18/11/12(月)03:45:59 世界樹... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1541961959537.jpg 18/11/12(月)03:45:59 No.547071134
世界樹の迷宮の毒って ほんとこういう感じなぐらいのダメージだよね
1 18/11/12(月)03:47:38 No.547071211
戦闘終わったら解けるし…
2 18/11/12(月)03:47:45 No.547071226
HPの半分以上一発で奪っていく毒いいよね よくない
3 18/11/12(月)03:48:35 No.547071297
2のアレにはまんまとやられた ふざけやがって…
4 18/11/12(月)03:50:11 No.547071414
ぶん殴られたような音するよね毒ダメージ つまりぶん殴られたような痛み
5 18/11/12(月)03:51:43 No.547071509
2ターン間に合わないと死ぬような毒を食らった仲間を前にした時のメディックの心境を答えよ
6 18/11/12(月)03:55:18 No.547071713
2ターンてどのぐらいなんだろ 20秒ぐらいかな
7 18/11/12(月)03:56:30 No.547071783
割とあっという間だとは思う …というか回復役って大変だな蘇生できるからって目の前で死なれまくるの
8 18/11/12(月)03:56:45 No.547071800
そらまあ毒なんて浴びれば死ぬよなっていう ゴブスレでも冒険者が逐一解毒薬飲んでて大変そうである
9 18/11/12(月)03:57:58 No.547071865
この世界のメディックって魔法というより医療に近っぽいから 治療大変だろうな…
10 18/11/12(月)03:58:22 No.547071894
こんな感じだった su2708172.jpg
11 18/11/12(月)03:58:37 No.547071905
ホイテリアカβ
12 18/11/12(月)04:00:30 No.547072017
毒を食らったら死ぬし危険な花びらが危険じゃないわけがない それと地図が出来ていないからまだ街には帰らないでね
13 18/11/12(月)04:02:14 No.547072116
su2708177.png いいですよね 戦闘後にリザレクションかけるまでの間どんな感じだったのか想像するの
14 18/11/12(月)04:03:50 No.547072199
最新作なら簡易手当で死亡まで治せるレンジャーは異常
15 18/11/12(月)04:04:59 No.547072280
>最新作なら簡易手当で死亡まで治せるレンジャーは異常 ここの止血しときゃ死にはしねーんだよみたいな簡易手当なんだろうか
16 18/11/12(月)04:05:52 No.547072333
死ぬと言っても綺麗なまま部品が残ってるとも限らないし その場合キラキラーってなって生えてくるんだろうか どうなんですレンジャーさん
17 18/11/12(月)04:06:26 No.547072354
糸使うか…とか思っちゃたから俺はダメなボウケンシャーかもしれない
18 18/11/12(月)04:06:55 No.547072378
レンジャーは手先が器用なので裁縫とか超得意ですよええ
19 18/11/12(月)04:09:01 No.547072492
毒喰らったら普通死ぬよなだって毒だぜ のすごい説得力
20 18/11/12(月)04:09:12 No.547072498
この薬は魔物の素材つかってんだしくっつくだろ くっつくまではちょっとまあ我慢しろよ みたいな
21 18/11/12(月)04:09:16 No.547072499
ショーグンがセップクしたら死んだやつらが生き返る世界だしな…
22 18/11/12(月)04:10:19 No.547072543
RPG世界の毒消し草的なアイテムって100均とか目じゃないくらい安いからな…
23 18/11/12(月)04:10:34 No.547072554
>この薬は魔物の素材つかってんだしくっつくだろ >くっつくまではちょっとまあ我慢しろよ >みたいな くっつく最中に息吹き返して悶え苦しみやつだ!
24 18/11/12(月)04:10:45 No.547072561
魔法系の蘇生もあるにはあるけど メディの回復は医学系って感じで多様性あるよね
25 18/11/12(月)04:11:23 No.547072600
>ショーグンがセップクしたら死んだやつらが生き返る世界だしな… 常に死にかけで死んでも瀕死で生き返らせてペインするのがお仕事だったりと大変な世界だ
26 18/11/12(月)04:11:25 No.547072603
一般人のHPなら一瞬で瀕死から回復する効果なのに安すぎるよね
27 18/11/12(月)04:12:55 No.547072664
よし解毒間に合った!→モンスターの攻撃!〇〇は息絶えた! の時とかどんな情景だろう
28 18/11/12(月)04:13:26 No.547072688
>魔法系の蘇生もあるにはあるけど >メディの回復は医学系って感じで多様性あるよね 世界樹って一応魔法とかなくてゾディとかも星占いでたまたまそういうことが起こる感じの理屈つけられてた気がしないでもない
29 18/11/12(月)04:14:01 No.547072725
3のアゲハの毒はクリアレベル程度だとほぼ即死だったな
30 18/11/12(月)04:14:57 No.547072776
糸もケーブルだしね
31 18/11/12(月)04:15:09 No.547072788
俺が知ってる時代のD&Dも厳密にルール適用すると対毒ST失敗したら即死だったしな…
32 18/11/12(月)04:15:34 No.547072801
クリア後ダンジョンに出てくるいつものアゲハとかもうヤバい気しかしない
33 18/11/12(月)04:18:19 No.547072935
こっちが使っても強いからな… 割合ダメじゃないのに対ボスメイン火力になる毒初めてみた
34 18/11/12(月)04:21:11 No.547073083
ペイン砲とか鬼畜過ぎるな
35 18/11/12(月)04:22:23 No.547073150
>世界樹って一応魔法とかなくてゾディとかも星占いでたまたまそういうことが起こる感じの理屈つけられてた気がしないでもない 過去の超科学の遺産を原理も分からず使ってるって感じじゃなかったか
36 18/11/12(月)04:23:11 No.547073184
>世界樹って一応魔法とかなくてゾディとかも星占いでたまたまそういうことが起こる感じの理屈つけられてた気がしないでもない 星占いでたまたま治るってどういう感じだよ!?
37 18/11/12(月)04:23:32 No.547073208
>こっちが使っても強いからな… >割合ダメじゃないのに対ボスメイン火力になる毒初めてみた つっても同じステータス異常には耐性が出来るから何度も毒にするのは難しいっちゃ難しくはある でも雑魚戦で先制スプレッドして全体に毒の投刃するのは最高だぞ!!
38 18/11/12(月)04:24:30 No.547073253
>こっちが使っても強いからな… >割合ダメじゃないのに対ボスメイン火力になる毒初めてみた 毒の方陣を敷くじゃろ? 敵は多いじゃろ? でも終わりじゃ
39 18/11/12(月)04:25:01 No.547073276
過去の超科学を理解すると多分SAN値チェック判定はいると思う
40 18/11/12(月)04:25:07 No.547073279
人は毒を受けるとしぬ
41 18/11/12(月)04:25:59 No.547073320
>星占いでたまたま治るってどういう感じだよ!? 星占いでたまたま治る新人類が冒険者なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
42 18/11/12(月)04:26:19 No.547073334
混乱とかもあれかな 何いってんだ俺がおかしいわけないだろ…っていいながら銃口を自分の口に押し込むガンナーとか
43 18/11/12(月)04:26:59 No.547073370
そんな一刻を争う毒も一度かかると免疫つくからすごいね人体
44 18/11/12(月)04:27:34 No.547073402
こんどちょっとそういう詳しい妄想しながらプレイしてみよう
45 18/11/12(月)04:27:51 No.547073415
>つっても同じステータス異常には耐性が出来るから何度も毒にするのは難しいっちゃ難しくはある >でも雑魚戦で先制スプレッドして全体に毒の投刃するのは最高だぞ!! シリーズによるんじゃね アゲハが特にヤバくて味方の毒もべらぼうに強いとなるとおそらく2だろうし 1ボスのキマイラくらいならそのままくびり殺せる強さだったからなあれ…あっザミエルボウはちょっと…
46 18/11/12(月)04:28:40 No.547073452
>過去の超科学を理解すると多分SAN値チェック判定はいると思う ハイテクはどっちかと言うと星海の来訪者を迎撃する方だし…
47 18/11/12(月)04:30:11 No.547073527
それに比べると危険な花びらとか眠らせるだけだしかわいいもんだよな! なのになんで全滅してるんだろうな?
48 18/11/12(月)04:31:10 No.547073561
この手のゲームの毒ってなんか作品によっちゃ軽視されたりするけど 毒ダメージって現実で言うどういう毒なんだろうか
49 18/11/12(月)04:31:27 No.547073570
さほどでもないさん「攻撃力はさほどでもないです」
50 18/11/12(月)04:31:35 No.547073574
やべー生き物が目の前にいるのに眠気に抗えない恐怖感てどんなもんだろうな
51 18/11/12(月)04:32:55 No.547073626
>この手のゲームの毒ってなんか作品によっちゃ軽視されたりするけど >毒ダメージって現実で言うどういう毒なんだろうか 食らって即座に苦痛を伴うレベルっていうと …カエンタケとかみたいな?
52 18/11/12(月)04:33:56 No.547073660
HP0=死亡じゃなくて気絶っぽいから…VXガスとか?
53 18/11/12(月)04:34:04 No.547073664
青酸カリとかペロッすれば世界樹の毒気分を味わえるんだろうか
54 18/11/12(月)04:34:13 No.547073672
神経毒が麻痺でタンパク質分解酵素のが所謂毒ってところなんだろうけど どっちにしても戦闘中にかかったら死ぬしかないと思う
55 18/11/12(月)04:35:07 No.547073694
>やべー生き物が目の前にいるのに眠気に抗えない恐怖感てどんなもんだろうな 対向車が目の前にいるのに眠気に抗えない恐怖感は半端ないぞ
56 18/11/12(月)04:35:34 No.547073708
>やべー生き物が目の前にいるのに眠気に抗えない恐怖感てどんなもんだろうな 気絶に近いだろうしどうなんだろうな ただし抗体があるメディックは早めに回復するので助かる >su2708177.png
57 18/11/12(月)04:36:14 No.547073729
一口に毒って言ってもいろいろあるからなぁ 睡眠とか麻痺も毒といえば毒だし
58 18/11/12(月)04:36:14 No.547073730
植物によくある腫れる系の毒とかも普通にやばい 気管の内側腫れて詰まればもうお陀仏よ
59 18/11/12(月)04:37:12 No.547073772
カドゥケウスの医者みたいなのが居るし ギルスみたいに感染したら物理的にズブシュッってしてくる系かもしれない
60 18/11/12(月)04:38:06 No.547073792
蝶と花は絶対油断してはいけない事を学んだ
61 18/11/12(月)04:38:37 No.547073808
戦闘終了すれば自然に治るような毒だよ
62 18/11/12(月)04:39:03 No.547073828
世界樹の毒って戦闘終了で治ったっけ?
63 18/11/12(月)04:39:03 No.547073829
ハブに噛まれたくらいじゃないかな あれでも一時間後とかだっけ?
64 18/11/12(月)04:39:16 No.547073837
カドゥケウスの感覚を混ぜると 戦闘中自分自身も戦いながらあの高速手術を必死こいて行ってるのがメディックか 心が死ぬわ
65 18/11/12(月)04:40:13 No.547073872
なんかいろいろ想像すると病みそうだなメディ…
66 18/11/12(月)04:40:20 No.547073877
石化使う敵がいるエリアっていっぱい石像が転がってそうだけどそれがフレーバーとして出たことはない気がする
67 18/11/12(月)04:40:42 No.547073889
>なんかいろいろ想像すると病みそうだなメディ… 病んだらカスメに転職ね
68 18/11/12(月)04:40:50 No.547073894
ルーンは魔法とは違うんです?
69 18/11/12(月)04:41:03 No.547073907
>石化使う敵がいるエリアっていっぱい石像が転がってそうだけどそれがフレーバーとして出たことはない気がする たいてい足元って砂利道じゃろ?
70 18/11/12(月)04:41:16 No.547073916
>石化使う敵がいるエリアっていっぱい石像が転がってそうだけどそれがフレーバーとして出たことはない気がする IVの6層は…違うか
71 18/11/12(月)04:41:20 No.547073918
>石化使う敵がいるエリアっていっぱい石像が転がってそうだけど 世界樹4であったような
72 18/11/12(月)04:42:23 No.547073958
>一口に毒って言ってもいろいろあるからなぁ >睡眠とか麻痺も毒といえば毒だし 毒じゃない攻撃でも図鑑の説明だとそういう効果のある毒って書いてるのもあるな
73 18/11/12(月)04:43:45 No.547073996
su2708198.png メディックって衛生兵だからつまりまあ リアルの衛生兵がかかるメンタルは大体ありそう
74 18/11/12(月)04:44:43 No.547074036
混乱は狙いをぉちゅけてぇからすると酷い酩酊状態かな
75 18/11/12(月)04:45:17 No.547074065
そんな状況下を盾一枚で守り通すパラ子 そりゃメディ子もししょーと慕う
76 18/11/12(月)04:45:38 No.547074079
>混乱は狙いをぉちゅけてぇからすると酷い酩酊状態かな Xだと「来ないでー!!」みたいなこと言うボイスがあるから一概には言えんような気もする
77 18/11/12(月)04:46:34 No.547074111
混乱ってか錯乱状態みたいなのも含まれてそう
78 18/11/12(月)04:46:34 No.547074112
あぁ世界樹のキャラ全員目にハイライトがなかったのってそういう……
79 18/11/12(月)04:46:37 No.547074114
>そんな状況下を医術防御で守り通すメディ子 いやほんとに旧1のアレはなんだったの…
80 18/11/12(月)04:48:20 No.547074164
キャラは可愛いのに容赦のないゲームバランスとフレーバーテキストが心を抉る
81 18/11/12(月)04:48:24 No.547074168
スタンは腹パンくらってかはってなってる
82 18/11/12(月)04:48:43 No.547074178
毒の沼とか溶岩の上とかトラマナなしで通る時は 地獄絵図なんだろうな
83 18/11/12(月)04:49:21 No.547074200
なんで地図書いてないの?自殺なの?とか 変なとこリアルだよね…
84 18/11/12(月)04:50:53 No.547074248
毒の沼ってすごい激痛なんだろうな マグマは言わずもがなというか歩こうと思う覚悟が怖い
85 18/11/12(月)04:51:01 No.547074253
毒の沼はサラワケット越えみたいなイメージ
86 18/11/12(月)04:51:29 No.547074264
フグの毒は誤って危険部位食べた瞬間呼吸困難になる キノコの場合食ってからだんだん目眩悪寒嘔吐手足の痺れとなって即効性は無いけどファンタジー毒のイメージに近そう
87 18/11/12(月)04:51:59 No.547074281
HP1で運ばれるペイン砲用カスメとか正気でいられるのかな…
88 18/11/12(月)04:53:20 No.547074326
ゲーム的にはHP1でもあればピンピンしてるけど実際HP1ってどういう状態なんだろうね…
89 18/11/12(月)04:54:23 [死地の心胆] No.547074355
>ゲーム的にはHP1でもあればピンピンしてるけど そうだな
90 18/11/12(月)04:55:01 No.547074372
コブラやマムシに噛まれるとかカツオノエボシに刺されるとか考えると 毒攻撃はマジヤバいわな…
91 18/11/12(月)04:55:07 No.547074375
>HP1で運ばれるペイン砲用カスメとか正気でいられるのかな… たしかHP上げるベルトが標準装備だしそういうことなんだろう
92 18/11/12(月)04:55:49 No.547074403
>HP1で運ばれるペイン砲用カスメとか正気でいられるのかな… そもそもそんな作戦を思いついても実行するPTとか 縁切るわ!
93 18/11/12(月)04:55:58 No.547074408
>キャラは可愛いのに容赦のないゲームバランスとフレーバーテキストが心を抉る ビジュアル以外はある意味昔気質のゲーム
94 18/11/12(月)04:57:37 No.547074457
昔からロープレのHP1や格ゲーの瀕死とかはどういう状態なのかはよく話題に上がるよね 小石に当たっただけで死にそうなのに行動自体は何も変わらず動ける
95 18/11/12(月)04:57:48 No.547074461
毒の沼地ってあれだろ なんかトゲトゲした植物の根的なやつが突き出てる湿地
96 18/11/12(月)04:58:45 No.547074493
その辺の感覚から考えるFOEの脅威は計り知れんな
97 18/11/12(月)04:59:08 No.547074512
>ビジュアル以外はある意味昔気質のゲーム カニ歩きもLRでキャラ送りも出来なかったしな…
98 18/11/12(月)05:00:15 No.547074543
ポリゴンになってから敵が怖くなくなった
99 18/11/12(月)05:00:52 No.547074560
>昔からロープレのHP1や格ゲーの瀕死とかはどういう状態なのかはよく話題に上がるよね >小石に当たっただけで死にそうなのに行動自体は何も変わらず動ける 瀕死状態にペナルティが付くとプレイヤーも鬱陶しく感じるだろうし 下手すると「死なせてから復活させよう」とか思いそうだし
100 18/11/12(月)05:00:56 No.547074563
環境汚染で人がまともに生きられなくなった未来の世界のさらに未来が舞台なわけだしヒ素やら重金属やら放射性物質やら大量に含まれる虹色の沼とかありそう
101 18/11/12(月)05:01:50 No.547074582
>>ゲーム的にはHP1でもあればピンピンしてるけど >そうだな HPが減るほど自分の命中率が下がるバグがちょっとおもしろすぎる…
102 18/11/12(月)05:02:13 No.547074590
それなのに樹海でなんか面白いものあったから遊ぼーぜー!してHPもTPも回復する どういうことだよ!
103 18/11/12(月)05:02:33 No.547074600
>環境汚染で人がまともに生きられなくなった未来の世界のさらに未来が舞台なわけだしヒ素やら重金属やら放射性物質やら大量に含まれる虹色の沼とかありそう 世界樹の力で環境が復活してるはずなので極端に酷い場所は…… まぁあったとしても世界樹がそこに無ければ冒険者も来ないだろ!うん!!
104 18/11/12(月)05:03:18 No.547074612
>それなのに樹海でなんか面白いものあったから遊ぼーぜー!してHPもTPも回復する >どういうことだよ! ボウケンシャーはアホだからな…
105 18/11/12(月)05:03:36 No.547074617
そこらへんになってる木の実を食って後衛の最大HP越えのダメージ喰らった時はもう笑うしかなかった GMー、バランスおかしいですよー
106 18/11/12(月)05:03:42 No.547074621
これらのことを念頭に置いて見てみると Xのボウケンシャー達は不用意すぎて死にたいのかお前ら感増すな!
107 18/11/12(月)05:04:03 No.547074626
>それなのに樹海でなんか面白いものあったから遊ぼーぜー!してHPもTPも回復する >どういうことだよ! 遊びすぎだよねXの冒険者 あと湧き水で回復するのも……水筒を持ち込めばいいのに
108 18/11/12(月)05:04:31 No.547074635
>下手すると「死なせてから復活させよう」とか思いそうだし ゲーム戦略としてはそういうのも考えるけど 提案や実行された仲間の心境は…
109 18/11/12(月)05:04:48 No.547074640
>これらのことを念頭に置いて見てみると >Xのボウケンシャー達は不用意すぎて死にたいのかお前ら感増すな! でもね……そういう経験を積み重ねてレベルが上がるんですよ
110 18/11/12(月)05:04:58 No.547074647
>それなのに樹海でなんか面白いものあったから遊ぼーぜー!してHPもTPも回復する >どういうことだよ! 一瞬でも気を抜けば誰かが死ぬ世界で安全な場所を見つけるとホッとするだろ? 実際に安全かどうかは別として
111 18/11/12(月)05:05:16 No.547074656
>あと湧き水で回復するのも……水筒を持ち込めばいいのに たまにあたって死にかける
112 18/11/12(月)05:05:28 No.547074661
あいつらどんだけ心に刻んでるんだ
113 18/11/12(月)05:06:09 No.547074679
Xのボウケンシャーは3のボウケンシャーよりアホ揃いだと思う
114 18/11/12(月)05:06:18 No.547074683
>一瞬でも気を抜けば誰かが死ぬ世界で安全な場所を見つけるとホッとするだろ? >実際に安全かどうかは別として 石で水切り遊びして回復したのに気をよくして対岸に移ってもう一回やってみたら水中から魔物に襲撃されて戦闘に突入して吹いた
115 18/11/12(月)05:06:30 No.547074689
正気じゃないからほかのギルドより抜きんでるのかもしれない
116 18/11/12(月)05:06:33 No.547074690
>ゲーム戦略としてはそういうのも考えるけど >提案や実行された仲間の心境は… 信頼できる蘇生技術があるなら瀕死で苦しむくらいならサクッと介錯してくれってのはあるかもしれん
117 18/11/12(月)05:06:47 No.547074695
君たちは経験なために誰が見ても罠にしか見えない物に手を伸ばしてもいい
118 18/11/12(月)05:07:32 No.547074707
>君たちは経験なために誰が見ても罠にしか見えない物に手を伸ばしてもいい (罠があると見せかけて特に罠なんて無かった薬の瓶)
119 18/11/12(月)05:07:34 No.547074709
その点2のボウケンシャーは小動物すら信用できない
120 18/11/12(月)05:08:06 No.547074732
>その点2のボウケンシャーは小動物すら信用できない 2やったことないけどどんな感じなんだい
121 18/11/12(月)05:08:44 No.547074746
>2やったことないけどどんな感じなんだい リスが飛び出してきては荷物食い荒らして逃げてく
122 18/11/12(月)05:09:35 No.547074767
ハイラガは寒冷地だからね
123 18/11/12(月)05:10:44 No.547074802
>その点2のボウケンシャーは小動物すら信用できない 弱った振りまでするからなあ 熟練のプレイヤーは予備を準備するようになる 準備し忘れる ㌧
124 18/11/12(月)05:11:28 No.547074822
Xのボウケンシャーは設定的に1234で経験積んだ歴戦のボウケンシャーみたいだし気が触れてるんだろう
125 18/11/12(月)05:11:32 No.547074825
2は戦闘のバランスもおかしいからな… 先制攻撃できた!オラ死ねぇ!先制攻撃された!ハイ死んだッー!
126 18/11/12(月)05:12:55 No.547074852
>Xのボウケンシャーは設定的に1234で経験積んだ歴戦のボウケンシャーみたいだし気が触れてるんだろう 後半の樹海に至って「しぜんってきびしいんだなあ」と学ぶ 彼らは狂っていた
127 18/11/12(月)05:13:07 No.547074857
リスにかまうと糸を盗られるのを学習した上で無視することができないボウケンシャーは多い
128 18/11/12(月)05:13:08 No.547074858
ちずかいてないけどかえっていいかな!
129 18/11/12(月)05:14:09 No.547074879
今後3ds以外に出るのかな
130 18/11/12(月)05:14:34 No.547074888
地図とか頭の中に入ってるし?
131 18/11/12(月)05:14:39 No.547074891
>後半の樹海に至って「しぜんってきびしいんだなあ」と学ぶ >彼らは狂っていた 狂ってない冒険者は遠からず引退して故郷に帰るんじゃねえかな……
132 18/11/12(月)05:15:47 No.547074915
いきなりターザンし始めて回復するのは相当やべー連中感あった
133 18/11/12(月)05:15:56 No.547074919
>リスにかまうと糸を盗られるのを学習した上で無視することができないボウケンシャーは多い イベントは受けてこそだしなあ初見は特に見た方が楽しい
134 18/11/12(月)05:16:36 No.547074936
4だったっけ いわゆるクリア後ダンジョンが見た目も音楽もおぞましくて 戦闘音楽が危険さしか感じないやつ
135 18/11/12(月)05:17:55 No.547074965
>狂ってない冒険者は遠からず引退して故郷に帰るんじゃねえかな…… 逃げ足のダットンのギルドメンバーの生存状況を知りたい
136 18/11/12(月)05:18:29 No.547074980
>4だったっけ >いわゆるクリア後ダンジョンが見た目も音楽もおぞましくて >戦闘音楽が危険さしか感じないやつ クリア後だけあって見た目音楽マップ雑魚(じゃない)敵全部危険なところ来たな…
137 18/11/12(月)05:18:31 No.547074981
デン!デン!デン!デン!なら4だったはず
138 18/11/12(月)05:18:47 No.547074987
世界樹の戦闘不能は死亡でいいんだっけ 生きてるけど瀕死みたいなアレじゃないのかな
139 18/11/12(月)05:19:44 No.547075014
あの空気からのデン!デン!デン!デン!のやべーぞ感はすごすぎる
140 18/11/12(月)05:20:23 No.547075032
>あの空気からのデン!デン!デン!デン!のやべーぞ感はすごすぎる 実際やばい敵ばかりだ
141 18/11/12(月)05:22:11 No.547075078
4の6層はシリーズで一番好きかもしれない
142 18/11/12(月)05:22:15 No.547075083
初遭遇時めっちゃ背筋伸びるよね
143 18/11/12(月)05:22:55 No.547075103
たぶんそれ だけどボウケンシャー的にはそれまでのダンジョンもだいたいそんな心持ちだったんだろうなあって…
144 18/11/12(月)05:23:55 No.547075127
4のクリア後ダンジョンは何もかも悪趣味だからな…
145 18/11/12(月)05:24:17 No.547075138
https://www.youtube.com/watch?v=O7-4dOACJ-s こんなのが流れてきたらそら危険しか感じない
146 18/11/12(月)05:24:49 No.547075150
6層のやばさで言ったらやっぱ初代かなあ マップ難度も蟹もそうだけどもはたらく細胞がでてきてもうこの先進んでもいいことないよ感が
147 18/11/12(月)05:24:57 No.547075152
>>HP1で運ばれるペイン砲用カスメとか正気でいられるのかな… >そもそもそんな作戦を思いついても実行するPTとか >縁切るわ! ボ卿みたいなパーティー プレイヤー(祈り手)だしね…
148 18/11/12(月)05:26:00 No.547075175
初見なら2のクリア後ダンジョンが平和な森ですよ
149 18/11/12(月)05:27:42 No.547075218
>世界樹の戦闘不能は死亡でいいんだっけ >生きてるけど瀕死みたいなアレじゃないのかな 戦闘不能が死亡で蘇生出来るならフロントガードさんとかも助けてやれよ…ってなるから気絶とかそっち系じゃね
150 18/11/12(月)05:27:59 No.547075222
>>その点2のボウケンシャーは小動物すら信用できない >弱った振りまでするからなあ >熟練のプレイヤーは予備を準備するようになる >準備し忘れる ㌧ 予備すら奪うのが2のリスだったような 最終的に3個持ち歩いたけど全部奪うイベントもシリーズのどれかにあったような
151 18/11/12(月)05:29:40 No.547075258
>マップ難度も蟹もそうだけどもはたらく細胞がでてきてもうこの先進んでもいいことないよ感が BGMの邪悪さと簡素な白血球の異質感いいよね
152 18/11/12(月)05:30:34 No.547075276
状態異常はまあイメージできるけど縛りってなんなんだろうな 部位破壊は嫌すぎるけど
153 18/11/12(月)05:31:10 No.547075288
>予備すら奪うのが2のリスだったような リスとは別に弱った兵士が糸を求めてくるイベントがあって「こっちももう予備がねえんだ…すまない…」ってなったりした
154 18/11/12(月)05:55:03 No.547075829
ピンポイントで糸を燃やしてくるリスは怒りの前にそう来たかー…ってなんだか感心しちゃったよ
155 18/11/12(月)05:58:39 No.547075903
現実的に考えるとかなりきつい樹海探索 そりゃペイルホースみたいに石橋を叩きまくる
156 18/11/12(月)06:07:07 No.547076103
3のクリア後も壁面と床が蠢いててキツかった 4は本格的にホラーだった 5の墓地階層も大概悪趣味だった
157 18/11/12(月)06:23:30 No.547076608
>5の墓地階層も大概悪趣味だった 第1第2と明るいから急に雑魚が強くなったり毒床出たりFOEが怖すぎたりするのも相まってすごくつらいよね そんな中颯爽と現れるアンデッド☆キング
158 18/11/12(月)06:29:27 No.547076792
感染症とか無いだけ優しい世界ではあると思う
159 18/11/12(月)06:32:54 No.547076916
どんなに強い毒でも戦闘終了と同時に回復役無しでも解毒できちゃう謎技術
160 18/11/12(月)06:44:16 No.547077378
wizみたいに死ぬまでは欠損一切なしの擦り傷だけかもしれないし…
161 18/11/12(月)06:44:59 No.547077416
まあ所詮ゲームなんで
162 18/11/12(月)06:48:17 No.547077551
ボウケンシャーは普通の人間の常識で語れる存在じゃない それだけだよ
163 18/11/12(月)06:52:17 No.547077708
毒と猛毒を分けて通常の解毒アイテムでは猛毒を治せないのきらい!
164 18/11/12(月)06:56:36 No.547077892
塩にある分は引っかかっちゃうんじゃね
165 18/11/12(月)06:56:39 No.547077895
HP1でも動けるのはHPが0になる攻撃=致命的な一撃をもらうだからと聞いたことがある そこまではなんとかフラフラになりながらも凌げてるんじゃないかな
166 18/11/12(月)06:58:31 No.547077972
>毒と猛毒を分けて通常の解毒アイテムでは猛毒を治せないのきらい! シュップスッ 猛毒!
167 18/11/12(月)07:02:52 No.547078154
アクションゲームだとHP減るとモーション遅くなるとかあるけど シュミレーションゲームだとHP減れば減るほど攻撃防御回避全部上がってくとかあるよね
168 18/11/12(月)07:04:49 No.547078242
世界樹の猛毒とかヤバそうだな…確定で死にそう
169 18/11/12(月)07:10:16 No.547078502
>https://www.youtube.com/watch?v=O7-4dOACJ-s >こんなのが流れてきたらそら危険しか感じない フルで聴いても一切燃え所がないんだけどこの曲!?
170 18/11/12(月)07:14:19 No.547078707
悪趣味度でいえば2の6層が一番ヤバい気がする
171 18/11/12(月)07:20:07 No.547079016
どくどくもどくも一緒よ
172 18/11/12(月)07:25:03 No.547079288
猛毒の投刃とかあるし… あれプレイヤー食らったら即壊滅だろうけど
173 18/11/12(月)07:33:58 No.547079843
朝からハンマー振り回さないメディックしてるメディ子見れるとは思わなんだ
174 18/11/12(月)07:35:09 No.547079918
>フルで聴いても一切燃え所がないんだけどこの曲!? クリア後ダンジョンの雑魚戦です デン!デン!デン!のイントロともに1t対処しくじると全滅する雑魚がわらわらやってくる ボウケンシャーにトラウマを植え付けた名bgmだよ
175 18/11/12(月)07:38:14 No.547080129
そりゃエログロだらけの二次創作が流行るわってなるよね…
176 18/11/12(月)07:42:08 No.547080405
>猛毒の投刃とかあるし… あれ本人がうっかり指斬ったりしたら死ぬなって思ってた うっかり仲間にかすっても死ぬ
177 18/11/12(月)07:45:31 No.547080625
ワーゲルさんがペリじゃなくてペリシカだったらやばかったな くらえ猛毒スプレッド砲剣
178 18/11/12(月)07:47:17 No.547080745
昔やったフリーゲームだと街中で拾えるAEDがフェニックスの尾的な扱いだったな 基本的にダンジョンの一階にAEDボックスがあって1つだけ拾える それで蘇生はできるけど蘇生する度に最大HPが減っていくシステムだから倒れないのが基本だった
179 18/11/12(月)07:47:19 No.547080750
4の6層は何が酷いってマップBGMが限りなく環境音に近い不協和音な事
180 18/11/12(月)07:48:54 No.547080864
蟲 失敗 開けるな
181 18/11/12(月)07:50:26 No.547080964
4の6層は敵もそうだけどフロアギミックも不気味だったような なんですかねこの赤いやつ!
182 18/11/12(月)07:51:49 No.547081062
世界樹ってもっとこうサバサバしてるというか 命の価値が軽いイメージがある
183 18/11/12(月)07:53:13 No.547081131
FFでいうポイズンでヤバいならバイオはどうなるんだ
184 18/11/12(月)07:54:00 No.547081183
>4の6層は敵もそうだけどフロアギミックも不気味だったような >なんですかねこの赤いやつ! 可愛いお人形さんを家族のもとに送り届けると落ちてくる血まみれの鈍器
185 18/11/12(月)07:54:05 No.547081190
>FFでいうポイズンでヤバいならバイオはどうなるんだ バイオの毒は1の特殊毒ですらかなり持つし…
186 18/11/12(月)07:55:59 No.547081308
>世界樹ってもっとこうサバサバしてるというか >命の価値が軽いイメージがある ポップな雰囲気で忘れかけるけど、世界樹に挑むやつらとか十中八九ろくでもない理由なやつらだし…
187 18/11/12(月)07:56:30 No.547081332
2はリス対策で糸複数所持してたな… 衛兵に地図満足してもらえず死ぬ冒険者出るのも2だっけか…
188 18/11/12(月)07:57:37 No.547081415
>昔からロープレのHP1や格ゲーの瀕死とかはどういう状態なのかはよく話題に上がるよね >小石に当たっただけで死にそうなのに行動自体は何も変わらず動ける なのでHPが減った状態で動くとガンガン寿命が減る俺屍の健康度システム
189 18/11/12(月)07:57:58 No.547081432
4の6層は世界樹の世界観がとても良く表現されてて好きよ
190 18/11/12(月)07:58:24 No.547081460
>>4の6層は敵もそうだけどフロアギミックも不気味だったような >>なんですかねこの赤いやつ! >可愛いお人形さんを家族のもとに送り届けると落ちてくる血まみれの鈍器 美味しいパンやスープもあるから優しいでしょ? (どう見てもヤバいダンジョン内部に無造作に置かれている食事)
191 18/11/12(月)07:58:39 No.547081478
いいですよね 睡眠対策に自ら服毒する冒険者
192 18/11/12(月)07:59:40 No.547081537
>4の6層は世界樹の世界観がとても良く表現されてて好きよ 念 世界樹が環境対策の人工物で 失敗作が無理矢理封印されてるとか 中々熱い展開