虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ハイヒ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/11/10(土)22:13:19 No.546703148

    ハイヒロショーミスリパで始めてショーグンがいまいちパッとしないからマグスに変えたけどやっぱりパッとしない!

    1 18/11/10(土)22:16:04 No.546704282

    マグスも派手な動きは期待しにくい 単体でわかりやすく変わるのはガンとかブシかなあ

    2 18/11/10(土)22:16:50 No.546704543

    そろそろ裏ボス手前だけど引退無しでも勝てるのかな…

    3 18/11/10(土)22:16:55 No.546704578

    ショーとか一部のクラスは後になって暴れるクラス

    4 18/11/10(土)22:18:11 No.546704964

    ショーグンはむしろド堅実な職だぞ

    5 18/11/10(土)22:18:21 No.546705014

    ようやく11迷宮まできたけど王女さまもう半分近く不在だな! メスドラフがエッチだから良いけど

    6 18/11/10(土)22:19:27 No.546705407

    >ようやく11迷宮まできたけど王女さまもう半分近く不在だな! やだこのマギニア…王女不在でも明夫と名も無き衛兵でなんとかなってる…

    7 18/11/10(土)22:19:31 No.546705433

    >ショーグンはむしろド堅実な職だぞ 初出のⅢに比べたら、相当まともな性能になったよな

    8 18/11/10(土)22:19:47 No.546705526

    介錯超楽しいよ… ショーグンの本体は介錯と言っても過言じゃないよ

    9 18/11/10(土)22:21:02 No.546706005

    ショーグンはド堅実だけどやっぱりプリと組んでこそという印象が

    10 18/11/10(土)22:22:11 No.546706377

    そもそもショーグンパっとしないっていってもすげえレベル上げやすくなるので総合的にはむしろ強いと思ってますよわたしは

    11 18/11/10(土)22:23:47 No.546707067

    >マグスも派手な動きは期待しにくい >単体でわかりやすく変わるのはガンとかブシかなあ ガンは突が被るしブシはPTが脆すぎになるかなあと思って… パラソドセスプリゾディも1週目で使ったから除外したらマグスになった

    12 18/11/10(土)22:24:28 No.546707366

    >初出のⅢに比べたら、相当まともな性能になったよな お供やパーツ付きのボスが増えたから血染めが味方を斬って攻撃力上げるスキルから脱却したな

    13 18/11/10(土)22:24:39 No.546707436

    うちのパーティー(ヒセドレゾ)は第十三迷宮進行中だけど 攻略サイトではヒーロー以外全員微妙扱いされてるぜ!

    14 18/11/10(土)22:26:10 No.546708002

    >うちのパーティー(ヒセドレゾ)は第十三迷宮進行中だけど >攻略サイトではヒーロー以外全員微妙扱いされてるぜ! ぶっちゃけゾは後半火力は普通にある

    15 18/11/10(土)22:28:04 No.546708794

    条件ドロップ狙ってるときうっかり介錯でコロコロしちゃうのが難点

    16 18/11/10(土)22:28:50 No.546709129

    >ぶっちゃけゾは後半火力は普通にある メテオと多段式エーテルを最後まで上げるか悩むぜ!

    17 18/11/10(土)22:32:03 No.546710514

    ゾは普通に火力あるんだけど 前衛は属性と物理どっちも火力出せるからやっぱり難しい

    18 18/11/10(土)22:32:40 No.546710778

    ゾディアック君はサブプリでエレメントボムするのが手軽で強いので…

    19 18/11/10(土)22:34:41 No.546711466

    旧作キャラグラにハイライト追加できるDLCはまだですか

    20 18/11/10(土)22:34:53 No.546711562

    素早さ調整してメインプリがアームズ>ゾディプリがエレメントボム これね!

    21 18/11/10(土)22:37:06 No.546712387

    あいにくドク/プリなんで号令で手一杯だ!

    22 18/11/10(土)22:37:47 No.546712635

    ゾディは諸々のパッシブスキルと多段エーテルを埋めてからが本番だからな…

    23 18/11/10(土)22:39:59 No.546713369

    多段と圧縮、どっちがダメージ安定するか今だに悩む

    24 18/11/10(土)22:41:33 No.546713916

    今回のガンナーガンナーってよりマシンガンとか大砲使ってそうな性能だからな…

    25 18/11/10(土)22:42:40 No.546714319

    ショーグンってサブ何がいいのよ

    26 18/11/10(土)22:43:41 No.546714693

    >多段と圧縮、どっちがダメージ安定するか今だに悩む 瞬間火力なら多段で燃費考慮なら圧縮って感じだからダメージって話だけなら多段のほうだろう なんせレストアエーテルがガッツリ乗るし

    27 18/11/10(土)22:46:07 No.546715616

    ゾディアックはメテオ全部切るか否かでだいぶ使い勝手変わるんじゃねえかな メテオ取るとLvカンスト間際までスキルポイントカツカツになりがちだよ

    28 18/11/10(土)22:46:15 No.546715676

    >ショーグンってサブ何がいいのよ ミス以外は何でも合うよ

    29 18/11/10(土)22:47:15 No.546716036

    >ショーグンってサブ何がいいのよ ファーマーにして刺客寄せと大自然の恵みで経験値稼ぎマンになる

    30 18/11/10(土)22:47:58 No.546716368

    おいは恥ずかしか!

    31 18/11/10(土)22:48:08 No.546716432

    ストーリー中はメテオを我慢してエーテルシュートをサブウェポンにしつつ頑張るのが無難なとこではある

    32 18/11/10(土)22:48:46 No.546716655

    ショーグンはやっぱりプリンセス欲しい

    33 18/11/10(土)22:48:57 No.546716721

    エーテルシュートの安定感いいよね…

    34 18/11/10(土)22:49:37 No.546716961

    初期からブシド―クソ強いと思ってたけど 後半になって高額武器買ったらヒーローがやばくなった

    35 18/11/10(土)22:49:55 No.546717051

    やっぱ高速詠唱欲しかったよ あと使用率低そうだったが減縮が結構好きだったんだよな 圧縮と合わせて出力調整するの

    36 18/11/10(土)22:51:18 No.546717662

    ヒーローは裏ボスまで活躍してたからずっとやばかった気がする 裏ボス用の壊れ軍団と比べると物足りないけどずっと優秀というラインからは落ちなかった

    37 18/11/10(土)22:51:54 No.546717846

    俺ヒブガゾミでやってるけど第4迷宮のボス倒せなくて詰まってるわ 回復手段に乏しいから搦め手使われると辛くなってきた

    38 18/11/10(土)22:51:54 No.546717849

    メディの殴りスキルにめっちゃロマンを感じるんだけど実用性はどんなもん?

    39 18/11/10(土)22:52:27 No.546718035

    ショーに火力役させるならサブブシで五輪してればいいんかな

    40 18/11/10(土)22:53:02 No.546718208

    書き込みをした人によって削除されました

    41 18/11/10(土)22:54:04 No.546718663

    ヒーローはXの顔だからこのくらい強くていいよねのラインが絶妙にいい ちょっと癖がある最大火力のスキルに封じ状態異常スキルをもたず使い勝手はいいが専門には劣る防御スキルと

    42 18/11/10(土)22:54:32 No.546718844

    ナルメルは初回では速攻で足封じが入ったお陰でなんかこいつ弱かったな…くらいな感じだったんだけど 次の迷宮のボス倒して復活したのと再戦したらめっちゃ苦戦して全滅しかけたんでかなり勿体無いことした気分

    43 18/11/10(土)22:55:29 No.546719264

    ヒーローは安定感抜群で最初から最後までずっと入れていたな ショックスパークがカニ退治に便利すぎた

    44 18/11/10(土)22:55:43 No.546719337

    インペのチャージアクセルドライブをしながらヒーローのレジメントを合わせるのは気持ちよかったよ インペはアザステでサポートしないと困る場面がいくつもあったけど

    45 18/11/10(土)22:56:01 No.546719451

    ナルメルじゃない! シルルスだ!!

    46 18/11/10(土)22:56:15 No.546719528

    >俺ヒブガゾミでやってるけど第4迷宮のボス倒せなくて詰まってるわ >回復手段に乏しいから搦め手使われると辛くなってきた ごめん4じゃなくて5だった ガメラ

    47 18/11/10(土)22:56:22 No.546719569

    減縮は3層すぐじゃ全体術のTP消費でかすぎるから結構役に立ったけどな

    48 18/11/10(土)22:57:32 No.546720029

    ナルメルだけなんで名前変わったんですか…?

    49 18/11/10(土)22:57:46 No.546720141

    世界樹X完全オリジナルボスのシルルスさんがいたからケトスの名前も変わってるのかと思ったら同名だった ケトスは種族名じゃなくて個体名っぽいと思ってたんだけどな…

    50 18/11/10(土)22:58:13 No.546720327

    ヒーローの鼓舞とミスの陣回復&破陣でだいたいいけるだろ

    51 18/11/10(土)22:58:39 No.546720500

    ナルメルさんはなんで出演出来なかったんだろうな…

    52 18/11/10(土)22:58:58 No.546720617

    >メディの殴りスキルにめっちゃロマンを感じるんだけど実用性はどんなもん? メディは暇になりがちだから殴りの実用性そのものは高いけどロマンってほどの性能も無いよ 補助役が片手間に撃つ攻撃としては強いってぐらい

    53 18/11/10(土)22:59:32 No.546720804

    ミスティックは方陣がターンの最後に発動するようになったのがかなりきつい 特に雑魚戦では敵に行動を許してしまうのがつらあじ

    54 18/11/10(土)22:59:43 No.546720867

    シーカーとリーパーが好きだからその2人軸のPTがちゃんと強くなってくれて嬉しかったな

    55 18/11/10(土)22:59:50 No.546720918

    >ナルメルだけなんで名前変わったんですか…? ナルメルだよね?→ナルメルじゃないの…?→ナルメルじゃねーか! をやりたかっただけのような気が

    56 18/11/10(土)23:00:15 No.546721055

    >ミスティックは方陣がターンの最後に発動するようになったのがかなりきつい >特に雑魚戦では敵に行動を許してしまうのがつらあじ それでもクソ強いからウーファンさんがいかにぶっ壊れだったかわかる

    57 18/11/10(土)23:00:42 No.546721232

    ロブとカリスは絶対しぬかと思った しななかった

    58 18/11/10(土)23:01:29 No.546721570

    みらいちゃん…お前はどこで戦っている…

    59 18/11/10(土)23:01:29 No.546721575

    >ロブとカリスは絶対しぬかと思った >しななかった あるるんの迷宮でやばいと思った 元気に帰ってきた 我々はビッグモスに何度も惨殺されたというのに

    60 18/11/10(土)23:02:04 No.546721770

    言うてもミスの遅さだとアザステ無きゃターン終了時でもあんまかわらなくね 大技とか露骨に遅いスキルはあるけどさ

    61 18/11/10(土)23:02:24 No.546721860

    シルルスは元は新3用だったのかなぁ…それにしても名前が変わってる意味がわからないけど

    62 18/11/10(土)23:02:31 No.546721902

    巨人の迷宮が序盤の小迷宮なのに難しすぎる… 雑魚エンカでFOEの位置調整とか終盤のギミックでしょ!!

    63 18/11/10(土)23:03:17 No.546722178

    ゴーレム倒したので余裕!と思ってFOEに挑んだら速攻で全滅させられてこれは…

    64 18/11/10(土)23:04:07 No.546722499

    >巨人の迷宮が序盤の小迷宮なのに難しすぎる… 基本的に今作の小迷宮は到達時点だとほぼ地獄を見る難易度ばかりなので… 巨人の迷宮ともう一個の小迷宮はその中でも到達時点でトップクラスの難易度なので…

    65 18/11/10(土)23:04:29 No.546722676

    ガラテアは名前がこいつだけ異質でかっこいい

    66 18/11/10(土)23:05:07 No.546722935

    小迷宮は全然小じゃないよね…

    67 18/11/10(土)23:05:15 No.546722988

    >ナルメルだけなんで名前変わったんですか…? 戦闘停止→再戦闘ギミックがないから?

    68 18/11/10(土)23:05:23 No.546723024

    >巨人の迷宮ともう一個の小迷宮はその中でも到達時点でトップクラスの難易度なので… だよね 聞いてるかウラギッタ

    69 18/11/10(土)23:06:02 No.546723254

    >聞いてるかウラギッタ だ~めで~した~~~~~

    70 18/11/10(土)23:06:33 No.546723450

    ウラギッタ迷宮はどれもこれも面倒でこれは…

    71 18/11/10(土)23:07:12 No.546723735

    モス小迷宮は許さないよ

    72 18/11/10(土)23:07:16 No.546723752

    メインと違って攻略しなくてもいいダンジョンだから遠慮なく殺しに来るよな小迷宮 ボスも初見殺し要素が多い

    73 18/11/10(土)23:07:44 No.546723945

    ユニコーンは新ボスだと思ってわくわくしたのに許さないよ

    74 18/11/10(土)23:08:22 No.546724204

    ユニコーン→角がある馬っぽい魔物→ははーんこれはキリンだな! って思っていたら全然違うじゃねーか!!

    75 18/11/10(土)23:08:35 No.546724311

    ウラギッタちゃんはしばらく出番ないと思ってたら最後の最後に酷いところに連れ込みやがって

    76 18/11/10(土)23:08:38 No.546724340

    >メディの殴りスキルにめっちゃロマンを感じるんだけど実用性はどんなもん? 10にして杖もMAXなら結構つよい でも半端なレベルなら前提のヘッドとかスターでいい

    77 18/11/10(土)23:10:08 No.546724936

    マグスをアタッカーにしてるんだけどボス戦だと状態異常かける専門職がいないと厳しい気がしてきた シーカーとかがいいのかね?

    78 18/11/10(土)23:11:44 No.546725483

    シカもどちらかと言うとアタッカー味が強い 状態異常役だったらシノビとかミスじゃないかな

    79 18/11/10(土)23:12:30 No.546725736

    ボスならどうせターンかかるしシカでもミスでもいいけど一番大事なのはリパの虚弱な気がする