旧ザク... のスレッド詳細
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18/11/12(月)19:24:40 No.547175803
旧ザクなど我等強襲四天王の中でも一番の小物よ…
1 18/11/12(月)19:25:16 No.547175940
孤立する陸ガン美味しかったです
2 18/11/12(月)19:25:29 [aji pass5460] No.547175995
へあやってます 埋まってるけど
3 18/11/12(月)19:26:02 No.547176143
トップは誰なんです?
4 18/11/12(月)19:26:33 No.547176269
>トップは誰なんです? グフ
5 18/11/12(月)19:28:21 No.547176685
ジム・ライトアーマー ジム・ストライカー ブルーディスティニー1号機 ガンダムピクシー プロトタイプガンダム G-3ガンダム フルアーマー・ガンダム【TB】 ドラッツェ ザクⅠ グフ グフ・カスタム アッガイ ズゴック ズゴックE イフリート改 ギャン 思いのほか少ないな強襲
6 18/11/12(月)19:29:56 No.547177049
ザクIのバズ弾数もう少し増やしてくれてもさ…なんだよ3発ってショットガンかよ
7 18/11/12(月)19:32:00 No.547177570
低コ強襲がバズ持たせてもらえるだけありがたいと思えという開発からのメッセージだよ
8 18/11/12(月)19:32:40 No.547177727
旧ザクはマニューバも無いんだよな…
9 18/11/12(月)19:34:19 No.547178147
譲って貰ったのにダメな支援ですまない…
10 18/11/12(月)19:35:01 [aji pass5460] No.547178338
久々にガンキャ乗ったけど下がりすぎたかな
11 18/11/12(月)19:35:34 No.547178483
たまに気の迷いでハンマー担ぐと酷いことになる
12 18/11/12(月)19:35:36 No.547178490
ダメージTOPとってたし問題ないんじゃね
13 18/11/12(月)19:35:50 [aji pass5460] No.547178537
感覚忘れてるわ俺 もしあぶれてたら2人まで行けるよ
14 18/11/12(月)19:36:02 No.547178594
マニュ 緊急回避 格闘連撃 単発怯ませ武器 これ全部常時使える強襲ってあるのかな…
15 18/11/12(月)19:36:38 No.547178757
入りたいです!
16 18/11/12(月)19:37:43 No.547179031
>マニュ 緊急回避 格闘連撃 単発怯ませ武器 >これ全部常時使える強襲ってあるのかな… イフ改
17 18/11/12(月)19:39:03 No.547179374
イフ改って緊急回避はEXAM限定じゃなかったか あー…けど働く時は基本EXAMだから別にいいのか
18 18/11/12(月)19:42:00 No.547180094
>譲って貰ったのにダメな支援ですまない… 何度も助けに前に出てくれてたの見ていたからいいんだ こっちこそ申し訳ない…
19 18/11/12(月)19:43:32 No.547180503
>これ全部常時使える強襲ってあるのかな… ギャンは?
20 18/11/12(月)19:43:51 No.547180596
やっぱザメル強いな
21 18/11/12(月)19:45:22 No.547180969
飯食うのでおちるよ おつかれ
22 18/11/12(月)19:45:22 No.547180970
低コスはジムライトアーマー、高コスはプロガンかイフリート改が最良
23 18/11/12(月)19:45:23 No.547180971
ギャンはマジで当てはまるから困る まあよろけ武器ってハイドボンブなんだけどな!
24 18/11/12(月)19:45:26 No.547180984
砂漠にてザメルは最強…
25 18/11/12(月)19:45:51 [aji pass5460] No.547181083
拡張するのでお待ちくだされー!
26 18/11/12(月)19:46:10 No.547181156
早とちりしたぜ!
27 18/11/12(月)19:46:31 No.547181238
>ハイドボンブ 使い方が解らない…角待ちとかでもバレッバレだし…
28 18/11/12(月)19:46:45 [aji pass5460] No.547181296
拡張完了!ことごとく入ってくだされー! さっき滑り込んだ「」があぶれませんように
29 18/11/12(月)19:46:46 No.547181299
ちょうど俺も飯なのでお先!
30 18/11/12(月)19:47:44 No.547181506
配信も終わりもした なんかハイエナばっかでごめん…
31 18/11/12(月)19:48:04 No.547181587
あとひとりー
32 18/11/12(月)19:48:12 No.547181611
レーティングの300でズゴックいっぱいみたんだけど流行ってんの?
33 18/11/12(月)19:48:14 No.547181621
ハイドボンブ正直自爆のリスクまであるので安易にバラまくと酷いことになる
34 18/11/12(月)19:48:34 No.547181725
相手の数減らす方がポイント云々より大事なのでガンガンハイエナして欲しい 敗北者マッチでもないかぎり
35 18/11/12(月)19:48:59 No.547181850
あぶぶぶ
36 18/11/12(月)19:49:01 [aji pass5460] No.547181854
うまあじ >ダメージTOPとってたし問題ないんじゃね 情報連結途切れさせたのはダメかなと 個人スコアよりチーム全体のサポートを…
37 18/11/12(月)19:49:20 No.547181936
>相手の数減らす方がポイント云々より大事なのでガンガンハイエナして欲しい >敗北者マッチでもないかぎり これ分かってない人多そう OWやってたら嫌でも染みつく
38 18/11/12(月)19:49:28 No.547181979
>レーティングの300でズゴックいっぱいみたんだけど流行ってんの? 300強襲ならましな方ではある
39 18/11/12(月)19:49:53 No.547182077
ハイエナは良いんだ ハイエナチャンスでも無いのに味方ごとこかして敵にダメージチャンス与える利敵行為のが問題
40 18/11/12(月)19:50:11 No.547182149
解散だと思ってあぶれちゃったぜ
41 18/11/12(月)19:50:16 No.547182173
>300強襲ならましな方ではある ジムストに勝ってる点ってなんだろう
42 18/11/12(月)19:50:23 No.547182213
>使い方が解らない…角待ちとかでもバレッバレだし… スラスターない時とか置いとくと敵が近寄ってこない
43 18/11/12(月)19:50:36 No.547182266
300強襲はどれもきつい…
44 18/11/12(月)19:50:37 No.547182276
前作のしかも一時期だけならハイドボンブで自爆して無敵特攻という使い方があった
45 18/11/12(月)19:50:40 No.547182282
>ジムストに勝ってる点ってなんだろう メインの間合いと怯み蓄積
46 18/11/12(月)19:50:46 No.547182304
>情報連結途切れさせたのはダメかなと >個人スコアよりチーム全体のサポートを… 支援はダメージだして相手枚数減らしてくれるほうが個人的にはありがたい
47 18/11/12(月)19:52:20 No.547182722
寝かした後にN横Nで支援は消し炭だ! ズゴEでもできる!
48 18/11/12(月)19:52:22 No.547182728
余裕があれば近くの味方に落として貰うためにミリ残しする事もある 終了間際に焦って倒してしまってアシスト分で逆転可能な僅差で負けた時は悔しかった
49 18/11/12(月)19:52:24 No.547182741
ズゴック見かけたからジムコマのバズーカ撃ってみたら2400くらい減ってうひょーボーナスタイムだー!ってなった
50 18/11/12(月)19:52:42 No.547182809
ダメージ云々より相手の寝てる時間増やせるチャンスが多いバズが喜ばれるのも枚数減らしだからってのも一面
51 18/11/12(月)19:52:49 No.547182844
>300強襲はどれもきつい… 二連BRの応用でLAでピチュンピチュンしてると美味しい 格闘チャンス以外でもダメージ稼げる
52 18/11/12(月)19:52:55 No.547182865
300ジムストは活躍できる 350もまあまあ行ける 400は辛い
53 18/11/12(月)19:53:42 No.547183074
>余裕があれば近くの味方に落として貰うためにミリ残しする事もある (何故か任せた味方が撃墜される)
54 18/11/12(月)19:54:05 No.547183185
バズは格闘チャンスでダウン増やせる以外にも遠くから相手の行動カット出来るのが素晴らしい マシのが楽っちゃー楽なんだけどね
55 18/11/12(月)19:54:29 No.547183290
300ならヅダでいいよね
56 18/11/12(月)19:54:35 No.547183317
2人で囲んでる状態でミリ残りの敵が倒れダウンしたときに 1人に任せて他の支援に行くと味方がやられてしまう状況よくある しっかり仕留めた方がいいのかな…
57 18/11/12(月)19:54:37 No.547183325
ミリで残して暴れられて被害拡大するときもあるし落とせるときは落としたほうがいい
58 18/11/12(月)19:55:33 No.547183567
対艦は強いけど当ててくれるヅダが希少種だから困る
59 18/11/12(月)19:55:44 No.547183613
使えない誘導マーカーですまない!
60 18/11/12(月)19:56:21 No.547183791
ロビン戦法その1!獲物は逃がすな!
61 18/11/12(月)19:56:23 No.547183804
>しっかり仕留めた方がいいのかな… 1:1になって読みあいに勝ったら㍉でも倒せたりするから倒すまでは2:1で囲むべきだと思う
62 18/11/12(月)19:57:12 No.547184008
ミリの敵に暴れられると味方の士気が下がるんだよね
63 18/11/12(月)19:57:15 No.547184026
ロビンマスクっぽい塗装できるMSってないかな…
64 18/11/12(月)19:58:09 No.547184246
㍉で放置したイフ改が味方倒してそのまま後ろから支援切り刻んで緊急回避からのN下→N下で更に1機とか そういうの見てから㍉は絶対殺すマンだ
65 18/11/12(月)19:59:53 No.547184682
ジムストは切り替えの遅さが辛い…
66 18/11/12(月)19:59:57 No.547184701
ミリ残りはヘイト集めるし本人も死ぬ気で突っ込んで来るからな
67 18/11/12(月)20:00:14 No.547184799
港湾は攻めたほうがやっぱ負けるな
68 18/11/12(月)20:00:24 [aji pass5460] No.547184852
すまないちょっと解散!
69 18/11/12(月)20:00:36 No.547184913
最後は誘導砲撃チャンスだったような気がする
70 18/11/12(月)20:00:41 No.547184934
某所のジムストマンくらい使える様になりたい
71 18/11/12(月)20:00:46 No.547184968
さっきカスタムで初めてヒギョパムカラー見かけたので賞賛しといた 凄い色だわ
72 18/11/12(月)20:00:57 No.547185017
へあおつかれー
73 18/11/12(月)20:01:30 No.547185180
おっつー
74 18/11/12(月)20:01:50 No.547185287
おつー
75 18/11/12(月)20:02:00 No.547185337
へあおつー ヒートホークに比べると連邦サーベルの使い勝手の良さよ
76 18/11/12(月)20:02:07 No.547185367
>最後は誘導砲撃チャンスだったような気がする 味方にやるより普通に敵狙ったほうが当てれるな…って感じだった
77 18/11/12(月)20:02:35 No.547185519
ヒートホーク系って別に威力も際立って高くないよね?
78 18/11/12(月)20:02:50 No.547185591
300強襲はなんつうか正解が見えない どれも一長一短感ある
79 18/11/12(月)20:02:56 No.547185620
ヅダは死なない立ち回りすると暇になるんだよな…
80 18/11/12(月)20:03:09 No.547185675
>ヒートホーク系って別に威力も際立って高くないよね? はい
81 18/11/12(月)20:03:34 No.547185810
>300強襲はなんつうか正解が見えない しかも他コスト帯よりかなり低い位置の比較だからより見えない
82 18/11/12(月)20:03:40 No.547185843
>ヒートホーク系って別に威力も際立って高くないよね? むしろ弱いよサーベル系より
83 18/11/12(月)20:04:08 No.547185980
というかプロガンが突出してるだけだろ
84 18/11/12(月)20:04:09 No.547185983
300強襲はLAとグフでいいんじゃないかな 旧ザクやヅダやジムストは正直ご勘弁
85 18/11/12(月)20:04:14 No.547186015
>むしろ弱いよサーベル系より なんで…?
86 18/11/12(月)20:04:17 No.547186036
>300強襲はなんつうか正解が見えない >どれも一長一短感ある ゲームのバランスとしてはそれが正しいんだよね
87 18/11/12(月)20:04:28 No.547186090
砲撃に選ばれたとして単騎で敵の群れ突っ込んだらバレバレだし味方と一緒にいるわけにもいかんし難しそうだ
88 18/11/12(月)20:04:43 No.547186178
ヅダは連撃あればなぁ
89 18/11/12(月)20:04:43 No.547186182
強襲機のくせに汎用ヒートホーク持たされてる旧ザクとヅダは酷いと思う
90 18/11/12(月)20:04:56 No.547186247
袈裟斬り斧はなんで袈裟斬りなんだろ そこ変える必要あったかな
91 18/11/12(月)20:05:01 [2434] No.547186276
めっちゃやり足りないからへあたてました! 66地上ベーシックとかだと思うので来ておくれ!
92 18/11/12(月)20:05:36 No.547186465
ジオン系と連邦系でモーション格差が酷いよね
93 18/11/12(月)20:05:44 No.547186511
ヅダは空中ジャンプとか入らないから連撃くれよ!!!!ってなる
94 18/11/12(月)20:05:47 [aji pass5460] No.547186530
申し訳ないなんかおかしいと思ったらアンテナ3本になってた 入りたての「」は特に申し訳ない
95 18/11/12(月)20:06:21 No.547186697
イフやドムの格闘は良いんだけどねっていうか斧が酷い
96 18/11/12(月)20:06:23 No.547186713
>ジオン系と連邦系でモーション格差が酷いよね モーション格差はいい 何で威力まで負けてるの…
97 18/11/12(月)20:06:23 No.547186714
にじさんじじゃねーか!
98 18/11/12(月)20:06:42 No.547186810
さっき鹿に砲撃落としまくろうと思ってたのに試合はじまったら忘れてた
99 18/11/12(月)20:07:00 No.547186901
LAと旧ザクで格闘武器の威力300違うからな…
100 18/11/12(月)20:07:13 No.547186968
>イフやドムの格闘は良いんだけどねっていうか斧が酷い ナギナタもひどいぞ!
101 18/11/12(月)20:07:24 No.547187025
グフはまだ格闘威力連邦より上だしモーションも素直なんだけどな…
102 18/11/12(月)20:07:41 No.547187142
へあかぶり!
103 18/11/12(月)20:07:45 No.547187163
ナギナタは変わりないので別に
104 18/11/12(月)20:08:02 No.547187262
ジオン星人の肩アーマー中には 基盤が詰まっておるのじゃよ だから盾には出来ないんじゃよ
105 18/11/12(月)20:08:14 [aji pass5460] No.547187323
治ったけど新しいへああるみたいだしそちらでよろしく 重ね重ね申し訳ない
106 18/11/12(月)20:08:14 [2434] No.547187330
ごめん何かトラブルかと思って引き継いで立てちゃったんだごめん
107 18/11/12(月)20:08:17 No.547187343
ナギナタは前作からやってて使い方知ってればサーベルより使いやすい場合すらあるぞ
108 18/11/12(月)20:08:18 No.547187347
ヒートホーク系のモーションと威力に関しては前作から不満出てたのに改善しなかったのか…
109 18/11/12(月)20:08:34 No.547187449
ゆずりあい「」
110 18/11/12(月)20:08:50 No.547187551
斧モーションはN格がむしろ悪化してる気がする
111 18/11/12(月)20:08:51 No.547187559
ナギナタはむしろ癖あるけど範囲広いから慣れれば強いぞ
112 18/11/12(月)20:09:02 No.547187617
薙刀のN下はカメラ動かしながらっていう大原則を知らないとクソだと思われても仕方がない
113 18/11/12(月)20:09:53 No.547187927
あと一人
114 18/11/12(月)20:09:59 No.547187959
ナギナタで密着下をスカるのは誰しも通る道だ
115 18/11/12(月)20:10:06 No.547187999
ごめんにじさんじへあ?の方よろしく頼みます
116 18/11/12(月)20:10:14 No.547188050
>薙刀のN下はカメラ動かしながらっていう大原則を知らないとクソだと思われても仕方がない どういうことなの「」ルダー
117 18/11/12(月)20:11:12 [2434] No.547188395
埋まったよ!
118 18/11/12(月)20:11:21 No.547188455
ナギナタ下格は相手を右前に置くんだよって「」が教えてくれなかったら今でもクソと感じてたと思う
119 18/11/12(月)20:11:39 No.547188571
カメラ動かすと格闘出る角度が変わるからそれで微調整する ゲルググに限らず使えるテク
120 18/11/12(月)20:11:54 No.547188667
>どういうことなの「」ルダー Nのあとのよろけ中にカメラ動かして機体の向きかえてから下で殴るってのでしょ
121 18/11/12(月)20:12:00 No.547188692
カメラワークかえて相手のシールドにあたらないようにするのとか地味に大事だよね
122 18/11/12(月)20:12:12 No.547188752
LANケーブル抜けかけてるだけで本数下がるからプレイ前にチェックしないとな
123 18/11/12(月)20:12:29 No.547188850
曲がるドスタックルとかほんと怖い
124 18/11/12(月)20:12:34 No.547188886
斧のモーション素直で使いやすいんだけどなぁ(挟み撃ちにした敵をスカし向こう側の味方をこかしながら)
125 18/11/12(月)20:12:43 No.547188929
支援から見て300強襲で一番嫌なのはLAだよ あいつだけでも中距離からゴリゴリ削って来やがる
126 18/11/12(月)20:12:48 No.547188952
>どういうことなの「」ルダー カメラを旋回しながら下格闘を入れると攻撃範囲が場所が変わるんだ 下格闘は相手が斜め右前に居る状況で当たる様に設定されてるのでN当てつつ向きを調整するの
127 18/11/12(月)20:12:55 No.547188987
>LANケーブル抜けかけてるだけで本数下がるからプレイ前にチェックしないとな 普通ケーブル抜けないだろ!?
128 18/11/12(月)20:13:11 No.547189082
汎用視点だと一番だるいのはジムストだわ 盾が
129 18/11/12(月)20:13:42 No.547189248
ジムストもブルパップを生かすとザクキャを狩りやすい
130 18/11/12(月)20:16:45 No.547190250
300から登場する強襲は次の350帯からプロガンやエグザム機が登場するからおつらい
131 18/11/12(月)20:16:46 No.547190253
ザク改やっぱなんでも出来てたのちい… 早く450来ないかな
132 18/11/12(月)20:17:01 No.547190334
ナギナタは切り替え0.5秒だから最速でバズ下確定と聞いた
133 18/11/12(月)20:18:06 No.547190675
ザクfsで交互に下格するの楽しすぎる
134 18/11/12(月)20:18:51 No.547190890
ゲルググは強タックル持ちだからお願いタックルから先に格闘当てられる強みがあるよ まぁ地上400ではおっちゃんか環八出すんだけどね!
135 18/11/12(月)20:20:34 No.547191416
ナギナタはわざと行き過ぎて下格で後ろとか倒れてる敵に一発入れれるから慣れるとジムコマで追撃しにくく感じる 盾に吸われないように足狩りやすい
136 18/11/12(月)20:21:24 No.547191684
おっこちてしまった…
137 18/11/12(月)20:21:44 No.547191799
やっぱFSの下は気持ちいいな…
138 18/11/12(月)20:22:21 No.547192010
>やっぱFSの下は気持ちいいな… プロガンの足が一瞬で砕かれたと思ったらFSだった