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    18/11/10(土)18:26:20 No.546637352

    評判が悪いと知ってちょっと驚いたモード貼る

    1 18/11/10(土)18:28:12 No.546637790

    長い

    2 18/11/10(土)18:29:35 No.546638059

    遅い

    3 18/11/10(土)18:32:43 No.546638691

    迷宮は面白かったから迷宮拡大版がほしかったなぁ メトロイドくらい広いマップなの

    4 18/11/10(土)18:33:49 No.546638914

    格ゲーというか対戦ゲーとして調整されたキャラは2DACTだとアクが強いなと改めて思う

    5 18/11/10(土)18:36:16 No.546639427

    賛否両論なだけだ

    6 18/11/10(土)18:37:20 No.546639645

    キャラの扱いの差であんまり好きじゃなかったなあ

    7 18/11/10(土)18:37:21 No.546639651

    終盤まで使えるキャラがある程度決められてるのはあまり好きじゃなかった

    8 18/11/10(土)18:39:01 No.546639969

    面白くはあったけど長さとステージの多さがね

    9 18/11/10(土)18:40:21 No.546640238

    ネス対ポーキーが実現されただけで満足したよ俺は…

    10 18/11/10(土)18:41:24 No.546640451

    はやくみんな使いたいのに面倒くさいとか言われた

    11 18/11/10(土)18:43:15 No.546640827

    アクションとして完成度高かったかと言われると そうでもなかったかなって

    12 18/11/10(土)18:43:31 No.546640880

    今回の灯火の星は上手いことやったなぁって思ってる

    13 18/11/10(土)18:45:08 No.546641202

    要塞にカチコミかけるシーンはめっちゃ好き

    14 18/11/10(土)18:46:21 No.546641480

    >今回の灯火の星は上手いことやったなぁって思ってる 分岐路があるみたいだから好きなキャラを優先して取るとかもできそうよね

    15 18/11/10(土)18:46:56 No.546641589

    スマブラがアクションとしては自由度高いから 普通の2Dマップを踏破してもね

    16 18/11/10(土)18:48:48 No.546642020

    動画すぐネットに上げられるわ贔屓だと叩かれるわでもう亜空みたいなのはやらないとなったskrikn

    17 18/11/10(土)18:49:39 No.546642206

    一応亜空で出すのが遅いネスとかは対戦回数の条件が簡単にされてた記憶はある

    18 18/11/10(土)18:50:20 No.546642370

    正直亜空はそんなに贔屓気にならなかった ぶっちゃけforのパルテナの方が…

    19 18/11/10(土)18:50:22 No.546642376

    ダンジョンの雑魚がうざかった それ以外はむしろ好き

    20 18/11/10(土)18:51:36 No.546642625

    一本道より分岐だよなやっぱ

    21 18/11/10(土)18:52:59 No.546642926

    ポケトレリュカとかゼロサムピカチュウとか印象に残るペアが多い

    22 18/11/10(土)18:53:23 No.546643006

    シーク足遅っ!となった思い出 ある程度性能を丸める必要があるのはわかるけれど

    23 18/11/10(土)18:53:48 No.546643092

    サムスとピカチュウのところはすき

    24 18/11/10(土)18:56:26 No.546643649

    X自体の話になると真面目に戦おうとするとアイテムバランスが強いとか 一方的になりやすかったり事故りやすいステージがあって (萎えにくいように)終点アイテムなしが流行るのもさもありなんというか・・・

    25 18/11/10(土)19:00:08 No.546644420

    >X自体の話になると真面目に戦おうとするとアイテムバランスが強いとか >一方的になりやすかったり事故りやすいステージがあって >(萎えにくいように)終点アイテムなしが流行るのもさもありなんというか・・・ こけるシステムはマジでいらなかった

    26 18/11/10(土)19:00:59 No.546644604

    めっちゃ豪華になったハルバードでアレンジ版のメタナイトの逆襲が流れるのはなんだかんだでテンション上がる

    27 18/11/10(土)19:00:59 No.546644605

    >こけるシステムはマジでいらなかった 行動が制限される系のシステムはそれを避けるようにしないといけなくて それが移動系に関わるからお互い近づけないというね

    28 18/11/10(土)19:02:37 No.546644955

    DXでガチガチの人たちが増えたからパーティゲームとしての側面を強くしたかったんだろうな それも結局不評だったからforからSPとどんどんDXに近付いてる

    29 18/11/10(土)19:06:25 No.546645827

    亜空じゃなくてXのゲームテンポ自体がコレジャナイだった 64とDXがレスポンス良すぎてさ

    30 18/11/10(土)19:06:59 No.546645980

    楽しかったけど収集要素が多すぎて完全制覇無理だったわコレ

    31 18/11/10(土)19:07:42 No.546646141

    対戦動画の写真撮るのに熱中してた俺は、こける瞬間をよく写真に収めてたよ

    32 18/11/10(土)19:08:14 No.546646282

    >ぶっちゃけforのパルテナの方が… パルテナはモデリングスマブラで使い回す予定で作ってた

    33 18/11/10(土)19:09:06 No.546646491

    なんだかんだスネーク参戦はめっちゃ盛り上がったよね

    34 18/11/10(土)19:10:04 No.546646704

    髭が主人公のようであんまり活躍しない

    35 18/11/10(土)19:11:02 No.546646937

    >楽しかったけど収集要素が多すぎて完全制覇無理だったわコレ シールコンプは流石に無理だった

    36 18/11/10(土)19:11:14 No.546646989

    変に調整されてるせいか単純に操作して面白くない あとカメラワークが糞だった記憶がある

    37 18/11/10(土)19:11:37 No.546647067

    フィギュア集めるの楽しかったと思うので特に不満無いや ゲーム苦手な人も強いシールつけたファイターで無双できるし シール消耗するのがどうしても受け付けられないシブチンは知らん

    38 18/11/10(土)19:11:42 No.546647098

    ロボットがよかった

    39 18/11/10(土)19:11:43 No.546647099

    >亜空じゃなくてXのゲームテンポ自体がコレジャナイだった >64とDXがレスポンス良すぎてさ 俺もこれでforもいまいちだった SPは見てる感じ良さそう

    40 18/11/10(土)19:11:51 No.546647134

    ボスバトルは好きだったから灯火の星で再登場してくれて嬉しいですよ私は

    41 18/11/10(土)19:12:12 No.546647222

    ソニック楽しみにしてたのに最後の最後でがっかりした

    42 18/11/10(土)19:12:20 No.546647251

    評判は悪くないけど前作アドベンチャーモードを期待して亜空を遊ぶとがっかりする

    43 18/11/10(土)19:12:34 No.546647328

    スマブラSPがスマブラの総決算って感じだから亜空の使者舞台のステージとか入れて欲しかったなと思う

    44 18/11/10(土)19:12:48 No.546647377

    雑魚敵をオリジナルじゃなくて歴代雑魚キャラから出した方がよかったってのは 3DSやって実感した なんでか知らんけどマリオ系雑魚だけはいるんだよね亜空

    45 18/11/10(土)19:13:06 No.546647457

    書き込みをした人によって削除されました

    46 18/11/10(土)19:13:07 No.546647462

    参戦作品の原作に魅力的な敵キャラがわんさか居るのに 8割くらいオリ敵キャラと戦わされる スパロボの次元獣と同じアレ

    47 18/11/10(土)19:13:09 No.546647471

    おまけ要素だから手が回らないのはしょうがないけど対戦ゲーの一人用モードって大抵それ用に調整されてないから面白くない

    48 18/11/10(土)19:13:31 No.546647572

    >スマブラSPがスマブラの総決算って感じだから亜空の使者舞台のステージとか入れて欲しかったなと思う 亜空の使者オリジナルのボスもいるみたいだし入ってる可能性はある

    49 18/11/10(土)19:14:02 No.546647710

    対戦ゲームとしてはXが一番好きだったよ…ただキャラバランスはひどかったが

    50 18/11/10(土)19:14:03 No.546647713

    別にオリジナルの敵キャラが多いのはいいけど総じて可愛げが無いのはどうかと思うの!

    51 18/11/10(土)19:14:52 No.546647927

    for以外全然やってないけどよく崖奪いなしのゲームとかやってたな…って思ってしまう

    52 18/11/10(土)19:15:06 No.546647986

    >変に調整されてるせいか単純に操作して面白くない そう?

    53 18/11/10(土)19:15:19 No.546648030

    これに限らず有名作品はまとめサイトやらなんやらに踊らされて評価を決めちゃう人多いと思う いやこれが文句のつけようがない素晴らしいモードとは思わないけども

    54 18/11/10(土)19:15:45 No.546648140

    >DXでガチガチの人たちが増えたからパーティゲームとしての側面を強くしたかったんだろうな >それも結局不評だったからforからSPとどんどんDXに近付いてる 殴って吹っ飛ばすゲームという基礎コンセプトをないがしろにした結果だと思うからね不評の原因は パーティーゲームとして作るときもそこはき違えたらダメだと思う

    55 18/11/10(土)19:16:02 No.546648210

    >for以外全然やってないけどよく崖奪いなしのゲームとかやってたな…って思ってしまう 崖掴んでる間くらいはゆっくりさせて欲しい

    56 18/11/10(土)19:16:11 No.546648246

    ワイヤー崖捕まりチームがこのモードだとちょっとつらくて

    57 18/11/10(土)19:16:20 No.546648285

    (ほぼ)全キャラ使わせようっていうコンセプトは悪くないと思う

    58 18/11/10(土)19:16:49 No.546648419

    >for以外全然やってないけどよく崖奪いなしのゲームとかやってたな…って思ってしまう ほんと 相手を吹っ飛ばしたら奇妙な動きで先に崖を予約しておくってムーブは良くなかったわ

    59 18/11/10(土)19:17:17 No.546648543

    レックウザの癖に悠長に湖で暮らしてるのは何度見ても笑う リドリー系はいい感じだった

    60 18/11/10(土)19:17:18 No.546648545

    なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな…

    61 18/11/10(土)19:17:49 No.546648688

    だからこうして自分のキャラをメインに据える

    62 18/11/10(土)19:18:31 No.546648876

    >なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな… なるほど確かに

    63 18/11/10(土)19:18:45 No.546648937

    前半でボスパックン!レックウザ!ポーキー!で 中盤以降はどんなボスキャラが出てくるんだろうと楽しみにしてたら リドリー以外全部オリ敵ボスだったような

    64 18/11/10(土)19:18:47 No.546648944

    >なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな… ワリオが悪役なのはいいと思った

    65 18/11/10(土)19:18:58 No.546648992

    本当にカービィ作ってた人が作ったのか?ってくらいとてもバランスが悪く感じた

    66 18/11/10(土)19:19:24 No.546649133

    雑魚敵が多いうえに妙に硬いのが嫌だった

    67 18/11/10(土)19:19:26 No.546649140

    何というかやっぱりある程度長いストーリーには会話かナレーションが欲しいかなとはなった 本編内で喋らせるのも難しいだろうし灯火の星はそういう事なんだろうけど

    68 18/11/10(土)19:19:30 No.546649167

    ポーキー出るなら近隣の雑魚はキマイラに固めりゃ良かったのにとは思ったね

    69 18/11/10(土)19:19:43 No.546649213

    映像はかっこいいしボスキャラも良かった でも道中の面倒臭さが酷くてやる気を削がれたよ

    70 18/11/10(土)19:19:52 No.546649253

    SPのボスパックン見て懐かしさを感じた

    71 18/11/10(土)19:20:10 No.546649332

    えっ何崖奪いって

    72 18/11/10(土)19:20:12 No.546649338

    シールのバフで武器効果と切り裂き属性が被るから剣士キャラしか使わなかったな…

    73 18/11/10(土)19:20:22 No.546649390

    でも灯火の星PVで亜空のボス出てきて盛り上がってる人もいたし…

    74 18/11/10(土)19:20:33 No.546649443

    >ポーキー出るなら近隣の雑魚はキマイラに固めりゃ良かったのにとは思ったね 武器になるぶんちょうぼうか…割といけそうだな!

    75 18/11/10(土)19:20:42 No.546649487

    でかいシールをよく考えてつけときゃ上から2番目の難易度までは楽勝楽勝

    76 18/11/10(土)19:20:54 No.546649540

    このモードは雑魚は吹き飛ばすじゃなくて普通に死んでもいいと思った

    77 18/11/10(土)19:21:00 No.546649580

    結局カービィ贔屓なんだよなーって…

    78 18/11/10(土)19:21:21 No.546649676

    バトル中にCDが出るやつは確かにううnってなったな… 皆で遊びたい時に気が散る要素出さないでくだち!

    79 18/11/10(土)19:21:25 No.546649694

    >でも灯火の星PVで亜空のボス出てきて盛り上がってる人もいたし… 今となっては良い思い出にもなろう 何年まえだと思ってんだ 何年前だっけ...

    80 18/11/10(土)19:21:36 No.546649739

    わりと好きだけど好きな要素はムービーやボスバトルであって 道中はそんなに面白くなかったな個人的には

    81 18/11/10(土)19:21:52 No.546649812

    やっぱアドベンチャーくらいがいいよねって

    82 18/11/10(土)19:22:01 No.546649848

    >何年前だっけ... 10年前

    83 18/11/10(土)19:22:07 No.546649877

    >えっ何崖奪いって 3までは他のプレイヤーが崖に手をかけてると他のプレイヤーが崖捕まりできなかった 4からは先着1名ではなくなったので先に吹っ飛ばした側が急いでぶら下がる事はなくなった

    84 18/11/10(土)19:22:11 No.546649896

    ストーリーは面白かったよ とくにえーと…ごめんだいぶ忘れたけど当時は面白かった デデデが出てくるとこが面白かったと思う

    85 18/11/10(土)19:22:14 No.546649905

    >結局カービィ贔屓なんだよなーって… >なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな…

    86 18/11/10(土)19:22:32 No.546649983

    >でも灯火の星PVで亜空のボス出てきて盛り上がってる人もいたし… 完全に私怨だけどアイツボスラッシュで苦手だったからうげぇってなった

    87 18/11/10(土)19:23:08 No.546650156

    >結局カービィ贔屓なんだよなーって… そうそうこう言う奴ね

    88 18/11/10(土)19:23:17 No.546650195

    >ストーリーは面白かったよ >とくにえーと…ごめんだいぶ忘れたけど当時は面白かった >デデデが出てくるとこが面白かったと思う クッパがフィギュア化したガノンボコボコにするとことか

    89 18/11/10(土)19:23:17 No.546650198

    後半のキャラをもう一度集める展開自体は好きなんだけどゲーム的にはすごいだるかった

    90 18/11/10(土)19:23:48 No.546650338

    割とマジで行動一つにも許可もらいにいかなきゃいけないだろうから自分のキャラ動かしまくることになるわな

    91 18/11/10(土)19:23:51 No.546650348

    兄弟と一緒に楽しくやれたから個人的には満点だよ もう今はやれないから尚更

    92 18/11/10(土)19:23:59 No.546650377

    メインテーマは今でも好きだぞ