18/11/10(土)17:31:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1541838687782.jpg 18/11/10(土)17:31:27 No.546625454
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/10(土)17:33:30 No.546625851
時間かけてアイテム集める機能
2 18/11/10(土)17:34:06 No.546625942
RPGが 面倒臭い
3 18/11/10(土)17:34:28 No.546626011
めんどくさいの我慢してとったアイテムが役立たず
4 18/11/10(土)17:34:57 No.546626119
せめてボスは所持品無しにしてくれ…
5 18/11/10(土)17:35:22 No.546626193
でも盗んでえられるものがしょっぱいとそれはそれで文句でそう
6 18/11/10(土)17:36:26 No.546626434
盗賊なのに盗むのが下手
7 18/11/10(土)17:36:57 No.546626562
あとであのボスからこんないいアイテム盗めるんだって知って やり直すかどうするか悩む
8 18/11/10(土)17:37:22 No.546626690
ドロー
9 18/11/10(土)17:37:34 No.546626736
盗まないで倒してから奪えと思うことがある
10 18/11/10(土)17:38:12 No.546626855
ボスが低確率でドロップとどっちが好き?
11 18/11/10(土)17:39:17 No.546627101
真正面から盗む技術があるなら急所に一撃もできるのでは?
12 18/11/10(土)17:39:41 No.546627169
レアアイテムとか盗めたら嬉しいけど作業化するとめんどくなる…
13 18/11/10(土)17:40:11 No.546627271
小数点以下の確率でなんたらかんたら
14 18/11/10(土)17:40:18 No.546627295
ちょうどいい具合がわからないなこれ…
15 18/11/10(土)17:41:24 No.546627522
取り返しの付かない盗み要素はマジでしねってなる
16 18/11/10(土)17:41:36 No.546627563
そこそこ低確率にしないと今度は確定ドロップとの差がなくなるし かといって低確率だと繰り返しがクソダルい
17 18/11/10(土)17:42:12 No.546627693
FF9
18 18/11/10(土)17:42:46 No.546627824
スカイリムは面白かった 最高まで技術を磨くと相手が着ている服や鎧を盗める
19 18/11/10(土)17:43:16 No.546627926
FFTは盗むの楽しかったよ
20 18/11/10(土)17:43:17 No.546627930
ボスから低確率系はマジで滅ぶべきだと思う リロードして繰り返しイベント見る事を前提にするな!
21 18/11/10(土)17:43:28 No.546627963
形態が違うと盗めるアイテム違うボスとか
22 18/11/10(土)17:43:40 No.546628003
盗むと敵が弱体化するの好き!
23 18/11/10(土)17:44:11 No.546628120
FF9めんどくさかったなあ
24 18/11/10(土)17:44:40 No.546628234
「このゲームのボスからは強いアイテムが盗める」と分かった時点で以後のボス戦はとりあえずシーフ入れて盗めるまで粘る作業が確定するから アイテムの質に関わらず何も面白くない
25 18/11/10(土)17:45:29 No.546628398
よしレアドロップだな!
26 18/11/10(土)17:45:34 No.546628416
取返しがつかない要素だとしんどい
27 18/11/10(土)17:46:50 No.546628703
ボス戦で盗むのが必須だとね… 雑魚戦なら
28 18/11/10(土)17:47:15 No.546628805
武器や防具を盗んで無力化出来る仕様だと最高に楽しい
29 18/11/10(土)17:47:23 No.546628835
>よしレアドロップだな! …すぞ
30 18/11/10(土)17:47:31 No.546628858
黒本
31 18/11/10(土)17:47:33 No.546628871
このアイテムが手に入ると大幅に攻略が楽になる系はモチベがグッと上がる
32 18/11/10(土)17:47:33 No.546628872
道中で倒したザコがたまたま強いアイテムをドロップしたとかは嬉しいんだけど 盗むは本当にただの作業感が強くてな
33 18/11/10(土)17:47:47 No.546628929
難易度高めの素材を集めてクラフトしないと作れない装備が盗めば手に入っちまうんだ! くらいであってほしい あとで入手するのが不可能ではないってことが大事
34 18/11/10(土)17:48:10 No.546629017
主人公がもってるか誰でもできるコマンドじゃないと固定されてしまうのは確かに
35 18/11/10(土)17:48:32 No.546629094
ボスからしか盗めない装備とかほんとにやめてほしい 最近そういうの見かけないけど
36 18/11/10(土)17:48:51 No.546629169
街の住民から盗めるシステム好き
37 18/11/10(土)17:48:57 No.546629194
スリみたいに戦闘中に確率で勝手に盗んでると言うのを思いついたけどこれじゃただのアイテムドロップだった
38 18/11/10(土)17:49:17 No.546629253
Fallout3だと盗むコマンドで逆に相手の懐にアイテムを渡せたし モノによっては装着するのできせかえ出来たな
39 18/11/10(土)17:49:28 No.546629286
>FF9めんどくさかったなあ 主人公が泥棒だから盗むをフィーチャーしたんだろうけど 低確率アイテム目当てでボス相手に延々粘りはじめるとゲームのテンポが急速に悪化する まあ実際そこまで頑張って盗まなきゃいけないアイテムなんてそんなあったっけ?って話だけど
40 18/11/10(土)17:49:31 No.546629292
>街の住民から盗めるシステム好き パーティメンバーからの好感度は下がる
41 18/11/10(土)17:49:33 No.546629297
FF9しね!
42 18/11/10(土)17:50:45 No.546629530
FF9は確率低すぎてな ゴミしか盗めないんならある必要ないけどスカリムのは丸裸に出来て結構おもろかった
43 18/11/10(土)17:50:47 No.546629535
>スリみたいに戦闘中に確率で勝手に盗んでると言うのを思いついたけどこれじゃただのアイテムドロップだった ドラクエがこれだな 確率で戦闘中に盗んでたことになるやつだけど
44 18/11/10(土)17:50:50 No.546629556
ドロップがあるゲームで盗むがあると何やってるんだって気分になる
45 18/11/10(土)17:51:26 No.546629700
>最近そういうの見かけないけど ユーザーは別にボス戦で延々盗み続ける作業を楽しんではいないということがようやく周知されてきたようで嬉しい…
46 18/11/10(土)17:51:38 No.546629734
べセスダゲーだとむしろ着せ替えさせる為のシステムだったという パワーアーマーにガトリングレーザー集団と化した集落とか笑えた
47 18/11/10(土)17:52:14 No.546629850
武器盗んだ後の処理組まないといけないから結構だるいと思うんだけどよーやったよあのゲーム クソな部分多いけど作り込まれてる
48 18/11/10(土)17:52:22 No.546629889
ボスとの戦いは本気でやらないと盛り上がらないから あんま舐めた行動取りたくないというのもある
49 18/11/10(土)17:52:32 No.546629926
>ボスが低確率でドロップとどっちが好き? どうして確定ドロップに出来ないんです?
50 18/11/10(土)17:53:22 No.546630115
>Fallout3だと盗むコマンドで逆に相手の懐にアイテムを渡せたし >モノによっては装着するのできせかえ出来たな オブリで毒林檎スリ渡して毒殺とかあったなって
51 18/11/10(土)17:53:23 No.546630123
>どうして確定ドロップに出来ないんです? それは人によってレール変えたいからだな それが目的になって大きく歪むソロ用ガチャゲーとかあるけど
52 18/11/10(土)17:53:28 No.546630141
分かりました 確定ドロップ枠と確率ドロップ枠に分けます
53 18/11/10(土)17:53:34 No.546630171
ディスガイアの盗むが 楽しすぎる(序盤だけ)
54 18/11/10(土)17:53:37 No.546630181
装備やタンスや街路樹を盗むとたまに良心の痛みを感じて殺人の0.5倍の罪を負い 盗みを見咎められると殺人の2.5倍の罪を負う
55 18/11/10(土)17:54:23 No.546630369
>装備やタンスや街路樹を盗むとたまに良心の痛みを感じて殺人の0.5倍の罪を負い >盗みを見咎められると殺人の2.5倍の罪を負う ガード!ガード!
56 18/11/10(土)17:54:43 No.546630448
わかりました 町人やイベント中の仲間から1回だけ成否判定にします
57 18/11/10(土)17:55:14 No.546630563
取り返しのつかない貴重品ばっかり→ツラい 取り返しのつく強力なものばっかり→ゲームバランス壊れる 何の変哲もない消費アイテムとかばっかり→つまらない でバランス取り大変だと思う
58 18/11/10(土)17:55:22 No.546630586
めんどくさいならやらなきゃいい
59 18/11/10(土)17:56:31 No.546630865
初回ボスからは絶対盗めなくて 後でボスと再戦できるMAPみたいなのでドロップ落ちるようになるとかなら
60 18/11/10(土)17:56:35 No.546630885
面白いバランスの壊し方ってあるんだけどそれは盗むじゃないんだよね
61 18/11/10(土)17:57:14 No.546631049
確定ドロップオンリーにすると付随するレベル上げとかもイマイチ面白くなくなるから結構大変なのだ… 一カ所変えると他全部に影響がいく
62 18/11/10(土)17:57:16 No.546631055
毒状態の時だけ盗める!というか 毒状態にするとかどこのパーツを壊すとかそういうミッションクリアで手に入るのってあった気がする
63 18/11/10(土)17:57:49 No.546631181
盗むを鍛えられたり専用装備で命中率とか底上げできたりすると簡単にレジェンドアイテムたっぷり集められたりして終盤の難易度崩壊したりするよね
64 18/11/10(土)17:58:10 No.546631265
>毒状態の時だけ盗める!というか >毒状態にするとかどこのパーツを壊すとかそういうミッションクリアで手に入るのってあった気がする 世界樹はそういうの多いね
65 18/11/10(土)17:58:13 No.546631275
確ドロ前提のストーリィ難度構築とかやるともう完全に遊びがなくなるからな
66 18/11/10(土)17:58:14 No.546631281
バトルスーツ盗めなかったのでリセットします
67 18/11/10(土)17:58:19 No.546631299
そもそも倒した死体から奪えや
68 18/11/10(土)17:58:26 No.546631319
手順を踏んで弱点を突くとレア素材がひっぺがせるとかだと 戦いを効率的に進める楽しさにつながっていい
69 18/11/10(土)17:58:45 No.546631380
実質一人完全に外せないのを連れて行かないといけなくなるやつ
70 18/11/10(土)17:59:34 No.546631558
>装備やタンスや街路樹を盗むとたまに良心の痛みを感じて殺人の0.5倍の罪を負い >盗みを見咎められると殺人の2.5倍の罪を負う そして税金を4ヶ月滞納した者は犯罪者となり問答無用で命を狙われる
71 18/11/10(土)17:59:44 No.546631589
>実質一人完全に外せないのを連れて行かないといけなくなるやつ 鼻持ちならないイケメンショタが盗賊担当で外したくても外せないやり込みRPGは精神的にキツかった…
72 18/11/10(土)17:59:46 No.546631596
ペルソナ5は主人公の通常攻撃に盗む効果ついてたな
73 18/11/10(土)18:00:57 No.546631858
>実質一人完全に外せないのを連れて行かないといけなくなるやつ いいですよねキャラ付けのため属性がほぼキャラ毎に振り分けられているせいで 特定のキャラがいないとその属性攻撃ができなくなるの
74 18/11/10(土)18:01:05 No.546631888
盗賊以外でも盗むアイテムを使うと盗める
75 18/11/10(土)18:01:08 No.546631904
でも盗むがあるとワクワクするんだよな…
76 18/11/10(土)18:01:33 No.546631999
盗むは全員が素質関係なく同等に使えてほしい
77 18/11/10(土)18:01:43 No.546632044
キマリはリュックルートが一番良いと言うが 盗むを使わんからキマリはとんでもねえ弱キャラとして今でも印象に残ってる あのガタイでリュックと同攻撃力ってお前……
78 18/11/10(土)18:02:06 No.546632126
20年前のFFとか全員にロールスイッチできるからそれなんだわな
79 18/11/10(土)18:02:12 No.546632149
>でも盗むがあるとワクワクするんだよな… しない…
80 18/11/10(土)18:02:14 No.546632157
盗む固有アイテムとかあるとすごいワクワクする
81 18/11/10(土)18:02:44 No.546632255
>手順を踏んで弱点を突くとレア素材がひっぺがせるとかだと >戦いを効率的に進める楽しさにつながっていい (弱点開くの待つのにイライラする)
82 18/11/10(土)18:02:56 No.546632305
盗まないと図鑑が???のまま 2週目がないゲームで個数限定アイテムがボスから盗める
83 18/11/10(土)18:03:03 No.546632334
>盗むは全員が素質関係なく同等に使えてほしい どのキャラも同じスキル同じステータスに出来てしまうと それはそれでキャラ間の性能の差別化ができなくなってしまって悩ましい…
84 18/11/10(土)18:03:22 No.546632403
リボンみたいなのは雑に盗品専用アイテムでも問題ないと思っとるけどな
85 18/11/10(土)18:03:49 No.546632507
>リボンみたいなのは雑に盗品専用アイテムでも問題ないと思っとるけどな (ネットで必須だなんだとけおられる)
86 18/11/10(土)18:04:09 No.546632563
オフゲーは結局オナニーに過ぎないから必須はないかな
87 18/11/10(土)18:04:38 No.546632670
差別化とかどうでもいいよ…
88 18/11/10(土)18:04:42 No.546632684
最強最大の超ぶっ壊れ武器だと必須とかいい出す「」とたんに増えるのはわかるけどこれも軽く10年前の仕様だと思う
89 18/11/10(土)18:04:49 No.546632711
昔の名作RPGは大体盗むある気がする ボスで延々盗みやらされるタイプの
90 18/11/10(土)18:05:05 No.546632771
>どのキャラも同じスキル同じステータスに出来てしまうと >それはそれでキャラ間の性能の差別化ができなくなってしまって悩ましい… 盗むは直接戦闘と関係ないんだから盗む以外の部分で差別化してくれ 誰でも使えて一律成功率30%(成功率UPアクセあり)とかにしとけばいいだろう
91 18/11/10(土)18:06:43 No.546633106
エルミナージュとかなんでも盗めて超楽しい
92 18/11/10(土)18:06:53 No.546633147
ボスに対しては盗む無効かあるいはエリクサーみたいな消費回復アイテムでいいよ
93 18/11/10(土)18:06:58 No.546633157
戦闘中に使うシステムの盗むは大体クソつまらない印象がある 何時でも盗めるゲームは大体面白い
94 18/11/10(土)18:07:22 No.546633265
FFTAは武器盗みとアビリティ盗みがゲームバランスの破壊者だったな 終盤に壊し始めるかごく序盤からやり込み前提のプレイして壊すかだからバランス取れてるといえば取れてた
95 18/11/10(土)18:07:41 No.546633328
了解! オートぬすむ! どろぼう斬り!
96 18/11/10(土)18:07:48 No.546633351
でも盗むで手に入るアイテムがバランス上必須なんてゲームそうそう見ない気がする ストーリー展開上絶対に盗まないと進めないというフレーバー的な用法のはFF6とかあるけど
97 18/11/10(土)18:07:51 No.546633367
これは盗賊職の不遇さという話になってくる議題
98 18/11/10(土)18:07:52 No.546633369
スカイリムの物盗むの楽しかった
99 18/11/10(土)18:09:03 No.546633608
ティアリングサーガだったかあの辺のSRPGで一部のもの以外は武器だろうと盗めたりしたもんだから とにかくほぼほぼ全敵から盗めるもん盗んでたな…物凄い手間かかった
100 18/11/10(土)18:09:28 No.546633702
最近だとDQ11 カミュ マル 妹 姉 いや好きだけどさ…
101 18/11/10(土)18:09:29 No.546633703
確率8割を3回連続でミスる
102 18/11/10(土)18:09:40 No.546633739
店で高く売れる程度にしてほしい
103 18/11/10(土)18:10:04 No.546633832
FF12はガンビット組んどけば勝手に盗んどいてくれるしむしろ好きだった
104 18/11/10(土)18:10:06 No.546633841
>でも盗むで手に入るアイテムがバランス上必須なんてゲームそうそう見ない気がする >ストーリー展開上絶対に盗まないと進めないというフレーバー的な用法のはFF6とかあるけど 逆にここで必要数盗んでおくとバランス壊れるみたいなのはたまに見る気がする 知ってると知らないで大違いみたいな
105 18/11/10(土)18:10:38 No.546633943
>FF12はガンビット組んどけば勝手に盗んどいてくれるしむしろ好きだった 勝手に盗めてかつある程度それ前提にバランス組まれてるようなのは好きだ
106 18/11/10(土)18:11:33 No.546634156
初期PTを自由に編成できるタイプのゲームで盗む持ちのキャラがいたら入れずにはいられない病気持ちは多い
107 18/11/10(土)18:11:57 No.546634269
スカイリムの盗みは慣れるとただの定期収入になってしまうのがな… あまりにも家主の警戒が薄すぎる
108 18/11/10(土)18:12:28 No.546634377
クロノトリガーの色仕掛けはめっちゃ楽しかったよ
109 18/11/10(土)18:12:53 No.546634453
意味合いが違うけどSO2のピックポケットは楽しかった
110 18/11/10(土)18:13:38 No.546634600
>クロノトリガーの色仕掛けはめっちゃ楽しかったよ クロノトリガーの色仕掛けが楽しめるならそもそも盗むシステムを特に気にしないタイプの人種っていうだけだと思う
111 18/11/10(土)18:13:51 No.546634641
>逆にここで必要数盗んでおくとバランス壊れるみたいなのはたまに見る気がする >知ってると知らないで大違いみたいな まあ知らないなら別に知らないでいいんじゃないかなって思うよ
112 18/11/10(土)18:14:37 No.546634803
盗まないとクリアできないとか今日日販売できんよな逆に
113 18/11/10(土)18:15:05 No.546634894
ボスからレアアイテム・盗むために特定のキャラが必須っていうこのスレで嫌われてる要素そのまんまなシステムだよねクロノトリガーの盗む ゲーム自体は好きだけどあれは嫌いだ…
114 18/11/10(土)18:15:17 No.546634932
ハクスラRPGの盗むは好きだな ボスにレア物が設定されてるとひたすらリセマラしなきゃいけなくなるからそれは無くしてほしいけど
115 18/11/10(土)18:15:45 No.546635031
>エルミナージュとかなんでも盗めて超楽しい こっちが使っても強いし図鑑も読めて2度美味しいよね
116 18/11/10(土)18:16:35 No.546635197
戦闘開始時に自動で盗み判定があるとか攻撃に盗みが付くとかそういう風にしてくれるとお得に感じられて好き
117 18/11/10(土)18:16:56 No.546635274
源氏装備とかちゃんと盗んでれば楽になるからなあ
118 18/11/10(土)18:17:52 No.546635474
ぶんどるはいらねえ
119 18/11/10(土)18:18:50 No.546635681
盗賊の腕輪付けたロックの盗むはかなり成功率高くて誰にでも使ってやろうって気になったな
120 18/11/10(土)18:20:26 No.546636050
エルミナージュはアイテム1個1個に説明があるのが楽しいね ブルーレインとかひどい
121 18/11/10(土)18:20:30 No.546636068
崩して盗むか回復のリカバリーの択とか出来れば結構自由度上がりそうなんだよな
122 18/11/10(土)18:21:47 No.546636383
軌跡シリーズでNPCに話しかけてクエスト発生させたりストーリー見る工程がいい加減めどすぎるので近寄ったら決定ボタン押さずにNPCが勝手に喋りだす仕組みに変えてほしい 会話内容が変化しなくなるまで連打するの苦痛すぎる
123 18/11/10(土)18:25:29 No.546637188
頑張って妖精のファイフ盗んだけどこの時間でストーリー進めた方よかったな!ってなったやつ
124 18/11/10(土)18:25:38 No.546637213
フォールアウトくらいの気軽さで盗みたい
125 18/11/10(土)18:26:36 No.546637417
マリオ&ルイージは戦闘キャラ固定なのでそんなに苦じゃなかった FF5はシーフ入れるのめんどくせ!
126 18/11/10(土)18:27:21 No.546637595
紅玉と臓器盗んできたんぬ
127 18/11/10(土)18:27:44 No.546637687
盗めるなら殺してから普通に奪え