18/11/12(月)21:30:27 円谷プ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1542025827598.jpg 18/11/12(月)21:30:27 No.547214741
円谷プロはてっきり今も円谷一家で経営してると思ったら逆に円谷の人間ひとりも残ってないと聞いて困惑した…
1 18/11/12(月)21:32:05 No.547215302
まあそこら辺はうn…… 色々あってね
2 18/11/12(月)21:32:24 No.547215399
ウルトラマンが泣いているいいよね…
3 18/11/12(月)21:33:50 No.547215935
家族経営って悪いところでると本当に駄目だよねって
4 18/11/12(月)21:34:01 No.547215991
知らないほうが幸せなこともある
5 18/11/12(月)21:35:07 No.547216324
円谷の苗字だけで食ってる人がいる
6 18/11/12(月)21:36:38 No.547216772
金に糸目つけずすごい映像つくって赤字垂れ流す 馬鹿さ加減は大好きなんだけど まあ持たないよね それとは別に円谷一族はあれだけど あれじゃない人?はなんか短命多いし
7 18/11/12(月)21:37:13 No.547216950
円谷英二や円谷一は素晴らしい人なんですよ… ただその親族も同様に素晴らしいかというとそれはうn…ってなる話なだけなんですよ…
8 18/11/12(月)21:37:28 No.547217024
ウルトラマンが泣いているは色々印象悪くなるから読まない方がいい
9 18/11/12(月)21:39:50 No.547217720
良い作品作りも大事だけど商売も大事 個人と会社と分けるのも大事
10 18/11/12(月)21:40:28 No.547217901
経営に関しては手塚治虫もやらかしてるし…
11 18/11/12(月)21:41:10 No.547218135
>経営に関しては手塚治虫もやらかしてるし… (狂気の連載数で切り抜ける)
12 18/11/12(月)21:41:22 No.547218194
アイドルやってた娘さんは今どうしてるの? 19歳って歌が好きだった
13 18/11/12(月)21:41:32 No.547218245
>ウルトラマンが泣いているは色々印象悪くなるから読まない方がいい 安心しろ 最近チャイヨー関連でもやらかしてる
14 18/11/12(月)21:44:23 No.547219163
>>経営に関しては手塚治虫もやらかしてるし… >(狂気の連載数で切り抜ける) 倒産してます…
15 18/11/12(月)21:44:37 No.547219254
アルハラで死んだシャイダーいいよね よくない
16 18/11/12(月)21:45:37 No.547219586
>あれじゃない人?はなんか短命多いし 一さん41で、浩さん37で…
17 18/11/12(月)21:47:46 No.547220238
作品IP管理するだけならともかく新作作り続けるなら外の血をガンガン入れた方がいいよね
18 18/11/12(月)21:47:53 No.547220288
漫画神はスタッフが労働組合作るって言ったら俺も入る!とか言い出すから
19 18/11/12(月)21:47:55 No.547220293
特技監督としての才能を受け継いだ親族はいないのかな…
20 18/11/12(月)21:47:59 No.547220306
滅茶苦茶ハードワークの後もらった給料1日で使い果たす! みたいなスタッフ結構いたみたいだから 不摂生ですぐ亡くなった人も多いんじゃねえかなって…
21 18/11/12(月)21:48:37 No.547220500
>漫画神はスタッフが労働組合作るって言ったら俺も入る!とか言い出すから かわいい
22 18/11/12(月)21:50:44 No.547221124
追い出された人は今チャイヨーと仲良くしてる 意味わかんねえ
23 18/11/12(月)21:51:20 No.547221316
ダーク・ウルトラマンは自分が公式化しないかなというお約束ネタが口で言うほど簡単な話ではないという気持ちをコントロールできない…
24 18/11/12(月)21:52:58 No.547221776
どうして作品を作るほどに赤字になるのですか? 新体制の社長は訝しんだ
25 18/11/12(月)21:53:44 No.547222022
立て直して新作続いたり利権あやふやだった作品ボックス出たり大岡さんには足向けて寝れないよね…
26 18/11/12(月)21:54:23 No.547222195
ティガ!ダイナ!ガイア! 玩具はバカ売れしてるのに収支は赤字って恐いよね
27 18/11/12(月)21:54:33 No.547222240
まさかUSJパワードグレートのボックスが出るとはね…
28 18/11/12(月)21:55:20 No.547222456
ただねえ個人的にはガイアは好きなんすよ
29 18/11/12(月)21:55:33 No.547222528
>どうして作品を作るほどに赤字になるのですか? >新体制の社長は訝しんだ うるせえ!良い絵を撮らせろ!
30 18/11/12(月)21:56:11 No.547222715
円谷は話半分で聞いたとしてもロクな話が出てこなくて今まで生きてるのが不思議なぐらいだ
31 18/11/12(月)21:56:23 No.547222773
>>どうして作品を作るほどに赤字になるのですか? >>新体制の社長は訝しんだ >うるせえ!良い絵を撮らせろ! 予算内でいい絵が撮れるようになった
32 18/11/12(月)21:56:40 No.547222862
>>>どうして作品を作るほどに赤字になるのですか? >>>新体制の社長は訝しんだ >>うるせえ!良い絵を撮らせろ! >予算内でいい絵が撮れるようになった イノベーションってすげー!
33 18/11/12(月)21:56:47 No.547222905
>>どうして作品を作るほどに赤字になるのですか? >>新体制の社長は訝しんだ >うるせえ!良い絵を撮らせろ! 全部が全部良いって伝わるなら今のようなことにはなってなかったのかなあ…
34 18/11/12(月)21:56:50 No.547222927
赤字覚悟だからこそ後生に残る作品が生まれてきたこともまた事実である
35 18/11/12(月)21:56:56 No.547222955
>立て直して新作続いたり利権あやふやだった作品ボックス出たり大岡さんには足向けて寝れないよね… NECOのレッドマンのインタビューもとても興味深かった レッドマンが光線を出した日は感動すら覚える
36 18/11/12(月)21:56:56 No.547222956
いなくなったほうが企業的には凄く健全になったというこの
37 18/11/12(月)21:57:33 No.547223158
>円谷は話半分で聞いたとしてもロクな話が出てこなくて今まで生きてるのが不思議なぐらいだ もうこりゃダメだって時に怪獣ブームが起きて良くも悪くも生き残ってきてしまったのだ…
38 18/11/12(月)21:57:35 No.547223164
1000万かかってでも良い映像撮らないと駄目なんですけお!
39 18/11/12(月)21:57:41 No.547223204
赤字覚悟で撮って取り返せるほどの特撮人気がなくなったのも一因かなあ
40 18/11/12(月)21:57:54 No.547223264
>ウルトラマンが泣いているは色々印象悪くなるから読まない方がいい 書いてるやつ自身がやらかして追放された結果 恨み言撒いてるからな…
41 18/11/12(月)21:57:54 No.547223268
>赤字覚悟だからこそ後生に残る作品が生まれてきたこともまた事実である 覚悟じゃなくて赤字だ
42 18/11/12(月)21:57:55 No.547223269
亡くなった後の親族がアレっていうのは円谷に限らず割と聞くよね
43 18/11/12(月)21:58:11 No.547223358
一度の人生だし伝説になりたいよね
44 18/11/12(月)21:58:20 No.547223407
>赤字覚悟だからこそ後生に残る作品が生まれてきたこともまた事実である 赤字覚悟といえば聞こえはいいけどスタッフがどいつもこいつもずさんだっただけなのでは…?と今では思う
45 18/11/12(月)21:58:21 No.547223410
>ティガ!ダイナ!ガイア! >玩具はバカ売れしてるのに収支は赤字って恐いよね どういうことなの… 売り上げ以上に制作費がかさんだとか…?
46 18/11/12(月)21:58:38 No.547223501
基本的に昔は江頭スタイルよねこの会社
47 18/11/12(月)21:58:43 No.547223532
本当に死にかけたからな… なんで予算管理して定期的に新作作れるようになるまでこんなにかかったんですか…
48 18/11/12(月)21:58:57 No.547223620
>>ティガ!ダイナ!ガイア! >>玩具はバカ売れしてるのに収支は赤字って恐いよね >どういうことなの… >売り上げ以上に制作費がかさんだとか…? でえじょうぶだメビウスまで赤字が残った程度の被害だ
49 18/11/12(月)21:59:19 No.547223748
>>ティガ!ダイナ!ガイア! >>玩具はバカ売れしてるのに収支は赤字って恐いよね >どういうことなの… >売り上げ以上に制作費がかさんだとか…? いくら金が入ってもそれ以上に払ってたら立ちいかないんだ
50 18/11/12(月)21:59:21 No.547223761
ネクサス好きだから凄く複雑
51 18/11/12(月)21:59:35 No.547223821
東映も上は親族経営だけど下が支えてるからなんとかなってる…けど最近は少し怪しい
52 18/11/12(月)21:59:35 No.547223822
英二は天才だけどそれ以降は円谷という名前だけで商才皆無親族だったから…
53 18/11/12(月)21:59:40 No.547223845
>赤字覚悟で撮って取り返せるほどの特撮人気がなくなったのも一因かなあ 平成三部作やってた頃はまだ怪獣特撮が勢いあった頃ではあるんだけどね… まああの時期が色々な意味で最後の輝きだったかもしれない
54 18/11/12(月)22:00:07 No.547223991
なんかプロレスでも経営変わったら立て治ったって話も聞くし似たような状況だったのかな
55 18/11/12(月)22:00:24 No.547224092
1年やる番組の1~2話で映画レベルのお金使っただけだよ
56 18/11/12(月)22:00:32 No.547224132
>ネクサス好きだから凄く複雑 体制が本当にアレだっただけで作品自体に罪はないからいいんだ…
57 18/11/12(月)22:00:41 No.547224175
円谷一はむしろ親父さんより金勘定できてたろ!
58 18/11/12(月)22:00:48 No.547224210
>1年やる番組の1~2話で映画レベルのお金使っただけだよ たいしたことないな!
59 18/11/12(月)22:01:32 No.547224411
ネクサスは作品自体は大好きだけどこれを作ろうとしたこと自体馬鹿じゃねーのって思ってしまう
60 18/11/12(月)22:01:39 No.547224455
>1年やる番組の1~2話で映画レベルのお金使っただけだよ 加 莫
61 18/11/12(月)22:01:40 No.547224460
>ただねえ個人的にはガイアは好きなんすよ 文芸面も映像面も高レベル過ぎる… 見ててコンテナマシンたくさん欲しくなっちゃうもん
62 18/11/12(月)22:01:44 No.547224492
>なんかプロレスでも経営変わったら立て治ったって話も聞くし似たような状況だったのかな ダラ幹(だらけた幹部)を追い出し別業界の資本が入りで客足もかなり伸びてるそうだね
63 18/11/12(月)22:01:59 No.547224602
毎週ゴジラを見れるようにしようってそういうことじゃないから!
64 18/11/12(月)22:02:08 No.547224655
初の終始黒字ウルトラマンがXって聞いたけどどういうことなの…
65 18/11/12(月)22:02:18 No.547224715
少子化っていうものもあるしな…これが一番大きいと思う
66 18/11/12(月)22:02:20 No.547224733
ガイアの1話は今見てもミニチュアのスケールがデカすぎてビビる これTV番組ですよね…?
67 18/11/12(月)22:02:27 No.547224779
>ウルトラマンが泣いているいいよね… これ書いた奴今チャイヨーにいるんだよね
68 18/11/12(月)22:02:41 No.547224862
いいですよね父の遺産でCDデビューしたりカラオケボックス自宅に作る息子
69 18/11/12(月)22:02:41 No.547224863
詳しくないんだけど中国のアゴシャクレのウルトラマンのドラゴンフォースだっけ? 日本滅びてる内容だとかなんかスゴい開き直り方でちょっと見てみたい
70 18/11/12(月)22:02:43 No.547224874
>東映も上は親族経営だけど下が支えてるからなんとかなってる…けど最近は少し怪しい 一般作も時代劇もVシネも赤字続きだけど撮り続けます ジャリ番は頑張って稼いでね!
71 18/11/12(月)22:02:44 No.547224878
>1年やる番組の1~2話で映画レベルのお金使っただけだよ クウガの教会燃やしたのとどっちがひでぇかな…
72 18/11/12(月)22:02:44 No.547224882
>ネクサスは作品自体は大好きだけどこれを作ろうとしたこと自体馬鹿じゃねーのって思ってしまう 例の本で「子供にも大人にもウケるはずなのにおかしいな」くらいの感じで書かれてたあたりははぁさてはバカだなってなる
73 18/11/12(月)22:02:59 No.547224978
商業的にも成功してるんだから新世代ヒーローズは本当に意義深い
74 18/11/12(月)22:03:03 No.547224997
>初の終始黒字ウルトラマンがXって聞いたけどどういうことなの… 初黒字はギンガからだ
75 18/11/12(月)22:03:06 No.547225010
ウルトラシリーズの大元のコンセプトは怪獣映画をテレビで! だから予算も怪獣映画のままで行った
76 18/11/12(月)22:03:16 No.547225075
正直未だに火の車なイメージが抜けない
77 18/11/12(月)22:03:21 No.547225103
>>ウルトラマンが泣いているいいよね… >これ書いた奴今チャイヨーにいるんだよね もしかして自分のこと棚にあげて今のウルトラマンとかバンダイのことボロクソに言う本なの…?
78 18/11/12(月)22:03:32 No.547225166
昭和のときもずっと赤字だったの…?
79 18/11/12(月)22:03:35 No.547225176
円谷英二本人も良くも悪くも職人気質で経営には向いてなかった 行き当たりばったりでなんか買っちゃう人だし
80 18/11/12(月)22:03:36 No.547225186
グリッドマンのクレジット見ると結構円谷の名前を見るのに今は違うんだな
81 18/11/12(月)22:03:50 No.547225266
ネクサスの後でマックスやらなかったら俺のウルトラマン情熱は冷め切ったと思う
82 18/11/12(月)22:04:09 No.547225387
>クウガの教会燃やしたのとどっちがひでぇかな… 昭和の仮面ライダーは貧乏スタジオからスタートしたと思うと 馬鹿だなとは思うけど 金かける馬鹿さ加減で円谷に勝てるところはそうそうないと思う
83 18/11/12(月)22:04:12 No.547225399
泣いているはエピローグのヒーロー宅配便の話が好きでちょっと同情してたのにさあ…もうお前喋るな
84 18/11/12(月)22:04:18 No.547225427
>少子化っていうものもあるしな… 高度経済成長期とバブル時の円谷作るたびに赤字っすよ…
85 18/11/12(月)22:04:21 No.547225446
ギンガの頃はファンも「仕方ない…仕方ないんだ!」って言いながら見てたとかそんなレベルだから マジで良く持ち直したなってなる
86 18/11/12(月)22:04:26 No.547225473
GYAOでグリッドマン見てて流石に今見るとCGとかチープに見えるなあって思うけど当時としては相当お金かけた作品なんだろうか
87 18/11/12(月)22:04:28 No.547225486
東映も親族経営なの!?
88 18/11/12(月)22:04:29 No.547225500
>初黒字はギンガからだ ギンガは低予算スタートから続編も作られて それこそニュージェネレーションとして毎年ウルトラマン作れるようにしたりと功績がデカすぎる…
89 18/11/12(月)22:04:38 No.547225547
チャイヨーとの関わりも全部が全部害悪ってわけでもなさそうなのがややこしい
90 18/11/12(月)22:04:46 No.547225591
予算を極限まで削って1か月で本編11話と劇場版2本を撮りました!
91 18/11/12(月)22:04:46 No.547225596
>正直未だに火の車なイメージが抜けない ルーブで戦隊の売上抜いたと聞いた
92 18/11/12(月)22:04:55 No.547225633
>詳しくないんだけど中国のアゴシャクレのウルトラマンのドラゴンフォースだっけ? >日本滅びてる内容だとかなんかスゴい開き直り方でちょっと見てみたい 向こうのウルトラファンがマジギレして全くウケなかったとか聞いた
93 18/11/12(月)22:05:06 No.547225688
>一般作も時代劇もVシネも赤字続きだけど撮り続けます >ジャリ番は頑張って稼いでね! 赤字のクソ映画の予算ジャリ番に突っ込んだほうがマシなのでは? オダジョーとか呼ぼうぜ
94 18/11/12(月)22:05:12 No.547225725
実質ジードから入った身だけど今見ても凄いよねガイア…
95 18/11/12(月)22:05:20 No.547225771
1億円は流石に嘘だけどガイアの1話はウン千万単位で金使ってるのは本当だと思う というかガイア自体が今の日本特撮事情考えると狂気の産物そのもの平成ウルトラみんな凄いけどガイアが一番凄まじい
96 18/11/12(月)22:05:29 No.547225807
>一般作も時代劇もVシネも赤字続きだけど撮り続けます >ジャリ番は頑張って稼いでね! そんなにダメなら一般作以下撮らなきゃいいのに…
97 18/11/12(月)22:05:31 No.547225814
>GYAOでグリッドマン見てて流石に今見るとCGとかチープに見えるなあって思うけど当時としては相当お金かけた作品なんだろうか CGにしか見えないタイトルロゴ
98 18/11/12(月)22:05:34 No.547225829
ギンガは当初ボロクソに言われてたが大変だったのね
99 18/11/12(月)22:05:37 No.547225850
>詳しくないんだけど中国のアゴシャクレのウルトラマンのドラゴンフォースだっけ? >日本滅びてる内容だとかなんかスゴい開き直り方でちょっと見てみたい 向こうで散々な売り上げで終わったと聞いた
100 18/11/12(月)22:05:50 No.547225908
爆発させるためだけの人形いいよね…
101 18/11/12(月)22:05:52 No.547225920
>昭和のときもずっと赤字だったの…? 赤字じゃないよ 大赤字だよ キャラクター版権とかでなんとか食いつないでた あとは番組終わるたびにスタッフ解散させて新番組やるたびにスタッフかき集めたりしてた
102 18/11/12(月)22:05:59 No.547225960
>ルーブで戦隊の売上抜いたと聞いた それ戦隊の売上が下がっただけでは…
103 18/11/12(月)22:05:59 No.547225964
ライダーファンはなんかなんというか 俺達が東映を支えてるんだぜ面するよね
104 18/11/12(月)22:06:17 No.547226046
円谷英二は半分美談みたいに語られてるクソ高いカメラを金ないのに買うって言っちゃった話からしてもうこの創業者にしてこの会社としか言いようがない
105 18/11/12(月)22:06:20 No.547226066
>クウガの教会燃やしたのとどっちがひでぇかな… クウガは全体の予算は変らないからロケ弁が食べらないみたいに辻褄を合わせる努力はするんだ 平成3部作の頃は予定された予算を使い切ったら借金して倍プッシュするんだ
106 18/11/12(月)22:06:25 No.547226091
>でえじょうぶだメビウスまで赤字が残った程度の被害だ 大被害では?
107 18/11/12(月)22:06:44 No.547226198
>>ルーブで戦隊の売上抜いたと聞いた >それ戦隊の売上が下がっただけでは… それもあるんだけど年々売上伸びてるのよ
108 18/11/12(月)22:06:49 No.547226228
>GYAOでグリッドマン見てて流石に今見るとCGとかチープに見えるなあって思うけど当時としては相当お金かけた作品なんだろうか あの頃のビデオ撮影初期の作品のエフェクトは皆同じくらい 個人的に昭和特撮以上より勧めづらいと思う
109 18/11/12(月)22:06:55 No.547226261
なんだかんだ立て直して新作TVシリーズ+映画やれるようになったのが頑張ったなって
110 18/11/12(月)22:07:05 No.547226307
チャイヨーばっかり一方的に悪者にされるけど そのチャイヨーと酒の席で口約束したのは三代目の円谷皐なんだよね… この人他にもこういう酒の勢いでやらかした出来事あった気がする
111 18/11/12(月)22:07:23 No.547226429
餃
112 18/11/12(月)22:07:25 No.547226433
>ネクサスは作品自体は大好きだけどこれを作ろうとしたこと自体馬鹿じゃねーのって思ってしまう 深夜31時半発言は本気でバカじゃねえのお前ってなった 無論悪い意味で
113 18/11/12(月)22:07:26 No.547226442
>なんかプロレスでも経営変わったら立て治ったって話も聞くし似たような状況だったのかな 新日は買収されて猪木の影響を抜いてグッズ販売とかで収益上げた 買収したブシロードのヅラ元社長が超やり手でしかもプオタだ ちなみにレム役でおなじみ野獣こと三森すずこの所属する声優事務所の響もブシロ傘下だ
114 18/11/12(月)22:07:28 No.547226462
そもそも平成三部作は経費がどれだけかかってたかすら今ですら把握できてないからな…
115 18/11/12(月)22:07:29 No.547226473
>チャイヨーとの関わりも全部が全部害悪ってわけでもなさそうなのがややこしい つかチャイヨーのソンポート社長による円谷への出資がなきゃそもそもウルトラマンシリーズが生きてたか分からんからな 功罪両方あるのに罪の方しか語られないのはチャイヨーに対してぶっちゃけアンフェアだよ
116 18/11/12(月)22:07:30 No.547226478
美談というか語らられるときはいつも博打扱いだと思う 怪獣の親父
117 18/11/12(月)22:07:33 No.547226508
意地でも時代劇を維持してやるのはいいと思うよ 吉永小百合に突っ込むのはやめて
118 18/11/12(月)22:07:36 No.547226525
>もしかして自分のこと棚にあげて今のウルトラマンとかバンダイのことボロクソに言う本なの…? 自分と英二以外の円谷家もボロクソだよ
119 18/11/12(月)22:07:39 No.547226549
シャイダーの人が 「レオ終わった時期がもっともヤバかった」とかいっててまぁねと思いました
120 18/11/12(月)22:07:39 No.547226554
子
121 18/11/12(月)22:07:40 No.547226560
潰れずに毎年新作やれてるのは奇跡だよ…
122 18/11/12(月)22:07:43 No.547226579
初代からして制作体制が崩壊しかねないから39話で終わらせたという
123 18/11/12(月)22:07:45 No.547226592
ウルトラマンが泣いているってどういう意味でヤバい本なんです…?
124 18/11/12(月)22:07:48 No.547226611
パワードグレートみたいに中国向けウルトラマン作ってもいいんじゃないかなとかたまに考える
125 18/11/12(月)22:07:53 No.547226638
>>クウガの教会燃やしたのとどっちがひでぇかな… >クウガは全体の予算は変らないからロケ弁が食べらないみたいに辻褄を合わせる努力はするんだ うnうn >平成3部作の頃は予定された予算を使い切ったら借金して倍プッシュするんだ うn?
126 18/11/12(月)22:07:59 No.547226663
グリッドマンはスーツの使い回しとかフィールドが同じ所だけだったりとか結構低予算の部類 ただ2クールから3クールになるレベルで売れた
127 18/11/12(月)22:08:10 No.547226726
>>もしかして自分のこと棚にあげて今のウルトラマンとかバンダイのことボロクソに言う本なの…? >自分と英二以外の円谷家もボロクソだよ 老害だコレ!
128 18/11/12(月)22:08:12 No.547226738
大岡さんは本当に凄い 俺に権力があるうちに可能な限り問題を片付けてやる宣言して実現したし
129 18/11/12(月)22:08:25 No.547226796
ギンガは特撮というものはどこまで予算と時間を削っても完成させることができるかというチャレンジケース 一か月でシナリオ考えて三か月で撮るというのは異常
130 18/11/12(月)22:08:26 No.547226801
>赤字のクソ映画の予算ジャリ番に突っ込んだほうがマシなのでは? 東映内のカーストだと昔から子供番組は一番下でジャリ番呼ばわりされてバカにされてきたからね 白倉も散々辛酸舐めてきてる
131 18/11/12(月)22:08:32 No.547226837
膿を出し切ったのかコンテンツの完全休眠なくなったしね
132 18/11/12(月)22:08:44 No.547226902
もしかしてウルトラマンギンガ作ったスタッフって凄いのでは…?
133 18/11/12(月)22:09:00 No.547226997
餃
134 18/11/12(月)22:09:07 No.547227030
とにかく予算喰うのはわかるけど防衛チームが出てこない最近の新作はちょっとつらい… 基地のセット組んで発進シーン実写でやるのはもう無理なんだろうか
135 18/11/12(月)22:09:17 No.547227081
>ウルトラマンが泣いているってどういう意味でヤバい本なんです…? 円谷に関係してる奴はだいたいクソだよって暴露本 まぁその暴露した奴もわりと後ろ暗い部分があるのでお察し
136 18/11/12(月)22:09:18 No.547227093
円谷英二は芸術家枠だから無茶なエピソードも美談にしかならん
137 18/11/12(月)22:09:34 No.547227171
>深夜31時半発言は本気でバカじゃねえのお前ってなった >無論悪い意味で バトスピも同じようなこと言ってずっとその作品引きずり続けてるし 子供向けの枠で好き勝手に作れたってなにか作り手を惹きつけるものはあるのかもね
138 18/11/12(月)22:09:38 No.547227196
ゼロの映画以外何もなかった期間とかゼロが人気にならなかったらどうなってたんだ…
139 18/11/12(月)22:09:49 No.547227251
毎年ウルトラマン見れるのいいよね 怪獣スーツ使い回しは大変だなと思うけどそのおかげでソフビがロングセラーとして子どもに売れたりと利点も多いとインタビューにあってほっこりした
140 18/11/12(月)22:09:50 No.547227257
収支トントンどころかプライド犬に食わせてTV特撮なりの物出してプラスにしたんだからすごい
141 18/11/12(月)22:09:52 No.547227270
さんざネタにされてるハヌマーン&6兄弟だがあの時のチャイヨーの資金のおかげで 円谷の死にかけの経営をなんとか首の皮一枚繋げてくれた救世主的作品だからな
142 18/11/12(月)22:09:52 No.547227278
>もしかしてウルトラマンギンガ作ったスタッフって凄いのでは…? めっちゃ凄いよ
143 18/11/12(月)22:09:55 No.547227290
クウガと平成三部作のどれか一本なら平成三部作のどれか一本のが金かかってるよ CGの使用量や電飾人形爆破の連続に特殊カメラ 膨大なセットを1話限りで完全破壊に大勢のエキストラ バブルかよこの頃って錯覚するほど豪華
144 18/11/12(月)22:09:55 No.547227294
>深夜31時半発言は本気でバカじゃねえのお前ってなった >無論悪い意味で これでもまだ手加減しててNHKの金で好き勝手やったのがこちらのWoOになります
145 18/11/12(月)22:09:56 No.547227301
最近のカプセルとかクリスタルはライダーを参考にしたんかね
146 18/11/12(月)22:09:57 No.547227309
>もしかして自分のこと棚にあげて今のウルトラマンとかバンダイのことボロクソに言う本なの…? はい
147 18/11/12(月)22:09:59 No.547227317
>もしかして自分のこと棚にあげて今のウルトラマンとかバンダイのことボロクソに言う本なの…? 左様 役員に追放されたから暴露本出した
148 18/11/12(月)22:10:09 No.547227363
>1億円は流石に嘘だけどガイアの1話はウン千万単位で金使ってるのは本当だと思う >というかガイア自体が今の日本特撮事情考えると狂気の産物そのもの平成ウルトラみんな凄いけどガイアが一番凄まじい お金かけただけあって今見ても特撮物凄いもんねガイア ドラマも良いし一番好きなシリーズかもしれん
149 18/11/12(月)22:10:11 No.547227374
>とにかく予算喰うのはわかるけど防衛チームが出てこない最近の新作はちょっとつらい… >基地のセット組んで発進シーン実写でやるのはもう無理なんだろうか 予算ではなく人気がないのだ…
150 18/11/12(月)22:10:11 No.547227382
>とにかく予算喰うのはわかるけど防衛チームが出てこない最近の新作はちょっとつらい… >基地のセット組んで発進シーン実写でやるのはもう無理なんだろうか 最新話でちょっとだけ格納庫っぽいの出たじゃん!
151 18/11/12(月)22:10:13 No.547227393
>向こうで散々な売り上げで終わったと聞いた 中国のウルトラファンを呼び寄せようと思ったのだろうが経歴と内容の両方でキレられたのいいよね
152 18/11/12(月)22:10:21 No.547227430
スレッドを立てた人によって削除されました
153 18/11/12(月)22:10:24 No.547227449
>というかガイア自体が今の日本特撮事情考えると狂気の産物そのもの平成ウルトラみんな凄いけどガイアが一番凄まじい 割と何度かいってるけど80先生のDVDで 先生のころに考えてたけどできなかった演出を平成になって初めてやったとかいうのが 確かガイア着地だったと記憶している あと関係ないがOPのファイターの映像は本当に謎のクオリティ
154 18/11/12(月)22:10:27 No.547227467
>ゼロの映画以外何もなかった期間とかゼロが人気にならなかったらどうなってたんだ… そういう一時的に息を吹き返すのを続けてきた会社だ
155 18/11/12(月)22:10:42 No.547227561
>ただ2クールから3クールになるレベルで売れた 4クールは体力が続かなかった…
156 18/11/12(月)22:10:42 No.547227563
>>もしかして自分のこと棚にあげて今のウルトラマンとかバンダイのことボロクソに言う本なの…? >左様 >役員に追放されたから暴露本出した 糞野郎なのでは…?
157 18/11/12(月)22:10:52 No.547227615
防衛隊関連売れないからね… 昔からぶっちゃけ売れてない枠でそのへんの描写めっちゃ頑張った最近の作品のXでもだめだったから
158 18/11/12(月)22:10:55 No.547227632
>吉永小百合に突っ込むのはやめて ああ突っ込むってそういう…
159 18/11/12(月)22:10:57 No.547227639
ゼロは円谷の経営上でもヒーロー
160 18/11/12(月)22:10:57 No.547227645
だって防衛隊組織出してもオモチャ売れないんだもん…
161 18/11/12(月)22:11:09 No.547227709
つまり実相寺監督も?
162 18/11/12(月)22:11:16 No.547227737
>東映内のカーストだと昔から子供番組は一番下でジャリ番呼ばわりされてバカにされてきたからね >白倉も散々辛酸舐めてきてる 東映はもうちょいまともかと思ってたよ…
163 18/11/12(月)22:11:16 No.547227739
>いいよね原口監督回のなんとも言えない雰囲気
164 18/11/12(月)22:11:17 No.547227754
>毎年ウルトラマン見れるのいいよね >怪獣スーツ使い回しは大変だなと思うけどそのおかげでソフビがロングセラーとして子どもに売れたりと利点も多いとインタビューにあってほっこりした ああ、そう言ういい面もあるのか...不良在庫も次回作で捌けるのは良いな
165 18/11/12(月)22:11:19 No.547227758
子供が欲しいのは怪獣とウルトラマンでやられ役の戦闘機は買わないから…
166 18/11/12(月)22:11:27 No.547227809
>糞野郎なのでは…? 左様
167 18/11/12(月)22:11:28 No.547227813
>いいよねギンガ初放送回のなんとも言えない雰囲気 この露骨な当時見てません発言
168 18/11/12(月)22:11:29 No.547227817
ウルトラQとかセブンXとか深夜にやってた頃あったけど続かなかったな深夜特撮
169 18/11/12(月)22:11:31 No.547227827
>ウルトラマンが泣いているってどういう意味でヤバい本なんです…? 微妙な時期に社長だった人の円谷経営回顧録 昔のことは少なからずいいかげんだし近年のことに関してはお家騒動で明らかに意見が偏ってる 逆の立場からも意見出してくれる人がいれば見るべきところがあると思うんだけど ない
170 18/11/12(月)22:11:35 No.547227852
>老害だコレ! そして最近も今のウルトラマンにケチつけた上でユーエムと権利共有しようぜとかほざいてる
171 18/11/12(月)22:11:46 No.547227915
Xの防衛隊で売れなかったらもうどうすりゃいいんだって感じだ
172 18/11/12(月)22:11:48 No.547227930
>ゼロの映画以外何もなかった期間とかゼロが人気にならなかったらどうなってたんだ… ゼロは本当に地道に頑張ってくれたよね…正直もっとゼロの物語が見たい 来年10周年だし何かないかなあ
173 18/11/12(月)22:12:03 No.547228025
平成三部作はティガの頃はまだ実験段階だけどまだ90年代で宇宙移民の様子を描写したり空中戦艦が防衛隊の基地だったりを見事に演出しているのがもうほんと凄まじい そりゃ金かけたらできますわなって
174 18/11/12(月)22:12:04 No.547228030
うnうn金かかるし防衛隊全滅させようね…
175 18/11/12(月)22:12:06 No.547228038
>つまり実相寺監督も? ATG映画出身のクソ左翼って時点でお里が知れるだろ
176 18/11/12(月)22:12:07 No.547228045
子供は戦闘機より怪獣怪獣よ
177 18/11/12(月)22:12:08 No.547228053
>1億円は流石に嘘だけどガイアの1話はウン千万単位で金使ってるのは本当だと思う >というかガイア自体が今の日本特撮事情考えると狂気の産物そのもの平成ウルトラみんな凄いけどガイアが一番凄まじい あの頃はTVでやってたガイアとクウガがめっちゃ金かけてて 逆に映画のガメラ3が低予算っていう変な対比になってたな
178 18/11/12(月)22:12:21 No.547228119
防衛隊はエックスが頑張ったのに結局売れなくてまぁしょうがないよねと
179 18/11/12(月)22:12:24 No.547228142
>防衛隊関連売れないからね… >昔からぶっちゃけ売れてない枠でそのへんの描写めっちゃ頑張った最近の作品のXでもだめだったから 大人になって改めて見ると意外とというか役に立つくらいなんだが子供目線だと使えねーなこいついらねぇわ!!ってなる という意味では他で言うガキンチョレギュラーポジションと似ているかもしれない
180 18/11/12(月)22:12:31 No.547228171
>つまり実相寺監督も? セブンは海外に売り込むつもりだから極力日本的なシーンは排除してねとオーダーが来てからのメトロン回
181 18/11/12(月)22:12:54 No.547228279
>いいよねギンガ初放送回のなんとも言えない雰囲気 1話はまだいいほうじゃん! だんだんテンションがうn…ってなっていっておやすみ挟んでグランドキングまでいって死んだ目になって タロウ復活から月面決戦でやっと見ててよかったかも…って思えるくらいに回復する壮絶なリアルタイムだ
182 18/11/12(月)22:13:00 No.547228316
>防衛隊はエックスが頑張ったのに結局売れなくてまぁしょうがないよねと その後のオーブで防衛隊じゃなくても行けるって実績出たからね…
183 18/11/12(月)22:13:10 No.547228375
>うnうn金かかるし防衛隊全滅させようね… 例え金かかってなくてもテコ入れで全滅させるつもりだったじゃないですかー!
184 18/11/12(月)22:13:11 No.547228380
防衛隊は予算じゃなく単純に人気がないという至極当然な理由なんだ
185 18/11/12(月)22:13:14 No.547228398
まあやっぱりヒーローになりたいのであって防衛隊なりたいわけじゃないしな…
186 18/11/12(月)22:13:17 No.547228413
>昔からぶっちゃけ売れてない枠でそのへんの描写めっちゃ頑張った最近の作品のXでもだめだったから 描写は頑張ったけど活躍したのほぼスカイぐらいで売る気がなかったとしか
187 18/11/12(月)22:13:25 No.547228452
防衛隊のおもちゃはもうウルトラマンと合体させる位やらないと売れないんじゃないか
188 18/11/12(月)22:13:49 No.547228589
>あと関係ないがOPのファイターの映像は本当に謎のクオリティ 逆行の中を飛ぶEXはほんとどうやって撮影したのか気になる CGじゃないとは思うんだけど
189 18/11/12(月)22:13:50 No.547228595
実相寺監督はコスト面でどうこうって話は少ないけど 日程破綻させる名人だから現場がよく荒れた
190 18/11/12(月)22:13:52 No.547228612
不死鳥というかゾンビに近い
191 18/11/12(月)22:14:00 No.547228651
>だんだんテンションがうn…ってなっていっておやすみ挟んでグランドキングまでいって死んだ目になって >タロウ復活から月面決戦でやっと見ててよかったかも…って思えるくらいに回復する壮絶なリアルタイムだ 見てないアピールはいいんで
192 18/11/12(月)22:14:05 No.547228680
>描写は頑張ったけど活躍したのほぼスカイぐらいで売る気がなかったとしか 出番は多かったけどあまり強くなかったからねマスケッティ
193 18/11/12(月)22:14:08 No.547228697
戦闘メカものが子供に受けない時代だと言われて長い気がする
194 18/11/12(月)22:14:09 No.547228701
ギンガの1・2話はマジでよかったよ 1話のギンガ登場は今見てもカッコいい
195 18/11/12(月)22:14:11 No.547228712
合体変形する防衛隊製ロボ怪獣でも出したらどうだろう
196 18/11/12(月)22:14:15 No.547228732
ギンガ初回は着地で回り込むカメラワークとギンガの歌がひたすら良すぎた記憶しかない
197 18/11/12(月)22:14:25 No.547228781
>子供は戦闘機より怪獣怪獣よ ニュージェネウルトラマンの拡張性は怪獣でやるのは難しいんじゃ…と素人が邪推してたらお出しされた怪獣娘 昔じゃ考えられんが良いアイデアだと思う
198 18/11/12(月)22:14:26 No.547228786
防衛隊がガジェット駆使して怪獣をなんとかしようとするのが好きなひねくれたこどもは少数派だろうしな
199 18/11/12(月)22:14:30 No.547228799
>防衛隊は予算じゃなく単純に人気がないという至極当然な理由なんだ まぁゴジラ見て戦車とか戦闘機かっけー!とはならないのと同じだよね… 防衛隊が常に大活躍のウルトラマン作ればあるいは…?
200 18/11/12(月)22:14:30 No.547228805
ではこうしましょう!パワードスーツ型ウルトラマンを装備した防衛隊!
201 18/11/12(月)22:14:34 No.547228820
ギンガ無印のダメなところと言えば原口監督作品だけど 原口さん本人が足が出てもいいからウルトラマン生き返らせようって動かないと今のウルトラマンはないと言う 周囲の愛を燃料に生き続けるこの感じ
202 18/11/12(月)22:14:37 No.547228835
書いた人の主観大分入ってるからどこまで本当か分からないけど読む価値は有ると思う 読むと大分滅入る
203 18/11/12(月)22:14:44 No.547228875
>防衛隊のおもちゃはもうウルトラマンと合体させる位やらないと売れないんじゃないか サンダーグリッドマンは先見の明があった?
204 18/11/12(月)22:14:45 No.547228877
ナイトレイダーなりきりヘルメット(子供用) su2709317.jpg
205 18/11/12(月)22:14:48 No.547228889
つまりとんねるずもクソなのか
206 18/11/12(月)22:14:50 No.547228896
>戦闘メカものが子供に受けない時代だと言われて長い気がする シンカリオンとかゾイドが売れてるらしいじゃない
207 18/11/12(月)22:14:51 No.547228902
今度はしっかり撮影と脚本練る時間取って またギンガ一期みたいなジュブナイル物のウルトラマン観たいよね…
208 18/11/12(月)22:14:54 No.547228921
まぁなんとなく円谷と東映!みたいな対立構造になるけど規模の大きさとかやってる事で言ったら比べるまでもないというかなんちゅうか みたいなもんだよねこのふたつ っていうか東映から円谷ドラマのビデオ出したりしてるんだし
209 18/11/12(月)22:14:56 No.547228930
>ではこうしましょう!パワードスーツ型ウルトラマンを装備した防衛隊! ULTRAMAN(漫画)!
210 18/11/12(月)22:14:58 No.547228941
東映は90年代に東宝がヒット作に恵まれず大御所俳優を大勢抱えてたのもあって傾いてた脇で盛り上がってたので 東宝王国と言われてた映画業界を塗り替えられるか意気揚々としてた時代があった 角川と熾烈なデッドヒートしてたけど社長の薬物騒動とかで角川が評判落としたところで 最大級の予算と宣伝をぶちあげていざ邦画界のトップに躍り出ようと全力で制作したのが 北京原人
211 18/11/12(月)22:15:08 No.547229007
ギンガ無印は確かに良い所もあるけどぶっちゃけ微妙だし
212 18/11/12(月)22:15:11 No.547229025
>合体変形する防衛隊製ロボ怪獣でも出したらどうだろう 今回のルーブで出たじゃん!変形合体するキングジョーが!
213 18/11/12(月)22:15:29 No.547229126
主役がウルトラマンでそれと同時に防衛隊も立てようってのが今の2クールだともう難しいんだ
214 18/11/12(月)22:15:33 No.547229149
>防衛隊が常に大活躍のウルトラマン作ればあるいは…? 防衛隊が強いのでなくウルトラマンが弱いっていう印象になりそう
215 18/11/12(月)22:15:37 No.547229180
ウルトラマンに甲冑を着せよう
216 18/11/12(月)22:15:42 No.547229201
>あの頃はTVでやってたガイアとクウガがめっちゃ金かけてて >逆に映画のガメラ3が低予算っていう変な対比になってたな ガメラ3が低予算というけどあくまでVSゴジラとの比較であってガイアの映画の倍以上金かかってるから純正の怪獣映画ってやっぱりすごいんだよ
217 18/11/12(月)22:15:44 No.547229222
>ナイトレイダーなりきりヘルメット(子供用) 渋すぎる…
218 18/11/12(月)22:15:48 No.547229247
>北京原人 どうして…?
219 18/11/12(月)22:15:53 No.547229286
クリエイターと経営者って両立難しいからね
220 18/11/12(月)22:15:54 No.547229293
新規怪獣が少ないのはそれはそれでそいつらの印象が強くなるから 有象無象をいっぱい作るよりはいいかもしれない一面もある気がする
221 18/11/12(月)22:15:56 No.547229297
>合体変形する防衛隊製ロボ怪獣でも出したらどうだろう 現代版キングジョーみたいな… あんまり強すぎると肝心のウルトラマン食っちゃうだろうし防衛隊はバランスが難しそうよね
222 18/11/12(月)22:16:06 No.547229345
ウルトライザーは銃武器としてかなり有能武器だった
223 18/11/12(月)22:16:23 No.547229441
>東映はもうちょいまともかと思ってたよ… まとも度合いで言えば完全にまともではない そもそもヤクザ映画撮るのに本物のヤクザが出入りするようなところだぞ
224 18/11/12(月)22:16:24 No.547229449
メカゴジラみたいなの作って仮面ライダーG3ポジの防衛隊とかどうだろう
225 18/11/12(月)22:16:28 No.547229478
>まぁなんとなく円谷と東映!みたいな対立構造になるけど規模の大きさとかやってる事で言ったら比べるまでもないというかなんちゅうか >みたいなもんだよねこのふたつ >っていうか東映から円谷ドラマのビデオ出したりしてるんだし というか別に対立とかしてないよね してたらジードの店長がルパパト出た時のあれこれみたいな和む話はない
226 18/11/12(月)22:16:30 No.547229488
ギンガ画面しょぼかったしなでもあそこからちゃんと低予算で玩具売って持ち直していったんだから意義しかない
227 18/11/12(月)22:16:34 No.547229515
>クリエイターと経営者って両立難しいからね ある程度冷徹に仕切れる人が手綱を握らないとね…
228 18/11/12(月)22:16:53 No.547229618
北京原人ってやたらCMやってたイメージあるけどそんな大作だったの… その割にあんまりテレビでやってるの見た事なかったな…
229 18/11/12(月)22:16:58 No.547229651
>メカゴジラみたいなの作って仮面ライダーG3ポジの防衛隊とかどうだろう 了解テラノイド!
230 18/11/12(月)22:16:59 No.547229660
ただミラクル星人をいきなり再登場させてファンを困惑させてくる変な味わいはまだ健在だなと思う円谷
231 18/11/12(月)22:17:04 No.547229684
>セブンは海外に売り込むつもりだから極力日本的なシーンは排除してねとオーダーが来てからのメトロン回 有名なアパートの一室のシーン以外は オシャレな都心の街並みとか喫茶店でコーヒー飲んだりとかしてたぞ! 葬式?うn…
232 18/11/12(月)22:17:14 No.547229735
任天堂も三代目社長の山内博がまず取った行動が身内全員斬ることだし膿みを断つ度量のある奴しかボスは務まらん
233 18/11/12(月)22:17:22 No.547229777
ギンガは3,4話がまじでウルトラマン終わったと思うような出来だったからな そしてその監督が撮った劇場版ギンガ2はウルトラ列伝で一度も放映されないという
234 18/11/12(月)22:17:22 No.547229783
平成三部作は今見るとめっちゃ金使ってるのが分かってそりゃ赤字になるわって納得した
235 18/11/12(月)22:17:28 No.547229821
矢的先生は米兵の子供たちに話しかけられて UGMであることが人気だったみたい 彼らにとっては父親みたいな軍人がリアルなヒーローなので
236 18/11/12(月)22:17:29 No.547229823
>>北京原人 >どうして…? まあ東宝も創立何十周年かの記念で幻の湖っていう特大のクソをひり出した事もあったし…
237 18/11/12(月)22:17:35 No.547229863
>>ではこうしましょう!パワードスーツ型ウルトラマンを装備した防衛隊! >ULTRAMAN(漫画)! 来春からネトフリで配信開始だからよろしく!
238 18/11/12(月)22:17:37 No.547229881
ギンガ1作目は製作スケジュール知ればちゃんと形にしただけでも頑張ったと言いたくなるから
239 18/11/12(月)22:17:37 No.547229883
SFCのウルトラマンがクソ難度なのも…
240 18/11/12(月)22:17:38 No.547229889
東映と円谷は割と仲良いからね 白倉のはさすがに蹴るけど
241 18/11/12(月)22:17:42 No.547229925
北京原人は佛田洋の特撮仕事人読むとなんか良さそうに聞こえてくるぞ!
242 18/11/12(月)22:17:50 No.547229967
>クリエイターと経営者って両立難しいからね 辞めちゃったKONAMI元副社長がまさにそれだった…
243 18/11/12(月)22:17:51 No.547229972
ギンガのスタッフはめちゃくちゃ準備不足で時間も予算も全然ないし赤字出たら自腹切ってもらうけどいい?すぐ返事頂戴って条件でやりますって言ってくれただけで尊敬に値するんだ
244 18/11/12(月)22:17:54 No.547229988
ウルトラマンが防衛隊と組んで鎧着たのがXだしな もう防衛隊にどうこうしてもらうネタはない
245 18/11/12(月)22:17:58 No.547230011
>>北京原人 >どうして…? 金がある!映画ができる!嗅覚はない!
246 18/11/12(月)22:17:59 No.547230022
北京原人は20億かけて4億ちょっとしか興行収入がなかっただけだし…
247 18/11/12(月)22:18:07 No.547230066
>防衛隊が常に大活躍のウルトラマン作ればあるいは…? つまり平成アイアンキングか…
248 18/11/12(月)22:18:08 No.547230074
ギンガ無印imgでもめっちゃ微妙扱いされてたの忘れてないかんな! 実際微妙だけど!好きなの!
249 18/11/12(月)22:18:10 No.547230089
>防衛隊が常に大活躍のウルトラマン作ればあるいは…? 防衛隊は突き詰めると初代とセブンでやりきってしまったんだよなぁ…
250 18/11/12(月)22:18:14 No.547230114
ギンガ2期が1期と予算変わらないって聞いて困惑した覚えがある スケジュールって大事だね…
251 18/11/12(月)22:18:19 No.547230151
>矢的先生は米兵の子供たちに話しかけられて >UGMであることが人気だったみたい >彼らにとっては父親みたいな軍人がリアルなヒーローなので じゃあアメリカでは防衛隊が受ける可能性が!?
252 18/11/12(月)22:18:21 No.547230156
北京原人は最近の映画秘宝で20年近く経った今でも東映内でタイトル出すだけでも怒られるって書かれててダメだった どんだけタブー扱いされてんだよ
253 18/11/12(月)22:18:31 No.547230216
ギンガは低予算なのが目に見えてたぐらい微妙だったけどだからこそSの感動は凄かった
254 18/11/12(月)22:18:34 No.547230236
>北京原人 デビルマンもこれの関係者関わってたから人選がまず…
255 18/11/12(月)22:18:52 No.547230318
>北京原人は佛田洋の特撮仕事人読むとなんか良さそうに聞こえてくるぞ! デビルマンはありゃもう感想がすごかったけどCGとかやりがいはあったよ!とかも言ってくれる
256 18/11/12(月)22:19:01 No.547230380
>ギンガのスタッフはめちゃくちゃ準備不足で時間も予算も全然ないし赤字出たら自腹切ってもらうけどいい?すぐ返事頂戴って条件でやりますって言ってくれただけで尊敬に値するんだ どういう条件だよ!? というかあれだけ列伝やってたのになんでギンガ新作撮る時間ないの!?
257 18/11/12(月)22:19:04 No.547230394
だからギンガのきつさはスケジュールの方が問題なんだって!
258 18/11/12(月)22:19:16 No.547230474
>北京原人は最近の映画秘宝で20年近く経った今でも東映内でタイトル出すだけでも怒られるって書かれててダメだった >どんだけタブー扱いされてんだよ たけしが今でも定期的に話題に出してネタにする理由がわかった気がする
259 18/11/12(月)22:19:29 No.547230573
>ただミラクル星人をいきなり再登場させてファンを困惑させてくる変な味わいはまだ健在だなと思う円谷 なんで当時のスーツが残ってたのかマジで分からん…
260 18/11/12(月)22:19:35 No.547230618
幻の湖の監督は経歴だけ見たら凄いから…肝心の所で大こけしちゃったけど
261 18/11/12(月)22:19:41 No.547230641
北京原人って北京原人の子供がウパーって叫んでるシーンしか覚えてない どういう映画だったか覚えてる「」いる?
262 18/11/12(月)22:19:50 No.547230681
>どういう条件だよ!? >というかあれだけ列伝やってたのになんでギンガ新作撮る時間ないの!? 関係ねえ ウルトラマンの日に合わせて新作やりてえ
263 18/11/12(月)22:19:52 No.547230694
>東映と円谷は割と仲良いからね >白倉のはさすがに蹴るけど そもそも春映画じゃTVシリーズの映画と時期が被る
264 18/11/12(月)22:19:59 No.547230727
>東映は90年代に東宝がヒット作に恵まれず大御所俳優を大勢抱えてたのもあって傾いてた脇で盛り上がってたので うn >東宝王国と言われてた映画業界を塗り替えられるか意気揚々としてた時代があった うnうn >角川と熾烈なデッドヒートしてたけど社長の薬物騒動とかで角川が評判落としたところで >最大級の予算と宣伝をぶちあげていざ邦画界のトップに躍り出ようと全力で制作したのが 千載一遇のチャンス! >北京原人 どうして…
265 18/11/12(月)22:19:59 No.547230730
東映と円谷は割りと仲良しだよね たまーにコラボしてるし
266 18/11/12(月)22:20:01 No.547230741
北京原人は広報がとにかく大規模で見てない人間でもとりあえず耳にしてたからなウパー 総スカンだったけど
267 18/11/12(月)22:20:05 No.547230773
>>ただミラクル星人をいきなり再登場させてファンを困惑させてくる変な味わいはまだ健在だなと思う円谷 >なんで当時のスーツが残ってたのかマジで分からん… 円谷の怪獣墓場は未知の領域だし...
268 18/11/12(月)22:20:25 No.547230883
人気作の相棒の劇場版も目標収支30億ぐらいとは言われてるけど未だ達成できてないしね
269 18/11/12(月)22:20:28 No.547230896
ギンガが踏ん張ってくれたおかげで今のニュージェネに繋がったのは確かだから悪くは言えない 売り上げ関係なく好きなシーンも多いしね
270 18/11/12(月)22:20:30 No.547230910
まあ角川もREX出してるから似た様なもんだ…
271 18/11/12(月)22:20:35 No.547230938
>関係ねえ >ウルトラマンの日に合わせて新作やりてえ ば~~~~~~~っかじゃねえの!?
272 18/11/12(月)22:20:44 No.547230983
クリエーターとは違うけど本田宗一郎も 副社長にあんたがしなきゃいけないのは社長業を技術者なのかどっちなんだ って詰められたからな
273 18/11/12(月)22:20:46 No.547230987
特撮スタッフ自体昭和の時代から色んな特撮番組で仕事してたからな
274 18/11/12(月)22:21:01 No.547231077
恐竜物語REXを忘れるな
275 18/11/12(月)22:21:07 No.547231100
>北京原人って北京原人の子供がウパーって叫んでるシーンしか覚えてない >どういう映画だったか覚えてる「」いる? CMでよくやってたそのシーンしか知らない… 散々話題になったのに見た人周りにいなかったなあ
276 18/11/12(月)22:21:12 No.547231128
>北京原人の子供 アレ演じてたの声優の小野賢章って聞いてビックリしたよ俺…
277 18/11/12(月)22:21:14 [円谷] No.547231137
ウルトラマンの日に放送開始するから1ヶ月で11話と劇場スペシャル2本撮り終えてねー
278 18/11/12(月)22:21:20 No.547231173
まぁでもXからかなと思う セールス的にはわからないけど今ののニュージェネが浸透してきて受け入れられてきたの
279 18/11/12(月)22:21:23 No.547231185
ギャラクトロンの残骸を拾って組み上げた正義のロボによるロボ特撮 超光機竜ギャラクシーサイバトロンをやろう
280 18/11/12(月)22:21:25 No.547231192
つい最近ウルトラとライダーの映像作品の企画を東映が円谷に持ち込んだけど断られたみたいなことを「」から聞いた
281 18/11/12(月)22:21:30 No.547231221
>>>北京原人 >>どうして…? >金がある!映画ができる!嗅覚はない! お上に考える頭が無かったんやなw
282 18/11/12(月)22:21:35 No.547231257
東映はまず成り立ちがヤクザと戦時中の行いで仕事失ったやつとレッドパージで追い出されたやつらと一部のインテリがヤク打ちながら過酷なスケジュールで映画撮ってた感じだし…
283 18/11/12(月)22:21:45 No.547231312
ギンガ2は予算無し時間無しシナリオ無し それでいて後日談かつ特別感あって販促にもなってるもの作って!って条件だけはクリアしてるんだ あの無茶ぶりであきらめなかっただけでも監督はえらい
284 18/11/12(月)22:21:59 No.547231391
>ギンガが踏ん張ってくれたおかげで今のニュージェネに繋がったのは確かだから悪くは言えない >売り上げ関係なく好きなシーンも多いしね ギンガは玩具的縛りがないからか技が豊富で良いよね...ほぼビームだけど
285 18/11/12(月)22:22:12 No.547231461
>クリエーターとは違うけど本田宗一郎も >副社長にあんたがしなきゃいけないのは社長業を技術者なのかどっちなんだ >って詰められたからな 直属の部下に社長としては尊敬してるが技術者としてはクソだって吐き捨てられててそんなにってなった
286 18/11/12(月)22:22:22 No.547231523
>ギャラクトロンの残骸を拾って組み上げた正義のロボによるロボ特撮 >超光機竜ギャラクシーサイバトロンをやろう あのクソコテがベースって時点で暴走する気しかしない…
287 18/11/12(月)22:22:25 No.547231538
春先くらいから企画立ち上げて「10月くらいから新作ウルトラマンやりたいねー」「ねー」してたら 「ウルトラマンの日が7月だからそれに合わせて新作作って」って言われて出来たのがギンガ一期
288 18/11/12(月)22:22:30 No.547231567
でもおれは原口監督のウルトラをまた観たい
289 18/11/12(月)22:22:39 No.547231612
北京原人の大ゴケはエヴァの旧劇場版と鉄道員(ぽっぽや)で取り返すけど 翌年東宝はポケモン当てて二度と追いつけない東宝王国再興となった
290 18/11/12(月)22:22:44 No.547231632
>特撮スタッフ自体昭和の時代から色んな特撮番組で仕事してたからな レオから5年ぶりの80先生のクオリティとかアクションのレベルが保たれていたのは メガロマンにスタッフが参加してたおかげ
291 18/11/12(月)22:22:45 No.547231637
商材のミニソフビに縛られまくってたような
292 18/11/12(月)22:22:48 No.547231653
東宝と円谷はウルトラマンに東宝怪獣の改造怪獣が出たりしてどんな関係なのかイマイチわからん
293 18/11/12(月)22:22:53 No.547231691
>>北京原人 >デビルマンもこれの関係者関わってたから人選がまず… デビルマンも平成ライダーのスタッフは関われなかった!!みたいに言われてたけど特撮監督の佛田さんは普通に特撮監督やってるのよね でも特撮研究所と東映って別にイコールというわけでもないのかな
294 18/11/12(月)22:22:55 No.547231701
北京原人は制作費もそうだけど広告費も同じくらいかけたから致命傷だったみたい
295 18/11/12(月)22:23:04 No.547231758
現行のニュージェネレーションでも下手なファンなんて目じゃないくらいスタッフのウルトラ愛とか特撮愛が凄いぞ
296 18/11/12(月)22:23:11 No.547231787
>ギンガ2は予算無し時間無しシナリオ無し >それでいて後日談かつ特別感あって販促にもなってるもの作って!って条件だけはクリアしてるんだ >あの無茶ぶりであきらめなかっただけでも監督はえらい 劇場スペシャルというより子供向けの特典DVDでやるような内容よね…
297 18/11/12(月)22:23:13 No.547231805
>東映はまず成り立ちがヤクザと戦時中の行いで仕事失ったやつとレッドパージで追い出されたやつらと一部のインテリがヤク打ちながら過酷なスケジュールで映画撮ってた感じだし… ヤバイ奴らの溜まり場じゃないですか...
298 18/11/12(月)22:23:27 No.547231867
>東宝と円谷はウルトラマンに東宝怪獣の改造怪獣が出たりしてどんな関係なのかイマイチわからん 円谷プロの創始者が誰か言ってみろ
299 18/11/12(月)22:23:30 No.547231884
エックスはカメラ回しが斬新かつかっこよくて技術の進化ってすげえなって
300 18/11/12(月)22:23:35 No.547231919
>つまり平成アイアンキングか… 実況が毎週ホモよ!で埋まっちまうー! あれアイアンキングが弱すぎるんじゃなくて弦の字が強すぎるんだかんな!
301 18/11/12(月)22:23:40 No.547231940
>でもおれは原口監督のウルトラをまた観たい ちゃんとした環境があればそれなりの仕事ができる人なんだけどね… でも元々監督メインって人じゃないからこの人が引っ張り出されるようなことはもうないかな
302 18/11/12(月)22:23:50 No.547231997
>翌年東宝はポケモン当てて二度と追いつけない東宝王国再興となった そして東宝は大きいモンスター(ゴジラ)より小さいモンスターの映画の方が儲かるなってなった
303 18/11/12(月)22:23:52 No.547232007
>東宝と円谷はウルトラマンに東宝怪獣の改造怪獣が出たりしてどんな関係なのかイマイチわからん 東宝特撮の立役者が円谷英二じゃん!
304 18/11/12(月)22:24:08 No.547232082
>東映はまず成り立ちがヤクザと戦時中の行いで仕事失ったやつとレッドパージで追い出されたやつらと一部のインテリがヤク打ちながら過酷なスケジュールで映画撮ってた感じだし… ヤクザ映画作ってたら警察に怒られてあーすっげムカつく! 次の映画は県警対組織暴力じゃ!!!みたいな事やるしな
305 18/11/12(月)22:24:09 [円谷プロ] No.547232083
最近節約覚えたよ ほめて
306 18/11/12(月)22:24:11 No.547232096
正直ギンガ1見てる時はこれはあかん…ってなったけど今や
307 18/11/12(月)22:24:23 No.547232160
当時の街TV書店映画館飲食店でとにかく見かけたもん北京の広報 本編一切見てないけど
308 18/11/12(月)22:24:24 No.547232167
>>東宝と円谷はウルトラマンに東宝怪獣の改造怪獣が出たりしてどんな関係なのかイマイチわからん >円谷プロの創始者が誰か言ってみろ そりゃ円谷英二だけど別会社じゃないですか!
309 18/11/12(月)22:24:36 No.547232244
ウルトラマンの日に合わせてスケジュールがキツくなったってコスモスの映画の時も似たようなことやってなかったっけ
310 18/11/12(月)22:24:44 No.547232287
北京原人なんていかにも見る気しないやつじゃなくてもっとマシな題材なら世界変わってたかもな…
311 18/11/12(月)22:24:45 No.547232294
原口監督諸々と一緒にギンガ撮り切ったアベ監督だけどそんなアベ監督が涙すら流したクソ環境だったというキラー・ザ・ビートスター
312 18/11/12(月)22:25:04 No.547232393
東宝から戦艦大和借りてきたよ!怪獣にしよう!
313 18/11/12(月)22:25:12 No.547232432
>最近節約覚えたよ >ほめて 優秀な予算管理できる人が入ったらしいね…
314 18/11/12(月)22:25:16 No.547232463
>エックスはカメラ回しが斬新かつかっこよくて技術の進化ってすげえなって ザナディウム大喜利いいよね スケジュールの余裕もあったんだろうけど複数監督で競い合う体制が良かったんかな
315 18/11/12(月)22:25:20 No.547232481
>劇場スペシャルというより子供向けの特典DVDでやるような内容よね… なんとなくショーっぽいノリだなと思った
316 18/11/12(月)22:25:23 No.547232495
>そりゃ円谷英二だけど別会社じゃないですか! 昔は大らかだったんだよ色々… 見ろよこのジラース!
317 18/11/12(月)22:25:29 No.547232527
>北京原人なんていかにも見る気しないやつじゃなくてもっとマシな題材なら世界変わってたかもな… 世界の方が先にジュラシックパークでとっくに変わっちまってたけどな!
318 18/11/12(月)22:25:30 No.547232530
御上の無茶振りに現場が悲鳴あげるのは今に始まったことじゃないからな
319 18/11/12(月)22:25:35 No.547232550
>ウルトラマンの日に放送開始するから1ヶ月で11話と劇場スペシャル2本撮り終えてねー 仮面ライダーは1話分を放送三ヵ月前には撮ってるなんて聞いたけどそれ考えると無茶ぶりすぎる…
320 18/11/12(月)22:25:40 No.547232575
>劇場スペシャルというより子供向けの特典DVDでやるような内容よね… 列伝でゼロやニュージェネの映画はやってギンガ2だけやってないあたり自覚はあるんだろうなと思う
321 18/11/12(月)22:25:46 No.547232614
>ギンガのスタッフはめちゃくちゃ準備不足で時間も予算も全然ないし赤字出たら自腹切ってもらうけどいい?すぐ返事頂戴って条件でやりますって言ってくれただけで尊敬に値するんだ そして初めて予算を話数分で分割管理してくれる人を導入した
322 18/11/12(月)22:25:55 No.547232655
>東宝から戦艦大和借りてきたよ!怪獣にしよう! もしかしなくてもウルトラセブンのアイツ?
323 18/11/12(月)22:25:55 No.547232660
>原口監督諸々と一緒にギンガ撮り切ったアベ監督だけどそんなアベ監督が涙すら流したクソ環境だったというキラー・ザ・ビートスター お話とキャラはよかったのに…
324 18/11/12(月)22:25:58 No.547232674
円谷が好調な理由 「利益も意識した」
325 18/11/12(月)22:25:57 No.547232678
REXは見たな 安達祐実映画ってイメージ
326 18/11/12(月)22:26:04 No.547232715
円谷英二ってもしかして日本のクリエーターの中でも結構偉大な人?
327 18/11/12(月)22:26:08 No.547232745
>>東映はまず成り立ちがヤクザと戦時中の行いで仕事失ったやつとレッドパージで追い出されたやつらと一部のインテリがヤク打ちながら過酷なスケジュールで映画撮ってた感じだし… >ヤバイ奴らの溜まり場じゃないですか... そりゃ今年やる孤狼の血の映画化権を買うのに 「これヤクザ映画のウチがやらんでどうするんですか!!」って口説いたからね
328 18/11/12(月)22:26:09 No.547232752
まぁなんつーか円谷は円谷だなっていうかいつまでも 裏方が毎回良いにしろ悪いにしろ今はギンガの流れでだけど語り草になるんだものね
329 18/11/12(月)22:26:21 No.547232810
>東宝からラジコン戦車借りてきたよ!恐竜と合体させよう!
330 18/11/12(月)22:26:40 No.547232923
>円谷が好調な理由 >「利益も意識した」 やっとだよ! おっそいよ!
331 18/11/12(月)22:26:51 No.547232978
>原口監督諸々と一緒にギンガ撮り切ったアベ監督だけどそんなアベ監督が涙すら流したクソ環境だったというキラー・ザ・ビートスター 素人目にもダークロプスのあととは思えない低予算な画でびっくりするよね
332 18/11/12(月)22:26:56 No.547233002
>円谷英二ってもしかして日本のクリエーターの中でも結構偉大な人? 物語に不穏な空気が漂うのを曇り空で描写して表現した初の人 漫画アニメゲームでも多様されてるよこれ
333 18/11/12(月)22:26:58 No.547233009
>円谷英二ってもしかして日本のクリエーターの中でも結構偉大な人? 今でも世界中で大人気、ハリウッドでも映画化されてる怪獣王ゴジラの生みの親ですよ?
334 18/11/12(月)22:26:59 No.547233013
>円谷英二ってもしかして日本のクリエーターの中でも結構偉大な人? レジェンドだよぅ!
335 18/11/12(月)22:27:05 No.547233050
>商材のミニソフビに縛られまくってたような 技には直結しないし...
336 18/11/12(月)22:27:07 No.547233062
みてみてガッズィーラだよー!
337 18/11/12(月)22:27:09 No.547233063
>お話とキャラはよかったのに… なんとなーくSDGFの続編構想なんじゃねこれって感じがするの
338 18/11/12(月)22:27:09 No.547233064
>もしかしなくてもウルトラセブンのアイツ? 成田亨がこれどうすりゃいいんだよ!みたいな感じに色々やって出来たのがセブンのアイアンロックス
339 18/11/12(月)22:27:10 No.547233068
本多猪四郎と円谷英二どっちが偉大なんだ結局
340 18/11/12(月)22:27:22 No.547233117
白倉も出世して北のカナリアたちとか一般作色々企画したけどダメでこの会社ダメだわ…って絶望したからな
341 18/11/12(月)22:27:25 No.547233139
ラジコンの61式借りてきて子どもは戦車も怪獣も好きだしくっつけたら?って言われた 成田さんはキレた
342 18/11/12(月)22:27:28 No.547233153
最近はまあバンダイの集める系オモチャ路線だねって
343 18/11/12(月)22:27:28 No.547233157
>円谷英二ってもしかして日本のクリエーターの中でも結構偉大な人? 世界レベルで見ても結構なレジェンド
344 18/11/12(月)22:27:40 No.547233213
>>北京原人なんていかにも見る気しないやつじゃなくてもっとマシな題材なら世界変わってたかもな… >世界の方が先にジュラシックパークでとっくに変わっちまってたけどな! っぱスピルバーグって神だわ
345 18/11/12(月)22:27:43 No.547233226
劇場SP2は千草ちゃんのテンション高いメカゴモラが好きなんだ…
346 18/11/12(月)22:27:56 No.547233297
>円谷英二ってもしかして日本のクリエーターの中でも結構偉大な人? というかこの人いなかったら日本特撮の歴史が存在しないレベルだと思う
347 18/11/12(月)22:28:00 No.547233322
>ラジコンの61式借りてきて子どもは戦車も怪獣も好きだしくっつけたら?って言われた >成田さんはキレた 平成になってもソフビコーナーに置かれる大御所怪獣きたな…
348 18/11/12(月)22:28:07 No.547233368
>>ギンガのスタッフはめちゃくちゃ準備不足で時間も予算も全然ないし赤字出たら自腹切ってもらうけどいい?すぐ返事頂戴って条件でやりますって言ってくれただけで尊敬に値するんだ >そして初めて予算を話数分で分割管理してくれる人を導入した ちょっとまってそれって平成で初とかでなく創業して初とかではないよね!?
349 18/11/12(月)22:28:26 No.547233463
>原口監督諸々と一緒にギンガ撮り切ったアベ監督だけどそんなアベ監督が涙すら流したクソ環境だったというキラー・ザ・ビートスター ラスボスがどこかで見たことのある奴だなーって思ってたけどそういう事か…
350 18/11/12(月)22:28:30 No.547233476
>やっとだよ! >おっそいよ! 創業から40年以上たってるからな…
351 18/11/12(月)22:28:33 No.547233496
>ちょっとまってそれって平成で初とかでなく創業して初とかではないよね!? 残念ながら…
352 18/11/12(月)22:28:34 No.547233508
でもガッズィーラは原子恐竜あらわるのパクりだって…
353 18/11/12(月)22:28:36 No.547233514
>劇場スペシャルというより子供向けの特典DVDでやるような内容よね… 子供受けは悪くないんだけどねあれ… 劇場で見る感じではないけど…
354 18/11/12(月)22:28:42 No.547233552
>円谷英二ってもしかして日本のクリエーターの中でも結構偉大な人? 日本を飛び出して世界レベルのクリエーターだよ
355 18/11/12(月)22:28:44 No.547233565
コスモスの時点で予算天井はつけたよ! だからコスモス後半山で戦う事多いのだ使いまわしているから
356 18/11/12(月)22:28:51 No.547233607
>というかこの人いなかったら日本特撮の歴史が存在しないレベルだと思う 東映の特撮もこの人がいたからこそだしね ウルトラマンだけじゃない
357 18/11/12(月)22:29:10 No.547233692
>白倉も出世して北のカナリアたちとか一般作色々企画したけどダメでこの会社ダメだわ…って絶望したからな 白倉も色々大変だったんだな…
358 18/11/12(月)22:29:18 No.547233742
怪獣という概念
359 18/11/12(月)22:29:31 No.547233821
>白倉も出世して北のカナリアたちとか一般作色々企画したけどダメでこの会社ダメだわ…って絶望したからな あの吉永小百合映画、白倉プロデュースだったのか
360 18/11/12(月)22:29:35 No.547233841
ウルトラマンが今生きてることが原口さんへの最大の賛辞だから
361 18/11/12(月)22:29:42 No.547233870
>コスモスの時点で予算天井はつけたよ! >だからコスモス後半山で戦う事多いのだ使いまわしているから 1クール延長ですよヨカったね! 予算はないです
362 18/11/12(月)22:29:47 No.547233897
手塚神と並んで良いレベル あと一人奉ってトップ3にしてもよいがあと一人誰にしようか
363 18/11/12(月)22:29:57 No.547233953
>ラスボスがどこかで見たことのある奴だなーって思ってたけどそういう事か… いやそれは普通にデスフェイサー使うだけだった
364 18/11/12(月)22:30:00 No.547233968
シンゴジラで円谷が産まれなかったから怪獣の概念自体がないってのはなるほどなあとはなった