいな感じ

66 18/11/13(火)05:32:22 No.547296190

好きなものしか見てないと偏る 動かずに眼ばかり肥えると理想と実力のギャップで動けなくなる

67 18/11/13(火)05:35:30 No.547296259

しまぶーなんかは淫行後トリコの序盤なんかはハンターとかをがっつり研究してきたなって感じだった

68 18/11/13(火)05:36:58 No.547296288

>スケットダンスの作者はインプットとかそんなにいらんって言ってたよ >実際そんなにいらないんじゃないの あの人はインプット大事~ってDVDとか見るのに時間を費やしてアウトプットしない事に否定的だっただけで じゃあどうやって描くの?って聞かれてそれこまでの人生で自分が好きだったものがあるでしょ?って答えてるから インプットなんてなくても漫画は描ける!って言ってるわけじゃないと思うぞ

69 18/11/13(火)05:37:50 No.547296311

>インプットなんてなくても漫画は描ける!って言ってるわけじゃないと思うぞ 一切いらんとは言ってないよ

70 18/11/13(火)05:38:39 No.547296333

web漫画や電子書籍化が主流になってくると こういうある種アナログなリサーチ・勉強もツール化されるだろうな

71 18/11/13(火)05:39:05 No.547296346

偉い先生は自分が苦労した経験からアシスタントの将来考えて映画めっちゃ見せたりとかするんだけど 何故か大成しなかったり

72 18/11/13(火)05:39:30 No.547296359

創作したことないからわからんが映画を見てすげぇ!ってなるのは糧になる気はする 映画一本見て二時間かかるがそんだけ時間を使う価値があるかはわからん

73 18/11/13(火)05:40:19 gOWTIyeE No.547296375

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74 18/11/13(火)05:41:05 No.547296397

作家にとって流行ってるもので興味ないの読むのは勉強だよね…

75 18/11/13(火)05:41:16 No.547296400

スケットダンスなんて好きすぎた曲を漫画の主題に置いちゃうぐらいだぞ 無意識インプット勢でしょ

76 18/11/13(火)05:41:50 No.547296414

>創作したことないからわからんが映画を見てすげぇ!ってなるのは糧になる気はする >映画一本見て二時間かかるがそんだけ時間を使う価値があるかはわからん 逆に言えばワンクールアニメの半分の時間で一つの世界観やキャラクターの起承転結をギュッと味わえるのだ

77 18/11/13(火)05:42:11 No.547296423

なんか変な髪飾りしてる可愛い黒髪の子が居るのに イマジナリー女の子を欲しがるとは欲張りさんだな

78 18/11/13(火)05:42:12 No.547296424

勉強してアップデートするのは意識高いとは思うけど そこに需要があるかはまた別問題なのよね

79 18/11/13(火)05:42:40 No.547296433

>藤子不二雄も映画見まくったらしいしな 手塚治虫もディズニーを狂ったように見ていたようだし 結果それが性的な動物描写に活かされて一部の「」から喝采を浴びてる

80 18/11/13(火)05:42:49 No.547296439

>スケットダンスなんて好きすぎた曲を漫画の主題に置いちゃうぐらいだぞ >無意識インプット勢でしょ 小説とかのギミック使った感じの話も多いよね めっちゃ若い頃にインプットしてると思う

81 18/11/13(火)05:43:11 No.547296452

物語作りは黄金パターンの模倣だ とか言って途中は面白いけどたためない先生居るよね…

82 18/11/13(火)05:44:12 No.547296482

>漫画家はあんまり漫画を読まないみたいに言ってる人もいるな それこそ影響受け過ぎたり凹む場合もあるからね 人それぞれのペースはある

83 18/11/13(火)05:44:21 No.547296486

引き出しがないやつの話ってつまらないからな…

84 18/11/13(火)05:44:38 gOWTIyeE No.547296491

スレッドを立てた人によって削除されました

85 18/11/13(火)05:44:42 No.547296494

でもこれ1話読むと絵が下手すぎて漫画家として大丈夫なの?ってなる 連載の力ってすごいね

86 18/11/13(火)05:44:47 No.547296498

>とか言って途中は面白いけどたためない先生居るよね… 途中が面白ければ充分だと思うポタQ派

87 18/11/13(火)05:45:24 No.547296519

作家は色んな創作物漁って幅広い知識付けてないと直ぐネタが枯渇しそう

88 18/11/13(火)05:46:00 No.547296526

引き出しは創作に限らず日常にも潜んでるからな バランスよく摂取してアウトプットも怠らない事が大事なんだろう

89 18/11/13(火)05:46:20 No.547296533

漫画の文法もいずれ「カラー前提」「縦画面前提」 さらに「たまに音が出る」みたいに変わっていくだろう

90 18/11/13(火)05:46:24 No.547296535

>引き出しがないやつの話ってつまらないからな… まあ話術の部分ってホントにセンスだからつまらんやつは引き出し増やしてもつまらんのだけどな

91 18/11/13(火)05:46:43 No.547296547

>プロの「そんなに」は素人からしたら相当な程度だと思ってる 最低1000冊くらいは読んでほしいけど10000冊読んでもそんなに効果はないという感じ

92 18/11/13(火)05:46:51 No.547296550

>引き出しがないやつの話ってつまらないからな… ジュビロだったかな 連載で全部出しきっちゃったあと新しいもの入れられない人はほとんど消えていったって話してたの

93 18/11/13(火)05:47:19 No.547296565

同じ題材や話でもコマやセリフのやり取りや構図の使い方で全然別物になるしね…

94 18/11/13(火)05:47:42 No.547296572

溜め込んでばかりじゃなくて出していかないと駄目だぞ

95 18/11/13(火)05:48:09 No.547296582

色々見れば売れる話は大筋単純って後は味付け次第ってわかるだろうからねそこで出てくる自分の描ける画の問題

96 18/11/13(火)05:51:04 No.547296647

本人に対した魅力ないけどネタの力だけで勝負してる人もいれば 本人にそもそも魅力があってちょっと受け入れられやすいネタに変えた事で一気に当たる人もいるよね

97 18/11/13(火)05:51:44 No.547296663

どんな漫画家でも最初の連載は面白いもんだ その段階でつまらない内容だって場合はイコール今迄の人生でつまらないものしかインプットできなかった証拠だ

98 18/11/13(火)05:52:02 No.547296669

俺だったらこのシーンをこう描くって視点で作品を見れたら楽しそう そんだけの実力が必要なんだろうけどさ

99 18/11/13(火)05:52:28 No.547296677

仮に同じネタやっても作風や技量で 褒められる人もいればキレられる人もいるだろうからな…

100 18/11/13(火)05:53:23 No.547296702

>どんな漫画家でも最初の連載は面白いもんだ >その段階でつまらない内容だって場合はイコール今迄の人生でつまらないものしかインプットできなかった証拠だ そうでもなくね そもそも最初の連載までに紆余曲折を経る作家がほとんどなんだからそんな本人らしさが表に出るピュアな初連載を迎えられる作家なんて少数派だろ

101 18/11/13(火)05:55:04 No.547296740

みきお最初からつまんねじゃん

102 18/11/13(火)05:55:41 No.547296751

インプットの問題じゃなくてアウトプットに問題がある場合も多い

103 18/11/13(火)05:57:19 No.547296790

>そもそも最初の連載までに紆余曲折を経る作家がほとんどなん>だからそんな本人らしさが表に出るピュアな初連載を迎えられる作家なんて少数派だろ そもそも担当も作家も作風のどこが読者の心を掴むのかすら手探りだもんな

104 18/11/13(火)05:57:43 No.547296800

そりゃアウトプットのほうが難しいし…

105 18/11/13(火)05:58:18 No.547296812

筋トレみたいなもんだから 筋トレしたってあのボクサー弱いじゃん!とか お腹プヨプヨでもあの選手強いじゃん!とかはなんか違う気もする すべからく

106 18/11/13(火)05:58:51 No.547296826

面白い物ばかり見てきたからって面白い物が描けるわけでもないもんな…

107 18/11/13(火)05:59:19 No.547296841

>どんな漫画家でも最初の連載は面白いもんだ いえつまらない初連載なんてごまんとありますが >その段階でつまらない内容だって場合はイコール今迄の人生でつまらないものしかインプットできなかった証拠だ 「どんな漫画家でも最初の連載は面白い」んじゃなかったんですか

108 18/11/13(火)06:00:04 No.547296865

アウトドア漫画とか格闘漫画を見ると創作のインプット以外のインプットが物を言う場合も多い感じがする

109 18/11/13(火)06:00:36 No.547296875

考えながらアウトプットを繰り返した方がインプットもしやすいと思う

110 18/11/13(火)06:00:45 No.547296878

>作者もかなりキテるやつだこれ

111 18/11/13(火)06:01:57 No.547296908

>でもこれ1話読むと絵が下手すぎて漫画家として大丈夫なの?ってなる >連載の力ってすごいね https://www.sunday-webry.com/series/997 https://kuragebunch.com/episode/10834108156633686039 大分女の子可愛く描けるようになった感ある

112 18/11/13(火)06:04:40 No.547296967

初連載躓いてから成功する作者ジャンプでよく見る気がする

113 18/11/13(火)06:08:32 No.547297045

>初連載躓いてから成功する作者ジャンプでよく見る気がする ジャンプだと知欠先生が浮かんだ

114 18/11/13(火)06:10:11 No.547297085

結構チャンスはくれるからなジャンプ

115 18/11/13(火)06:11:00 No.547297101

ニコニコルソンの漫画道場破り面白いよ 持ち込みとか賞とかトントン拍子でデビューした人ほどそこから苦しんでる

116 18/11/13(火)06:12:15 No.547297136

>結構チャンスはくれるからなジャンプ 大手ほど新人育てるリソースと余裕があるからな…中小だと即戦力を求められると聞く

117 18/11/13(火)06:15:15 No.547297199

>初連載躓いてから成功する作者ジャンプでよく見る気がする 富樫はめちゃくちゃ化けたとおもう

118 18/11/13(火)06:15:19 No.547297201

ジャンプの新連載は鍛えてこれなのかな? と思うことが多いから懐の深さは感じる

119 18/11/13(火)06:18:37 No.547297284

ジャンプほど挑戦的に色んな連載させられるのは大手だからこそだろうな

120 18/11/13(火)06:49:06 No.547298233

優秀な編集だな

121 18/11/13(火)06:52:10 No.547298345

>鴨の肝臓を食べたいでダメだった 俺も食いてえよ

122 18/11/13(火)06:56:40 No.547298518

単行本が売れないの助けて!って漫画描いてた人のヒが映画やアニメの実況大好きでそれ実況に消費してたらネタになんねえだろだからつまらないんだよって馬鹿にされてたの思い出した

123 18/11/13(火)07:00:25 No.547298686

1話から見たら作者どんどん絵上手くなっていってるな

124 18/11/13(火)07:02:24 No.547298769

食ってるだけだと動けなくなるって意味でもやっぱ食事で合ってるのでは…

125 18/11/13(火)07:13:05 No.547299271

いらんって人は若い頃とかに十分な金と時間があって入力終わってる人だな

126 18/11/13(火)07:33:29 No.547300424

>いらんって人は若い頃とかに十分な金と時間があって入力終わってる人だな 昔の話だと映画とかいっぱいみて~って出るけど時代背景も考慮しなけりゃいけないと思う 現代と比べるとインプット情報が極端に枯渇した社会だから必要という側面がある

127 18/11/13(火)07:33:32 No.547300430

それこそ早乙女姉妹の人なんか最初の作品は毒にも薬にもならんようなヤツだったろ

128 18/11/13(火)07:35:10 No.547300546

引き出しが少ない人は表現できる手法が限られてくるからね 多くても活用できるとは限らないけど少ないと確実に行き詰る

129 18/11/13(火)07:36:30 No.547300638

インプットは財布の中身を増やすってだけでなく今の自分が何をどう感じて変化するかのきっかけにもなるのでは

130 18/11/13(火)07:42:58 No.547301056

くらげバンチの方の作品読んだけどめっちゃいいな…ニヤニヤしてしまう

131 18/11/13(火)07:46:17 No.547301284

小学生は可愛いからな

132 18/11/13(火)07:55:16 No.547301927

こわい…

133 18/11/13(火)07:58:16 No.547302185

>しまぶーなんかは淫行後トリコの序盤なんかはハンターとかをがっつり研究してきたなって感じだった 淫行の初作品はリングっていうスラダンパクリ漫画なので…

134 18/11/13(火)07:59:57 No.547302335

>引き出しは創作に限らず日常にも潜んでるからな >バランスよく摂取してアウトプットも怠らない事が大事なんだろう 太るって言う言い方は多分違うかもしれないけど出さないでいると良くないって言うのはなんか創作やった身としては実感できる 美味しい料理ただ頂くのではなくてどうやったら出来るか考えるのもいいよね

135 18/11/13(火)08:02:14 No.547302532

若いときにやっといたほうがいいよね

136 18/11/13(火)08:04:10 No.547302673

映画を漫画に落とし込むとかするといい練習になりそう

137 18/11/13(火)08:05:45 No.547302800

人間が一生で何かに費やせる時間って精々70年だし脳の劣化を考えるとさらに短い 既存の作品から吸収しないってことは先人が散々悩み抜いて既に解決したことをもう一度蒸し返す可能性を孕んでいるしまあもったいないよね

138 18/11/13(火)08:17:52 No.547303803

尾田やら岸本は映画やら小説を見まくったとは聞くな

139 18/11/13(火)08:18:43 No.547303880

>淫行の初作品はリングっていうスラダンパクリ漫画なので… ナイスパァス!じゃねえよって突っ込んでたわ 嫌いだからトリコも見なかったが面の皮厚いのだけはある意味尊敬する

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