18/11/10(土)18:03:11 8年で進... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1541840591333.jpg 18/11/10(土)18:03:11 No.546632359
8年で進化したなあ
1 18/11/10(土)18:04:52 No.546632719
表情に一番進化を感じる
2 18/11/10(土)18:05:47 No.546632922
手直しもかなりなさっているんでしょう?
3 18/11/10(土)18:06:44 No.546633108
なぎさで
4 18/11/10(土)18:07:12 No.546633225
プリキュアDCDまたやればいいのに… ていうか着せ替えしたり推しカプで踊らせたいからやって…
5 18/11/10(土)18:07:56 No.546633384
ちょっと待って右3DCGなの!?
6 18/11/10(土)18:09:30 No.546633711
>ちょっと待って右3DCGなの!? さあ劇場に行こう!これで動きまくるぞ!
7 18/11/10(土)18:09:47 No.546633766
8年って2010年の段階で左だったのか…本当に2Dっぽくできたのって最近なんだな
8 18/11/10(土)18:11:24 No.546634120
SDガンダムフォースとSDガンダム三国伝BBWを見比べたら格段に違う
9 18/11/10(土)18:12:11 No.546634325
>プリキュアDCDまたやればいいのに… >ていうか着せ替えしたり推しカプで踊らせたいからやって… アイカツ完全に畳んだら可能性はあるんだろうけどね
10 18/11/10(土)18:12:15 No.546634338
腕がまったく違うものになってる
11 18/11/10(土)18:13:59 No.546634671
レンダリング性能の違いもあるかな
12 18/11/10(土)18:14:07 No.546634696
>プリキュアDCDまたやればいいのに… >ていうか着せ替えしたり推しカプで踊らせたいからやって… 市場規模小さいのに3つで共食いにまたなるから…
13 18/11/10(土)18:15:05 No.546634895
ジョジョやギルティギアみたいに角度と構図で違うモデルを用意する技術が確立されたのもでかい
14 18/11/10(土)18:15:42 No.546635021
su2705314.jpg いいよね…
15 18/11/10(土)18:15:58 No.546635073
スマイルプリキュア!でのエンディングでクオリティがガンガン上がったよな
16 18/11/10(土)18:16:33 No.546635191
勃起してるよ
17 18/11/10(土)18:16:41 No.546635220
>su2705314.jpg >いいよね… 後ろのくっきーに吹いた
18 18/11/10(土)18:17:32 No.546635411
キッズカードゲームコーナーでパイの食い合いやってる余裕は無いもんね プリキュアDCDはライバル不在って条件下じゃないと生きる事すらままならんし…
19 18/11/10(土)18:18:23 No.546635583
>ジョジョやギルティギアみたいに角度と構図で違うモデルを用意する技術が確立されたのもでかい 技術というか力業というか…
20 18/11/10(土)18:19:12 No.546635761
ハピチャで一気に上がった印象がある 前期EDはすごかった
21 18/11/10(土)18:19:51 No.546635908
人間系CGは宝石の国が凄かったな…
22 18/11/10(土)18:20:35 No.546636087
ミニミデンは最大で数万体動かしてるらしいな
23 18/11/10(土)18:21:32 No.546636335
スイート一作だけ取っても後でモデル作られただろうミューズが明らかにクオリティ上がってたし 毎年放映中に月単位で変化が起きてるんだろうなと思う
24 18/11/10(土)18:21:32 No.546636338
宝石の国はカメラに対して自然になるよう変形してたな
25 18/11/10(土)18:22:19 No.546636511
https://www.youtube.com/watch?v=7xrK0ZT3f_s 戦闘すんごい…
26 18/11/10(土)18:22:52 No.546636626
左でも当時はすげぇと思ったのに スゴイね技術の進歩
27 18/11/10(土)18:23:01 No.546636655
>ミニミデンは最大で数万体動かしてるらしいな 270万体です
28 18/11/10(土)18:23:33 No.546636769
マシェリアムールのツインバスターライフルはぜひ劇場版で見よう!
29 18/11/10(土)18:23:41 No.546636802
CGでやってるのはあの大人数を手書きはしんどいってことでやってるのかな
30 18/11/10(土)18:24:43 No.546637032
作画班の負担軽減かな
31 18/11/10(土)18:24:48 No.546637046
バトルアニメすぎる…
32 18/11/10(土)18:25:46 No.546637242
プリキュア55人体制
33 18/11/10(土)18:25:49 No.546637250
今までやたら細かったのがスマイルあたりでなんか肉感的になって ドキドキで歯のモデリングするようになって ハピネスチャージでなんか急にすごくなったのがイメージ強い
34 18/11/10(土)18:26:25 No.546637377
ガンダムより強そう
35 18/11/10(土)18:26:37 No.546637421
人気アニメは画面の遠くにいる小さな小さなキャラを拡大して作画崩壊とか言われるご時世ですゆえ
36 18/11/10(土)18:26:48 No.546637471
>270万体です なそ にん
37 18/11/10(土)18:27:26 No.546637624
https://www.youtube.com/watch?v=hbpWt2Rbjiw ハピプリEDは今見てもすごいよね
38 18/11/10(土)18:28:31 No.546637843
3D班が長編作れるぐらい育ったのは感慨深いな
39 18/11/10(土)18:28:44 No.546637895
今年のエンディングはなんか手がデカく見える
40 18/11/10(土)18:28:52 No.546637920
スマイルから太くなってドキドキでめっちゃ太ももムチムチしてきたよね
41 18/11/10(土)18:29:17 No.546638007
ずっとHUGっとやってオールスター見せて欲しい…
42 18/11/10(土)18:29:19 No.546638011
よその3DCGは動きがカク付いてる気がするけどやっぱぬるぬるさせると工数膨れ上がるの
43 18/11/10(土)18:29:26 No.546638037
>https://www.youtube.com/watch?v=7xrK0ZT3f_s >戦闘すんごい… 流石に魔法使いまでだけど割と一番のみどころをyoutubeで見せてくれるんだな…
44 18/11/10(土)18:29:50 No.546638106
歯はアコちゃんからやり始めた気がする
45 18/11/10(土)18:30:33 No.546638255
映画後半でエールを下からなめるアングルが多くてえっちだった パンツじゃないとしてもだ
46 18/11/10(土)18:30:48 No.546638301
https://www.youtube.com/watch?v=VK7OkBMnsbQ EDダンスも公開してるし割とバンバンネタバレするスタイルよね
47 18/11/10(土)18:31:03 No.546638345
歯でシコるとか生まれて初めてだった
48 18/11/10(土)18:31:26 No.546638421
すごいのっぺり感減ってる
49 18/11/10(土)18:32:15 No.546638600
>https://www.youtube.com/watch?v=hbpWt2Rbjiw >ハピプリEDは今見てもすごいよね どのフォームのCGもかわいいしディティール丁寧 あとサビ部分の夕焼けライティングカッコいい…
50 18/11/10(土)18:32:35 No.546638661
>EDダンスも公開してるし割とバンバンネタバレするスタイルよね やっぱローアングル多すぎるって!ポルノ映像じゃん!
51 18/11/10(土)18:32:44 No.546638695
4DXで靴下の匂いも嗅げるんですか?
52 18/11/10(土)18:32:53 No.546638728
>よその3DCGは動きがカク付いてる気がするけどやっぱぬるぬるさせると工数膨れ上がるの ぬるぬるの意味が漠然としているけどFPS高い動きはむしろ初期がそうで低FPSなアニメでは不自然になってた アニメとして自然な動きを作るためにどこも試行錯誤してわざとフレーム数少なくしてたり タイミングとか緩急を研究してる
53 18/11/10(土)18:33:52 No.546638923
>4DXで靴下の匂いも嗅げるんですか? 劇場で勃起したら死にます
54 18/11/10(土)18:34:13 No.546639020
>よその3DCGは動きがカク付いてる気がするけどやっぱぬるぬるさせると工数膨れ上がるの フレーム数が低いのもリミテッドアニメを再現するためにあえてやってるとこあるからなんとも… BLAMだとめっちゃ高フレーム数で一旦映像作ってコマを厳選していったから工数は激増した
55 18/11/10(土)18:35:12 No.546639205
>https://www.youtube.com/watch?v=7xrK0ZT3f_s 映画って全編3Dなのか
56 18/11/10(土)18:36:10 No.546639407
映画見に行こうぜ 今年のは本当に見てよかったと思える
57 18/11/10(土)18:36:54 No.546639548
>映画って全編3Dなのか 左様 ただギャグ顔とか普段のアニメ並みにコロコロ変わったりするから 普段の2Dアニメとそこまで違和感感じないんだよすごいよ
58 18/11/10(土)18:38:53 No.546639945
やっぱり毎年コンスタントに作ってるから技術の蓄積速度が段違いなんだな
59 18/11/10(土)18:39:35 No.546640070
3Dで2D的表現するため結構めんどくさいことやってたからこれまでEDだけって感じだったのに気合の入りよう凄いな
60 18/11/10(土)18:41:17 No.546640429
第4の壁を認識するハリー&はぐたん
61 18/11/10(土)18:41:24 No.546640448
CG会社がGOプリから変わったんじゃなかったっけ?
62 18/11/10(土)18:41:24 No.546640452
>よその3DCGは動きがカク付いてる気がするけどやっぱぬるぬるさせると工数膨れ上がるの 1コマずつ作ってるんでなければそんなこたないと思うけど 2D3D混在してるのは手書きのに馴染ませるためにあえて落としてるのかもしれん
63 18/11/10(土)18:41:48 No.546640541
>普段の2Dアニメとそこまで違和感感じないんだよすごいよ これがね ほんとすごい
64 18/11/10(土)18:42:18 No.546640652
>https://www.youtube.com/watch?v=VK7OkBMnsbQ 予想していた以上だった プリキュアすげぇ!
65 18/11/10(土)18:42:32 No.546640700
>宝石の国はカメラに対して自然になるよう変形してたな 映像ならまだああいう自動化が効きそうだけど プレイヤーがカメラグリグリ動かせるゲームは色んな意味でつらそうな気がする
66 18/11/10(土)18:43:14 No.546640824
技のエフェクトとかは3DCGの強みだな 合体技すごい…
67 18/11/10(土)18:44:05 No.546640989
去年からUnity中心に変わったはず
68 18/11/10(土)18:44:37 No.546641096
劇場版のメドレーシーンはカメラワークがめっちゃ凄い
69 18/11/10(土)18:44:55 No.546641148
フレッシュがCGらしい華やかな演出ですごいなってなって DX2でプリキュアらしいモデルの再現ができるようになって スマイルでアニメらしい表現までできるようになったって感じ 途中途中でさらに精度を上げていってる
70 18/11/10(土)18:44:55 No.546641149
スレ画絵だと思ってしまったなんて言えない… CGすげぇ
71 18/11/10(土)18:45:30 No.546641292
もうそろそろプリキュア無双を
72 18/11/10(土)18:45:44 No.546641348
ちなみにアニメを全部3Dにすることって不可能?
73 18/11/10(土)18:46:28 No.546641500
>よその3DCGは動きがカク付いてる気がするけどやっぱぬるぬるさせると工数膨れ上がるの 3Dのモーションはここからここに動いてねって指定すると勝手にソフトが補完してくれるから基本的にぬるぬるだよ でも手描き作画は枚数の限られたリミテッドアニメーションだからそれに合わせるためにフレーム抜いてることが多いんだよ
74 18/11/10(土)18:47:08 No.546641635
最近の3DCGアニメ好きだがらプリキュア全然知らんけど見たいな
75 18/11/10(土)18:47:33 No.546641739
非リアル系では技術の最先端レベルなのであまり一般のスタジオと比べてやるな…
76 18/11/10(土)18:47:54 No.546641829
全部3Dに置き換えると人手や時間が足りなくなる 何だかんだで作画の方が手っ取り早い部分のが多いし
77 18/11/10(土)18:48:19 No.546641915
>ちなみにアニメを全部3Dにすることって不可能? 背景の建物とかまで3Dにするとコストヤバい
78 18/11/10(土)18:48:47 No.546642018
3DCGだとツメ割りとかちゃんとイメージが頭に無いと大変そうではある…
79 18/11/10(土)18:48:59 No.546642065
プリキュアのCG頭おかしいよね…めちゃくちゃシコれる… ちょっとSFM用に流出しない?
80 18/11/10(土)18:49:11 No.546642106
一瞬しか出てこない背景をいちいち3Dに起こすのは大変だからね… 例えば小物でごちゃごちゃした部屋とか気が遠くなる
81 18/11/10(土)18:49:43 No.546642217
>ちなみにアニメを全部3Dにすることって不可能? あめりかのえいがでよくやってない?
82 18/11/10(土)18:50:27 No.546642392
>3Dのモーションはここからここに動いてねって指定すると勝手にソフトが補完してくれるから基本的にぬるぬるだよ >でも手描き作画は枚数の限られたリミテッドアニメーションだからそれに合わせるためにフレーム抜いてることが多いんだよ 動きの為にオバケエフェクト作ってるのとか アニメーション以外もそうだけど凄いけど3Dの利点ほぼ捨ててるような気もせんでもない…
83 18/11/10(土)18:50:40 No.546642440
フル3Dだとシドニアは舞台設定とキャラデザが噛み合ってて 3Dならではの違和感が上手く緩和されてたと思う
84 18/11/10(土)18:51:05 No.546642535
モデルやへーだーだけじゃなくてフェイス含めたモーションの出来もだいぶ良いので モデルが流出したからってそれ使えば素人でも同レベルになるわけじゃないのよ…
85 18/11/10(土)18:51:11 No.546642555
一流作画マンをちゃんと揃えられるなら作画が良いけど現実的に無理だからなぁ クオリティのばらつきが少なくて上がりも把握しやすい3dが重宝される
86 18/11/10(土)18:51:12 No.546642557
ちゃんと必要なフレームを厳選して抜きださないとこうなる https://youtu.be/xZ3npkMNj0s
87 18/11/10(土)18:51:34 No.546642617
2D3Dというと簡単そうというか身近に聞こえるような気がするけど 美術的に平面と立体と言えば難しいというか分野が違うと解って貰えると思う多分
88 18/11/10(土)18:51:59 No.546642720
>フル3Dだとシドニアは舞台設定とキャラデザが噛み合ってて >3Dならではの違和感が上手く緩和されてたと思う 宝石の国もね 共通するのは3Dが苦手な表現が頻出する世界観ではないこと
89 18/11/10(土)18:52:23 No.546642790
もう常識レベルに一般化してるけど手描きとの融合でいいとこ取りするのがアニメでの3Dだし 3Dの弱点は必要ごとにモデルとモーションを作らないとならないって部分で細かい応用が大変 アニメーターがササッと描いてくれるようにはいかない
90 18/11/10(土)18:52:36 No.546642840
>ちゃんと必要なフレームを厳選して抜きださないとこうなる >https://youtu.be/xZ3npkMNj0s モーションがビシッと決まってるせいかフルでも特に違和感を感じない…
91 18/11/10(土)18:53:12 No.546642971
スレ画が雑誌用の静止絵素材じゃなくて動画の一部なのすごいね
92 18/11/10(土)18:53:22 No.546643005
ライダーファンとしてはレジェンド客演のハードルが低いのは羨ましい
93 18/11/10(土)18:53:50 No.546643105
完全3Dゲームだとゼノブレイド2がやべえな…ってなる 前作までが微妙だったのもあって
94 18/11/10(土)18:54:10 No.546643170
ブラスレイターの後のラインバレルで同じGONZOなのにCGの動きがなんかもっさりしてたな…
95 18/11/10(土)18:54:18 No.546643197
モーションすっごいよね ダンスはキャプチャを調整してるって聞いたからそこまで驚かなかったけど 他の動きもすごく綺麗だったよ映画
96 18/11/10(土)18:54:50 No.546643295
>ちゃんと必要なフレームを厳選して抜きださないとこうなる >https://youtu.be/xZ3npkMNj0s >モーションがビシッと決まってるせいかフルでも特に違和感を感じない… ずっとゲームやって慣れてくるとフルのほうはかなりもっさりしてるように感じると思う 格ゲーなんか特に繰り返しやるプレイヤー多いだろうし
97 18/11/10(土)18:54:51 No.546643301
つまりよぉ CGでバリ作画は無理ってことだろ
98 18/11/10(土)18:55:15 No.546643384
正直手描きアニメに近づけるためにコマ落とすってあんまり好きじゃないわ 3コマ打ちの手書きなぞってないで30FPSで気持ちいい動き追及してくれ
99 18/11/10(土)18:55:52 No.546643513
右は口が分かりやすく右側に移動してるよね こういうのをカメラに合わせてリアルタイムで変えられるのは進歩だね
100 18/11/10(土)18:55:52 No.546643515
>CGでバリ作画は無理ってことだろ 専用モデルをガンガン作ったり変形させまくればできる プリキュアも同じである
101 18/11/10(土)18:57:13 No.546643807
>CGでバリ作画は無理ってことだろ 多分できるけどものすごい手間がかかるし現状だと意味はないかも でも誰かがバリ作画の体系化をすればお手軽に再現できるようになるかも
102 18/11/10(土)18:58:11 No.546643988
東映アニメーションに就職したいです…
103 18/11/10(土)18:59:02 No.546644174
今やってるアニメグリッドマンはバリってた気がする
104 18/11/10(土)19:00:43 No.546644542
「」は何か進化できた?
105 18/11/10(土)19:01:24 No.546644688
>3コマ打ちの手書きなぞってないで30FPSで気持ちいい動き追及してくれ アニメは映画基準で24(23.976)fpsだよ 30(29.97)との与える印象の差はすごく大きいよ
106 18/11/10(土)19:01:33 No.546644720
>「」は何か進化できた? 答えはNOじゃない