18/11/12(月)21:00:00 3DCG作... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/11/12(月)21:00:00 No.547204402
3DCG作品見せ合おうぜ! 開催日は18日21時! 今回のテーマは 長期テーマ三週目:キャラの衣装(前半) 短期テーマ:家電・文房具 入門テーマ:家具 のいずれか!または複合! それ以外も晒したくば晒してよ!
1 18/11/12(月)21:03:46 No.547205664
BlenderのプリンシプルBSDFって透過100にしてもかなりの光反射しちゃうっぽい? ミックスシェーダーで透明BSDFと混ぜてやっと想定してたマテリアルになった
2 18/11/12(月)21:15:34 [スレ] No.547209635
明日の夜の告知スレなんですが諸事情によりお休みします もうしわけない…
3 18/11/12(月)21:48:28 No.547220456
>BlenderのプリンシプルBSDFって透過100にしてもかなりの光反射しちゃうっぽい? >ミックスシェーダーで透明BSDFと混ぜてやっと想定してたマテリアルになった 見当違いだったら申し訳ないけどアルファ抜き? プリンシプルBSDFの透過は透過って名前は付いてるけど半透明シェーダー(光が透けるガラスとか薄い葉っぱとか)っぽい アルファ抜きするならそのやり方でおっけー
4 18/11/12(月)21:52:32 No.547221640
>見当違いだったら申し訳ないけどアルファ抜き? >プリンシプルBSDFの透過は透過って名前は付いてるけど半透明シェーダー(光が透けるガラスとか薄い葉っぱとか)っぽい >アルファ抜きするならそのやり方でおっけー やっぱそうかー アクリル板みたいなほぼ光素通りする材質にしたかったんだ よかった