虹裏img歴史資料館

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18/11/10(土)15:06:47 ちゃん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541830007225.jpg 18/11/10(土)15:06:47 No.546598175

ちゃんと見てる?

1 18/11/10(土)15:13:37 No.546599576

読者はそんなとこまで見ないよ

2 18/11/10(土)15:14:15 No.546599683

漫画は記号 基礎からやり直せ

3 18/11/10(土)15:21:27 No.546601114

漫画じゃなくて絵の描き方講座でしょ

4 18/11/10(土)15:22:13 No.546601230

スレ「」は真ん中のおっさんぐらい気持ち悪い

5 18/11/10(土)15:22:28 No.546601294

>読者はそんなとこまで見ないよ でも「」は貼られたページ隅々までほじくり倒すし…

6 18/11/10(土)15:23:34 No.546601531

忙しい時にこんなの言われたら本気で舌打ちするわ

7 18/11/10(土)15:24:20 No.546601678

アップの部分はわかるけど左右の窓の違いは気づかないと思う

8 18/11/10(土)15:25:20 No.546601863

ちょっと拘りあると締まって見えるよ

9 18/11/10(土)15:25:41 No.546601927

鼻の穴がなきゃ呼吸できないよ

10 18/11/10(土)15:26:22 No.546602069

>読者はそんなとこまで見ないよ 見ないからこそ手を抜くと読者に見られちゃうんだよ

11 18/11/10(土)15:26:26 No.546602080

窓が開かないと酸欠になるんですよ!?

12 18/11/10(土)15:26:40 No.546602116

>でも「」は貼られたページ隅々までほじくり倒すし… 「」なんかの意見を気にする必要はないわ どうせ買わねえんだし

13 18/11/10(土)15:27:19 No.546602272

ここに貼るなら首のところだけ気をつければ良い

14 18/11/10(土)15:27:32 No.546602320

アシやる前提で教えてるんだろうしいるんじゃない

15 18/11/10(土)15:27:40 No.546602349

影の位置が変なほうが気になる

16 18/11/10(土)15:27:46 No.546602375

こういう細かいとこまで見えちゃうと 会話の中でキャラの配置が変わっちゃったりとかも気になるのかな

17 18/11/10(土)15:28:24 No.546602516

アップの状態でそうなってたら気になるけど 上の状態だと省略されてるようにしか感じないな…

18 18/11/10(土)15:28:50 No.546602595

眼鏡の人目がないけど細かいとこ見えるの?

19 18/11/10(土)15:29:35 No.546602729

線が増えるとそれだけで読みにくくなるしなあ

20 18/11/10(土)15:29:39 No.546602749

俺の家だと右だな 異端なのか

21 18/11/10(土)15:29:49 No.546602777

今の時代でこんな事言ったら 窓警察だ!とか言われそう

22 18/11/10(土)15:30:16 No.546602862

アシスタントならまぁ正確にやった方がいいよね

23 18/11/10(土)15:31:17 No.546603042

この人は大人気漫画家か何か?

24 18/11/10(土)15:31:37 No.546603126

キモいと思われそうだけど女児下着とかはちゃんとクロッチ描写してほしい 精液の量が明らかに増えるもん

25 18/11/10(土)15:31:41 No.546603136

正確に描けると気持ちいいんだよ 気持ちよくなってる余裕がない時は適当に描く

26 18/11/10(土)15:33:02 No.546603456

ていうか講座だからそりゃ適当に描けとは言えんわな アシに入って適当で良いって教わったとか言われたら堪らんし

27 18/11/10(土)15:33:26 No.546603533

右はぱっと見たとき中世の教会とかの窓っぽく感じた

28 18/11/10(土)15:33:27 No.546603536

作者が資料見て数時間かけて緻密な背景描いても 読者は一瞬見ただけで次のページ行くよね

29 18/11/10(土)15:33:57 No.546603625

>この人は大人気漫画家か何か? いいか 人気漫画家は普通は背景なんて描かない 背景はアシスタントの仕事だ

30 18/11/10(土)15:35:49 No.546604038

これぐらい柔らかい言い方しても何様だって反論されるのか…

31 18/11/10(土)15:36:29 No.546604225

見ないけどアンチに見られてネットで拡散される

32 18/11/10(土)15:38:07 No.546604624

まあ人気作家様は自分の連載で忙しいから こんな漫画描いてる時点で売れない二線級漫画家だし そういう人に言われてもねえって感は出るよやっぱり

33 18/11/10(土)15:38:10 No.546604631

菅野はめっちゃやさしい 山本貴嗣のと同時に買ったから余計にそう思う

34 18/11/10(土)15:39:16 No.546604921

ハメ殺し窓なら開ける必要もないです

35 18/11/10(土)15:39:28 No.546604973

誰かわかんない

36 18/11/10(土)15:39:56 No.546605078

分析とかコーチ業の方が向いてる人もいるし人気作家じゃないからってわけでもないと思うけど

37 18/11/10(土)15:40:27 No.546605183

su2705102.png

38 18/11/10(土)15:40:29 No.546605189

>この人は大人気漫画家か何か? この人の漫画講座の本は新装版が出るぐらいには売れた 漫画家としては色々描いて10冊以上は出せてたから 一応食えてはいたけど売れてはなかったが指導者としては成功したパターン

39 18/11/10(土)15:40:54 No.546605288

ジェビロの漫画指南書は作者の実績と内容の質も相まって良書に思えた

40 18/11/10(土)15:41:20 No.546605395

指摘したほうが重箱の隅をつつく嫉妬アンチって言われそう

41 18/11/10(土)15:41:37 No.546605439

鍵の位置低くない?

42 18/11/10(土)15:42:06 No.546605545

人気作家なら背景はアシの仕事だから関係ないし 読むだけで描かない読者にはもっと関係ないし これでイラッとする人間て限られるよね

43 18/11/10(土)15:42:25 No.546605602

>山本貴嗣のと同時に買ったから余計にそう思う あつじそんな厳しいの?

44 18/11/10(土)15:42:51 No.546605693

>su2705102.png 拭いた

45 18/11/10(土)15:43:13 No.546605775

絵が下手なら気にされないって施川ユウキが言ってた

46 18/11/10(土)15:43:14 No.546605778

快描教室は優しく丁寧でそして優しくて素晴らしいぞ

47 18/11/10(土)15:43:46 No.546605882

このハウツー本20年くらいスタンダードになってた気がする

48 18/11/10(土)15:43:58 No.546605923

>作者が資料見て数時間かけて緻密な背景描いても >読者は一瞬見ただけで次のページ行くよね かといって手を抜くと背景白いとか雑だとか言われる

49 18/11/10(土)15:44:07 No.546605959

>あつじそんな厳しいの? 何そんなに怒ってんのってくらい終始不機嫌 講座で

50 18/11/10(土)15:44:10 No.546605971

この人の本は実際スゴイわかりやすい 感覚的になんとなく使ってる描写を言語化してくれてるから気づきも大きい

51 18/11/10(土)15:44:18 No.546605991

指南書見ると絵も漫画も上手いけどこの人の漫画読んだことないって不思議な感じ

52 18/11/10(土)15:44:38 No.546606042

最近多い絵が下手な人の出してるハウツー本より説得力あるだろ!

53 18/11/10(土)15:44:55 No.546606099

>人気作家なら背景はアシの仕事だから関係ないし >読むだけで描かない読者にはもっと関係ないし >これでイラッとする人間て限られるよね 読者は置いといて人気漫画家なんて一握りなんだから出すのおかしくない?

54 18/11/10(土)15:45:13 No.546606153

>作者が資料見て数時間かけて緻密な背景描いても ベルセルクの作者はデジタルに移行したら 印刷で潰れるようなとこまで描き込むようになって すごい時間の無駄してやがる

55 18/11/10(土)15:45:55 No.546606283

上手くてさらに売れてたら講座本なんて出す暇ないわい

56 18/11/10(土)15:45:57 No.546606291

>何そんなに怒ってんのってくらい終始不機嫌 >講座で まあヒ見てても急に怒り出す人って印象はあるな…

57 18/11/10(土)15:46:39 No.546606420

>作者が資料見て数時間かけて緻密な背景描いても >読者は一瞬見ただけで次のページ行くよね 背景がショボい漫画のショボさは なろうコミカライズガチャのハズレ連中を見ればよくわかるぞ…

58 18/11/10(土)15:47:04 No.546606495

背景以上に問題があるだろそれは

59 18/11/10(土)15:47:05 No.546606500

スレ画よりは裏技のほうがありがたいな…

60 18/11/10(土)15:47:20 No.546606539

スレ画見ても何がダメなのかわからん

61 18/11/10(土)15:47:25 No.546606557

意識してはみてないけど 細かい部分の積み重ねが違和感とかに繋がるし

62 18/11/10(土)15:47:31 No.546606575

体育館なんて時間かけても無駄だろ サイクロプスに時間かけても無駄だろ …で原作者が亡くなったんだぞ!!

63 18/11/10(土)15:47:33 No.546606582

>>講座で >まあヒ見てても急に怒り出す人って印象はあるな… 講座がどうのってより単純にそういう人なんだろうね

64 18/11/10(土)15:47:41 No.546606608

ヒストリエは連載で背景が白いからコミックスで描き込むね方式だけど そんなヒマあるなら連載進めてよってなる

65 18/11/10(土)15:47:52 No.546606641

背景なんて「」に粗探しされない程度でいいんだよ

66 18/11/10(土)15:47:59 No.546606654

背景は主役であることはあんまないしその必要はないけど少なくとも違和感を感じさせないレベルが欲しい

67 18/11/10(土)15:48:07 No.546606680

岩明先生そこまで背景に気合入れなくてもいいので早く続きを……

68 18/11/10(土)15:48:32 No.546606747

ただこの人と山本貴嗣だと山本貴嗣の方がこだわり強いから漫画が面白くなるのはわかるって感じだった

69 18/11/10(土)15:48:55 No.546606831

富樫がまた七割文字だけのページやらかしてたな

70 18/11/10(土)15:49:59 No.546607039

山本貴嗣の本は絵が上手いというか死ぬほど拘るのが前提の本って感じが凄かったな… アクションシーンの書き方でまず銃の構え方や剣の持ち方とかの解説から始まるし…

71 18/11/10(土)15:50:06 No.546607056

背景が真っ白すぎる漫画読むと背景描くアシスタント雇わないくらいお金ケチってんのかなって思っちゃう

72 18/11/10(土)15:50:07 No.546607060

背景…というか小物のディティールがショボい絵ってメッチャ目立つ キャラの絵は小綺麗だと特に だからって写真加工かよってくらい描き込めってわけじゃないけど

73 18/11/10(土)15:50:24 No.546607108

正確な背景がいいなら3Dでいいしないまどきアナログ作画もあるまい

74 18/11/10(土)15:50:37 No.546607144

こんなことで怒ってるから売れない漫画家で終わるんだよ

75 18/11/10(土)15:51:01 No.546607207

吹き出しでごまかせるコマよりもセリフ無しの回想シーンの方がキツイって馬場康誌が言ってたな…

76 18/11/10(土)15:51:07 No.546607222

ほんとに絵が上手くなりたいなら何でも知っておくに越したことはないんだけど漫画だしね

77 18/11/10(土)15:51:35 No.546607300

その人の作風があるからなあ 施川みたいにサッシの描き方相談したらお前の漫画でそんなとこ気にしてるやつはいないって言われるとか

78 18/11/10(土)15:51:40 No.546607314

>背景が真っ白すぎる漫画読むと背景描くアシスタント雇わないくらいお金ケチってんのかなって思っちゃう 岩明均はコミュ障で他人と一緒に仕事が出来ないだけって自分で言うてた…

79 18/11/10(土)15:51:51 No.546607348

>正確な背景がいいなら3Dでいいしないまどきアナログ作画もあるまい なんでもかんでも3Dで作るのなんて大変だよ…

80 18/11/10(土)15:51:52 No.546607351

>ただこの人と山本貴嗣だと山本貴嗣の方がこだわり強いから漫画が面白くなるのはわかるって感じだった 良い意味でも悪い意味でもいわゆるオールドタイプのオタクの人なんだろうな 作品は面白くなる

81 18/11/10(土)15:52:05 No.546607382

マンガは無断で加工した写真を背景に使って訴えられる事案があったな

82 18/11/10(土)15:52:27 No.546607448

どっちにしろ画面が単調になるの防ぐためにこういうの描かなきゃいけなくなるんだ

83 18/11/10(土)15:52:33 No.546607468

一枚絵ならまだしも漫画なら背景なんて読み飛ばしていくよ キャラを追ってるんだし

84 18/11/10(土)15:52:40 No.546607490

これで偉そうって言う人は多分なんでもない漫画でも説教臭いって言うタイプの人だと思う

85 18/11/10(土)15:52:42 No.546607499

背景をそれっぽくする一番手軽な手段が描き込むことなんじゃないかと最近思うようになって…

86 18/11/10(土)15:52:54 No.546607539

マイナー雑誌だとそもそもアシを雇ってたら食っていけねえってパターンもあるからな… 単行本出ない雑誌だって存在するわけだし

87 18/11/10(土)15:52:56 No.546607545

窓枠描けてマイナス要素なんてないだろ この本出た頃は漫画家目指すなら雑誌掲載の専業かつアナログが常識な時代だし

88 18/11/10(土)15:52:58 No.546607554

岩明均なんかはキャラの表情に迫力あるから背景真っ白でも全然気にならないんだよな むしろ白いままなのが演出になってるというか

89 18/11/10(土)15:53:23 No.546607615

>一枚絵ならまだしも漫画なら背景なんて読み飛ばしていくよ >キャラを追ってるんだし そのキャラに違和感をもたれないような背景をつけないといけないって話なんだよ

90 18/11/10(土)15:54:04 No.546607736

移動したときの一コマだけ背景書いてあとは白でいいと思う

91 18/11/10(土)15:54:10 No.546607757

園田健一「人が乗ってる車と無人の車の描き分けをしろ!」

92 18/11/10(土)15:54:15 No.546607772

>そのキャラに違和感をもたれないような背景をつけないといけないって話なんだよ 新人さんの漫画読むと途中であれ?って目が引っかかることがあるのはそれでかな

93 18/11/10(土)15:54:21 No.546607800

川原正敏は白背景でもなんか飛んでるし…

94 18/11/10(土)15:54:24 No.546607810

この窓何がいけないのかわからん

95 18/11/10(土)15:54:36 No.546607850

背景なんて埃飛ばしておけばいいんだ

96 18/11/10(土)15:54:48 No.546607881

りぼんの漫画みたいにトーン貼っとけば

97 18/11/10(土)15:54:51 No.546607892

パースが凄い歪んでたり白すぎて何かよく分からない背景になってて違和感感じたら漫画に入っていけないからね…

98 18/11/10(土)15:55:00 No.546607916

こんな絵じゃ開かないよとまでは思わないけどなんか絵が下手くそだなって思うときはあるかもしれない

99 18/11/10(土)15:55:10 No.546607948

>この窓何がいけないのかわからん 同じレール上に左右の窓が二枚とものってたら微動だにできない

100 18/11/10(土)15:55:24 No.546607976

写真貼り付けただけの背景凄い違和感がある

101 18/11/10(土)15:55:26 No.546607985

>この窓何がいけないのかわからん リアリティのある作風目指したいなら背景も気をつけるとグッと良くなるよぐらいの話でない?

102 18/11/10(土)15:55:37 No.546608022

>りぼんの漫画みたいにトーン貼っとけば 実際トーン使わない拘りあるやつはだいたい編集に鼻っ柱折られるって話あったなあ

103 18/11/10(土)15:55:41 No.546608036

>川原正敏は白背景でもなんか飛んでるし… コマ割りの時点でだいぶ特殊だし…

104 18/11/10(土)15:55:42 No.546608041

背景とかわからないからエフェクトとか花とか入れとけって言ってたわ

105 18/11/10(土)15:55:49 No.546608067

右手が左手にならない位しか気をつけてないよ俺

106 18/11/10(土)15:55:52 No.546608076

でもスレ画程度の絵だと右の窓で十分だよね

107 18/11/10(土)15:55:59 No.546608090

>パースが凄い歪んでたり白すぎて何かよく分からない背景になってて違和感感じたら漫画に入っていけないからね… あつしはなんでも教えてくれるな…

108 18/11/10(土)15:56:06 No.546608108

描き込み適当な漫画は面白いけど買う気が起きない 怒りのロードショーとか

109 18/11/10(土)15:56:25 No.546608169

良い本と思うけどなにぶん古い本なので 最近ので良いのあるかな

110 18/11/10(土)15:56:36 No.546608212

一箇所どうでもいいだろってやっていけばどんどんその範囲は広がる

111 18/11/10(土)15:56:37 No.546608218

>でもスレ画程度の絵だと右の窓で十分だよね これ読む層漫画の描き方求めてるからまあ

112 18/11/10(土)15:56:43 No.546608238

>背景なんて埃飛ばしておけばいいんだ (ニィ

113 18/11/10(土)15:57:01 [???] No.546608309

散らばってる瓦礫をちゃんと組み合わせられるのがちゃんとした背景だぞ

114 18/11/10(土)15:57:11 No.546608351

>これ読む層漫画の描き方求めてるからまあ それならまあ

115 18/11/10(土)15:57:15 No.546608365

まあ鼻の穴がない!呼吸できない!と似たようなモン

116 18/11/10(土)15:57:21 No.546608381

>一箇所どうでもいいだろってやっていけばどんどんその範囲は広がる スラム街のガラス理論だな 割となんにでも言えることではある

117 18/11/10(土)15:57:48 No.546608476

逆にギチギチと画面いっぱいに書き込過ぎても読みにくかったり なんでもいい塩梅がある

118 18/11/10(土)15:57:51 No.546608481

ハミ出るのは何がハミ出てるんだ

119 18/11/10(土)15:57:52 No.546608485

>まあ鼻の穴がない!呼吸できない!と似たようなモン それとはまた別の話じゃない?

120 18/11/10(土)15:57:56 No.546608498

でも水上悟志とか背景手抜き作画だとアシいらないからそこまでヒットしなくても食えるって言ってたな

121 18/11/10(土)15:58:26 No.546608597

そこに意識がいかなくても違和感って結構感じてたりするんだよね

122 18/11/10(土)15:58:32 No.546608621

>この窓何がいけないのかわからん 左窓の上部に太線がないから奥行きがなく見えて 両方の窓ガラスが一つの直線状にあるように見えている

123 18/11/10(土)15:58:47 No.546608682

>まあ鼻の穴がない!呼吸できない!と似たようなモン スレ画に難癖付けたいだけになってない?

124 18/11/10(土)15:58:51 No.546608699

ハウツー本でこの説明してることに対して文句が出る意味が分からない

125 18/11/10(土)15:59:04 No.546608738

>一箇所どうでもいいだろってやっていけばどんどんその範囲は広がる 見ててその辺適当な作家さんなのねってなるよね それでストーリーが面白けりゃ全く問題ない話ではあるけど

126 18/11/10(土)15:59:13 No.546608777

全部記号で済ませられるデザインにしてた手塚治虫

127 18/11/10(土)15:59:32 No.546608841

細部にこだわろうが肝心の漫画がツマラン物なら意味はない

128 18/11/10(土)15:59:47 No.546608885

ファブルの世界で生きていけるのかそれで

129 18/11/10(土)15:59:51 No.546608897

今なんか昔より重箱の底つついて叩かれたりするし昔以上に大事なんじゃないか

130 18/11/10(土)15:59:53 No.546608905

アナログ時代にプロになろうとする人が読む本だから アシスタントを経験する事を考えたらそりゃ丁寧に描こうねって教えるよねそりゃ 適当に描くの慣れて入ったところが園田健一だったら死んじゃうし…

131 18/11/10(土)15:59:57 No.546608919

>全部記号で済ませられるデザインにしてた手塚治虫 神の場合劇画ブーム来て苦労したりしてるからなあ

132 18/11/10(土)16:00:11 No.546608965

上手く書いても興味わかないが 下手やおかしいは即座に気になってしまうし最初は気にならないのに指摘されるとそれしか見えなくなる 目障りは最強の興味感情

133 18/11/10(土)16:00:18 No.546608987

>ハウツー本でこの説明してることに対して文句が出る意味が分からない 文句が出るというか文句を出さないといけないという思考になってるんだと思う

134 18/11/10(土)16:00:24 No.546609006

>ハウツー本でこの説明してることに対して文句が出る意味が分からない 多分普段から細かい指定をされているアシスタントなんだろう

135 18/11/10(土)16:00:37 No.546609045

ウシジマくんでたまに見るわ ハンドルでけえと延々つついてる「」とか

136 18/11/10(土)16:00:42 No.546609065

露骨に雑になってきたな

137 18/11/10(土)16:01:18 No.546609202

>ウシジマくんでたまに見るわ >ハンドルでけえと延々つついてる「」とか なるほどなー

138 18/11/10(土)16:01:32 No.546609260

>細部にこだわろうが肝心の漫画がツマラン物なら意味はない それはまた別の話じゃねえかな

139 18/11/10(土)16:01:36 No.546609269

しかもこの人のハウツー本って 入門が終わってそれよりもうちょっとステップアップしたい人へって本も多かったよね

140 18/11/10(土)16:01:41 No.546609292

「」どうしでつつききあうように誘導!

141 18/11/10(土)16:01:47 No.546609315

こういうのだいたい難癖だから一切気にしなくていいって話にしたがるのが出て来るけど 実際には無意識下のひっかかりって読みやすさに結構響いてくるから気を付けられるなら気を付けた方が得だよね

142 18/11/10(土)16:02:27 No.546609455

説得力考える参考になりまする

143 18/11/10(土)16:02:45 No.546609510

>実際には無意識下のひっかかりって読みやすさに結構響いてくるから気を付けられるなら気を付けた方が得だよね スレ画のおっさんが言ってるのってそういうことだと思ってた

144 18/11/10(土)16:02:46 No.546609513

まあこの人の漫画はリアルめくらって言葉がぴったりなぐらいの融通のきかないというか面白みのない漫画だし 漫画の面白さと理屈が繋がってないもん この本自体は悪いものじゃないけどね講座として

145 18/11/10(土)16:02:52 No.546609533

>園田健一「人が乗ってる車と無人の車の描き分けをしろ!」 園やんはこないだ実家で新製品作って話題になってたな

146 18/11/10(土)16:02:52 No.546609535

なろうコミカライズとか

147 18/11/10(土)16:03:04 No.546609562

楽器とか絵上手い人でも細かい所適当だったりするし 物を正確に描くって突き詰めたらマジ大変だと思う

148 18/11/10(土)16:03:24 No.546609617

>こういうのだいたい難癖だから一切気にしなくていいって話にしたがるのが出て来るけど >実際には無意識下のひっかかりって読みやすさに結構響いてくるから気を付けられるなら気を付けた方が得だよね そうだしそもそも読む側からしたらうまく描けるようになってくれて悪いことなんて何一つない

149 18/11/10(土)16:03:39 No.546609663

この画像にもどこか無意識に引っかかるところがあるんだな

150 18/11/10(土)16:03:42 No.546609672

>まあこの人の漫画はリアルめくらって言葉がぴったりなぐらいの融通のきかないというか面白みのない漫画だし >漫画の面白さと理屈が繋がってないもん ストーリーの面白さと漫画の書き込みは関係ないだろ

151 18/11/10(土)16:04:02 No.546609737

普段から背景ちゃんと描いておけば背景使った演出だってしやすい

152 18/11/10(土)16:04:24 No.546609804

>まあこの人の漫画はリアルめくらって言葉がぴったりなぐらいの融通のきかないというか面白みのない漫画だし >漫画の面白さと理屈が繋がってないもん そんな感じでもなかった気がする

153 18/11/10(土)16:04:28 No.546609823

>この本自体は悪いものじゃないけどね講座として この人良くも悪くも美大出身感ある 理屈は一回頭に入れたら全部忘れた方がいいって言われるけどわりとその通りかなって

154 18/11/10(土)16:04:29 No.546609825

>園田健一「人が乗ってる車と無人の車の描き分けをしろ!」 タイヤの沈み込みとかそういうところ?

155 18/11/10(土)16:04:52 No.546609895

まあこの本話の作り方も載ってるけど 作例クソつまんないからな…

156 18/11/10(土)16:04:52 No.546609897

背景テキトーだと伏線さり気なく仕込んだりも難しくなりそうだな

157 18/11/10(土)16:04:55 No.546609908

>タイヤの沈み込みとかそういうところ? そういうところ

158 18/11/10(土)16:05:05 No.546609943

誰が言ったかってのも大事なので 説得力が…

159 18/11/10(土)16:05:29 No.546610011

>タイヤの沈み込みとかそういうところ? サスの沈み方かな 車のカタログとか人乗ってる分の重り詰めて車高下げてたりする

160 18/11/10(土)16:05:36 No.546610047

>誰が言ったかってのも大事なので >説得力が… 山本貴嗣の方買おうぜ

161 18/11/10(土)16:05:45 No.546610072

>この画像にもどこか無意識に引っかかるところがあるんだな 端的に鼻の穴あげてみたけど理解してもらえませんでしたまる

162 18/11/10(土)16:05:45 No.546610073

>誰が言ったかってのも大事なので >説得力が… お前は誰なの

163 18/11/10(土)16:05:54 No.546610107

AKIRAとか作画凄いけど内容はイマイチだよね

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