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    18/11/10(土)16:03:33 No.546609642

    ね? 簡単でしょ?

    1 18/11/10(土)16:03:56 No.546609717

    無 茶 を 言 う

    2 18/11/10(土)16:06:01 No.546610132

    パテ造形が全くできないからプラ板での髪造形はめっちゃ参考になったよこれ

    3 18/11/10(土)16:06:29 No.546610241

    ボンボンみたいなこと言ってんな

    4 18/11/10(土)16:06:54 No.546610312

    大丈夫 2まんえんは越えてない…ハズ

    5 18/11/10(土)16:07:47 No.546610518

    こんだけできるなら顔も似せられそうなのに 顔は忍者の顔なんだよな

    6 18/11/10(土)16:09:57 No.546610957

    自分の髪も生やせない者がフィギュアの髪を作ろうなどおこがましいと思わんかね

    7 18/11/10(土)16:10:33 No.546611060

    アイリペは立体造形とは別ベクトルの技術だし…

    8 18/11/10(土)16:11:16 No.546611228

    君にも作れるシリーズから続くMGの伝統

    9 18/11/10(土)16:12:05 No.546611376

    先日パテで髪作って挫折したんだけどこの作り方は目からウロコだわ 今度やってみよう

    10 18/11/10(土)16:13:18 No.546611590

    >こんだけできるなら顔も似せられそうなのに お顔は髪の毛の100倍位難しい

    11 18/11/10(土)16:15:53 No.546612084

    前髪だけならわりかし簡単 スレ画でツインテまで作ってるのは意味がわからない

    12 18/11/10(土)16:17:56 No.546612425

    >ボンボンみたいなこと言ってんな 経過を見せてるだけボンボンよりはもうちょい親切みあるよ!

    13 18/11/10(土)16:19:15 No.546612648

    プラ板曲げる時ってどうするの 火で炙ればいいのかな

    14 18/11/10(土)16:19:36 No.546612710

    モデグラはアイリペ講座も結構やってるし もっと後の作業工程なだけでそのうちちゃんとやると思うよ

    15 18/11/10(土)16:19:48 No.546612755

    ボンボンよりかなりわかりやすいよ… このキャラはスカルピーっていう造形粘土で作ったよ!とかいきなり突き放したりしないし

    16 18/11/10(土)16:20:16 No.546612848

    プラ板はドライヤーで温めたら曲がるんじゃないかな

    17 18/11/10(土)16:24:19 No.546613533

    前のページの朝潮でアイリペは説明してるでしょ これはミキシングで比較的気軽にって趣旨の作例だし

    18 18/11/10(土)16:25:36 No.546613765

    >プラ板曲げる時ってどうするの >火で炙ればいいのかな ゆっくりと手で曲げよう 曲げたら瞬着で固定

    19 18/11/10(土)16:25:38 No.546613776

    >これはミキシングで うん >比較的気軽に うn?

    20 18/11/10(土)16:26:30 No.546613933

    比較的って書いてるでしょ

    21 18/11/10(土)16:26:30 No.546613934

    一番敷居が高いであろう顔は似た顔立ちのものを流用しましょう

    22 18/11/10(土)16:27:05 No.546614023

    でしょでしょー

    23 18/11/10(土)16:27:41 No.546614130

    感覚的なもんだけどこのサイズの顔は0.2~0.3mmくらいずれると違和感が出始めるからありものを流用するのは手だよね…

    24 18/11/10(土)16:32:08 No.546614852

    バーゼラルドさんからばーぜを生成したり簡単とは…

    25 18/11/10(土)16:33:41 No.546615119

    なるほどプラバンだとエッジが立てやすいのか

    26 18/11/10(土)16:37:03 No.546615642

    模型は材料とやり方をきっちり順番立てて用意できればやることは思ったよりはるかに簡単だよ

    27 18/11/10(土)16:37:10 No.546615661

    フミカネ顔かつアクションフィギュアのないグラーフとかレーベが安直でいいんじゃ…

    28 18/11/10(土)16:42:13 No.546616494

    フミカネキャラはアクションフィギュアの数多いから似た顔立ちを探すのは割合簡単なんだけど大抵瞳の色が違うんだよねえ

    29 18/11/10(土)16:42:54 No.546616600

    左のページあたりで忍者の胸は大きすぎるのでホーネットから持ってこよう!って書いてあってダメだった

    30 18/11/10(土)16:45:49 No.546617090

    >左のページあたりで忍者の胸は大きすぎるのでホーネットから持ってこよう!って書いてあってダメだった ひどい

    31 18/11/10(土)16:48:19 No.546617467

    >なるほどプラバンだとエッジが立てやすいのか あとパテと比べても硬化を待つ必要もない上に加工しやすい 薄いプラ板なら曲げてから加工もできるとやりやすいのよ

    32 18/11/10(土)16:48:48 No.546617557

    いや割とマジでこの方法は比較的簡単だよ 今度やってみる

    33 18/11/10(土)16:49:13 No.546617631

    >前のページの朝潮でアイリペは説明してるでしょ >これはミキシングで比較的気軽にって趣旨の作例だし スナイプを素体に朝潮改二はほとんと芯にしかなってないほぼフルスクラッチだったからな こっちはミキシングでそれっぽく見える見立て改造だから難易度は下がる

    34 18/11/10(土)16:49:38 No.546617677

    写真ブレすぎ!

    35 18/11/10(土)16:50:11 No.546617753

    ちなみに瑞鶴改二の素体に忍者選んだ理由が「ツインテール」と「表情パーツの目つき」の共通点だけだ

    36 18/11/10(土)16:50:22 No.546617777

    在りし日のボンボンを彷彿とさせる記事だな…

    37 18/11/10(土)16:54:29 No.546618503

    ちょうど電穂見に行ったら同じようなことやっててダメだった https://hobby.dengeki.com/reviews/657281/

    38 18/11/10(土)17:00:25 No.546619637

    スケットダンスのフィギュア作成回を思い出す

    39 18/11/10(土)17:02:19 No.546620001

    なぁに素体と完成品だけ見せて 「エポキシパテをつかえばかんたんだ」 で済ました大蛇飛駆塞虫と九尾犬に比べたら万倍親切よ

    40 18/11/10(土)17:02:57 No.546620094

    顔は難しいぞ 瞳の高さが左右揃わなくてプロならどうしてるのかと市販のフィギュア参考にして見たらそれすら高さあってなくて別にいいのか…ってなったくらい難しい