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18/11/13(火)00:13:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/11/13(火)00:13:17 No.547264113

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/11/13(火)00:14:33 No.547264428

なんで快適だったあれをこんな不便にしたの…とかたまにある

2 18/11/13(火)00:15:13 No.547264598

基本操作は同じだが一部アクションが変更(使いにくい)

3 18/11/13(火)00:15:41 No.547264712

前作のシステムはより洗練されたのに新しいのがことごとくクソ

4 18/11/13(火)00:16:04 No.547264810

スレッドを立てた人によって削除されました

5 18/11/13(火)00:16:47 No.547264966

それではこのシステムが洗練されたメルルのアトリエをどうぞ

6 18/11/13(火)00:17:26 No.547265134

良かった所をいじりたくなる そうすれば名前が残る!

7 18/11/13(火)00:17:31 No.547265166

スマブラがこれになりそう

8 18/11/13(火)00:17:52 No.547265260

対戦好きなプレイヤーのために対戦環境を意識しました

9 18/11/13(火)00:18:13 No.547265338

ソニックのロボットが体力制になって15年以上経つのか…

10 18/11/13(火)00:19:03 No.547265547

ポケモンの通信対戦XYの頃に戻してくれないかな

11 18/11/13(火)00:19:18 No.547265607

再行動!敵のランダム能力!追撃必殺係数!スタミナ制!

12 18/11/13(火)00:19:22 No.547265629

FF8とか…

13 18/11/13(火)00:19:59 No.547265806

新システム前提のバランス…

14 18/11/13(火)00:21:33 No.547266182

NEWガンダムブレイカー

15 18/11/13(火)00:22:28 No.547266434

サイコロ錠はこれ制作側なにが受けたのかわかってねぇな?ってなった

16 18/11/13(火)00:23:00 No.547266580

真名隠し 新素材実装

17 18/11/13(火)00:23:40 No.547266754

乗り攻撃

18 18/11/13(火)00:23:43 [極限化] No.547266775

極限化

19 18/11/13(火)00:23:45 No.547266787

断骨

20 18/11/13(火)00:24:22 No.547266959

ゲーム会社的には前作と同じもん出すわけに行かないから新システム無理矢理にでもねじ込まなきゃいけないんだろうけど やってる側は割と前作のシステムで満足してるから蛇足感がすごい 3とか4までとなると原型があまり残ってないものとかある

21 18/11/13(火)00:24:47 No.547267083

新システムがつまらないのに それを無理やり使わせるギミックが やたら多い

22 18/11/13(火)00:24:53 No.547267101

ダンガンロンパの裁判パート以外全部

23 18/11/13(火)00:25:53 No.547267342

キャプチャーとカモフラージュはぶっちゃけクソシステムなんだけど 無線が面白すぎて楽しかったなってのは思った

24 18/11/13(火)00:26:05 No.547267383

世界樹キャラで普通に不思議のダンジョンさせてくれればそれで良かったのに…

25 18/11/13(火)00:26:18 No.547267448

戦国BASARA4の銘システム

26 18/11/13(火)00:26:36 No.547267516

敵を倒すとなんと断末魔を上げる! それだけ

27 18/11/13(火)00:26:43 No.547267542

新システム使ったの序盤だけだったな…

28 18/11/13(火)00:27:14 No.547267668

ガンランスのヒートゲージ

29 18/11/13(火)00:27:39 No.547267761

ロックマンX7は新しいことやろうとして全部上手くいかなかったという貴重な例

30 18/11/13(火)00:27:42 No.547267770

ブラッドアーツはそればかり使うことになってなんか合わなかった

31 18/11/13(火)00:28:07 No.547267871

ムジュラはキャラのグラフィックすらほぼ使いまわしだったのに完成度高すぎる

32 18/11/13(火)00:29:40 No.547268279

>対戦好きなプレイヤーのために対戦環境を意識しました アーマードコアがそんな感じ 俺はシングルプレーが好きだった… おまけで入れた対戦が評判だったのでってPS初代3部作のうち2つが対戦重視って

33 18/11/13(火)00:29:59 No.547268345

ポケモンは細かい良かったところが次で無くなってを繰り返すイメージ

34 18/11/13(火)00:30:43 No.547268544

ウォッチドックはこれなんだけど これ言うと2の方が面白いのに…って言われる

35 18/11/13(火)00:31:11 No.547268668

大抵良いシステム追加も変わったというだけで受け入られてなかったりする

36 18/11/13(火)00:32:06 No.547268880

ロックマンは3でスライディング、4でチャージバスターとアクションの幅が広がって良かった カービィもコピーのない1作目を今やると物足りないかもしれない

37 18/11/13(火)00:32:49 No.547269038

続編に限った話じゃないけど 初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな

38 18/11/13(火)00:32:51 No.547269047

バルスカゼロやろうぜ!

39 18/11/13(火)00:33:50 No.547269263

>カービィもコピーのない1作目を今やると物足りないかもしれない 今やるとむしろストイックなゲーム性で面白い

40 18/11/13(火)00:34:00 No.547269297

なんか新システムとか訴えかける要素がないと社内コンペで通らないんじゃないかな

41 18/11/13(火)00:34:01 No.547269303

ポケモンは2歩進んで3歩下がってるイメージ

42 18/11/13(火)00:34:18 No.547269372

龍が如く極の超スタイルの極みとかセンスなさすぎで酷かった スタイルチェンジシステムの面白さとか自由度とか戦闘のテンポとかかなぐり捨ててて邪魔にしかなってなかった

43 18/11/13(火)00:34:24 No.547269391

>続編に限った話じゃないけど >初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな それは任天堂が「どうせDSで出すなら」って要求してた部分のはず ソニーも「どうせPS4で出すなら」ってドット絵のゲームを最初期に断ってたとか

44 18/11/13(火)00:34:31 [9] No.547269414

>ロックマンは3でスライディング、4でチャージバスターとアクションの幅が広がって良かった 2がウケてるんで削りますね…

45 18/11/13(火)00:34:41 No.547269443

>初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな いいですよね 背面タッチパッド

46 18/11/13(火)00:34:54 No.547269487

ダンガンロンパの議論スクラムだけはまじいーんすよ システムとは言わんかもだけど

47 18/11/13(火)00:34:59 No.547269508

ゼスティリア...はそういう問題じゃなかった

48 18/11/13(火)00:35:49 No.547269682

>続編に限った話じゃないけど >初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな 蒼月の魔封陣は本当にただただ無駄だった 魔封陣失敗によるボスの回復を計算に入れてか変にボスが脆いんで 魔封陣失敗しなくなると逆にボスが弱すぎるのもつらい

49 18/11/13(火)00:35:49 No.547269684

ジャンプ出来る意味ありますかね…?

50 18/11/13(火)00:36:44 No.547269864

ルンファクFのルーニーシステムは…

51 18/11/13(火)00:36:56 No.547269904

3DSの3D機能を本当に有効に使った作品をキングダムハーツと逆転裁判くらいしか知らない

52 18/11/13(火)00:37:21 No.547270003

でもね新システムを搭載せず本当にそのまま出しても文句言われるんすよ

53 18/11/13(火)00:37:31 No.547270037

未だにcod4のシンプルなキルストリークが最高おじさん

54 18/11/13(火)00:37:39 No.547270062

DSは下部にマップ表示したりその逆だったり それだけでも非常に良かった

55 18/11/13(火)00:37:44 No.547270080

まとめて○○出来るみたいなのを削るのは本当に意味わからん まとめて売るとかまとめて買うとか別にゲームの本質と何も関係ないだろ

56 18/11/13(火)00:37:48 No.547270091

>ゼスティリア...はそういう問題じゃなかった ゼスティリアはアニメやっただけでゲームなんか出てないだろ何言ってんだ

57 18/11/13(火)00:37:56 No.547270133

>>ロックマンは3でスライディング、4でチャージバスターとアクションの幅が広がって良かった >2がウケてるんで削りますね… スライディングはともかくチャージはそのおかげで特殊武器不要状態がさらに広がったのでまあ

58 18/11/13(火)00:38:16 No.547270208

ゲームプレイヤーはもっと使いまわしに寛容になったほうがいいよね

59 18/11/13(火)00:38:38 No.547270315

タクティクスオウガ運命の輪… いろいろ面白い試みもあったし全体として悪くはなかったんだけど…

60 18/11/13(火)00:38:47 No.547270362

>3DSの3D機能を本当に有効に使った作品をキングダムハーツと逆転裁判くらいしか知らない あれはハード側でドギツいのから完全OFFまで調整が自由に利くし それこそ使いたきゃ使ってもいいよくらいの仕掛けだったんだったと思う

61 18/11/13(火)00:39:04 No.547270430

MOTHER3のリズムバトルは凝ったサウンドにプレイヤーの意識向かうって点で秀逸でもあるんだけど やっぱドラムHPと相性悪いよこれ!

62 18/11/13(火)00:39:06 No.547270435

>ゲームプレイヤーはもっと使いまわしに寛容になったほうがいいよね 今の時代少しでも変えないとDLCでいいじゃん...ってなるぞ

63 18/11/13(火)00:39:11 No.547270454

すぐに思いついたのがMGS3の治療だった

64 18/11/13(火)00:39:21 No.547270497

>初期のDSソフトは無理にタッチパネル使った操作要求してるのが多かったな マジバケの続編が操作性の微妙な佳作になってシリーズも終わって残念だった 別にそのせいだけではないけど

65 18/11/13(火)00:39:25 No.547270515

機能の半ば強制を生かせずにダメになったゲームはwiiに多かった印象

66 18/11/13(火)00:39:51 No.547270648

それ追加したら折角のシステムが破綻しないか?ってのがあるからな…

67 18/11/13(火)00:40:02 No.547270688

>ルンファクFのルーニーシステムは… バグでゴミですよ あれさえ無ければパーフェクトだった

68 18/11/13(火)00:40:09 No.547270710

>スライディングはともかくチャージはそのおかげで特殊武器不要状態がさらに広がったのでまあ 特殊武器縛りとかしなきゃそうはならない気もする…

69 18/11/13(火)00:40:14 No.547270726

チャージ強くしすぎたから調整したら豆玉のほうがマシってなったロックマンってどれだっけ

70 18/11/13(火)00:40:21 No.547270746

>MOTHER3のリズムバトルは凝ったサウンドにプレイヤーの意識向かうって点で秀逸でもあるんだけど >やっぱドラムHPと相性悪いよこれ! むしろそこがポイントだろ!? ダメージボーナスを狙うか即切り上げて回復に向かうか!

71 18/11/13(火)00:40:42 No.547270843

ボンバーマンはSFCの3が好きだった あれ以上はごっちゃごちゃ

72 18/11/13(火)00:41:15 No.547270996

DSシレンの夜は好きじゃなかった

73 18/11/13(火)00:41:53 No.547271142

1、2、3と着実に積み上げてきたのに何でRであんな事に…

74 18/11/13(火)00:42:23 No.547271259

シレン3は新要素が全部ゴミだった

75 18/11/13(火)00:42:58 No.547271413

というかロックマンは元々武器EN消費してまでの使いどころが数か所もない武器が結構あるので武器自体の調整の問題

76 18/11/13(火)00:43:43 No.547271604

実際に2やってないからわからないんだけど アキバズトリップの1っていわゆる体力ゲージとかのUIがなくて服の量=体力だからすごい斬新だなーって感心した 2はなんかゲージとかいっぱいあってなんかダサくなったなと思った

77 18/11/13(火)00:43:43 No.547271605

>今の時代少しでも変えないとDLCでいいじゃん...ってなるぞ ポケモンなんて大型アップデートを新作って名目で売りつけるぞ…

78 18/11/13(火)00:44:06 No.547271690

>1、2、3と着実に積み上げてきたのに何でNewであんな事に…

79 18/11/13(火)00:44:45 No.547271847

今やってるソウルキャリバーの新システムがなんかストレスたまる…無くなってほしいって程でもないけどもうちょい何とかしてくれないだろうか

80 18/11/13(火)00:45:11 No.547271950

シレンは64版の建築素材集めで虚しくなったな…

81 18/11/13(火)00:45:35 No.547272027

ポケモンのピンチBGMは盛り上がってる最中に一気に萎えるからすごいよあれ チャンピオンアイリス戦とか最悪だよ

82 18/11/13(火)00:45:52 No.547272098

旧シリーズでは武器で普通にブロック壊せたのに DSになったからってタッチパネルで触って壊させたり! タッチパネルですばやく図形を書いて成功するまでボスが倒せなかったり! そして時間制限と判定が妙にシビアだったり!

83 18/11/13(火)00:46:34 No.547272256

>ポケモンのピンチBGMは盛り上がってる最中に一気に萎えるからすごいよあれ >チャンピオンアイリス戦とか最悪だよ でも優勢の時のBGMはよかったじゃない

84 18/11/13(火)00:46:46 No.547272295

逆にメタルギアのPWとVで難易度設定なくしてチャプター制にして いわゆる通しプレイのノーキルノーアラートとかビッグボス称号なくしたのってがっかり過ぎた

85 18/11/13(火)00:47:02 No.547272348

>バルスカゼロやろうぜ! 主人公が前作主人公煽ってる画像貼られてるの見て一生やらないわこれってなった

86 18/11/13(火)00:48:30 No.547272667

>>スライディングはともかくチャージはそのおかげで特殊武器不要状態がさらに広がったのでまあ >特殊武器縛りとかしなきゃそうはならない気もする… 弱点当てた時の怯みとパターン化はなんだかんだちょうどいい調整だと思う これもバスターのほうが早く倒せるケースとか弱点じゃ削り切れないケースとかが出てきてどんどんいまいちになっていったけど

87 18/11/13(火)00:48:31 No.547272676

FFTAのロウシステムはほんとどうして……って感じでした

88 18/11/13(火)00:49:21 No.547272879

>ポケモンのピンチBGMは盛り上がってる最中に一気に萎えるからすごいよあれ >チャンピオンアイリス戦とか最悪だよ 俺あの曲好きだから無くなって残念だったよ ラス1で被るのは嫌だから任意で切らせてくれればよかった

89 18/11/13(火)00:49:30 No.547272906

シレン3の諸々に比べれば4の夜システムなんて面白いほうだよね

90 18/11/13(火)00:49:41 No.547272942

ソニックアドベンチャーからライトダッシュの仕様変更は本当にありがたかった

91 18/11/13(火)00:50:15 No.547273082

サモンナイト5は色々とアレだったけどユニットへの経験値分配システムが無くなってたのが一番駄目だった

92 18/11/13(火)00:50:41 No.547273168

カラーパワーは突き詰めたら面白いんだろうけどなんか求めてるのと違うな…ってなった 個人的にはブーストもあんま好きじゃないんだ

93 18/11/13(火)00:51:00 No.547273240

適応力!敏捷!亡者状態やクリア済みでも侵入される!死にまくると最大HP減少! なお続編ではなかったことにされた…

94 18/11/13(火)00:51:16 No.547273290

こういう問題はアペンドディスクで商売するのが一番いいんだろうかねぇ

95 18/11/13(火)00:51:57 No.547273435

化身

96 18/11/13(火)00:52:24 No.547273528

ポケモンはXYの気軽に対戦しやすい快適な下画面が好きだった

97 18/11/13(火)00:52:32 No.547273557

ある意味逆だけどバイオはアウトブレイクのそこらの棒適当に拾って殴ったり折れたら柄を投げつけたり って言うありものでなんとかするサバイバル感良かったからこの方向強化されるといいなと思ったのに 4でああなったの結構ガッカリした

98 18/11/13(火)00:56:26 No.547274374

次のゼルダはbotwをどこまで受け継いでどこまで別のものというか元のゼルダに近いものになるのか楽しみであり怖くもある

99 18/11/13(火)00:57:24 No.547274546

ゼノブレ2は戦闘以外の新システムが合わなくてつらかった イーラは面白かった

100 18/11/13(火)00:57:34 No.547274581

演出過剰にしてもっさりになってるのは本当になくならないな…

101 18/11/13(火)00:57:44 No.547274613

ACVの3属性と跳弾システムはVDでも良くなった気がしなかった 一番駄目なのは脚部安定性にいろんな重要要素詰め込み過ぎな点だけど

102 18/11/13(火)00:57:53 No.547274640

>>バルスカゼロやろうぜ! >主人公が前作主人公煽ってる画像貼られてるの見て一生やらないわこれってなった ゼロはシステムの改悪に加えてシナリオ面もえげつないからなあ…

103 18/11/13(火)00:58:09 No.547274688

>ある意味逆だけどバイオはアウトブレイクのそこらの棒適当に拾って殴ったり折れたら柄を投げつけたり >って言うありものでなんとかするサバイバル感良かったからこの方向強化されるといいなと思ったのに >4でああなったの結構ガッカリした その方面はデッドラなんじゃね?

104 18/11/13(火)00:58:31 No.547274741

強すぎたり育成要素のある新システムは使わないと縛りプレイをしているというストレスが生まれやすい

105 18/11/13(火)00:59:05 No.547274839

>ACVの3属性と跳弾システムはVDでも良くなった気がしなかった >一番駄目なのは脚部安定性にいろんな重要要素詰め込み過ぎな点だけど 思い思いの好きなアセンで皆で対戦!って気軽さが全くなかったねVは 精神的にめっちゃ窮屈だった

106 18/11/13(火)00:59:31 No.547274916

リズム天国ザベストのUIは任天堂とは思えないくらい悪化したな

107 18/11/13(火)01:00:06 No.547275032

シレン4は夜とオーラが合わさり運ゲーが加速してるのが嫌い 不明瞭からの出会い頭ワンパンとかザラにある

108 18/11/13(火)01:01:26 No.547275248

自分の気に入らない続編を挙げるスレ

109 18/11/13(火)01:02:51 No.547275478

シルメリアはなんで3D戦闘にしたの… それと決め技が汎用技なのは絶対に許さないよ

110 18/11/13(火)01:04:13 No.547275703

アーマードコア2は色々荒削りだったせいで対戦派から軽く引くレベルで叩かれてたなぁ

111 18/11/13(火)01:06:30 No.547276107

くだらないミニゲームばっか増やさないでもっとシステム新しくしてくれウサム

112 18/11/13(火)01:07:13 No.547276227

前作は出来たキーバインドが何故か出来なくなってるとかが一番つらい

113 18/11/13(火)01:08:57 No.547276517

新世界樹のグリモア

114 18/11/13(火)01:10:43 No.547276793

FFってびっくりするくらい毎回戦闘システムを変えるよね 前作でどれだけウケても引き継がない

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