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18/11/10(土)18:26:20 評判が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541841980421.jpg 18/11/10(土)18:26:20 No.546637352

評判が悪いと知ってちょっと驚いたモード貼る

1 18/11/10(土)18:28:12 No.546637790

長い

2 18/11/10(土)18:29:35 No.546638059

遅い

3 18/11/10(土)18:32:43 No.546638691

迷宮は面白かったから迷宮拡大版がほしかったなぁ メトロイドくらい広いマップなの

4 18/11/10(土)18:33:49 No.546638914

格ゲーというか対戦ゲーとして調整されたキャラは2DACTだとアクが強いなと改めて思う

5 18/11/10(土)18:36:16 No.546639427

賛否両論なだけだ

6 18/11/10(土)18:37:20 No.546639645

キャラの扱いの差であんまり好きじゃなかったなあ

7 18/11/10(土)18:37:21 No.546639651

終盤まで使えるキャラがある程度決められてるのはあまり好きじゃなかった

8 18/11/10(土)18:39:01 No.546639969

面白くはあったけど長さとステージの多さがね

9 18/11/10(土)18:40:21 No.546640238

ネス対ポーキーが実現されただけで満足したよ俺は…

10 18/11/10(土)18:41:24 No.546640451

はやくみんな使いたいのに面倒くさいとか言われた

11 18/11/10(土)18:43:15 No.546640827

アクションとして完成度高かったかと言われると そうでもなかったかなって

12 18/11/10(土)18:43:31 No.546640880

今回の灯火の星は上手いことやったなぁって思ってる

13 18/11/10(土)18:45:08 No.546641202

要塞にカチコミかけるシーンはめっちゃ好き

14 18/11/10(土)18:46:21 No.546641480

>今回の灯火の星は上手いことやったなぁって思ってる 分岐路があるみたいだから好きなキャラを優先して取るとかもできそうよね

15 18/11/10(土)18:46:56 No.546641589

スマブラがアクションとしては自由度高いから 普通の2Dマップを踏破してもね

16 18/11/10(土)18:48:48 No.546642020

動画すぐネットに上げられるわ贔屓だと叩かれるわでもう亜空みたいなのはやらないとなったskrikn

17 18/11/10(土)18:49:39 No.546642206

一応亜空で出すのが遅いネスとかは対戦回数の条件が簡単にされてた記憶はある

18 18/11/10(土)18:50:20 No.546642370

正直亜空はそんなに贔屓気にならなかった ぶっちゃけforのパルテナの方が…

19 18/11/10(土)18:50:22 No.546642376

ダンジョンの雑魚がうざかった それ以外はむしろ好き

20 18/11/10(土)18:51:36 No.546642625

一本道より分岐だよなやっぱ

21 18/11/10(土)18:52:59 No.546642926

ポケトレリュカとかゼロサムピカチュウとか印象に残るペアが多い

22 18/11/10(土)18:53:23 No.546643006

シーク足遅っ!となった思い出 ある程度性能を丸める必要があるのはわかるけれど

23 18/11/10(土)18:53:48 No.546643092

サムスとピカチュウのところはすき

24 18/11/10(土)18:56:26 No.546643649

X自体の話になると真面目に戦おうとするとアイテムバランスが強いとか 一方的になりやすかったり事故りやすいステージがあって (萎えにくいように)終点アイテムなしが流行るのもさもありなんというか・・・

25 18/11/10(土)19:00:08 No.546644420

>X自体の話になると真面目に戦おうとするとアイテムバランスが強いとか >一方的になりやすかったり事故りやすいステージがあって >(萎えにくいように)終点アイテムなしが流行るのもさもありなんというか・・・ こけるシステムはマジでいらなかった

26 18/11/10(土)19:00:59 No.546644604

めっちゃ豪華になったハルバードでアレンジ版のメタナイトの逆襲が流れるのはなんだかんだでテンション上がる

27 18/11/10(土)19:00:59 No.546644605

>こけるシステムはマジでいらなかった 行動が制限される系のシステムはそれを避けるようにしないといけなくて それが移動系に関わるからお互い近づけないというね

28 18/11/10(土)19:02:37 No.546644955

DXでガチガチの人たちが増えたからパーティゲームとしての側面を強くしたかったんだろうな それも結局不評だったからforからSPとどんどんDXに近付いてる

29 18/11/10(土)19:06:25 No.546645827

亜空じゃなくてXのゲームテンポ自体がコレジャナイだった 64とDXがレスポンス良すぎてさ

30 18/11/10(土)19:06:59 No.546645980

楽しかったけど収集要素が多すぎて完全制覇無理だったわコレ

31 18/11/10(土)19:07:42 No.546646141

対戦動画の写真撮るのに熱中してた俺は、こける瞬間をよく写真に収めてたよ

32 18/11/10(土)19:08:14 No.546646282

>ぶっちゃけforのパルテナの方が… パルテナはモデリングスマブラで使い回す予定で作ってた

33 18/11/10(土)19:09:06 No.546646491

なんだかんだスネーク参戦はめっちゃ盛り上がったよね

34 18/11/10(土)19:10:04 No.546646704

髭が主人公のようであんまり活躍しない

35 18/11/10(土)19:11:02 No.546646937

>楽しかったけど収集要素が多すぎて完全制覇無理だったわコレ シールコンプは流石に無理だった

36 18/11/10(土)19:11:14 No.546646989

変に調整されてるせいか単純に操作して面白くない あとカメラワークが糞だった記憶がある

37 18/11/10(土)19:11:37 No.546647067

フィギュア集めるの楽しかったと思うので特に不満無いや ゲーム苦手な人も強いシールつけたファイターで無双できるし シール消耗するのがどうしても受け付けられないシブチンは知らん

38 18/11/10(土)19:11:42 No.546647098

ロボットがよかった

39 18/11/10(土)19:11:43 No.546647099

>亜空じゃなくてXのゲームテンポ自体がコレジャナイだった >64とDXがレスポンス良すぎてさ 俺もこれでforもいまいちだった SPは見てる感じ良さそう

40 18/11/10(土)19:11:51 No.546647134

ボスバトルは好きだったから灯火の星で再登場してくれて嬉しいですよ私は

41 18/11/10(土)19:12:12 No.546647222

ソニック楽しみにしてたのに最後の最後でがっかりした

42 18/11/10(土)19:12:20 No.546647251

評判は悪くないけど前作アドベンチャーモードを期待して亜空を遊ぶとがっかりする

43 18/11/10(土)19:12:34 No.546647328

スマブラSPがスマブラの総決算って感じだから亜空の使者舞台のステージとか入れて欲しかったなと思う

44 18/11/10(土)19:12:48 No.546647377

雑魚敵をオリジナルじゃなくて歴代雑魚キャラから出した方がよかったってのは 3DSやって実感した なんでか知らんけどマリオ系雑魚だけはいるんだよね亜空

45 18/11/10(土)19:13:06 No.546647457

書き込みをした人によって削除されました

46 18/11/10(土)19:13:07 No.546647462

参戦作品の原作に魅力的な敵キャラがわんさか居るのに 8割くらいオリ敵キャラと戦わされる スパロボの次元獣と同じアレ

47 18/11/10(土)19:13:09 No.546647471

おまけ要素だから手が回らないのはしょうがないけど対戦ゲーの一人用モードって大抵それ用に調整されてないから面白くない

48 18/11/10(土)19:13:31 No.546647572

>スマブラSPがスマブラの総決算って感じだから亜空の使者舞台のステージとか入れて欲しかったなと思う 亜空の使者オリジナルのボスもいるみたいだし入ってる可能性はある

49 18/11/10(土)19:14:02 No.546647710

対戦ゲームとしてはXが一番好きだったよ…ただキャラバランスはひどかったが

50 18/11/10(土)19:14:03 No.546647713

別にオリジナルの敵キャラが多いのはいいけど総じて可愛げが無いのはどうかと思うの!

51 18/11/10(土)19:14:52 No.546647927

for以外全然やってないけどよく崖奪いなしのゲームとかやってたな…って思ってしまう

52 18/11/10(土)19:15:06 No.546647986

>変に調整されてるせいか単純に操作して面白くない そう?

53 18/11/10(土)19:15:19 No.546648030

これに限らず有名作品はまとめサイトやらなんやらに踊らされて評価を決めちゃう人多いと思う いやこれが文句のつけようがない素晴らしいモードとは思わないけども

54 18/11/10(土)19:15:45 No.546648140

>DXでガチガチの人たちが増えたからパーティゲームとしての側面を強くしたかったんだろうな >それも結局不評だったからforからSPとどんどんDXに近付いてる 殴って吹っ飛ばすゲームという基礎コンセプトをないがしろにした結果だと思うからね不評の原因は パーティーゲームとして作るときもそこはき違えたらダメだと思う

55 18/11/10(土)19:16:02 No.546648210

>for以外全然やってないけどよく崖奪いなしのゲームとかやってたな…って思ってしまう 崖掴んでる間くらいはゆっくりさせて欲しい

56 18/11/10(土)19:16:11 No.546648246

ワイヤー崖捕まりチームがこのモードだとちょっとつらくて

57 18/11/10(土)19:16:20 No.546648285

(ほぼ)全キャラ使わせようっていうコンセプトは悪くないと思う

58 18/11/10(土)19:16:49 No.546648419

>for以外全然やってないけどよく崖奪いなしのゲームとかやってたな…って思ってしまう ほんと 相手を吹っ飛ばしたら奇妙な動きで先に崖を予約しておくってムーブは良くなかったわ

59 18/11/10(土)19:17:17 No.546648543

レックウザの癖に悠長に湖で暮らしてるのは何度見ても笑う リドリー系はいい感じだった

60 18/11/10(土)19:17:18 No.546648545

なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな…

61 18/11/10(土)19:17:49 No.546648688

だからこうして自分のキャラをメインに据える

62 18/11/10(土)19:18:31 No.546648876

>なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな… なるほど確かに

63 18/11/10(土)19:18:45 No.546648937

前半でボスパックン!レックウザ!ポーキー!で 中盤以降はどんなボスキャラが出てくるんだろうと楽しみにしてたら リドリー以外全部オリ敵ボスだったような

64 18/11/10(土)19:18:47 No.546648944

>なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな… ワリオが悪役なのはいいと思った

65 18/11/10(土)19:18:58 No.546648992

本当にカービィ作ってた人が作ったのか?ってくらいとてもバランスが悪く感じた

66 18/11/10(土)19:19:24 No.546649133

雑魚敵が多いうえに妙に硬いのが嫌だった

67 18/11/10(土)19:19:26 No.546649140

何というかやっぱりある程度長いストーリーには会話かナレーションが欲しいかなとはなった 本編内で喋らせるのも難しいだろうし灯火の星はそういう事なんだろうけど

68 18/11/10(土)19:19:30 No.546649167

ポーキー出るなら近隣の雑魚はキマイラに固めりゃ良かったのにとは思ったね

69 18/11/10(土)19:19:43 No.546649213

映像はかっこいいしボスキャラも良かった でも道中の面倒臭さが酷くてやる気を削がれたよ

70 18/11/10(土)19:19:52 No.546649253

SPのボスパックン見て懐かしさを感じた

71 18/11/10(土)19:20:10 No.546649332

えっ何崖奪いって

72 18/11/10(土)19:20:12 No.546649338

シールのバフで武器効果と切り裂き属性が被るから剣士キャラしか使わなかったな…

73 18/11/10(土)19:20:22 No.546649390

でも灯火の星PVで亜空のボス出てきて盛り上がってる人もいたし…

74 18/11/10(土)19:20:33 No.546649443

>ポーキー出るなら近隣の雑魚はキマイラに固めりゃ良かったのにとは思ったね 武器になるぶんちょうぼうか…割といけそうだな!

75 18/11/10(土)19:20:42 No.546649487

でかいシールをよく考えてつけときゃ上から2番目の難易度までは楽勝楽勝

76 18/11/10(土)19:20:54 No.546649540

このモードは雑魚は吹き飛ばすじゃなくて普通に死んでもいいと思った

77 18/11/10(土)19:21:00 No.546649580

結局カービィ贔屓なんだよなーって…

78 18/11/10(土)19:21:21 No.546649676

バトル中にCDが出るやつは確かにううnってなったな… 皆で遊びたい時に気が散る要素出さないでくだち!

79 18/11/10(土)19:21:25 No.546649694

>でも灯火の星PVで亜空のボス出てきて盛り上がってる人もいたし… 今となっては良い思い出にもなろう 何年まえだと思ってんだ 何年前だっけ...

80 18/11/10(土)19:21:36 No.546649739

わりと好きだけど好きな要素はムービーやボスバトルであって 道中はそんなに面白くなかったな個人的には

81 18/11/10(土)19:21:52 No.546649812

やっぱアドベンチャーくらいがいいよねって

82 18/11/10(土)19:22:01 No.546649848

>何年前だっけ... 10年前

83 18/11/10(土)19:22:07 No.546649877

>えっ何崖奪いって 3までは他のプレイヤーが崖に手をかけてると他のプレイヤーが崖捕まりできなかった 4からは先着1名ではなくなったので先に吹っ飛ばした側が急いでぶら下がる事はなくなった

84 18/11/10(土)19:22:11 No.546649896

ストーリーは面白かったよ とくにえーと…ごめんだいぶ忘れたけど当時は面白かった デデデが出てくるとこが面白かったと思う

85 18/11/10(土)19:22:14 No.546649905

>結局カービィ贔屓なんだよなーって… >なにしてもキャラの扱いでけおるめんどくさい人がいるからな…

86 18/11/10(土)19:22:32 No.546649983

>でも灯火の星PVで亜空のボス出てきて盛り上がってる人もいたし… 完全に私怨だけどアイツボスラッシュで苦手だったからうげぇってなった

87 18/11/10(土)19:23:08 No.546650156

>結局カービィ贔屓なんだよなーって… そうそうこう言う奴ね

88 18/11/10(土)19:23:17 No.546650195

>ストーリーは面白かったよ >とくにえーと…ごめんだいぶ忘れたけど当時は面白かった >デデデが出てくるとこが面白かったと思う クッパがフィギュア化したガノンボコボコにするとことか

89 18/11/10(土)19:23:17 No.546650198

後半のキャラをもう一度集める展開自体は好きなんだけどゲーム的にはすごいだるかった

90 18/11/10(土)19:23:48 No.546650338

割とマジで行動一つにも許可もらいにいかなきゃいけないだろうから自分のキャラ動かしまくることになるわな

91 18/11/10(土)19:23:51 No.546650348

兄弟と一緒に楽しくやれたから個人的には満点だよ もう今はやれないから尚更

92 18/11/10(土)19:23:59 No.546650377

メインテーマは今でも好きだぞ

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