18/11/13(火)00:13:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/11/13(火)00:13:17 No.547264113
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/13(火)00:14:33 No.547264428
なんで快適だったあれをこんな不便にしたの…とかたまにある
2 18/11/13(火)00:15:13 No.547264598
基本操作は同じだが一部アクションが変更(使いにくい)
3 18/11/13(火)00:15:41 No.547264712
前作のシステムはより洗練されたのに新しいのがことごとくクソ
4 18/11/13(火)00:16:04 No.547264810
スレッドを立てた人によって削除されました
5 18/11/13(火)00:16:47 No.547264966
それではこのシステムが洗練されたメルルのアトリエをどうぞ
6 18/11/13(火)00:17:26 No.547265134
良かった所をいじりたくなる そうすれば名前が残る!
7 18/11/13(火)00:17:31 No.547265166
スマブラがこれになりそう
8 18/11/13(火)00:17:52 No.547265260
対戦好きなプレイヤーのために対戦環境を意識しました
9 18/11/13(火)00:18:13 No.547265338
ソニックのロボットが体力制になって15年以上経つのか…
10 18/11/13(火)00:19:03 No.547265547
ポケモンの通信対戦XYの頃に戻してくれないかな
11 18/11/13(火)00:19:18 No.547265607
再行動!敵のランダム能力!追撃必殺係数!スタミナ制!
12 18/11/13(火)00:19:22 No.547265629
FF8とか…
13 18/11/13(火)00:19:59 No.547265806
新システム前提のバランス…
14 18/11/13(火)00:21:33 No.547266182
NEWガンダムブレイカー
15 18/11/13(火)00:22:28 No.547266434
サイコロ錠はこれ制作側なにが受けたのかわかってねぇな?ってなった
16 18/11/13(火)00:23:00 No.547266580
真名隠し 新素材実装
17 18/11/13(火)00:23:40 No.547266754
乗り攻撃
18 18/11/13(火)00:23:43 [極限化] No.547266775
極限化
19 18/11/13(火)00:23:45 No.547266787
断骨
20 18/11/13(火)00:24:22 No.547266959
ゲーム会社的には前作と同じもん出すわけに行かないから新システム無理矢理にでもねじ込まなきゃいけないんだろうけど やってる側は割と前作のシステムで満足してるから蛇足感がすごい 3とか4までとなると原型があまり残ってないものとかある
21 18/11/13(火)00:24:47 No.547267083
新システムがつまらないのに それを無理やり使わせるギミックが やたら多い
22 18/11/13(火)00:24:53 No.547267101
ダンガンロンパの裁判パート以外全部
23 18/11/13(火)00:25:53 No.547267342
キャプチャーとカモフラージュはぶっちゃけクソシステムなんだけど 無線が面白すぎて楽しかったなってのは思った
24 18/11/13(火)00:26:05 No.547267383
世界樹キャラで普通に不思議のダンジョンさせてくれればそれで良かったのに…
25 18/11/13(火)00:26:18 No.547267448
戦国BASARA4の銘システム
26 18/11/13(火)00:26:36 No.547267516
敵を倒すとなんと断末魔を上げる! それだけ
27 18/11/13(火)00:26:43 No.547267542
新システム使ったの序盤だけだったな…
28 18/11/13(火)00:27:14 No.547267668
ガンランスのヒートゲージ
29 18/11/13(火)00:27:39 No.547267761
ロックマンX7は新しいことやろうとして全部上手くいかなかったという貴重な例
30 18/11/13(火)00:27:42 No.547267770
ブラッドアーツはそればかり使うことになってなんか合わなかった
31 18/11/13(火)00:28:07 No.547267871
ムジュラはキャラのグラフィックすらほぼ使いまわしだったのに完成度高すぎる
32 18/11/13(火)00:29:40 No.547268279
>対戦好きなプレイヤーのために対戦環境を意識しました アーマードコアがそんな感じ 俺はシングルプレーが好きだった… おまけで入れた対戦が評判だったのでってPS初代3部作のうち2つが対戦重視って
33 18/11/13(火)00:29:59 No.547268345
ポケモンは細かい良かったところが次で無くなってを繰り返すイメージ
34 18/11/13(火)00:30:43 No.547268544
ウォッチドックはこれなんだけど これ言うと2の方が面白いのに…って言われる
35 18/11/13(火)00:31:11 No.547268668
大抵良いシステム追加も変わったというだけで受け入られてなかったりする
36 18/11/13(火)00:32:06 No.547268880
ロックマンは3でスライディング、4でチャージバスターとアクションの幅が広がって良かった カービィもコピーのない1作目を今やると物足りないかもしれない
37 18/11/13(火)00:32:49 No.547269038
続編に限った話じゃないけど 初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな
38 18/11/13(火)00:32:51 No.547269047
バルスカゼロやろうぜ!
39 18/11/13(火)00:33:50 No.547269263
>カービィもコピーのない1作目を今やると物足りないかもしれない 今やるとむしろストイックなゲーム性で面白い
40 18/11/13(火)00:34:00 No.547269297
なんか新システムとか訴えかける要素がないと社内コンペで通らないんじゃないかな
41 18/11/13(火)00:34:01 No.547269303
ポケモンは2歩進んで3歩下がってるイメージ
42 18/11/13(火)00:34:18 No.547269372
龍が如く極の超スタイルの極みとかセンスなさすぎで酷かった スタイルチェンジシステムの面白さとか自由度とか戦闘のテンポとかかなぐり捨ててて邪魔にしかなってなかった
43 18/11/13(火)00:34:24 No.547269391
>続編に限った話じゃないけど >初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな それは任天堂が「どうせDSで出すなら」って要求してた部分のはず ソニーも「どうせPS4で出すなら」ってドット絵のゲームを最初期に断ってたとか
44 18/11/13(火)00:34:31 [9] No.547269414
>ロックマンは3でスライディング、4でチャージバスターとアクションの幅が広がって良かった 2がウケてるんで削りますね…
45 18/11/13(火)00:34:41 No.547269443
>初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな いいですよね 背面タッチパッド
46 18/11/13(火)00:34:54 No.547269487
ダンガンロンパの議論スクラムだけはまじいーんすよ システムとは言わんかもだけど
47 18/11/13(火)00:34:59 No.547269508
ゼスティリア...はそういう問題じゃなかった
48 18/11/13(火)00:35:49 No.547269682
>続編に限った話じゃないけど >初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな 蒼月の魔封陣は本当にただただ無駄だった 魔封陣失敗によるボスの回復を計算に入れてか変にボスが脆いんで 魔封陣失敗しなくなると逆にボスが弱すぎるのもつらい
49 18/11/13(火)00:35:49 No.547269684
ジャンプ出来る意味ありますかね…?
50 18/11/13(火)00:36:44 No.547269864
ルンファクFのルーニーシステムは…
51 18/11/13(火)00:36:56 No.547269904
3DSの3D機能を本当に有効に使った作品をキングダムハーツと逆転裁判くらいしか知らない
52 18/11/13(火)00:37:21 No.547270003
でもね新システムを搭載せず本当にそのまま出しても文句言われるんすよ
53 18/11/13(火)00:37:31 No.547270037
未だにcod4のシンプルなキルストリークが最高おじさん
54 18/11/13(火)00:37:39 No.547270062
DSは下部にマップ表示したりその逆だったり それだけでも非常に良かった
55 18/11/13(火)00:37:44 No.547270080
まとめて○○出来るみたいなのを削るのは本当に意味わからん まとめて売るとかまとめて買うとか別にゲームの本質と何も関係ないだろ
56 18/11/13(火)00:37:48 No.547270091
>ゼスティリア...はそういう問題じゃなかった ゼスティリアはアニメやっただけでゲームなんか出てないだろ何言ってんだ
57 18/11/13(火)00:37:56 No.547270133
>>ロックマンは3でスライディング、4でチャージバスターとアクションの幅が広がって良かった >2がウケてるんで削りますね… スライディングはともかくチャージはそのおかげで特殊武器不要状態がさらに広がったのでまあ
58 18/11/13(火)00:38:16 No.547270208
ゲームプレイヤーはもっと使いまわしに寛容になったほうがいいよね
59 18/11/13(火)00:38:38 No.547270315
タクティクスオウガ運命の輪… いろいろ面白い試みもあったし全体として悪くはなかったんだけど…
60 18/11/13(火)00:38:47 No.547270362
>3DSの3D機能を本当に有効に使った作品をキングダムハーツと逆転裁判くらいしか知らない あれはハード側でドギツいのから完全OFFまで調整が自由に利くし それこそ使いたきゃ使ってもいいよくらいの仕掛けだったんだったと思う
61 18/11/13(火)00:39:04 No.547270430
MOTHER3のリズムバトルは凝ったサウンドにプレイヤーの意識向かうって点で秀逸でもあるんだけど やっぱドラムHPと相性悪いよこれ!
62 18/11/13(火)00:39:06 No.547270435
>ゲームプレイヤーはもっと使いまわしに寛容になったほうがいいよね 今の時代少しでも変えないとDLCでいいじゃん...ってなるぞ
63 18/11/13(火)00:39:11 No.547270454
すぐに思いついたのがMGS3の治療だった
64 18/11/13(火)00:39:21 No.547270497
>初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな マジバケの続編が操作性の微妙な佳作になってシリーズも終わって残念だった 別にそのせいだけではないけど
65 18/11/13(火)00:39:25 No.547270515
機能の半ば強制を生かせずにダメになったゲームはwiiに多かった印象
66 18/11/13(火)00:39:51 No.547270648
それ追加したら折角のシステムが破綻しないか?ってのがあるからな…
67 18/11/13(火)00:40:02 No.547270688
>ルンファクFのルーニーシステムは… バグでゴミですよ あれさえ無ければパーフェクトだった
68 18/11/13(火)00:40:09 No.547270710
>スライディングはともかくチャージはそのおかげで特殊武器不要状態がさらに広がったのでまあ 特殊武器縛りとかしなきゃそうはならない気もする…
69 18/11/13(火)00:40:14 No.547270726
チャージ強くしすぎたから調整したら豆玉のほうがマシってなったロックマンってどれだっけ
70 18/11/13(火)00:40:21 No.547270746
>MOTHER3のリズムバトルは凝ったサウンドにプレイヤーの意識向かうって点で秀逸でもあるんだけど >やっぱドラムHPと相性悪いよこれ! むしろそこがポイントだろ!? ダメージボーナスを狙うか即切り上げて回復に向かうか!
71 18/11/13(火)00:40:42 No.547270843
ボンバーマンはSFCの3が好きだった あれ以上はごっちゃごちゃ
72 18/11/13(火)00:41:15 No.547270996
DSシレンの夜は好きじゃなかった
73 18/11/13(火)00:41:53 No.547271142
1、2、3と着実に積み上げてきたのに何でRであんな事に…
74 18/11/13(火)00:42:23 No.547271259
シレン3は新要素が全部ゴミだった
75 18/11/13(火)00:42:58 No.547271413
というかロックマンは元々武器EN消費してまでの使いどころが数か所もない武器が結構あるので武器自体の調整の問題
76 18/11/13(火)00:43:43 No.547271604
実際に2やってないからわからないんだけど アキバズトリップの1っていわゆる体力ゲージとかのUIがなくて服の量=体力だからすごい斬新だなーって感心した 2はなんかゲージとかいっぱいあってなんかダサくなったなと思った
77 18/11/13(火)00:43:43 No.547271605
>今の時代少しでも変えないとDLCでいいじゃん...ってなるぞ ポケモンなんて大型アップデートを新作って名目で売りつけるぞ…
78 18/11/13(火)00:44:06 No.547271690
>1、2、3と着実に積み上げてきたのに何でNewであんな事に…
79 18/11/13(火)00:44:45 No.547271847
今やってるソウルキャリバーの新システムがなんかストレスたまる…無くなってほしいって程でもないけどもうちょい何とかしてくれないだろうか
80 18/11/13(火)00:45:11 No.547271950
シレンは64版の建築素材集めで虚しくなったな…
81 18/11/13(火)00:45:35 No.547272027
ポケモンのピンチBGMは盛り上がってる最中に一気に萎えるからすごいよあれ チャンピオンアイリス戦とか最悪だよ
82 18/11/13(火)00:45:52 No.547272098
旧シリーズでは武器で普通にブロック壊せたのに DSになったからってタッチパネルで触って壊させたり! タッチパネルですばやく図形を書いて成功するまでボスが倒せなかったり! そして時間制限と判定が妙にシビアだったり!
83 18/11/13(火)00:46:34 No.547272256
>ポケモンのピンチBGMは盛り上がってる最中に一気に萎えるからすごいよあれ >チャンピオンアイリス戦とか最悪だよ でも優勢の時のBGMはよかったじゃない
84 18/11/13(火)00:46:46 No.547272295
逆にメタルギアのPWとVで難易度設定なくしてチャプター制にして いわゆる通しプレイのノーキルノーアラートとかビッグボス称号なくしたのってがっかり過ぎた
85 18/11/13(火)00:47:02 No.547272348
>バルスカゼロやろうぜ! 主人公が前作主人公煽ってる画像貼られてるの見て一生やらないわこれってなった
86 18/11/13(火)00:48:30 No.547272667
>>スライディングはともかくチャージはそのおかげで特殊武器不要状態がさらに広がったのでまあ >特殊武器縛りとかしなきゃそうはならない気もする… 弱点当てた時の怯みとパターン化はなんだかんだちょうどいい調整だと思う これもバスターのほうが早く倒せるケースとか弱点じゃ削り切れないケースとかが出てきてどんどんいまいちになっていったけど
87 18/11/13(火)00:48:31 No.547272676
FFTAのロウシステムはほんとどうして……って感じでした
88 18/11/13(火)00:49:21 No.547272879
>ポケモンのピンチBGMは盛り上がってる最中に一気に萎えるからすごいよあれ >チャンピオンアイリス戦とか最悪だよ 俺あの曲好きだから無くなって残念だったよ ラス1で被るのは嫌だから任意で切らせてくれればよかった
89 18/11/13(火)00:49:30 No.547272906
シレン3の諸々に比べれば4の夜システムなんて面白いほうだよね
90 18/11/13(火)00:49:41 No.547272942
ソニックアドベンチャーからライトダッシュの仕様変更は本当にありがたかった
91 18/11/13(火)00:50:15 No.547273082
サモンナイト5は色々とアレだったけどユニットへの経験値分配システムが無くなってたのが一番駄目だった
92 18/11/13(火)00:50:41 No.547273168
カラーパワーは突き詰めたら面白いんだろうけどなんか求めてるのと違うな…ってなった 個人的にはブーストもあんま好きじゃないんだ
93 18/11/13(火)00:51:00 No.547273240
適応力!敏捷!亡者状態やクリア済みでも侵入される!死にまくると最大HP減少! なお続編ではなかったことにされた…
94 18/11/13(火)00:51:16 No.547273290
こういう問題はアペンドディスクで商売するのが一番いいんだろうかねぇ
95 18/11/13(火)00:51:57 No.547273435
化身
96 18/11/13(火)00:52:24 No.547273528
ポケモンはXYの気軽に対戦しやすい快適な下画面が好きだった
97 18/11/13(火)00:52:32 No.547273557
ある意味逆だけどバイオはアウトブレイクのそこらの棒適当に拾って殴ったり折れたら柄を投げつけたり って言うありものでなんとかするサバイバル感良かったからこの方向強化されるといいなと思ったのに 4でああなったの結構ガッカリした
98 18/11/13(火)00:56:26 No.547274374
次のゼルダはbotwをどこまで受け継いでどこまで別のものというか元のゼルダに近いものになるのか楽しみであり怖くもある
99 18/11/13(火)00:57:24 No.547274546
ゼノブレ2は戦闘以外の新システムが合わなくてつらかった イーラは面白かった
100 18/11/13(火)00:57:34 No.547274581
演出過剰にしてもっさりになってるのは本当になくならないな…
101 18/11/13(火)00:57:44 No.547274613
ACVの3属性と跳弾システムはVDでも良くなった気がしなかった 一番駄目なのは脚部安定性にいろんな重要要素詰め込み過ぎな点だけど
102 18/11/13(火)00:57:53 No.547274640
>>バルスカゼロやろうぜ! >主人公が前作主人公煽ってる画像貼られてるの見て一生やらないわこれってなった ゼロはシステムの改悪に加えてシナリオ面もえげつないからなあ…
103 18/11/13(火)00:58:09 No.547274688
>ある意味逆だけどバイオはアウトブレイクのそこらの棒適当に拾って殴ったり折れたら柄を投げつけたり >って言うありものでなんとかするサバイバル感良かったからこの方向強化されるといいなと思ったのに >4でああなったの結構ガッカリした その方面はデッドラなんじゃね?
104 18/11/13(火)00:58:31 No.547274741
強すぎたり育成要素のある新システムは使わないと縛りプレイをしているというストレスが生まれやすい
105 18/11/13(火)00:59:05 No.547274839
>ACVの3属性と跳弾システムはVDでも良くなった気がしなかった >一番駄目なのは脚部安定性にいろんな重要要素詰め込み過ぎな点だけど 思い思いの好きなアセンで皆で対戦!って気軽さが全くなかったねVは 精神的にめっちゃ窮屈だった
106 18/11/13(火)00:59:31 No.547274916
リズム天国ザベストのUIは任天堂とは思えないくらい悪化したな
107 18/11/13(火)01:00:06 No.547275032
シレン4は夜とオーラが合わさり運ゲーが加速してるのが嫌い 不明瞭からの出会い頭ワンパンとかザラにある
108 18/11/13(火)01:01:26 No.547275248
自分の気に入らない続編を挙げるスレ
109 18/11/13(火)01:02:51 No.547275478
シルメリアはなんで3D戦闘にしたの… それと決め技が汎用技なのは絶対に許さないよ
110 18/11/13(火)01:04:13 No.547275703
アーマードコア2は色々荒削りだったせいで対戦派から軽く引くレベルで叩かれてたなぁ
111 18/11/13(火)01:06:30 No.547276107
くだらないミニゲームばっか増やさないでもっとシステム新しくしてくれウサム
112 18/11/13(火)01:07:13 No.547276227
前作は出来たキーバインドが何故か出来なくなってるとかが一番つらい
113 18/11/13(火)01:08:57 No.547276517
新世界樹のグリモア
114 18/11/13(火)01:10:43 No.547276793
FFってびっくりするくらい毎回戦闘システムを変えるよね 前作でどれだけウケても引き継がない